大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
いいね~(人´∀`)♪
2013年07月16日 (火) | 編集 |
ちょいちょい小出しにしてましたが
やっと全員制服にお着替え完了~☆


せっかくだから、みんなで記念撮影♪
制服、いいよね~( ´艸`)♪♪
ってあんまり書いてるとアブナイ人だよね(笑)
でもやっぱり好きーっっ!!(≧∇≦)/

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
ボリュームダウン成功♪
2013年07月05日 (金) | 編集 |

ロベリア3号ちゃんの髪のボリューム
最初はスタイリング剤を使おうと思いましたが
後々、ベタついて埃とか付いたら嫌なので
いつもの強行手段、熱湯掛けをやっちゃいました~(爆)
ま、この時代の大陸製はアイプリ溶けないから、大丈夫★

で、スッキリボリュームダウン!まとまる髪になりました(^_^)v
よっしゃーっっ!!(笑)
遊びやすくなって良かった♪♪

それにしても、制服カワエエのぉ~( ´艸`)♪
まだ他の子は制服に着せ替えてないんですが、
また着せ替えてみんなで写メ撮りたいッス(≧ω≦)
絶対ヤバイ~ッッ!!(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
まるで天使!
2013年06月25日 (火) | 編集 |

早速親バカ(笑)
でも、ホントかわいいっっ!!o(≧∇≦o)
ロベリアの植毛が完成しました~♪
金髪にして良かったっっ!!
お肌がキレイに見えます(人´∀`)♪


今回は扱いやすさを重視して、髪の長さ短め☆
足首まであったのを太もも辺りでカットしました。
でもこの位だと扱いやすいネ☆(*^ー' )b
思い切って良かったよ♪♪


それにしても、カワイイにゃ~(≧ω≦)デレデレ
ちょっと高校生きらちゃんっぽくも見えたり☆
このキリリな眉が小悪魔っぽくて最高~( ´艸`)♪
(↑あ、タイトルに天使って書いたのに(笑))
今回の植毛は大成功でした☆

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
衣装持ちバンザイ\(≧∇≦)/(笑)
2013年06月22日 (土) | 編集 |

ポチってたお洋服が届きました♪
思ってたより凄いボリューム(笑)

セット売りされてたのを買ったので、まとめるとこんな量にっっ
しかも、よく見たら長袖が多いね、コレ(笑)
これから夏なのに~(^。^;)
でもいいの。
中にはず~っと欲しかったコートとかもあったので、悔い無し!です☆

大好きな制服は半袖だったからね♪
今年の夏は、制服三昧だーっっ!!(≧∇≦)/最高~♪♪
三つ子ちゃんになったら、制服着せて並べるゾ☆
まさにウハウハのハーレムッッ!!o(≧∇≦o)
↑あ、あやしい…(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
満喫中~(人´∀`)♪
2013年06月21日 (金) | 編集 |

お洋服が出てきたので、早速いそいそと着せ替え遊び♪♪
もう昔のお洋服ばかりなので、組み合わせが分からなくなってて
自分の好みであれこれ合わせてみたり(≧∇≦)ゞ
パーカー大好き♪

それにしても、市販服は腰のとこにマジックテープがあるから
とっても座らせ難いね~っっ
多分コレ後ろ開いちゃってると思うわ~(爆)

量産品なのに、この二人まるっきり雰囲気が違うので
眺めてると面白い☆
早く3人並べてみたいな~♪
届くのは来週かな?
楽しみだな(*^m^*)♪♪

あと一人(多分(笑)これ以上はホントに居ないよねっっ)
ウチにはキャッスル製のロベリアが居るんですが
この子も結局茶髪のショートになってて
でも、もう茶髪のショートは三人いればいいかな?って事で、


現在植毛中~(爆)
昨晩【思い立ったら吉日】で始めちゃった(≧∇≦)ゞ
このロベリアは瞳が青いから、金髪も似合うはずっっ!!
っと、完成予想図です☆
めっちゃ神々しい感じに撮影出来て、ガッツポーズo(`▽´)o(笑)
上手く行くといいな☆

っと、なんだか突然ロベリア三昧な私(笑)
( ´艸`)ドール遊び、最高じゃ~♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)ゞ
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
あった!あった!
2013年06月21日 (金) | 編集 |
1/6のお洋服、全部寄付したって書きましたが
…あれ?そういえば…キャッスルさんで買った服が見当たらない!
あれは寄付してないのに…
っていうか、よく考えたらお気に入りのコート類も避けておいたはず!
それらがゴッソリ見当たらないのはおかしいゾ(ΦωΦ;)
もしかして、何処かにあるんじゃないかしら?

で、家の中色々探し回ったら、出てきました(笑)

納戸のトランクの中にギッシリ詰まってましたっっ!!
これ、結構な量ですよ(爆)
こんなに持ってたっけ??σ(^_^;)?

