大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
べっちーちゃんにも(o^v^o)
2007年02月28日 (水) | 編集 |
先日は、ののかちゃんに新しいドレスを作ってあげたので
べっちーちゃんにも☆
200702281551364

Dollybirdのお洋服が可愛かったので作ってみました(*^.^*)
ちょっと袖が長くなっちゃいましたが、
それ以外はいい感じに仕上がりました♪

200702281551362

そうそう!
いつもだったら全部手縫いなんですが、
今回はスカートなど直線の所はミシンを使ったんですっっ!
このミシン嫌いの私が(笑)
やっとミシン嫌いを克服出来たかも(☆o☆)
ミシン初心者にレベルアップしましたヽ(´∇`)ノわ~い

今回もすごく早く仕上がったから、
やっぱりミシンって便利だわ~(*^∇^*)
…って、気付くの遅すぎ(笑)

いつか全部をミシンで縫えるようになたらカッコいいだろうな~

20070228155136

おにゅ~服でハイ!ポーズ☆
うふふ(*´∇`*)可愛い~♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
お披露目
2007年02月26日 (月) | 編集 |
200702261723382

はじめましてのお出かけ~♪

スターちゃんのお名前、『ショコラ』ちゃんに決めました(*^∇^*)
これからヨロシクです~☆

ショコラちゃんを連れてお母さん家へ
お母さんと妹にお披露目しました。
二人とも、可愛いって言ってくれたのでホッ(*´∇`*)

20070226172338

お母さんのジェニーちゃん達と記念撮影をパチリ☆
ハンガー作り
2007年02月25日 (日) | 編集 |
20070225195732
ののかちゃんのお洋服の整理方法に悩んでたんだけど、
キャビネットをクローゼットにする事を思いつきました(^O^)b☆

早速針金でハンガー作り。
黙々と作り続ける事数時間。
気付くと30本以上も作ってて(笑)
そんなに服ないよ~(^o^;

それから一着づつかけていって、完成~♪
これなら着せてない時でも眺めてられて楽しいかも~o(^ヮ^)o

いつかここをお洋服でいっぱいにしたいな☆

それにしても、
針金が固くて指が痛くなっちゃたよ~(^-^;)
今もボタン押すのがツライ(笑)
スターダンサー☆来る
2007年02月24日 (土) | 編集 |
20070224222920
さっきUpした新人さん。
スターダンサーちゃんでした(*^∇^*)
ついに、ついに、日焼けちゃんGet~!
思えばシナモンが発売されてから、
ズ~ッと日焼けちゃんいいな~って思ってたけど
縁がなかったのよね(T^T)
(…相変わらず執念深い(笑))

スターちゃん、
今日の夕方到着されて、すぐ開封♪撮影♪
で、夜には開頭(爆)
と、初日からハードスケジュールでした(^^ゞ

今回のカスタムはちょっとだけ
お目目を入れ替えましたo(^o^)o
白目のパーツが余ってたので、それにカラコン入れて
ゴッソリ入れ替えたのですが。
スターちゃんのパーツを取り出して気付いた事が。
最近の白目はホントに白いんですね(ノ゜O゜)ノ知らなかったよ~!
スベリのって、ちょっと黄色っぽかったじゃないですか。
今回のカラコン入れたのもスベリのだから
ありゃりゃ、スターちゃん、白い白目じゃなくなっちゃったわf^_^;
ま、私は気にしないからいいけどね☆

お顔を最初見た時は
『アイホールデカっ!』
って思いましたが、目がなれてくると可愛く見えてきました(笑)
ブライスマジック!?
お口の型はすっごく可愛いっっChu!(^3^)-☆
カスタムしなくても最初からこんなに可愛いかったら最高ですね~

いや~ホントお迎えして良かったわ~(^-^)♪
…でもこれでへそくり使っちゃったから
今度のモモリータさんのブラちゃんは諦めないとね~(T^T)

その分もスターちゃん可愛がってあげよう!
あ、名前考えてあげないとね(^-^)b
なにがいいかな~♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
新人さん(予告編)
2007年02月24日 (土) | 編集 |
20070224183023
つ・い・に・
ズ~ッと気になってたあのコをお迎えしちゃいました~(o≧∇≦)oキャ~

ふふふ…
早速これから頭を開けてみたいと思います♪
って、早っ!(笑)

どんなになってるかな~?
♪d(⌒〇⌒)b♪ワクワク

詳細は後日☆
完成~っ!
2007年02月24日 (土) | 編集 |
20070224181840
わ~い!タペ完成しました~っっ!!
思てったより早く出来ちゃった(≧▽≦)ゞ
自分でもビックリ(笑)

