大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
ビックリした~(@д@)
2007年04月30日 (月) | 編集 |
20070430160347
今自分のブログ覗いてみたら
スゴい事に( ̄□ ̄;)!!

最近深夜に投稿する事が多いのですが
大抵一回で記事がUpされる事はなく
記事が何処かに消えちゃって
何度かメール送信してやっとUpされるって事が続いてたんですよ。
で、昨日もそんな感じで
あれ~?っとか思いながら何度も送信してたら
やっと一つUpされて
やれやれって思ってたんですが。

今見てみたら
消えたはずの記事が全部イッキにUpされてました(◎o◎)ひぇ~
おんなじ記事がズラズラズラ~(-_-#)
消すのも大変だよっっ!
はぁ~ビックリした~(;^_^A
テスト
2007年04月30日 (月) | 編集 |
20070430153842
携帯の説明書読んだら
(えっ!?今さら?!(笑))
パソコンで使うのに適した画像サイズが
今までの設定の倍のサイズになってました…
なのでソノ最適サイズで、
と、撮影してみたのですが
どうでしょう?
何か違いはあるでしょうか?
ちょっとは写真キレイに見えてるのかな~?
自分では携帯からしか見えないから分からな~い(^^;

このサイズでの撮影、一つ難点が(>_<)
横向きでしか写真が撮れないんです。
縦長なものを撮りたい場合、
どうすればいいのでしょう(`ε´)
ヘンな携帯(笑)
デッカイのはいい事だ♪
2007年04月30日 (月) | 編集 |
200704300226102
プリン大好き~っ!
な、相方さんが買ってきたプッチンプリン
でかっ!(笑)
プリン好きにはたまらないでしょうね(o^v^o)
これはいいネタだわ~
っと早速撮影♪
バックの布、相方さんに持ってもらってます(^^;

20070430022610
さっそくプッチン☆

このあとペロッとたいらげてらっしゃいました(笑)
やっと買いました
2007年04月29日 (日) | 編集 |
20070429022037
〔Kさんのリクエストにお答えして久しぶりにののかちゃんです(o^v^o)〕

Dolly Dolly vol.13
やっと地元の本屋さんに入荷してくれたので買いました。
遅っ!(笑)

っとは言っても
発売されてすぐ、広島で見つけて立ち読みはしてたんですが
今回ブラちゃんの記事が少なかったのでスル~してたんです(^^ゞ
でもやっぱりちょっと眺めるのに欲しくなっちゃって(笑)

特集のSDお誂え、
『わ~(*´∇`*)素敵~!いいな~!!』
っとは思いましたが
さすがにもう
『お迎えしたい!』
っとは思いませんでした(;^_^A

もう何度も失敗して痛い思いをしてるから(*_*)

私の場合、ののかちゃんへの思いが強すぎて
増やしても増やしても、他のコを可愛がるのに罪悪感を感じて
結局最後は手離してしまうんです…(-_-)…

母や妹には
『ののかちゃんが運命のコで、もう自分のコみたいになってるんじゃない?
だからもう、ののかちゃん一人を可愛いがってあげたらいいじゃん(^-^)』
なんて言われてます(^^ゞ
たしかに~!当たってる(笑)

ののかちゃんと逢ってから
何だかんだで、もうすぐ5年だし。
これからも、ののかちゃん一人にたっぷり愛情を注いでいこうと
今回あらためて思ったりしました(≧▽≦)ゞ

おお~私も大人になったわね
授業料はかなり高くついたけど(笑)

なんかドリドリの感想を書こうと思ったのに
反省文&決意表明みたいになっちゃったわ~(笑)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
骨董市へ行こう(^o^)/
2007年04月27日 (金) | 編集 |
200704271811492
今日から広島で骨董市が始まったので行ってみました♪

会場内は素敵な着物や愛らしい市松さん
可愛い雑貨や美しいビスクドール
ま、まぶしすぎます~(☆o☆)
ついでにお値段も(笑)

20070427181149
そんな私にでも買えたのが、コレ!
着物のハギレパック☆
こんなにたくさん入って千円なり~♪
ありがたや、ありがたや~(^◇^)
すごく悩んで
一番赤系の着物が入ってるのをチョイス!
内容はかなり良かったです!!
一枚ずつ広げながら興奮してしまいました(笑)
いいお買い物したわ~♪

