大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
嬉しい~(*^∇^*)
2007年03月31日 (土) | 編集 |
20070331203255
わ~い!
分け目の植毛が終わった~っっ(≧▽≦)/
分け目って一番面倒でイヤな部分なので
今回は最初にクリアする事にしたんですよね。

うふふ~、あとは最後までぼちぼち差していくだけ~♪
ってまだまだ先は長いけど(笑)

植毛って楽しいっっ!(≧▽≦)/
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
正解は?(BlogPet)
2007年03月30日 (金) | 編集 |
きょう龍王が涼花とここに涼花のチョコも植毛したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「龍王」が書きました。
ふりだしにもどる
2007年03月29日 (木) | 編集 |
20070329182949

とわ『ガッカリだよ~』

植毛頑張ってたんですが…

う~ん(`ε´)ξ

最初は全然キレイな色だな~って思いながら差してたんですが
だんだん髪の量がまとまってくるとブルーがすごく目立ってきて

なんかイメージ違う(-_-)

なので、やり直し!

今度は56番だけで差していく事にします(^-^;)
サラン損した~(笑)

今度こそ~…完成~…させるぞ~~(@д@)/
もう疲れちゃってますが(笑)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
植毛はじめましたo(^o^)o
2007年03月27日 (火) | 編集 |
20070327184449

ウズウズ、植毛したいよ~っっ!
昨日からガマンできず始めてしまいました(笑)

とわがプルにウィッグを取られちゃって
今ハゲ(笑)なので(;^_^A
新しく植毛した頭皮をプレゼントしてあげようと♪

使用するヘアーですが、
56番と71番の中間くらいの色が良かったので
2色をミックスして使うことにしました(^o^)
ぼちぼち亀並のスピードだけど、
最後までがんばるぞ(≧▽≦)/

っと言いつつ
パッチワークも着物も同時進行してるから
完成は何時になることかって感じです~(◎o◎)
手を広げすぎ(笑)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
正解は?
2007年03月26日 (月) | 編集 |
20070326165142

ノアドロームさんから植毛ヘアー届きました♪
早~い!
ありがたいですね~(o^v^o)

さて、結果ですが
左の56番、これがミーちゃんの髪色と近い感じでした。
実物メロンちゃんを見たことが無いので、よくわかりませんが
ミーちゃんと同じ色だったら56番がほぼ正解って事になるかな?
って、追加で注文しておいて良かった(笑)
あぶない、あぶない(^-^;)

でも71番もチョコミントみたいでとってもきれいで美味しそう(笑)

ほんときれいなミントグリーンです(☆o☆)

う~ん早く植毛したいわ~(≧ε≦)
でも、メイクカスタムはやりたくないので
ラディエンスで気に入ったメイクのコが出るまでお預け~ヽ(´ー`)ノ

それまではこのプルで遊んでおく事にします(*^^*)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
(*^∇^*)
2007年03月25日 (日) | 編集 |
20070325185235

ミーちゃん、お着替え。
ピンクが良く似合って可愛い~(*´∇`*)
でもね、靴が無いの~(´Д`)
最近のコはこんな感じになってるのね~
今度靴の付いたお洋服のセット、なにか買ってあげなきゃ☆

昨日の植毛ヘアー、結局両方買うことにしました(^^ゞ
早く見てみたいな♪

今日、やっとコンポ買いました。
今まで使ってたラジカセが数年前にMDが壊れて、
CDのみで使ってたんですが、ついにCDも壊れちゃって(@д@)

TVは無くても生きて行けるけど
音楽が無いと生きて行けな~いっっ(>_<)

ちょうど決算時期なのでお安くなってて(笑)
助かった~(≧▽≦)ゞ
今回はCDが5枚入るから嬉しい~♪
しかもSDカードにも録音出来るなんて!
も~凄すぎてビックリ!(ノ゜O゜)ノ
世の中の流れに全くついていけてないのを
痛感しちゃいました(*_*;
メロン色~(*´∇`*)
2007年03月24日 (土) | 編集 |
20070324212638

今日あまぞんさんから『ミャオミン』が届きました♪
うわ~っ!憧れのメロン色のヘアーだよ~ヽ(´∇`)ノ
とってもきれいで可愛い~っっChu!(^3^)-☆
メイクも好きな色だったし、ここまでは満足だったんだけど~…

