大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
なかなか(;^_^A
2007年06月30日 (土) | 編集 |
20070630123957
昨日とあまり変わらない写真(笑)

グラスアイを探して某のWebサイト覗いてみたけど
お目当てのカラーは品切れ……………………
別の期待してなかったけど~(>ε<)やっぱりか(笑)

ぱら□っくすさんを覗いてみたら
アクリルアイだけど、結構自分が欲しかった色に近いのがあったので注文してみました♪
アクリルアイだと安価だから色々換えて遊ぶのもいいかな~なんて思ったり(*^o^*)

あとウィッグも可愛い色のがあったので、ついでに(笑)

まだまだ靴とか揃えなきゃいけない物が盛り沢山で、
ちょっと大変かな?(^^ゞ

特にオクとかサイトさん覗いてると
あれもこれも欲しくなっちゃいますね
あぶない、あぶない

ま、ぼちぼち…ねf^_^*
当分覗くのやめよう(笑)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
双子ちゃん誕生!
2007年06月29日 (金) | 編集 |
わ~い!ヽ(´∇`)ノ念願の双子ちゃん誕生です~っっ

昨日の夕方届きました
早速、箱を開けてご対面(*´∇`*)

はぅ!ラピスより全体的に黄色いっっ!(@д@)
でも中古だからしょうがないよね
この子達に関しては
もう神経質に考えない事に決めました(≧▽≦)/

お顔を良く見ようとウィッグ外したら
えっ!眉毛がない(笑)
メイクはリップとチークが若干色鉛筆で塗ってあるだけでした
オク画像だと携帯なんで良く見えなかったんですよね(笑)

結局二人とも前オーナーさんの色鉛筆メイクだったので
Leekeさんのメイクがどんなのか分からずじまいでした~

でもこれで心置きなく自分好みにメイク直し出来ます(≧▽≦)ゞ

で、メイク直しすぐやっちゃうか
翌日にするか迷ったんですが
昨日しといて良かった!
今日は雨降ってます(;^_^Aあぶなかった

ラピス同様、全身ちょっと汚れがひどかったので
うすめ液で丁寧にフキフキ★
2日連続なので指の皮が剥けちゃいました(>д<)
でもキレイになりました♪

ヘッドはウィッグの色移りがひどくて
ヤスリ掛けしないと落ちなかったので
ついでに顔全体ヤスリ掛けしました。
でもちっちゃいから緊張っっ
ちょっとでも削り過ぎたら造型変わっちゃいそうですもんね
お鼻とかちょっとしかないし
なんとか最初よりは白くなった気が(笑)

メイクは今回イメージとして
妹なのでほえ~んとした感じで
でもちょっと落ち着いた感じ
を目指してみました(o^v^o)♪
出来栄えは…
200706291349054
自分的には満足~!
可愛い~っっ(≧ε≦)早速親バカ(笑)

この子にはこのウィッグとアクリルアイが
オマケで付いてました
これもまたよく似合ってる♪

200706291349052
お洋服は付いてなかったのでインナーで失礼します(^^ゞ
まだお洋服が出来てないの~っっ

20070629134905
で、念願のツーショット(*^∇^*)
うきゃ~っっ!もうめろり~んですわ(☆o☆)
お揃いでピンクのうさぎロンパース欲しいよ~
でも昔のだからもう何処にもないよね~(>ε<)残念

で、妹ちゃんのお名前ですが『ラズリー』です。
そう二人合わせて『ラピスラズリ』(笑)
今回何か宝石の名前がいいな~って色々考えて
この名前なら二つに分けても成立するし
双子ちゃんにもってこいの名前だー!
っと、決定いたしました~(^O^)/

これから『ラピ&ラズ』をヨロシクです(*^o^*)/~

これから早くラズにお洋服作ってあげないとっっ
忙しい忙しい(笑)

あと早く二人にグラスアイ買ってあげたいよ~!
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
しょぼっ(´ε`)
2007年06月28日 (木) | 編集 |
20070628234236
NJ誌届きました~…
覚悟はしてましたが、小さい!ペラい!(笑)

小さくなると写真がすっごく見えにくい~(*_*;

『KERA』とコラボのジェニーちゃんって
真ん中はジェニーちゃんだと思うけど
左右のコはど~見てもマリーンちゃんかエクセっぽい
下睫毛があるような無いような…う~んもどかしい(●д●)
白猫ちゃんのセット可愛いな~♪

ペラくてもいいからサイズは元に戻して欲しいよ~っっ

Newフレンドみらい
な~んかたまきに見える(笑)
リップラインのせいかな?
もうネタ切れって感じが(;^_^A

たまきと言えば、今度の67(ん?リカクラ?どっちでもいいか(笑))
うわぁ(☆o☆)ツーテールなのね~っっo(≧∇≦o)
可愛い!可愛いよ!!
ちっくしょ~(笑)
双子ちゃんお迎えしたばかりだから金欠だし
当分自粛しなきゃ~って思ってた矢先に!
これは神からの試練?

