大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
ルドゥーテ【パンジー】
2013年06月12日 (水) | 編集 |

パンジー完成~♪

あのゴッホの色鉛筆、使ってみたけど…普通?(笑)
発色がいいって事だったからワクワクしてたんだけど
これならユニの方がまだ発色いいわ(笑)
あとお気楽に塗りたいって事で、36色で行こうって思ったけど
物足りない&欲しい色がない、って逆にストレスになったので(笑)
途中からいつもの『色辞典』投入(*ΦωΦ)ノ♪
やっぱり使い慣れたコレが一番シックリ来るわ~♪
何たって学生時代から使ってるもんね(*^m^*)

んでもって、何でしょ?
凄く今塗り絵にハマってるんですけど(爆)
無心でぬりぬりするのが楽しくて仕方ないのです(≧ω≦)
今日はアホみたいに暑いんですが(現在室温33℃(汗))
塗ってる時ってそんなのも気にならない位楽しかったし♪
でも、塗ってない今は思いっきり暑いけど(笑)
ハマる時ってこんなもんよねっっ
さてこのマイブーム、何時まで続くかな?( ̄m ̄〃)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
お道具道楽(*^m^*)
2013年06月08日 (土) | 編集 |

新しい色鉛筆~♪
オクでスッゴく激安だったので(笑)ポチってしまいました~(≧∇≦)ゞ
お道具好き、色鉛筆好きとしてはポチちらずにはいられなくてっっ
↑言い訳(笑)


こうやって整然と並んでるのを見ると
テンション上がりますっっo(≧∇≦o)

でも実はこの色鉛筆が届いたのは
アノ!先週の目の手術の日で(爆)
ウチに帰ったら、ポストに入ってたの~
で、ズキズキする、視界がボケボケの目で
ただただボ~~~~~~ッと眺めてました(笑)

そして!ついにこれ使っちゃうよ~っっ!!(≧∇≦)/♪
今度はルドゥーテの大好きなパンジーを塗ってみよっかな♪♪


あ、今日のミュシャは早速額に入れて飾ってみました(*^m^*)
超ミニミニギャラリーです(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
ミュシャ【果物】完成~(^_^)v
2013年06月08日 (土) | 編集 |

やっと完成したよぉ~(ノ▽T)
ぶどうの粒…大変だった(笑)
でも、終わってしまえば良い思い出?( ̄m ̄〃)


縁を金色で塗ったから、ちょっとゴージャスな感じ☆フフフ♪

それにしても、今回の塗り塗りで
凄~~~~~~~~~~く歳を、体の衰えを感じました(爆)

昨日の通院で、ここ数日余りにも左目の奥が痛かったので
その事を先生に伝えたら
先生『あ、それは疲れ目です。目薬出しときますね~』

あと、全然集中力が続かない(○д○)
昔はとにかく細かくチマチマ塗るのが大好きだったんだけど
今はもう…面倒くさい(爆)
もうちょっと気楽に楽しく塗りたい(笑)

っと、ま~色々思い知らされました(ノ≧Д≦)ノ
でも、それならそれで
今の自分に合った楽しみ方を見つければいいよね☆

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
粒々★
2013年06月07日 (金) | 編集 |

ぶどうの粒…多すぎ(笑)
うわぁ~面倒くさい~っっ
って塗り塗りの手が止まってますf^_^;

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)ゞ♪
秋ですね~♪♪
2012年10月03日 (水) | 編集 |
あっ!今日はメールで投稿出来たっっ!!
良かった~(〃´o`)=3

すっかり秋ですね~ヽ(*´∇`*)ノ
庭の銀木犀がとってもいい香りを放ってます♪♪

そして秋と言えば、芸術の秋☆
先日の美術館巡りでお絵描きしたい気持ちがアップ!
(って言うか塗り絵ネ☆)

で、お道具大好き!お道具から入る私( ̄m ̄〃)プププ

ついに!憧れのホーローパレットを手に入れました~~~っっ!!
しかもHolbein製っっ!!o(≧∇≦o)
でも普通だとすんごくお高くて無理なので、オークションで(笑)
格安だったけど新品ピカピカで状態は良かったのでホッ♪
ずっしり重くて重厚感あります( ´艸`)うふふ♪
なんか下手っぴな私でも素敵な塗りが出来そうな気分に♪
↑あくまで気分だけね(笑)


