大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
\(☆o☆)/
2013年01月13日 (日) | 編集 |
久しぶりにお着物のしまってある衣装ケース開けたら
のぉ~~~~~~~~っっ!!(ノ≧Д≦)ノお着物にカビがーーっっ!!(爆)
大事にしまい込んでてこの始末…
そのお着物は、今、除菌も出来るファブリーズぶっかけて陰干し中~★
まだ一着だったから傷は浅かったけど、あぁショック

今まで勿体無くてなかなかハサミが入れられず
大事に取っておいてもカビの餌食になるんじゃあ、ね…


っと、突然スイッチ入りましたョ☆o(`▽´)oやってやるぜっっ!!
おっ、思い切って!ハサミいれちゃうんだからね~~~っっ!!(笑)
丁度『パッチワーク通信』を見て以来、
お着物をお針子したいな~(≧ω≦)
ってモヤモヤソワソワしてたから(笑)
これも何かの御告げと思って、乗っかってみたいと思います(*^m^*)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
姫、お気に召したでしょうか?
2012年10月19日 (金) | 編集 |
今日は天気が良かったので、たまには外に出るか(笑)
っと自転車でプラプラ~♪
手作りの雑貨を売ってるお花屋さんへヽ(*´∇`*)ノ

で、素敵なヘアアクセを発見っっ!!
しかも激安っっ!!(爆)
ホント、これで元取れるのか心配になっちゃう位なんですよ~っっ!!
ま、私はお安い方が嬉しいですが(≧∇≦)ゞてへへ
ヘアアクセは作るの苦手なので、買うに限ります☆


早速ののか姫に献上☆
どうかな?どうかな?


みてみて!このミニハットッッ!!
スッゴく形良く綺麗に仕上げられてますよね~っっ!!
スッゴく素敵(≧ω≦)
あ~コレに合わせてゴスロリ服作ったら最高だろうな~っっ!!
…いつかきっとp(´⌒`q)(笑)


こちらは金髪ロングのふわふわのワッフルなウィッグに
合わせてみたい雰囲気ですね~♪♪
ドレスは白のふわふわで妖精さんみたいにしてみたいな~( ´艸`)
…いつかきっとp(´⌒`q)(笑)

久しぶりにののかちゃんと遊べて楽しかった~♪
たまにはこんな刺激もないとね(*^ー' )b

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(≧ω≦)♪
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
お着替え完了~♪♪
2012年07月07日 (土) | 編集 |

やっとののかちゃんに着てもらう事が出来ました♪新作ドレス♪♪

写メも張り切って撮ったんだけど、
あいにく今日は雨なのでちょっと写りが悪いけど
っていつもか(笑)
雨のせいにしてはいけませんネ☆

今回も自分の夢と希望(願望(笑))をギュギュ~ッッと詰め込んで
作ってみました~(人´∀`)♪フリル&レースてんこ盛り~♪♪
もう世の中の流行りなんて関係なく、我が道を突き進んでおります(爆)


今回初めてのウィッグもピッタリでカワイイ~☆
フワフワのピンク~♪♪
やっぱりツインテールって最強ですねっっ!!
ののかちゃんカワイイよぉ~っっ!!o(≧∇≦o)


ウチに来てもらって、もう一年経っちゃいましたね~
時が経つのってホント早いな~( ´艸`)
でも昔みたいになんか焦ったりっていうのは今は無いので
今くらいの距離感でずっと行けたらいいな~
とにかく今度は長く一緒に過ごしたいです☆


メイクもいつか直したいけど、ま、それもボチボチ☆(笑)
このデフォ+オーバーメイクも結構気に入ってるんで
暫くはいっかな~(*^ー' )b♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪♪
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
今日はここまで~★
2012年07月05日 (木) | 編集 |
部屋が片付かないっっ!!Щ(`Д´Щ)イライライラ★
中断中のお針子の材料やらミシンやら、片付ける訳にもいかないので
何とも乱雑で落ち着かない状況でしたが
ここ数日龍たん落ち着いてるんで、今だ!(笑)
1日でエプロン完成させました~(●д●)
凄く疲れた(気疲れ(笑))
龍たんがぐずりそうになったらご機嫌を取り、作業へ戻るの繰り返し★

で、やっと完成させたんだけど、もう疲れちゃって
着付けまで辿り着けなかったよ…(o_ _)o


なので、お洋服だけUP☆
うふふ~( ´艸`)今回はピンタック頑張ったので
今までよりちょっとは見映えが良くなったかな~?

