大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
天使降臨
2013年04月12日 (金) | 編集 |
疲れすぎて…癒されたい…( ´艸`)
そうだ!ブラちゃんっっ!!


って事で、あいりちゃんの三つ編みをほどいてみました~

うはぁ~ヽ(*´∇`*)ノフワフワの天使様だ~♪♪
めちゃめちゃかわい~っっ!!


お湯パーマ大成功(^_^)vイェイ☆


これで毛先を踏む事もなくなりましたョ☆
あとは裾のストレート部分をカットするかどうかだけど
もうちょっとパーマが落ち着いてから決めようと思います☆

はぁ~めっちゃ癒された~( ´艸`)
これで明日も頑張れるよっっ!!

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
編み編み編み☆
2013年04月09日 (火) | 編集 |
すっかりストレートヘアーに戻ってしまったあいりちゃん。
そして毛先を踏みまくり(笑)

前に三つ編みでフワフワになってたのが可愛かったから

今回は本格的にお湯パーマしてみました♪
三つ編みいっぱい(笑)
ちゃんとフワフワになるといいな~( ´艸`)
三つ編みほどく時ってドキドキワクワクしますよね♪
あと何日かしたら解いてみよっと♪♪

今日は予告通り、お風呂場の大掃除をしたけど
やっぱりお風呂場って寒いっっ!!(ノ≧Д≦)ノ
こんなとこに龍たん一日中置いとけないわっっ!!
って事で、作戦変更!プランBでっっ!!
↑えっ!?Bですか??(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってます(≧ω≦)♪
ちょこっと可愛く☆(*^m^*)
2013年01月10日 (木) | 編集 |

なったかな?

今日100均に行ったので、
ブラちゃんコーナーを可愛くしようと
ディスプレイ用の小物を色々仕入れてきました☆
けど、買って来て【ただ並べただけ】感がありありと(爆)

あ~んっっ!!もっと可愛くオシャレな感じのディスプレイがいいよ~っっ!!
もっと色々見てお勉強しなくてはネf^_^;

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
赤いニット帽、完成♪
2012年12月07日 (金) | 編集 |

昨日から編み編みスイッチが入って一気に完成(^_^)v
やっぱり気持ちがのった時って早いよね☆


今の時期に見るとサンタさんの帽子みたい(*^m^*)プププ
でもカワイイ♪
ポンポンも2色ミックスにしてみました☆


あいり『これで寒くないゾ☆』
お待たせしましたネ(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
今年もまたまた☆
2012年11月21日 (水) | 編集 |
食器洗う時、水が冷たい…
手荒れの時期到来ですよぉ~(T^T)

またまたお世話になります!ハンドクリーム様っっ!!
やっぱりコレが一番サラサラで手作り中に使っても支障がなくて
最高に使い勝手がいいお気に入りでゴザイマス(人´∀`)♪
でも中々売ってるトコが無いので、見つけたらまとめ買いしてます(笑)


ブラちゃんのニット帽、ゴム編み部分が終わって
2色目に突入(*ΦωΦ)ノ
ここからは私の好きなケーブル編みが入るので
とってもワクワクしますo(^ワ^)o♪
でもパッと見、手袋編んでる様に見えるよね、コレ(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
今年もまた☆
2012年11月19日 (月) | 編集 |

自分の物も編みたいけど、ブラちゃんの物ももっと編みたいっっ!!
って事で、膝掛けの次はブラちゃんのニット帽を編み始めました♪

今回は初めて中細でチャレンジ!
うひゃ~っっ!!細いっっ!!目が小さいっっ!!(当たり前だけど(笑))
目がしょぼしょぼする~(・_・;)
けど、編んでて楽しいから、いいっ!!(コネメガネ(笑))
(うぉ~んQ早く見た~いっっ!!o(≧∇≦o)早くDVD出ろっっ!!
って、まだ公開されたばっかりだっつーの(笑))

ニット帽が完成したら、お洋服も着せ替えてあげないとね(汗)
まだ半袖だよ~っっ!!(゜∀゜;ノ)ノ見るからに寒そう(爆)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
か、可愛い…( ´艸`)♪
2012年06月28日 (木) | 編集 |

なんか改めて
ブラちゃんって可愛いな~っっ(≧ω≦)
って噛み締めております(笑)

