大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
合体っっ!!(*ΦωΦ)ノ
2013年11月10日 (日) | 編集 |
ログキャビンのキルト、やっとモチーフ完成~(≧∇≦)/


って事で、いそいそと並べてみる♪
…龍たんどいて~っっ
どいてくれないから、しっぽの上にも並べる(笑)
で、ついにその全貌が…
私には見えな~い(爆)
う~ん…やっぱりあんまり図柄見えないね~f^_^;
でもしょうがない!無理矢理これで行きますっっ(笑)


連結開始☆

これが30代最後の作品になるのかな~?
やっぱり妥協の連続だね(笑)
キッチリ予定通り行かない、行き当たりばったりの
私の人生を象徴してる感じ(爆)
でも、ま、それなりに前向きに頑張ろっと♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)ゞ
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
いつもの1日
2013年10月17日 (木) | 編集 |
これからはもうずっと寒いのかな?
オコタにべったりな生活(笑)


龍たんは私の膝の上でくつろぎ


私はひたすらログキャビンをチクチク☆

…これといってネタがな~い(爆)
でも、それが一番幸せなのかも、ネ☆

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
時間は進むョ☆
2013年10月14日 (月) | 編集 |
突然寒っ!!(○д○)
先週は夏!だったのに、一気に秋!
で、昨日の朝から喉は痛いわ、鼻は出るわ、で
オコタ!オコターッッ!!
速攻でセッティングしましたっっp(´⌒`q)
あ~ぬくぬく~♪幸せ~♪


で、まったりチクチク☆
何を作ってるでしょうか?(笑)


正解はウォレットのリメイクでした(*^ー' )b
やっと作れたよ~っっ
このウォレットはポケットいっぱいで薄くて軽い♪
診察券がいっぱい入って便利なので、通院用のお財布にしま~す☆
早速明日はこれ持って、相方さんのお薬を貰いに
医療センターに行くゼ☆
でも天気が悪そうだからちょっと困るわ~f^_^;
どうしましょ?(笑)

昨日『安堂ロイド』見て、きなこパン美味しそう( ´艸`)食べたい…

って思ってたら、スーパーに売ってた(笑)
早速ゲット!
ミルク嫌いだから、コーヒーで食しましたが
ウマウマで幸せ~(人´∀`)♪
パンが思ってたよりシットリフワフワで最高でしたョ☆
ドラマ自体は、ガリレオ?ドラえもん??ターミネーター???
ってツッコミ所満載だったけど、
メガネ、制服、ナース、コスプレ大好き~(人´∀`)♪♪なので(笑)
とりあえず、来週も見ちゃうかな?

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
やっと完成~♪
2013年10月09日 (水) | 編集 |
母上様から、加賀ゆびぬきを2個作って~って言われたので
その前に完成させちゃわないとっっp(´⌒`q)
って頑張りましたっっ!!


最後のファイルカバー『ベビーブロック』です。
憧れのパターンでしたが、とっても時間が掛かっちゃったよぉ~
でも完成して良かった♪♪

いつかこのパターンでバーン☆とタペでも作ってみたいけど
その時は、もうちょっとピースのサイズ大きくしよっと(笑)

はぁ~これで心置きなく次の事が出来ますワ♪
加賀ゆびぬき、作るゾー(*ΦωΦ)ノ☆

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
キルティング開始☆
2013年10月06日 (日) | 編集 |

やっとトップ完成しまして、キルティング作業開始☆
いや~ここまで長かったね~(笑)
これから先は、このまま最後まで浮気せず頑張りたいですf^_^;

そんな現在のチクチクのオトモは

ゴスペラーズの新作カバーアルバムです(b^ー°)♪
相変わらず予約し忘れてて(汗)慌てて注文★
今日密林さんから届きました(笑)
一曲目の『猫騒動』を聞いた飼い猫さん達の反応がスゴいって
Twitterで話題になってたので、
ウチの龍たんはどうかな~?ってちょっとワクワクしてたんですが
…無反応(ΦωΦ)
あ、やっぱり?(笑)
最近お歳のせいで耳が遠くなってるみたいで(汗)
実際に窓の外で猫さん達がケンカしてても無反応なんで
やっぱりか~っっ(ちょっと寂しいニャ~)
全体的に前のカバーアルバムより選曲が良くて
とても聞きやすいアルバムだな~って印象♪
でも【TIME STOP】だけはホーンセクションがBHBだからか
てっぺいちゃんの声を思い出してしまって切なくなるョ★
米米が聞きたくなります~( ´艸`)♪
自分的には洋楽のカバーが好きなので
次にカバーアルバムが出る時は、全曲洋楽っていうのもやって欲しいな~
なんてね☆
一番聞きたいのはやっぱりオリジナルですけど(*^m^*)

