大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
一周年(涙)
2012年05月25日 (金) | 編集 |
ホント時の経つのって早っ!!(◎Д◎)(笑)

ウチのべっちーずにお針子してから、丁度一年経ってました~f^_^;
毎度毎度『次こそはもっと早くに!』って言っておきながら
こんなズボラなオーナーで(≧人≦)ゴメンね~っっ!!


って事で、一年ぶりの新作やっと完成~♪♪
でも嫌な顔ひとつしないでいつもニッコリなべっちーず
今日もカワイく微笑んでくれてありがとう♪
はぁヽ(*´∇`*)ノ癒される~♪♪

今回はDCR⑧から☆


なっちゃんの方は、前回に引き続き黒系になっちゃったんで
あまり代わり映えしないかもっっ
でもチンツっぽい光沢とハリのある布なので
見栄えはいいんじゃないかと(*^m^*)


らぷちゃんの方は王道の花柄ピンク♪
うふふ(*^m^*)やっぱりピンクっていいわ~♪♪
なっちゃんの方もピンクにすれば良かったかも(笑)

べっちーちゃんって何着せても可愛く着こなしてくれるな~(人´∀`)♪
お針子しがいがあります☆

さて、では次行ってみよ~(≧∇≦)/

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
パフ~ッ♪
2012年03月10日 (土) | 編集 |
一昨日広島、で、昨日は家で死んでるかと思いきや
母上様とお買い物に繰り出してたり(笑)
珍しく元気な私( ̄m ̄〃)
…反動が来ない事を祈る★←どこまでもマイナス思考(爆)

で、面白そうなガチャガチャがあったので二人で一回ずつやったのですが
なんてこったい(○д○)ダブった(爆)

トランペット隊結成~♪(*^m^*)
ホントはクラリネットかサックスが欲しかったんだけどね★
でも思ってたよりサイズピッタリだったので、ちょっと嬉しい♪
べっちーずもあいかわらずカワイイのぉ~(*^m^*)

今日は買ってきたカットクロスとかにアイロン掛けたりしながら
キルトフェスティバルの事を思い出してニヤニヤしてました( ̄m ̄〃)
またキルト展あるといいな~♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
ロンパース♪( ´艸`)♪
2011年05月25日 (水) | 編集 |

やっとやっとやっと(≧∇≦)/べっちーずのお洋服をお針子しましたー☆
DCR⑨に載ってるロンパースです♪
ロンパースカワイイから大好き~( ´艸`)

かれこれ2年位…着た切り雀だった二人…(ノ△T)ゴメンよ~
不憫な思いをさせてしまいました~


べちサイズって小さいから、つい二の足を踏んでしまったり
べっちーずにはやっぱりお揃いのを同時に!って思うので
どんどん気持ちとヤル気が遠退くというかf^_^;


でも今回は先日プチサイズのお針子をしたので
これよりは大きいもんね~♪って気持ちが軽くなって(*^m^*)
サクサクちくぬいする事が出来ました☆


お揃いっていいね~(人´∀`)♪
次はもうちょっと早くお針子してあげようと思います☆

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o
励みになってます♪♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
いつかきっと(笑)
2009年02月14日 (土) | 編集 |
20090214131740
びーあいしーさんでポイント3倍キャンペーンをされてるので
よしっ!o(≧∇≦o)
っと持ってる46ポイント全部使って前から欲しかった
べちちゃんの型紙を差額120円で買いました~♪♪(*^m^*)お得~♪♪♪

早速開けてみましたが…
20090214131737
えっホントに型紙が一枚入ってるだけなんですねっっ
ちょっとビックリした~(笑)
でもどの服もすっごく可愛いので買って良かったですョ☆(o^v^o)

今はお針子の神様が何処かに行かれてるのでやる気ゼロですが(o_ _)o
いつか…いつかきっと(笑)