見つかって嬉しいけど、複雑な心境★
なんだか最近物忘れが酷くて恐ろしいですっっ
あ~イヤだイヤだ(o_ _)o歳は取りたくないですね★

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)ゞ
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
隠し子発覚っっ!!(笑)
2013年06月20日 (木) | 編集 |

突然、ロベリアと遊びたくなって引っ張り出してきました(*^m^*)
ジェニーちゃんサイズで遊ぶの久しぶり~(人´∀`)♪
いつ見ても、ロベたんはカワエエのぉ~(o^∀^o)デレデレ

このカワイイ子が双子だったら…
もっとカワイイんじゃな~い( ̄m ̄〃)むふっ★(笑)

で、オクで一人ポチってしまいました~(爆)

ここでいつもなら『お針子ーっっ!!(≧∇≦)/』ってなるのですが
正直言って、今はもう無理っっ!!(爆)
なんかもう、全くお針子したいって気持ちが動かない…(o_ _)o

でも、今、ウチには27センチ用の服が全然な~い(爆)
もうジェニーちゃんサイズではあんまり遊ばないかも~って思って
ボランティア団体さんにほとんど寄付しちゃったのです(≧∇≦)ゞ
ま、いざとなれば作れば…っとか思ってたりもしたし★

なので、ネットショップさんを徘徊して、
ジェニーウェアを激安で販売してるトコを発見したので
ポチりまくりました~ヽ(*´∇`*)ノ
最近のジェニ服ってスッゴくデザインが素敵なのね~っっ!!
カッコイイのからカワイイのからいっぱいあって
凄く目移りしちゃってo(≧∇≦o)
結局大量に購入してしまった(笑)

でも、こんなに素敵な服がいっぱいあれば
自分でショボショボなお洋服をちくぬいしなくても
いっぱい着せ替えて遊べるじゃ~んo(^ワ^)o
って嬉しくなっちゃった♪♪
もうお針子しなきゃ!って気持ちに囚われることなく
もっと気楽に自由な気持ちでこれから遊べそう♪♪
なんだろうね?ヘンに聞こえるかもしれないけど
長年やってきた事に対して気持ちを切り替えるのって
結構大変だったりするんですf^_^;上手く説明出来ないけどっっ

で、で、昨日ポチったロベリアにボディを用意せねば!
って、オビツボディをしまってある衣装ケースを開けたら…


ロベリアが出てきたっっ!!(爆)
えっえっえっ!?(@д@)キミドコから来たのーっっ??
ホントに全く記憶にない…
このブログの過去記事検索したけど、そういった内容は発見出来ず
隠し子発覚っっ!!ですよ(゜∀゜;ノ)ノ
しかも自分自身に内緒にされてた気分っっ(爆)
でもボディはオビツボディに変えてあったので
お迎えして遊ぼうとしたけど、お洋服が無くてそのまま放置…
ってパターンかしら?(笑)


しかも隠し子ちゃんの方が状態が良くて綺麗☆
ウチのロベリアは前にも書いたけど、油浮きがあって
若干肌色が黄色くなってるのよね~★
あ、今回出したときにキュキュットで洗顔したら
油はキレイに落ちてテカりは無くなりましたけどネ☆(^_^)v

って事で、双子どころか一気に三つ子になっちゃって
ウハウハ♪ハーレム状態♪♪なウチのロベリアですが(笑)
これからは、お洋服はいくらでもあるから大丈夫☆(*^ー' )b
遊び放題だよ~♪♪
早く届かないかな~♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
寒くな~い♪
2012年01月26日 (木) | 編集 |
毎日寒くて寒くて(≧ε≦)
そんな中ノースリーブのぷっちちゃん…
見てるコッチが寒くなる、って言うか、かわいそうっっ


って事で~(≧∇≦)/
久しぶりにお針子しました~☆
もちろん袖付き(笑)
大好きなレトロテイストのジャンスカもどき(*^m^*)


これでもう寒くないね♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
こいつぁ~春から縁起がいいね~♪♪
2012年01月11日 (水) | 編集 |
数年前、一度リセットしよう!と
ジェニーちゃんやリカちゃんをほとんど手放した事があったんですが
その後、一番後悔したのが【高校生きらちゃん】でした。
で、ず~~~っともう一度手元に置きたい!
って思ってたのですが中々ご縁がなくて(ノ△T)
もう半分諦めてたのですが…


昨日やっとヤフオクで巡り逢えました~っっo(≧∇≦o)
しかも箱入り新品でとってもいい状態でっっ!!
こんな事があるんだ~ってホントびっくりでしたっっ!!
そして、今日もう届きました~(人´∀`)♪
こんなに早く逢えるなんて思って無かったので、またまたびっくりっっ!!
ホントにいい出品者さんでした( ´艸`)ありがとうございました♪

こうやって箱入りのきらちゃんを眺めてると
当時のワクワクが思い出されますね~♪♪
あの頃のトイザはホントに凄かったもんね~( ´艸`)♪


はぅ~んヽ(*´∇`*)ノ美人さんだ~♪♪
今、目の前に居るのが夢のようですよぉ~っっ!!