さ、ではチクチク頑張るか♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
私好み(人´∀`)♪
2013年10月04日 (金) | 編集 |
ダヤンのボストンバッグ、使いたいけど使いにくい~っっ(爆)
箱出しして気付いた事、色々f^_^;
普段使いにしたいけど、ちょっと大き過ぎだよ~っっ
ファスナーが、自分手が逆だから開けにくい~っっ
ポケットが全然無いから(表に1個だけ★)
ゴチャゴチャと物の多い私には致命傷(○д○)グハッ
どっちかと言うと、ボストンよりトートが好き(人´∀`)♪

…結構文句タラタラ~(汗)
でもせっかくのダヤンのバッグなんだから使いたいっっ!!


って事で、思い切ってバラして
トートバッグに作り替えちゃいました~(≧∇≦)ゞ(笑)

側面を取っ払ったのでサイズすっきり♪


その余った布で表の反対側にもポケットを追加!


中も裏布を取り替えて、これでもかって位ポケット追加!
ポケットだらけのバッグ一丁上がり~(*ΦωΦ)ノ♪

なーっはっはっ!これぞ理想のカタチ☆(笑)
あ~作ってて面白かった~(o^∀^o)
早速使ってみよっと♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
あと2本!
2013年10月03日 (木) | 編集 |
広島の『私の針仕事展』終わっちゃいましたね~
行こうかどうしようか、最後まで迷ったけど
色々ありすぎて、もう疲れちゃって(〃´o`)=3
一人で広島へ行く気力が振り絞れなかったよ…★

龍たんはここ最近食欲もやっと戻って来てくれて
フラフラになる事も無くなったのでホッとしてますが♪
やっぱり独りで丸1日置いておくのは心配だし
そんなの考えながら行っても、何やってんだ私!って感じだしねf^_^;
ま、また来年が…あるよね?(笑)

昨日は実家に用があったので、
あのゆびぬきも持って行って、母上様にあげたら
凄く喜んでくれたので良かったです♪

それからちょっとおしゃべりしながらチクチクしてきました(*^m^*)

やっと再始動のファイルカバー(笑)
後、横長に繋いだのを2本繋げたらトップ完成ですよ~ヽ(*´∇`*)ノ♪
今度こそ終わらせるゼーッッ!!

あと、コンビニに寄った時にコレを発見っっ!!

ダヤンのバッグーッッ!!o(≧∇≦o)
こんな素敵なグッズが発売されてたなんて知らなくてビックリッッ!!
後から密林さんで検索して、またビックリッッ!!
こ、こんなに色々発売されてたのかーっっ!!(゜∀゜;ノ)ノ
で、色々ポチっちゃったョ☆(笑)
でも、普通のダヤングッズってお高くて中々手が出ないので(爆)
この機会に、ネ☆(*^m^*)
早く届かないかな~♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)ゞ
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
うじゃうじゃ(*^m^*)
2013年09月20日 (金) | 編集 |

ゆびぬきの土台、作るのが楽しくて♪
気づけばワラワラ(笑)
バイアスに着物地のハギレを使ったから
一個一個柄や色の出方が違ってて、それを見るのが面白くて♪
カラフルでカワイイ♪♪

暫くは土台作らなくてもいい感じ(o^∀^o)
さ~どんなの刺そっかな~♪♪


★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
六角形化完了☆
2013年09月13日 (金) | 編集 |

集中!集中!o(`▽´)o
って事で、ベビーブロックのパターン。
ひし形を3枚合体させて六角形にする作業完了☆
次は六角形全部を繋いで行きます(≧∇≦)/
頑張るぞ☆

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
クラクラ~ヽ(@∇@)ノ
2013年09月01日 (日) | 編集 |
ここ数日、雨のせいでモヤモヤ~…広島へ行こうか、行くまいか(笑)
そして、今日も雨…(o_ _)oもう、ムリかも……

そしたら、相方さんが
『せっかくあるんだから、行ったらいいじゃん』
って背中を押してくれて、朝、駅まで送ってくれたので
(因みに今日相方さん試験だったので、それで朝一緒に出たって訳☆)

行ってきました(≧∇≦)/『平和のパッチワークキルト展』♪

いや~、やっぱりね、行って良かったっっ!!
素敵な作品がいっぱいで、スッゴくヤル気貰いましたo(≧∇≦o)
私も頑張ってチクチクするぞーっっ!!