嬉しいな~♪

今回は突然作りたくなって何の準備もなく勢いで始めちゃったので
布も家にあったのをかき集めたって状態だったのです。
なので普段なら使わないような組み合わせになってて
ちょっとおかしいんだけど
それもまた新鮮って感じもしないでもなく(笑)
ま、いっか(*´∇`*)

とにかく完成される事が出来て良かった♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ラストスパート☆
2007年02月23日 (金) | 編集 |
20070223142023
キルティング作業もあとちょっと♪
なんとか2月中に完成させたくて頑張ってますp(^^)q

なぜかというと…

3月の始めに広島へ
キャシーさんのハワイアンキルト展を見に行くからです(^0^)/

私の事だから、見たら絶対『やりた~い!』ってなるに決まってる(笑)
しかも先日キレイなムラ染めの布を買ったので
材料は揃ってるし(^_-)
これはもう!って感じですよね♪

それにしても、キャシーさんのキルト展は久しぶりなので
すごく楽しみ~♪
いつも雑誌で見てるような素敵なキルトを間近で見ることができるなんて
今からドキドキワクワクです(o^v^o)

さ~頑張るぞ~(^O^)/
^^ゞ(BlogPet)
2007年02月23日 (金) | 編集 |
きのうは涼花でねこ記念しなかった?

昨日ちょっと書いた
ののかちゃんの写真が続くかもです(^O^)/

最近お気に入りのグリーン系で、
ゴスロリに載ってたのを作ってみました。


スカートのデザインがちょっと変わってて
横とかにギャザーが入ってて凝ってるんですよ(^-^)b
(分かりやすいよう
リボンほどいて撮影してますが、
レースのチョーカーも付けてるんですよ☆

あとヘッドドレスのおリボンで見えにくくなってます。

バックもこんな感じですごく可愛いの~(笑)
なので、当分ののかちゃんの新作ドレスのお披露目で~す\(^^ゞ



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「龍王」が書きました。
ねこの日
2007年02月22日 (木) | 編集 |
200702221820262

今日2月22日は、にゃんにゃんにゃんで
『ねこの日』なんだって
おめでとう!龍ちゃん!(笑)

20070222182026

妹が杏ちゃんを連れて遊びに来てくれました(^o^)
せっかくなので記念撮影♪
てんこ盛りo(^o^)o
2007年02月21日 (水) | 編集 |
オクで落札した商品が届きました♪
コレです(^o^)
200702211528354
200702211528352

なんでもイタリ~製のブランドモノの服地のハギレらしいです。
並べながら、あまりにキレイなので
『こんなの見たことないよーっ』
ってテンション上がっちゃいました(笑)
キラキラのラメや凝った柄の織りが入ってて
(あ~写メじゃ綺麗に写らないから分からないですよね~(>_<)残念っっ)
ホントに素敵なんです!

20070221152835

あとコレ!!
オマケで一緒に入ってたハギレです(☆o☆)
すごい!太っ腹!!
これまたキレイ~★彡
ありがたや、ありがたやo(^ヮ^)o

普段、ブラちゃんだとチョットの量でいいから
服地ってなかなか買いづらいので、
こういったセットがあると嬉しいですよね♪

さて、何作ろうかな~
キラキラの生地などは帯地として使えそうだし
当分楽しめそうです(o^v^o)
シャンプー
2007年02月20日 (火) | 編集 |
20070220124837


今日はあどちゃんと、はぐちゃんの
シャンプーをしました(^-^)

この二人の髪って
他のコよりすぐゴワゴワのバサバサになっちゃう気がする…

でもシャンプー&リンスで
つやつや髪になりました(^_^)v

あどちゃんはズ~ッとポニーテールにしてたから
ヘンなクセが付いちゃってました

はぐちゃんはとにかく髪が長いから
洗うの大変~f^_^;

20070220124836


オマケのサービスショット(笑)
ウッフン
運試し☆
2007年02月19日 (月) | 編集 |
20070219211248
ブラちゃんの携帯サイト、解約してたのですが。
やっぱり情報が入ってこないのはツライ(>_<)
ので再入会しました~

そしたら早速すごい情報がっっ!
モモリータさんデザインのブラちゃんが発売になるんですねo(^ヮ^)o
すごく興奮してしまいました(笑)
ブラちゃんのお迎えはもう控えようって思ってたのですが…
今回は別!!
だってモモリータさんですもんね♪

とは言っても、抽選という狭き門を突破しなきゃ
お迎え出来ないけど(^o^;

