大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
笑って、笑って、笑って(o^∀^o)
2013年11月06日 (水) | 編集 |
『独身貴族』の北川景子サンのこのセリフを聞く度に
キャンディキャンディの歌を思い浮かべてしまいます(笑)

毎日パッチのログキャビンをチクチク♪
してると、ホントにネタがないので(爆)
あと、一度更新が滞るとサボり癖がついちゃうねf^_^;イカンイカン

って事で~
色々バタバタしてそのままになってた
ちょっとは綺麗になったかな~?な、キャンディのお披露目でも☆

どうでしょ?最初よりはマシになってるでしょうかっっ(汗)


お顔は結構綺麗になったと思うのですが
お洋服のズズ茶色い感じは白くならなかったよぉ~★

髪はクシを入れたのですっかりカールが取れちゃったけどっっ
シャンプーもして、最初よりはかなり綺麗になったとo(`▽´)o
とにかくゴワゴワモジャモジャで、クシを入れるの大変だった~っっ
丸1日やってたもんね~
…これで龍たんが拗ねたんじゃないかとの見解も(爆)

ま、でもこれで誰も『コワい』とは思うまい(^_^)v


一画がキャラドールに占拠され始めてます(笑)

が、それ以上に本の増え方も異常で
この辺、カオス化しつつあります(汗)
いや~、参ったっっ

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
やっぱり黒髪ですね(*^ー' )b
2013年05月04日 (土) | 編集 |
卯月ちゃんのウィッグが届いた~(人´∀`)♪

って事で、ウィッグを交換するついでに
本体全体のメンテナンスを決行(*ΦωΦ)ノ☆キレイにしまっせ♪


これが卯月ちゃんの本体だーっっ!!(≧∇≦)/
ね、腕と足が白く塗られてるでしょ?
これをフキフキ★キレイに落としまして
色が剥げてるトコはアクリル絵の具でペタペタ補修。
お顔もムラがあったので色鉛筆でちょこちょこ色を乗せて補修。
チークが薄かったので上乗せしてみました♪


で、新生卯月ちゃんがコチラ(≧∇≦)/
うきゃ~っっ!!カワイイッッ!!可愛すぎるっっ!!←すでに親バカ(笑)
やっぱり黒髪ですよね~っっ!!o(≧∇≦o)
いいよ♪いいよ♪♪スッゴく似合ってる~♪♪
今回は前髪を短めのラウンドにして、眉が見えるようにしてみました☆


ま、それにより、例のヘッドのクラック
(眉から目の縦線と目尻から耳までの横線)
が、見えるようになっちゃったんですが(汗)
ま、気にしない、気にしない(笑)

腕も出せる様になったので、
袖を上げてふんわりさせる事も出来るようになったし
や~頑張って良かった~(^_^)v

これからはウチでゆっくりしてってね♪卯月ちゃん♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(*^o^*)♪
ビビっとなっ\(☆o☆)/
2013年04月29日 (月) | 編集 |
昨日は錦帯橋へ【城下町掘り出し市】へ行って来ました♪

そこで

目が合っちゃいました\(☆o☆)/(笑)
うあああぁ~(●д●)もうお人形は買わないって決めたのに~っっ!!
しかもこの子、今はこんな感じですが
会った時は、何故かクリクリの金髪カーリーヘアーが
ボンドで貼り付けてありました(爆)
お顔はサクラビスクっぽいのに何で??
でも、その摩訶不思議な出で立ちが余計に気になって
しかも、お店の人が何も言わないのに1000円引きしてくれたので
ま、これも何かの縁かと連れて帰ってしまいました(≧∇≦)ゞ

手作りの着物の裏地で作られたワンピを着てたのですが
それを脱がしたら
肌色のボディが、何故か手と足の先、服から見えるとこだけ
顔の色に合わせて白く塗ってありました(笑)
前の持ち主さんはこの色の差が許せなかったのかな?
このペイントが曲者で、水拭きしたらペロペロ剥げるのっっ!!
だから汚れを拭き取る事が出来ず(汗)
足はソックス履かせて隠しました★

髪は頭のサイズがMSDサイズだったので
聖ちゃん達のウィッグを一つ譲ってもらいました☆
けど、ミニッコのウィッグってカラーヘアーとブロンドばかりで
黒が無かった~( ̄○ ̄;)
ので、一番落ち着いた色の赤毛をチョイス★
ま、暫くはこれでガマンしておくれ~っっ

とにかく何だかよく解らないお人形なのですが
ま、カワイイから気にしな~い(笑)

で、せっかく我が家に来て貰ったんだから
お洋服、作ってあげないとね(*^ー' )b

って事で、久しぶりにお針子ーっっ!!
ボンネットとワンピのセット☆
着物地を使ってレトロ感アップ♪
うふふ(*^m^*)久しぶりにしては、可愛く出来たんじゃないかな♪
自画自賛(笑)

