大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
いい感じ(o^∀^o)♪
2011年06月07日 (火) | 編集 |

本日の桃ちゃ~ん(≧∇≦)/

オクでポチッ☆たグラスアイが届いたので
早速チェンジしてみました♪

何かいいんじゃな~い♪( ´艸`)♪
色が変わってて【クリア×ブルー×グリーン】の3色☆
サイズは16mmをチョイスしたんですが…アレ?ウチの18mmと一緒(爆)
でもそれがこの奇跡的なピッタリ感に繋がったので、結果オーライ♪

何かスッキリとした印象になって、
桃ちゃんの新たな表情を見られた感じ(*^m^*)

はぁ~ヽ(*´∇`*)ノやっと一段落♪
やっと落ち着いてキルティング作業に集中出来ます(笑)
さ~頑張るゾ☆

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
迷宮~(ΦωΦ;)
2011年06月06日 (月) | 編集 |

本日の桃ちゃん(笑)

う゛~ん(-"-;)
どうにもお目目がシックリ来ないよぉ~
やっぱり16mmじゃ小さすぎるのかな?
UPした写真見て、寄り目気味なのが気になって
気になりすぎて、キルティング作業も手につかず
なので、またまたチェンジしてみました★

今回は18mmのライトヴァイオレットです。
寄り目は解消されたかな?
ダークヴァイオレットよりは光が入って黒目がちも回避出来たし
今度こそ、いいかな?

これでダメなら、ウチにもうグラスアイの在庫がないから
今度は注文から始めないと(汗)
これも通販やオクだとサイズとかも結構バラツキがあるから
悩みが増える~┐(´~`;)┌

お目目一つにしても、なかなか大変ですにゃ(ΦωΦ;)
その分、バッチリ決まると最高に嬉しいんですけどね☆

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
親心…(*- -)
2011年06月05日 (日) | 編集 |
何だろう?ののかちゃんと並んだ桃ちゃんを見て
もっと可愛くしてあげたい!
って思いがふつふつと( ´艸`)
いや、ののかちゃんが可愛すぎるってのもあるんだけど(早速オノロケ(笑))

とりあえず、余りに黒目がち過ぎるのを何とかしよう!
っとグラスアイ色々とお試し☆

このブラウンが今までで一番いいかな?っと一応落ち着きました。
どうかな?


あと、スタンドもバテンレースでデコレーションしてみました(*^ー' )b♪
何かすごいポーズになってますが(笑)


コレは今日届いた型紙セット~(人´∀`)
このサイズも2人になったから、型紙もちょっと欲しくなっちゃって♪
って、こんなにあったら今のペースだと一生分位ありそうだけど(笑)
レースいっぱいのカワイイお洋服がいっぱいで
眺めてるだけで楽しいです(*^m^*)

あ~やりたい事いっぱいで、どうしたらいいの~
とりあえず、手を動かすしかないんだけどねf^_^;
さ~早くキルティングしよ~っと!

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
ギリギリ間に合った~っっ(笑)
2010年08月08日 (日) | 編集 |

『暑中お見舞申しあげます♪』

暑中お見舞っていつまでだったっけσ(^_^;)?
調べてみたら8月8日までだったのでギリギリセーフ(笑)

★★追記★★
あれ?最初に見たサイトでは8月8日までって書いてあったのに
他のトコで見たら8月7日までになってた(爆)
ホントはどっち???
って言うか
来年からはもうちょっと早く動く事にしよう(o_ _)o
それかギリギリになったらサックリ遅らせて
アッサリ残暑お見舞にすれば良いかもしれないね~っっ
ややこしや~(笑)
★★★★★★★★★

今年は浴衣どうしよう…って半分諦めてたんですが
突然作りたくなりまして急いでお針子しました~っっ

このウィッグを買ったのもきっかけの一つかな?

久しぶりにゼファーさんでウィッグ買いました♪
落ち着いた色のショートヘアが欲しかったので丁度良かったのです♪♪


浴衣は可愛いのがいいな~って思ってネコちゃん柄に(*^m^*)
相方さんがこの柄見て
『んっん~ん♪』
ってイオンの音を鼻歌で言ってました(笑)
あ♪音符なんで♪♪

うぉ~ん(人´∀`)桃ちゃん可愛いよ~っっ
なのに8ヶ月も放置しててごめんね~っっ
今回初めてウィッグの色がヘッドに…(o_ _)o
もうちょっと小まめにかまってあげよう!っと思いました(汗)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
忘れてた~っっ《桃花編》
2010年08月06日 (金) | 編集 |
…ふと気付いた事が……

あれ?せっかく作ったお着物、お正月のバタバタで
一枚写真アップしたまま詳細をアップするの忘れてた(爆)
もう8月だってばよ~っっ

今更感満載ですが
とりあえず記録を残しておこうって事で

まずは桃花ちゃんから~☆


赤がお子ちゃまらしい一枚♪


にっこりツーショット♪♪

作ってから日が経ちすぎてるからあんましコメントが浮かばない(笑)