裁断したまま放置する事1ヶ月…やっとカタチになりました(≧∇≦)ゞ
だってだってっっ!!今回のお洋服ってミシン使うトコが多くて、
あ~~~~ミシンか~~~~~~……………………ってついズルズルと~
…ホントはDQMのせいだけどな(笑)

型紙はDCR⑨から~★


みてみて!初めて左右に倒すタイプのナミナミピンタックやったよ!
細かいトコは初めてにしては良くやったと大目に見てネ☆


あいりさんのフワフワの金髪に合うように
ナチュラルな感じを目指しました(*ΦωΦ)ノ
着地点合ってる?(笑)
自分的には満足♪♪


でもよく考えたら前回もグリーンで作ってたョ(爆)
ま、ちょっぴりお揃い気分って事で(*^m^*)
今はこんな感じが好きみたい☆

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってます(≧∇≦)ゞ
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
いい感じ~( ´艸`)♪
2012年05月24日 (木) | 編集 |

ついに!お針子の神様降臨っっ!!(≧∇≦)/

手始めに、ず~~~~~~っと作らなきゃって思ってた
ゆきちゃんのソックスをちくちく♪
やっと見つけたお花柄のニット地、これ最高っっ!!
昔、近所の手芸屋さんで買って全然ダメだったパシパシのニット地とは
雲泥の差だよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っっ!!

パシパシニット地は全然伸縮しないから、型紙通りに作っても
まず履けなかったし(爆)
けど、今回のはスッゴく伸縮性があるから、型紙通り作っても
全然苦無くスルッと履けました~っっ!!

手触りもテゥルテゥルで、まるでつきたてのお餅のよう(人´∀`)♪
あのパシパシニット地はカピカピ鏡餅だな!
ってどんな例えだよ(爆)

世の中にはこんな素敵なニット地があるのね~\(☆o☆)/
って感動しちゃった~(ノ▽T)
やっぱり良い素材に出逢えるとお針子も100倍楽しくなりますね♪♪

よ~しo(^ワ^)oこの調子で、次行ってみよ~っっ!!

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
うるうる美少女誕生☆
2012年04月27日 (金) | 編集 |
中々キルティング進まないな~…なんて、
こんな事ばっかりやってるからなのですけど( ̄m ̄〃)プププ


そらちゃんにカラコンを買ったので、入れ替えてみました♪♪
今回も最近お気に入りのスワロ入りです(人´∀`)♪

これ入れるとお目目がうるうるになって、
スッゴく可愛くなるから好き~( ´艸`)うふふ♪


せっかくなので、記念に全色UPしとこっと☆


このブルーだけは、スワロじゃなくてお花が入ってます☆


実はこの色はオマケで頂いた物です~(≧∇≦)ゞ
最初に入れようと買ったのより、こっちの方が綺麗だったから
急遽予定変更~(笑)

はぁ~ヽ(*´∇`*)ノそれにしても、綺麗なカラコン♪♪
ちょっとでもこの綺麗な色が沢山見えるように
瞳孔も黒くペイントするのやめてるしネ★

やっぱりブラちゃんと遊ぶの楽しい♪
これでお針子も出来たら最高なんだけど
あ~もっと時間が欲しいよ~っっ(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです( ´艸`)♪♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
やりきったo(`▽´)o
2012年03月30日 (金) | 編集 |
元ベイビーズブレスのそらちゃん。
フェイスとボディ以外のパーツを全部しいなさんに持ってかれたので
って、この時点でどっちがどっちだって感じですが
それはもちろん私のさじ加減一つ(爆)

で、他のパーツをかき集めて、そらちゃん錬成(笑)
唯一残ってたフェイスですが、この際だからメイクカスタム~☆


って事で、ジャジャ~ン(≧∇≦)/
新生そらちゃんです♪♪
メイクは春らしくピンク~オレンジ系にしてみました(*^ー' )b♪

そらちゃんはウィッグ専用(要はつるつるって事ネ(笑))
今回はブルーグリーンのウィッグをチョイス☆
今度出る『アレクシスエメラルド』
私の憧れるアラモードさんみたいな髪色のコがせっかく出るのに
相方さんがブラちゃん買ったら怒…

そら『は~…もうそのネタはいいですから
大人しく私達を可愛がって下さい(怒)』
は、はい…(゜∀゜;ノ)ノ スミマセン(汗)
そらちゃんとっても可愛くなってくれたし
このウィッグでアラモードさん気分を味わうとしますか☆(*^o^*)

これで満足いくメンバーが揃ったから、
当分は大人しくしておきま~す(*^m^*)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(≧ω≦)♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
満足♪♪(o^∀^o)♪♪
2012年03月29日 (木) | 編集 |

てちてち、てちてち、…………………………
ひたすら頭皮を塗り塗りしまして


やっと完成しました~☆
\(~o~)/バンザ~イ♪

頭皮をセットしてみて初めて気づいたんですが
髪長っ(爆)
毛先踏んでます(笑)
予定よりかなり長かったよ~(≧∇≦)ゞおかしいな~?ハハハ☆
でも綺麗だからOK!


