大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
知恵熱が(笑)
2007年05月31日 (木) | 編集 |
20070531160236
ひそひそ
二人『いよいよ涼花ママ、壊れちゃったかも~』

昨夜は色々フルチョの事考えてたら眠れなくなっちゃって(@д@)

今朝起きたら頭がガンガン★
普段使わない頭を使いすぎたか?(笑)

でもやっぱり考え始めると止まらなくなるというか
興奮しちゃいますよね(≧▽≦)ゞ

…先はまだ長いと言うのに
これでは体がもたないわ(笑)

でも今の色々ワクワク考えてる時が
一番楽しいのかな~ヽ(´∇`)ノ
なんてちょっと思ったりするので
思いっきり堪能しとこ~♪♪

それにしても頭痛っ★(笑)
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
いいな、いいな~♪フルチョっていいな~♪(笑)
2007年05月30日 (水) | 編集 |
20070530161710
ののか『やれやれ、また涼花ママの病気が始まったわ~』(笑)

いいじゃん夢見るのは自由じゃ~ん(≧ε≦)
なんかやっぱり猫耳ミニッ子が一人欲しいのよ~っっ

前に猫耳っ子居た時
相方さんの
『なんかこの耳イカみたいじゃの~(o`∀´o)イカルス星人~』
(いじめっ子かっ!(`ε´))
の罵声に耐えきれなくて
手離してしまったけど…

イカじゃないもーん!!
やっぱり猫耳ミニッ子欲しい~っっ(T^T)

で、ま~、いそいそと
『スーパードルフィーパーフェクトガイド2』
を引っ張り出してきて眺めてみたり
うふふ(*´∇`*)

ん?そういえば、コレの3が出てたっけ♪
ゾンさんで注文だ~!o(^ヮ^)o
あれ?『観用少女』の愛蔵版が出てるー!!
じゃあコレも一緒に
ポチッ☆

…こんな事をしてたらいつまで経っても資金貯まりませんよ!涼花さん!!
次から気を付けマ~ス(>ω<)
…なにコント?!(笑)

さてさて
MSD13番ヘッドってどうなんだろ?
本に載ってた子は男の子だし眉毛が無いからイメージしにくいんですが(;^_^A

よし!いろんなサイトさんを見て回ろう♪

キャ~!すごく可愛い~!!
こんなに愛らしい女の子になるのね~(*^∇^*)
私もお迎えしたいよ~っっ

今、色々見てきたばかりなのでめちゃめちゃ興奮します(笑)
いつもより百倍文章がヘンなのもそのせいです(ノ>д<)ノスイマセ~ン

いつかホントにお迎えできたらいいな~(≧▽≦)/

やっぱり頑張って資金貯めようo(^-^)o

あと相方さんを説得しないと(>人<)
ここが一番の強敵だな~(´ω`)
あぁ、一気に現実に引き戻されてテンション下がっちゃった(笑)
キャッスルから
2007年05月28日 (月) | 編集 |
20070528171446
リカちゃんキャッスルから会員証が届きました(^v^)

おお!このカードのリカちゃん可愛い~(*^∇^*)
やっぱりドールはお姫様スタイルが一番好き~♪

HPも今度リニューアルするみたいだから
携帯からでも見やすくなるといいな☆

これからどんどんサービスが向上してくれる事を
期待してます\(^O^)/頑張って~っっ

だたいま私、一人リトルファクトリー状態(笑)
妹からマリーンちゃんをいっぱい貰ったので♪
カラーヘアーのマリーンちゃんが欲しくて
またノアドで植毛ヘアーを
いっぱい注文しちゃいました(≧▽≦)ゞ

グリーン系のツーテールになる予定です♪
楽しみ~(*^o^*)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
やっとやっと!!
2007年05月27日 (日) | 編集 |
20070527183155
わ~い(≧▽≦)/やっとプリンター
(スキャナー付きの複合機)買えたー!!
思わずすりすりしてしまいました(笑)

はぁ、不便だったよ~この半年…

ののかちゃんのお洋服作りたくても
型紙拡大出来ないし

スキャナーだけあっても役に立たないから
うらめしや~って感じだったのですが(笑)

これならパソコンなしでも
拡大コピーしほうだいですよ~)^o^(

早速コピーしてみました♪
も~感激~(o≧∇≦)oうれし――!

