大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
浴衣美人
2007年07月30日 (月) | 編集 |
200707301450532
『暑中お見舞申しあげます』

綾波さんに浴衣作ってあげました♪
夏はやっぱり浴衣ですね~
しっとりとした感じが綾波さんのイメージにピッタリ☆

20070730145053
今回浴衣を作ろうと思った時
綾波さんには黒×紫が似合うんじゃないかな~♪
って考えてて、手芸屋さんに行ったら
理想通りのカットクロスが!!(*^∇^*)
すぐコレに決定しました。

20070730145052
ウチでは数少ない眠り目が出来るコなので
なかなか雰囲気のある写メが撮れて楽しいです~(*^^*)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
新型☆
2007年07月30日 (月) | 編集 |
20070730024325
ファミ通買いましたら
なんと!新型PSPの記事が!!

スゴ~イ)^o^(

軽量&スリム化っていいよねーっっ
すごく重くて使い辛かったもんね(;^_^A
これで読み込み時間も短くなってくれたら
最高なんだけど(笑)

色も今回はかなりいい感じ(*´∇`*)
うんうん、やっぱりパステルカラーくらいがいいよ。
いくらピンク好きでも
今のド!ピンク見た時は引いたもんね(笑)
でも新色3機並んだの見たら
『ローズ・ピンク』もいいけど
『フェリシア・ブルー』もいいな~o(^ヮ^)o
なんて☆目移りしちゃうわっっ

DSがピンクだからPSPはブルーっていうのもいいかも♪

ん?買う気満々?(笑)
実は
PSPもうやらないかも~( ̄~ ̄)
って去年の年末の大掃除の時に
処分しちゃってたのです(爆)
でもちょっと前に『テイルズ オブ デスティニー2』がPSPで発売されてからは、

う~んっやりたいよ~っっ!
やっぱりもう一回PSP買うか~
でもカラーにコレっていう色がないし、どうしよう…

って悩み中だったのです~(x_x;)

でも買わずにいて良かった♪
これから買うんなら絶対新型の方がいいもんね(o^v^o)

問題はいつ頃買えるようになるか、だよね~
最初は『在庫切れ』『入荷未定』とか、なりそうだもんね~

ま、とりあえずは
8月9日発売のDSのGジェネでもやりながら
のんびり待ちましょうかね~(*´∇`*)
こっちもかなり楽しみ♪
ポーチ作ってみました♪
2007年07月29日 (日) | 編集 |
20070729040415
1年に1度のお楽しみ♪
27時間テレビの中居くんのコーナーが終わっちゃった~
今年はいつもより短くて残念(≧ε≦)

で、27時間テレビ見ながら、ちくぬい♪
DS用のポーチを作ってみました(≧▽≦)/
ウチのDS
相変わらずピンクだらけ、シールベタベタ★(笑)

はぁ~眠い~(ρ__ー)o
それではおやすみなさ~い(-.-)Zzz
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ついに発令!\(-_-)
2007年07月28日 (土) | 編集 |
20070728151707
いや~┐(´~`;)┌まいったね~

相方さんに
『もう人形買っちゃ~いけん』
って言われちゃった~f^_^;

でも今度広島でリカちゃんの特別展示があって
★キャッスル製の商品も特別販売★ってのがあるから
すごく楽しみにしてたのにーっっ(`ε´)
って言ったら
『じゃあ3000円までの人形だったらいいよ』
はぁ~?(`Д´)せめて5000円はないと
キャッスル製のドールなんて買えないよーっっo(T□T)o
『じゃあ5000円でいいよ』
(ビミョウに甘い(笑)(*^m^*)フフッ)

って事で《上限5000円ルール》が発令されてしまいました。

どうもブラちゃんとキャストドールを
もう買うって言ってほしくないみたい(;^_^A
私が『欲しい!』って言う度に
心臓がドキッ(◎д◎;)!!とするんだって~

それは先日の件があるからミョウに納得(笑)

当分大人しくしてたいと思います(^^ゞ
お針子と植毛頑張ろう~♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
和風ドレス
2007年07月27日 (金) | 編集 |
200707271733102
ラズリーに作ってた和風ドレスが完成しました(*^o^*)
いつかこの生地でこんな感じのドレス作りたいな~
って思ってたので完成して嬉しいよ~♪