カラコンも全部外して白目塗装しました~☆
ピンクは青っぽい紫寄りのピンクを塗ったので
欲しかった理想のピンク目になりました(^_^)v

あ、そうそう!
この子はオクでポチッ☆った【パーツ】です。
頭皮無しポンのカジュアルアフェアを、ね★
ブラちゃん買ったら相方さんに怒られるから
あくまでコレは【パーツ】なのですっっ!!(爆)

でも、届いたら右の睫毛に抜けが(○д○)
現代物でこんな仕様の睫毛初めて見たよ(怒)
いつもならカスタムするから抜いちゃうので気にならないのに…
よりによって、今回は睫毛弄るまいって思ってたコに限ってなんで~っっ
って感じですが、ま、しょうがないので
このまま可愛がります~(≧ε≦)

結構手を掛けたのですが、見た目普通(笑)


お名前はしいなさんの『なし』ときたら
今度は『あり』かなって事で、
【あいり】さんに決定しました~☆


早速、しいなさんとあいりさんのツーショット♪
やっぱりカジュたんフェイス最高~( ´艸`)
めちゃめちゃカワイイよ~っっ♪♪
やっと理想の茶髪ちゃんと金髪ちゃんが揃い踏みですョ
あ~幸せ~ヽ(*´∇`*)ノ♪

さて、次はそらちゃんだなf^_^;

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです( ´艸`)♪♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
あちゃ~(ノД≦)
2012年03月26日 (月) | 編集 |
本日も相方さんを朝4時に起こすため、寝ずの番★
今、送り出しました~( ̄○ ̄;)ね…眠い……

でも、徹夜の甲斐あって植毛終わったんですが

あぁ…地肌が…(o_ _)o
そんなに目立たないかな?って思って無塗装でやったんですが
結構ピンク色が目立つ~(`ε´)

なので地肌の塗装決定~★
またリキテックス1本買いにいくのも面倒なので
Amazonさんで12色セットをポチッ☆っちゃいました~
以前持ってたアクリル絵の具のセットは
見事に全部カチカチにしてしまって勿体無かったので
セットは買わずにおこうと思ったんですが…
こうなったら今回は固まる前にいっぱい使うぞーっっ!!(*ΦωΦ)ノ
早く届くといいな~♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
夢に向かって(*ΦωΦ)ノ☆
2012年03月23日 (金) | 編集 |

せっせ♪せっせ♪♪っと、夢に向かって突き進む~(≧∇≦)/

理想の金髪ちゃんの夢、まだ諦めてないよぉ~っっ!!
って事で、現在ガンガン植毛中☆
ついにあと2段!ってトコまでやってきましたョ~o(^ワ^)o

目標はこのしいなさんとの姉妹設定
って事で、アノパーツもポチリ済(b^ー°)イェイ♪
オセンチ気分に別れを告げて、絶好調ーっっ!!爆走中ーっっ!!(爆)
鬼の居ぬ間に、ネ★(笑)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
好奇心を刺激\(☆o☆)/
2012年03月20日 (火) | 編集 |
あはははぁ~…毎度!f^_^;
こういった精神状態の時にやってしまう、ブラちゃんカスタム(笑)
ま、何かに集中してれば気が晴れるので
コレはコレでいいのです←開き直り(爆)


今回は前々から気になってた
『ベイビーズブレスの白目の塗装ってどんな感じになってるの?』
を(今更だけど)解明すべく、
とりあえずピンク目のカラコンを外してみた。
ほほぉ~(*ΦωΦ*)でした。
自分の予想はパール系の塗装かな?って思ってたのでハズレ★
普通の色が塗装されてた。
って事は、自分でも出来るかも~♪


前からデフォ4色で揃えたいって思ってたので
唯一のスペシャルアイのトコにオレンジ系で塗ってみた☆


おぉ!大成功~ヽ(*´∇`*)ノ♪

写メだと全然分かんないけど(爆)
実際見比べると全然違う!!
絶対塗った方がいい!
うん!深み、増してますっっ!!