次は清ちゃん編で~すf(≧ω≦)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
修正しました(o^v^o)
2009年12月19日 (土) | 編集 |
さ~む~い~~~(◎д◎)
もう寒すぎてヤル気ダウン↓

でも桃ちゃんがコチラをジ~~~~っと見てる気がする~(笑)

20091219210459
ので、型紙の修正に着手~(*ΦωΦ)ノ
前にリケっこが居た時に作ったお着物の型紙が残ってて
当時気になって修正したい!って思った点を本に書き残してたので
それを元に新しい型紙を作ってみました♪

さ~次は柄合わせ&布を裁つ工程~☆
一番緊張する作業ですっっ
頑張るぞo(^ヮ^)o
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
今年の汚れ、今年の内に(*^ー' )b
2009年12月18日 (金) | 編集 |
気になってる事は今年中にやっておこう!(*ΦωΦ)ノ
っと、ず~~~~っとやらなきゃって思ってた桃ちゃんのエステ
やっと!やっとやりました(笑)f^_^;

20091218023652
ついでにお顔も…
ホントはやりたくなかったんだけど~っっ
ど~してもアイホールを削りたい欲求に負けてしまいました(o_ _)o
あぁ、さようならプロの繊細素敵メイク…
こんにちはド素人のへっぽこダメダメメイク(泣)
メイク上手くなりた~いっっ!!p(´д`q)

今回メイクは初めてオレンジ系にチャレンジしてみました♪
リップにオレンジ塗ったの初めてだよっっ
白肌にメイクするのも初めてだったからどんな発色になるか分からなくて
色をのせるのにドキドキしました(◎д◎)

そうそう♪(o^v^o)グラスアイも新しいのなんですよ~♪♪
とっても綺麗なスミレ色を見つけたのでポチッ☆ってみたのです。
とってもうるうるして綺麗なアイだったので買って良かった~!
落ち着いてお上品な感じに見えます(*^m^*)って親バカ(笑)

20091218023649
ボディもバラして全部ヤスリ掛けしましたよ~(*^o^*)ノ
思ってたよりかなり黄変してたのにビックリ!!
削ったら下からうっすらピンクがかった綺麗な白肌が現れました♪
あら~元はこんな肌色だったんだ~(笑)
テンションゴムも張り替えてしっとりピカピカボディになりました♪
これでスッキリした気持ちで新年が迎えられますワ(o^∀^o)☆
頑張って良かった~!

こうなったら桃ちゃんにも頑張って晴れ着ちくぬいしちゃおうかな?
ってリケサイズはまだ小物作ってないから
帯から何から全部作らないと…
ひぃ~小物作りイヤ~(゜∀゜;ノ)ノ
オーナーとしての愛情を試されてる?(笑)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
スイーツワンピ♪
2009年09月14日 (月) | 編集 |
ポケモンもやりたいけど、お針子もしたいっっ!!
って最近の私にしては珍しい(笑)
きっとお針子の神様がまだウチに居てくださってるんだワ♪♪
今のウチに作っておかなくちゃ(≧∇≦)/
20090915002541
って事で、またまた桃ちゃんのワンピを(*^m^*)
今回はミニッ子のお姉さんズとお揃いになるよう
スイーツ柄で作ってみました♪
美味しそう~o(≧∇≦o)(笑)

20090915002538
スカートをボリューム満点にしたのですごくふんわり~
も~ホント食べちゃいたい位可愛いんですけど~(≧ω≦)(笑)

ヽ(*´∇`*)ノは~満足♪満足♪♪

20090915002536
あ、先日買った白のストラップシューズですが
何故かストラップを留めるビーズがクリアなピンク色で浮いてたんで
パールビーズに付け替えました☆
こっちの方がシックリくるわ~

20090915002532
後、先日から黒のブーツを履かせてたんですが
一部足に色移りしちゃいました~(ノ△T)
原因はベルトでしたっっ
これが短くてキツキツに締め付けるからその部分の色が移ったんですョ
なので外してしまう事にしましたf^_^;
これで紐を緩めればソックスとか履いたまま履かせる事が出来るから
かなり色移りも防げるのではないかと。
今回の移っちゃった箇所は今度ボディのメンテを行なった時
そんなにまだ中までは移ってないと思うので
表面を削ってみようと思います。
アブナイアブナイ(汗)気を付けなくちゃネ
★拍手ありがとうございます(≧ω≦)ホントに嬉しいです~っっ!!
頑張るぞー!!o(^ヮ^)o
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
桃ちゃん祭☆
2009年09月10日 (木) | 編集 |
20090910212646
桃花『あたちのおくつがとどきまちた(o^v^o)』
20090910212644
結局白のストラップシューズは郵便局に探してもらってますが見つからないままです(泣)
今回のは別の出品者さん達から落札したお靴ですが
ちゃんと届きました(≧∇≦)/ヤッホー!
やっとお靴を履けて良かったね♪桃ちゃん♪♪