そうそう!この子、頭にヒビが入ってた(爆)
扱いは慎重にしないとね★

なので、キャビネットに居ていただく事にしました。
ベアちゃん達と仲良くしてネ☆

あ、お名前ですが。
4月に会ったって事で、『卯月』ちゃんにしました(安直(笑))
これからヨロシクね♪卯月ちゃん♪♪

掘り出し市では、他にも色々素敵な出会いがあったんだけど
持って帰れなくて、まだ実家にあるので(笑)
相方さんが帰って来たら、取りに連れてって貰うゾ☆
またその時にアップしたいと思います(*^m^*)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
スッキリ(o^∀^o)♪
2013年04月08日 (月) | 編集 |
今日は1日かけてお片付けo(`▽´)o
ドール棚を空っぽにしました☆


で、結果、ドールコーナーはこんな感じに☆


ブラちゃんは金髪を植毛して今一番お気に入りの、あいりちゃん♪


マリーンちゃんはやっぱりこのコでしょ~( ´艸`)♪
今年こそ!今年こそ新しいメイド服をお針子したいよ~っっ!!(笑)

っと、この二人に決めました☆
この位なら手が回るかな?って思って。
今ホントパッチワークばっかりだからね~っっ(汗)
またドール熱が上がったら色々なコと遊びたいと思います(≧∇≦)ゞ


そして、ウッディやバズ達は、コチラにお引っ越し♪
ちょっとギュウギュウ(笑)

さ~明日はお風呂を大掃除しなきゃ~っっ!!
結局工事の入らない部屋って、お風呂場しかなくてっっ
龍たんには申し訳ないけど、2~3日お風呂場で過ごしてもらう事に(汗)
でも、もしサッシの外れた窓から外に出てしまったり
工事中にケガとかしたら大変だから
我慢してね(≧人≦)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
撤去!(`_´)ゞでありますっっ!!
2013年04月06日 (土) | 編集 |
ついに来週後半から防音工事が始まります(〃´o`)=3
相変わらず大家さんノリノリで、自分とテンション違いすぎてツライ(笑)

が、そんな事も言ってられませんっっ!!
これから大仕事があるのですっっ!!

今回の工事で、家中のサッシと勝手口の扉を交換するのですが

実は、このズラズラ~★と並んでた家具の後ろにも
窓が端から端まであって
これ、全部退けないといけないのです~Щ(`Д´Щ)面倒くさいっっ!!

で、思いました…また戻すのは、もっと面倒くさい…(爆)

なので、この機会に、
ドールのディスプレイ棚は全て撤去!する事にしましたp(´⌒`q)


で、ドールコーナーはここ、のの部屋だけにする事にしました~♪
過去何度も繰り返されてきた光景ですが
ま、その時その時柔軟に対応(*^ー' )bって事で☆

これからお片付け、頑張るゾ☆p(´⌒`q)
とりあえず、毎回恒例の選抜メンバー総選挙でも(笑)
マリーンちゃんは当確だけどね(*^m^*)

…今更このドール棚返すって言ったら…妹ちゃん困惑するかしら(汗)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってます(≧ω≦)♪
これもまた運命?
2013年03月13日 (水) | 編集 |

やってやったゼ☆o(`▽´)o
奇跡的に丸く収まりました(笑)

昨日、色々片付けてやる~っっ!!Щ(`Д´Щ)
って半分やけくそ気味に興奮してましたが
その発端は、来週から相方さんが出張に行く事になったので
一人になったらヒマだし、
スペース確保の為、色々片付けてオク出ししようかな?
って思い付いたのが始まりで
で、出すならミニっ子達かな?
そしたらウィッグとか小物も減ってちょっとはスペースが…
とか考えてたのですが
今日相方さんが会社から帰って来て第一声
『出張、延期になった』
え゛っ!?マジですか(○д○)
なんか、コレって偶然!?
オク出し決めた次の日に延期って(爆)
これは、あれかな?神様の御告げ??
『涼花よ、早まってはいけません。
どうせ手放しても買い戻すに決まってるんですから…
いい加減学習しなさい(怒)』
みたいな(笑)

それで目が覚めまして、
こうなったら何とかして収納スペースを作るゾ☆p(´⌒`q)

で、どっかスペースないかと納戸のタンスの上を見てみたら
何が入ってるか思い出せない段ボールが2つ…
はて?なんだっけ??って思いながら開けてみたら…
びっちりファー生地が入ってた(○д○)
なんじゃこりゃ~っっ!!Щ(`Д´Щ)(笑)
そういえば、遥か昔、ブラちゃんのボアウィッグを作るのにハマって
アホみたいにファー生地を買い漁った事があったっけね~(爆)
今では無用の産物を大事にしまいこんで、
手放してはいけないものを手放してしまうとこでした( ̄○ ̄;)あぶね~
速攻ファー生地ゴミ袋行き決定っっ!!(爆)

で、ここからはどんどん片付けが進んで
あら不思議\(☆o☆)/衣装ケース1コ分のゆとりスペースが♪
これなら毛糸も余裕でしまえますョ☆
もちろん!フィードサックの収納場所もバッチリ確保☆
いや~やれば出来るじゃんo(`▽´)o

こうして、私にもドール達にも平和な日常が戻りましたとさ♪
めでたし♪めでたし♪♪

お雛様がいっぱい♪♪
2013年03月02日 (土) | 編集 |
『岩国城下町 内裏ひなまつり』行って来ました~ヽ(*´∇`*)ノ♪
母上様と二人で行ってきたのですが、とっても楽しかった~♪♪

このお祭りは色んなお店や民家にお雛様が飾ってあるので
それをぷらぷらお散歩しながら見て回るのですが

展示されてるお部屋に入って、まず二人が駆け寄ったのが

市松さん(笑)
キャ~かわいい~♪♪
お着物キレイね~っっ(≧ω≦)興奮っっ!!


