大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
命名(*ΦωΦ)ノ
2011年03月04日 (金) | 編集 |

ぴょんぴょんニッキのお名前が決定しました~(*ΦωΦ)ノ
白くてふわふわなホイップクリームのイメージで
『りむ』にしました☆

っと言うことで、りむっち、これからヨロシクね♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
いらっしゃ~いヾ(ΦωΦ)
2011年03月02日 (水) | 編集 |

突然ですが、お迎えしちゃった~(人´∀`)♪
ぴょんぴょんニッキです♪♪
もう売ってるトコないだろうと諦めてたコでしたが
ネットをぷらぷらしてたら偶然通販してるとこ見つけて
即ポチッ☆( ̄m ̄〃)
この前髪ちょろん♪が凄く気になってて


あと、最初は真っ白なコだと思ってたのに
他所様の開封記事で部分的にほんのりピンクっていうのを知って
か、可愛い~っっo(≧∇≦o)
一気に欲しいコ候補ナンバー1になりました!

で、やっとお迎え出来て嬉しかったのに
開封してすぐ、ショックな事が…
なっ何だ?この傷?!(°□°;)

目の下からほっぺにかけて、縦に一本のキッポが~っっ!!
スカーフェイスってやつ?
写メじゃ見えにくいですが(汗)
コレは返品…って思ったけど、マジマジとお顔を見てると目が合って
見つめ合ってる(笑)うちに、気持ちが落ち着いてきて
そしたら次は、このコの行く末が気になって…
返品したらどうなっちゃうんだろ…(*_ _)
なので、コレも個性と思って、ウチで可愛がる事にしました☆
せっかく出逢えたんだし(o^v^o)
ま、写メじゃキズもそんなに写らないしね( ̄m ̄〃)


めるとツーショット♪
思ってたよりぴょんぴょんニッキの方がキリッとしたお顔だ~
同じお顔のはずなのに、個性って凄いね~(*^o^*)

さ~これからお名前考えてあげなきゃ(*^ー' )b
どんな名前にしようかな~?
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
春色♪
2011年02月27日 (日) | 編集 |

昨日買ったブーツを早速履かせてみました♪♪
ピンク色のブーツ、とっても可愛いです( ´艸`)

そして、リバティプリントの布も使ってみたかったので
ブーツに合わせて、スカートを作り直しました☆
柔らかい生地なのでスカートがふわふわに仕上がって
バッチリ(*^ー' )b♪可愛く出来た~♪


ついでにベストも追加してみたり(o^v^o)
とっても春っぽいセットになりました☆
こっちの方がこれからの季節いいよね~(*^m^*)


春色なKUMAさんとツーショット♪
気付けば動物さんが増えてきてる我が家です(≧ω≦)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
きょうもおはりこ☆
2011年02月26日 (土) | 編集 |

今日はめるっちにお洋服をちくぬいしましたョ♪
今回はDCR⑪から(*^ー' )b
このフリルスカートすごく可愛いな~って♪


それより!靴がな~い!!
ニッキの足のカタチってジェニーちゃんの靴が履けないんだったね
忘れてたっっ
なので唯一あるデフォのカントリーなブーツを履いてもらいましたが
なんか違う気が…(ΦωΦ;)
もう一人増やす前に靴を増やさなきゃ★(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいです(≧ω≦)♪
次も頑張るぞー!
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
良いモノ見っけ☆
2011年02月21日 (月) | 編集 |

久しぶりにニッキのめるを出して見たら、
睫毛を付けるのに使った接着剤が変色して汚い事になってたので
グラスアイからデフォアイに戻しました~★

で、めるですが。
猫なのでしっぽがある訳で。
ウチにある金属製スタンドだとその関係で上手く立ってくれなくて
扱いづらくて最近はずっとしまったままだったのですが
先日、他所様でオビツ製のスタンドを使われてるのを見て
コレは!\(☆o☆)/
っと早速注文してみました。


ジャジャ~ン(≧∇≦)/
見た目華奢な感じがして、
耐久性ってどうなのか不安だったのですが
全然大丈夫!しっかりしてました!!
クリアなのでスッキリ目立たなくて良いし

しっぽがあっても大丈夫♪
さすがオビツさんですねo(≧∇≦o)
改めて感動~☆

これで今までより、めると気軽に遊べます(≧ω≦)
良かった、良かった~♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★
とっても嬉しいですo(^ヮ^)o
過去記事にもパチパチして頂き、感激しております♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
うるうる~o(≧ω≦)o
2009年07月30日 (木) | 編集 |
20090730174908
ニッキのめるです(≧ω≦)
ずっとやってみたかった事、グラスアイの交換にやっと着手(^_^)v
うるうるお目目になりました~♪♪

20090730174904
可愛いくなっためるにプレゼント☆
ワンピをちくぬいしてあげました♪
めるお嬢様度UP(*^m^*)カワイイ!