型紙は『スーパードルフィードレスブック』①②の中からミックス☆
フリル等をプラスしてます♪♪

また龍たんのご機嫌がいい時を見計らって着付けたいと思いま~す。
ま、臨機応変って事で★

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです( ´艸`)♪♪
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
ここを越えればp(´⌒`q)
2012年06月30日 (土) | 編集 |

うぉ~ん(ノ△T)やっとスカート部分が出来た~
腰が痛い~(笑)
裾フリル220㎝×3本!
もう当分フリルはいいです(笑)

ま~でも作ってる時はツライけど、こうやって改めて見ると
うふふ( ´艸`)♪っとテンション上がります☆

さて、では身頃を作ろっかな~
↑順番逆ですけどね(笑)

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
広島でお買い物~ヽ(*´∇`*)ノ♪【SD編】
2012年03月01日 (木) | 編集 |
はい!それでは、続きを~(≧∇≦)/(笑)


某さんでは、前に行った時は売り切れだったイスがあったのでゲット!
ののかちゃんにやっとちゃんとしたイスが(ノ▽T)
あ、これじゃ分かりにくいので、ちょっと席をはずして貰って

コレです~(≧∇≦)/
ホントはグリーンの布張りのが欲しかったんだけど
背もたれが後ろに反ってるデザインだったので
あのタイプはこのスペースに入らないので断念★
でもちゃんと背丈に合ったイスに出来ただけでも満足♪♪

そういえば、某さんのポイントシステムが変わったんですね~
知らなかったっっ
でも新しいシステムの方が便利で良いですね♪
次に行った時はポイント使って何か買ってみよ~(*^m^*)

っと、ま~こんな感じでお買い物満喫してきました♪

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
☆うるうる☆
2011年10月27日 (木) | 編集 |
ののかちゃんのグラスアイ
某製HGグラスアイ『ダークヴァイオレット22mm』を
ず~~~っと探してましたが!
見つかりませんでした~~~(o_ _)o
オクもアラート設定してたのに引っかからずじまいでお手上げ


もう駄目か~っと諦めて
つるやさんのグラスアイを買ってみました(*^ー' )b
うん♪結構いい感じ♪♪


ちょっと瞳孔が小さいけど、この位なら許容範囲かな?

うるうる☆つぶらな瞳のののかちゃん復活(人´∀`)♪
やっぱりこの色が一番似合っててカワイイです♪♪


カワイイからもう一枚♪
って、ほとんど一枚目と変わらない(爆)
カワイイな~ってパシャパシャ撮っても、気付けば同じ構図ばかり★
ハハハ進歩ないな~f^_^;
でも、ま、私は幸せなので、コレでいいのです(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)/♪♪
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
暑中お見舞申し上げます♪
2011年08月03日 (水) | 編集 |

暑い日が続きますが、負けずに頑張りましょう♪o(^ワ^)o♪


って事で、ののかちゃんに浴衣を着てもらいました~ヽ(*´∇`*)ノ♪
思ってたより華やかで、ののかちゃんにピッタリ似合ってる~♪♪
やっぱり60㎝級は柄がちゃんと出てくれるので
見応えがありますね~(人´∀`)♪


髪もアップヘアーにしてみました(b^ー°)

髪飾りも可愛いんですよ~っっ
せっかくなんでUPしときます(笑)


後はバックの処理を考えないと、だな(爆)
40㎝級のボードじゃ高さが足りないんで、新たに作らなきゃ!ですよ~
どこかでボードを入手しないとね★
まだまだ揃えなきゃいけないものいっぱいです~☆
ま、ボチボチ(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)/
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
浴衣完成~ヽ(*´∇`*)ノ♪
2011年08月03日 (水) | 編集 |
やっとアイロンを出してきたので、ちくぬい再開(笑)


で、浴衣完成しました(^_^)v♪♪
なんか一人だからか、スッゴく集中してちくぬい出来て楽しかった~♪
でも黒地に黒い糸って蛍光灯の灯りだと針目が全然見えなくて
ちょっと困りましたがf^_^;
明日お日様の下で見たら、
ギョギョッ!!ってな事になってなきゃいいけど(笑)

早くののかちゃんに着せてあげたいです( ´艸`)♪楽しみ~♪

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
通常の日常へ♪
2011年07月29日 (金) | 編集 |
今日から相方さん出勤でした~☆
って事で、いつもの日常に戻る事が出来て、ちょっと(〃´o`)=3ホッ♪
今回は何故かストレスが溜まって疲れちゃった(爆)
暑くて疲れてるトコに気疲れがプラスされて、はぁ~(o_ _)o
わっ!すんごい『疲』の字がいっぱいだ~(笑)
ま、全部暑さのせいって事にしておきましょう★
今は解放感いっぱいでワクワクしてます♪