ちょっと~主役は私達なんだから
こっちを見てよね~っっ!!


そーだ!そーだーっっ!!

ってな声が聞こえてきそうですが


やっぱり市松さんが居ると、
そっちに目が行っちゃうのよね(≧∇≦)ゞ


でも、お雛様もとても素敵でしたよ~っっ!!


お家によって、お顔とか様式も全然違うし


とにかく量が凄くて圧倒されますっっ


中には展示に工夫が凝らしてあるのもあって


これなんか、竹ってアイデア、素敵ですよね~(*ΦωΦ*)

ホントはまだまだ色んなお雛様があったんですが
さすがに全部はUP出来ないので省略★
とても見応えのあるお祭りでした~(*^o^*)♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
今年最後の開封祭♪(*^m^*)♪
2012年12月29日 (土) | 編集 |
うっかりしてたよっっ(笑)
バズをまだ箱出ししてませんでしたっっ!!
コレは今年中にやっとかなきゃ!でしょ~
っと開封始めて後悔…
今までで最強の針金固定っっ!!まさにぐるぐる巻き~(◎Д◎)
お陰様で背中に一ヵ所キズがつきましたけど(怒)
バックパック着けたら見えない箇所だったから良かったけど
コレホントに子供のオモチャか!?って感じでしたっっ


でも、やっと外に出してあげられたので良しとしよう☆
なんか二人とも嬉しそうだしね♪(*^m^*)
↑っとか書くと一般の方はやっぱり引くのかな(笑)


うふふ~( ´艸`)やっと二人揃ったよ~♪


そして、下のドールスペース。
結局この棚の後ろにあるサッシを交換するから
この棚を全部撤去しなきゃいけないので悩んでる訳なんですよね~
あ~防音工事面倒くさいっっ!!
でも大家さんが申請した事だから拒否出来ないからね~
やれやれ┐(´~`;)┌

で、悩んで悩んでこのメンバーになりました~(*ΦωΦ)ノ
それと大量なリラックマ(爆)
あれ?こんなに居たっけ!?(;¬_¬)←ゲームやり過ぎっっ!!(笑)
これ見てさすがにちょっと反省しちゃったよ~★
来年はコリラックマだけにしよっと(全然反省してないし(笑))
なんでリラックマがコッチに居るかと言うと


前にまみたんのトコに山のように飾ってたら相方さんに
『コレじゃ人形が全然見えんし
なんでもかんでもぎゅうぎゅうに飾りまくる
お婆さんのタンスみたいでヘン!』
っとバッサリ斬られてしまいまして(o_ _)o
そそくさと元に戻したと(笑)
ま、やっぱりこの方がスッキリしてまみたんよく見えるよね☆
ムキッ!相方さんの方がまみたんラヴ!?
ちょっと嫉妬(爆)

とりあえず暫くはこんな感じで行ってみよー(*ΦωΦ)ノ

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(人´∀`)♪
ちびちびウッディ☆
2012年09月30日 (日) | 編集 |
昨日は相方さんが
『徳山に連れてっちゃろ♪』
って、着いたトコは徳山ボート場(爆)
って、ま、そんな事だと思ったけどねf^_^;
武田修宏が来てたョ(笑)
で、相方さんがボート遊び(なんだこの優雅な響き(笑))してる間
ひたすらGジェネやってた訳ですが

終わってから、
一度行ってみたかった『ぼっくり屋NEO』に連れてってもらいました。


で、このウッディを発見っっ!!
連れて帰ってきました~(人´∀`)♪


早速オープン♪♪

で、早速やっちゃった事が(笑)
視線を動かせるってのでいじってみたら
パーツが小さいからなかなか微妙な調整が出来なくて
あぁ弄らなきゃ良かった…(o_ _)o
やっと元に戻して、もう二度と目は弄らないぞっっ!!


『やれやれ、しっかりしてくれよ~(笑)』


大きいウッディとツーショット☆
ね、ちびちびウッディ小さいでしょ~?
でも結構可動するんで楽しいです(*^m^*)


『これからヨロシクな☆』
新しい仲間が増えました♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(*^o^*)♪
いらっしゃい♪♪
2012年07月29日 (日) | 編集 |

ウッディが届いた~~~(人´∀`)♪
本物だーっっ!!(笑)

テレビでトイストーリーが放送されて、見る度に
ウッディ欲しい(≧ω≦)
って思ってたんだけど、ついにポチッ☆ってしまいました(笑)

だってだって!背中の紐を引っ張ると、
ちゃんと本編と同じ唐沢さんの声でセリフがっっ!!
スゴいよね~~~っっ!!
も~嬉しくて嬉しくて♪♪さっきからずっと引っ張りまくってます(笑)