20090910212641
そしてこれまたオクで買った型紙~(≧ω≦)可愛い~っっ!!
中身は全部中国語(爆)
でもうさ耳のヘッドドレスが欲しかったから頑張るぞ~(*ΦωΦ)ノ

20090910212637
あと昨日広島に行った時、久しぶりに某へも行きました。
桃ちゃんのゴムを張り替えたかったし、
黄変してるトコも磨いて綺麗にしたかったので
ゴムとスポンジペーパーを買いました♪
あと聖ちゃんの睫毛も(*^m^*)
今更だけど某ニュースももらいました。
お洋服とか眺めるだけでも楽しいもんね♪

さ~頑張って桃ちゃんに尽くしたいと思います(笑)

拍手ありがとうございます(≧ω≦)嬉しいよ~っっ
これからも頑張るぞーって元気もらいました!!
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
事故?
2009年09月06日 (日) | 編集 |
20090906033641
桃花『え~ん…あたちのおくつがとどかないよ~…ぐすんっ』
郵便事故…なのでしょうかね~?
オクで桃ちゃんのお靴を買ったのですが、
発送の連絡を頂いてから一週間以上経ちますが全然届きません。
すっごく可愛いお靴だったのに残念です~(`ε´)
でも倍の金額を出すのは虚しいので(笑)
今別の方の出品されてるこれまた可愛い別のお靴に入札中~★
落札出来たら今度からはエクスパックで送ってもらう事にしよ~っと
その方が早く届くし追跡出来るから安心だもんね。
桃ちゃん、も~ちょっと辛抱してね~っっ

20090906033637
でもいい事もありました♪
幼SDサイズの型紙の通販ないかと検索してみたら
なんと!無料でダウンロード出来る所を発見!!
しかも可愛い服がいっぱいヽ(*´∇`*)ノ
最初は妹にパソコンで印刷してもらおうと思ったのですが
試しに携帯でダウンロードしてプリンターに転送したら
(ノ゜O゜)ノおぉ!!ちゃんと型紙が出来ましたっっ!!
携帯&プリンターコンビすごーいっっo(≧∇≦o)エライぞ~!!
なのでまた桃ちゃんにお洋服をちくぬいしてあげられます♪
太っ腹なサイト様に感謝感謝です(≧ω≦人)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
~秋色~
2009年09月04日 (金) | 編集 |
20090904215810
今日もお針子モード変わらず♪
だったのでちくぬいできました~♪o(^ヮ^)o♪
靴が未だに無いのですが(汗)
ウィッグは新しいの~(≧ω≦)ツインテールですよ~っっ!!
最初から付いてた赤いリボンが
丁度クマちゃんとお揃いみたいになりました。
髪色が濃いとやっぱり白肌なんだな~って実感しますね☆

20090904215808
お洋服はみもりさんの本を見て作りました♪
この本、前にリケッ子が居た時に買ったもので
リケッ子手放した後も可愛いから眺めるだけでも…
っと置いてたもので(笑)
いや~手放さなくて良かったよ~(≧∇≦)ゞ

20090904215802
これからに向けて『秋色アリス』ってイメージで作り始めたんですが
完成したらただのカントリードレスに(爆)σ(^_^;)?あれ?
レースは分かりにくいけど紅茶染めしてたりするんですよ~。
ま、作ってて楽しかったからヨシとしますか(笑)

次は何作ろうかな~♪♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
ニッコリ(o^v^o)
2009年08月27日 (木) | 編集 |
20090827220332
お洋服完成しました~o(^ヮ^)o
今回はのお洋服はドリバvol.9から。
結局手縫いだといっこうに進まなかったので(笑)
ミシンで縫いました★が、布地が薄いのでそれはそれで大変でしたっっ

足下はまだお靴が届かないのでソックスですが
それはそれでカワユらしいです~(≧∇≦)ゞ

20090827220329
あぁこの微笑み…ヽ(*´∇`*)ノ癒される~♪
このちょっと大きめのお手手がまた何とも言えずカワユらしい~
ず~っとデレデレのアホオーナー(笑)

20090827220325
お名前ですが、初めて見た時から『ピンク』なイメージが。
なのでありきたりな感じですが『桃花』ちゃんに決めました☆
今度こそ大事にしたいと思いますので、
よろしくお願いしま~す(≧∇≦)ゞ
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
アセアセ(≧ω≦)
2009年08月26日 (水) | 編集 |
20090826181644
『来ちゃった♪』

ちっちゃな姫様到着されました~っっo(≧∇≦o)
ってダラダラしててまだお洋服出来てないです~(爆)

