大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
その【2】へ続く(*ΦωΦ)ノ☆
2013年11月22日 (金) | 編集 |

懐かしの過去画像を引っ張り出してみました(笑)
この頃が一番燃えてて、楽しかったな~…………

な~んて感傷に浸ってる場合では無いのですo(`▽´)o
相方さんが出張行った途端、連日の徹夜(爆)
何とか新しいブログが形になったので
これからはそちらにアップして行きたいと思います!
引き続きお付き合い頂けると嬉しいな♪

ねこ屋通信【2】
http://nekoyaryutan.blog.fc2.com/

ヨロシクお願いしま~す(≧∇≦)ゞ

それにしても、携帯でも何とかなるもんだね~
ま、アクセス解析だけはどうにもならなかったけど★
文字数制限でさすがにテンプレートはいじれなかったよっっ
助けて妹ちゃ~ん(笑)

次にこんな緊急事態になっても、
その頃にはさすがにスマホのお許しも出てるだろうから
今よりもっと楽に出来るよね☆
っていつまで続けるつもりなんでしょ( ̄m ̄〃)そりゃもうおばあちゃんになるまで~(笑)
って、その頃にはまた別の何か新しい事が始まってるかも?
でも、今でもFacebookとかそういったの苦手でやってないし
このブログの形態がお気楽で、
自分に一番合ってる気がするんだ~(o^∀^o)
なので、これからもまったり更新して行きたいと思います!
ではでは~ヽ(*´∇`*)ノ♪
いっぱいいっぱい(○д○)
2013年11月21日 (木) | 編集 |

FC2さんから
『ファイルがいっぱいで画像がアップ出来ませ~ん
有料コースに申し込むか
いらない画像を削除して下さ~い』
ってメールが来た~(o_ _)oもうそんな??

とりあえず、昔の画像(PCでアップしてた時代のヤツね
記事は全部削除したけど、画像は面倒でほったらかしてた(爆))
を携帯からチマチマ数十枚消してみたけど
膨大過ぎて、ラチが開かないっっ!!
携帯すぐ容量オーバーでアクセス出来なくなるし(汗)

もうこうなったら、『ねこ屋通信2』を作るしかないかな?
…これも携帯からだと手間そう…
って言うか、携帯からだとプラグインを設置出来ないんだよねっっ
いや~困った(-"-;)

って事で、解決策が見つかるまで更新止まりま~す★
皆様、お元気で~(ノ△T)
経過良好♪
2013年11月13日 (水) | 編集 |

ちょこんとちっちゃいコのいる風景は、
ほっこりキュンキュンしちゃいますね( ´艸`)♪
最近凄く『ピコえっくす☆きゅーと』が気になっております(笑)
アゾンさんだとお洋服も豊富だから、
今、お針子力0の私にはとても魅力的\(☆o☆)/
あと今更だけど、かすたまPのレイ&アスカとか(笑)
とにかくちっちゃいコを愛でたい(人´∀`)♪そんな気分☆

今日は眼科の定期検診の日でした~★
結果は良好(^_^)v
次は半年後でいいって♪
半年後ってもう来年の5月ですよっっ
半年後…どうなってるのかな~…………ハハハ★
朝一で行ったのに、今回は薬が切れるのがスッゴく遅くて
日中ほぼ瞳孔開きっぱなしで、何にも出来なかったョf^_^;
で、寒かったし、オコタでゴロゴロしてたら
龍たんが乗って来てゴロゴロ言ってたので、それ聞いてたら…
いつの間にか爆睡してた(笑)
龍たんと二人でぬくぬくお昼寝…もう幸せ過ぎて泣けてくるゼ★


そんな龍たん、現在鼻の頭がハゲてます(爆)

なんかお鼻が汚れてるな~って思って
ウェットティッシュでゴシゴシしたら…
ぎゃ~っっ!!毛が無くなっちゃったっっ!!(゜∀゜;ノ)ノ
も~なんでこんな事になっちゃったのか(泣)
もうコワいから、これからは汚れてても触らない様にしよっと(ノ△T)
早く毛が生えます様に…☆

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)ゞ
お疲れちゃ~ん★
2013年11月09日 (土) | 編集 |
昨日、母上様と二人で
広島のおじいちゃんに顔を見せに行ってきました☆
久しぶりだったので、凄く喜んでくれて良かったです(o^v^o)♪

が、最近お疲れモードだったからか
今日は若干熱が出ちゃって(汗)
日中はゴロゴロしておりました~★

で、夕方、相方さんご帰還。

待ちに待ったピザ~(人´∀`)♪
今日は相方さんのお仕事がベースだったので
『ピザピザピザ~ッッ!!
ピザ食べたいから買って来て~o(≧∇≦o)』
ってお願いしてたのです♪
今回は初めてのベースの中のピザハット☆
メニューが全部英語で何が何だか分からなかったので
人気の商品ってのを注文したらしい(笑)
なので、トッピングがなんなのかよく分からないけど(爆)
紫玉ねぎが乗ってるのは初めて見たよ(笑)カラフル~☆

お味は、とにかく色んな具があって美味しかった~(*^o^*)
生地の食感が初めて!な感じで、
もっちりしてて食べごたえがあって最高でしたっっ!!