こういうのってたまに
エッ!?誰コレ????????????
ってのがあるじゃないですか~Щ(`Д´Щ)
忘れもしない【ピ○チュウ】(笑)
発売されたすぐの頃、相方さんにアッチコッチ探してもらって
やっとゲット!出来て
やったーっっ!!ってしゃべらせてみたら
『ぴかちゅ~ぅ』
…誰??コレ???????????(○д○)
普通のOLさんみたいなまろやかなお姉さんの声で
それがまた似せようという気持ちが微塵も感じられない鳴き方?で
も~その開き直り具合に、恐怖すら感じたという
苦~い思い出が…(T^T)

だから今回はよくよく調べて
この『唐沢さんバージョン』を見つけたんで
お迎えしちゃったのです( ´艸`)♪♪

ホントはバズも欲しかったんだけど、
どこも売り切れで、あってもプレ値で撃沈~★
さすが所さんっっ!!
でもいつかバズも欲しいですっっ!!


早速箱出し~(*^ー' )b♪
やっぱりウエスタンハットを被った方がウッディって感じ~♪
ギズモ先輩とツーショット☆
だんだんキャラクターモノが増殖してきてるわが家です(笑)
イベント~~~(人´∀`)♪
2012年02月07日 (火) | 編集 |

2月はなんと!
珍しく広島で2件も!!ドールイベントがある事を
今知りました(笑)

●リトルファクトリーIN広島
2012年2月26日 13:00~17:00 広島産業会館
●第8回「Fashion Exchange The New Me」
2012年2月17日~2月26日 マルタカ子供百貨店

キャッスルさんのリトファがあるのは知ってたけど
ブラちゃんの巡回展まであるとは~ヽ(*´∇`*)ノ
しかも、日にちが重なってるから両方見られると言う好条件♪♪

でも、ここで一つ問題がf^_^;
産業会館⇔本通り、の行き方が分からない(爆)
田舎者なので、広島駅を基準にしないと目的地に行けない(泣)
最悪、
広島駅⇒産業会館⇒広島駅⇒本通り⇒広島駅
っという何ともまどろっこしいルートに(爆)

いっそ別々の方が楽かしら?σ(^_^;)?
でも寒いからあんまり外に出たくない…おいおい(汗)
たま~~のイベントなんだから(今年最初で最後のイベントかもよ?(爆))
その位は気合いを入れて行こうよ!自分っっ!!p(´⌒`q)

そういえば、本通りと言えば!ラピスさんにも行きたいよね~
でも日曜日って定休日だったっけ?
だったらやっぱりブラちゃんのイベントは別の平日に行った方が…
ブツブツブツブツ…(笑)

ま~まだ時間あるから色々考えてみよ~っと♪♪
この時間がまた楽しかったりするんだもんね( ´艸`)♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
安泰じゃ♪(o^∀^o)♪
2011年12月12日 (月) | 編集 |

ドリドリの新刊が届きました~(人´∀`)♪

でも今回ショックな事が~(T^T)
須藤先生の連載が最終回だって…凄く残念…
でも『肩こりと頭痛で頭もげそう』の件を読んで激しく同意(≧Д≦)/
ツラいですよねっっ!!分かりますっっ!!
連載が終わっちゃうのは寂しいけど、お体の方が大事ですものね。
今まで楽しい連載ありがとうございました♪
お疲れ様でした(*^o^*)

これからはドリドリも毎回買わなくていいか~
気に入った内容の時だけ買うことにしよ~っと★

あ!でも今回は内容良かったですよ~っっ!!

別冊付録の編み物本の内容が、どれも作ってみたいって物ばかりで
コレ一冊あれば☆完璧☆って感じ\(☆o☆)/
もう無理矢理人間用の編み図で編まなくていいのね(ノ▽T)
ありがたや、ありがたや☆
家宝にしたいと思います(笑)
んでもって、眺めてるだけじゃなくて手を動かさないとね(*^ー' )b♪


あ、そうそう!ゆきちゃんの睫毛を人間用のに付け替えたんですよ~♪
お目目パッチリになって可愛さUPしました~( ´艸`)
やっぱりブラちゃんと遊ぶのは楽しいな~♪♪
実は今ブラちゃん一人カスタム中で
現在カラコンのボンドが乾くの待ってるトコなんです☆
早く新しくなった姿が見たいよ~っっo(≧∇≦o)

あ、(゜∀゜;ノ)ノ他のコ達と遊ぶのも楽しいですよ~っっ
(視線が痛い(笑))

来年もまったりドールライフは続いてくのでしたヽ(*´∇`*)ノ♪

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
なんて太っ腹っっっo(≧∇≦o)
2011年11月27日 (日) | 編集 |
ゼファーさん!ありがとうございます~っっo(≧∇≦o)
↑突然すぎ(笑)

昨日ゼファーさんでウィッグをポチッ☆ったんですが
【アウトレットパック】って事だったんで、
どんなかな~?って思ってたんですが
届いてみてビックリッッ!!