って事で、面白い事が分かってふっふっふ~♪( ̄m ̄〃)
ちょっとテンション上がって来ましたよ~(笑)

あ、因みにこのコはそらちゃんじゃなくて、しいなさんですっっ
一応★(フェイスパーツが違うだけなんだけど(笑))

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
広島でお買い物~ヽ(*´∇`*)ノ♪【ブライス編】
2012年03月01日 (木) | 編集 |
一昨日の話になりますが、相方さんの用事のお供で広島へ~★
ま、用事自体はすぐに終わったので、そこからは
私のお買い物タ~イム(≧∇≦)/
本通りに連れてって貰って色々ゲットしてきました♪

でも初っぱなブックオフで【アンジェリカイヴ】ちゃんを見つけて
わ~\(☆o☆)/憧れの金髪ちゃんだ~~~っっ!!
って連れて帰る気満々だったのに、
相方さんにダメッッ!!って言われて泣く泣く諦める…(ノ△T)
多分生涯最初で最後の出逢いなのに、
やっぱり一般人にこの奇跡の遭遇の重大さは分かって貰えないみたい…
トホホ…………………………………………………………………………
あ~今思い出しても悔しくてムカつく~~~~っっ!!Щ(`Д´Щ)
この怨み…一生忘れないからね~っっ!!
最近はあんまり協力的じゃないのもムカつく…
って言うか、多分向こうもムカついてるんだと思うけど(笑)
どんだけ買ったら気が済むんじゃ!ってねf^_^;

っと、愚痴はここまでにして(笑)


ラピスさんで、コートを買いました(人´∀`)♪
もう春になるのに(笑)
手作りのお品なのかな?詳細は分かりませんが(汗)
このレトロな雰囲気にズキュ~ンとやられまして☆
も~凄くカワイイんですけど~っっ!!o(≧∇≦o)
ヘアピンは別のお店で買ったモノなんですが
このコートにバッチリ合ってくれて、
あまりの可愛さに悶絶しちゃったよ(笑)


そうそう!ちひろの髪、
やっぱりソバカスちゃんには赤毛よね~♪
って、前からやってみたかったので
今回フレンドリーさんのをお借りしてチェンジしてみました♪


ヘアピンはもう一個
くまさんの着いたのも可愛くて買ったのですが

正面から見ると横顔になっちゃう(笑)

あ、りんの髪も金髪にチェンジ☆
金髪ちゃんが買えなかったから、これで自分を慰めてます(爆)

他にもカワイイヘアピンいっぱいあって、
今になってもうちょっと買っとけば良かったって後悔(笑)
次に行った時はもっと買ってこよ(*^m^*)

それから某さんに行ったのですが、それは【SD編】で☆
(カテゴリーの都合上(笑))

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです( ´艸`)♪♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
ふんわり( ´艸`)♪
2012年02月23日 (木) | 編集 |
あぁ…ねこの日が終わってしまった(爆)
今年はUP出来なかったけど、龍たんは元気ですニャ♪♪


さてさて、先日とっても素敵な色のカットクロスをゲットしたので
ゆきちゃんにワンピを手縫いでちくちくお針子しました~o(^ワ^)o♪♪

ハイウエストでふんわりしたラインがいいかも!って思いついて
ちくちくしたのですが、出来上がったのを見て
アレ?昔こんな形の作った事あったよね~(笑)
ま、10年以上やってればこんな事もあるさっっ
好みだって変わってないしね☆

ホントは今流行りの花柄ニットのタイツを履かせてあげたいトコですが
こんな田舎ではそんなオシャレなニット地は売っておらず
仕方なく100均でお花柄のソックスを買って来てタイツを作ってみましたが
コレジャナイ感がハンパないです(爆)

でもそんなお洋服を着せられてもニッコリ微笑むゆきちゃんは
ホントにええ子や~(ノ▽T)

いつかお花柄のニット地、ゲットしてみせるぜ~(*ΦωΦ)ノ


話は変わって(笑)
ゆきちゃんの髪に初めてクシを入れましたら
すんごい髪が抜けてヒャ~(゜∀゜;ノ)ノ
でも思ったよりカールは取れなかったのでホッ♪
ほどよくまとまっていい感じになりました☆
髪とかしてると癒されるわ~(人´∀`)♪♪

ここの所モヤモヤグダグダウダウダの落とし穴にハマって
もがいてましたが、
ようやく這い上がって縁に手が掛かった感じ★
突然ハマるから困りものですが、
ま~人生そんなもんですよね(〃´o`)=3
脱出までもう一頑張り!ってトコかな?