次は11月にあるみたいなのでまた行きたいです(o^v^o)

20070427181148
それから雑貨やさんへ~
ここで前から欲しかった泡が出るポンプを見つけました(^O^)v
大好きなアヒルちゃんっっ
これでキッチンが可愛くなるわ~ヽ(´∇`)ノ

あと、ブラちゃんサイズのスニーカー発見!
しかも前にトイザで見つけて喜んでたのより
値段が半額ー!!(@д@)
ちょっとショック…

今回は迷彩柄を買ってみました♪
一体スニーカー何足買うねん(笑)

同じ値段でののかちゃんサイズもあったので
これは良かったです(^^ゞ♪

とわには大きいって(笑)

いつかピンハ風のドレス作ったら履かせてあげよう(≧▽≦)/
って、いつになることかな~??
久しぶりのお針子
2007年04月27日 (金) | 編集 |
20070427082659
とわにお洋服作ってあげました(o^v^o)
お針子は久しぶりだったので楽しかったです♪

が、結構凡ミスが多くて(x_x;)
自分の脳の退化の早さにちょっとガッカリ(笑)

髪をツーテールにしてみました
か、可愛いよ~っっo(≧∇≦o)
頑張って植毛して良かった~!
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
カスタム完成☆
2007年04月25日 (水) | 編集 |
200704251547484
つ★い★に
とわのカスタム完成しました~ヽ(´∇`)ノやった~♪

昨日、一日だけ相方さんに仕事が入ったので
こ、これは!
『チャ~ンス(`▽´)』(アスカ(笑))

せっせ、せっせと
無事メイクも終了しました。
組み立てて、完成~☆

お洋服懐かしいの引っ張り出して着せてみました(*^.^*)

200704251547482
メイクは今回明るく可愛く!
今までで一番チークの濃ゆいコになりました(≧▽≦)ゞ
でも、かなり理想通りに出来たかな♪
メイクで一番緊張するのは最後のリップグロスなんですが
これも上手くいってホッとしました(*´∇`*)

カラコンもキラキラで
やっぱりココのが一番好きかも(o^v^o)
発色もいいし、クリア度が高いから
エクセタイプのお目目でも削り入れると
ホロなしで十分キラ目っぽくなってくれますから☆

20070425154748
あ~ん可愛いっっ!可愛すぎるっっ!!o(≧∇≦o)
20070425154747
親バカ発言炸裂(笑)

せっかくだから
これからお洋服作ってあげよう(≧▽≦)/

あ~カスタムって楽しい~♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
テトリス最高~♪d(⌒〇⌒)b♪
2007年04月24日 (火) | 編集 |
20070424163512
今さらだけどテトリス(笑)
母がDS買いに行くって言うのでついて行ったら
買ってくれました♪
わ~いヽ(´∇`)ノ

DSのソフトだけあって
タッチペンで操作するタイプもあり
これがめちゃめちゃ楽しいです♪
時間制限もないからゆっくり出来るし(笑)

もう、何でしょう(-.-)
スタンダードとかやると
私の反射神経ドコへ?
って言うくらい鈍くなってて
すぐにつまっちゃう(`ε´)
昔はこんなんじゃなかったのに~o(T□T)o(笑)

なのでバズル系がいいですね
当分じっくり遊べそうです♪

話は変わりますが
タルトちゃんのお目目替えました(o^v^o)
とわから外したのや
ウチにあったカラコンを合わせたら
なんだかいい感じの組み合わせになったので☆
やっと正面向きの写真が撮れるようになりました(^O^)v
良かった~っっ
植毛が終わった~\(^O^)/
2007年04月23日 (月) | 編集 |
200704231157292
やっと植毛終わりました~(≧▽≦)/
やったー!
今はお湯で落ち着かせて乾かしてる所です。
水筒(笑)これ干すのに丁度いいのです(^^ゞ
でもプチちゃんと並べたらちょっとコワッ!
何この物体(@д@)(笑)
20070423115729
中はこんな感じで
またもやコワッ!
ホントはかぎ針を使った鎖編みの植毛方法でやりたかったのですが
何度チャレンジしても上手く行かず(-_-#)
(どうしても毛束がバラけて上手く引き抜けないの(T^T))
いつものジェニーちゃんの時の玉留めを作って固定していく植毛方法になっちゃいました~
とわはエクセっ子なのでこの方法だと頭皮がはまらなくなる可能性大!なんですが
今回使用した頭皮はスペリの物なので多分ちゃんと接着出来るはず(^_^;)
ドキドキです~