前のツーテールの時も買いそびれて当分凹んだっけ…
でも今回もホント無理だから
もう忘れよう!考えないようにしよっっ!(笑)

お洋服セット秋冬の新作、結構良さそうだな♪
実物見てみないと何とも言えないけど(特に生地(笑))
発売されたら欲しいな~っていうのが何着かありました(o^v^o)

あらら
しょぼいとか言いながら結構楽しんでるな、私(笑)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
来たー)^o^(
2007年06月27日 (水) | 編集 |
今朝、ついに我が家にSweetちゃんが!
いらっしゃいました~ヽ(´∇`)ノわ~い♪

箱を開ける瞬間!
すごくドキドキでしたよ~っっ(●^o^●)

前オーナーさんは男の子として可愛がってらしたのかな?
メイクが男前★だったので
さっそくメイク直し~♪♪
ボディもちょっと汚れてたのでついでに薄め液でフキフキ☆
キレイになりましたv(^-^)v

200706271757548
で、頑張ってメイクしたんですが
私がやったら、やっぱり私の好みが反映されるので
あれ?Sweetちゃんはどこ??(笑)
全然別のコになっちゃいました~(^-^;)
相変わらず下睫毛書きすぎてバシバシだし
どんどんチークが濃ゆくなっていってる気が…

ま~良くも悪くも『ウチのコ』になったって事ですかね(笑)

200706271757544
でも女の子メイクにしたつもりなんですが…
なんか男前?(笑)

あれかな?アイのせいかな?
メタリックアイが入ってたんで、
すごくキラーン☆
ハンターのようだわ

早くグラスアイ買いに行こうっと♪

200706271757546
ウィッグは2コも譲って下さったので助かります~(o^v^o)
この姫カットのストレートなんかすごく可愛いし
何にでも合いそうなので重宝しそうです(^O^)v

200706271757542
某のくまロンパースも一緒に譲っていただいたんですが
うきゃ~っっ可愛い~っっ(≧ε≦)
このフワフワウィッグとピッタリだわ~
(って前オーナーさんも合わせて購入されてたんじゃないの?(一人ツッコミ(笑)))
ますます男前(T▽T)(笑)

20070627175754
でもホント可愛い~っっ(≧ε≦)
ずっと憧れてたコが今目の前にいるんだもんねっっ
夢みたい~(☆o☆)
いっぱいお洋服作ってあげたいな♪

あ、そうそう
このコのお名前は『ラピス』にしました(*^o^*)

由来等は後日(笑)
まだイベントが残ってるんで(≧▽≦)ゞえへへ
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
インナー作ってみました♪
2007年06月26日 (火) | 編集 |
20070626002848
先日購入した型紙本《ぷちろぶ1》を見ながら
Sweetちゃんお迎え用のインナーセットを作ってみました(o^v^o)
ボクサー風味パンツとミニキャミソールです(≧ε≦)

出来上がっての第一声
『でかっ!』
んんん~??
自分の中のSweetちゃんのイメージって
べっちーちゃんちょっと大きくしたくらい?
って感じだったんですが…
どうも全然違うみたいですね~(笑)

も~全然想像つかないっっ
完全に未知との遭遇ですわ~(◎o◎)

あぁ、早く実物のSweetちゃん見てみたいよ~(*´∇`*)

っていうか…
なんで2セットあるんでしょうね~(笑)
(o^v^o)うふふ♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
ソファーカバーは白で
2007年06月25日 (月) | 編集 |
今日は恐ろしく暑いです~(@_@;)
昨日の雨のおかげで湿度がスゴいですね…
200706251543042
みんなぐったり

って、ボ~ッとしてても暑いだけなので
何か作って気持ちを盛り上げないと(笑)

20070625154304
のの部屋のソファーカバー、どんなのにしようかな~?
って考えたけど
クレイジーキルトとかでかなり色がいっぱいになってるから
ここはあっさりホワイトキルトにする事に♪
丁度キットもあったのでv(^^)v