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
さむさむさむ~~~っっ!!(≧ε≦)
2012年01月16日 (月) | 編集 |
いや~、お寒うございますね~っっ
週末すっかり風邪っ引きで、鼻垂らしてましたよぉ~(T^T)ズズッ
あと、このどんよりお天気ですから片頭痛も発病で死んでました★

ま、頭痛の原因はもう一つあるんですが

やっぱり植毛はね~、楽しいよね~♪
で、肩こりか~ら~の~(笑)
はぁ…幾つになっても加減の分かる大人になれない
トホホな人なんです~…はいf^_^;
でも、コレをりんちゃんに着けたらカワイイだろうな~
って思ったら、やっぱり頑張ってしまうんですよね~(≧∇≦)ゞ
ま、これ以上にはならないように気を付けながら、頑張っちゃお~(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
カ~ワ~イィ~~~ッッ!!o(≧∇≦o)
2012年01月13日 (金) | 編集 |

相方さんが年末のボーナスで、お小遣いをくれたので♪
やっと!やっと!!ゆきちゃんのデフォ頭部パーツが買えました(≧∇≦)/
…結局パーツだけ揃えても定価近くまで行っちゃったので(爆)
今度からは素直に新品買お~っとf^_^;
その方がお洋服も着いてるしね☆(笑)

それにしても、ゆきちゃんカワイイ~~~ッッ!!o(≧∇≦o)
ゆきちゃんはおでこを出した方がカワイイね☆
今回改めて思いました。


ますますますます可愛くなって良かったです♪♪
余りに髪型ふわふわでカワイイので、まだクシ入れてませんっっ
いつも入れすぎてカールが全部取れちゃうのよね( ̄m ̄〃)
ふわふわ~ホント可愛いわ~♪♪

って事で、このヴィンターアルデンの頭部パーツよりお高い
金髪の頭部パーツはさすがに手が出ないので(爆)
自分でぼちぼち植毛する事にしました~★
ま、今年中に完成すればいいかな~って気持ちで
焦らずやろうと思いま~す(≧∇≦)ゞ
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
やっと届いた~~~っっ!!
2012年01月05日 (木) | 編集 |

先月の29日にロボクリさんから
『商品発送しました。』
って連絡頂いて、楽しみに待ってたのに
待てど暮らせど届かず…
ロボクリさんに問い合わせをしたら、
やっと今日届きました~(o_ _)o

最初は普通に年末年始で遅れてるのかな?って思ってたけど
クロネコさんから何度も謝罪の電話が掛かって来たから
アレ?これ事故ってたの??
それともロボクリさんがクロネコさんにビシッ!っと
言ってくれたのかしら?
…余計に不安になってしまいましたョ(;^_^A
でもこの年末年始、ドキドキオロオロソワソワ
心労はハンパなかったですよ~っっ(ノ△T)
見つかって良かったけど…
も~年末の発送はやめてもらいたいですぅ~(`ε´)

で、気を取り直して、中身を堪能~♪
綺麗な写真でお洋服やメイクは良く分かって良かったです♪♪
眺めてて楽しい~(≧ω≦)
でも、一つ残念なのが、スペシャルアイの写真が無かった事!
表記はあるんですが、ミスアニバーサリーみたいに
全部の色が見たかったっっ!!
凄~~~~~~~~~く見たかったっっ!!p(´⌒`q)
ここが私にはホント残念なポイントでした★

で、カラコンと言えば!
新年早々、カスタム初め~(*^m^*)


ゆきちゃんのカラコンを、☆キラキラ☆ラインストーン入りのに
全部チェンジしちゃいました~(人´∀`)♪


ついでに睫毛も前回着けたのが気に入らなかったので
コッチもチェンジ☆前より長めのバシバシ睫毛になりました♪


余りに綺麗なカラコンなので、全部UPしちゃお~っと(笑)


このパープルとブルーのツートーンが一番気に入ってる色です♪♪

今回バラしたついでに、お顔にマットスプレー吹こうかどうしようか
凄~~~く悩んだけど、ギリギリ踏み止まりました(笑)