20070727173310
このドレスに合わせて購入したウィッグとアクリルアイも
バッチリ(o^-’)b☆似合ってる~♪
アイを交換する時に
某で購入したKIPSを首に取り付けてみたのですが
首の固定が安定するようになったのでコレは良かったです!
今度ラピスにも取り付けてみようっと★

20070727173309
抱っこしてるのは分かりづらいけど猫ちゃんです(笑)
顔の角度が微妙なので見えにくいけど
すご~く和み系のお顔で可愛いの~(*´∇`*)

お着物系はホント作ってて楽しいです~(o^v^o)
柄が華やかだからでしょうかね♪

さて次は~…って、突然ハイペース(笑)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
ひとりぼっち
2007年07月26日 (木) | 編集 |
200707261528072
20070726152807
20070726152806
今日実家に遊びに行ったら、
母がこんな写メ見せてくれました(●д●)

福岡に旅行中、
龍を実家に預けてたんですが、
ほとんどは押し入れに隠れて出てこなかったらしいです。
でも、たま~に出て来た時は、玄関前に座って
じ~っと玄関の戸を見てたんだって。

↑証拠写メ(笑)
母撮影なのでピンぼけ~(;^_^A

でもこんな姿を見せられると
『うぉ~ん!o(T□T)oひとりぼっちにしてゴメンね~っっ』
なんて健気な~(T^T)

でも迎えに行った時は押し入れに籠城されて
連れて帰るのに一苦労したんですがσ(^_^;)?アレ?(笑)

あと父と鉢合わせると『シャーシャー(`д´)』
威嚇しまくってたらしいです。
傷付く父(笑)
いや、龍は男の人嫌いなだけですから~ヾ(^_^;)

家に帰ってから当分は
いつも以上にわがまま放題の龍でした☆
おっかしいな~
2007年07月26日 (木) | 編集 |
20070726013521
ブログ巡りしててコメント書き込もうとしても
『再送信』画面ばっかり出て
全然コメントの送信が出来ないよ~(ToT)
なんで~??

あと管理画面に行こうとしたら毎回止められて
ログインさせられるんだけど。
前はこんなに引っかからなかったのに…

なんか突然変な事ばかり起きるから気持ち悪いよ~…
ズ~ッとこのままなのかな~?
コメント残したりしたいのに~っっo(T□T)o
連続でっ(`□´)
2007年07月25日 (水) | 編集 |
20070725153411
アスカが2人…

エヴァのガチャ発見!
久しぶりにやってみました(≧▽≦)/

一回目、アスカが出ました。
え~っ、アスカか~。レイかミサトさんが欲しいよ~(^ε^)
で、もう一回やろうとしたら
相方さんが
『次もアスカが出るで~( ̄▽ ̄)』
まさか連続で出るわけないじゃん(笑)

二回目、ガチャ☆……アスカだーっっ(; ̄▽ ̄)○

三回目はコワくてできませんでした(笑)

ゲンドー二人よりはいいけど
やっぱりレイかミサトさんが欲しかったな~(笑)
楽しみだな~♪
2007年07月25日 (水) | 編集 |
しまったっっ
録画してた『時をかける少女』見てたら
日付が変わってしまった~(笑)

映画は面白かったです(o^v^o)
途中は先がどうなるのか結構ドキドキしながら見てしまいましたが、
やっぱりラストは切なかったね~…(/_;)

私は映画はハッピーエンドの方が好きだ~(笑)

で、見終わって貞本さんつながり?(笑)
20070725021236
久しぶりにピンキーのレイとアスカをいじってみたり。
今回は制服着せてみました~♪
爽やかですな(*^^*)制服スキー

そういえば、このコ達の第2弾が出るみたいですねっっ
ゾンさんで予約してみました(≧▽≦)/
楽しみだ~♪

20070725021235
あと綾波ブラ子さんもズ~ッとこの制服のままなので(;^_^A
そろそろ着せ替えてあげたいです。

う~ん、今年はまだ浴衣一枚も作ってないので
浴衣っていうのもいいかも(o^v^o)

今作ってるラズの和風ドレスが出来たら
チャレンジしてみようかな?