20090826181639
えへへ♪今回目が逢っちゃった姫様は
LeekeWorldのHappyちゃんでした♪♪
結局私はちっちゃいコに関しては
Leekeさんとこのコが好きみたいです(≧∇≦)ゞ
初の白肌ですョ!
ビックリするような白さじゃなくて
とても綺麗な感じだったので良かった~
ちょっと黄変してるからかな?(笑)
でも今の私は黄変恐怖症を克服したから気にならないですけど★

メイクも初めて見ましたが
(前の子は二人ともノーメイクだったのよね)
すっごく繊細で綺麗ですヽ(*´∇`*)ノ
睫毛とか眉毛の線細っ!さすがプロのメイクは違うわ~
私のへっぽこメイクとは比べ物になりません。
ってか比べる事自体に無理が(笑)
わ~い!なので今回はメイクしないですぐ遊べます♪

ウィッグもとても私のツボなピンクのを付けて下さってて
至れり尽くせりで嬉しい~o(^ヮ^)o♪

グラスアイだけ付いてなかったのでウチに在るのを装着☆
色々試した結果『ダークヴァイオレット』に決定(≧∇≦)/
ってかまたかい~!
ってかどんだけ『ダークヴァイオレット』持ってるのさ~(笑)
やっぱりこの色が一番好きなのよね(≧ω≦)

20090826181642
そうそう!はぴちゃん来て早々災難に見舞われまして
って犯人は私なんですが(爆)
肩の所にテンションゴムの結び目が飛び出してたので
引っ込めようとゴムを引っ張ったら、なんと!結び目がほどけて
両腕がバラバラバラ~\(◎д◎)/ギャ~!!
確認してからバラした訳じゃないからどれが右だか左だか
解らなくなってパニック!!
何とかゴム張り直して元に戻ったけど、あせった~っっ(笑)
こんなおっちょこちょいなオーナーだけどこれからよろしくね~
まだまだこんなもんじゃないわよ~(笑)

あとおパンツ!もちゃんと履かせてもらってて
毎回恒例のおパンツ作りも今回はしなくて良かったです♪

って事でまだパンツ一丁(爆)なはぴちゃんの為に
ホント急いでちくぬいしなくては~っっ!!
あ、あとお名前も考えてあげないとね(*^ー' )b
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
リミッター解除(≧∇≦)/
2009年08月26日 (水) | 編集 |
なんでしょうね~
夜中12時過ぎると突然ムクムクとヤル気が沸いてくるんですけど(爆)
昼間のダラケップリが嘘のよう★
なんか脳内にスイッチでもあるのかしらσ(^_^;)?

でもヤル気が出てきてくれるのは良いことです♪
さささ…今のうちにやる事ドンドンやっていくのですヾ(ΦωΦ)
お迎え用のお洋服をちくぬいしなければ~!!

20090826023648
今回はリバティプリントでワンピを作る事にしました♪
この布通販で買ったのですが、
10センチから注文出来ますってなってて
ホントに?っと試しに注文してみたモノなんです(笑)
いや~ホントに届きましてビックリ!そして何に使おう?(爆)
で今まで置いてあった物ですがやっと日の目を見る時が☆
ちっちゃいコサイズだとこんな時いいですよね~(≧ω≦人)
今はミシンも掛けられないので手縫いでいきたいと思います。
(*ΦωΦ)ノ頑張れ私、負けるな私(笑)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
この浮気モノ~っっo(≧ε≦o)
2009年08月24日 (月) | 編集 |
20090824233603
昨日『鈴菜』ちゃん可愛いとか言ってましたが(笑)
いや~(≧∇≦)ゞ気付いたら別のコをポチッ☆てました~(爆)
だってだって画面の向こう側からニッコリ微笑んでくるんだも~ん
あ、ヤバいですかね?キテますかね??(笑)

今日も一日気分が沈んだまま浮上せず~
とりあえず家事を済ませたら後は転がってまして(o_ _)o
ぼ~っと携帯でオクを見てました。
いつもは『幼』とかキーワードで検索して見るんですが
今回は本体のカテゴリを最初からず~っと見てました。
そしたら目があっちゃったんだよね~(≧ω≦)
これまたタレ目ちゃんですっごくニッコリ微笑んでて
か、可愛い~ヽ(*´∇`*)ノ
なんか今自分の中でタレ目ちゃんがブーム?
で、ダメ元で入札してたら誰も来なくて
ウチのコになってくれましたーo(≧∇≦o)やったー!!
やっぱり来てくれる時は来てくれるものなのね♪

明日すぐ送金しに行かなくちゃ(*ΦωΦ)ノ早く会いたいよ~♪
それからお迎え用のお洋服もちくぬいしないとね(b^ー°)