なんか開封するのが勿体無いので、
暫くはこのまま堪能したいと思います(人´∀`)♪
ウチの来てくれてありがとう!きらちゃん!!

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
今年最後のお迎え~(人´∀`)♪
2011年12月29日 (木) | 編集 |
もう今年中には届かないのかな~?って諦めてたら
今日届きました~(≧∇≦)/♪


キャスコレ27のマリーンちゃんですっっo(≧∇≦o)カワイイ~~~ッッ!!
見本のマリーンちゃんが☆完璧☆で一目惚れだったので
そのまま注文しました(≧ω≦)
マリーンちゃんお迎えするのって何年ぶりだろ??
その位今回のマリーンちゃんはツボでしたっっ!!
久々にやられた~(≧∇≦)/(笑)
紫色の瞳が凄く綺麗で全てが上品な感じにまとまってて
ホント最高だと思いますっっo(≧∇≦o)
お迎えして良かった~~~♪♪


コートはアゾンさんのかなり昔のものです~☆
コートいいよね~( ´艸`)大好き♪♪
お洋服の中で一番好きかも☆


そして、初めて月間ドレスも買いました( ̄m ̄〃)
このレトロな感じのデザインがたまりませんね~♪♪
コレは絶対たまきさんに着せるんだ~(人´∀`)♪って決めてたの
やっぱり似合ってる~♪♪
カッコいいニャ~(≧ω≦)
たまには私のへたっぴなお洋服じゃなくて
ちゃんとしたお洋服も着せてあげたいもんね(*^m^*)


今年はキャッスルさんで2人もお迎えしちゃった(≧∇≦)ゞ
来年もいい出会いがあるといいな~☆
楽しみです♪♪


テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
バッサリ!(*ΦωΦ)v☆
2011年08月25日 (木) | 編集 |

やっちゃった~(≧∇≦)ゞ(笑)
ロベリアちゃん、バッサリとカット☆
ショートヘアーになっちゃいました~♪

やっぱりロベリアちゃんと言えば、コレですよ(人´∀`)♪


うんうん♪かわいいのぉ~♪♪
思い切ってカットして良かったっっ
大満足です~( ´艸`)
あ、ボディ、やっぱり可動命!オビツボディにチェンジしました☆
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
キタキタキター(≧∇≦)/
2011年08月22日 (月) | 編集 |
キャッスルさんからロベリアちゃん到着~( ´艸`)♪
思ってたより凄く早くてビックリッッ!!
そして嬉しいっっo(≧∇≦o)ありがとう!キャッスルさんっっ!!

早速ご対面(o^∀^o)
…アレ?思ってた髪型とちょっと違う様な…


でも箱出しして整えたら、可愛くなりました~(よ、良かった(笑))
もうちょっとボリューム少なくて髪も短めだと思ってたのでっっ


こうしてみると、ボリュームあるフワフワも
コレはコレで、私の好きなロベリアの『小悪魔的』な部分がUPって感じ☆
ふむふむ( ̄m ̄〃)

嬉しい誤算はリップカラー♪
携帯から画像見た時は、ピンクに見えたんですが
実物はちょっとオレンジよりのコーラルピンクって感じで
私の大好きな色だったのです(*/∇\*)きゃ~

青い瞳も青過ぎず、好きな茶色寄りだし♪
髪色も大好きな茶髪だし♪
いや~、めっちゃ悩んで選んで正解でした~o(^ワ^)o

あ、ボディは今回momokoボディに換えてみました~☆


これから末永くヨロシクね~ヽ(*´∇`*)ノ♪
お洋服も作ってあげたいです~♪♪

私も微力ながら、キャッスルさんに貢献出来たかな?
あとは継続(*^ー' )bですね♪
もっとお買い物しよ~っと(笑)
頑張れ!キャッスルさん!!

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
たまきしゃ~ん( ´艸`)♪
2011年08月21日 (日) | 編集 |

お美しゅ~ございます~ヽ(*´∇`*)ノ♪
このたまきさんが余りにも素敵なので、
今まで全然他のたまきさんに目移りする事なく。
このたまきさんを超える、たまきさんが現れる事ってあるのかな?


今日はお針子しました~(o^v^o)♪♪
最近はシンプルなモノが好みなので、
気に入った布でこんな感じに~☆

う~ん…でもボディが…
オビツボディって露出の多い服の時はちょっとアレだな~f^_^;
ポーズがとりやすいのはいいんだけどね★

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
有効期限!
2011年08月15日 (月) | 編集 |

早速箱出ししました~♪18Jちゃん♪♪
う~ん(人´∀`)♪美人さんだ~♪♪
ボディを出してくる時にリナ様と目が合ったので
久しぶりにリナ様も出してみました~(o^v^o)


リナ様はダイナマイトボディなので、凄い事になってます(笑)

バービー展に行ったらバービーモードになると思ってたのに
それを通り越して、すっかりジェニーモードになってます(笑)