でもやっぱり暑いから
しつけ掛けしてても首筋に汗が流れる~(@д@)
うへ~っ
こんな事でキルティング出来るのかしら…

とにかく暑いー!
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
クレイジーキルト完成♪パート2★
2007年06月24日 (日) | 編集 |
200706241508412
出来たー\(^O^)/

クレイジーキルト完成しました♪

楽しかった~~(*^∇^*)

今回は今までやりたかった事を全部詰め込んだから
めちゃめちゃ派手!になっちゃいました(笑)
このファンのパターンは絶対入れたかったし♪
ビーズ刺繍も大好きだからいっぱい入れました
(☆o☆)キラキラ~☆

そしてこのフレーム
実は小学生の時、図工の授業で作った物なんです(笑)
一応バラ(みたいなモノ(笑))が彫ってあったり(^^ゞ
なんか愛着があって未だに使ってます(*^^*)

20070624150841
のの部屋~♪(*^∇^*)
あれから細かい所に色々手を入れてます
間違え探し?(^-^)bド~コだ(笑)

次は何作ろうかな~o(^ヮ^)o
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
靴、クツ、くつ~♪
2007年06月23日 (土) | 編集 |
20070623170754
実家に遊びに行ったら
ののかちゃん初期SD時代に履いてた靴がいっぱい出てきました☆

オビツボディに変更した時、全部処分したと思ってたので
棚ボタ?
すごく得した気分♪(*^∇^*)

でもなんで実家に靴持って行ってたんだろう?(笑)

なにはともあれ
これでののかちゃんの靴問題は当分解決だー(≧▽≦)/
良かった♪
は~(>д<)緊張っっ
2007年06月22日 (金) | 編集 |
20070622211744
写真は全然関係ないけど(笑)

Sweetちぅうゎ~ん\(≧ε≦)/
っと、ま~、色々徘徊してましたら
某フリマ掲示板に《Leeke Sweetの里親募集》が載ってました。
かなり日にちが経ってたのでダメかな?っと思いつつ
メールしてみると、まだ里親決まってないとの事!
譲って頂けてる事になりました~…

でも、スッゴく緊張しましたι(◎д◎)ノヾ
オクと違って突然メールでお取り引きでしょ?
スッゴくやり取りに手間取ってしまって
緊張のあまり、お腹痛くなるし片頭痛も(/_;)

でも何とか月曜日に送金するってトコまで
話を進める事が出来ました~

でも届くまでは不安だよね~
…やっぱりオクにしといた方が良かったかな~…

え~んSweetちゃ~んo(T□T)o

ちゃんと逢えますように☆ミ
可愛い~(*^∇^*)
2007年06月22日 (金) | 編集 |
20070622145800
オクでとっても可愛い型紙本を発見しまして
思わずポチッ☆っとしちゃいました(^^ゞ

って、私このサイズのコ持ってないじゃん(笑)

でもすごくすごく可愛いお洋服にグイグイ引かれちゃって(≧ε≦)
特に和風ドレスと被り物パーカーはかなりツボ!!

いつもはオクのSDって《本体》《パーツ》とかしか見ないのに
初めて見てみた《その他》カテゴリ
覗いてみて良かった♪
こんな素敵な本が存在してたなんて!
ありがたや、ありがたや(^◇^)

さて、これからどうするかね~(≧▽≦)ゞ

Leeke Sweetに憧れ続けて2年ちょっと…
今まではお迎えしてもお洋服作れないんじゃダメだね~
って気持ちに蓋をしてきたけど
ダメの理由が無くなっっちゃいましたよ~(笑)
でも韓国からのお取り寄せなんて無理なので
しばらくオク徘徊しますかね☆
うちに来るコがいれば
巡り逢えるよね(o^v^o)
いいコに逢えますように…☆ミ
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
クレイジーキルト、再び
2007年06月19日 (火) | 編集 |
20070619174559
先日作ったクレイジーキルトがすごく楽しかったので
また作る事に♪(*^∇^*)

前回は初めてだったのでキット物を作りましたが
だいたいやり方も分かったので
今回はオリジナル?にチャレンジ(≧▽≦)/

図案を書いてみました
上手くいくかドキドキです(≧ε≦)

それから、いつかクレイジーキルトを作る時が来たら使いたいって思って
コツコツためてたパーツやレースを出してきました
こうやって並べたのを眺めてるだけでも
幸せ~(*´∇`*)
ついに出番だよ~!