すっかり元気を取り戻しましたよ~(^_^)v

で、

『はい、これおつり』
って、ドルで返されても、コッチで使えるトコないわーっっ!!(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
11月だーっっ!!(゜∀゜;ノ)ノ
2013年11月01日 (金) | 編集 |
あ~…あっという間に10月が終わっちゃいましたね~
今日から11月だって( ̄○ ̄;)いや~ん

そろそろ30代の終わりのカウントダウンが(笑)
でも、相変わらずな毎日(爆)

昨夜はとび森で初めてのハロウィンイベントを満喫して
今朝は村中に散乱したあめちゃんやらアイテムの回収にてんてこ舞い★
やっぱりアイテムダブリの嵐!!、だったもんな~(笑)
結局オレンジの被り物が取れなかったんだけど…
あれってキングにイタズラされれば良かったのかな?
って、今、思った(笑)
ついアイテム欲しさにアメちゃん渡してたもんね~
来年チャレンジしてみよっと★
最近はとび森やってる時間が長くなってます(汗)
ちょこっと現実逃避(笑)


龍たんは毎日モリモリおご飯食べております♪
食べられるうちは大丈夫だよね。

いっぱい食べて、大きくなるんだぞo(^ワ^)o


そして、ログキャビンは…
あと13枚チクチクしたらモチーフ完成~★
13枚ってまだまだじゃん(笑)
ま、ボチボチ☆(≧∇≦)ゞ

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
週末、遊び倒すの巻~お祭り編~
2013年10月21日 (月) | 編集 |
で、日曜日は地元のお祭りに、今度は母上様と行ってきました~♪
今回はとにかくバザー目当てで(笑)


着いてすぐに覗いたバザー会場でリラックマ発見っっ!!
マグカップとグラス~(人´∀`)♪
バザーの良いところは、激安なトコ(笑)
マグカップは1個100円、グラスは30円でした~(^_^)v
あ、すいませんっっ!!
今回はバンバン金額書いちゃいます(笑)
マグカップ嬉しかったけど、この後ず~っと持って歩くのが重かった(爆)


次のバザー会場では、目が合っちゃいました(笑)
あれ?このアイプリ、ウチのちっちゃいキャンディに似てる…
次の瞬間、何時ものクセで服の背中開けて刻印探してた(爆)
でも刻印が無くて、あれ?じゃあおしり辺りかな~?
って今度はスカートめくってパンツをずらし始める…
↑完全にアヤシイ!ヤバイ人がここに居ますよ~っっ!!(爆)
でも刻印が無くて、おっかしいな~?キャンディじゃないのかな?
って思って、ひいて見てみたらブーツの底に刻印があった~(≧∇≦)/
しっかり【いがらしゆみこ/東映動画/ポピー】の文字が♪
って事で、100円でお買い上げ~(人´∀`)♪
↑この値段だったら、とりあえずスマートに買って帰って
家で確認しろって感じですよね(笑)

家に帰って相方さんに見せたら、余りのボロボロ具合に
『こわっ!』
って言われちゃったよ~(笑)
龍たんはクンクンしながら、
暫くキャンディにニャ~ニャ~話しかけてました(*ΦωΦ*)
えっ!?な、何か憑いてる!?(爆)

ま、今に見ておれ(*ΦωΦ)ノ
来週相方さんが帰って来るまでに綺麗にしてやるゼーッッ!!☆


あとは手芸材料をちょこっとゲット!
デュアルデューティのキルティング糸は一個100円
クロバーの編み針は200円也~♪

そして、お祭りの踊りが始まる頃には撤収ーっっっ!!(*ΦωΦ)ノ
ホントにバザー目当て(笑)
や~今回もいい買い物が出来ましたよ(*^m^*)フッフッフッ♪♪

さ~ではでは!キャンディちゃんをお風呂に入れましょうかね~o(^ワ^)o
久しぶりだから燃えるゼ☆(笑)
あ、さっき調べてみたら
このキャンディ『いたずらキャンディ』ってコみたいです☆
ようこそ、わが家へ~♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)ゞ
週末、遊び倒すの巻~広島編~
2013年10月21日 (月) | 編集 |

最近、龍たん元気♪
って事で、ホッと一安心♪♪

したとこで、先週末はアッチコッチ遊び回って来ました~(≧∇≦)ゞ
龍たん『元気になった途端、ほったらかしとはケシカランニャッ!!』(笑)


土曜日は妹ちゃんと一緒に、数年ぶりに広島の手作りフェアへ~☆
ハンドメイドイベントと同時開催になってたから
前より規模が大きくなってて、見応えたっぷりっっ!!
スゴく楽しかった~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪


今回もお得な商品沢山ゲット!しましたよ~☆
キルト綿、凄く安かったからワ~イって買ったけど
その後、ず~っと持って歩くのが大変だったよ(笑)
フワフワの毛糸を見つけたので、今年はこれでマフラー編むゼ☆
(えっ!?今年もマフラーですか??(笑))


今回一番の収穫はコレ~(≧∇≦)/
ウェットティッシュ入れ~♪
今使ってるケースが大きくて邪魔だったから
これでスッキリしますわ~(^_^)v
取り出し口がリボンの形って言うのが一番のツボでした!
お花柄もカワイイし

あと、裏の入れ替え口も凄く凝ってて
裏にしとくのが勿体無いくらいっっ!!
ここまで丁寧に作れるなんて凄いよね~
ワタシ、究極の手抜き者なんで(爆)