あと相方さんに見つからない様にしないと(爆)
さりげな~く飾っておけばバレないかしら(ΦωΦ;)ドキドキ

あ、でも凹んだ気分はどこかへ行ってくれたみたいだわ(笑)
なんかスッキリ(o^∀^o)←単純だなぁ(笑)
よし!お針子頑張るゾ☆
ど~かな?
2007年08月22日 (水) | 編集 |
200708221414532
ももかちゃんのお着物セット完成~(*^∇^*)

う~ん…
やっぱり被布がちょっと小さい気がする(^^;
縫いながら
小さいんじゃないかな~
って思ってたんだけど、やっぱり(笑)

全体的に一回り大きくして、丈をもうちょっと長くすれば
いい感じになるかな?
あと胸に付けるふさふさ(笑)が見つからなかった~っっ
今回は携帯ストラップをバラして使用しましたが(;^_^A
本番までにちゃんとしたふさふさを探さなきゃ
こういう時、田舎って不便~f^_^;

20070822141453
お着物に関しては、ほぼ完璧かな?♪
袖の振りの長さがもうちょっと長い方が好きなので
修正するのはそこくらいですな(*^^*)

今回はちゃんと裾よけも作ったし、
裾には二枚とも綿を入れたから、
市松さんのお着物みたい(*´∇`*)憧れのふっくら感♪

このサイズって適度に大きいのでいいわ~!
ちょっとした所にこだわれるというか、作りやすいですね♪

今回は試し縫いだったから使った生地もショボショボだけど
これから色々修正加えて、型紙が完成したら
本番では可愛い生地を使って着物を作ってあげたいですね~♪
楽しみo(≧∇≦o)

20070822141452
余談ですが、この黒髪のウィッグ、恐ろしく抜け毛が(@д@)
ハゲが出来ないか心配
怖くてあまり触れないです(;^_^A
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
ももかです♪
2007年08月13日 (月) | 編集 |
20070813105118
双子解消って事で心機一転!名前変えました(^^ゞ
『ももか』ちゃんにしました~(*^∇^*)
これからは『もも』でヨロシクです(^o^)/

20070813105117
トランクに一人っていうのも寂しいので
べっちーちゃんを連れて来ました。

…思えばべっちーちゃんも紆余曲折あって
今はこの子一人で落ち着いてるな~

この子達に関しては(SD、Leeke、Betsy)
どうも私は一人で満足出来る人みたい(笑)

全部そうなればいいのに、
ブラちゃんやジェニーちゃんはダメなのよね~f^_^;
先日もオクで18ジェニーさん、ポチッ☆ちゃいましたわ~(笑)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
チャレンジ(^o^)/
2007年08月12日 (日) | 編集 |
20070812193107
…ラピ一人になったら気が楽になって
なんかお洋服作ってあげよ~♪
ってやる気が出て来たー(≧▽≦)/(笑)
っていうか、それってちょっとひどい?!(^o^;

前から
被布って可愛らしい~!欲しい~っっ!!って思ってたので
《被布とお着物のセット》
これにチャレンジしてみる事にしました~(≧▽≦)/

型紙を色々探してたら
この本のお人形が、ラピとボディのサイズと近かったので
とりあえず、この型紙で試しに作ってみることにしました。
仮なので布はしょぼしょぼですが
これで上手くいったら次はちりめんで作りたいな~(*´∇`*)

よ~し頑張るぞp(^^)q
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
ニホンゴ、ムズカシイ…
2007年08月12日 (日) | 編集 |
テヘッ(^^ゞラズリーちゃん、
里子に出すことにしました~(爆)

勢いで二人お迎えして(笑)
お揃いの服作ってあげて
それはすごく楽しかったし、とっても満足でした(*^∇^*)

でももう燃え尽きた~(笑)
やっぱり双子って無理っっ(´3`)
同じお洋服を2着作るのって性に合わないというか
もうぶっちゃけ作りたくな~い(´Д`)
あと、別々の服作るにしても
片方に作ってあげたらもう片方にも
って気が焦るの~(@_@;)

自分で決めた設定に追い詰められるアホがココに一人……

で、やっぱり最近あんまりお針子もしないし
それなら一人だけにしてぼちぼち楽しんだ方がいいなっと。

で、今日オクに出品したんだけど
私の説明が下手なのでいっぱい質問がきてしまった~(T_T)
日本語って難しいね~
あと携帯から出品すると1回に書ける文字数が250文字なんで
なんか説明が中途半端になっちゃうんだよね~って言い訳!?(笑)

あぁもし誰も入札してくれなかったらどうしよう(*_*;

よかったらどなたかラズちゃんの里親になってあげて下さい♪
よろしくお願いしま~す(*^^*)ノ~~
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
和風ドレス
2007年07月27日 (金) | 編集 |
200707271733102
ラズリーに作ってた和風ドレスが完成しました(*^o^*)
いつかこの生地でこんな感じのドレス作りたいな~
って思ってたので完成して嬉しいよ~♪