今回は『はじめてのDCR』の型紙を使用しましたが
作り方は自己流(笑)
すいませんっっ私あんなに几帳面に出来ません(泣)
ま、ウチのコのだから自分が楽しく作れればいいよねf^_^;
後ろも糸ループ面倒なので型紙いじってスナップ留めにしてます(爆)

さてと、次は浴衣~♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
ツーショット(*^ー' )b
2008年10月14日 (火) | 編集 |
今回は予告通り、めるっちと龍のツーショットです(≧ω≦)
龍が全然乗り気じゃなかったから結構大変でしたっっ(笑)
上手く撮れたと思ったら自分の手が写り込んでたり(爆)

では、どうぞ~(≧∇≦)/

20081014180702


20081014180700


20081014180656


ね、龍の迷惑そうな事(笑)
ゴメンね~f^_^;

でもホントそっくりな二人に私はデレデレなのでした(*^m^*)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
やっと登場~っっ☆
2008年10月14日 (火) | 編集 |
20081014032143
ポテトのニッキ☆11日に到着しました(≧ω≦)
なのになんでお披露目が遅れたかと言うと…
名前がなかなか決まらなかったのです~f^_^;てへへ

それで3日考えて『める』に決定しました~o(^ヮ^)o♪
…ボディの色がキャラメル色だな~っとか思って
で、キャラメルの『める』
あぁ3日も考えてコレかよ~(o_ _)o(爆)
でも可愛いと思うのでこれでいいのだ~(笑)

めるっちが届いてワクワクしながら箱を開けて第一声
『(ノ゜0゜)ノデカッ!(笑)』
なんだろう?もうちょっと小さい感じを想像してたんで(≧∇≦)ゞ
でも可愛い~ヽ(*´∇`*)ノすぐにメロメロになりました~♪
スゴいよね♪憧れのニッキが今自分の手の中にあるんだもん♪♪
幸せ~っっ(≧ω≦)

20081014032141
それからボディチェック☆(*^ー' )b(笑)
手と足の先は白くて龍と一緒~~♪
でも残念っっ!しっぽの先は白じゃなかった~~(笑)

あ、悪戦苦闘しながら龍とのツーショットにもチャレンジしたので
また次回☆UPしたいと思います(*^m^*)

20081014032138
これからめるっちをヨロシクです~(≧ω≦)/
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
ついにキタ―――――!!
2008年09月25日 (木) | 編集 |
20080925194305
龍、は、鼻の頭が黒い(爆)
どうしちゃったの~(゜∀゜;ノ)ノ(笑)

『おでこちゃんとニッキ』のニッキ☆
猫好きとしては欲しくない訳がない
けどこれまで恐ろしく縁がなく未だに実物も見たことない始末…
あああぁぁ…(T◇T)私とニッキは結ばれない運命なのね~
っと諦めてました。

ですが、今日。
BICさんのメルマガが届いて、見てみると
《『ポテトのニッキ』まだ予約受け付けてますよ~》

ウ、ウソーッ(°□°;)!!

で、ポテトってどんなコ~?!って思いながらサイトに飛んでみると
そこには欲しいと思っていた茶トラのニッキが―――!!
可愛い~ヽ(*´∇`*)ノ♪
よく見たら手の先が白い!手袋だー(≧∇≦)/龍と一緒~っっ♪
足もブーツ履いてたから分からないけど
龍みたいに白く靴下になってたらいいな~(≧ω≦)
お洋服も可愛いカントリードレスでこのままで十分遊べそう♪

スゴ~い!コレって絶対運命だよね~♪
これはもうお迎えするしかないでしょう(*^ー' )b

それからすぐ予約(≧∇≦)/しました!!
も~興奮で手が震えた~~~(笑)
明日早速送金してきます(-^〇^-)

あ~っ初ニッキ☆楽しみだな~~(≧ω≦)♪♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