わ~い、今回は綾波祭?(笑)
な記事になっちゃったな~(≧▽≦)ゞ
たまにはいいか☆
2007年07月23日 (月) | 編集 |
20070723232714
しょぼぼ~ん(´・ω・`)

私ってタジュウジンカク!?

さっきMSDの6番ヘッド~っとか書いちゃってますが
さかのぼって記事を読んでみてビックリ(◎o◎)
ほぼ日替わりで
『あの子が欲しい、この子が欲しい』
って書いてある…

しかも今読み返すまで忘れてた(@д@)
コワいよ~

過去の自分に
何言ってんの~ヾ(-_-#)
ってツッコミたい気分

恥ずかしい~っっ

もうこれからはもっと慎重によく考えてから
記事を書くようにしよ~(>ε<)
ニュ~ス・盛夏
2007年07月23日 (月) | 編集 |
20070723220226
珍しく前回に続き、某ニュースが届きました。
わ~い(笑)

袋を開けて中身を出すと『カタン☆』と変な音が。
ん?
プラスチックのカード、新しい会員証でした。
そして、同封されてた説明書を読んで、
しまった~って凹んじゃいましたよ…

《ポイントカードが生まれ変わります。
ご利用頂ければポイントが無効になることはありません》

え――――――――!!
先日の福岡でのお買い物を含めここ1年くらい
どうせ2年で30ポイントなんて
貯まんないわ~┐(´~`;)┌
って全然ポイントカード出さなくて、
ポイント貯めてなかったのです~o(T□T)o
わ~ん損した~っっ!!
…気を取り直して、
これからはコツコツ貯める事にしますわ。
でもポイントが無効にならないって言うのは嬉しいですよね♪

あとニュースも毎回送ってくれるようになるみたいで
うんうん、やっとか(笑)
大口のお客だけ大事にしたって商売やってけないって
やっと分かったかー(`□´)
(過去にあった事、忘れてないぞー!(笑))
ま、それはおいといて。

ニュース見てて、もう一つショックな事が。
フルチョにMSDの6番ヘッドが追加されてる~っっ
はわわわわっっ(>д<)
もうちょっと早くに教えてくれたら
Leeke Sweetお迎えしなかったのに…
ホント縁がないわ~(T^T)
も~これ以上はキャストドール養えないし
(メンテとか手が回らない)
でもLeeke Sweetをお嫁に出すのは
(ちょっと考えたけど(爆))
無理だし。
諦めるしかないよね~(/_;)

なんだか色々考えさせられたニュ~スでした☆
考え過ぎて疲れた(>ε<)(笑)
バル~ン♪
2007年07月23日 (月) | 編集 |
200707232120042
昨日のお洋服、出来ました~(*^∇^*)

バルーンスカートのお洋服が作りたかったので
Dolly Dolly vol.13に載ってた
モモリータさんのお洋服を作ってみました(o^v^o)

袖までふっくらで可愛いのが出来たのですが
結構縫うのが難しい箇所があって
コレ、ミシンで縫う人ってどうやって作るんだろ?
スゴいな~(◎o◎)
って思いましたね。
手縫いにしておいて良かった(笑)

20070723212004
今回は私が作る服としては珍しく、
一ヵ所もレースもフリルも付いてませんっっ
でもおかげで早く完成させる事が出来ました(^u^)

やっとぷるに新しいお洋服を着せてあげる事が出来たので良かった♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
コレは便利!
2007年07月22日 (日) | 編集 |
今日はぷるのお洋服作ってます(*^^*)

お洋服が縫えるって事は
気持ちにゆとりが出来てきてるって証拠なので
いい事だ~ヽ(´∇`)ノ♪

で、まずは小物から。
20070722181451
先日買った《ちくちくヨーヨープレート》を使って
ぱっちん留め☆を作ってみました(o^v^o)

コレ、かなり便利でしたっっ!!
プレートに布を挟んでぐしぐし縫って
きゅ~っと糸を引っ張ると
可愛らしいハートのヨーヨーの出来上がり♪
20070722181450
大きさもブラちゃんにピッタリでした~(*^∇^*)

今回はハートのプレートを使ったけど
お花のプレートでちりめんを使ったら
つまみ細工が出来なくても
可愛い髪飾りが作れそう(☆o☆)
色々考えてるだけでワクワクしちゃいますね~o(^ヮ^)o