で、久しぶりにキャッスルさんのサイトに遊びに行って(*^m^*)
ポイントのチェックをしてみたら…
8月22日でポイントが消えてしまうトコでしたっっ!!(゜∀゜;ノ)ノ
前にもうっかりしててポイントが消えた事があってかなり凹んだので
今回はギリギリセーフッッ!!(笑)
それにしても、もう3年近くサイトでお買い物してなかったのね~
こんな事ではいけませんねf^_^;反省~★

で、何を買おうかな~って思って頭に浮かんだのが、ロベリアちゃん!
ウチのロベリアちゃんと言えば、初期のスウィートバンビーニちゃん
このコがお気に入りで、ずっと遊んでましたが
もう10年以上前のコですから、最近はお顔の変色と油浮きが…
ま~中国製ヘッドだからね~…そろそろ引退かな~…
なので、世代交替!する事にしました~
いっぱいあって迷ったけど、やっと一人に絞れまして、ポチッ☆
お盆休みで注文立て込んでそうだから
気長に届くのを楽しみに待ちたいと思います(人´∀`)♪
楽しみだなぁ♪♪


テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
まさかまさかの(笑)
2011年08月14日 (日) | 編集 |
そう…、まさかまさかのお迎え~(≧∇≦)ゞ(笑)

【バービー展】を見たあと、駅前から本通り方面へ移動★
いつものブックオフに車を停めて、店内へ~♪

そこでまた出会ってしまい、ついに!

★★★★以前お店に行った時の事。

アレ?見たことのある箱のデザイン、もしかして、

あ~っっ!!やっぱりイエイエガールの18Jちゃんっっ!!
昔スッゴく欲しくて憧れてたよなぁ( ´艸`)
今更逢っちゃうなんて…
ん?!しかも2000円!!安っ!!!
でも、今はもうジェニーちゃん系のお迎えは控えてるから
ま、このお値段ならすぐオーナーさんも見つかるだろう
っと連れて帰らなかったんですが。

昨日まだ居たんですよね~っっ(゜∀゜;ノ)ノ
しかも1200円に値下がりしてた(爆)
そんなにしてもまだ売れないの??

こんなにキレイで可愛いお顔なのに~っっ!!
(なんかもう、ちょっと怒りに近いものが込み上げてきてる(笑))
18Jちゃんにこんな仕打ち、可哀想になっちゃって…
こうなったら私がp(´⌒`q)
って、連れて帰って来てしまいました~☆
お店に居るのとウチに居るの、どっちがホントに幸せかはアレですが
後悔はさせないゼ(≧∇≦)/(笑)

とりあえず、箱がボロボロだしデカイので
箱出しして、ボディをSAJボディに付け替えて~♪
う~( ´艸`)ワクワクしますね♪♪

こうして18Jちゃんをお迎えして~
次はののかちゃんにグラスアイを!っと思って
某さんに行ったのですが、ダークヴァイオレットは売り切れだった(爆)
こちらは不発~★
やっぱりオクで気長に待つしかないかf^_^;
誰か~ダークヴァイオレットの22mm、オク出ししてくださ~い♪

それから地下に降りて、久しぶりにお好み焼きを食べました~♪
おいしかったけど、夏の鉄板は暑すぎ(爆)
汗が~っっ!!(;◎Д◎A

ほんとはその後、ラピスさんで今開催されてる
ToysField 『Fantastic BonVoyage ~はじまりのはじまり~』
ってイベントに行きたかったんだけど、
余りの暑さに、本通りの横断歩道…渡れなかった…(o_ _)oもう限界
って事で、帰路に着きました~(笑)

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
おにゅ~(*^m^*)♪
2011年07月04日 (月) | 編集 |
最近ちょくちょく登場するぷっちまり~んちゃん☆
撮影した後は必ず
『もう何年この服着せっぱなしだっけ?
いい加減お洋服を何とかしてあげないとっっ!!』
って思うのですがズルズルとf^_^;
でもさすがにこれでは可哀想なので
やっとちくぬいしました~(≧∇≦)ゞ


今回はリカちゃんNo.14から☆


腰に付いてるおリボンは、つい先日100均で見付けたモノで
こんなに早く出番が来るとは!!買っといて良かった~♪

あとは、ソックスが若干イメージと違う生地しか無かったので
また今度布見付けたら作り直したいです★

やっと、ぷっちまり~んちゃんのお洋服が作れてホッとしました(笑)
これからも沢山活躍してもらいたいと思います( ´艸`)♪

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいです♪♪
チェリオ、美味しいですよね~( ´艸`)♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
二人目☆
2011年05月26日 (木) | 編集 |
オビツ11ボディ、二人目は誰にしようかな~?
って思ったけど…よく考えたらプチジェニーシリーズは
一人目のエクセちゃん以外は【A】【B】セット両方まだ未開封だった…
う~ん…今更開封するのも勿体無いか?
あら?私にしては珍しい( ̄m ̄〃)(笑)


で、今遊べるプチと言ったら
このコ!懐かしのリペイントぷちまり~んちゃん☆
昔、まだプチジェニーが出る前は
自分でリペイントしてマリーンちゃん作るのが流行ってたんだよね(笑)
で、その時作ったぷちまり~んちゃん(*^m^*)
ま、アイペイントがちょっとショボショボだけど(爆)
カワイイウチのコです♪

何もかも…みな懐かしい…(*- -)

新しいボディで心機一転!
ぷちまり~んちゃんもこれから活躍しちゃってネ☆(*^ー' )b

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
ちっちゃい~っっ
2011年05月23日 (月) | 編集 |

昨日の興奮冷めやらず~(≧∇≦)/
勢いでお針子しちゃいましたーっっ!!