で、勢いに乗って(笑)今回はお買い物も色々と( ̄m ̄〃)


まずはフィードサック~(人´∀`)♪
今回はハギレパックもあってウハウハでしたっっ!!
も~目移りしちゃって、選ぶのが大変だったよ~(≧∇≦)ゞ
でもカワイイのゲット!出来たので満足♪


次は『ハウスオブベス』さんで、いつもの105円のカットクロス☆

だけじゃないよ(笑)
珍しくキットに一目惚れしちゃってっっ
『マジックハンガーポーチ』なんだけどね♪
ドクターバッグみたいにパカッて開くので使いやすそうだし
小関さんの布で組んであるので素敵だし
持ち手の革テープもかなりツボ☆
全てがカワイイデザインだと思いますっっ(≧ω≦)

あとキルトジャパンで見て、ず~っと気になってた『ウォレット』
これ小銭入れのトコがどうなってるか、気になってたんだけど
実際手に取って見れて、納得したので(笑)お買い上げ~♪
コレにフィードサックでトップ作ってみたいんだ~( ´艸`)
あ!今日のハギレパック、早速使っちゃお~かな~?
楽しみだな~♪♪


それから、猫のカットクロスをいっぱい売ってるお店で
これまた一目惚れ\(☆o☆)/
龍たんそっくりのネコちゃんが、
歌ったり踊ったりしてるの~っっ!!o(≧∇≦o)
も~可愛すぎてクラクラしちゃったワ☆
これは何するって訳じゃなくて、このまま眺める用~(笑)


今回は柴田さんのお店の500円の布、トープ系ばかりで
私の買えるのが一枚しか無かったよぉ~(ノ△T)
でも招待券貰っちゃいまして(^_^)v500円得しちゃった♪
ありがとうございま~す♪♪

あと、いつも色々なパーツを売ってるお店で
とってもカラフルなファスナーをゲット!
これでまたポーチ作るぞー(≧∇≦)/

っと、とってもとっても楽しくて♪最高でした(*^m^*)♪
興奮し過ぎて、家に着いたらちょっとクラクラしちゃったけど(笑)
たまにはこんな刺激もないとネ☆(b^ー°)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)ゞ
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ピーシング開始☆
2013年08月31日 (土) | 編集 |
相変わらず、今日も朝から雨です★
あぁ…あまちゃん、来週どうなっちゃうんだろ…(○д○)ドキドキ

って事で、昨日から引き続きパッチワークに集中o(`▽´)o

ピースのカットが終わったので
ピースワークに突入です☆
ひたすらチクチク( ´艸`)楽しい♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
最後の一冊☆
2013年08月30日 (金) | 編集 |
いや~、やっぱり凄い雨でしたね(汗)
って事で、広島へのお出かけは中止!
大人しく、お家で遊んでおりました(笑)
丁度午後、『ATARU』の再放送を録画中、雷が凄くてっっ!!
停電したらどうしようっっ!!
ってハラハラドキドキしました(゜∀゜;ノ)ノ(笑)

先日のお出かけでヤル気も復活したので♪
ファイルカバー最後の一冊に着手(≧∇≦)/


今回は『ベビーブロック』のパターンにチャレンジです(b^ー°)
まずは設計図作りから☆
で、塗り塗りしながら早くも…
あれ?これって前回の『十字架づくし』のパターンより
更に面倒くさい感じじゃないの?(○д○)(爆)
ま、まぁ…でもやりたかったパターンだし、
後がつかえてない、最後のパターンだから
焦らずゆっくりやれば出来るよねf^_^;


気を取り直して、布選び~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪
コレは楽しいよね♪♪
今回もカラフルでカワイイ布いっぱいですよ~☆
うん!これ見たらワクワクしてきたーっっ!!o(^ワ^)o