で、いそいそ撮影なんぞやってましたら
ん?何か視線が…
20070619174558
あっ!龍ちゃん(笑)
ちょっと~っっ
何?その冷たい視線は~っっ(笑)

膝枕してくれない私に対しての無言の訴えらしいです(;^_^A
ちなみに今は膝の上(笑)
暑いんですがね~(^o^;
何かに夢中になると
ほったらかしになっちゃうんで
龍も猛アピールしてくるんですよね~(+_+)
なのでご機嫌取るのも大変です~(笑)

ではでは、頑張るぞp(^-^)q
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
白猫みおん
2007年06月18日 (月) | 編集 |
20070618185104
着ぐるみ完成しました~♪

衣替え(って言うか脱皮?!(笑))完了★

うわぁ!座らせたらすんごいデブ猫ちゃんに見えるよ~っっ
これは立たせた方がいいわねι(◎д◎)ノヾ

べっちーちゃん、ますます小さく見えるし(笑)

でも可愛いのが出来ました♪(*^∇^*)満足満足
やっぱりネコちゃんが一番可愛くて
大好きだな~ヽ(´∇`)ノ
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
衣替え
2007年06月17日 (日) | 編集 |
20070617154759
クマクマの着ぐるみ着せてた、みおんちゃん
久しぶりに脱がしてみたら
髪にいい感じのクセが付いてたので
そこからぱすぱすっと切ってみました☆
綺麗なボブスタイルの完成♪

ホントはべっちーちゃんで
この髪型のコが欲しいんだけどな(笑)

最近鼻炎も落ち着いてるので
ネコの着ぐるみ作るんだったら今だっ!
っと思って、準備を始めた途端
鼻血吹きましたっっ!なんで~??(笑)
ほとんど鼻血なんて経験した事ないビギナーなものですから
軽くパニック(ノ゜д゜)ノオロオロ
ホントなんで~?鼻血こぇ~(o_ _)o

前途多難ですが(;^_^A頑張りま~す
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
クレイジーキルト完成~♪
2007年06月16日 (土) | 編集 |
20070616153709
おおっ!今回の私って仕事早~い☆
って小さいフレームですから(笑)

昨日のクレイジーキルト完成しました♪(*^∇^*)

すごく楽しくて夢中で作っちゃいましたよっっ

一ヵ所を覗いては(;^_^A

それは左上のリボン刺繍!
リボン刺繍って聞いたら
なんか優雅な感じがするじゃないですかヽ(´∇`)ノ
実際は┐(´~`;)┌
ペンチ片手に格闘ですよ(笑)
(脇の筋つっちゃうし(T^T))

針通す場所が端の縫いしろの重なった所だし
キルト芯重ねてるっていうのもあって
全く針が通りません(-_-#)
ペンチで引っ張るとリボンに絡まって
キルト芯が一緒にズルズルと出てくるし
いや~ここだけは苦労しました~(^o^;

でも他は全部楽しかったです(*^∇^*)
刺繍したり、ビーズ縫い付けたり☆

でも写メだとあんまり分かんないですねf^_^;
ホントはもっとキラキラして綺麗なんですよ~(笑)
残念だ~(≧ε≦)

20070616153708
早速のの部屋に飾ってみました(o^v^o)
うふふ♪ちょっとは部屋らしくなってきたかな~

これで大体配置は決まったから
あとは一つ一つデコレーションしていくって感じかな?

次はブラちゃん柄の時計を何とかしよ~(笑)
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
クレイジーキルト
2007年06月15日 (金) | 編集 |
20070615161942
突然ですが(^^ゞ
クレイジーキルト始めました(笑)

ののかちゃんのお洋服、お直ししてたのですが
せっかくこの間作ったドレスを
脱がしちゃうのもったいないな~
まだ着せておきたいな~
って感じなので、完成してもお蔵入り?

…今やらなくてもいいか~(笑)

と、一旦中止しました(≧▽≦)ゞ
(こんな時、もう一人モデルさんが居てくれたらな~(^ε^))

で、先に通称のの部屋
(ただの押し入れの一角ですが(^^ゞ)
をもうちょっと綺麗に飾り付けする事に
《住》も大事だもんね☆

このクレイジーキルトのフレームを作って飾る事にしました♪

あとソファーにもキルト掛けたいし
クッションも置きたいし
それからそれから(◎o◎)
う~っ!これまたやりたい事がいっぱいです(≧ε≦)

とりあえず、目の前のフレーム作りに集中しなきゃ(笑)

頑張るぞ~p(^-^)q
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
プレゼント♪
2007年06月14日 (木) | 編集 |
20070614200133
妹からレースのプレゼント♪