で、早速!
ののかちゃんの浴衣の裁断に着手(*ΦωΦ)ノ
勢いに乗って♪帯も作りました~♪♪
やっぱり一人だと集中出来て、作業がサクサク♪進むわ~ヽ(*´∇`*)ノ

この勢いに乗って!浴衣のお針子も!!っと行きたい所ですが
これからちょっと寄り道~(≧∇≦)ゞ

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)/
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
暑かった~(@д@)
2011年07月24日 (日) | 編集 |
朝一で錦帯橋のフリマへ行って来ました、が!
暑かった~っっ!!恐ろしく暑かった~~~っっ!!(@д@)
30分で退散してきました(爆)

でも♪良いものはしっかりGET!(^_^)v♪♪


ののかちゃんにビーズアクセ( ´艸`)☆
首元が寂しかったのでキラキラ感をプラスしたかったから
欲しかったモノに出会えて凄く嬉しい~(≧ω≦)
早起きして良かった♪

さてと、今日はもう疲れちゃったから
ゴロゴロ27時間テレビでも見ながら、ゆっくりしよ~っと(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
小物で遊ぼう♪後編
2011年07月23日 (土) | 編集 |

ではでは~(人´∀`)♪
ののかちゃん、ど~ぞ♪♪

み、見えないけどっっ、
お座布団もちゃんと敷いてますよ~(*^o^*)

サンダルに合わせて、ののかちゃんも夏っぽくチェンジ☆


ブラちゃんに買ったヘアアクセ、頂いちゃいました~( ̄m ̄〃)
よく似合ってるからいいよね☆

あ~ののかちゃんと遊ぶの楽しい~(≧ω≦)♪


テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
小物で遊ぼう♪前編
2011年07月23日 (土) | 編集 |

昨日のサンダル…やっぱりちょっとシンプル過ぎかも~
もっと可愛くしたいな~☆

えいっ!(*ΦωΦ)ノ☆


レースとリボンをプラスして、ラブリーな感じにしてみました~♪

そして、ののかちゃんの椅子にお座布団をしいてあげようっと思い立ち

キルト綿の切れ端をいっぱい重ねて~

フカフカのお座布団完成~(≧ω≦)

そして、ののかちゃんに~…
って、写メを沢山アップすると編集が大変なので
まさかまさかの後編へ続く★(笑)

ウラシマタロウ状態でした(笑)
2011年07月22日 (金) | 編集 |
今日は久しぶりに相方さんとドライブがてら、広島へお買い物に~♪
でもその道すがら、ビックリする事が!
いつの間にかデッカイホテルは建ってるし、大阪王将は出来てるし(笑)

広島に着いても、ブックオフも某さんも
お店のレイアウト変わっちゃってるしっっ(゜∀゜;ノ)ノ
どんだけ広島に遊びに行って無かったんだっけ?σ(^_^;)?
軽くウラシマタロウ状態(笑)

で、今日のお買い物の目的は。
ののかちゃんの浴衣が作りたいので!布GET!(*ΦωΦ)ノ!!
だったんだけど、最初に寄った五日市のドリームで目的達成☆
まだ市内についてないのに~(笑)

で~♪コレが気に入って買った布なのですが…
余りに素敵だったので、一つに絞れませんでした~っっo(≧∇≦o)
相方さんは黒い桜の方がいい!って言ってるんで
今年はこっちで作ろっかな?(b^ー°)
もう一方のも渋くて凄くいいと思うんだけど☆
コレは来年作りたいと思います★


あと、ずっと欲しかったつまみ細工のプレートをやっと見つけました♪
これさえあれば、ヘアアクセとか作り放題だよね~(人´∀`)♪
作るの楽しみ~♪♪

それからやっと市内、本通りに到着~☆
ブックオフで105円雑貨を漁ったり(*^m^*)
パッチの本買ったり♪


そして!某さんトコのレンタルケースで、SDサイズのお靴を大量GET!(^_^)v
これ全部で1600円だったんですよ~~~っっ!!
(余りにお安くて嬉しかったので金額書いちゃったっっ(汗))
白いブーツとサンダルが欲しかったので、凄く嬉しいですo(^ワ^)o
ピンクのサンダルがちょっとスリッパっぽいので
何かデコレーションして可愛くしたいな~
っとか思案中( ´艸`)☆

後はラピスさんでドールいっぱい眺めさせてもらって目の保養したり♪
おっ!そうそう!初めてヴィンテージのブラちゃんを生で見ました!!
思ってた感じとは違ってたけど、凄く可愛かった( ´艸`)
そして、やっぱり今のブラちゃんとは違うんだな~って思いました★
今の技術を持ってしても復刻するのって難しいものなのね~
っとか、ちょっとしんみりしたり(笑)

久しぶりの広島は刺激がいっぱいで楽しかった~ヽ(*´∇`*)ノ♪
さ~これから、浴衣作り頑張るよ~!