これからピースカット頑張ります☆

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)ゞ
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
リフレッシュ♪
2013年08月29日 (木) | 編集 |
昨日は眼科の通院日★
先月と今月、真夏のギラギラ日光がキツすぎで
検査後、外を歩くの辛すぎっっ!!
って言うか、もう眩しすぎて目を開けてられないから
フラフラしちゃってとってもキケンなので、
相方さんにお仕事休んで貰って
送り迎えをしてもらいました~(人´∀`)♪とっても楽チン♪♪
通院の方も経過が良好なので、次は3ヶ月後で良くなりまして
とってもハッピーヽ(*´∇`*)ノ
最終的には一年に一度の定期検診でよくなるらしいので
そこまでなんとか頑張るぞ☆

で、診察後、相方さんにお願いして
広島までお買い物に連れてって貰いました~(人´∀`)♪
目的は手芸屋さんの20%引きセールッッ!!
地元のお店は今回除外店だったので(爆)


ここぞとばかりに、いつも使ってる消耗品をまとめ買い( ̄m ̄〃)
丁度キルティング用の糸が底をついてたので助かりました~っっ
あと、リラックマのカワイイ布もゲット!
いや~今回もいいお買い物が出来て満足♪満足♪♪(*ΦωΦ*)

ず~っとウチに籠ってるので、久しぶりに外に出て
気持ちもリフレッシュ☆出来て良かったです(b^ー°)

そういえば!今日から広島で
『平和のパッチワークキルト展』が始まりましたね~
これも行ってみようかな?
でも台風の影響で明日から雨…タイミング悪いですよね~っっ
悩む~f^_^;

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)ゞ
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
5冊目、完成~(人´∀`)♪
2013年08月27日 (火) | 編集 |
ここに来て、急激に熱が冷めてきた(爆)
イカン!このままでは途中放棄しちゃうかも~っっ
って事で、もう今日中に仕上げるっっ!!
(*ΦωΦ)ノ☆やるときゃやるよ(笑)
っと必死でキルティング終わらせて、組み立てて、完成させましたっっ


ファイルカバー5冊目『十字架づくし』のパターンです(b^ー°)
いや~完成してよかったョ★
なんか急に飽きちゃって、自分自身に焦りました(笑)


並べてみたら、背表紙だけ見てもカワイイ♪♪
いいね、いいね~( ´艸`)
…って、横にあと一冊カバー無しで残ってますけど(爆)

う~んp(´⌒`q)何か今凄く疲れてるの~
息抜きがしたい…(笑)
そういえば!明日は月イチの眼科通院日だから
診察終わったら、どっかお買い物に連れてって貰おっかな?
瞳孔パッカーン開いてるけど(☆o☆)(爆)

あと、ちょっと気分転換に何か別のものも作ってみたいな♪
でも、あと一冊なんだから、カバーもいずれは作るけどね~★
ま、気長に(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
トップ完成~♪
2013年08月24日 (土) | 編集 |

十字架づくしのパターン、トップ完成しました~♪
やっぱり1週間位掛かっちゃったね~f^_^;

これからしつけ掛けてキルティング☆
って、このパターン、どこをキルティングすればいいのか(汗)
ちょっと今、悩み中~★
でも頑張るp(´⌒`q)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
一歩一歩、着実に(*^ー' )b
2013年08月22日 (木) | 編集 |

十字架づくしのパターン、やっと半分完成(笑)
もう一つのモチーフの回りを繋いでいけば、ゴール♪
1ピース1ピース、黙々と繋いでいくのみ!です☆
もうちょっと、頑張るぞo(^ワ^)o

話は変わって(笑)
毎日血圧を付ける時に使ってたリラックマのシャーペンが壊れたので

新しいのを購入~♪
コリラックマ可愛すぎっっ(≧ω≦)
ノックすると太鼓を叩きます☆
…重いけど(爆)
可愛ければいいのです( ̄m ̄〃)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
包んで~♪繋い~で~♪(o^∀^o)
2013年08月19日 (月) | 編集 |

十字架づくしのパターン、
ペーパーライナーをひたすら包んで包んで
だいたいの数は包み終わったゼ☆
ちょっと形が変わるだけで新鮮☆
なんか楽しくて、作業がサクサク進みます♪♪


で、早くもパターンを繋いでみたっっ!!o(≧∇≦o)
コチラもいつもよりサクサクと
早く形にしてみたいっっ!!ってスッゴくワクワクしながらの作業♪
何となく形になってきて、さらにテンションアップ(≧∇≦)/
いつもはペーパーライナー苦手で、こんなに楽しくないのに(爆)
不思議~☆
やっぱり何をするにも自分の気持ち次第って事かな?(笑)