ゆきちゃんの妖精度UP♪
ますます可愛くなっちゃったよ~( ´艸`)うふふ♪嬉しい~♪♪

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
☆キラキラ☆
2011年12月13日 (火) | 編集 |
カスタムしちゃった~(≧∇≦)ゞ


オクで綺麗なカラコン見つけてポチッ☆ちゃったから
それに合わせて、りんちゃんをカスタムしてみました~♪

メイクはいつものお色(笑)
だって好きなんだも~ん(≧ω≦)
お目目キラキラ~☆
とっても綺麗で、思わずウットリ見とれてしまいます(人´∀`)☆


このお気に入りのウィッグも出番が来ましたョ!
長かった裾はカットしました(^_^)v
コレもまた綺麗でウットリ~☆
凄く可愛くなって良かった♪♪


一つ難点は、眠り目が出来るようバネを外したら
瞼がすぐ落ちてきちゃうんですけど~っっ!!
どうもこのコは緩いみたいで固定出来ないっっ、困ったゾ(汗)
バネ、戻すかなf^_^;

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
アレレ?
2011年11月28日 (月) | 編集 |

痛いだツラいだ言ってる割にゴソゴソ色々やってるし
やっぱりM?ドM??(笑)
いや、ツラさを忘れる為に何かに集中するのだよ…
って、チクチクして肩コリ痛が追加されました(爆)


ちひろにお針子しました~(≧∇≦)/
予定と大幅にズレたけど(笑)
最初はニット帽に合うのを作ろうって思ってたのに
このカットクロスと出会っちゃって方向転換☆
こんな感じになりました(笑)

でも、ま、完成したのでヨシとしましょう(≧∇≦)ゞ

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
続★愛情込め込め♪♪
2011年11月26日 (土) | 編集 |
おはようございます(o^v^o)♪
今日は徹夜明けではなく、相方さんのお弁当作りで早起きしただけ(笑)
でも、眠いです(爆)

では、本題に(≧∇≦)/
先日メイクカスタムしたちひろですが、
やっぱりもうちょっと頑張ってみようっと再びメイクにチャレンジ!


前回、大好きなオレンジ系のピンクを乗せたら
見事に地肌のヤクルト色に負けてしまったので(笑)
今回は、これでもか!って位のドピンクをタップリもってみましたら
やったーっっ!!o(≧∇≦o)今回は見事に発色しましたよっっ!!
しかもヤクルト色とミックスされる事で、
大好きなオレンジ系のピンクになりました~(人´∀`)♪

いや~変わった肌質のお陰で苦労させられましたが
上手く行って、ホント良かった(ノ▽T)


ニット帽を被せてみたら凄く可愛くなったので
今度お洋服もちくぬいしてあげたいな~ってヤル気も湧いてきました♪♪


ちひろ『バンザ~イ!!今度こそ完璧ね♪♪』
はい(*^o^*)ホントにお待たせしました~(笑)

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
愛情込め込め♪♪
2011年11月24日 (木) | 編集 |
私の不注意からチーク剥げ剥げになっちゃったレトロママのちひろ。
メイク直ししてあげないと…っと思いながら、
ず~~~っと封印状態が続いてましたが
今回の『カスタムしたい熱』に乗って見事復活しました~★
お待たせ!ちひろ!!(≧∇≦)ゞ


今回はドリドリに載ってた
みつばちさんのメイク方法を参考にさせてもらいながら
初めて下睫毛を入れてみたり
リップも元のペイントが気に入ってたので、
本の様にメイクオーバーしてみました♪
っと言っても、全部パステルと色鉛筆で、ですけど(≧∇≦)ゞ
もちろん!お鼻にはソバカスも♪
今回一番やりたかった、『お鼻の上をほんのり赤く♪』は
このコ特有のヤクルト色のせいか、
いくら色をのせても、あんまり赤くならなかったよ~っっ

でも、出来上がりは結構気に入ってます(*^m^*)
ま、相変わらずへたっぴにはかわりないんですけど(笑)


ラピスさんで買ったウィッグ、凄いボリュームッッ!!
しかも抜け毛が凄いので、あんまり触れない(爆)
でもピンクのメッシュは可愛くて( ´艸`)結果気に入っております♪


ちひろ『新しいメイクで気分一新♪これからもヨロシクね☆』
私もまたちひろと遊べて嬉しいョ(o^v^o)
良かった♪良かった♪♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
いざ!パルコへ!!(*ΦωΦ)ノ☆
2011年11月23日 (水) | 編集 |
昨日は相方さんの用事で広島へ~(*ΦωΦ)ノ
なので、ついて行って、帰りに本通りに寄ってもらいました。