ドリドリvol.25のブラちゃんのお洋服が可愛かったので真似っこ♪
型紙はリカちゃんno.8のを使いました(*^ー' )b

が、やっぱりプチサイズは小さいね~っっ
ちくちくしてて、スッゴく肩凝った~っっ!!

でも出来上がりは満足(o^∀^o)♪
凄く可愛く出来たんじゃないかな~♪♪(っと自画自賛(笑))

これだったら腕の関節がポロっといっても
すぐ直せます( ̄m ̄〃)


今回のポイントは胸の黒猫ちゃん★
先日お片付けしてたら出てきた物で、
何処かに使いたいってウズウズo(≧∇≦o)
やっとお針子したから使えました(笑)

久しぶりのお針子、楽しかったです♪

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいです( ´艸`)♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
オビツ製作所万歳\(^ワ^)/
2011年05月22日 (日) | 編集 |

やっと憧れてた『オビツ11』が我が家にも届きました~っっ!!
プチエクセちゃん、お待たせo(≧∇≦o)
早速ボディチェンジよっ!


すご~い!!我が家初☆このサイズでガシガシ可動☆o(^ワ^)o
やっぱりオビツ製作所はすごいね♪♪
足が少し長くなったので、服とのバランスも良くなったんじゃないかな♪
肩幅が少し狭くて華奢かな~?って感じだけど、
オビツボディってどれも肩幅狭いので、もうコレは気にしな~い(笑)
足のサイズがプチより大きく、1/6サイズより小さい…
あぁ靴が~っっ!!(○д○)
でも靴下を履かせたら1/6サイズのが履けたので
その方向で行けばいいか♪
だったら靴沢山あるからこれまた色々楽しめそうですね~


今までのボディだと、ちょっと顔が上向きで気になってたので
首が可動してくれるのって凄くありがたいです(人´∀`)♪
上目遣いも出来るゾ☆


可動すると色んなポーズが出来ていいですな~♪
プチエクセちゃんの魅力倍増( ´艸`)カワイイ~

でも気を付けないと、腕とか関節がポロっと外れちゃうんでっっ
この服は特に生地が厚いので外れやすい&服の上からハメ難い(爆)
直す度に服を脱がせるのが大変…
もうちょっと薄地の服が欲しいな~f^_^;


プチエクセ『わ~♪これで自由に動けるわ~♪♪』

これからはいっぱい活躍して貰おうと思います♪

実はボディ2個買ったので、もう一人、誰にしようかな?
迷うわ~♪( ̄m ̄〃)

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
クラクラ~ヽ(*☆o☆*)ノ
2010年11月08日 (月) | 編集 |

ヤバい…ヤバすぎる……(o_ _)o
ど~しよ~~~っっ!!

プラプラとブログ巡りしてたら
これから発売になるらしい、
きらちゃんとジュディの写真を見ちゃって
何!?このドストライクな仕様\(☆o☆)/
特にジュディはアイプリも髪色も完璧で、
非の打ち所がないんですけど~( ´艸`)
このまま発売になったらホントにポチッ☆てしまいそうだよ~
あぁ…どうしよう………
どうか、見間違いであってくれ~(爆)

案外、今、携帯から小さな写真を見てるだけだから
自分の願望がプラスされて見えてるだけかもしれないし
ちゃんと仕様がアップされたら微妙に違うって事もあるしね~っっ

きらちゃんの方はアイプリがずっと欲しかった色っぽいんだが
髪色がな~…植毛しちゃう?
っとか妄想がドンドン広がってるし( ̄m ̄〃)

ここのところずっと自粛してたのに~~
ガマンしてたのに~~~
ま、単にツボるコが出なかっただけってのもあるけど…

う~ん…困った……
一晩寝て、ケロッと忘れてくれないかな~?私(笑)

大人の階段登る~♪
2010年04月18日 (日) | 編集 |
で~、今日一日の出来事ですが~
ってまだ続くんか~い(笑)

あ、そうそう。
今日は一日実況中継のごとく呟きまくってました(笑)

キャッスルさんのイベントは午後からなのに
落ち着かなくて予定より早く家を出たので(笑)
11時には広島に着いちゃって、駅前をプラプラ~ヽ(*´∇`*)ノ
そしたらフリマやってて初っぱなから素敵なお品と遭遇☆