ま、今年始めの運試し☆
抽選が始まったら参戦するぞ(^0^)/
春の新作♪
2007年02月18日 (日) | 編集 |
20070218152123

昨日ちょっと書いた
ののかちゃんの新作ドレスのお披露目で~す\(^O^)/

最近お気に入りのグリーン系で、
ゴスロリに載ってたのを作ってみました。

スカートのデザインがちょっと変わってて
横とかにギャザーが入ってふんわりしてます。

200702181521222

バックもこんな感じですごく可愛いの~(*´∇`*)
アンダースカートにはピンタックも入ってて凝ってるんですよ☆

20070218152122

あとヘッドドレスのおリボンで見えにくくなってますが、
レースのチョーカーも付けてるんですよ(^-^)b
(分かりやすいよう
リボンほどいて撮影してみました)

久しぶりの撮影だったので
またいっぱい撮っちゃった~(笑)
なので、当分ののかちゃんの写真が続くかもです(^^ゞ
今年始めての
2007年02月17日 (土) | 編集 |
20070217225335
今年のお針子は
ののかちゃんのお洋服からスタート♪
久しぶりに作ったから楽しかった~o(^ヮ^)o
でもちょっと疲れちゃったから詳しくは明日☆
御猫様
2007年02月16日 (金) | 編集 |
20070216230643
分かりづらいかもしれませんが、
私の膝枕でくつろぐ龍です~
ミシンかけにくい(+_+)
どれだけ頭の上で布をバサバサしようともしぶとく居座っておられますヽ(´ー`)ノ
しまいには布が頭に当たると耳をピピピ、プルプル、すごくうっとうしそうに動かします。
で、被害を被ってるのはコッチなのに思わず
『ゴメンね』
と謝ってしまう私っっ
…ああ親バカなり~(T▽T)
着せかえ~♪
2007年02月16日 (金) | 編集 |
20070216151614
ドールの着せかえはもちろん好きだけど
携帯の着せかえも好き~o(^o^)o

今日は注文してたオプションパネルが入荷したのでauまで買いに行きました。

左はレースっていうパネルなんですが
本当のレースが付いてました!
カタログだと分からなかったのでビックリ!!
キャ~すぐ汚れちゃいそう(^o^;もったいなくて使えないわ(笑)

右はミルキーウェイっていうパネルで、ラインストーンがキラキラしてとってもキレイです♪
バックの黒い部分はバックライトが光ると星座が浮かび上がるんですよ~o(^ヮ^)o
早く見てみた~い!

よし!これから着せかえてみよっと☆
ホント独り言かきまくってるな~(BlogPet)
2007年02月16日 (金) | 編集 |
龍王は涼花とメールー!

今回はちゃんと投稿出来てた~v(^-^)v記事はメールで投稿した方が上手くいくみたいまたひとつ賢くなったわ~って、ホント独り言かきまくってるな~(笑)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「龍王」が書きました。
バレンタイン
2007年02月14日 (水) | 編集 |
200702142312352
20070214231235
20070214231234
バレンタインデ~
っと言うことで
龍にはさすがにチョコは無理なので
マタタビの木をプレゼント(^u^)

あまりに龍の動きが早すぎてブレた写真しか撮れませんでした
湯沸し器
2007年02月14日 (水) | 編集 |
20070214142024
ウチの湯沸器、リン○イなんですが…
今話題の機種でした( ̄□ ̄;)!!
点検してもらうように電話しましたが、
来てくれるまで時間がかかるみたい。
ガス屋さんも見にきてくれたのですが
機種が古いのであと2~3年で買い替え時期だろうって言われちゃった~
大家さんに言ったら
『ま~コワい!』
としか言ってくれなかったんだけど。

えっ!もしかして自己負担ですか?!(¥△¥;)

最近洗濯機とラジカセの調子も悪いし(>_<)
どんどんPC購入が遠ざかっていくよ~o(T□T)oイ~ヤ~ッッ
久々のお買い物♪
2007年02月12日 (月) | 編集 |
20070212222728
今日はいろいろありました(^^;
まず、ブログの設定を修正したかったのですが、
携帯のPCサイトビューアーからでは管理ページに入れず
(も~なんで~(T^T)表示できませんってど~ゆ~事!?)
仕方がないのでDSでネットができる場所を探して広島まで~(^_^;)
DSでネットするのは初めてだったので悪戦苦闘しましたが
何とか気になってた箇所は修正できました♪
良かった~o(^o^)o

それから久々にトイザへ
そこで↑このスニーカーを発見!
ブラちゃんにピッタリ~♪っと興奮(笑)
でもよく見たら1足しか付いてないの
2つ買わなきゃ~(笑)
もう余り数がなかったので同じ色で揃うのはコレしかありませんでした。
でも、持ってない色だったので良かったですが(^O^)v

それから某に行って目の保養(☆o☆)
そこであった赤いふわふわの髪のプチブラちゃんが可愛いくて
思わず連れて帰りそうになりましたよ~(*´∇`*)
それにしてもプチブラちゃんの勢いはすごいですね
今回のこのコも全然しらなくてf^_^;
勉強不足です~