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
コ、コスプレッッ!!
2011年07月20日 (水) | 編集 |

オクでHGグラスアイのバーミリオン22mmがお安かったので、ポチッ☆

で、赤目にしたからには…


やっぱりやりたい(≧∇≦)/レイのコスプレッッ!!(爆)
ついにののかちゃん、こんな格好に~~~っっ(笑)
ま、ウチのコになったからには…( ̄m ̄〃)この位は、ネ♪

しまった!スカートがシワシワだったよ~(T^T)
アイロン掛ければ良かった(爆)


さすが某製グラスアイ!バランスバッチリ☆
やっぱり純正がいいって事かな~
でも定価だとお高いから、なかなか買えないのがツラい!
ま、地道にオクをチェックしてポチるしかないかf^_^;

★★拍手ありがとうございます★★★★
ベアーズポーの記事に沢山パチパチ頂きまして
とっても嬉しかったです(≧∇≦)/
ありがとうございます!
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
ウィッグ祭~ヽ(*´∇`*)ノ♪
2011年07月15日 (金) | 編集 |

毎日の様にののか姫様への貢ぎ物は続く~(笑)
って事で、今日はウィッグでございます(*^ー' )b♪

あ~~、ののかちゃんのウィッグ、欲しいな~
っとか思いながら、偶然覗いたゼファーさんで
すんごいセールやってましたっっo(≧∇≦o)

ふわふわのソバージュ、さらさらストレート、くるくるツインテール♪
どれも欲しかったのばかりだったので、コレはもう運命!でしょ~っっ!!
と、ポチリ☆まくり~ヽ(*´∇`*)ノ♪ヒャッホ~♪
色も欲しかった色が丁度売れ残ってたし(笑)
一切妥協なく!欲しいものをGET!出来ました♪♪
いや~、ホントいいお買い物だったわ~☆
これだけあれば、どんな状況にも対応出来そうです(人´∀`)♪

でもいよいよ収納場所が限界だわ~(爆)
先日のお靴もあるし、これだけ一気に増えたらもう入らないよ~っっ!!
これから至急お片付けして、収納スペースを確保します(`_´)ゞ

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
『約』の範囲
2011年07月15日 (金) | 編集 |

オクでとっても綺麗なグラスアイを見つけたのでポチッ☆
ののかちゃんに入れてみたのですが…

え゛っ!?これホントに22mm??(°□°;)
って位、黒目の大きさが小さかった…
確かに約22mmとは書いてはあったけど、
ど~見てもウチにある22mmのアイに比べて小さくて
20mmあるかないか?って感じ(ΦωΦ;)

正面に入れると『ギョギョッ!!』ってビックリしたお顔になっちゃうので
横目にしてみました★
これならあんまり違和感ない?
色は今のメイクにも合っててホントに綺麗なので
ホントにホントに残念で仕方ないです~┐(´ε`;)┌

ぴったりのグラスアイを見つけるのって至難の技…★

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
おしゃれは足元から(b^ー°)♪
2011年07月09日 (土) | 編集 |
悩んで悩んで(笑)お靴をポチッ☆
届きました~(人´∀`)♪

今回は白とピンクをチョイス☆
両方ともとても可愛いです( ´艸`)
黒い靴も欲しかったんですが、ま、これはまた次回って事で★


初期ボディだから、あんまりお座りが上手じゃないので
お靴を履かせたまま座らせると
ちょ~っと厚底な分、足の置場に悩みますが(笑)


ののか『お靴ありがと~♪』

次はお洋服かな?(*^m^*)
やっぱりついついののかちゃんに貢いでしまいますね(笑)
それがまた楽しいのですけど(o^v^o)♪♪
そして今日も、ののかちゃんを眺めてはにょほ~んとしてる私(笑)
なのでした~っっ(≧ω≦)

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
ロリロリ( ´艸`)♪
2011年07月04日 (月) | 編集 |
今日は天候大荒れで、雷がコワいです(◎Д◎)


そんな中、Amazonさんから本が届きました♪
ゴスロリバイブル~(人´∀`)♪
ののかちゃん復活で、何かワクワクしちゃって(笑)
最近のお洋服をお勉強したくなりまして(*^m^*)