これです~(人´∀`)♪
古布が並んでる中にあったから、最初は古布かな?っと思ったけど
とっても綺麗で状態が良くてアレレσ(^_^;)?
良く見たら右上に番号が!ふむ、これは見本布でしょうか?
でもとっても色が綺麗で、柄も小さめで取りやすそうなので
私にとってはとてもお買い得でした(*^m^*)♪
コレでいつか舞妓はんを…( ´艸`)ふふふ
イベントに着くまでに散財(爆)

それからイベント会場に行って、また広島駅に帰って来たら3時…

う゛う゛う゛……(o_ _)oお腹…空いた……
も~ガマン出来ないわ~っっo(TдT)o
ここでついに決心してお昼ご飯を食べる事に!
前に行った事がある場所ならちょっとでも気が楽かも
っと思って大好きなベーグル屋さんへ(*ΦωΦ)ノ
ここは女の人も一人で入っておられたので、
大丈夫!大丈夫!っと自分に呪文を掛けながら(笑)
ついに一人でご飯食べましたー!!
めちゃめちゃお腹空いてたから美味しかったよ~(ノ▽T)
思ったより食べられた~~~♪♪
嬉しいよ~~~~~o(≧∇≦o)

それからマックでドラクエのすれ違い通信やってるって見たので
マックにも一人で入って通信しちゃった♪


最後にいつもの手芸屋さんで布とレースを♪
あらら?このレースはもしかして?(笑)

っとま~こんな感じで、結構一人でも満喫出来ちゃってるじゃん(^_^)v

なんか私、今日一日でスゴく成長してない?
これなら美術館にも行けるかも♪
ミュシャ見に行きたいよ~o(^ヮ^)o

あとプレーヤー(音楽)の力は凄いですね!
コレには何度も助けられましたっっ
不安な気持ちになっても、大好きな曲が流れてると
すぐにテンション回復(≧∇≦)/(って単純過ぎ~(爆))
でもこれさえあれば何処へでも行けそうな気がする♪

一歩前に踏み出して良かった(≧ω≦)
これからもちょっとずつでもいいから頑張って
成長していけたらいいなって思いました♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
リトルファクトリーin広島《後編》
2010年04月18日 (日) | 編集 |
はい!後編です♪


このジュリアスゴく可愛い~(人´∀`)
昔の茶箱の外はねボブの子が可愛くて
かなり愛でてた時期もありましたが
ジュリアはボブ位の髪が似合いますね♪


レインボー\(☆o☆)/
下にお子ちゃまがいらしたので、
こんな上からの角度でしか撮れなかったのっっ
顔が見えない~(爆)

これだけカラーヘアーが並ぶと圧巻ですね♪
コレを見た瞬間
『あぁ…キャッスルさんも植毛ヘアー販売してくれたらいいのに…』
この辺の私の考え方がそもそもキャッスルさんと違うんだろうなf^_^;
それが今回のリトファのキモだった気がする…

で、リトファですが…
オーダーはしませんでした。
やっぱり事前にアイプリなどを指定しても叶えては貰えないのね。
その場に在るのから選んで、って言われちゃった★
で、私の欲しいお顔はやっぱり無くて…断念ですよ(o_ _)o

私の場合、髪は自分でやっちゃうから余りこだわりがなくて
自分で出来ないアイプリをキャッスルにやって貰いたいんだよな~
そこがそもそも違うんでしょうねf^_^;コレはもうしょうがないよね~

あと10年の間に夢と理想が膨らんで膨らんで大きく育ち過ぎてた?
で、今日破裂しました(爆)

なので、リカちゃんのリップリペだけお願いしました。
リカちゃん可愛くなってくれるといいな♪
スゴく楽しみです(≧ω≦)


今回のイベントでの戦利品~(*ΦωΦ)ノ
欲しかったティアラをやっとGET!(^_^)v嬉しい~♪
ポックリも素敵だったので予定に無かったのに買っちゃった☆
ブーツは色々な色が有りすぎてスゴく悩んで
結局何にでも合いそうな《黒》にしちゃった(笑)

色々あったけど、キャッスルさんのイベントに参加したい
って夢がやっと叶って、頑張って行って良かったです(≧ω≦)♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
リトルファクトリーin広島《前編》
2010年04月18日 (日) | 編集 |
行って来ました《リトルファクトリーin広島》
初めてのイベント参加でスゴく緊張しましたっっ(◎д◎)

行ってすぐ
オーダーの順番待ちの表に名前を記入しなきゃいけなかったんですが
手が震えて字が書けない(●д●)すんごくブルブルな文字(爆)

それからかなり待ち時間があったので
展示してあったリカちゃんを撮りまくりました(*^m^*)

内容的にそんなに新しい情報はないですけど
とりあえず撮った写メUPしてみます(笑)
まずはリカちゃんから♪


アンティークなドレス、スゴく凝ってて素敵(人´∀`)♪


袴もいいね~


うぉ~っっ大好きな制服がいっぱい♪


カジュアルなお洋服も可愛いっっo(≧∇≦o)