着ぐるみがね~(-_-;
毛色が微妙~に汚れたような色なのです~(>д<)
毛並みもなんかゴワゴワだし。
…ノラちゃんぽい(-_-)
ふわふわ真っ白の白ネコちゃんを想像してたから、かなりガッカリしてしまいました(>ε<)

でも、ま、ミャオミンちゃん自体は可愛いので
なにか可愛いお洋服に着せ替えてあげようと思います(o^v^o)

話は変わって(笑)

メロン色のヘアーのブラちゃん欲しいな~
でもプリマドーリーのメロンちゃんは
オクでもいいお値段でお取り引きされてるので手が出ないし。
何処かに植毛ヘアー売ってないかな~?

っと思って、久しぶりにノアドロームさんのサイトを覗いてみたら
あれ?植毛ヘアーの種類が増えてる!
おお~っ!メロン色があるー!!
かなりビックリして興奮してしまいました(笑)
でも似た色が2種類あって、携帯からのアクセスだから写真も小さくてよく解らな~い
結局、悩んで悩んで71番にしたんだけど。
今あらためて見ると56番だったかな~?とか。
あぁ、どっちが正解なのかしら?(@_@;)
届くまでドキドキだよ~(>_<)

…っていうか、ヘアーだけあっても仕方がない訳で(笑)
カスタムする子、どうしようかな~
出来ればラディエンス(今回はアッテル?(笑))がいいんだけどな~
うふふ(*^^*)
こうやって妄想してる時が一番楽しいんだよね♪
ゆっくり当分楽しんじゃお~ヽ(´∇`)ノ
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
きょう龍王はblogするつもりだった(BlogPet)
2007年03月23日 (金) | 編集 |
きょう龍王はblogするつもりだった。
ここにいみたいなblogする?
きょう龍王は、訳へblogしたいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「龍王」が書きました。
頑張ってみるかな~
2007年03月21日 (水) | 編集 |
20070321232457

プルにとわのウィッグを借りて被せてみました♪
か、可愛い~ヽ(´∇`)ノ
髪が短いからすんなり収まってくれて
これはこれから色々遊べるな~♪
(^u^)ムフフ

昨日のお着物の続き☆
着物の柄の出かたが気に入らなくて一部取り直しました。
なのでついでに裏布も全部取る事に。
ついに初めて裏布付きのお着物、縫っちゃいますp(^^)q
おお~!なんか本格的お針子さんって感じだな~♪

なんとか完成出来るように頑張ります(^o^)

あとは帯だな~
ウチにある帯地で『コレッ!』っていうのがないんですよね~
どこかにいい帯地売ってないかしらヽ(´ー`)ノ
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
着物作りはじめました
2007年03月20日 (火) | 編集 |
20070320173421

ののかちゃんのお着物を作りはじめました(*^.^*)
型紙はいつものドリドリvol.5のを使いましたが
縫い方はドリドリvol.12を参考にしてみる事に。
最初本を読んでる時はよく解らなくて(?_?)だったんですが
実際縫いながら読んでいくと
(☆o☆)なるほど~!納得しました(笑)

で、長襦袢の片袖完成☆

いつも上手くできなかった所が
綺麗に仕上げる事が出来て感激(*^∇^*)

これだったらいつか総裏付の袷も縫えるようなるかな~♪

今回はもう全部布切っちゃったから
次回チャレンジしてみよ~(^O^)/
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
ショック!ショ~ック!(笑)
2007年03月19日 (月) | 編集 |
20070319110541
うぉ~ん(´Д`)
さっき、やっと気付きました…

『スペリオール』
だったんですね~っっ!

はぁいぃ~?σ(^_^;)?
って感じですが

実は今の今まで
『スベリオール』
だと思ってたんですよ~(;□;)!!

これまでさんざん『スベリ』って言ってて~
うぉ~ん(´Д`)ハズカシイ~ッッ!

先日の『レントン』といい
なんでこんなにも間違っちゃう訳~?!