もう姫のお誕生日まで2週間だから☆
待っててね~
お母さん頑張るよーp(^-^)q
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
しつけ掛け完了~♪
2007年05月26日 (土) | 編集 |
20070526095107
思ってたより早く終わらせる事が出来ました♪しつけ掛け☆
昨日頑張ったからね~(^u^)

今回はサンプラーキルトです
『手づくりタウンNews』に載ってたキャシーさんのキットが
すごく素敵で(☆o☆)
自分なりに作ってみようと

中のパターンは家にあった本のパターンで出来ましたが
外の葉っぱのパターンが無くて
見よう見まねで自分で型紙作ったので
はっきり言ってちょっと不細工な形に~(^^ゞ
ちょっと恥ずかしいですが
頑張って完成させるゾ(*^o^*)/

ここまでで一段落って感じかな?

これから延々とまつり縫いなので、
焦らずぼちぼち行きたいと思います♪

今回は生地の色や手触りがすごく私好みなので
楽しく作業出来そう~ヽ(´∇`)ノ♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
気長に…
2007年05月25日 (金) | 編集 |
20070525161124
今日は雨
暑さは一段落ってとこでしょうか
幾分過ごしやすいですが
でも、雨の日は
それはそれで片頭痛が~~(ノ>д<)ノ
なんて面倒くさい体なんでしょう(`ε´)

あ、でもちょっとは努力もしてて(笑)

先日コーヒーの飲みすぎは片頭痛によくないってテレビで見てから
かなりコーヒーの量減らしてます(^u^)
毎日6杯は飲んでたんですが
2杯以上はヤバいらしいので
4杯は紅茶やお茶に変更☆

今のところ成果は…(^o^;アハハ
ですがとりあえず続けてみようと思います♪

さてさて、ハワイアンキルトですが
今日も一日ひたすらしつけ掛けしてます(^_^)
頑張るぞ~☆
只今しつけ掛けしております
2007年05月24日 (木) | 編集 |
20070524153912
昨日に引き続き片頭痛で頭がガンガンですが
負けてなるものか~(`□´)
頑張るのだ~(笑)

ハワイアンキルトのしつけ掛けしてます

しつけ掛けって腰が痛くなるから嫌い(`ε´)
なので早く終わらせたいのです~
でもまだ山のようにあるんで
うへ~って感じ(笑)

あ、さっきやっと重い腰をあげて扇風機出しました(^^ゞ
ああ涼しい~ヽ(´∇`)ノ♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
あ~つ~い~(´Д`)
2007年05月23日 (水) | 編集 |
20070523175856

はひ~っっ何でしょうこの暑さ(>д<)
頭が沸騰しそうです~
(冷えピタ装着中★)
ちょっとでも涼しくしようと窓に簾掛けてみたり
ちょっとはマシになったかな?
もう扇風機が要るな~
出すの面倒くさいけど(笑)

ブログが寂しい…
携帯からだと見れないのでブログパーツ置いてないので、特に

そういえば、ブログペットの龍王
いつの間にか記事投稿しなくなったな~(笑)
やっぱり設置してないから?
管理画面にアクセス出来ないから分かんない~┐(´~`;)┌

それはおいといて(笑)
なので先日からカレンダー置いてみたり

今日はカウンター置いてみました(^o^;
でもこれちゃんと置けてるか疑問
携帯からだから設定が上手くいってるのか
かなりドキドキ(◎o◎)
ちゃんとカウントされるのか!?
ま、それはどうでもいいか(笑)
携帯版の方にも置いてみたから
いよいよデータ的にはアヤシイ(;¬_¬)

でも可愛いネコちゃんがいっぱい並んでるってだけで
満足満足~ヽ(´∇`)ノ
作りたいっっ(≧▽≦)/
2007年05月22日 (火) | 編集 |
20070522162631
う~っっ(o≧∇≦)oハワイアンキルト作りたいー!!