ホントにこれ全部で2500円!?(あっ金額書いちゃった(笑))
しかもクーポン使ったから送料タダだったし( ̄m ̄〃)
凄くお得でした~♪♪

サイズはののかちゃんとブラちゃんと両方で使える
9~10インチをチョイス☆
内容はお任せだったので、ドキドキでしたが
ののかちゃんに似合いそうな
ふわふわピンクやさらさらブラウンのウィッグが入ってたので
思わずガッツポーズo(`▽´)o(笑)

中でもビックリだったのが、ブルーグリーンのウィッグッッ!!

先日パルコでウットリ見た(そしてしっかり撮影してた(笑))
アニバブラちゃんの髪色にそっくりっっ!!
はっ!(゜∀゜;ノ)ノ見られてた!?(笑)
って位タイムリーでホントにビックリしましたよ~っっ!!


なので、嬉しくて早速ちひろに装着してみました~♪♪
うぉ~っっ!!キレイ~ッッ!!\(☆o☆)/
サラサラで手触り最高~♪
ちょっと裾を引きずってるのはご愛敬(笑)
SDサイズだから仕方ないよね★
今度ちょっとカットしてみようかな?

これだけウィッグあったら、当分遊べそう(*^m^*)
楽しみが増えたわ~♪

今年最後の最後にいいお買い物が出来たって感じです♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
素敵過ぎっっ!!o(≧∇≦o)
2011年07月30日 (土) | 編集 |

ドリバド買いました~(人´∀`)♪

今回は可愛らしいお洋服がてんこ盛りで
見てるだけでテンション上がりました~o(≧∇≦o)

フランシーちゃんがモデルさんだったのも嬉しかったな~♪

も~どれから作ろうかしら~っっ!!迷う~~~っっ!!
って言いながら作るとこまでに至らない、最近の私f^_^;
作りたい気持ちはいっぱいなんですけど、ねっ★

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
待ってま~す♪ヽ(*´∇`*)ノ♪
2011年06月03日 (金) | 編集 |
昨日からソワソワ(≧ω≦)
ののちゃんお迎えの準備など、色々やってます♪


久しぶりにミニっ子部屋復活☆(*^ー' )b☆
いや~やっぱりいいね♪
眺めてると落ち着くわ~( ´艸`)
みんなも首を長くして待ってますョ♪


それから、桃ちゃんのグラスアイを入れ替えました★
どうも前のは光が入りにくくて、暗い感じになるので
この昔着けてたダークヴァイオレットに戻してみました。
この方がホワイトラインが入ってるから、まだ明るく見えるかな?っと…
ま、結果はあんまり変わらなかったけど(笑)

聖ちゃんとお揃い~♪
って、どんだけダークヴァイオレット好きなんだよぅ(笑)

あ~(人´∀`)早くののちゃんに会いたいよ~♪
楽しみです♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
ドキドキドキドキo(≧∇≦o)
2011年06月01日 (水) | 編集 |

今日、人生で2度目の大きなお買い物をしてしまいました(笑)
やば~いっっ!!o(≧∇≦o)緊張する~っっ!!
届くまで気が気じゃないです(爆)

人生1度目はSD13ののちゃんでした( ´艸`)
ま、今回も、ののちゃんなんだけど~(笑)
やっぱりののちゃんは私の人生を狂わせてくれるわ~(*/∇\*)

って事で、立場が危うい!?桃花ちゃん(笑)
ウソウソ(*^m^*)みんな仲良くね~♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
久しぶりの広島♪
2011年02月26日 (土) | 編集 |

める『見て見て~♪
靴を買ってもらいましたのニャ~♪♪』
良かったね(o^∀^o)める♪

って事で、今日はタイトルにもあるように
広島へお買い物に、相方さんが連れてってくれました(人´∀`)♪

久しぶりの本通り~ヽ(*´∇`*)ノ~♪
一度行ってみたかった『ラピス』さんに、いざ!初陣!!
一歩入ればそこはパラダイス~☆
すんごい品揃えにただただビックリ\(☆o☆)/
初めてトイザに行った時位、興奮した(笑)
だって『でこニキ』が普通に売られてるんだもんっっ!!
初めてみたよっっ(笑)
で、お靴のセットもあったので早速GET!
ニッキも連れて帰りたかったけど、まさか居るとは思わなくて
あぁ…手持ちがナイ(ノ△T)


でも変わりに、この子を連れて帰って来ました♪
『KUMA』ちゃんです(≧ω≦)可愛い~♪
本で見て、いいな~って思ってた子が
目の前に現れたのでビックリですよ~っっ(笑)
大きな子も居たのですが、それこそ全然手持ちが(爆)
なのでこのちっちゃい子の方を(*^m^*)
赤とピンク、どっちにするか迷って、やっぱりピンクにしました☆
触るとほどよいクッタリ感で、なんだかキュ~ンとしてしまいます。
この足とか見てるとモンチッチを思い出すな~( ´艸`)

で、嬉しくて相方さんに見せたら
『くま~?バンビの間違いじゃろ~(笑)』
だってщ(`Д´щ)どの辺がバンビなのさ~っっ!!
どう見ても、くまさんにしか見えんわ~っっ!!
時々相方さんの感性には???ってなってしまいます┐(´~`;)┌

他にもいっぱい欲しい物があったのに買えなかったから
次行く時は、もうちょっとお小遣いを持って行かなきゃp(´⌒`q)
いや~、ホント広島にあんなお店があるなんて…
ホントビックリでしたわ~
ってビックリし過ぎ?(笑)


後はそごうに行って『ホビーラホビーレ』さんで
リバティプリントのカットクロス買いました~o(≧∇≦o)
見て見て~♪このきれいな柄♪♪
眺めてるだけでワクワクしてきますo(^ヮ^)o
よ~し!コレでまたお針子するぞ~っっ!!