ホントはもう次の夏号が発売中なんだけど、
春のお洋服が好きなので、あえてバックナンバーをポチリ☆

今回特集の『おしゃれレッスン』が凄く勉強になりましたっっ!!
ロリータにも『甘ロリ』と『クラシカルロリータ』って
2種類あるの初めて知りました(*/∇\*)ハズカシイ
今までごじゃまぜにして甘ロリって言ってたよ(汗)

とっても可愛い服てんこ盛りで、
いつかののかちゃんにもこんなお洋服を…
って、ウットリ妄想~ヽ(*´∇`*)ノ
しばらくお休み前のお供の本はコレに決定だな♪

あと、本見てたら
ののかちゃんサイズの靴があんまりないな~って思って。
オクを覗いてみたら、\(☆o☆)/可愛い靴がいっぱいあるっっ!!
アレもコレも全部欲しい~~~~っっ!!(笑)
でもうちにそんな予算は無いので絞り込まないと…
とりあえず、気に入ったのをウォッチリストに入れて
現在にらめっこ中~(≧ω≦)迷う~★

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)/
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
やっぱりコレッ!!(≧∇≦)/
2011年06月27日 (月) | 編集 |

日替わりでグラスアイを入れ替えてたんですが
やっぱりののかちゃんにはこの色が一番しっくりくるな~
って事で、またまたダークヴァイオレットに落ち着きました(≧∇≦)ゞ

ま、私が気に入ってるんだからいいよね(笑)


このアイは某製じゃないので、若干中心の瞳孔部分が小さいのですが
とりあえずはコレで行きたいと思います(b^ー°)

あぁ…構図が毎回おんなじ様な感じばかりナリ~(o_ _)o(笑)

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
にんまり(o^∀^o)
2011年06月25日 (土) | 編集 |
今日も朝からののかちゃんを眺めてムフフ(*^m^*)
いや~ん♪幸せ~♪♪

でも良く見たら、アレ?このお顔ってコーティングしてあるのかしら?
で、久しぶりに『SDパーフェクトカタログ』を引っ張り出してきて
読んで見ると
【通常の販売モデルはメイクの上からコーティングされていない】って
そ~なの~(゜∀゜;ノ)ノ知らなかった
これはすぐにでもUVカットスプレーでコーティングしなければ!
あ~でもスプレーするんだったら、睫毛を取らなきゃ
だったらついでにパステルでメイクオーバーしちゃお~(b^ー°)


で、ののかちゃんちょっぴり変身~☆
ピンク系のメイクにしたので、ほんわかな感じになりました(*^m^*)


リップも艶々にしたし~♪
グラスアイも、ミニっ子には大きくて使えず死蔵してた
紫陽花色のグラスアイを入れてみました(人´∀`)♪
やっと使えたよ~♪♪

これでまた一歩、ウチのコになりました(^_^)v

それにしても暑いですね~っっ!!
部屋の中に居るのに、余りの暑さに息苦しくなってきて
温度計見たら『34.5℃』
…そりゃ暑いわよね(o_ _)o息苦しくもなるわ…
って事で、ついに!クーラーのスイッチ入れちゃった~★
あぁ…天国ヽ(*´∇`*)ノ

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪♪
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
ついに!11年愛…(T^T)
2011年06月24日 (金) | 編集 |

なんかぎゅうぎゅう(@д@)
さて、何処が変わったでしょうか?
って、一目瞭然っっ!!(笑)
やっぱりSDって大きいのね~(゜∀゜;ノ)ノ

って事で、突然ですが、
ほんまもんの『ののちゃん』ついに我が家に降臨!
憧れ続けて11年…何というかf^_^;
何でこんなに時間掛かっちゃったのかしら?
運命のイタズラ??(笑)
最後は母上様が救いの手を差し伸べて下さいました\(☆o☆)/

いや~、ホント最近相方さんのチェックが厳しくて(泣)
も~ののちゃんに関しては諦めてたんですが(号泣)
母が『買ってあげるよ~(*^o^*)』って
あまりにも突然の転機に、これ…夢じゃないよね?(爆)
母が買ってくれたモノなら相方さんも文句言えまいo(`▽´)o

で、オクでポチッ☆と♪


も~!も~!!も~!!!(o≧∇≦)oホントカワイイんですけど~~っっ!!
旧キャスト、旧ボディの中古って事でしたが、
届いてみたらスッゴく綺麗な状態でビックリ!
ウチのコ達よりお顔なんか白いんですけど(笑)
メイクも綺麗だし、睫毛も貼ってあって
とりあえずこのままでも十分遊べるから良かった~っっ♪
も~連日の暑さでバテバテなので、
とても今、メイク直しなんて無理!(爆)
ボディも関節に革が貼ってあって、テンションゴムも綺麗で
何もしなくていいんですっっ(b^ー°)
このコはホント良いコでした~♪