何故か水入れが3個も付いてたョ(笑)
携帯用なのか、蓋がついてます。
昔は普通の薬瓶を水入れ代わりに使ってたので
当時こんな可愛いのがあればな~…なんて思ったり

底にしっかりHolbeinの刻印が(*^ー' )b

ウチの画材、ほとんどHolbein製になっちゃった(笑)
いいよね♪日本製♪♪

さて、お道具並べて満足してるだけじゃダメだよね
ちゃんと使わないと☆
久しぶりに塗り絵しよっかなっ♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいです(人´∀`)♪
ほっこり(*^o^*)
2012年07月05日 (木) | 編集 |

プーさんの塗り絵、完成~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪

いや~、いいね♪プーさん( ´艸`)大好き♪♪
この慈愛に満ちた表情に癒される~☆
なんて素敵なんでしょう。

塗り絵自体もあまり日数掛からず完成したし、
ストレスなく楽しめました。
ミュシャの塗り絵もいいんだけど、
あれって細かすぎて全然ゴールが見えないのが難点★
ってただ単に私がねちっこく色を重ねすぎなだけか(笑)

色を重ねるといえば、このフェリシモの色鉛筆、発色はいいんだけど
ちょっと粘りが強くて重ね塗りしにくいよ~っっ!!
もうちょっとサラッとした芯の方が好きだな~★
ま、あまり重ねなきゃいいんだけど(笑)
やっぱりやっちゃうよね(爆)
次は軽減策として、パステルも導入してみよ~っと(*^ー' )b

あ~でも久しぶりの塗り絵は楽しかった~♪♪
心のリフレッシュは出来ました♪
体の方はあり得ない位腰が痛くなったけど(笑)
同じ座っての作業でも使う筋肉が違うって事ですね★

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪♪
実際に使ってみると分かる事☆
2012年07月04日 (水) | 編集 |

塗り塗り塗り塗り
無心でひたすら空を塗り塗り…
程よい集中が気持ちを静めてくれて、
脳からいい感じの『なにか』が出てる~って感じられて
とっても心地いい~ヽ(*´∇`*)ノ♪
塗り絵満喫中~☆

でも、やっぱり道具から入る人な私。
使ってると色鉛筆の収納方法が不便で気に入らない(笑)
前に100色厳選してユニのケースに入れてましたが
このケースが大きすぎて邪魔!
こんだけテーブルを占拠されるんだったら
いっそもっと効率良く収納すれば500色全部出せるのでは?っと思い立ち
昨日100均で色々物色しまして、

最終的にこの形に行き着きました~(≧∇≦)/


この色鉛筆を立ててるケースは
冷蔵庫の野菜室で野菜を立てて収納出来るよ~ってやつです(笑)
でも間仕切りがいい感じで色分けに最適!
事前に採寸して欲しいと思ってたサイズにピッタリだったし♪
で、このケースを4コ持ってカゴのコーナーに行って
ピッタリ収まるカゴを物色( ̄m ̄〃)
これで収納も移動にも便利な納得の色鉛筆立てが完成~♪♪
やっぱりピッタリ収納を探すなら100均が一番ですニャ(*ΦωΦ)ノ
これで塗り塗りに集中出来るワ☆


本屋さんに行ったらダヤンの塗り絵発見!
ワ~イやったーっっ!!ヽ(*´∇`*)ノ♪♪

でも相方さんには
『何でまだ終わって無いのに次買うの?』
って言われちゃったよぉ~(前にも聞いたセリフだし(`ε´)(爆))
だってだって!今見つけた時にゲットしとかないと
後からすご~く後悔するじゃん!!
こんな危機感を感じるのは私だけ??(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですニャ(*ΦωΦ*)♪
どこ塗るの??σ(^_^;)?
2012年07月02日 (月) | 編集 |
密林さんのマーケットプレイスでも塗り絵扱ってるのね~
知らなかったよ~っっ
で、お安かったから色々ポチッ☆ってみました~(人´∀`)♪


中でもこの『あさきゆめみし』と高橋真琴さんのには
おぉーっっ!!とテンション上がったんですが
届いて開けてビックリッッ!!