なんでしょう、またスイッチ入っちゃいましたよ(笑)

って事で今からデザイン考えたり
計画をねりねりしたいと思います(^v^)ゝ

いつもの事ながら
行き当たりばったり(笑)
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
カラコン入れてあげました♪
2007年05月21日 (月) | 編集 |
200705211517356

先日タルトちゃんを可愛くしたいよ~
っと思って色々考えた結果
やっぱり余り物の寄せ集めカラコンが
イメージに合ってなくてダメなんだわ(`ε´)
っという結論に達し
タルトちゃんに似合う色をちゃんと考えて
オクで注文しました(≧▽≦)ゞ
いつものキラキラできれいなカラコンを
作られてるトコです♪

200705211517354

200705211517352

うん!可愛くなった~ヽ(´∇`)ノ
やっぱりきれいな色の方が似合ってるね~♪
入れ替えて良かった(o^v^o)

20070521151735
ショコラちゃんとツーショット
キャ~可愛いっっ(≧▽≦)/
ラディエンスはもうこの二人が居てくれればいいな☆
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
スゴいスゴい~っっ
2007年05月21日 (月) | 編集 |
フェリシモのパッチワーク
ピース取りが終わりました♪

で、結果は…

20070521150614
じゃじゃ~ん\(^O^)/
こんなにハギレを確保する事が出来ましたー!!
これだけでも十分何か作れそうですが
さらに

20070521150613
じゃじゃ~ん\(^O^)/
裏布用のクロス
(見えないのにもったいないから裏布なんかには使わな~い(笑))
と、おまけの12センチ角のクロスもあるんです!
それを合わせるとこんな量にっっ!!(≧▽≦)/

す、スゴい~~(☆o☆)
これだけあれば
大作だって出来ちゃいそうですよ~ヽ(´∇`)ノ
幸せすぎてコワい(笑)
これだけで何年ももちそう(爆)

パッチワークって
なんて燃費のいい趣味なんでしょう☆
ドールにハマってからは
ホントつくづく思いますわ(^-^;)(笑)
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ケチケチ★
2007年05月19日 (土) | 編集 |
20070519141758
母がコレくれました(≧▽≦)/
フェリシモのカットクロスのセット!
す、すごい~(☆o☆)
フィードサック風に加工されててとっても素敵~~っっ!
思わず興奮(笑)

一枚一枚いろんなパターンがプリントされてて
9枚全部ピースワークして繋げると
サンプラーキルトが出来るヨ☆
っというモノ。

早速作り始めました♪
さすがフェリシモ!
(お高いだけあって(笑))至れり尽くせりですわ~
説明書もすっごく丁寧だし
型紙も厚紙に印刷されてて切るだけでOK!
え?へんなトコで感動しすぎ?!(笑)

さて、ピース取りするぞっと型紙を当ててみると…

20070519141757
わっ!めちゃめちゃ布が余る!!

事前に母から
『すごいよ!布余るよ!』
って聞いてたけど、こんなに余るとは思ってなかったので(笑)

こ★れ★は(☆o☆)

私のケチケチ魂に火が付きましたよー(笑)

ギリギリで取っていけばかなりハギレが出来そう!
それでまた別の作品が出来るわ~♪♪

だってとっても素敵な布だから
捨てるなんてもったいないもんね~っっ
これぞパッチワークの醍醐味って感じ!?

すでに私の関心は
ハギレで何作ろうかな~(*´∇`*)
って方に(笑)

テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
スッキリ(^◇^)
2007年05月18日 (金) | 編集 |
20070518150649
ず~っとMTVで見る度に気になってた曲名とバンド名が
昨日やっと分かりました!

いつも何かしながら見てるので
最後に表示が出るのに
『あっ!』
っと思ってメモしようと思っても
もう遅い~、って感じで(笑)
ず~~っとモヤモヤしてたんですよ(>ε<)

でも昨日はやっとバンド名だけはメモる事が出来まして)^o^(

早速ゾンさんで検索☆
こういう時はゾンさんってすごく便利!
お店に行ったも探し当てる自信ないので
すぐポチッとな☆
そしたら今日届きました!早っ(◎o◎)

で、結局
バンド名は『フォール・アウト・ボーイ』
曲名は『アームズ・レース』
でした(o^v^o)