でも、素敵なハンドメイド作品をいっぱい見て
スッゴくヤル気貰いました~っっo(≧∇≦o)
よし!私も頑張って
キルト展で買ったポーチのキット作るぞーっっ!!
っとか、気持ち盛り上がってます(*^m^*)♪

そして、日曜日につづく★

ダヤン♪ダヤン♪♪
2013年10月05日 (土) | 編集 |

届いた、届いた~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪
ダヤンのお財布と扇子です♪

お財布はお財布として使う訳ではなく(笑)
お出掛けする時に3DSを入れたいな~って思って☆
思ってたより大きかったけど、LLでも入ったので嬉しい誤算(*^m^*)
これでどっちでもお出掛けできます♪

扇子はケース付きだから、バッグに入れても安心です(b^ー°)
青色がとても綺麗で、夏使う時に爽やかでいいんじゃないかな♪

ダヤングッズが増えてウハウハ~(人´∀`)♪
30周年、おめでとうございますっっ!!
カレースープ下さ~い♪
2013年09月12日 (木) | 編集 |

セブンイレブンでどん兵衛2個買ったら
ATARUのトートバッグが貰えるって知って
早速買ってきました~(人´∀`)♪
どん兵衛はやっぱりカレーうどんで(笑)

トートバッグ可愛すぎて勿体無くて使えないよ~っっ(≧ω≦)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
一喜一憂
2013年09月08日 (日) | 編集 |
先週は色んな事がありすぎて、ホント心配の連続でした~(o_ _)o

龍たん、元気になったって思ったのに
翌日はまたチョイふらふら状態になっちゃってハラハラッッ
ゴハンを食べてくれなくて、ホントにもう…(;_;)
病院の先生に、脱水症状になった時は
ポカリを飲ませたらいいって教えて貰ったのであげてみたら
まんまでは飲んでくれなかったけど、
お水で倍に薄めたら何とか飲んでくれて、ヨシ!p(´⌒`q)
カリカリを全然食べてくれなくなって、困り果てる~~~~
昔、先生にお湯でふやかしたらいいって言われて
やった事があったけど、それが全然ダメだったので
今回もダメだろうな~って思ったけど
とりあえず、他に食べ物が無いのでやってみたら…
あら?食べた(笑)
も~ビックリ(゜∀゜;ノ)ノマジで!?
年取って好み変わったのかな??
ま、でもそのおかげで、今度こそ復活って感じになってきました♪♪
ホント良かったよぉ~(ノ▽T)

でも今度は母上様が入院しちゃって(爆)
も~何?何?ウチ大丈夫!?って感じですよ~っっ
で、今日お見舞いに行って来ました~★
ちょっとお疲れモードでしたが、
安静にしてれば治る病気みたいなのでホッ(*^o^*)

早速母上様の入院のオトモ3DSとすれちがい通信(笑)
ゲーム大好き親子なんで(≧∇≦)ゞ
で、【すれちがい迷宮】やったら、


初めて龍たんとののかちゃんがコンビ組んだよっっ!!
初めてのツーショット♪♪


そして、母上様のMiiキャラ『ゆり』も登場して
奇跡のスリーショットッッ!!
何かこんな状況なのに、一人興奮状態っっ!!(爆)
ま、でも、ちょっとモヤモヤ気分が晴れて良かったです★
自分じゃどうしようもない事ってあるもんね…
みんな頑張れっっ!!

今週は全てがいい方向に向かいます様に…(≧人≦)☆

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
う~っっ寒いっっ!!(○д○)
2013年09月04日 (水) | 編集 |


久しぶりに龍たんヾ(ΦωΦ)
相変わらずお鼻の頭がキチャナイけど…
拭いてあげようとすると、スッゴく嫌がるから
(ま、急所だから当然だけど(笑))
このままになってしまってますf^_^;トホホ…

今日も雨…、ず~っと雨…、いつになったら止んでくれるの~??

で、今、異常に寒いですっっ(○д○)ブルブル
パジャマ、長袖引っ張り出してきて着てみましたが、まだ寒いっっ
次は羽織れるパーカーの出番かしら?
クシャミも止まらないし…あれ?風邪引いちゃったかな?(爆)

も~ホント雨もういいですから~っっ
洗濯物も全然乾かないよっっ!!(`ε´)ブーブー(怒)

あと、寒いからか、一日中眠いし…ハッ!寝ちゃダメだッッ!!(笑)
全く体がついていけてませんっっf^_^;

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)ゞ
ひゃーっっ!!(○д○)
2013年08月08日 (木) | 編集 |

夕方、ちくちくしてたら
突然!自分では設定してない聞いたことない音が携帯からっっ!!
『緊急地震速報』でした(爆)
初めて鳴りましたよっっ!!
で、突然の事で何も出来ず、携帯持ってオロオロするばかりっっ!!
…でもいつまで経っても揺れない(汗)
テレビつけたら揺れはないってやってて、ホッ(〃´o`)=3

でも、震災後は速報が出たら龍たんをキャリーに入れて
っとか色々考えたりしてたけど、
いざとなったら全然動けなかった(o_ _)oすまん…龍たん
今回は何事無く良かったけど、これがホントに起きたら…
反省ですニャ~f^_^;

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
じぇじぇじぇっっ!!(笑)
2013年08月07日 (水) | 編集 |
いつもクーラー入れる目安として、
『33℃』までは頑張ろう!
って(痩せ)ガマン(笑)してるのですが、