も~イヤになっちゃうわ~(`ε´)逆ギレ(笑)
ショ~ックι(◎д◎)ノヾ
2007年03月18日 (日) | 編集 |
20070318134109
昨日から着物の話をしてたので
久しぶりに着物地をしまってあるカゴを開けてみました♪
(風邪ひいてるっていうのに、全然じっとしておけない(笑))

すると!(@д@)ガ~ン!!
もったいなくて使えずずっととっておいた
キレイな青い着物地が
思いっきり焼けて色が飛んじゃってる~!o(T□T)o

クラッときましたよ…(ノ>д<)ノ熱1度くらい上がったかも

こんな事なら早く使っちゃえば良かった(T^T)

これ以上被害が拡がる前に何とかせねば!
押し入れを片付けて、収納場所確保~* ̄0 ̄)ノ
ううう…熱もう1度上がったかも(笑)
疲れた~…

でもこれで大丈夫。
のはず(^^;

それより早く使うようにしよう★うん!
小物も大事
2007年03月17日 (土) | 編集 |
200703171537062

ゾンさんで注文してた
ののかちゃん用の足袋と下駄が届きました♪
今回もさすがアゾンさん!って感じの素晴らしい出来です~っっ!
足袋のホック止めに感動したり
下駄も鼻緒がドット柄で可愛い~o(^ヮ^)o
っとちょっと興奮(笑)
20070317153706

で、右が昔浴衣の時期に発売された草履です。
これまた鼻緒にちりめんが使ってあって凝ってるんですが。

私、古い人間なので
こうやって二つ並べられたら
下駄×浴衣
草履×着物

って合わせたくなってしまいます(笑)

どうも下駄×着物って馴染みがないというか。
自分が作るのが振袖ばっかりだからかな?
さすがに振袖には下駄って合わせないですよね~
もしかして、今の時代だとそれもOKなのかな(?_?)
小物のチョイスって結構頭を悩ませますね~(;^_^A

またお勉強して
この下駄に合うお着物縫ってみたいと思います♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
あれれ?
2007年03月17日 (土) | 編集 |
20070317104109

今、キャッスルからリカちゃんが到着しましたヽ(´∇`)ノ
わ~い!って早速あけてみたのですが、

あれれ?なんか変だぞ~??

左の茶髪のコが妹のコで、
右のアッシュブロンドのコが私のコなんですが
姫カットの位置が全然違う!(@д@)
妹のコはちゃんとした位置だと思うんですが
ウチのコはコレかなり下過ぎません?
これはこれでいいかな??

どうしよう(>ε<)
…ても自分で切るのも失敗したら嫌なので、当分は様子見かな~
トホホ

でもお顔はとっても可愛いです(o^v^o)
やっぱり紺色の瞳は上品な感じでとっても良いですな~o(≧∇≦o)
これだけでもお迎えして良かったって思えます♪

さてさて、こうしてはいられないわっっ
実はまだお洋服が出来てないよ~っっ!(笑)

って事で、これから頑張ってお針子だー(*^∇^*)/
久しぶりに頑張りマス♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
油断したよ~
2007年03月16日 (金) | 編集 |
20070316125052
突然寒くなるんだもんな~
風邪引いちゃいましたよ~(x_x;)
これから来週もズ~ッと寒さが続くみたいだから
これ以上ひどくならないように安静にしとこ~(´・ω・`)
きょうは(BlogPet)
2007年03月16日 (金) | 編集 |
きょう龍王は、ヨがソフトカンニングしたの?
きょうは、ヨとここにヨとカンニングした。
ヨがここに挑戦しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「龍王」が書きました。
レイトン教授と不思議な町
2007年03月14日 (水) | 編集 |
200703141958562

レイトン教授やってます(^o^)
今日エンディング見ましたv(^-^)v
…っと言ってもカンニング(笑)しちゃったんですが(^^ゞ

だって数字系苦手で、
考えてると頭痛が~(@д@)
でも図形とかパズル系は大好きなんで頑張って解きましたヨ☆

あとアイテム集めるのが楽しかったです♪

これから『レイトンからの挑戦状』にチャレンジします(*^o^*)/

あ、そういえば私、
相方さんにツッコまれるまでズ~ッと
『レントン』
って言ってました(@д@)
お店でも(爆)
かなりハズカシイ~

20070314195856

あと、母にコレ借りてやってます。
これもかなり面白い!
一つ難点はDSLiteだとソフトが飛び出すので
差しっぱなしに出来ないんですよね~(^_^;)
ちょっと不便です。
ホワイトデー
2007年03月14日 (水) | 編集 |
20070314193352
今日はホワイトデーですね(^-^)
相方さんにはクッキーもらいました♪

