大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっぱり美人さんだなぁ~( ´艸`)♪
2012年05月26日 (土) | 編集 |

眩しすぎるゼ☆
今日はバービーちゃんのお洋服をちくぬい♪
今回は蜜蜂けいとさんの『手作りの小さなお洋服』から。


このワンピが欲しくて欲しくて(笑)
やっと作れました~(≧∇≦)ゞ

ローン地を使ったので、ふんわり軽やかな仕上がりになりました♪


最近のボディは胸が小さいのかな?
最初胸がパカパカだったので、かなりつめました(汗)


でもバービーちゃんは見れば見るほど美人さんですね~(人´∀`)♪
写真撮るのが楽しくなります☆
って構図はいつものワンパターンな感じですが(笑)
いっぱい撮っちゃったョ(爆)
ストックが出来たワ♪(o^∀^o)♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますっっo(≧∇≦o)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
バービー展、素敵でした~(人´∀`)♪
2011年08月14日 (日) | 編集 |
連日の猛暑猛暑でウダウダ~グッタリ~(o_ _)o
なのにいつもより忙しくて、外出ばかりしてたのでヘロヘロ~(○д○)
すっかりブログはサボり癖がついてしまいましたf^_^;てへへ

さてさて、昨日から相方さんもやっとお盆休み~♪

って事で、早速連れてって貰いました!(*ΦωΦ)ノバービー展!!

も~凄く素敵でした~~~~っっ!!
どのバービーちゃんも綺麗にスタイリングされてて
ホントウットリ( ´艸`)溜め息の連続でした~♪
やっぱりヴィンテージのツイストちゃんは…
ウチのリプロちゃんには悪いけど、全然可愛さのレベルが違ってた(爆)
ヤバい!ヴィンテージのツイストちゃんが欲しくなっちゃったョ(笑)

フランシーちゃんもいっぱい見れて幸せ~ヽ(*´∇`*)ノ
フランシーちゃんってホント可愛いよね~っっ
あんなにいっぱいのフランシーちゃんに囲まれてみた~いっっo(≧∇≦o)
ウチのコと同じフランシーちゃんは箱入りの状態で飾られてたので
わ~元はこんなだったんだ~っていうのが見られて良かったです☆

あと昔のバービーちゃんがズラ~っと並んでるんだけど
お顔のペイントがそれぞれ違ってて
色んな表情が見られたのが興味深かったな~(*^o^*)

そして!私が釘付けになったバービーは…
あの!ヴィダルの安室ちゃんバービーッッ!!
初めて生で見たーっっ!!(≧∇≦)/
も~心の中でずっと『いいな~いいな~』って思いながら
眺めてました(笑)
ウチは応募したのにハズレたのよね~(T^T)
でもちょっとこのコ達だけ、髪が乱れてボサボサだったので残念!
もっと可愛がってあげて~っっ!!って思ったり(笑)


そして!お目当ての図録を買いました~♪
あら?思ってたよりかなり小さかった(笑)
そして表面がフワフワしてる~
これは保管に気を使いますな(爆)
表紙は3色あったけど、迷わずピンクをチョイス♪


あとステッカーもシールスキーとしては買わねば( ̄m ̄〃)
また色んなトコにペタペタ貼っちゃうゾ☆

バービーちゃんもいっぱい売ってたけど
ここはグッとガマンしました(笑)

※だったのに…次の目的地でまさかの…(笑)
それは別記事で~(≧∇≦)ゞ

ホント見応えのある展示で凄く楽しかった~♪♪
またこんな素敵なドールイベントがあるといいな♪(*^m^*)♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
子供か~~っっp(´⌒`q)
2011年08月05日 (金) | 編集 |
新聞に『バービー展』の事が載ってて
わぁ~♪見に行きたい~(人´∀`)♪


で、お盆休みに相方さんに連れてって貰おうと
切り抜いて置いたコレを
出張から一時帰宅した相方さんに見せたら…

ぎゃ~っっ!!(ノ≧Д≦)ノ
バービーちゃんのお顔に落書きされちゃった~っっ!!
ヒゲとかオデコに【中】って(涙)


全くも~、お子ちゃまなんだから!

でもとりあえず連れてって貰える事になったので
今から楽しみ~♪ヽ(*´∇`*)ノ♪♪


テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
改めて…(o^v^o)
2011年05月27日 (金) | 編集 |

今日はフランシーちゃんのお洋服ちくぬい♪

お迎えした翌日に地震が起きて、
とても気持ち的にお針子出来るような状態じゃなくなって…
結局今日までそのままの状態になってましたが
改めて、フランシーちゃんにウチに来てくれた事に感謝して
お洋服をプレゼント☆

( ´艸`)フランシーちゃん、いらっしゃい♪


ヴィンテージのコにはやっぱりヴィンテージが合うかな?って事で、
ヴィンテージファブリックでちくぬいしてみました☆
うん!カワイイ~(人´∀`)♪(またもや自画自賛(笑))

今回は蜜蜂けいとさんの『手作りの小さなお洋服』より☆
こういったデザイン大好きなので、本を初めて見た時から
絶対作りたかったお洋服なので、完成して凄く満足(o^∀^o)♪

最近、お針子するのが楽しいので良い傾向~☆
次は何を作ろうかな?(*^m^*)

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいです♪o(^ワ^)o♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
初☆ヴィンテージ(人´∀`)♪
2011年03月11日 (金) | 編集 |