それから初めて☆ビルにビスクドール見に行きましたっっ!
すごく緊張した~(>ε<)
あれだけ広島に行っていながら今まで行く機会がなくて
いや~すごかったですね~
何というか雰囲気がもう普通のドールとは違いますね~
お目目とか見つめちゃうと引き込まれるというか
でも店員さんに
『気に入った娘は見つかりましたか?』
って言われてスタコラ退散してきました~(笑)
私には養えませ~ん(;^_^A

も~こんなに歩いたの久しぶりで疲れた~
足が痛いよっっ
日ごろいかに不精してるかバレバレだねぇ(笑)
キルティング
2007年02月11日 (日) | 編集 |
20070211222733
今は春に向けてパッチワークのタペを作ってます。
ピーシングは終わったので、
今はキルティング作業中
ひたすらチクチク☆縫ってマス♪

なので当分ネタが~(笑)

あ、そうそう。
やっと落ち着いたので今回からコメント欄復活させます(^o^)
よかったら何か残してって下さ~い(^^)/~~~
よしっ!
2007年02月11日 (日) | 編集 |
20070211013029
今回はちゃんと投稿出来てた~v(^-^)v
記事はメールで投稿した方が上手くいくみたい
またひとつ賢くなったわ~
って、ホント独り言かきまくってるな~(笑)
クタクタ~(o_ _)o
2007年02月11日 (日) | 編集 |
20070211011222
携帯新しくなったらいろいろ設定したり
移した写真の整理したり
疲れた~(+_+)
説明書とにらめっこして知恵熱出そうでした(笑)
とりあえず一段落って感じかな?
やっとPCサイト覗きに行けるわ~o(^ヮ^)o
携帯から見られるなんてホントすごいよね!
これでブログ巡りも出来るようになったし
ちょっとは快適な生活が送れるかな?
あれ?
2007年02月10日 (土) | 編集 |
なんかさっき投稿したのがヘン(?д?)
文章が途中で切れてる…
う~ん、何で?
やっぱり携帯からじゃ無理なのかな~┐(´~`;)┌
やる気ナクナルナ~

それとさっき気付いたんだけど
ブログペットの龍王が記事書いてる~(@д@)
あれってブログ上に設置してなくても書くんだね
困ったな~
問題山積って感じだね~
トホホ…
機種変しました(^o^)
2007年02月10日 (土) | 編集 |
フッフッフッ
ついに携帯を機種変しました~
ついにWINデビュー
えっ?今どきまだCDMA 1Xだったの!?って感じですが(笑)
今まではPCがあったから携帯は出掛けてる時に連絡がとれればそれでいいやって(笑)
そんなに使わないし気にしてなかったんですが
今こんな状況になってパケ代もかかるし
やっぱり定額じゃないとツラいよ~
って事で、相方さんもOKしてくれたので機種変~

でも今回ビックリしちゃっいました
携帯ってこんなに色々出来るようになってた
そういえば(BlogPet)
2007年02月09日 (金) | 編集 |
そういえば、涼花が
せっかく猫したんだから写真UPしたいのに~なかなか撮らせてくれないのです(≧ε≦)なのでコタツに携帯突っ込んで無理矢理撮影☆フォトライトで反射したオメメがすごくコワ~イ(>_<)本人はすごく迷惑そう(笑)
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「龍王」が書きました。
猫はコタツで丸くなる
2007年02月08日 (木) | 編集 |
20070208130724
龍は1日コタツの中…
せっかく再開したんだから写真UPしたいのに~
なかなか撮らせてくれないのです(≧ε≦)
なのでコタツに携帯突っ込んで無理矢理撮影☆
フォトライトで反射したオメメがすごくコワ~イ(>_<)
本人はすごく迷惑そう(笑)
そういえば
2007年02月07日 (水) | 編集 |
20070207203706

携帯からちゃんとUP出来るかテストするの忘れてた
前に投稿した時
絵文字が文字化けしてちゃんと表示されなかったんだよね~
今回はどうかな?
お久しぶりです~(^▽^)/
2007年02月07日 (水) | 編集 |
IMG_0236.jpg

PCが壊れちゃってから2ヶ月
・・・自分的には半年くらい経ってる気分です~
すごく久しぶり♪

でも完全復活じゃないんです。
PC高っ!!
ってことでまだ購入の目途立たず
今は妹の家に乱入してコレ書いてマス(笑)

最初は(ブログなしの)静かな生活もいいかな~?
なんて思ってましたが、
うううっ、禁断症状が~~~

とりあえず記事の投稿は携帯からも出来るので
当分はただただ独り言を書きまくるって事にします。

いつかPCGET!して完全復活出来ることを夢見て・・・

これからもよろしくお願いしま~す