ワ~イヽ(´∇`)ノ

もう使わないから
ののかちゃんのお洋服作るのに使って☆

だって♪

しかもスゴい量ですよっっo(≧∇≦o)
太っ腹~(≧▽≦)/(笑)

ありがたいですね~

ののかちゃんも大喜びですよ♪
ね、眠いよ~(ρ__ー)o
2007年06月13日 (水) | 編集 |
昨日から異常に眠いです…
夜眠れなくなってるのと
色々あったのが溜まってて
ドッと一気にしわ寄せが来た感じ

座って針持ったまま寝てます(-_-)zzz(笑)

でも眠れるようになったのは良いことなので
その内寝足りたら元に戻るでしょうf^_^;

20070613142918
プリンターのカバーを作るのに久しぶりにミシン出してきました
でも縫ってるとモーターや水平釜あたりからへんな音が…σ(^_^;)?

前にミシン屋さんに
使ってるミシンと全然使ってないミシン
どっちが壊れ易いと思う?
使ってないミシンの方が壊れ易いんだよ~
って話を聞いたのを思い出しました
使ってないと油がまわらないから
動きがスムーズに行かなくなるんだって
だからせめて1ヶ月に一回くらいは
モーター回して油まわしてあげてね~って言われたんだった

使わなくて壊しちゃたらホントに宝の持ち腐れだわ~
っと反省(@_@;)

面倒くさがらず、
お洋服縫う時もスカートとか真っ直ぐ縫う所くらいは
ミシン出して縫おうって思いました(^^ゞ

あ、あと水平釜の中のホコリとかも小まめに掃除してあげて
って言われたな~
よし!掃除するか(^0^)/
カタチから入る人(笑)
2007年06月11日 (月) | 編集 |
20070611161210
先日からミニチョする~!貯金する~!
って言ってましたが

それをガッツリ実行すべく
今流行りのATM型の貯金箱を買いました(^◇^)
これで今いくら貯まったかがすぐ分かるので
やる気も出るんじゃないかな~(≧▽≦)ゞ

でもって
せっかくこんな立派にな貯金箱も買った事だし
目標をもっと高くする事に!
ミニチョじゃなくてフルチョだ~(≧▽≦)/

はいぃ?(笑)

いや~、最近ののかちゃんをかまってる時間が多かったから
あぁ、私ってやっぱり《のの》が一番好きなんだな~
って実感しまして(*^o^*)
ののの姉妹が欲しくなってしまいました(笑)
なので思い切って!

ま、貯金中に
もしスタンダードがUVプロテクト仕様になったら
そっちにしますが
(そうなってくれた方が嬉しいけど(笑))

目標金額も入れられるので
とりあえずフルチョの金額を入力☆
期間は…1年でf^_^;てへへ

よ~し!頑張るぞ~!(^0^)/

ちなみに、妹に
『フルチョ貯金の為に貯金箱買ったんよ~♪』
って言ったら、大爆笑されて
『お姉ちゃんってホント、カタチから入る人よね~(笑)』
って言われてしまった~(ノ>д<)ノ図星★
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
お誕生日おめでとう!
2007年06月10日 (日) | 編集 |
200706101831244
お誕生日おめでとう!ののかちゃん(*^o^*)

ふぅ~何とか間に合った~っっ
あぶなかった~(;^_^A

昨日お洋服は完成しましたv(^-^)v

あと残すはティアラだけ☆
キットを買ってまして
説明書に《ホビータイム120分》って書いてあったので
よし、今日の午前中に作って午後から撮影だ~(^0^)/
と思ってたのに…

結局完成まで6時間も掛かってしまいました~(T^T)
私のアホ~!なんでこんなに不器用なのさ~
はぁ、なのでもう日も沈みかけ…
微妙に薄暗い写真ばかりになってしまいました~
トホホ(;_;)

でも完成したのは嬉しいよ~(*´∇`*)

200706101831242
えへへ(o^v^o)全身はこんな感じです♪
今回はドリバvol.8のお洋服を作ってみました☆
私にしては珍しく青が基調ですよ
この柄がすごく気に入ってまして
いつか使いたいと思ってた布なんです♪

お靴もウィッグもおニュ~☆

20070610183123
ウィッグ、綺麗な縦ロールなんで触るのドキドキしますね
某キャラそっくりの髪型なので
いつか似たようなお洋服作ってコスプレさせちゃおうかしら(笑)

20070610183124
今年は5周年って事でいつになく盛り上がってしまいました(笑)
ホントは何も無くてもこのくらいかまってあげるのがベストなんでしょうね(≧▽≦)ゞ
これからもお洋服作ってあげようって思いましたヨ☆
さて、さっそく昨日のお洋服のお直し
やりましょうかね~ヽ(´∇`)ノ
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
来ましたー(≧▽≦)/
2007年06月09日 (土) | 編集 |
20070609190045
わ~いわ~いヽ(´∇`)ノ♪
今日無事商品全部到着しましたー!