これ…何処を塗るのかしら?σ(^_^;)?(笑)
全体がただのモノクロコピー(爆)

塗り絵って線画だと思ってたから衝撃っっ!!
トレース作業さぼっただけでは……(-.-;)

通販ってこんな時困りますね~(汗)

でも見本のカラーイラストを眺めてるだけでも綺麗だから
ま、イラスト集を買ったと思えばいっか☆(笑)


押さえでポチッ☆ってたこの2冊に救われました(≧ε≦)
プーさんの方が特に良くて、
あ~やっぱり塗り絵はこんな感じが良いかも~って♪
プーさんが凄く可愛くて癒されます~( ´艸`)

最近美術系の番組を見る機会が多くて、
何か塗り塗りしたい気分なのよね~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪
相変わらず気が多い私★

って言うか…
ちょっとお針子したくない現状に現実逃避上乗せ状態なの~(ノ△T)

★★拍手ありがとうございます★★★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪♪
いっぱいいっぱい(@д@)
2011年06月17日 (金) | 編集 |
フェリシモの500色の色鉛筆、
いざ使おうと思っても…結局量が多すぎて扱いづらいっっ!!p(´⌒`q)

って事で、父からこのユニの色鉛筆ケースを譲って貰って(笑)
塗り塗りしたいミュシャの塗り絵とにらめっこしながら
使いそうな色を100色抽出してみました(*^m^*)
これなら自分の欲しい思った通りの色ばかりだから
塗りやすくなるんじゃないかな?
早速塗り塗りしてみよ~(≧∇≦)/


あと、ゲームも届いてるからプレイしたいし~♪


まだまだキルティングもやりたい熱が治まらないので(笑)
今度はこのちょうちょのキルトのキルティングしよ~かな~?

っとか、やりたい事がいっぱいでっっ!!
他にもやりたい事あるんだけど、もういっぱいいっぱいで無理だから
今は考えない事にしよう(爆)

とりあえず、色々頑張るのだーっっ!!o(≧∇≦o)

楽しかった~o(^ヮ^)o
2009年10月08日 (木) | 編集 |
20091008215229
塗りかけてた『ベルばら』の塗り絵を完成させました♪
も~夢中になって塗り塗り(笑)すごく楽しかったです(*^m^*)
久しぶりにホワイト入れたり
フィキサチフの匂いを嗅いだり
懐かしかったし(笑)
たまにはこんなのもいいね~って思いました★

とりあえず塗り塗りしたい熱は落ち着いたかな?(笑)
や、やったー!o(T▽T)o
2008年01月18日 (金) | 編集 |
200801181626372
ついに完成しましたよ~っっ!o(≧∇≦o)
ミュシャの『黄道十二宮』(エヘッ★今日も塗り絵ネタです~(o^v^o))

このミュシャの塗り絵を発見してからもう2年ちょっと…
コレが初めての作品だったり(笑)
何枚も色んな絵柄あるにもかかわらず、
何故かこの絵をチョイスしてしまい、バックのあまりの細かさに挫折。
今まで封印してましたが、今回の塗り絵再燃でやっと完成までたどり着きました

20080118162637
このバックの赤い部分、
地味~に緑色のモジャモジャしたものが全体に入ってるの(T^T)
ココが一番大変でした~っっ

でもコレで次のが塗れるわ(*^∇^*)
これを塗れたんだから、あとはどれでも何でもいけちゃいそうです(笑)

いや~それにしても、ミュシャの絵ってホント素敵(*´∇`*)大好き~
早速額に入れて飾ろうっと
ぬりぬり♪
2008年01月16日 (水) | 編集 |
200801160213222
久しぶりに塗り絵が塗りたくなったので
昔買ってたのを引っ張り出してきてぬりぬり☆
今回使用したのは『アールヌーヴォーの絵はがき』って言うタイトルの物で~す。

綺麗な絵なんだけど、一つ残念だったのがお花部分。
なんだかモップみたい(笑)
ちょっと笑えるf^_^;
下絵、もうちょい丁寧に描いて欲しいわ~。って贅沢言い過ぎか(≧▽≦)ゞ

20080116021322
せっかく完成したので額に入れて飾ってみました(o^v^o)
ちょっとは上手く見えるかな~?
プチプチマイギャラリー(笑)

いろんな色の色鉛筆を眺めてるだけで癒されるわ~(*´∇`*)
楽しかった~っっ!満喫しましたヨ☆
また塗ろ~っと♪