今日は気付いたら『35℃』でした(爆)
もう連日の暑さで感覚がマヒしてる…


最近我が家は二人ともこんな感じ~★(○д○)
もう勘弁して下さ~いっっ

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o
ノックアウト(○д○)
2013年08月05日 (月) | 編集 |

プンプン(`ε´)
楽しみにしてた予定がどんどんキャンセルされて行く~っっ!!
今日はツイてないかも~★

昼間は母上様から
明日から広島で始まる
キャシーさんのハワイアンキルト展一緒に行く約束してたのに
夏バテでダウンして行けないって電話が(o_ _)o
『一人で行きんさい』って言われたけど、
自分も今弱ってるから一人では精神的に無理~って事で、お流れ~★
っとは言っても、なんかこんな感じになるんじゃないかな~って
ちょっとは予測してたけど(爆)

夕方は仕事から帰ってきた相方さんに
予定してたもう一つの花火大会、仕事で行けなくなった~
って、オイーッッ!!Щ(`Д´Щ)見事にダブルパンチ★
…でも、ぶっちゃけコッチもそんな気がしてた(爆)

あ~あ、これで当面の楽しみが全部無くなっちゃったゼ(T^T)

仕方がないので、Gジェネでもやって憂さ晴らしじゃーっっ!!p(´⌒`q)
ツインバスターライフルブッ放しまくってやるーっっ!!(笑)
夏を満喫♪
2013年08月04日 (日) | 編集 |
怒涛の7月を乗り切り、やっと一段落の8月。
やっとやっと今回土日がお休みっっ!!
2連休最高ーっっ!!(≧∇≦)/♪(笑)

って事で、
昨日は錦帯橋の花火大会に行って来ました~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪
しかも!今回は珍しく!相方さんが私の希望を聞いてくれて(笑)
河原に降りて、しっかり座って!花火観賞~(人´∀`)♪
花火が始まるまでは、屋台で色々買ってきて
岩国太鼓を聞きながら、お祭り気分を満喫♪
そして!
バンバン入ってくる3DSのすれ違い通信のデータ処理にてんてこ舞い(笑)
結構県外の方ともすれ違えて楽しかったです♪
(*^m^*)おいでませ、岩国へ☆

これこれこれ~っっ!!o(≧∇≦o)
こんな風に花火を満喫したかったのよ~っっ!!

で、花火が始まって、写メ撮ったけど…
なんじゃこりゃ~(笑)

仕掛け花火は白飛びしてるし、


打ち上げ花火は煙で写ってないよぉ~(爆)
やっぱり写メで花火撮るのは難しい…
って、ウチに帰ってから写メの設定をよく見てみたら
ちゃんとシーンセレクション【打ち上げ花火】って項目があった(爆)
これに設定しとけばちゃんと撮れたのかな?(笑)

ま、でも写メでの撮影を早々に諦めたので
その後はゆっくり花火観賞出来て良かったですけどネ★

今年は行けたらもう一ヶ所花火大会に行こう!って計画してるので
その時は撮影にチャレンジするぞー(*ΦωΦ)ノ

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)ゞ
やった♪やった♪♪ヽ(*´∇`*)ノ
2013年07月22日 (月) | 編集 |
お休み無しでコキ使われてる相方さん…
ついに今日はサービス残業でこんな時間(23:30)にご帰還(涙)


でも、その分明日は出勤時間が9時らしいから
うぉ~っっ!!o(≧∇≦o)ちょっと朝ゆっくり出来るじゃないですかっっ!!
も~~ギリッギリ☆まで寝てやるっっ!!p(´⌒`q)(笑)
マジで寝不足で死にそう(爆)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
いざ!山口へっっ!!(*ΦωΦ)ノ
2013年07月08日 (月) | 編集 |
気付けば7日は第1日曜日!
おおっ!山口のフリマの日ではありませんかっっ!!
何かとタイミングが合わなくて、中々行けない山口のフリマ(笑)
前回は3年半前でしたっけ?
いや~ホント時の経つのは早いよねf^_^;

で、前回も早く行ったつもりが
もう人がいっぱいだったって書いてたので
今回は朝4時に起きて出発っっ!!
6時20分に到着っっ!!
駐車場もスムーズに止められました(^_^)v

でも、後でお店の人達が話してるのが聞こえたんだけど、
最近は出店数も客数も減ってるんだって(泣)
道理で!
前日からの雨で少ないのかと思ってたのに
いつも少なかったのか~★
3年半の内にそんな事になってたとは~…寂しいですね~

あと、前日からの雨で地面がドロドロで(汗)
サンダル履いてったもんだから(爆)
恐る恐る泥跳ねしないように歩いてたら
変な歩き方になっちゃってたみたいで、
股関節は痛くなるわ、足はツるわで、大変でした~

そんな大変な思いをしてゲット!した戦利品はコチラ(*´∇`*)ノ
これは一袋300円のハギレパックの中身です☆
こんなに入ってるなんて!凄くお徳~っっ!!
これだけで何か作品が作れそうっっ!!
や~早起きした甲斐がありました(≧∇≦)/


それから、大好きな紫のハギレ~(人´∀`)♪
前にも似たようなのを買ってた気がする…けど(笑)
素敵な布は何枚あってもいいのです(o^∀^o)


そして!これが今回一番の出会いでした(人´∀`)♪
パッと見て素敵で一目惚れっっ!!