20070423115728
カラコンも今回の髪色に合わせて注文してみました(*^.^*)
ブルー~グリーン系です♪
う~っキレイ(☆o☆)
早く入れ替えてみたい~っっ

とわ自体もメイク変えたくなったので
今はすっぴんになってます(^^;

メイクは集中しないと出来ないので今は無理!
一人の時じゃないと出来ないので
当分出来そうにないです~f^_^;

早く完成させたいよ~っっ!
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
お着替え♪
2007年04月21日 (土) | 編集 |
ジェニーちゃんのウェアセット
初めて見たとき
『これチェルシーちゃんに着せたいっ!』
って思ったのです(o^v^o)
200704212106372
おお~っ!可愛いっっ!
似合う似合うヽ(´∇`)ノ
買って良かった~♪

今回のセットはどの服も作りがよくて、
レースもいっぱいで満足出来る内容でした(*^∇^*)

20070421210637
昨日白肌でもあんまり分からないって書きましたが
さすがにこの二人を並べると
お互いを引き立たせるというか
オセロのお二人みたいだ(笑)

ショコラちゃんにメガネ掛けてみたら
結構似合う!かっこいい☆
メガネっ子二人組♪

タルトちゃんのお目目は
ついでにカラコンを買って入れ替えてから
交換する事にしたので
もうちょっとガチャ目のままです~(*_*)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
オーブリーちゃんお迎え(*´∇`*)
2007年04月20日 (金) | 編集 |
わわわ(@_@;)あっ!というまに一週間たってましたわっっ!
えっと、ご無沙汰しております(^^ゞ
相方さんがずっと一緒に居るのでなかなかブログの記事書くタイミングがないんですよね~(笑)

あれから一週間、別に何もする事無いので
ずっとDVD鑑賞してました♪
《スターゲイト アトランティス》
これ面白いです!
やっぱりスターゲイト最高!(笑)
…でもスターゲイト自体は何処にもレンタルが無いんですけど~
σ(^_^;)?なんで?

でも、ずっと引き込もっててもね~、って事で
久しぶりに外出♪
今日は八木方面へ~(^0^)/

ホントに久しぶりにホビータウンを覗いてみました。
内心あまり期待せずに入ったので、かなりビックリしましたっっ

オ、オーブリーちゃんが居る(@д@)!!

初めて実物とご対面~☆
まさか出逢えるとは思ってなかったので
ホントにビックリしました!!

最初サイトで見たときは白肌だったので
(実物見てみないとな~)
っと思ってて
発売されてから色々お店を回ったのですが逢えなくて
どうしよう…とか悩んでるうちに通販は何処も売り切れになっちゃうし(^^;
かなり後悔してたんですよ(ToT)

で、実際見てみて
白肌と言ってもそんなに真っ白じゃないし、
ショートヘアーもかなりツボだし
も~すっごく可愛いじゃないですか(≧ε≦)
もう肌の色なんて気にしないわ~
って事で、
めでたくお迎え決定(^O^)/
となりました

200704202230564
嬉しくて帰りの車中で記念撮影♪

200704202230562
早速箱出しして撮影♪
あ、足のビニールは気にしないで下さい(^^ゞ
色移りが怖くて外せませんでした(笑)
このサングラスもかなり欲しかったので嬉しい~(*^∇^*)
レンズが外れるのってスゴくいいです!
昔メガネ欲しさにサングラスセットを買ったんですが
レンズがなかなか外れなくて(+_+)
かなり苦労して結局壊してしまったので(*_*;
最初からこうしてくれれば良かったのに(笑)
あと、この子もスターダンサーのショコラちゃんと同様に
すっごいガチャ目だったので
これからスペリのお目目パーツと入れ替えます~(^^;
スペリのパーツこれで最後なんだけど、あって良かった~(^^ゞ
これがなければラディエンス最高なのに。

20070420223056
それから先日買ったジェニーちゃんのドレスセットにお着替え~♪
このセット3着セットになってたんであと2着はまた今度お披露目しますね☆