丁度妹が遊びに来てたので
ボディが届くと一緒に開封
ドキドキの瞬間(≧▽≦)

『小さーい!』

第一声がそれ?(笑)
でも実際見た瞬間
(あれ?こんなに小さかったっけ??)
って思ったのです~(;^_^A
SDボディは初めてだし、ね(笑)

オビツボディと比べると背がかなり低い
っていうか足が短い(^o^;

ドキドキしながら、ののかちゃんのヘッドをセット☆
おおーっっ!いい感じにはまりましたよー!!
ほっ(*´0`*)

それからは感動の嵐ですよっっ!

ほとんどが前の前のボディ
元のデフォSD13ボディと比べての感想ばかりですが(笑)
そんなにSD13ボディがイヤだったのね(笑)
(なのでオビツ60に交換してたのですが(;^_^A)

わ~っっ!!
首がほどよく太くて短い!
腰が分割してないから扱い易い!
立たせても膝が外れなくて、ちゃんと立つ!
肩とかにはパーツ(KIPSっていうのかな?)が入ってるから
腕を上げたままに出来るよー!
足の親指がピョコっと立ってないから
靴も綺麗にはけるね~♪

ヘッドが旧スキン、ボディがピュアスキンだけど
見た目肌の違いがよく分かんな~い(笑)

ひとしきり興奮した後
あ、下着下着っ♪
今まで来てたアゾンの下着を着せてみましたが
胸が余る(笑)
やっぱり無理があったか~f^_^;
また今度某に可愛いの買いに行こうっと♪

20070609190044
お洋服も去年作ったのを着せてみる…
やっぱりスカート丈がぜんぜんダメですね~
ロングドレス?(笑)

これもまたお直ししないとですね☆
ついでにもっとレース増やしちゃお♪
ブラウスの生地も気に入らないので
これも作り直しだ~ヽ(´ー`)ノ

でもやっぱりこのくらいの等身の方が
『お人形さん』
って感じでいいですね!可愛い!
妹はSDボディの方が高級感があっていいね~って(笑)
ほんとにね~っ、
おっしゃるとおりで御座います(*^m^*)うふふ♪
抱えてみるとズッシリ
あぁ~久しぶりのこの重み(*´∇`*)

悶々と悩んだ日々はもうおしまい!
良かった!ほんとに良かったよ~(T▽T)

これからも可愛がっていくからヨロシクね!
ののかちゃん(*^o^*)♪

あ、明日ついにお誕生日ですよo(^ヮ^)o
でも日曜日~(`ε´)
また記事Up出来ないんじゃないの?
心配だわ~(-_-;)
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
ダイヤモンド?
2007年06月08日 (金) | 編集 |
20070608174950
20070608174949
今日は久しぶりにいつもの三人組(母、妹)(笑)
で手芸屋さんへ♪
私はののかちゃんのお洋服のレースが足りなくなったので
それを買いました(^◇^)

お会計の時、レジの横にこれがあって
『おー!ダイヤモンドが出るかもだって~!』
と盛り上がり、三人で買って帰ることに。

さっそく砂の塊を掘る掘る掘る
最初はみんな面白がってやってましたが
だんだん疲れてきて、愚痴がポロポロ(笑)
最後はお水をぶっかけて中身を取り出しました~(笑)

で、なんと!私、ダイヤモンドを掘り当てましたー(≧▽≦)/
でも小さっ!!(笑)

隣に置いてあるのが
母の掘り当てたクリスタルなんですが
なんかコッチの方が絶対立派に見える(☆o☆)

あと化石を掘るのとかもあったり
いろんなパターンが出てるんですね~
でも短気な私には向いてないっていうのが
よ~く分かりました(笑)(≧ε≦)
嬉しい~
2007年06月07日 (木) | 編集 |
20070607231007
ののか『嬉しい~~やっと普通のSDに戻れるわ~』

私のワガママで今まで不便な思いさせて
ゴメンね~~っっ(T^T)

ボディの出品者様から連絡がありまして
明日発送して下さるそうです。

良かったっっお誕生日に間に合う!