スカートいっぱいのバラ!
実は今回実物を見て初めてこんな仕様だった事に気付きましたf^_^;
ピンクだらけでスッゴく甘~い感じのリカちゃんですね☆

写メがまだあるので後編へ続きます★
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
ついに明日♪
2010年04月17日 (土) | 編集 |
ついに明日『リトルファクトリーin広島』ですよ~(≧ω≦)♪
リトファの書類届いたけど、
どうも私のワガママは聞いてもらえないみたい…
なのでもしかしたらオーダーしないかも~┐(´ε`;)┌
あ、でもリカちゃんのリップリペはしてもらうけどね☆


私の生命線、携帯ちゃん(人´∀`)のバッテリーが心配なので
予備のバッテリーや前の携帯のバッテリーなどかき集めて総動員(笑)
充電しまくりまして準備OK(^_^)v♪これだけあれば大丈夫でしょう♪

多分不安を紛らわす為に呟きまくると思います(爆)

お供は誰にしようかな~?( ´艸`)

今日はスゴく暖かかったし、明日も暖かいみたいだからホッ☆
楽しみだな~ヽ(*´∇`*)ノ

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
めっちゃドキドキした~っっ(◎д◎)
2010年04月05日 (月) | 編集 |

今日から広島であるキャッスルさんのイベントの
リトファ申込受付開始ってブログで見たので、
ドキドキしながらメール書いて
作って欲しい子の写メまで撮って添付して
いざ!送信(≧∇≦)/☆
………う゛ぞ~~~っっ(◎д◎)な゛ん゛で~~~っっ!!
何度送信してもエラーで帰って来るんですけど~~~o(TдT)o
アドレスはコピペしてるから間違いないのに~っっ

…でも、…もしかして、………
そんな事ないだろうけど~っと思いながら
もう一度ブログを見に行ったら…う~ん…表記ミス?
キャッスルさ~ん、ビックリさせないでよね~っっ(o_ _)o
ホント変な汗かいちゃったよ~っっ

で、別の所に書かれてたアドレスをコピペして
無事送信出来ました(^_^)v

でもリトファって初めてだから
どうやって自分の欲しい子を説明したらいいか分からなくて
って言うか、何処まで私のワガママを聞いてくださるのか分からなくて
スッゴく変な注文の仕方してしまってたらどうしましょ(笑)
恥ずかしい~(*/∇\*)

あ~でもホントに注文通りの子が出来たらスゴく嬉しいだろうな~♪
ドキドキワクワクだわ~(人´∀`)♪♪
予約受付てもらえますように☆

もうこうなったら何としても行ってやるからね~(*ΦωΦ)ノ
なんか吹っ切れてスッゴく前向きになってるし(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★
スゴく嬉しいです(≧ω≦)元気出ます!頑張ります!!
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
独り立ちp(´⌒`q)
2010年04月02日 (金) | 編集 |

先日すごくショックな出来事がありまして…
かなり凹んでおりましたが
相方さんに慰めてもらって、そして励ましてもらって
何とかちょっと復活……かな?(笑)
はぁ~(〃´o`)=3まだ問題が解決した訳じゃないので
ちょっとモヤモヤはしてるんですけど
無理矢理テンション上げて今コレ書いてます(笑)

事の発端は今度広島であるキャッスルのイベントなんですけど。
最初は一緒に行ってくれるはずだった妹にフラれまして
(●д●)え゛――――――――――――――――――――っっ!!
色々用事が…っとか、体調が…っとか理由をつけてましたが、
要はもうドールからは卒業で、イベントには行きたくないと。
そういった感情がヒシヒシと伝わって来ましたから
これはもう無理にお供してもらう訳にもいかず…

これにより問題発生ですよ(o_ _)o
ま~ココでも何度も書いてるからアレですが
恥ずかしながら私、一人で外へ出るのが非常~に苦手で
特に一人でゴハンが食べられな~い(T◇T)
どうしても一人で外へ行かなくちゃいけない時はいつもご飯抜きで
『お腹空いたよ~喉渇いたよ~ひもじいよ~(ノдT)』
っとフラフラになりながら徘徊しております(爆)
何でか分かりませんが食べ物屋さんとか入れないし
もう限界(o_ _)o…ってなって意を決して入っても
極度の緊張で食べ物が喉を全く通らないんです(爆)
そして結局ほとんど食べずに退散(笑)

は~想像しただけで目眩が…(o_ _)o★
なんで回りの人が普通に出来てる事が自分に出来ないのか…
考えると悲しいやら情けないやら…(ρ_;)

どうやったら緊張せずにゴハンが食べられるのかしら?
何かいい方法を知ってる方おられましたらご教授下さいマセm(_ _)m
よろしくお願いします。

電車とか乗り物もすごく苦手なんですが、
これはDSとSDプレーヤーで何とか乗り切れそうかな?
っとか色々悶々頭の中でシュミレーションしては凹む(爆)