ああスッキリ(^◇^)
良かったよ~っっ

これで着うたもダウンロード出来るわ♪
ハワイアンキルトのフレーム作りました♪
2007年05月17日 (木) | 編集 |
20070517154554

20070517154553

トイレハワイアン化計画、着々と進行中☆

今回はキルトジャパンのデザインを参考にさせてもらって
フレームを二種類作りました♪

昨日のCDを聞きながらノリノリで(笑)
スッゴく良かったから針が進みました♪d(⌒〇⌒)b♪

早速飾ろ~っと(^u^)

うーん…それにしても
タルトちゃんが可愛く撮れない(T^T)
なんで?なんで?
ショコラちゃんは相変わらず
お綺麗で可愛いな~(o^v^o)って思えるんですが

ちょっとやっぱり髪が短すぎるのかな~?
カラコンが地味とか?
それとも私の愛が足りないのか――!?

どうやったら可愛くなるのか当分研究が必要ですな(^-^;)
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
待ってました\(^O^)/
2007年05月16日 (水) | 編集 |
20070516170039
今日は待ちに待ったCDの発売日~♪
買ってきました!
リンキン・パークとマルーン5ですo(^o^)o
新作がやっと聞けるのねっっ!
長かった~…(笑)
でも嬉しいよ~っっo(T▽T)o

これからジックリ堪能したいと思います♪

ワクワクo(^ヮ^)o
ペーパーライナー作り♪
2007年05月14日 (月) | 編集 |
20070514174137
ヘクサゴンでいつか『おばあちゃんの花園』のパターンを作ってみたいな~(*^o^*)
っと思ってて、ちょっとずつ準備していくことにしました

手始めにたくさんペーパーライナーが必要なので
100均でハガキを買ってきて
チョキチョキv(^-^)vひたすら六角形作ってます♪
買ったら高いもんね☆
結構楽しいですヨ(笑)
全部切ったら900枚になるんですが
まだ足りないかな?

ここからはブラちゃんネタ(^-^)b
妹の所からツイードのドリーさんが出戻ってきました(笑)
なので心機一転、改名することに★
『姫香』ちゃんにしました(o^v^o)
…姫カットだから(笑)
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
コントローラ買いました☆
2007年05月13日 (日) | 編集 |
20070513202116
20070513202115
相方さんにトイザらスへ連れてってもらいました(≧▽≦)/
で、コントローラGet!しました♪

でもコントローラっていっぱい種類があるんですね~
すごく迷っちゃいました(笑)
コレを最初見たときは
カラフルで大好きなグリーンで可愛い(o^v^o)
っと思って手に取ったのですが
よ~く見たら、あら!ピポザル!?(笑)
別にサルゲッチュが好きな訳ではありませんが
色が可愛いので決定(^O^)/
あと他のモノより軽かったのでこれはいいな♪っと

早くこれ使ってドラクエやりたいよ~(^ε^)
『今日、帰るね~』
2007年05月11日 (金) | 編集 |
20070511194315
はぁいぃ~?(笑)

さっき相方さんから電話が。

あ、あれ~?私のGWは~?!(笑)
でも、ま、キルトも完成させる事が出来たし
結構満喫したからいいか(o^v^o)

それに丁度お買い物に行きたかったから助かったかも♪

PS2のコントローラが古くて汚くなっちゃったから
新しくきれいな色のが欲しかったんだよね~(^o^)
トイザにでも連れてってもらおうかな~
楽しみ~ヽ(´∇`)ノ

でも月曜日にはまた出張いっちゃうみたいですヽ(´ー`)ノ
昔、『週末婚』ってドラマがあったな~(笑)
ゲーム♪ゲーム♪
2007年05月11日 (金) | 編集 |
20070511175702
ムショ~にゲーム(RPG )がやりたくなり
ゲーム屋さんまで自転車漕いで行って来ました
私にしてはすごく頑張った(笑)

で、王道のドラクエとファイナルファンタジーを

さっそくプレイしてみよ~ワクワク
ハワイアンキルト完成☆
2007年05月11日 (金) | 編集 |
20070511131658
ウフフ(o^v^o)やっと完成しました♪

作り始めてから何年も経ってるモノなので
イルカって、ちょっと今さらな感じ!?デザインが古いですが(笑)
これを飾るのはおトイレなので気にしな~い(^◇^)