でも開けたら中に針がいっぱい入ってて
あれ?これ、ケースは売り物じゃないのかしら??
で、お店の人に聞いたら
『全部まとめて1000円。
…だけど、雨なのに来てくれたから500円でいいよ~(*^o^*)』
っていきなり半額になったので(笑)
ありがたく譲って頂きました(人´∀`)♪
なんか、こうやって眺めてるだけでワクワクしちゃいます♪
これで【指ぬき10円】の書き込みが無かったら最高なのにな(笑)


ぷっちちゃん『これは私には大きすぎて着れないわ★』
それから、2代目リカちゃんを売ってるお店を見つけたんだけど
相方さんが横で目を光らせてたので(爆)
お洋服だけ(笑)譲って貰いましたf^_^;
でもちゃんとタカラのタグが付いたお洋服だったので
これだけでも買えて良かったよ~っっ(≧ω≦)
またウチのリカちゃん出してきて着せ替えてみよっと♪♪


それからフリマ会場の隣にある『山口県立美術館』へ
このナント展、ニュースで見て行ってみたかったんだ~♪♪
最終日、ギリギリ間に合ったー(≧∇≦)/
今回も乗り気じゃない相方さん、道連れ~(笑)
色んな作品が見られて、とっても楽しかった♪♪
思い出にポストカード買ったけど、やっぱり生は全然違うね★
実物見られて良かったです(≧ω≦)♪♪

それからお買い物へ~(*ΦωΦ)ノ♪

ゲーム屋さんへ行ったらイベントやってて
ゲームにチャレンジしたら当たって
1000円の商品券貰っちゃいました~(^_^)v
で、このガンダムのゲーム貰ってきました(笑)
さっきちょっとプレイしてみたけど、
ブライトさんやセイラさんがいっぱいしゃべってくれるので
凄く楽しい~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪
ゲーム自体は私にはちょっと難しくて、
ホワイトベースがやられちゃって、ゲームオーバー(爆)
おのれ!ガルマめっっ!!(笑)
練習しなきゃ!です(≧∇≦)ゞ

っと、休日満喫してきました~♪♪
また行きたいな~♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
完治っ♪
2013年06月26日 (水) | 編集 |

今日は眼科の通院日。
って事で、雨の降る中テクテク歩いて行ってきました。
手術から1ヶ月、これで何も無ければ晴れて完治☆

で、結果は…大丈夫でしたーっっ!!(≧∇≦)/
手術したトコも、網膜もキレイで新たな穴も空いてないって♪
もう普通の生活に戻っていいって(^_^)v

いや~ドキドキの1ヶ月、無事にクリアしましたよ~♪
これでログキャビンのベッドカバーの続きが出来る~(人´∀`)♪
健康バンザイッッ!!(笑)

でも、疲れ目が酷くて(あら?またまた植毛のダメージか!?(爆))
目の奥のズキズキが止まらないので
今回は目薬と飲み薬も処方してもらいました★
やっぱりやっぱり歳なのかしらね~┐(´~`;)┌

昨日は高血圧の通院で
先生に、睡眠時間の短さに絶句されてしまったし…f^_^;
ず~っとこんな生活送ってきて、これが当たり前になってるけど、
やっぱりちょっと体酷使し過ぎなのかな(汗)

っと、毎度何かある度に反省して生活改善を誓ってきたけど
いつの間にか元の生活に…
あ~これってもう直らないのかしらね~(o_ _)o
って諦める訳にはいかないので
今度こそ!もっと睡眠時間を確保する様に頑張る努力するぞっっ!!

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
ついに完結
2013年06月24日 (月) | 編集 |

今日ついに【大草原の小さな家】最後の一巻が届きました。
いや~、【スターゲイト】の時も思ったけど
長い道のり、終わりそうにないと思っていても
終わりってくるのね~(*- -)しみじみ…


でも、実はまだこれだけ観てなかったり(爆)
この辺になると、みんな大人になっちゃって
ローラも結婚して家を出たり、
家族が分散する分、話も分散するから
イマイチ最初の頃に比べると…ちょっとネ★
でもでも、これからちょっとずつ、全部観るよ(≧ω≦)


因みに、今、新たなドールコーナーになってるこのDVDラック
【大草原】を定期講読で購入した特典で貰ったやつです(*^m^*)
DVD自体は他のトコに収納してるので、飾り棚になりました~☆

これで定期的に届くものが無くなっちゃった。
なんか届くワクワクが無くなるって寂しいな~
何か…面白そうなモノないかな~?( ̄m ̄〃)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
いざ!ミュシャ展へ~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪
2013年06月16日 (日) | 編集 |

今日は【知られざるミュシャ展】を見に
海の見える杜美術館へ~(*ΦωΦ)ノ☆

この美術館は、とっても行きづらい場所、
公共交通機関の通ってない山の上にあって
しかも美術館を運営してるトコが…なのでますます行きづらい(爆)
一人では恐くてとてもとても無理な場所だったので
最初は行くの諦めてたんですがf^_^;
予定より相方さんが早く帰って来てくれたし
今回、人生いつ何が起こるか分からないって事を体験して
『また次の機会』『また今度』ってないかもしれない
『今出来る事は、今しよう!』って思って
相方さんに連れてって貰いました(*^m^*)