そうそう、この子の名前ですが
頭にパッと浮かんできた言葉が
〔タルト〕
だったのですよ(^u^)♪
で、可愛い名前だしいいかな?って事で
タルトちゃんに決定しました!!
これからヨロシクです~ヽ(´∇`)ノ
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
初めて~ヽ(´∇`)ノ♪
2007年04月14日 (土) | 編集 |
昨日はドライブがてら宇部まで連れてってもらいました(≧▽≦)/
宇部にある『マンガ倉庫』に行ってみたかったので♪
もしかしてブラちゃん居るかな~って
ワクワクしながら入ってみると、店内広っ!
なんだか迷いそう(笑)
フラフラ~とさまよってるとブラちゃんの並んだショーケース発見!
しかもスペリのスケデちゃんが(☆o☆)
でもお値段見てガッカリ…
24800円(@д@)か、買えない
他の子もお高くて手が出ませんでした。
ま、縁がなかったと言う事でスッパリ諦めて(T^T)
でもいろんな物があって面白かったです(o^v^o)
200704141452594
それから古本屋巡りへ~♪
珍しくパッチワークの本を2冊もGet!出来ました(*^∇^*)
鷲沢さんも小関さんも大好きな作家さんなので嬉しい~っっ!
200704141452592
それから、コレ!
お菓子の山(笑)
相方さんが私の買い物中、暇つぶしで入ったゲーセンでの戦利品(◎o◎)
今回は私の好きなチョコ系が多いのでヤッホー(笑)って感じです(o^v^o)
20070414145259
でもコレにはビックリしました!
最初見たとき
『わ~!チュッパチャプスがいっぱいだ~♪』
って喜んでたんですが
よく見ると…
20070414145258
半分以上は見たことがないメーカーのキャンディーでした~(ノ゜O゜)ノ

今日は疲れすぎてぐったりなんですが
相方さんはお友達と広島へ野球観戦に行っております。
元気だな~
さて、帰ってくるまでにお掃除と洗濯すましとかなきゃ(^^ゞ
油断した~(^^;
2007年04月12日 (木) | 編集 |
気付いたらもう木曜日!!
えっ!?もうそんなに経ってた!?(@_@;)

20070412125451
お庭のお花シリーズ(笑)
今日は桃花♪
今年は鉢を植え替えたので
花付きがいつもより悪いですが(^^ゞ
ほんわか可愛いお花です(o^v^o)大好き!

一昨日相方さんから
『明日帰るね~』
って連絡があって
昨日帰って来ました。
で、明日から今月いっぱいくらいまで
ズ~ッとお休みだって(@д@)
な、長い(笑)

でも色々行きたい所があるので
連れてって貰おうと思います♪(^O^)v

でもますますブログの更新滞っちゃいそうだな(;^_^A
花盛り
2007年04月07日 (土) | 編集 |
20070407185755
春ですね~(o^v^o)
庭の花たちも色々咲き始めました

これはローズマリー
小さなお花がいっぱいで可愛いです♪
昔、車に突っ込まれて倒れちゃったんですが
さすがハーブ!強いコで見事に復活!
元気過ぎてすごい勢いで枝が伸びるので
相方さんには不評だったりします(笑)

話は変わりますが
『妖奇士』終わったんですね。
あれ?早くない??
『地球へ…』見ました。
原作見たことないのですが
結構面白かったです(^o^)
次が気になる~♪
でも、何話あるんだろ?
ここから一年やるのかな?それとも半年?

次は(もう次?!(笑))
ガンダムの新作やってくれないかな~(≧ε≦)
ガンダム見たいよ~っっ
最近のお気に入り♪
2007年04月06日 (金) | 編集 |
20070406120011
音楽が無いと生きて行けないの~!
って事で、ほとんど一日中音楽が流れてる我が家。
あ、テレビ見てる時は切ってますよ(笑)

で、最近のお気に入り♪は
スカパラのベストアルバムです(o^v^o)
すごくノリノリ~♪
作業がはかどるはかどる!