前の13ののちゃんも可愛かったけど、
やっぱりののちゃんが欲しかったので(≧∇≦)ゞ

持った時のズッシリ感で、あ~本当にウチのコなんだ~って実感☆
うへへへ~ヽ(*´∇`*)ノ♪って浮かれてたら
相方さんに『バカじゃね?(笑)』って言われたけど
気にしな~いヾ(ΦωΦ)ヘヘン♪

で~、お名前なんですが。
やっぱりこっちの『ののちゃん』の方が『ののかちゃん』だよな~
って事で、
幼ののちゃんのお名前はまた改めて考えたいと思います(*^o^*)

それにしても、6月って何かののちゃんに縁がある月ですな~
13ののちゃんをお迎えしたのも6月だったので☆

コレでポツリと空いてた心の穴がやっと埋まった感じです( ´艸`)
タイミングとかチャンスを掴むのって難しいものだな~っと
つくづく思いましたョ(笑)

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
靴、クツ、くつ~♪
2007年06月23日 (土) | 編集 |
20070623170754
実家に遊びに行ったら
ののかちゃん初期SD時代に履いてた靴がいっぱい出てきました☆

オビツボディに変更した時、全部処分したと思ってたので
棚ボタ?
すごく得した気分♪(*^∇^*)

でもなんで実家に靴持って行ってたんだろう?(笑)

なにはともあれ
これでののかちゃんの靴問題は当分解決だー(≧▽≦)/
良かった♪
お誕生日おめでとう!
2007年06月10日 (日) | 編集 |
200706101831244
お誕生日おめでとう!ののかちゃん(*^o^*)

ふぅ~何とか間に合った~っっ
あぶなかった~(;^_^A

昨日お洋服は完成しましたv(^-^)v

あと残すはティアラだけ☆
キットを買ってまして
説明書に《ホビータイム120分》って書いてあったので
よし、今日の午前中に作って午後から撮影だ~(^0^)/
と思ってたのに…

結局完成まで6時間も掛かってしまいました~(T^T)
私のアホ~!なんでこんなに不器用なのさ~
はぁ、なのでもう日も沈みかけ…
微妙に薄暗い写真ばかりになってしまいました~
トホホ(;_;)

でも完成したのは嬉しいよ~(*´∇`*)

200706101831242
えへへ(o^v^o)全身はこんな感じです♪
今回はドリバvol.8のお洋服を作ってみました☆
私にしては珍しく青が基調ですよ
この柄がすごく気に入ってまして
いつか使いたいと思ってた布なんです♪

お靴もウィッグもおニュ~☆

20070610183123
ウィッグ、綺麗な縦ロールなんで触るのドキドキしますね
某キャラそっくりの髪型なので
いつか似たようなお洋服作ってコスプレさせちゃおうかしら(笑)

20070610183124
今年は5周年って事でいつになく盛り上がってしまいました(笑)
ホントは何も無くてもこのくらいかまってあげるのがベストなんでしょうね(≧▽≦)ゞ
これからもお洋服作ってあげようって思いましたヨ☆
さて、さっそく昨日のお洋服のお直し
やりましょうかね~ヽ(´∇`)ノ
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
来ましたー(≧▽≦)/
2007年06月09日 (土) | 編集 |
20070609190045
わ~いわ~いヽ(´∇`)ノ♪
今日無事商品全部到着しましたー!

丁度妹が遊びに来てたので
ボディが届くと一緒に開封
ドキドキの瞬間(≧▽≦)

『小さーい!』

第一声がそれ?(笑)
でも実際見た瞬間
(あれ?こんなに小さかったっけ??)
って思ったのです~(;^_^A
SDボディは初めてだし、ね(笑)

オビツボディと比べると背がかなり低い
っていうか足が短い(^o^;

ドキドキしながら、ののかちゃんのヘッドをセット☆
おおーっっ!いい感じにはまりましたよー!!
ほっ(*´0`*)

それからは感動の嵐ですよっっ!