この調子で、どんどん繋げていこっと♪(*^ー' )b

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
やっと出来たョ☆4冊目♪
2013年08月17日 (土) | 編集 |
お盆休みも15日で終了…
ホントにな~んのイベントもなく(例の御勤めのみ(爆))
家に居たけど集中も出来なくて、ちくちくはあまり進まず~★

昨日から普通の生活に戻ったので、集中!集中!(*ΦωΦ)ノ

気合いを入れて完成させました☆
ファイルカバー、4冊目DWRのパターンです。


キルティングをみっちり入れたから、時間掛かっちゃったけど
しっかりした仕上がりになったので、頑張って良かった(^_^)v♪

さて、これであと2冊になりました☆
次は『十字架づくし』のパターン(b^ー°)行ってみよーっっ!!

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
カット☆カット~☆
2013年08月14日 (水) | 編集 |
『十字架づくし』のパターン
ピースワークしようかと思ったけど
パターンが複雑で、どこから縫ったらいいか分からないf^_^;

なので、やっぱりペーパーライナーに変更★

縦が5mm長かったので、カット☆していって


パターンが作れる状態になりました♪
これでチクチク出来ます(^_^)v

初めてのパターン、ワクワクしますね~♪♪
布合わせも難しそうなので、暫く布とにらめっこかな?(*^m^*)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ぐにょん(゜∀゜;ノ)ノ
2013年08月12日 (月) | 編集 |
DWR、キルティングを開始☆したのですが
な~んか縫いにくい…
で、針をよく見てみたら

曲がってる(゜∀゜;ノ)ノ
そりゃ縫いにくいわ(笑)
って交換した針も若干もう曲がってる?(爆)

フープ使わないからすぐ曲がっちゃうのかな~f^_^;
また何処かでキルティング用の針見つけたら補充しとかないとね☆

さ、じゃあ暑さに負けずキルティング頑張るぞp(´⌒`q)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)ゞ
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
いい感じ~♪
2013年08月11日 (日) | 編集 |
やっと我が家も今日からお盆休み~♪
でも、な~んの予定もないので
(唯一あるのが、相方さんの通院のお供して、
相方さんの実家へ顔出しとお墓参り
…両方楽しくない(笑))
いつも通りのまったりちくちく生活(*^m^*)


DWRのトップが完成しました~♪
色合いが思ってたより自分好みでビックリ☆
やっぱり布を並べてみたのと、実際ピーシングした後では
色の分量が変わるから、全然印象変わりますね~
今回は予想よりかなり上で、
このちょっと青寄りの色合いがたまりませんなっっ(≧ω≦)
凄く嬉しいっっ♪♪

さ~次はキルティングライン描いて、キルティング~ヽ(*´∇`*)ノ
今回はテンプレートも作っちゃうよ☆
凄く楽しみ~♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
キルトジャパン最高ーっっ!!(≧∇≦)/
2013年08月09日 (金) | 編集 |
今年は『私の針仕事展』広島に来てくれるのかな~?
気になったので、キルトジャパンをポチッとなっ♪

届きました~(人´∀`)♪

特集の『モザイクキルト』ってどんなんじゃろ~?って思ってて
開いて見てすぐ(それより表紙を見た時点で?)
これ好きーっっ!!o(≧∇≦o)今回最高ーっっ!!(早っっっ!!(笑))
も~ドストライクな特集でした♪
またお気に入りの号が増えました(*^m^*)♪

この表紙の『十字架づくしのパッチワーク』

私も『ボストン夫人のパッチワーク』で見て憧れて
いつかチャレンジしてみたい!って
昔ペーパーライナーだけはしっかり用意してたり(笑)


…って!今、何となく並べてみたら
このペーパーライナー違うじゃん(爆)
縦が長すぎてくっつかないよ(○д○)
間違えて買ってたみたい~(笑)な~んだf^_^;
変形のヘクサゴンこれしかなかったから、てっきりコレで行けるんだと
勝手に解釈してしまってたョ★
思い込みってコワいね~(ΦωΦ;)