でも帰り道は、案の定、片頭痛爆発!で死んでました(爆)
そりゃ~、ね、あれだけ興奮すれば、ね、(○д○)アハハ…
最近ドール関係でこんなに『カルチャーショック!』な事
無かったから余計にね~☆
新たな刺激で、まだまだ盛り上がれる要素が出来て良かった♪
次はもうちょっと冷静に、ゆっくり見られるといいな~
…無理そうだけど( ̄m ̄〃)プププ

買っちゃった( ̄m ̄〃)
2011年02月24日 (木) | 編集 |

昨日届いた本達~♪
ドリバドは、最初、中を見てから買おうって思ってたのですが
全然実物に出会えず(爆)
なので、もういいや~っっ!!一か八かっっ!!ってポチッ☆
ついでにドリドリも一緒に買っちゃえ~っっ!!ってポチッ☆
こんなものは勢いです(笑)

結果は大当たり~\(☆o☆)/買って良かった~♪
二冊とも、私の大好きなテイストのお洋服がいっぱいで
なんだよ~(o≧∇≦)o私が買わない時はこんなに内容良いわけ~?(笑)
もっと早くに買えば良かった~っっ!!
ってちょっと後悔したくらい素敵でした★

3月には広島に行く予定なので、
その時は絶対リバティプリントのカットクロス買おう!
って思いました( ´艸`)今から楽しみ♪♪

カスタムも今は落ち着いてるから冷静に見られたし(笑)
って言うか、今、ニッキの事で頭がいっぱいなのよね~(≧∇≦)ゞ
今までは扱いづらくて一人でいいや~って思ってたけど
スタンドのお陰で遊べる様になったから
そうなるとあと一人位……一人で済むのか?(爆)
ハッ!危ない危ない(;¬_¬)
麿眉の子が可愛い~っっ!!っとか、
ninitaのニッキの色が綺麗~っっ!!っとか
ハッ!危ない危ない(;¬_¬)
な~んか、頭の中グルングルン回っております~(笑)

と、とりあえず、今はお針子に集中しよう…うん(^。^;)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
やっと、やっと。
2011年02月20日 (日) | 編集 |
ずっとやりたいと思いながら、流れてた案件(笑)
倉敷の大原美術館で買ったポストカードを飾る事と
フリマで見つけたピアノの置物を飾る事。
やっと実現しました(≧∇≦)ゞ


お部屋っぽくしてみようと思って、こんな感じに♪
ひゃ~っっリカちゃんずっと座らせてたので
スカートに癖が付いて、上にはね上がってる~っっ(笑)

ピアノがちょっと小さかったですね(汗)
ま、雰囲気を楽しむって事で★

家具と言えば
キャッスルさんの木製のドレッサー素敵だったな~(人´∀`)
あんなのここに飾れたらな~
でもこのスペース、奥行きが無いから
ドールと一緒に飾るのはちょっと無理かな~?
っとか、自問自答(笑)

ドールハウスがド~ンと置ける様な広いお部屋が欲しいよ~
…一生無理!(笑)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
今年初ドール本☆
2011年01月04日 (火) | 編集 |
Amazonさん、お正月も頑張っておられるのですね~
昨日ポチッた本が今日届きました(笑)
ありがとうございます~(≧∇≦)/


って事で、久しぶりにドリドリ買いました♪
前回のカスタム特集は絶対アブナイって分かってるから
(確実に犠牲者が(爆))
手を出さなかったんですが、
今回はお着物の特集って事で、買ってしまいました(≧∇≦)ゞ

内容は、眺めるには良かったです(b^ー°)♪
ちくぬいは自分流を確立してるんで参考にはならなったですが
小物の合わせ方はいつも悩むので、勉強になりました!
表紙のコの半襟が刺繍されたものって言うのを読んで
『私も頑張って刺繍しよ~っっo(≧∇≦o)』
って勇気を貰いましたし☆

読んでたらまたお着物をお針子したくなって来ちゃった( ´艸`)

相変わらず、新作ドールのページは危険ですね~っっ
ミニッ子の『みれ』ちゃんが可愛い~っっo(≧∇≦o)って
目に毒ですぅ~っっ(笑)
そういえば、『のの』ちゃんはスタンダードから外れちゃったの?
最近全く某さんの情報は入ってこないから知らなかったよ~
時代の流れを感じますな…(´_`)サミシイネ

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
出来ました♪
2010年11月12日 (金) | 編集 |