20070727173310
このドレスに合わせて購入したウィッグとアクリルアイも
バッチリ(o^-’)b☆似合ってる~♪
アイを交換する時に
某で購入したKIPSを首に取り付けてみたのですが
首の固定が安定するようになったのでコレは良かったです!
今度ラピスにも取り付けてみようっと★

20070727173309
抱っこしてるのは分かりづらいけど猫ちゃんです(笑)
顔の角度が微妙なので見えにくいけど
すご~く和み系のお顔で可愛いの~(*´∇`*)

お着物系はホント作ってて楽しいです~(o^v^o)
柄が華やかだからでしょうかね♪

さて次は~…って、突然ハイペース(笑)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
やっと出来た~(T▽T)
2007年07月08日 (日) | 編集 |
20070708015433
ラピ&ラズのドレス、やっと完成しました~っっ!
はぁぁ~嬉しいより先にドッと疲れが(o_ _)o

今相方さんが居るのでなかなかお針子する時間が…
ホッと出来るのは相方さんが寝てから。
そこからやっと集中出来るようになるので
今スゴく寝不足(ρ__ー)o
眠い~っっ、でも縫いたい~ってジレンマに(笑)
おっと、愚痴が┐(´~`;)┌

でもでも、やっぱり完成すると嬉しいです(*´∇`*)
頑張って良かった♪
完全にうちのコになったって感じがします(*^^*)

ちくちく針進めてると落ち着くので
ストレス解消になってるのでしょうね。
今はあんまりサクサクは作品出来ないけど
くさらずちょっとでも針持つ時間は作って行こうって思いました。

でもなかなかブログの更新が出来ないのは
ツラいな~(笑)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
大成功ー\(^O^)/
2007年07月04日 (水) | 編集 |
20070704110413
本日のラピ&ラズ(笑)
連日すみませ~ん(^^ゞ
我が子の成長に一喜一憂する母のようですネ☆

先日話した、購入したけど入らなかったウィッグ。
もう、いらないっ!(`ε´)
ってオク出ししてました…
が、買い手がつかない!
う~んこれは売れないかも~(´Д`)
と不安になって出品取り下げました(汗)

で、こうなったら勿体無いし
どうにかして装着出来ないものか?
っと考えました………あっ!
そういえば、昔何処かで切り込み入れるといいって見たのを思い出しました(^◇^)
それしかないわ~っっ
っと早速縁のゴムに二ヵ所ほど切り込み入れて被せてみました。
おぉ!被れる様になりましたよっっ!!
あとズルッと跳ね上がるのを防ぐ為に
おでこや後頭部にピタッとウィッグ☆を貼りまくる
おおおぉ!完璧に固定されましたよ(◎o◎)
やったー!大成功ー!!(*^∇^*)

ついでに三編みもしてみました♪
うきゃ~っっ可愛い~っっo(≧∇≦o)
なんか双子ちゃんって感じになってきました~♪

この色も可愛くて気に入ったものだったから
ホント諦めないで良かったよ(T▽T)
入札無くてよかった(笑)

連日の暑さでダウンしてまして(@_@;)
まだお洋服が完成しないんですが~
ボンネットは出来てるので
とりあえずそれだけ被せてみました(笑)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
成功と失敗
2007年07月02日 (月) | 編集 |
アクリルアイが届きました♪
早速装着☆
20070702155537
ラピのパープルは理想通りの色で大満足!
いつかこんな綺麗なパープル色の
グラスアイが欲しいよ~っっo(≧∇≦o)
なかなか無いんだけどね(;^_^A
先日オクで見つけたけど恐ろしく値段が上がって
手も足も出ませんでしたわ(ノ>д<)ノ

ラズの方は…ちょっと失敗だったかな?(^-^;)
やっぱり瞳孔がハッキリする薄い色は苦手かも~
某のペールパープルが欲しかったんだけど
買えなくて良かった(笑)

20070702155536
なので予備に買っておいたグリーンに変更~☆

おぉ!こっちのが可愛い~っっ(≧ε≦)
ちょっとエメラルドグリーンっぽい色がツボです♪
余分に買っておいて良かった!