20090214131734
それまではパッケージがすごく可愛いので
ちっちゃいコ達のコーナーに一緒に飾っておきたいと思います(*ΦωΦ*)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
か、可愛すぎるっっo(≧∇≦o)(親バカ(笑))
2008年12月06日 (土) | 編集 |
長年染み付いた生活習慣ってなかなか変えられないものなのね~(笑)
相方さんが居たここ数ヵ月は朝お弁当作るのに早起きしてたので
いつもよりは昼型生活になってて
よしよし(o^v^o)このままいけば普通の人達の様な生活が送れるかも
って期待してたんだけど…
相方さんがまた出張に行っちゃった途端、
あっという間に夜型に逆戻り~(●д●)
ま、子供の頃から夜型だったんだから今更もう無理か(爆)

20081206164016
って事で、昨晩夜なべしてちくぬいした、らぷちゃんのお洋服~♪
うきゃ~っっo(≧∇≦o)可愛すぎる~っっ!!
やっぱりエプロンって偉大ね(笑)可愛さ100倍増って感じ(*^m^*)

20081206164014
ローラと言えばやっぱりボンネットを被らず後ろに垂らしておく
このスタイル(*^ー' )bドリバで一番ツボだったのがココ☆

20081206164010
念願のツーショット♪(≧∇≦)/
こうやって並べるとなっちゃんってお顔が大人っぽいな~
後から来たのにお姉さんって感じ(*^m^*)

でもさすがにベチ服は小さ~いっっ!!(笑)
袖付けがイヤになります(爆)
なので毎回作り終えたすぐの感想は
『も~当分ベチ服はいいわ~(^。^;)』
でもこうやって改めて見ると頑張って良かった!って思えます(≧ω≦)

ここまでジェニ服⇒リカ服⇒ベチ服っとどんどん小さくなってきて
どんどん大変になってきてるんですが、次はワンダ服!
もっと小さい~(゜∇゜)アハハハ…

うぉし!o(^ヮ^)oまた可愛くなってくれる事を期待して頑張るぞ~!!

相方さんには悪いけど、やっぱり一人の時の方がお針子はかどるわ~(爆)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
カントリー♪
2008年12月04日 (木) | 編集 |
20081204224716
なっちゃんにドリバvol.11のベチ服を作ってみました(o^v^o)♪
今回は青いエプロンなしのを。
メアリー姉さんバージョンになるのかな?

20081204224713
見頃にピンタックが入ってたから私も入れてみたり☆

次はラプちゃんへエプロン付きのローラバージョンを作って
二人仲良く並べたいな♪(≧ω≦)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
間に合った?
2008年08月02日 (土) | 編集 |
20080802163851
『暑中お見舞申しあげます』

首の痛みも大分治まってきたので
それ―――――っっo(`▽´)o!!
っと頑張ってちくぬいしました♪
どうしてもべっちーズ☆に浴衣着せたかったんだ~(≧∇≦)ゞ
何とか間に合ったかな?(笑)

らぷちゃんの方は新しく買ったツーテールのウィッグを装着
これがすごく似合って可愛い~~~o(≧∇≦o)
やっぱり元がブロンドだったからこんな感じのがシックリくるのかな?
可愛いから当分これで行こう!って思いました(*^m^*)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
新人さん、いらっしゃ~い(^0^)/
2008年07月05日 (土) | 編集 |
20080705153048
すご~いっっ!!出品者様がとても早く対応して下さったので
今日べっちーちゃん到着しましたo(≧∇≦o)早~い!!
早速サマーパーティーちゃんお披露目~♪♪
念願の茶髪のオカッパちゃんっっ(≧ε≦)嬉しいよ~~~
ワンピもヒラヒラで可愛い!
腕が横に開くよ~!o(≧∇≦o)興奮(笑)

20080705153047
(念願の)ウチのラプンツェルちゃんとツーショット☆

あ、本当のオカッパちゃんが来てくれたので
お気に入りだったボンバーウィッグに戻しました♪
(すでにラプンツェルの面影なし(笑))
ハッ(@д@)去年からお着替えしてないのバレバレ(爆)

それは置いといて~
新人さんの方が色白さんだったです~
結構色々変わってるのね~ふむふむ
やっぱりツーショットは可愛さ倍増☆(*´∇`*)
お迎えしてホント良かった~♪

それにしてもべっちーちゃん二人になっちゃったから
名前がないと紛らわしいわね~f^_^;う~ん………よしっ!