最初は相方さん、絵に全く興味がないので駐車場で待ってる
って言ってたのですが、
駐車場から美術館までシャトルカーで連れてかれる位離れてたので
結局一緒にシャトルカーに乗ってくれて
着いたら一緒に中まで入ってくれて
一緒に鑑賞する事に(笑)
でも、お客さんも結構居たので、私的にはゆっくり安心して見られて
とってもラッキーでした(*^m^*)♪♪

内容は色んな種類の絵が見られて面白かったです。
大好きな【椿姫】と最近お気に入りの【ハムレット】も見られたし♪
画集でしか見たことなかった【ジョブ】
生で見たら今まで茶色だと思ってたトコが全部金色でビックリしたし!
大きな油絵も見られてウットリしたり(人´∀`)♪


この絵を見た時は、
昔お絵かきしてた頃にこんなグラデで便箋刷って貰ったな~(*- -)
なんて思い出して懐かしくなったり(笑)

相方さん、途中から眠くなったらしくてフラフラしてたけど(爆)
とっても満喫しました~♪
初めてこんなに沢山のミュシャの絵が見られて
ホントに良かったですっっ♪♪
ありがとう!相方さんっっ!!(≧ω≦)


そして!お買い物~♪♪
今回はしっかり図録買いましたっっ!!(笑)
【椿姫】のポストカードもゲット!したし~♪
左は缶入りのチョコです☆
缶好きなのでヽ(*´∇`*)ノうひょ~っっ♪♪ってなっちゃった(笑)
しかも【椿姫】の絵柄だし~♪♪
(因みにチョコ、今これ書きながら食してます☆うましっ!(笑))
って舞い上がって買った後で、
あれ?結局椿姫カブッてるし(爆)
ポストカード別の絵にすれば良かったかな~?って軽く後悔(笑)


あと、塗り絵を貰ったので、またぬりぬりしたいと思います♪♪

勧誘には気を付けようね★って言ってたのに
帰りにウッカリ話を聞いて勧誘されそうになる相方さん(爆)
しっかりしろーっっ!!Щ(`Д´Щ)

最後まで面白かった…けど、やっぱり一人では行けないな(笑)
ま、色々貴重な体験をさせていただきました☆

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
そして二週目クリア☆
2013年06月14日 (金) | 編集 |

ピースさん、新たな蕾が今日開きました(人´∀`)♪
今度はバッチリ☆


エリザベスちゃんも元気に咲いてます(*^m^*)
このピンク色ってほんとカワイイ♪

さてさて、今日は歩いて眼科に行ってきましたっっ
結果は引き続き順調に回復中(^_^)v
次、2週間後に検査して何事もなければ☆祝!完治っっ!!☆
よし!あと2週間、安静に安静に…★

それにしても、恐ろしく暑かった(爆)
もう日傘なんかじゃ太刀打ち出来ないギラギラ太陽(爆)
帰り道、眩しすぎて目つむって歩いてましたよ(爆)
その内車にはねられるかも(爆)

一瞬で瞳孔が元に戻る薬とか、ないのかな~?
ホント危ないんだけどf^_^;
みんなどうやって通院してるのかしら?(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
まずは一週目クリア★
2013年06月07日 (金) | 編集 |

今日は通院日★ドキドキ(○д○)

水曜日に相方さんが出張終わらせて帰って来てくれて
今日はお休みだったので、車で送迎してもらいました♪
歩かなくて良かったので助かった~ヽ(*´∇`*)ノ楽チン楽チン♪♪
日傘の出番は来週ネ☆

で、今日も瞳孔開いて検査しましたが
新たな穴も開いてないし、術後の経過も良好って事で、
無事に一週目はクリアしました~(^_^)v
色々やらかしてたので(笑)心配でしたが、ホッとしましたっっ

さ~あと三週間、引き続き安静に安静に、です(≧∇≦)ゞ

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
初めての…(*/∇\*)
2013年06月05日 (水) | 編集 |

生まれて初めて、日傘、買いました(笑)
この歳まで一度も日傘さした事なくて(≧∇≦)ゞ
女としてどうなのって感じですが、ついに日傘デビューですよ(照)

先週の眼科帰り、瞳孔開いてるから周りが眩しくて眩しくて
なので、日傘なんぞさせば、ちょっとは緩和されるかな~?とか
病院行くの憂鬱なんで、ちょっとでも何か気持ちが弾むモノを…とか
色々考えて、ネ★

この日傘、外はピンクに縁がリボン柄のシンプルなデザインなんですが
(この見たまんまのデザインです、はい♪)
中は黒に全体がピンクのリボン柄という、すんごいハデカワイイ感じで
これがかなりツボりまして♪コレに決定しました~(人´∀`)♪

金曜日はこれさして、テクテク通院してきます★

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
重っ!!( ̄○ ̄;)
2013年06月02日 (日) | 編集 |

雨に濡れるピースさん★
期待の新人さんだったのに、
せっかく咲いてくれてたのに、
このバタバタで気付かず、くったりになってました(T^T)
次はもっと元気に咲いてるトコを撮りたいです~

今日も昨日から引き続き雨~★
って事で、朝からやっぱり片頭痛(爆)
でも、もう目の方はほとんど痛くないです♪
動かすと違和感はあるけど★
私って痛みに敏感なのかな?(笑)