ほとんどが前の前のボディ
元のデフォSD13ボディと比べての感想ばかりですが(笑)
そんなにSD13ボディがイヤだったのね(笑)
(なのでオビツ60に交換してたのですが(;^_^A)

わ~っっ!!
首がほどよく太くて短い!
腰が分割してないから扱い易い!
立たせても膝が外れなくて、ちゃんと立つ!
肩とかにはパーツ(KIPSっていうのかな?)が入ってるから
腕を上げたままに出来るよー!
足の親指がピョコっと立ってないから
靴も綺麗にはけるね~♪

ヘッドが旧スキン、ボディがピュアスキンだけど
見た目肌の違いがよく分かんな~い(笑)

ひとしきり興奮した後
あ、下着下着っ♪
今まで来てたアゾンの下着を着せてみましたが
胸が余る(笑)
やっぱり無理があったか~f^_^;
また今度某に可愛いの買いに行こうっと♪

20070609190044
お洋服も去年作ったのを着せてみる…
やっぱりスカート丈がぜんぜんダメですね~
ロングドレス?(笑)

これもまたお直ししないとですね☆
ついでにもっとレース増やしちゃお♪
ブラウスの生地も気に入らないので
これも作り直しだ~ヽ(´ー`)ノ

でもやっぱりこのくらいの等身の方が
『お人形さん』
って感じでいいですね!可愛い!
妹はSDボディの方が高級感があっていいね~って(笑)
ほんとにね~っ、
おっしゃるとおりで御座います(*^m^*)うふふ♪
抱えてみるとズッシリ
あぁ~久しぶりのこの重み(*´∇`*)

悶々と悩んだ日々はもうおしまい!
良かった!ほんとに良かったよ~(T▽T)

これからも可愛がっていくからヨロシクね!
ののかちゃん(*^o^*)♪

あ、明日ついにお誕生日ですよo(^ヮ^)o
でも日曜日~(`ε´)
また記事Up出来ないんじゃないの?
心配だわ~(-_-;)
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
嬉しい~
2007年06月07日 (木) | 編集 |
20070607231007
ののか『嬉しい~~やっと普通のSDに戻れるわ~』

私のワガママで今まで不便な思いさせて
ゴメンね~~っっ(T^T)

ボディの出品者様から連絡がありまして
明日発送して下さるそうです。

良かったっっお誕生日に間に合う!

あとはちゃんとヘッドが乗るかどうか
(>人<)上手く行きますように
ま、最悪扱いづらいけど
初期の様にSカンを蓋に固定すればいいかf^_^;

あ~ドキドキッ(o≧∇≦)o早く来~い
靴がなーい!
2007年06月05日 (火) | 編集 |
20070605182203
ののかちゃんのお誕生日にプレゼントしようと買ってあった靴。
アゾンのハートバックル付きストラップシューズ。
すごく可愛いのに
SDボディになったら小さくてはけないのです~(;^_^A
今あるののかちゃんのお靴はほとんどアゾン製なので
はける靴がなーい(@д@)

大変だ~っっ!

なのでまたオクを覗いてみる。
おおっ!可愛い靴みっけ(☆o☆)
同じ出品者さんの商品に可愛いウィッグも発見!
前から欲しかったツーテール♪

よ~し、思い切って二つとも買っちゃおう(≧▽≦)/

お誕生日だから大奮発しちゃった~(*^∇^*)
ののかちゃん喜んでくれるかな?

あとはお洋服☆
今、型紙作ってます♪
今日中に裁断までいきたいなp(^^)q頑張るゾ

それにしても、眠い~(笑)
ここ2~3日、悩み過ぎて眠れなかったから。

ミニッ子お迎えするか
ののかちゃんのボディ買うか

でもののかちゃんがやっぱり一番ヽ(´∇`)ノ
これで良かったんだよね☆

今夜はぐっすり眠れそう(*´∇`*)
買っちゃった(@д@)
2007年06月05日 (火) | 編集 |
20070605045701
ののか『お~っほっほ。さあ、どんどん貢ぎなさ~い』(笑)

今、朝の4時です…

もう、悩み始めたら眠れなくなっちゃって~(/_;)

もう買っちゃえ~っっ!
ポチッ☆

やっちゃった~(@д@)

何が?って感じですが
ののかちゃんに大変な事が~っ!

先日写真を撮るのに色々いじってた時です。
ふと袖を捲ったんですよ。
そしたら、腕が黄色い…
え?何で??プラスチックなのに~(?д?)
手首のパーツは新しいモノにを交換してるので白いんですが
そこから上が明らかに黄色く変色してるんですよ。
良く見たらボディ全部が変色してて
前は顔の方が黄変した~黄色い~
って大騒ぎ(笑)してましたが
今はその逆!

も~オビツボディに換えたらこう言った悩みから解消されると思ったのにー(`ε´)
プラスチックはプラスチックで変色しちゃうのね(;_;)
しかも服の色移り酷いし(;^_^A

だったらSDボディの方がいいよー!