ラプンツェルちゃん…らぷちゃん
サマーパーティーちゃん…なっちゃん

はうぅ~ι(◎д◎)単純(笑)

さ~て、早速プロフィールを変更しとこっかな~♪♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
べっちーちゃんのお着物
2007年12月17日 (月) | 編集 |
20071217161819
先日完成したべっちーちゃんのお着物です(≧▽≦)/

20071217161818
この柄すごく可愛い~っっo(≧∇≦o)べっちーちゃんに着せたいっっ!
って勢いで作っちゃいました(≧▽≦)ゞ

お子ちゃまなので普段はしない肩上げもちゃんとやってみましたヨv(^-^)v

べっちーちゃんってブラちゃん同様首が無いので着付けるの結構大変でした(;^_^A
半衿とか重なり部分が多いので悪戦苦闘(笑)

20071217161814
帯はいつものふくら雀です。
この形が可愛いので一番好き~♪

もう気分はクリスマス通り越してお正月って感じ!?(笑)

でもこうやって写真撮ってると、まただんだん次を作りたくなってきますね(笑)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
スモッキング刺繍♪
2007年09月20日 (木) | 編集 |
200709201837472
べっちーちゃんのお洋服、頑張りましたー(≧▽≦)/

20070920183747
今回は前々からやってみたかった『スモッキング刺繍』にチャレンジ(^o^)/
ドリドリvol.11に載ってたドレスです♪

20070920183745
スモッキング刺繍、楽しかった~(*´∇`*)
またやってみたいって思いました。

昨日の夜中まで頑張って完成させたのですが
何故かと言うと…

つづく(笑)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
おかっぱちゃん
2007年09月15日 (土) | 編集 |
20070915224537
ウチのラプンツェルべっちーちゃんは金髪ロング。
それはそれで可愛いけど…

やっぱりべっちーちゃんと言えばおかっぱ!(笑)
これが一番可愛い~(*´∇`*)
おかっぱちゃん欲しい~っっ
でももう人数増やしたくな~い!
う~ん…どうしようσ(^_^;)

って悩んでたんですが
(あまりに悩みすぎて、顔もみたくなくなって封印してた(爆))

先日のお片付けで、昔べっちーちゃんに使った
外巻きカール?のウィッグが出てきました。

おおっ!これをカスタムしてボブにしちゃえばいいんじゃない?!
いい事思いついたわ~ヽ(´∇`)ノ♪

で、アイロンでジュジュ~っとやりながら、チョキチョキ…っと

20070915224536
こんな感じになりましたー(≧▽≦)/
結構それらしくなったんじゃないかと自己満足♪♪

良かった~、可愛くなって(o^v^o)
これだけ可愛くなったら
お洋服作ってあげようかな♪って
ちょっと気分も盛り上がったり(笑)
(o^v^o)ムフフ
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
べっちーちゃんにも(o^v^o)
2007年02月28日 (水) | 編集 |
先日は、ののかちゃんに新しいドレスを作ってあげたので
べっちーちゃんにも☆
200702281551364

Dollybirdのお洋服が可愛かったので作ってみました(*^.^*)
ちょっと袖が長くなっちゃいましたが、
それ以外はいい感じに仕上がりました♪

200702281551362

そうそう!
いつもだったら全部手縫いなんですが、
今回はスカートなど直線の所はミシンを使ったんですっっ!
このミシン嫌いの私が(笑)
やっとミシン嫌いを克服出来たかも(☆o☆)
ミシン初心者にレベルアップしましたヽ(´∇`)ノわ~い

今回もすごく早く仕上がったから、
やっぱりミシンって便利だわ~(*^∇^*)
…って、気付くの遅すぎ(笑)

いつか全部をミシンで縫えるようになたらカッコいいだろうな~

20070228155136

おにゅ~服でハイ!ポーズ☆
うふふ(*´∇`*)可愛い~♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