さて、次はお洋服作るぞーっっ(≧▽≦)/
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
久しぶりのちくぬい♪
2007年07月21日 (土) | 編集 |
200707211856342
微妙~にまだ旅行の疲れが取れなくて
ボ~ッとしてましたが
せっかく材料買ったんだし、何か作ってみよう!
っと頑張ってみました(≧▽≦)/

今回のお洋服ですが
Kさんの作られてたワンピがすごく可愛かったので
私も欲しいよ~っっ
と、まねっこさせてもらいました~☆
Kさんすいませ~ん(^^ゞ

20070721185634
最初もうちょっと可愛くなる予定だったんですが
出来上がったら、あれ?大人っぽいな~(笑)
なのでショコラさんに着てもらいました(o^v^o)
すごく良く似合ってる♪

あと、これまたKさんのまねっこで
ウィッグ買っちゃいました~(≧▽≦)ゞ
20070721185633
憧れのおかっぱちゃんに変身~☆
うわぁ(☆o☆)可愛い~っっ!!

実は、このぷるに着せようと思って
今日のワンピ作ったんですよ(笑)

次はぷるに似合うお洋服作ってあげようと思います♪
待っててね~ヽ(´∇`)ノ
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
ブログリスト
2007年07月20日 (金) | 編集 |
20070720222900
ブログリストをドリコムから
ブログピープルに変えました。

ホントはドリコムの方が見やすいから好きなんだけど…
携帯からだと、リストの追加や修正が全く出来ないのです~(T^T)
非常に残念ですが仕方ありませんね~┐(´~`;)┌
ただいまです~(@_@;)
2007年07月19日 (木) | 編集 |
昨日の夜、無事?帰って来ました~っっ

車のトラブルとかちょっとあってハラハラしましたが
ま、帰って来れて良かったです(;^_^A

結局、夜の屋台には行ったのですが
雑誌に紹介されてる様なお店は何処も満席で
諦めて普通の居酒屋へ~(笑)
相方さんはビールが呑めれば何処でもいいや~
って感じの人なので(爆)
ま、本人が満足ならそれでいいよね(^o^;
一応、屋台は見られたので楽しかったです~☆

翌日は朝から足が筋肉痛で痛~い(ToT)
でも頑張ってキャナルシティへ~
ココにアゾンのショップが移転したって
ドリドリに載ってたのを見たので行ったのに
またまた移転して天神に戻ってた(笑)
しかもその場所は前日ウロウロしたトコでしたっっ
ビルの5Fだから気付かなかったの~(>ε<)

とりあえずキャナルシティのラーメンスタジアムで
ラーメン食べて、お土産買って♪

それから再び天神へ~(^.^;

200707191254522
でも行って良かったです。
前から欲しかった布のボディGET!!(*^∇^*)
お洋服作ってる時
ボディに着せて合わせながら、マチ針打てたらいいな~
って思う事があったんだけど、これなら出来るから便利だ~♪

20070719125452
あと某で、やっとUVカットのつや消しスプレー買えましたー(≧▽≦)/
良かったよ~っっ!!
次にメイク直しした時は使いたいと思います♪
楽しみだ~ヽ(´∇`)ノ

それからまた『ま○だらけ』を覗いて
チビ猫ビスクドールにお別れの挨拶をして(笑)
(あまりにもお高いので連れて帰るのは無理でした~(T^T))
福岡を後に…

それから小倉にも『ま○だらけ』があるのを知ったので
ちょっと寄り道(^^ゞ
ココではブライスのシナモンに逢っちゃって
スゴい葛藤の末、スル~

今回もし出逢えたら連れて帰ろうって決めてたコがいたんですが
そんなに簡単には逢えませんよね(笑)
残念(≧ε≦)

でも楽しい2日間でした♪

今すごくお洋服作りた~い!
って気持ちでいっぱいですo(^ヮ^)o
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
満喫中~っっ(^0^)
2007年07月17日 (火) | 編集 |
今、福岡に来てま~すヽ(´∇`)ノ

お買い物いっぱいしちゃいました(≧▽≦)ゞ
20070717163202
福岡の某は広島より品揃えがスゴいですねっっ!
店員さんの対応もとても明るくて良かったです♪
ラピ&ラズの草履が欲しいよ~って思ってたら、
ありましたよ~!嬉しい~!!