お立ち台、完成しました~♪
ま~こんな荒い画像じゃ、何処が変わったか解りづらいですが(笑)


寄ってみるとこんな感じ(*^ー' )b

100均でエンボス加工の入った素敵なリメイクシートを見つけました。
思ってたよりしっかりとしたシートだったので、
カッチリ仕上がったし、光沢があるので明るくなって良かったです♪

ディスプレイスペースも確保出来たし
これでいつでもお迎え出来ますワ( ̄m ̄〃)フッフッフッ
妹には
『昨日のブログ見て、あっ、あのコ買うんじゃ~って思ったョ(b^ー°)』
ってバレバレでしたけど(笑)
早く12月にならないかな~♪♪


★おまけ★
100均で見つけた『千歳飴』ならぬ『千歳チョコ』
おじゃるが可愛くて買ってしまいました(*^m^*)
記念に一枚☆


★★拍手ありがとうございます★★★
とっても嬉しいですo(^ヮ^)o
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
ハリボテ★
2010年11月11日 (木) | 編集 |

ドールコーナーの改良は続くよ~♪ど~こまでも~♪

やっと重い腰を上げ、お立ち台を制作中(^_^)v
今日は段ボールで枠組みを作りました。

久しぶりに聖ちゃん達も重い腰を上げ?(笑)
全員、立った~o(^ヮ^)o♪状態になりました。
ふむ、やっぱり立たせるとお着物の柄がよく見えていいですね♪
お洋服も、ね(*^ー' )b

明日100均に行って木目調かなにか、いい感じのカッティングシートを
買ってこようっと♪

仕上がりが楽しみだな( ̄m ̄〃)ふふっ♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
やっと終わった~(o^∀^o)
2010年09月29日 (水) | 編集 |

とりあえず、今の自分のお針子具合から考えて
かまってあげられるコはこの位かな?
(やっぱりまだまだ結構な人数になってるけど(爆))
って事で、これからのドール部屋はここに決定(≧∇≦)/

床にティーセットが置かれてますが
丁度いいテーブルが無くてっっf^_^;
早急に何処かで見つけて来なくては★

あと1/6ドールのコーナーは雛壇作って
もうちょっと見やすくしたいな~っとか
ちょっとワクワクしております(*^m^*)

それより、こんな時間になっちゃって(ノ△T)
お弁当作るのに早起きしなくちゃいけないのに~
しかも全然眠くないし…
あと3時間ついでに起きとく?(笑)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
変革の時?
2010年09月27日 (月) | 編集 |

ここ数日、たまってるモヤモヤを片付けたくなって

お庭の花壇を壊したり(笑)
コレは新しく花壇を作り直すからですがf^_^;

お風呂の壁や小屋の基礎にヒビが入ってるのを
シリコンでむにゅにゅにゅ~っと塞いだり。
シリコンをセットするガンを一緒に買ったので
おぉヾ(ΦωΦ)職人さんになったみたいで面白~い♪

っと一つずつ片付けていって、ちょっと気が晴れました。

そして、これが一番気になってるんですが
これから先、ドール趣味をどうするか…(≧ヘ≦)
この10年の中で今が一番盛り下がってるかも~★
10年ひと昔といいますが、この辺が一区切りって事なのかな~?
っとか思ったり…
でも見ればやっぱりどの子も可愛いし、
遊びたいっという気持ちも無い訳じゃない。
でも全然かまってあげられてないのも事実で
それがプレッシャーになってるのでツライのよ~

(;¬_¬)ふっ…何年か前にも同じ様にモヤモヤして
ここにグダグダ書いたっけ?(笑)

でもここでまた暴走して里子とかに出しても
またすぐ買い戻すに決まってるから(学習済みさ★(笑))
とりあえず一度距離を置こう!(*ΦωΦ)ノ
表に出す数を減らして、あとは一旦片付けてみる事にしました。
これで満足出来ればそれでいいですもんね♪
相方さんじゃないけど『一人居ればいいじゃん』って事かな?
これで気持ちが楽になって、またお針子したい気持ちが
湧いてくれたらいいな~なんて思ってます(*^m^*)

なかなか《好き》を持続するのも難しいですな(笑)

今風邪薬を飲んでるから余計に気持ちがモヤ~ンとするのかしらね★
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
アリスに会いに( ´艸`) ♪
2010年05月07日 (金) | 編集 |

今日は広島八丁堀の福屋へ『アリス展』を見に行きました♪

アリスの初版本やイラスト、アニメの設定資料やドールまで
色々見られて楽しかったです♪
特にウサギさんのドールが可愛くて!
今にもお鼻がピクピク動き出しそうな位良く出来てました\(☆o☆)/


記念撮影用のオブジェです。
一緒にはさすがに撮れなかったので(笑)
アリス達だけ☆
ってこのアリス、顔がちょっとコワい(笑)


記念に塗り絵とシールブックを買いました♪
塗り絵はトレーシングペーパーに印刷してあって
ステンドグラスみたいになってるタイプでした(o^∀^o)

それからPARCOのスイマーへ♪

そこでこんなに可愛いバスケットを見つけました(人´∀`)

早速先日のお着物を入れ替えてみました♪
あ、防虫剤買って来るの忘れた(笑)
最近水色に引かれてしまうのよね(*^m^*)とっても綺麗な色~♪

その後久しぶりに某さんへ
☆つづく☆
お預けニャ~(ΦωΦ;)
2010年04月29日 (木) | 編集 |

Amazonさんから『ドラクエジョーカー2』が届きました~♪
わ~い(o≧∇≦)oすぐにでもやりたい!けど…ガマンです!!