ま、結局ペーパーライナーは苦手なので、
作る時は大人しくピースワークでちくちくしたいと思います(≧∇≦)ゞ

今回のキルトジャパン、他のパターンや特集も凄く良くて
ホント買って良かった~♪

あ、で!『私の針仕事展』ですが

やったーっっ!!(≧∇≦)/今年も広島に来てくれる~っっ!!
嬉しいよ~っっ!!
よし!またこのチケットをチョキチョキして見に行くぞーっっ!!
9月の終わりなら、さすがにもう涼しくなってるよね?(笑)

やっと楽しみな予定が出来ました♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
着々と進んでる…かな?f^_^;
2013年08月05日 (月) | 編集 |

はい~(≧∇≦)/
予告通り、ファイルカバーをDWRで作り始めました~☆
…けど、これだと完成するまでに時間が掛かるね(爆)
飽きないように気を付けなければっっ( ̄m ̄〃)
最近暑さと龍たんの夜鳴きでぐったり~★
寝不足で集中力が続かな~い…あ、いつもか(笑)
今は輪を掛けてそんな感じ★

話は変わって(笑)

ついにピーステンプレート買っちゃった♪
この辺では売って無いので、まとめてポチっとなっ☆
これさえあれば百人力~ヽ(*´∇`*)ノ♪
特にひし形は製図が面倒だから助かります♪♪
スターとかベビーブロックとか、やりたいのいっぱいだよ☆(*^ー' )b

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)ゞ
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
3冊目☆
2013年08月02日 (金) | 編集 |

ストリングキルトのファイルカバー、3冊目完成しました~♪
今回も可愛く出来て満足(*^o^*)
だけど、そろそろストリングキルト飽きてきたな~…(笑)

次は別のパターンにしよっと♪
大好きなDWRとかヘクサゴンとかo(^ワ^)oワクワク♪

あと、ファイリングしてる資料、ちょっと整理しよ(笑)
ファイルがパンパンだよっっf^_^;

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
カワイイ~(人´∀`)♪
2013年07月30日 (火) | 編集 |
ストリングキルトで何を作っていたかというと

ファイルカバーでした~(*^ー' )b☆
思ってたより数倍カワイイ~っっ!!
納得の仕上がりですよ♪
土台布にキルティング布を使ったので、しっかりカッチリ☆
ファイルを持つ時もズルズルしないで使いやすい♪


昔作って使ってるこのカバー
布1枚なのでヨレヨレでとっても使いにくいの~っっ!!
これを期に作り直したいなo(^ワ^)o♪
ファイルあと4冊あるんだよね(笑)


って事で、またまたストリング布をチクチク作ってま~す(*^m^*)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
全然足りないっっ┐(´~`;)┌
2013年07月28日 (日) | 編集 |
はぁ~今日は久しぶりにゆっくりとした朝でした~ヽ(*´∇`*)ノ♪
一度龍たんの『メシーッッ!!メシくれニャーッッ!!』の声に
目が覚めたのですが
暫くすると、普段は全く龍たんのお世話をしない相方さんが
龍たんにおゴハンをあげてる音が聞こえてきたので
『ありがとう~( ´艸`)♪』
って感謝しつつ、また眠ってしまって(笑)
結局9時位までまったりゴロゴロしてしまいました(≧∇≦)ゞ
お休み最高ーっっ!!


で、HPも回復したので☆
そりゃーっっ!!とミシンを出してきたりして
ひたすらストリング布を縫い付けて行ってたのですが

…あれ?布…全然足りない(爆)
同じサイズのモノを2枚作りたいのに
ほぼ一枚分しかなかったよ~っっ(笑)

って事で、これからまた延々ストリング布を繋いでいきます(≧∇≦)ゞ

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
爆睡しちゃったョ(○д○)(爆)
2013年07月28日 (日) | 編集 |
い~や~(○д○)
油断して夜の9時~11時の一番いい時間帯に爆睡してしまったっっ!!
何も出来なかったよぉ~(ノ△T)


って事で、今日の成果はストリングテープが完成したトコまで★
早く本題のストリングキルトしたいよ~っっ!!(≧ω≦)

やっぱり疲れがピークに達してるのかしら?
でも!やっと!明日はお休みになりました~ヽ(*´∇`*)ノ♪
も~寝る!めっちゃ朝寝坊してやるっっ!!

って、いつものように龍たんに朝5時位に起こされそうな予感…(汗)
龍たんっっ!!お願いだから明日だけは朝静かにしてくれ~っっ!!