あと初めて『ま○だらけ』に行きました!
ブラちゃんやSDや韓国っ子、ユノアにチビ猫ドールまで!!
初めて生で見る子達だらけ(☆o☆)
いっぱいいっぱい目の保養させていただきました♪
ここではボアウィッグと、
ののかちゃんのブーツを買いました~♪
ブーツは某にコレっていうのが無くてガッカリしてたので
嬉しさ倍増ー\(^O^)/
こんな感じの茶色のブーツが欲しかったんだ~っっ

20070717163201
あとはナチュラルキッチンとユザワヤで
材料たんまり買い込みました(o^v^o)

あ~楽しかった~♪

今はホテルに戻ってホッと一息ついてますが
夜になったら屋台へ行くぞー(≧▽≦)/
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
やっぱり?
2007年07月16日 (月) | 編集 |
20070716142725
キャッスルさん
《■リトルファクトリーin博多を開催します!》
だって

前回大阪だったから次は中国地方かな?
広島に来てくれないかな~っっ♪
って淡い期待を抱いておりましたが…

見事にすっ飛ばされました┐(´~`;)┌やれやれ
さすが僻地!!

でも、やっぱりね~っとかも思っちゃう(笑)
ホント僻地だよね~(-_-#)

も~っ、どこでもいいから
広島でドールイベント開催して~っっ!
一度でいいからイベントというものを体験してみたいよ~(≧ε≦)

ま、しょうがないので
独り寂しく植毛でもしますかね~(笑)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
ふんわり
2007年07月15日 (日) | 編集 |
20070715151905
台風も去って
今日はいいお天気です(*´∇`*)

空を見上げたら
雲の形が羽根の様に見えたのでパチリ☆
ひとりリトファ★パート2
2007年07月13日 (金) | 編集 |
20070713203617
ただ自分で植毛しただけですが(≧▽≦)ゞ

今回はCGの赤穂浪士マリーンちゃんを
カスタムしてみました(o^v^o)♪

テーマは…
このピンクのヘアーを見た時、
あのお方の髪色にソックリ!
で、マリーンちゃんのアイカラーが
あのお方の瞳の色に似てる!
って事で某キャラクター様風味となっております(*^.^*)

20070713203616
髪型自体はほとんど変わって無いので
植毛しやすかったです。
髪のクセ付けも結構納得が行く仕上がりになったので
大成功ー!!\(^O^)/満足満足♪

ホントはお洋服も作ってからUpしようと思ってたんだけど
どうも今はお針子の神様が何処かに行っちゃったみたいで
どうにもやる気が~┐(´~`;)┌

植毛をやる気はまだまだあるんだけど(笑)
すごく楽しい~っっ♪
まだまだ植毛したいマリーンちゃんはいっぱい居るし
当分植毛ばっかりやってるかも~☆

今は長時間やれない状況だから
体の負担が少なくてすむので丁度いいしね(o^-’)b

次は何色で植毛しようかな~?
どんどんカラフルなマリーンちゃんが増殖しそうだわ(笑)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
ふぅ~(^.^ゞ
2007年07月12日 (木) | 編集 |
20070712174407
これまたお久しぶりのちぃ&ふぅ(^-^)

今日、先日書いた6人のブラちゃん、
すべてお嫁に出し終えました…
発送する時はちょっと寂しいな~って思ったけど
終わってみると、
(色んな意味で)あぁスッキリヽ(´∇`)ノ
それに今居るコが大事って事がよく分かったから
決断して良かったです(≧▽≦)ゞ

今回お別れする事になったコ達も
新しいオーナーさんに可愛がって貰えるといいな(*´∇`*)
元気でね~っっ
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
すごかった(◎o◎)
2007年07月11日 (水) | 編集 |
20070711171631
わ~い♪やっとショコラさんに似合うプルリング
オクで見つけました~o(^ヮ^)o
ちょっと渋くてキラキラしてて素敵っっ☆