目的は、コレ(≧∇≦)/

今広島パルコで開催されてるブラちゃん展♪
規模は思ってたよりかなり(笑)小さかったけどf^_^;
それなりに楽しめました☆

まず店員さんに
『カスタムブライスを写メ撮ってブログにUPしてもいいですか?』
って聞いてみて
『いいですよ(*^o^*)』
って事だったので、撮影を開始(*^m^*)♪
やっぱりココはちゃんと確認しておかないと、ネ★


気品溢れるブラちゃんに


ニッコリかわいいブラちゃん♪

あ~んヽ(*´∇`*)ノどれも素敵~♪♪ってウットリしてましたが
相方さんはお値段にビックリしてました(笑)


そんな中、今回一番ツボだったメイクのコがこの子~(人´∀`)♪
ソバカス(あ、写メだと見えにくいけど、あるんですよ~っっ)ありの
お鼻が赤いこのメイク!可愛すぎ~っっo(≧∇≦o)

よくこっそり覗かせて貰ってるブログさんのブラちゃんも
こんな感じのメイクされてて、
いいな~♪可愛いな~( ´艸`)♪♪っていつも見てて、
いつかウチのコもこんなメイクにしてみたいな~
って思ってたんですが
今回、さらにその思いが増してしまいましたo(≧∇≦o)


それから物販コーナーで、大好きなステッカーを買いまして(人´∀`)♪
オマケにステッカーを貰いました☆
相方さんに『どんだけステッカー好きなんじゃ』ってツッコまれたり(笑)
いいの~(≧ε≦)好きなんだから~っっ

ちょっと残念だったのが、
販売用のブラちゃんの見本が並べてあったのですが
見事にぐちゃぐちゃで(汗)
倒れかけてたり、アイが壊れてズレてて半分白目になってたり
ティアラが前にずり落ちてサングラスみたいになってたり
コレ見て『欲しい!』っとは絶対思わないよね~…っと
ちょっと悲しくなりました(ノ△T)
もっと可愛くて展示してあげて欲しいです…

それからパルコを後にして、プラプラ本通りへ~ヽ(*´∇`*)ノ
後半へつづく★

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
一丁上がり(^_^)v♪
2011年10月13日 (木) | 編集 |

編み針が届く前に編み上がってしまったョ(笑)
冬のイメージのゆきちゃんにプレゼント♪
うぉ~( ´艸`)カワイイ~♪良く似合ってる~♪♪


思ったよりフワフワと良く毛が飛ぶ毛糸で
鼻はムズムズ、顔がカイカイになってしまいましたが(笑)
完成したのを見ると苦労も報われますね☆


全体の模様編みはこんな感じ~★
うわっ!この角度、頭が長く見えるっっ(汗)
実は数ヶ所模様編み間違っちゃった(≧∇≦)ゞ
ってコレもいつもの事だけど(笑)
適当に誤魔化してます( ̄m ̄〃)

次は私のマフラー編むぞーっっ!!(≧∇≦)/♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
ポッキポキ★( ̄○ ̄;)
2011年10月11日 (火) | 編集 |
あれから編み針…もう一本折れました(爆)
折れ口をよく見たら、
どうもグラデーションの継ぎ目がいってるみたいなので、
最初から耐久性が弱い仕様みたいf^_^;
見た目でお道具を選ぶと、こんな落とし穴があるのですね…反省★

で、今はコレしかないので
作り目用の普通の長さ(30㎝)のを使ってますが
さすがに長いのでいたしい~っっ!!
編んでると、体に刺さるし、目を突きそう(爆)
危な~いっっ!!(ノ≧Д≦)ノ


そんな中、毛糸が届きました(人´∀`)♪
セールやってるのを発見して、たまには自分のも編んでみようかな?って
丁度マフラー欲しいな~って思ってたのでポチッ☆てみました♪
青と緑の段染めの方はメリノ100%
茶色の方はアルパカ50%ウール50%
凄く暖かそう( ̄m ̄〃)
両方思ってた通りのいい色だったし(通販はこの辺カケですよね(笑))
編むの楽しみ~( ´艸`)♪♪

編み針が折れたのが、コレをポチッ☆た後だったので
チィィ…ッ、ですよ(`ε´)(笑)
もうちょっと早く折れてたら一緒にポチれたのに~★
なので、改めて編み針だけ注文中~★
とにかく!早く編み針届け~っっ!!(」゜□゜)」