と、ま~ね、えへへ
ちょっとオクを覗いてみたら
あら?スゴい!
UVプロテクトのボディが結構出品されてるのね(◎o◎)
これだったら前みたいに悩まされなくていいじゃないですかっっ

欲しいー\(^O^)/

で、一件なかなかお手頃なボディを発見しましてウォッチリストへ
でも即決だったから、悩んでる内に終わっちゃったらどうしよう(●д●)
って眠れなくなっちゃって
先ほどポチッ☆っとしちゃいましたっっ

…さようなら椿
里への遠征はキャンセルです。
ボディ代で資金消えちゃいましたから

でもね、ののかちゃんがボロボロなのに
新しいコをお迎えして愛でるなんて
私には出来ませ~ん(ToT)

ののかちゃんをちゃんとしてから
それからですね、ミニッ子は。うん。

でも一つ心配な事が
今、ののかちゃんの首にはアタッチメントパーツが付いて無いのです~
しかも、外したパーツ旧9番ヘッドをお嫁に出した時に付けて出しちゃったので
手元にパーツが無いのです…しまったな~
某の通販でもなかったし、どうしよう(´Д`)

今の状態で固定できなかったら大変だ~
ドキドキだよ~(>人<)
大事な事、忘れてた!
2007年06月01日 (金) | 編集 |
20070601172226
おおっと、ブラちゃんの事でぶっ飛んじゃって
大事な事があったのにUpし忘れてたよぅ(@д@)

なんと!相方さんが京都に連れてってくれるって~っっ!!
やったー\(^O^)/

今のお仕事が7月に終わるから
そしたらまた(笑)代休で長期お休みになるらしいので
その時に行こうって♪

ののかちゃんを大阪にお迎えに行った時みたいに
高速飛ばして日帰りの予定(笑)
ま、龍も一人で一晩お留守とか
可哀想だしね(^-^;)

里に行けるんだったら
も~フルチョなんてどうでもいいわ~(オイオイ(笑))

椿~ヽ(´∇`)ノ私の天使~♪

スゴいね、夢ってやっぱり思い続けてれば叶うのね(☆人☆)

でも今度はちゃんと迷わず連れて帰るゾ!!

ののかちゃんの時は
初めてのお迎えだったし、
スゴいお値段にビビっちゃって
買わずに帰ろうとしたからね(笑)
で、某から出てきたら
外で待ってた相方さんに
『ここまで来てなんじゃそりゃ~。戻るぞ~』
って手を引っ張られて再び中へ~
で、無事ののかちゃんお迎え出来たんだけど。(≧▽≦)ゞ

いざというときの決断力0!ですからね(笑)

今回はビビらず、すんなり連れて帰りたいですなf^_^;

そうそう、相方さんってば
最初は中に入るのが嫌って外で待ってたのに
結局一緒に入っちゃったから
あの時はかなりひいてたんだけど(笑)
今回はどうするんだろ?
ぷぷぷ(^ε^)

ハッ!それよりちゃんと中に入れるかどうかの方が心配だよ~(´Д`)
なんか予約とかしなきゃいけないんだよね~っっ
ちゃんと出来るかな~?
初めてだからよく分かんないよ~(ノ>д<)ノ
前途多難…(-_-;)
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
やっと買いました
2007年04月29日 (日) | 編集 |
20070429022037
〔Kさんのリクエストにお答えして久しぶりにののかちゃんです(o^v^o)〕

Dolly Dolly vol.13
やっと地元の本屋さんに入荷してくれたので買いました。
遅っ!(笑)

っとは言っても
発売されてすぐ、広島で見つけて立ち読みはしてたんですが
今回ブラちゃんの記事が少なかったのでスル~してたんです(^^ゞ
でもやっぱりちょっと眺めるのに欲しくなっちゃって(笑)

特集のSDお誂え、
『わ~(*´∇`*)素敵~!いいな~!!』
っとは思いましたが
さすがにもう
『お迎えしたい!』
っとは思いませんでした(;^_^A

もう何度も失敗して痛い思いをしてるから(*_*)

私の場合、ののかちゃんへの思いが強すぎて
増やしても増やしても、他のコを可愛がるのに罪悪感を感じて
結局最後は手離してしまうんです…(-_-)…

母や妹には
『ののかちゃんが運命のコで、もう自分のコみたいになってるんじゃない?
だからもう、ののかちゃん一人を可愛いがってあげたらいいじゃん(^-^)』
なんて言われてます(^^ゞ
たしかに~!当たってる(笑)

ののかちゃんと逢ってから
何だかんだで、もうすぐ5年だし。
これからも、ののかちゃん一人にたっぷり愛情を注いでいこうと
今回あらためて思ったりしました(≧▽≦)ゞ

おお~私も大人になったわね
授業料はかなり高くついたけど(笑)

なんかドリドリの感想を書こうと思ったのに
反省文&決意表明みたいになっちゃったわ~(笑)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