日曜日に一緒に買いに行ったのですが
缶が好きなので選ぶ基準はそこ(笑)
綺麗で使いやすそうなサイズのコレにしました(o^v^o)

パッチワークの時とか、
ピースをしまっておくのに重宝しそうだわ~♪
プルプル
2007年03月12日 (月) | 編集 |
20070312220847
なんか男前?!(笑)

今日は病院へワクチン接種に行きました。
へっぴりさんなので終始
プルプルプルプル…
震えておりました(-_-;)
先生に
『大人しくていい子だね~』
って褒められてましたが
ただ単に怖くて声が出ず、腰が引けて動けなかっただけですから~(-_-;)

なにはともあれ、これで一年安泰です(o^v^o)
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
寒い~(>ε<)
2007年03月10日 (土) | 編集 |
20070310144029
今日は寒いですね~
お買い物に行こうと思ってたのに、
雨まで降ってきましたよ┐(´~`;)┌

こんな日はおこたでぬくぬく大人しく、
パッチワークでもチクチクしましょうかね(o^-^o)
ちなみに龍は相変わらず私の膝枕でぬくぬくごろごろって感じです。
…重い(笑)

来週はワクチン接種に連れて行かないと。
龍、一年に一度の試練の日ですな~
でも元気で長生きして欲しいから、ガマンしてね~(>人<)
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
っていってたの(BlogPet)
2007年03月09日 (金) | 編集 |
涼花は
!』
っと気合いを入れ直し、今日終わりました♪(^O^)v
っと言ってもこのゲームに終わりというのはないみたいですが
とりあえず、爽やかにしてた扉を開けたって事で
大満足!
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「龍王」が書きました。
爽やかさん(o^v^o)
2007年03月07日 (水) | 編集 |
20070307172611

ショコラちゃんにお洋服作ってみました♪

すごく爽やか~な感じになりました(≧▽≦)ゞ
(この際季節感は無視って事で(笑))

今回はふんわりさせたかったので
すべて手縫い仕上げました(^-^)b
20070307172610

全身はこんな感じです☆
あぁ、すごくデコがテカってます~
あれ?ラディエンスってテカり軽減されてるんじゃなかったっけ?(笑)

※※※※※※※※※※
昨日、ナイスジェニーでガッカリしてましたが
気持ちを切り替えて
『キャスコレ9』申し込んじゃった~(*^□^*)
リカちゃんがすごく可愛くて、どうしようか迷ってたんで、勢いで(笑)
あの紺色の瞳が大好きなんです~
髪色はアッシュブロンド。
って前回もアッシュブロンドチョイスしてましたが、好きなので~(≧▽≦)ゞ
ちょっと『プティットドール』風にならないかな~なんて思ったり。
早く届くといいな~♪
それまでにお洋服作ってあげないとね☆

やっぱりキャッスルが一番だわ~♪
ナイスジェニーはもうつまんない辞めちゃお~(`ε´)
でも更新したばっかりだから、
まるまる一年あるけど(笑)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
NJ No.45届きました
2007年03月06日 (火) | 編集 |
20070307001217
はぁ~…ホントは昨日届いてたんですが~
あまりにガッカリだったのですぐにUpする気になれず~

も~2月の終わり頃からソワソワ、
毎日ポスト覗いてて、やっと届いたNJ
すぐに通販ページを開いたんですけど…
はい~?
ふ、二人だけ!?
なんで~???
レオタードのコが一人もいないよ~!
ていうか、そろそろトムくんくるかな~?
って期待してたのにぃo(T□T)o(笑)

しかも、プレミアム会員の方はマリーンちゃん(と、さやか)のセミオーダーって
そんな~(ToT)
どうせ私は一般会員ですよ~(`ε´)

それにしてもこの差、ちょっとヒドくない?