去年初めてキャッスルのイベントあったのにやっぱり行けなかったから
今回はど~しても行きたいんで必死なんですよ(;□;)!!(笑)
ジェニーちゃんにハマって丸十年…
ずっと憧れ続けてきたキャッスルのイベント。
…って十年か~…年取りすぎだろ(爆)
私もさっくり卒業出来たらこんなに悩まなくていいんだろうけど
一度卒業しかけたけど(爆)やっぱり無理だったし…
マリーンちゃんとリカちゃん大好きだし~(ノ△T)

でももし一人で外へ出る事が出来る様になれればいいのにな~って
憧れもあるんですよ(人´∀`)
そしたらイベントもだけど
美術館とかも見たい作品展とかあったらすぐ行けるし
行きたいトコは沢山あるんですよね~★
って考えるとやっぱりここは今回勇気を出して
一人で行ってみるしかないかな~o(`▽´)o
目指せ(*ΦωΦ)ノ独り立ち★

は~でもどうしよう…外コワイよ~
もう頭の中グルグル~(@д@)
逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…
逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…
逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…
逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…

↑コワいっつーの(笑)
相方さんには
『頑張って行ってきんさい
行ったら《行って良かった》って思えるよ(o^∀^o)』
って励ましてもらいました。
やっぱり頑張ってみようかな…

なんか書きながら気持ちが揺れ動いてるのがにじみ出すぎ(笑)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
ベレー帽作ってみました♪
2010年02月01日 (月) | 編集 |
SN3D000200040002.jpg
三つ編みリカちゃんにお洋服を着せてみましたが
お揃いで作った帽子が三つ編みが当たって被れませんでした…
あぁどうしましょう(ΦωΦ;)

で、なんとなくネット上をプラプラしてたら
キャッスルさんのトコの制服セットがベレー帽になってるのに気付いて
そっか♪ベレー帽か~っっo(≧∇≦o)
で、早速作ってみました♪

うんうん♪(*^m^*)似合ってる~♪♪
前の大黒さまみたいな帽子よりこっちの方が可愛いんじゃない(笑)

お洋服作るのは大好きだけど、
ファッションやデザインにかなり疎いので
こういった事態にかなり弱い私f^_^;
今回はいいお手本が見つかって良かった~☆
テーマ:リカちゃん
ジャンル:趣味・実用
お父さん、登場♪
2010年01月08日 (金) | 編集 |
昨日のカットクロスは妹と母が気に入ってくれて
全部引き取ってくれました♪
助かった~(;^_^A
みんな布好きで良かったよ~(笑)

さてさて、ついにリカパパ到着しました~o(≧∇≦o)
20100108205448
『しんきちです。よろしく。』
いきなりピエール(リカパパの本名)からしんきちに改名(*^m^*)
しんきちって純和風なお名前だわ(笑)

20100108205446
これでちせちゃんごっこもますます楽しくなってきました♪

20100108205444
しんきちさんのお洋服がカジュアルだったので
ちせちゃんのお洋服もカジュアルにチェンジ☆
お父さんを注文した時に前から欲しかったこの服もあったので
一緒に注文しちゃった(^_^)v

20100108205440
あともう一着、このお洋服も♪
ミントグリーンがドストライクなワンピ(人´∀`)
お靴もお帽子も素敵でお嬢様って感じですよね~♪
ちせちゃんのイメージにぴったり!
こちらは夏になったら着せてあげたいです♪♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
父を探して三千里(笑)
2010年01月04日 (月) | 編集 |
20100104155441
只今充電中~(≧ε≦)
おこたでゴロゴロ『ちせちゃんのマンガ』を一巻から読み返してます♪

ウチのリカちゃん…最初は苺田さんにするんだ~って言ってたのに
いつの間にか、ちせちゃん化しちゃってますが(笑)

で、マンガ読んでて気付いた事が。

20100104155438
ちせちゃんと言えばやっぱりお父さんですよね♪

…ん?お父さん??

20100104155435
『え~んっっ!お父さ~~んっっ!!』
大変です(◎д◎)ウチにはお父さん居ませんでした~(爆)

これは急いでお父さんを探さなければ(笑)
出来れば国産がいいんだけど、まだあるかしら?
これからアッチコッチ覗いてみたいと思います(≧ω≦)ゞ

待っててね(o^v^o)ちせちゃん
(わっ!いつの間にか名前までちせちゃんに(笑))

★★拍手ありがとうございます(≧ω≦)★★★
今年もバリバリ(死語(爆))頑張りま~す!
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
バッチリ(*^ー' )b
2009年12月07日 (月) | 編集 |
珍しく仕事の早い佐川急便(笑)
アマゾンさんからリカちゃんが届きました♪

20091207181243
早速ボディチェ~ンジ☆
おぉ~このバランス♪理想的~♪♪
このリカちゃんは自分の中でのイメージが
すっかり『ちせちゃん』になってしまったので、
このくらいの頭身がやっぱりいいです(≧ω≦)

他のリカちゃんは可動が楽しいオビツボティでいいんですけどネ♪

20091207181241
一緒に注文した靴のセット(*^m^*)可愛い靴がいっぱい♪
テーマ:リカちゃん
ジャンル:趣味・実用