早速オクでポチッ☆( ̄m ̄〃)
前々からず~~~っと欲しかった、
ヴィンテージのフランシーちゃんです♪
昨夜届きまして、早速シャンプーして綺麗にしてあげました(≧ω≦)

お顔がちょっと黄色くて、レトロママみたいになってますが
睫毛もメイクもちゃんと残ってて、髪も綺麗だったので良かったです。


この姫カットに弱いんだよね~o(≧∇≦o)かわいい~っっ


この白いドレスはフランシーちゃんのものではないみたいですが
元々着てたと同封されてたお洋服は、ちゃんと本に載ってました☆
小物類はありませんがっっ
で、元々このお洋服を着てたって事で、ドレスを脱がしてみたら
両足に色移りがいっぱい、青アザだらけでした(爆)
今、気休めですがボンドパック中…
う~ん…落ちないだろうな~f^_^;
ま、この白いドレスみたいに足を隠せば大丈夫ダヨネ★


やっぱりヴィンテージちゃんはかわいいですね~(人´∀`)♪
そして美人さんでオーラがバシバシ出てる気がする!
眩しいです\(☆o☆)/

ウチに来てくれてありがとう(人´∀`)♪
お洋服を作ってあげたりして、
これから末永く可愛がってあげたいと思います♪


テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
丁寧に、慎重に。
2010年07月27日 (火) | 編集 |
つ★い★に♪重~い腰を上げましたv( ̄m ̄〃

前に言ってたバービーちゃんでやりたかった事、
それは

これでした~(≧∇≦)/
ってこれじゃわかんないですよねっっ


コレです(≧∇≦)/
みつばちけいとさんのバービーちゃんのお洋服本。
それのキット付きのを買ってたのに、ず~っと作れずにいたのです。
が、バービーちゃんも可動ボディでカッコよくなり
最近はミシンにも慣れたのでヤル気が出てきて
や~っとお洋服を完成させる事が出来ましたっっo(≧∇≦o)
丸2年も掛かっちゃったよ(爆)

でも今回はちゃんと本通りにキッチリやったので
今までで一番カッチリ綺麗に出来ました(^_^)v

いや~、やっぱり一手間掛けると全然違うのね~
しつけ掛けとか、小まめなアイロン掛け
いつもは面倒でやらないんだけど(笑)
ここが運命の分かれ道だったのねっっ(≧ω≦)納得!

次からはもっと一つ一つを丁寧にやろうって反省しましたわ★


あ~でも完成してホント良かった~っっo(≧∇≦o)
ずっと気になってたから(笑)

もうこのままずっと飾っておきたいわ~(人´∀`)♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
可動ボディ大好き♪
2010年04月06日 (火) | 編集 |
土曜日、広島に行ったついでに久しぶりにトイザへ寄り道~♪
目的は

バービーちゃん(人´∀`)♪
この可動ボディタイプが発売になってから気になってて
可動ボディ好きとしては(笑)
どんな形状なのか実際手にとって見てみたい\(☆o☆)/
で、最初は通販しようかと思ったのですが
今回のこのボディ、2種類あるって情報を入手しまして
おっと!これは実際見てから買わなくてはp(´⌒`q)
で、手にとってよ~く見てから、この子を連れて帰って来ました♪

…が、欲しかったのはあくまでもボディ…
しかも私は現代のバービーちゃんより昔のバービーちゃんのお顔が好き!

って事で早々にヘッドチェ~ンジ(≧∇≦)/
ツイストトーキングモドキちゃんです(笑)
その昔、バービーちゃんにハマってた時に
トーキングちゃんのこの髪型が好きで好きで
でも手に入らないからウチの子で再現しちゃえ~♪
って餌食になっちゃったリプロツイストちゃんです(;^_^A
若気の至り?(笑)
すごい!可動ボディになったので首が傾げられる様になったし
色んなポーズがとれる様になりました♪♪楽しい~♪♪


あ~っっこんな時はソファがあったらな~って思いますが
無いのでカンで許してね~★
バービーちゃんと言えばおみ足ですよね~っっ(人´∀`)
いや~美しすぎます~♪うっとりですよ~♪♪

20100406152204
吟味して球体?関節の膝のボディをチョイスしたので
ちゃんと膝を揃えて座れます(^_^)v

20100406152223
このツンとした感じ、チュッとした唇、可愛いよね~♪
ツイストちゃんが一番好きだな~ヽ(*´∇`*)ノ

で、トイザに行った帰り、相方さんに
『なんで今更バービーちゃんなん?(;¬_¬)』
って言われてしまいましたが、ごもっとも(笑)
ここ数年全然バービーちゃん出してなかったもんね★

何でと聞かれましたら
ここ数年ちょっとやりたいな~って事が発生してて
どうしようかと引っかかってたのですが
今回のこのボディきっかけでついに動く決意
(ってほどの事でもないけど(笑))
出来たのですよ。
っと、今はまだ余り詳しく書かないけど(爆)
だってもしかしたら実行しないかも知れないしっっ
もし結果が出せたらUPしたいと思います★
…f^_^;なんだろうこの予防線(笑)

とりあえず今回この仕様のバービーちゃんは気に入ったので
当分は飾っておきたいと思います♪
このドレスも似合ってるしね(*^m^*)ゴ~ジャ~ス☆
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