一番好きな曲は民生ちゃんの『美しく燃える森』
最高~♪d(⌒〇⌒)b♪民生ちゃん好き~っっ

さてさて、現在進行中のハワイアンキルト
昨日しつけかけまで終わったので
今日からキルティング開始☆
この勢いが最後まで続いてくれるといいんだけど(笑)

今日も頑張るぞーp(^-^)q
ジ~~~
2007年04月06日 (金) | 編集 |
20070406020252
コンポの画面の中で動く■模様が気になるらしく
かなりの時間凝視したまま動かない龍。

か、可愛すぎるっっ(*´∇`*)

この後ろ姿、
ギュ~って抱きしめたくなっちゃう~ヽ(´∇`)ノ

このあと画面に、『ていてい★ヾ(^_^)』
ってやってました(笑)
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
キルトジャパン 5月号
2007年04月05日 (木) | 編集 |
20070405164027
キルトジャパンを買いに外出。
久しぶりに自転車に乗ったら足がパンパンに~(+_+)
ひぃ~、運動不足だ~(笑)

今回のキルトジャパン
特集がブライダルキルトとハワイアンキルト!
すごい(*^∇^*)最高~!

キルトのパターンの中で一番好きなのがダブルウェディングリングなんですが
ブライダルって事で、ダブルウェディングリングだらけ~o(^ヮ^)oキャ~
しかも今まで知らなかったのですが、いろんなバリエーションがあるらしく
その紹介とパターンの製図が載ってて
思わず興奮してしまいました(笑)
わ~っっ!どれも作ってみたーいっっ(≧▽≦)/

ハワイアンキルトも欲しいな~って思ってた
小さめのパターンが多かったので良かったです(o^v^o)

う~んやりたい事いっぱいで目が回りそう~(@д@)
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ハワイアンキルト
2007年04月04日 (水) | 編集 |
20070404231955
植毛やり過ぎて首がまわらなくなり、リンパ腺がズキズキ(x_x;)
ヤバい!これ以上やったらまた病院送りだ~(@д@)

って事で、いったん休憩!

作りかけで放置してたハワイアンキルトを引っ張り出して来てやってます。
でもやり始めると楽しくて、肩こりは改善されず(笑)
でも植毛ほどじゃないので全然大丈夫p(^^)q
回りの波が面倒だな~って思って逃げてたんですが
勢いで結構やれたりして(笑)

やっぱり私の場合、
大事なのは計画性より勢いだ!
って事がよく分かりました(≧▽≦)ゞ

これ、飾りたい場所ができたので
この勢いに乗って早く完成させちゃお~(^0^)/
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ど~こだ(^0^)
2007年04月03日 (火) | 編集 |
20070403164945
すっかり馴染んでます(笑)

着ぐるみ作るぞ!
っとファーを出して来た瞬間からくしゃみが止まらず
断念でございます~(T^T)
花粉症のせいで敏感になってるのもあると思うんだけど、しょうがないよね(^-^;)
また落ち着いたらチャレンジしたいと思います(≧▽≦)/

っと言いつつ、
作るの忘れそうだな~(笑)

次から次へと、いろんな事に手を出しちゃうから
あれ?何やりたかったんだっけ??
って事がかなりあったりして。

…それはちょっとヤバいかも(ノ>д<)ノ

制作は計画的に!?
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
お花見~♪
2007年04月01日 (日) | 編集 |
200704011622234

この時期に珍しく相方さんが帰って来れたので
(っと言っても1日だけだけど(^^;)
何年かぶりにお花見へ♪錦帯橋にいきました。
まだまだ満開って感じではありませんでしたが、人がいっぱい(@д@)
今回、初ブラちゃんロケにチャレンジしようと意気込んでたのですが
思いっきり逃げ腰な私(笑)
でもでも、折角みおんちゃん連れてったのだから、
っと頑張ってみましたよー!(≧▽≦)/
でもすぐ雨が降ってきちゃって(@_@)
慌てて撮影っっ
でなんとか2枚ほど撮影出来ましたo(^o^)o

200704011622232
錦帯橋をバックに

20070401162223
コレ結構可愛く撮れたかな~って気に入ってマス(*´∇`*)

今回着ぐるみだったから、
髪とか服とかの乱れを気にしないで
バックから出してすぐ撮影出来たので良かったです。
あとパッと見ドールというよりぬいぐるみを持ってるように見えるので
あんまり恥ずかしくなかったかな?(^^ゞ
着ぐるみいいかも☆
今度から着ぐるみでロケしよっ♪

っと早速Dolly Dolly vol.9を引っ張り出して来たりして(笑)
ネコの着ぐるみ作ってみよ~♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