だって昨日『お着物の裁断まで済ませる』って決めたから★

今日はアイロン掛けと長襦袢の裁断まで済ませました。
が、ついでに去年から止まってるのも一緒にやっちゃえ~
って出してきて解いたりなんかして
当初の予定より枚数増えてしまいました(爆)
裏布が足らないので実家に預けてあるの明日取りに行かなくちゃ★

ドラクエと言うニンジンをぶら下げて頑張ります(笑)o(`▽´)o

って、お着物の裁断もコレはコレで十分楽しいんですけどね♪
やりたい事いっぱい…あぁ贅沢な悩み( ̄m ̄〃)

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
いつもと違う☆
2010年03月25日 (木) | 編集 |
今日はお針子~♪
でもいつもとはちょっと違うんです(*^m^*)
お相手はラガディアンちゃん(≧∇≦)/

このアンちゃん、ウチに来た時には
前オーナーさん手作りのお洋服を着せてもらってましたが、
サイズが合ってないみたいで背中がパックリ開いてたの…
で、ずっと気になってて、やっぱり作り直してあげる事にしました。
ドロワーズも履いてなかったので全部一式揃えてあげました(≧ω≦)


型紙は斉藤謠子さんの本に載ってたのを縮小して使いました♪

プラスチックやキャストのドールもいいけど
たまにこういった布のドールもいいものですね~
気持ちがほっこりします(*´∇`*)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
やさしいお人形さんの着物
2010年02月28日 (日) | 編集 |

ネットの本屋さんで『パッチワーク』で検索したら何故か出てきた
『やさしいお人形さんの着物』
パッチワーク通信社発行だったから引っかかったみたい。
でもこんな素敵な本が出てたなんて知らなかったから
これは運命?(笑)
早速ポチッ☆ってしまいました( ̄m ̄〃)

今ミニっ子のお着物を縫うときは
ドリドリvol.12を見ながらちくぬいしてるんですが
結局『たてとじ』のやり方が解らなくて
いつも自己流で、ちょっと気持ちがモヤモヤ(笑)
なので今回の本に縫い方載ってるかな?
っと期待してたのですが…載ってませんでした~っっ
でも逆に無理に『たてとじ』やらなくていいんだ~って
ちょっと気持ちが楽にもなりました(笑)
もう迷わず我が道を突き進みたいと思いますo(`▽´)o

でもこの本内容はすごく良かったです♪
古布で丁寧に作られたお着物がいっぱい見られて
それだけでワクワクしてしまいました(≧ω≦)


そして、お着物が縫いたくなって来ましたっっ(≧∇≦)/
なのでこれから着物を解きたいと思います♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
またしても(●д●)
2010年02月24日 (水) | 編集 |

昨日のお針子が楽しかったので、今日も何か作りたいな~♪っと
先日買った本を引っ張り出してきました。

コレコレ♪コレが作りたかったのよね~(≧ω≦)
っと材料を見ると…『綿オーガンディ』の文字が……
はぁ~?(●д●)めんおーがんでぃってなに~~~??

またしても材料の壁にぶち当たりました(o_ _)o
も~グレちゃうぞ~っっ!!

とりあえず今は作れないのでまたまた保留。
せっかくヤル気になってるのに~(`ε´)

も~一冊まるっと
★田舎の手芸屋さんでも手に入るコットンだけで作れるのばっかり★
って本、どっかから出ないかしら(〃´o`)=3

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
本に溺れる(笑)
2010年01月24日 (日) | 編集 |
20100124171104
Amazonさんから本が届きました~♪
今回はちゃんと予約枠に入れてたみたい(笑)
良かった(≧ω≦)♪

内容はクラシカルで素敵なお洋服てんこ盛りっっ!!
しかもべっちーちゃんサイズからMSDサイズまで、っと
も~間違いなく私の宝物になる本です(人´∀`)

この本と先日のDCR⑧があれば、もう今年は暮らせそう♪
幸せ~♪♪

それにしても…去年からもう本買うの自粛しようと思ってたのに
最近また凄い勢いで増加中(汗)
ドール系とパッチワーク系両方手を出してるから
増加速度が余計に早いんだろうな(;^_^A
でも本好きだからやめられな~い(爆)

なのでせめて買ったからには活用しなくてはっっp(´⌒`q)
でもアレもコレもやりたい事いっぱいなんだけど時間が足りないっっ
本と時間に溺れそうです~
アップアップヽ(●д●)ノゞバシャバシャッッ!!

最近本気で多重影分身の術が使えたらいいのに…
っとか考えてしまう私、アブナ~イ(笑)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