今回は16ミリを入れたので
二人ともうるうる~(☆o☆)

アクリルアイだからどうかな~?って思ったけど
色も綺麗だし、お手軽だし結構いいかもね♪

一緒に頼んだウィッグ。
これは完全に失敗でした~(>д<)
小さくて被れないっっ(笑)
二つも買ったのに~(T.T)トホホ…
オク出しするかな~…
ウィッグは当分このままになりそうです
コレはコレで可愛いからいいけど

なかなか双子っぽくならない(笑)
でも色々遊びたいからあんまりこだわらず
それぞれ個性として楽しめばいいかな(≧▽≦)ゞ
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
ドロワーズ完成♪
2007年07月01日 (日) | 編集 |
20070701013235
ラピ&ラズのドロワーズをちくぬいしました(*^o^*)

裾レースにハート柄が入っててすごく可愛いの~っっ

最近下着ばっかり作ってるような(笑)

最初、ラピの服はとりあえずくま服があるから
服のないラズのだけ作ろうと
和風ドレス作ってたんですが
せっかくアイもウィッグもお揃いの注文したので
お洋服もお揃いにしよう!っと方針転換

で、小物から作っていくのでドロワーズ、と(笑)

明日からはドレスをちくぬい~♪(*^∇^*)♪

可愛く出来るといいな☆
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
なかなか(;^_^A
2007年06月30日 (土) | 編集 |
20070630123957
昨日とあまり変わらない写真(笑)

グラスアイを探して某のWebサイト覗いてみたけど
お目当てのカラーは品切れ……………………
別の期待してなかったけど~(>ε<)やっぱりか(笑)

ぱら□っくすさんを覗いてみたら
アクリルアイだけど、結構自分が欲しかった色に近いのがあったので注文してみました♪
アクリルアイだと安価だから色々換えて遊ぶのもいいかな~なんて思ったり(*^o^*)

あとウィッグも可愛い色のがあったので、ついでに(笑)

まだまだ靴とか揃えなきゃいけない物が盛り沢山で、
ちょっと大変かな?(^^ゞ

特にオクとかサイトさん覗いてると
あれもこれも欲しくなっちゃいますね
あぶない、あぶない

ま、ぼちぼち…ねf^_^*
当分覗くのやめよう(笑)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
双子ちゃん誕生!
2007年06月29日 (金) | 編集 |
わ~い!ヽ(´∇`)ノ念願の双子ちゃん誕生です~っっ

昨日の夕方届きました
早速、箱を開けてご対面(*´∇`*)

はぅ!ラピスより全体的に黄色いっっ!(@д@)
でも中古だからしょうがないよね
この子達に関しては
もう神経質に考えない事に決めました(≧▽≦)/

お顔を良く見ようとウィッグ外したら
えっ!眉毛がない(笑)
メイクはリップとチークが若干色鉛筆で塗ってあるだけでした
オク画像だと携帯なんで良く見えなかったんですよね(笑)

結局二人とも前オーナーさんの色鉛筆メイクだったので
Leekeさんのメイクがどんなのか分からずじまいでした~

でもこれで心置きなく自分好みにメイク直し出来ます(≧▽≦)ゞ

で、メイク直しすぐやっちゃうか
翌日にするか迷ったんですが
昨日しといて良かった!
今日は雨降ってます(;^_^Aあぶなかった

ラピス同様、全身ちょっと汚れがひどかったので
うすめ液で丁寧にフキフキ★
2日連続なので指の皮が剥けちゃいました(>д<)
でもキレイになりました♪

ヘッドはウィッグの色移りがひどくて
ヤスリ掛けしないと落ちなかったので
ついでに顔全体ヤスリ掛けしました。
でもちっちゃいから緊張っっ
ちょっとでも削り過ぎたら造型変わっちゃいそうですもんね
お鼻とかちょっとしかないし
なんとか最初よりは白くなった気が(笑)

メイクは今回イメージとして
妹なのでほえ~んとした感じで
でもちょっと落ち着いた感じ
を目指してみました(o^v^o)♪
出来栄えは…
200706291349054
自分的には満足~!
可愛い~っっ(≧ε≦)早速親バカ(笑)

この子にはこのウィッグとアクリルアイが
オマケで付いてました
これもまたよく似合ってる♪

200706291349052
お洋服は付いてなかったのでインナーで失礼します(^^ゞ
まだお洋服が出来てないの~っっ

20070629134905
で、念願のツーショット(*^∇^*)
うきゃ~っっ!もうめろり~んですわ(☆o☆)
お揃いでピンクのうさぎロンパース欲しいよ~
でも昔のだからもう何処にもないよね~(>ε<)残念

で、妹ちゃんのお名前ですが『ラズリー』です。
そう二人合わせて『ラピスラズリ』(笑)
今回何か宝石の名前がいいな~って色々考えて
この名前なら二つに分けても成立するし
双子ちゃんにもってこいの名前だー!
っと、決定いたしました~(^O^)/

これから『ラピ&ラズ』をヨロシクです(*^o^*)/~

これから早くラズにお洋服作ってあげないとっっ
忙しい忙しい(笑)

あと早く二人にグラスアイ買ってあげたいよ~!
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
来たー)^o^(
2007年06月27日 (水) | 編集 |
今朝、ついに我が家にSweetちゃんが!
いらっしゃいました~ヽ(´∇`)ノわ~い♪

箱を開ける瞬間!
すごくドキドキでしたよ~っっ(●^o^●)