あと、血圧が下がらない(爆)
ま、こんだけストレス掛かってればねf^_^;
せっかくここの所安定してたのにな~
悔しいな~

こんな日は1日中家でゆっくりしておきたいものですが…

のぉ~っっ!!Щ(`Д´Щ)食料が底を尽いたーっっ!!
なんてタイミングの悪い事…トホホ…★
こんな時ぼっちはツライぜっっ
誰か~パン買って来て~っっ!!(笑)
って誰もいないので、雨の降る中トボトボと歩いてスーパーへ

重いもの持っちゃダメって事なので、
キャベツとか野菜ジュース買いたいの我慢して
とりあえず、パンだけ買いこんだのですが
帰り道…
『あれ?パンってこんなに重かったっけ!?』
いや!ホントに重くて(買い込みすぎっっ(笑))
あまりの重さに途中でパン捨てたくなった…(○д○)マジで(爆)

また今日も、危ない橋を渡ってしまいました。
も~安静にって無理なんですけどっっ(`ε´)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってます(ノ▽T)
安静に、安静に…(○д○)
2013年06月01日 (土) | 編集 |
今朝は起きた途端に片頭痛…(o_ _)o
目の鈍痛の方は↑のおかげであまり感じない…
どっちの痛みも嫌だけど、ね★f^_^;

それにしても、何で右目なんだろ(`ε´)
前にも書いたと思うけど、ウチの目は『ガチャ目』で
左目は0.02、右目は0.07と、ま、どっちも悪いんだけど(笑)
特に左目はほとんど見えてません。
こんなだから、何かなるとしたら左目だと思ってたのに
何で良い方の右目がなっちゃうかな~っっ!!Щ(`Д´Щ)
最悪左目なら諦められるけど、右目はイヤ~ッッ!!
なので、ショック倍増な訳で

なので、これ以上悪化しない様に安静にしてよう!って思ってたのに
コケてしりもち着いてしまった(爆)
い~や~~っっ!!今の衝撃で、レーザー治療したとこ
剥離しちゃったんじゃないのぉ~~~~~~~~っっ!!o(TДT)o
私のバカ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っっ!!

もぉ1週間後の通院、恐ろしくて行くのやだ~っっ!!(爆)

とにかく安静にってビクビクしてたら、
どんどん普通の事が普通に出来なくなってくるよっっ
もう動かないのが一番か(笑)
あ~ん!相方さん、早く帰って来て~っっ!!(ノ≧Д≦)ノ


気を紛らわす為にチクチク☆
でも、チクチクしながら
『もし目が見えなくなったら…パッチワークも出来なくなるんだな~』
っとか、ネガティブな事しか浮かばない(爆)
あ~イヤだイヤだ┐(´~`;)┌
でも、ログキャビン自体は後3枚ってトコまでやってきましたョ☆
でも、モチーフ全部縫い上がっても、そこから先はおあずけかな?
前屈みになってモチーフを並べて配置考える、なんて作業したら
スッゴく圧が掛かりそうだもんね~
危ない橋は渡らないに限るよね★

とにかく安静に安静に…
ううぅ…考えすぎて、お腹も痛くなってきた(爆)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
穴が、開いてたョ★
2013年05月31日 (金) | 編集 |

先週、久しぶりに塗り絵でもしようかな~♪
ってぬりぬりしてたら…ぬぁ(●д●)ま、前が見えんっっ!!
日頃からチョロチョロフワフワ目の前を飛んでる物体(飛蚊症ね)
この物体が突然いっぱい見えてきて、視界が遮られたのです~
で、気持ち悪くてすぐ塗り絵をやめたら
物体もそんなに気にならなくなりました。
でもやっぱり『あの現象は何だったのか』が気になって
今日、意を決して眼科に行きましたp(´⌒`q)

で、眼底検査をしてみたら、網膜に穴が開いてるのを発見っっ!!
ぎゃ~っっ!!いや~~っっ!!(○д○)放心状態(爆)

そしたら、そこからの展開が早かったっっ
先生『これからレーザー治療しましょう』
へ?こ、これから??
もうショックで頭が回らない(@д@)
すぐに返事出来ないでいたら
先生『不安でしたら一度帰って
家族の方と相談されてからにしますか?』
帰っても、相方さん居ないし(爆)
しかもこの穴…早く塞がないと網膜剥離になっちゃうらしい、
この恐怖状態を長引かせたくないっっ!!(ノ≧Д≦)ノ
で、すぐにレーザー治療をしてもらって
フラフラになりながらもホッと一安心…
レーザー治療はコワイし、ほんのちょぴっと痛かったけど、
先生と看護婦さんに励まされて、頑張りましたp(´⌒`q)

でも一ヶ所穴が開くと、全体が脆くなってる場合
次々に穴が開く可能性があるって(T◇T)マジすか!?
これからずっと経過観察を続けなきゃいけないって★
不安は続くよ(泣)

診察が終わって外に出たら、眼底検査で瞳孔パッカーン開いてたから
眩しくて眩しくて、自転車に乗れなくて
トボトボ歩いて帰りました…サングラス、欲しい★
その辺から、治療した方の目がドクドク痛みだしてトホホ…(ノ△T)
今もまだちょっと鈍痛が…こんなの聞いてなかったよぉ~(爆)

これから1ヶ月は安静にしてないといけないらしいので
ゆっくりしよっと(笑)

結局、塗り絵の時の現象と、この網膜の穴が関連あるかは
分からないままですが(笑)
ま、結果オーライ☆
早期発見出来て良かったです♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
お徳にウハウハ~♪
2013年05月28日 (火) | 編集 |
今日は雨が降る中(笑)お徳な割引券を送ってくれたお店へ
母上様とお買い物へ~♪
そして、その割引券を使って前々から欲しかったコレをゲット!