龍『やニャこったニャ~ヾ(ΦωΦ)♪』
さて、どうなる事か…f^_^;

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
上がったり下がったり(笑)
2013年07月26日 (金) | 編集 |
朝、お弁当を作ってたら
『めざましテレビ』を見てた相方さんが
『涼ちゃんの好きな、ばっく…すとりーと…なんとか?が生で歌うって』
って教えてくれて(笑)
朝からバックス見れて幸せ~(人´∀`)♪
そのあと、『スッキリ』にも出演するって情報をゲット!して
ず~っと見てたら全然出なくて
山口は9時30分で放送が終了なので(爆)
画面が切り替わる瞬間!チラッとバックスの映像が見れて
やばっ!ってすぐ広島にチャンネル切り替えて
(広島は普通に放送するので、って最初から広島見てれば良かった(笑)
まさかバックスを全国放送しないなんて思わないじゃんっっ!!
ビックリだよ(゜∀゜;ノ)ノ)
何とかバックス見れました~っっ(≧∇≦)ゞ

それから、母上様から借りた『鬼平さん』見ながらチクチク~☆
ついに伊三次さんの最期の回見ちゃった…
初めて見たんで、内容知ってちょっとショックでしたよ~(o_ _)o
なんか…殺す必要あったの?って感じ…
可哀想過ぎる~っっ!!
でも最近の新作のスペシャルでは毎回見られるので
ま、いいですけど~( ´艸`)♪


で、今日ちくちくしてたモノ☆
ログキャビンじゃなかったりして(笑)
ちょっと先に作りたいモノが出来たので、ハギレ引っ張り出してきて
延々繋いで行ってます(*^m^*)
完成が楽しみだな~♪
上手く行きます様に…☆

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
無限の可能性☆
2013年07月24日 (水) | 編集 |
ウチにあるログキャビンの本だと物足りない…
もっと色んなログキャビンの作品を見てみた~いっっ!!o(≧∇≦o)

って事で、密林さんで3冊ばかりポチッとなっ♪
こんな時、密林さんのマーケットプレイスって便利♪♪
絶版本が簡単に手に入る~(人´∀`)♪
オクもいいけど、出品者さんとのやりとりが面倒(笑)
密林さんならやりとり無しで買えちゃうもんね(*^ー' )b
便利な世の中じゃ~♪

で、本の内容はどれも凄く良かったですっっ!!(≧ω≦)
特にチャックさんの本は内容濃ゆくて、
見てて凄くテンション上がりました~っっ!!
これまで苦手意識で避けてきた分、アレもコレも作りたいって
ちょっと興奮気味(笑)

ログキャビンってストリング布の組み方や
パターンのセッティングで
色んな表現が出来るんですね~
いや~ログキャビンってホント奥が深いね~☆
凄く勉強になります(≧∇≦)ゞ

そして、またヤル気を貰ってログキャビンちくちく♪(*^m^*)
パッチ最高ーっっ!!

で、現在のオトモBGM♪

BSBキターッッ!!o(≧∇≦o)
ケヴィン復活おめでとう!
そして!20周年おめでとう!
(もうそんなに経ったのか~ってちょっと引きつつ(笑))
やっぱりバックスは5人でないとね♪♪
これこれ!この安定感☆( ´艸`)♪
素敵なアルバムをありがとう!
これからも末永いご活躍を期待しております(*^o^*)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
見た目より機能性☆
2013年07月21日 (日) | 編集 |
日曜日だというのに、相方さんお仕事★
昨日もホントならお休みのはずなのに仕事で
ず~っと毎朝お弁当を作ってるコッチも、結構~キツイよ(汗)
それでなくても朝弱いのに……お休み欲しいです★
あ~朝寝坊した~い(笑)


気分転換に本の整理をしました☆
あぁスッキリ♪
って何処が!?って並びですが(笑)
よ~く見ると(写メの画質じゃ見えないか(爆))
パターン別にまとめて並んでるのです(*^ー' )b

いつも何かパターンでパッチしようと思っても
出版社、発売順、で並んでると、そこから抜き出すの結構面倒で
特にパッチワーク通信は背表紙だけでは内容を判別しづらくてっっ
なので、今回内容を全部チェックしてまとめてみました~(o^∀^o)

で、気付いたんだけど、やたら『バスケット』の特集号が多かった(笑)
あれ?私そんなにバスケット好きじゃないのに~(爆)
謎ですわσ(^_^;)?


では、早速ログキャビンのお勉強でも~( ´艸`)♪あぁ便利♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