今回もキルティングが楽しかったですo(^o^)o
あ、でも一度針が折れちゃったんですが
それはそれは勢いよくポキッ☆っといったので
折れた針先がビシッ★っとオデコに当たりまして
かなりビックリしました(◎o◎)
さ、刺さらなくて良かった~(^-^;)

思わぬ所に危険は潜んでいるのね(笑)

さて次は何を作ろうかな~♪
…作りかけのモノがまだまだ山積みなんだけどね(o_ _)o
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
自由だー!!(≧▽≦)/
2007年05月09日 (水) | 編集 |
20070509164547
龍…だらけ過ぎです(笑)

暑いくらいのいいお天気ですね~♪
おかげさまで洗濯や布団干しなど予定通り終わらせる事が出来ました(o^v^o)

なので今日は久しぶりに実家に遊びに行きましたヽ(´∇`)ノ
積もる話もありまして(笑)
いえいえ、相方さんの愚痴じゃないですよ(`▽´)
色々遊びに行った事とかね☆
ズ~ッと話してました
あ~スッキリ(^◇^)

母がDSのパネポン買ってたのでプレイさせてもらいましたら
これがすごく面白い!
SFCやGBAでプレイしてた時はカーソルを動かすのが大変だったけど
タッチペンだとス~イスイ♪
すごく簡単にストレス無くプレイ出来るんですよね!!
も~最高ですよo(^ヮ^)o
こんな私にでも連鎖がドンドン作れるの(笑)
も~これは絶対買い!ですわ♪

あとGBAのもじぴったんを借りて来たので
早速DS版の問題数増やしたいと思います(^o^)

最近両親がゲームにハマってまして
DS他ニンテンドー系携帯ゲームのパズル系専門ですが☆
遊びに行くと感化されて自分もゲームモードになっちゃいます(*^.^*)
GW終了~ヽ(´∇`)ノ
2007年05月07日 (月) | 編集 |
200705071318282
長かった…
恐ろしく長かった…
結局約1ヶ月ですか?
ストレスからか胃の調子が悪くなっちゃって、
私って胃をやられると背中がスッゴク痛くなるんですよ~(T^T)
も~座ってても寝ててもツラくて(/_;)

でも、でも、それも今日で終了~(o≧∇≦)oやったー!

今日相方さんが出張へ♪
お仕事頑張ってね~(^o^)/

私も頑張ってお仕事ですo(^o^)o
今日明日で大掃除、大洗濯、トイレ掃除、シーツ洗いに布団干し!
すっきりきれいにするぞ!

20070507131828
ふっふっふっ♪
そして明後日からはゆ~っくりと疲れた心と体を休めたいと思います(*´∇`*)
私のGWは明後日から☆かな♪

早く胃を治したい(笑)
暑かった~(;^_^A
2007年05月03日 (木) | 編集 |
200705032158172
今日は周南の『永源山つつじ祭』へいってきました。
スッゴク暑かったです(;^_^A
久しぶりにロケしようとみおんを連れて行ったのですが
お祭りなんだから人がいっぱいな訳で
なかなか撮影出来ず(当たり前か(笑))
やっと撮ったこの2枚
つつじ祭なのに、つつじ何処?
全然関係ない写真ばかりなんですが(笑)
20070503215817
これなんか何がしたかったのか、ナゾ!

オマケに慌てて撮影してたものだから
2回も!携帯をアスファルトに落としてしまいましたっっ!!
も~角という角が全部
ガリガリのゲインゲイン??のボロボロに削れてしまってι(◎д◎)ノヾ
かなりショックです~
ああ…この間機種変したばかりだから
当分はこのボロボロちゃんと暮らして行かないといけないのね~┐(´~`;)┌ξ

あと、このお祭りにナゼ行ったのかと言うと
フリマやってるから(笑)
どんだけフリマ好きなの!?(笑)
去年はかなりいいお品をGet!出来たので
今回も期待して行ったのですが
う~ん…期待ハズレ(^^;
あんまりコレッ!っていうお店がありませんでした~、残念!
20070503215816
唯一良かったのがコレ!
今回もハギレパック☆
なんとこれだけ入って百円!!
ありがたや、ありがたや~(^◇^)
紅絹とかも入ってたので、ホントお徳でした♪

それにしても暑かった~
もうのぼせちゃって(*_*;
今オデコに冷えピタ貼ってます(笑)