あとはちゃんとヘッドが乗るかどうか
(>人<)上手く行きますように
ま、最悪扱いづらいけど
初期の様にSカンを蓋に固定すればいいかf^_^;

あ~ドキドキッ(o≧∇≦)o早く来~い
苦しくない?
2007年06月07日 (木) | 編集 |
20070607172822
龍、その体勢苦しくない?(笑)
思わずお手手の肉球ツンツンしたくなっちゃう(≧ε≦)

今日も暑いですね~(´Д`)
でもお布団干したからふかふか~♪
今晩寝るの楽しみ☆

ののかちゃんのお洋服縫ってて疲れてくると
息抜きにコーヒー
そして開く本は
SDPカタログ(笑)

里が中止になったのでミニチョ~♪
でもメイクで全然感じが変わるのねっっ
2でいいな~って思った子も
3で見ると『んんっ?』って感じσ(^_^;)
その逆もあって
も~目移りしちゃって大変です(笑)

あと…『のの』の姉妹っていうのもいいな~(*´∇`*)
なんて、妄想が暴走さ~♪(笑)

そろそろスタンダードモデルもUVプロテクトになってくれればいいのにっっ
そしたら~…ヽ(´∇`)ノ~♪

200706071728222
これからまたこのクマクマにコツコツ貯金するぞ☆
今日はブラちゃん♪
2007年06月06日 (水) | 編集 |
最近SDネタが多めでしたが☆
今日は先日完成したブラちゃんのお洋服
お披露目したいと思います♪
200706061224442

20070606122444
このシンデレラ柄の布、
買ってから作るまでに時間がかかってしまって
流行りの布は旬のうちに使わないとダメですね~
ちょっと時期逃しちゃった感がありますf^_^;

でもお洋服自体は可愛く出来たんじゃないかと(^v^)
モデルのサーシャ
こう言ったお嬢様~な服が似合う~♪

20070606122443
今回カラコンも入れ替えたので
ますますお嬢様度Upしたんじゃないかと(*^^*)
出た~!親バカ発言!(笑)

あ、今回も全部手縫いです~
最近ミシン出すの面倒くさくて(^ε^)
それに手縫いの方が楽しいし♪
元々パッチワークとか作ってる人なので
ちくちく縫うのが好きなんでしょうね
縫いながら幸せ感じてます(*´∇`*)

ちなみに、今作ってるののかちゃんのお洋服も
手縫いだったりします(笑)
ってお誕生日に間に合うのか~?
それより、ボディ、ウィッグ、靴の方が
間に合いそうにないんですが~(@_@)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
靴がなーい!
2007年06月05日 (火) | 編集 |
20070605182203
ののかちゃんのお誕生日にプレゼントしようと買ってあった靴。
アゾンのハートバックル付きストラップシューズ。
すごく可愛いのに
SDボディになったら小さくてはけないのです~(;^_^A
今あるののかちゃんのお靴はほとんどアゾン製なので
はける靴がなーい(@д@)

大変だ~っっ!

なのでまたオクを覗いてみる。
おおっ!可愛い靴みっけ(☆o☆)
同じ出品者さんの商品に可愛いウィッグも発見!
前から欲しかったツーテール♪

よ~し、思い切って二つとも買っちゃおう(≧▽≦)/

お誕生日だから大奮発しちゃった~(*^∇^*)
ののかちゃん喜んでくれるかな?

あとはお洋服☆
今、型紙作ってます♪
今日中に裁断までいきたいなp(^^)q頑張るゾ

それにしても、眠い~(笑)
ここ2~3日、悩み過ぎて眠れなかったから。

ミニッ子お迎えするか
ののかちゃんのボディ買うか

でもののかちゃんがやっぱり一番ヽ(´∇`)ノ
これで良かったんだよね☆

今夜はぐっすり眠れそう(*´∇`*)
買っちゃった(@д@)
2007年06月05日 (火) | 編集 |
20070605045701
ののか『お~っほっほ。さあ、どんどん貢ぎなさ~い』(笑)

今、朝の4時です…

もう、悩み始めたら眠れなくなっちゃって~(/_;)

もう買っちゃえ~っっ!
ポチッ☆

やっちゃった~(@д@)

何が?って感じですが
ののかちゃんに大変な事が~っ!