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
編み編み♪編み編み♪♪
2011年10月10日 (月) | 編集 |
世の中連休だったんですよね~
でもウチは相方さんが出張中なので、
土曜日と月曜日はお仕事で不在…
全然関係なかったよ~(≧ε≦)

私も体調ボロボロで、
土曜日に母とフリマに行って
日曜日は相方さんがフリマに連れてってくれたんだけど
(どんだけフリマ好き(笑))
1時間で撤収(爆)
帰ったら恐ろしい位の片頭痛に襲われ、ぶっ倒れちゃいました(o_ _)o
多分、普段引きこもりなのに、
病院通い&フリマと外に出過ぎたので
疲れがピークに達したみたい(○д○)

で、今日も昼間は動けなくてボ~~~~~~ッとしてました★
ま、幸い一人だったからボ~~ッとし放題で助かったけど(笑)
今も若干頭が痛い(ノ△T)

ま、そんな中!突然!!編み物がしたくなって(爆)
今、こんな事やってます( ̄m ̄〃)プププ

ブラちゃんの帽子、編み始めました(笑)

え?ベッドカバーのキルトですか?
あはははは~(≧∇≦)ゞ
ま、もう焦らずボチボチやりますです、はい♪
行き当たりばったりはいつもの事だもんね(笑)
仕事じゃないんで、やりたい事をその日の気分で~ヽ(*´∇`*)ノ
って誰に言い訳してるんでしょ?(笑)

でもでも、編み始めた途端、悲劇がーっっ!!
やっとこの0番の編み針の出番だー!
って初めて使うのでワクワク(o^v^o)♪
でもやっぱり凄く細いし、折れちゃいそうだな~…って思った瞬間

ポキッ★…へっ?(°□°;)
ほんとに折れちゃった(爆)
コレは先が思いやられそうな予感…
編み上げる事が出来るのかー!?
そろりそろりと様子見ながら頑張りま~す(笑)

でも編み物楽しいですね~(人´∀`)♪
この毛糸の色もグラデーションが綺麗だから
出来上がりがどんなになるか楽しみです♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)/♪♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
おかっぱ大好き~(≧ω≦)♪
2011年08月24日 (水) | 編集 |

やっぱりおかっぱいいよね~(人´∀`)♪
って事で、ゆきちゃんおかっぱに変身~♪
ペパーミントの頭皮をお湯パーマ&チョキチョキ(^_^)v

今回ゆきちゃんの名前にちなんで、
白っぽいイメージにしたいな~って思いながら髪色を替えた訳ですが
結果、バッチリ☆透き通る様な雰囲気のコになってくれました~♪


元々この子は幼い感じだな~っと思ってたのですが
ますますお子ちゃま度がUPした気がします(笑)
か、かわいい…(親バカ)

おかっぱ最高~( ´艸`)♪
…やっぱりロベリアちゃんも…………


ゆき『ん?!今よからぬ事を考えたでしょ??』
ドキッ(゜∀゜;ノ)ノあ、あはははは……(滝汗)
さてさて、どうなりますか(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
ねこみみぼう♪
2011年07月30日 (土) | 編集 |

みおんちゃんの被り物完成しました~( ´艸`)♪
型紙はのせさんの『うさみみぼう』を使用しました☆
やっぱりみおんちゃんは猫耳が良く似合う~♪


ちょっとは涼しそうになったかな?
年中着ぐるみじゃ暑いもんね(*^ー' )b

これで次にお出かけする事があったらバッチリだわっ♪
って思ってたら、来週から相方さん出張決定(爆)
今年は花火大会無理そうです~★

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
な~いっっ!!(ΦωΦ;)
2011年07月29日 (金) | 編集 |

寄り道、とは?

昨日のみおんちゃん、ホントはネコの被り物をさせるつもりだったのに
いくら探しても見つからなくて…

アレ?もしかして…寄付した?σ(^_^;)?
前にブラちゃんとかリカちゃんのちくぬいしたお洋服を
ボランティア団体さんにドカッと寄付した時に
どうも被り物系も全部放出してたみたいです(笑)

なので急遽クマの被り物になったんですが
やっぱりみおんちゃんはネコじゃないと!o(≧∇≦o)

なのでこれからネコの被り物をちくぬいしま~す♪
頑張るぞ~(*ΦωΦ)ノ

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