前オーナーさんは男の子として可愛がってらしたのかな?
メイクが男前★だったので
さっそくメイク直し~♪♪
ボディもちょっと汚れてたのでついでに薄め液でフキフキ☆
キレイになりましたv(^-^)v

200706271757548
で、頑張ってメイクしたんですが
私がやったら、やっぱり私の好みが反映されるので
あれ?Sweetちゃんはどこ??(笑)
全然別のコになっちゃいました~(^-^;)
相変わらず下睫毛書きすぎてバシバシだし
どんどんチークが濃ゆくなっていってる気が…

ま~良くも悪くも『ウチのコ』になったって事ですかね(笑)

200706271757544
でも女の子メイクにしたつもりなんですが…
なんか男前?(笑)

あれかな?アイのせいかな?
メタリックアイが入ってたんで、
すごくキラーン☆
ハンターのようだわ

早くグラスアイ買いに行こうっと♪

200706271757546
ウィッグは2コも譲って下さったので助かります~(o^v^o)
この姫カットのストレートなんかすごく可愛いし
何にでも合いそうなので重宝しそうです(^O^)v

200706271757542
某のくまロンパースも一緒に譲っていただいたんですが
うきゃ~っっ可愛い~っっ(≧ε≦)
このフワフワウィッグとピッタリだわ~
(って前オーナーさんも合わせて購入されてたんじゃないの?(一人ツッコミ(笑)))
ますます男前(T▽T)(笑)

20070627175754
でもホント可愛い~っっ(≧ε≦)
ずっと憧れてたコが今目の前にいるんだもんねっっ
夢みたい~(☆o☆)
いっぱいお洋服作ってあげたいな♪

あ、そうそう
このコのお名前は『ラピス』にしました(*^o^*)

由来等は後日(笑)
まだイベントが残ってるんで(≧▽≦)ゞえへへ
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
インナー作ってみました♪
2007年06月26日 (火) | 編集 |
20070626002848
先日購入した型紙本《ぷちろぶ1》を見ながら
Sweetちゃんお迎え用のインナーセットを作ってみました(o^v^o)
ボクサー風味パンツとミニキャミソールです(≧ε≦)

出来上がっての第一声
『でかっ!』
んんん~??
自分の中のSweetちゃんのイメージって
べっちーちゃんちょっと大きくしたくらい?
って感じだったんですが…
どうも全然違うみたいですね~(笑)

も~全然想像つかないっっ
完全に未知との遭遇ですわ~(◎o◎)

あぁ、早く実物のSweetちゃん見てみたいよ~(*´∇`*)

っていうか…
なんで2セットあるんでしょうね~(笑)
(o^v^o)うふふ♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
は~(>д<)緊張っっ
2007年06月22日 (金) | 編集 |
20070622211744
写真は全然関係ないけど(笑)

Sweetちぅうゎ~ん\(≧ε≦)/
っと、ま~、色々徘徊してましたら
某フリマ掲示板に《Leeke Sweetの里親募集》が載ってました。
かなり日にちが経ってたのでダメかな?っと思いつつ
メールしてみると、まだ里親決まってないとの事!
譲って頂けてる事になりました~…

でも、スッゴく緊張しましたι(◎д◎)ノヾ
オクと違って突然メールでお取り引きでしょ?
スッゴくやり取りに手間取ってしまって
緊張のあまり、お腹痛くなるし片頭痛も(/_;)

でも何とか月曜日に送金するってトコまで
話を進める事が出来ました~

でも届くまでは不安だよね~
…やっぱりオクにしといた方が良かったかな~…

え~んSweetちゃ~んo(T□T)o

ちゃんと逢えますように☆ミ
可愛い~(*^∇^*)
2007年06月22日 (金) | 編集 |
20070622145800
オクでとっても可愛い型紙本を発見しまして
思わずポチッ☆っとしちゃいました(^^ゞ

って、私このサイズのコ持ってないじゃん(笑)

でもすごくすごく可愛いお洋服にグイグイ引かれちゃって(≧ε≦)
特に和風ドレスと被り物パーカーはかなりツボ!!

いつもはオクのSDって《本体》《パーツ》とかしか見ないのに
初めて見てみた《その他》カテゴリ
覗いてみて良かった♪
こんな素敵な本が存在してたなんて!
ありがたや、ありがたや(^◇^)

さて、これからどうするかね~(≧▽≦)ゞ

Leeke Sweetに憧れ続けて2年ちょっと…
今まではお迎えしてもお洋服作れないんじゃダメだね~
って気持ちに蓋をしてきたけど
ダメの理由が無くなっっちゃいましたよ~(笑)
でも韓国からのお取り寄せなんて無理なので
しばらくオク徘徊しますかね☆
うちに来るコがいれば
巡り逢えるよね(o^v^o)
いいコに逢えますように…☆ミ
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