先日写真を撮るのに色々いじってた時です。
ふと袖を捲ったんですよ。
そしたら、腕が黄色い…
え?何で??プラスチックなのに~(?д?)
手首のパーツは新しいモノにを交換してるので白いんですが
そこから上が明らかに黄色く変色してるんですよ。
良く見たらボディ全部が変色してて
前は顔の方が黄変した~黄色い~
って大騒ぎ(笑)してましたが
今はその逆!

も~オビツボディに換えたらこう言った悩みから解消されると思ったのにー(`ε´)
プラスチックはプラスチックで変色しちゃうのね(;_;)
しかも服の色移り酷いし(;^_^A

だったらSDボディの方がいいよー!

と、ま~ね、えへへ
ちょっとオクを覗いてみたら
あら?スゴい!
UVプロテクトのボディが結構出品されてるのね(◎o◎)
これだったら前みたいに悩まされなくていいじゃないですかっっ

欲しいー\(^O^)/

で、一件なかなかお手頃なボディを発見しましてウォッチリストへ
でも即決だったから、悩んでる内に終わっちゃったらどうしよう(●д●)
って眠れなくなっちゃって
先ほどポチッ☆っとしちゃいましたっっ

…さようなら椿
里への遠征はキャンセルです。
ボディ代で資金消えちゃいましたから

でもね、ののかちゃんがボロボロなのに
新しいコをお迎えして愛でるなんて
私には出来ませ~ん(ToT)

ののかちゃんをちゃんとしてから
それからですね、ミニッ子は。うん。

でも一つ心配な事が
今、ののかちゃんの首にはアタッチメントパーツが付いて無いのです~
しかも、外したパーツ旧9番ヘッドをお嫁に出した時に付けて出しちゃったので
手元にパーツが無いのです…しまったな~
某の通販でもなかったし、どうしよう(´Д`)

今の状態で固定できなかったら大変だ~
ドキドキだよ~(>人<)
猫耳メイド☆マリーン
2007年06月04日 (月) | 編集 |
200706040506254

200706040506252
植毛で大変身☆
カラーヘアーにしたら魔法少女みたいになっちゃった(笑)
CG婦人警官マリーンちゃんです♪(*´∇`*)

ブラちゃん用に買って余った植毛ヘアー
カラーがちょっとブルー系で
理想はもうちょっとグリーン系が良かったので
グリーンのヘアーをミックスしてみました♪
なので理想的なミントグリーンになりました(o^v^o)

あまりにも可愛くなったので
お洋服も頑張って作ってあげました
今回は全部手縫いです

20070604050625
ニャ~ン=^ェ^=

あぁ、可愛い~っっo(≧∇≦o)

最初CGでこのアイプリントになった時
ちょっと抵抗があったんだけど(笑)
今ではこのタイプもいいかな~?って
思うようになりました(≧▽≦)ゞ

マリーンちゃんはやっぱり可愛いっ!
これにつきますね(^-^)b
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
あ~あ~
2007年06月03日 (日) | 編集 |
20070603190206
今日Upするぞ~
っと思って昨夜頑張って
マリーンちゃん仕上げたのに~
ガッカリだよ~
トホホ
2007年06月03日 (日) | 編集 |
え~ん
昼からずっと記事をメールで送ってるのに
全然Upされなーい!
もー!どうなってるのー!

また次の日に送った記事が全部
ズラズラズラ~っと並んでたりして
同じ記事何回も送信してるから
恐ろしい光景になるな~

ちなみにコレは携帯サイトの管理画面からかいてます
でもこの方法だと長文は途中で切れちゃうし
画像もまともにUpされた事ないのよね

あとついでに
顔文字?(^o^)←こんなの
結構文字化けするのは何で??
点とか横棒が絶対文字化けするんだけど

ブログは難しいな~
新しいガンダム?
2007年06月02日 (土) | 編集 |
わ~っ!今『地球へ…』見てたんですが
終わったあとに流れたCM
『ガンダム00』ってなってたー!!
あまりに突然だったから詳しく見れなかったけど
10月から放送ってなってたよね?

って事は
『地球へ…』半年か~
結構面白いから毎週みてるんですが(≧▽≦)ゞ

新しいガンダム
楽しみだけど…
SEEDみたいに収拾のつかないストーリーには
なって欲しくないですね(≧ε≦)

それにしても何で今の時期にCMを?(笑)

★追記★
色々検索してみたら
キャラデザインが高河ゆんさんって載ってた
おおっ!なるほどね
キャラクター見た時
えらい少女マンガチックで、今までとは違うな~
って思ったんだけど、納得
楽しみが増しました♪