リラックマとコリラックマのポンプです♪♪
うきゃ~(≧ω≦)可愛すぎっっ!!
キッチンで【キレイキレイ】と【キュキュット】を入れて使うんだ~♪
これだけ大きかったら、詰め替えの手間も少なくなって楽になりそう☆
ウチの昭和なキッチンも(笑)これでちょっとは
カワイイ雰囲気になってくれるといいんだけどな~(人´∀`)♪

あ、相方さんに
『コリラックマの方がハンドソープだから』
って教えとかないとね★
って、絶対!
『えっ?ゴリラックマ!?(笑)』
って言ってきそうだけどЩ(`Д´Щ)滑舌悪くてゴメンね(怒)

あと、お店でガラポン抽選会やってたのでチャレンジしたら
見事に当たり!商品券を貰っちゃいました~(^_^)v
これでまた何か買えるわ♪♪

それからニャンコのガチャガチャがあったのでやってみたら

おぉ!シークレットが出た(≧∇≦)/
ピンク色のニャンコですよっっ

因みに、前に別のニャンコのをやった時も

やっぱりシークレットで
嬉しいんだけど、一番欲しいのは【茶トラ】だったり(笑)

本当に欲しいモノって、なかなか手に入らないものなのね…(*- -)

そんな中、今日は良いモノいっぱいゲット!出来たので
良い日でありました♪♪
幸せ満喫中~ヽ(*´∇`*)ノ♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)ゞ
そっちかぁ~(笑)
2013年05月16日 (木) | 編集 |

龍たんに座椅子を乗っ取られました(笑)
せっかくカバー変えたのに、座らせてもらえませんf^_^;

今日のケンミンショー、山口って事で、久しぶりに見てみたけど
やっぱり情報は西寄りで
東の果てに住む私にはあまりピンとくるネタが無かった(笑)
山口の発音の使い分けとかしらんし(爆)

でも、いつも地元の方言をテレビで聞くと
(特にドラマで俳優さんがしゃべる場合)
とっても違和感があって、
自分いつもこんな感じでしゃべってるっけ?σ(^_^;)??
って感じだけど
今日のはすんなり違和感無く聞けました♪(o^∀^o)

来週はKRYが出るらしいから
ちょっとはコッチよりのネタが見れるかな?
色鉛筆っていいよね( ´艸`)♪
2013年05月10日 (金) | 編集 |
今朝『モーニングバード』でとっても素敵な鉛筆画を描かれる
吉村さんって方の特集が放送されてて
『わ~凄~いっっ!!\(☆o☆)/』
って見てたんだけど…
途中から、あれ?なんか私見たことあるかも…って思って
本棚を探したら、出てきました(笑)


昔、地元の画廊であった個展、見に行ってました(≧∇≦)ゞ
しかも作品集も買ってたっっ

色鉛筆でここまで描けるんだーっっ!!
って感動したの思い出しましたョ(≧ω≦)
いや~素敵な思い出と再会出来て良かったです♪♪

なんか…色鉛筆で塗り絵、
やりたくなっちゃうよね~っっ(*^m^*)(笑)

ついに見つけた(≧∇≦)/♪
2013年05月08日 (水) | 編集 |
今年1月に見に行った『ルドゥーテ展』
その時に見た素敵な水彩画\(☆o☆)/
ポストカードが売り切れで手に入らず…
あぁ…もう一度見たい…( ´艸`)

で、その買えなかったポストカード、どっかで売ってないかな~
って探してみたけど、見つからず★
そもそもその絵のタイトルが分からなくて検索が難航~(○д○)

でも!何とかタイトルが分かってガッツポーズp(´⌒`q)(笑)
次はそのタイトルで検索してみると、
ポストカードは見つからなかったけど、
以前開催された展覧会の図録に、収録されてる事を突き止めて
その図録を通販してるトコを見つけて、即!注文っっ!!


そして!今日、図録が届きましたっっ!!

私がもう一度見たかった絵はコレだっっ!!(≧∇≦)/

『赤のラナンキュラス、紫と黄色のパンジーの花束』
ぶっちゃけ…多分、コレ(笑)f^_^;
だって5ヶ月前に一度見ただけだし~っっ
実物はバックライトで発光してる?って位透明感があって、
光輝いて見えたのだけど
やっぱり印刷物で見ると、ちょっとイメージが…(笑)
でも構図的には、左にパンジーがあって、青いイメージがあったので
多分、これで間違いないはず(笑)
やっと逢えたね(人´∀`)♪

最初はこの一枚の為に図録はちょっとお高いかな?って思ったけど
なんのなんの!とても内容が良くて、買って良かったよ~♪♪
水彩画は見たことないのが5枚も載ってたし
私が見に行ったのってバラばっかりだったから
色んな植物やブーケが載っててウットリ(人´∀`)♪

結局前は図録買ってなかったから、
1冊こういった本を手元に置いておくのは、
見たくなったらいつでも見られていいよね♪

それにしても、何も分からない所から最後はちゃんと目的に辿り着ける
ネットってホント便利だよね~
今回はホントしみじみ思いましたね(≧ω≦)
ありがとう!携帯ちゃん♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