新商品のお洋服もイマイチだし

極めつけは次号からNJの仕様(サイズ、ページ数)が変更になるらしい
も~ダメだ~┐(´~`;)┌

あ~あ、昔はよかったよな~
いつからこんな感じになっちゃったのかなぁ
どんどんテンション下がってくんですけど

…グチしかでてこないや……
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
DQM-Jやってました
2007年03月05日 (月) | 編集 |
20070305225944

キルト展から帰ってきてからコッチ、
疲れすぎてやる気おこらず…

っというか、
一気にやりたいことが溢れすぎて(@д@)アップアップになっちゃって(笑)

と、とりあえず別のモノに逃避しよ~っと
DQM-Jやってました(^^ゞ
コレ去年の相方さんからのクリスマスプレゼント(笑)
小学生かっ!(笑)

エンディング後のスカウトQファイナルの途中で止まってたんですが、
(《うごくせきぞう》作るのが面倒くさくてね~f^_^;)
『ヨシ!頑張って開かずの扉開けるゾ~!!』
っと気合いを入れ直し、今日終わりました♪(^O^)v
っと言ってもこのゲームに終わりというのはないみたいですが
とりあえず、目標にしてた扉を開けたって事で
大満足!って感じです(o^v^o)

久しぶりにエンディング見たゲームでしたよ(笑)
やっぱりドラクエは最高だね~♪d(⌒〇⌒)b♪
新作も今から楽しみです☆

キルト展巡り~♪後編
2007年03月02日 (金) | 編集 |
次は【アメリカンアンティークキルト展】へ
エスカレーターを上がって行って最初に目に飛び込んできたのは
《105円》の文字とカットクロスがダ~っとならんだワゴン!(☆o☆)
さっきの落胆の後だったし、
キルト展より先にキルトショップを堪能(笑)
200703021414486

200703021414484

【↓中はこんなに素敵な布がいっぱいでしたo(^ヮ^)o】
200703021414482

カットクロスとはぎれパックをGet!
これなら私でも買えるゾ(o^v^o)
可愛い布いっぱいで幸せ~っっ

キルト展も最高でした(*^∇^*)
とにかく使ってある布が可愛いし、ツボ押されまくり!
しかも100年以上たってるんだもんね~
感動だよ~(*´∇`*)スゴ~イ
いいモノ見させていただきました♪

20070302141448

あまりに素敵だったのでパンフレットも買っちゃった♪

さすがにココは監視の人もいっぱいだったので
めくって裏を見る、なんて人はいませんでしたヨ(笑)

ホント見に行ってよかったです(o^v^o)

でも、普段あんまりイベント事が少ないのでもたっいない(笑)
1ヶ月くらいズレてたらよかったのにな~
なんてちょっと思いましたが。

また素敵なキルト展開催されるといいな~♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
キルト展巡り~♪前編
2007年03月02日 (金) | 編集 |
20070302134143

昨日、行ってきました!広島のキルト展へ☆
なんと、2ヶ所で開催されてたのでキルト展巡りしましたよ~(≧▽≦)/

まずは紙屋町へ
キャシーさんのハワイアンキルト展を見に行きました。
とっても色鮮やかなキルトがダ~っと並んでて、
(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)妹と二人、朝一からテンション上がりまくり(笑)

係員さんが
『作品に手を触れないで下さいね』
って言ってる端からめくって裏を見まくるおば様方に
『オイオイヾ(-_-)』っと心の中で(笑)ツッコミ入れつつ
(ま~見たい気持ちもわからんでもないがルールは守ろうね★)
作品の素晴らしさに感動~(*^∇^*)
今までは無地よりムラ染めの作品の方がいいな~って思ってましたが、
実物を見たら無地もいいっ!って思いました。
再発見!(o^-’)b

キルト展の横ではキャシーさんのショップがあって
いろんなキッドやグッズ、布などが売られてましたが
…お高くて手が出ませんでした~(T.T)

ちょっと落胆しつつ(笑)駅前へ~

後半へ続く☆
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
龍王はハードが到着されたみたい…(BlogPet)
2007年03月02日 (金) | 編集 |
龍王はハードが到着されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「龍王」が書きました。