すごかったのは、今朝のズームイン!(^-^)b
ブラちゃんの特集やってましたね♪
前日に放送の事知ったので録画しておいて
(朝起きられないから(^^;)
二回も見ちゃいました(笑)
イベント映像とか、ジュニムンとか
行く事の出来ない地方民にはとってもありがたい内容でした♪
すごく楽しそう(o^v^o)
ますますブラちゃん盛り上がっていくんですかね~☆
でも地方民の事も忘れないで欲しいな~
なんて、ちょっと思ったりもしました(^^ゞ
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
ネタが…(笑)
2007年07月10日 (火) | 編集 |
20070710191839
久しぶりにちゃんと主婦してるので、
(ドール)ネタが無いです(笑)

相方さん、今月はずっとお休みみたい。
今年はお休み多いな~(笑)

前回のお休みには何処にも行かなかったので
今回は遊びに行こう\(^O^)/
って計画中♪

私が福岡に行きたいな~(≧▽≦)/
昔に行ったきりだから
(ボークスもアゾンも移転する前)
どんなになってるか見てみたい!(☆o☆)
って言ったら
相方さんは食べるの大好きー!なので
まだ行った事がない
福岡の屋台に行ってみたいって乗り気に♪
私もテレビで見て
一度行ってみたいって思ってたのよね~(^u^)ムフフ

って事で福岡に行くことになりそうです(^0^)

でも、今は連日雨雨雨だし
これから台風まで!!

雨降ったら屋台出ないよね(;^_^A

晴れてくれないと遊びに行けないよ~

早く梅雨明けて~っっ(>人<)

それまでは色々福岡の情報(ドールショップ系(笑))
を収集したいと思います♪
やっと出来た~(T▽T)
2007年07月08日 (日) | 編集 |
20070708015433
ラピ&ラズのドレス、やっと完成しました~っっ!
はぁぁ~嬉しいより先にドッと疲れが(o_ _)o

今相方さんが居るのでなかなかお針子する時間が…
ホッと出来るのは相方さんが寝てから。
そこからやっと集中出来るようになるので
今スゴく寝不足(ρ__ー)o
眠い~っっ、でも縫いたい~ってジレンマに(笑)
おっと、愚痴が┐(´~`;)┌

でもでも、やっぱり完成すると嬉しいです(*´∇`*)
頑張って良かった♪
完全にうちのコになったって感じがします(*^^*)

ちくちく針進めてると落ち着くので
ストレス解消になってるのでしょうね。
今はあんまりサクサクは作品出来ないけど
くさらずちょっとでも針持つ時間は作って行こうって思いました。

でもなかなかブログの更新が出来ないのは
ツラいな~(笑)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
ヘトヘト~(´Д`)
2007年07月05日 (木) | 編集 |
20070705214508
今日は一日中お部屋の模様替えやってました~
も~身体中が痛い(/_;)
家具を動かすとスゴいホコリで、うへ~っ(`□´)
こんな中で生活してたなんてオソロシイ!!
余計にぐったり……精神攻撃!?(笑)

でもとりあえず家具の配置は
いい感じに収まったので良かった♪
あとはちょこちょこ小物類を片付けていくだけ☆

で、ふと、みおんちゃん見たら
あっ!バイクに乗ってる(笑)
相方さんの仕業です(;^_^A
片付けてる時このバイクが出てきたから
別の部屋を片付けてる間にやられちゃいました~(笑)

でもみおんちゃん、まんざらでもない感じ?(笑)

明日明後日、今以上に筋肉痛がくるかと思うと
コワいよ~っっ(ノ>д<)ノ
大成功ー\(^O^)/
2007年07月04日 (水) | 編集 |
20070704110413
本日のラピ&ラズ(笑)
連日すみませ~ん(^^ゞ
我が子の成長に一喜一憂する母のようですネ☆

先日話した、購入したけど入らなかったウィッグ。
もう、いらないっ!(`ε´)
ってオク出ししてました…
が、買い手がつかない!
う~んこれは売れないかも~(´Д`)
と不安になって出品取り下げました(汗)

で、こうなったら勿体無いし
どうにかして装着出来ないものか?
っと考えました………あっ!
そういえば、昔何処かで切り込み入れるといいって見たのを思い出しました(^◇^)
それしかないわ~っっ
っと早速縁のゴムに二ヵ所ほど切り込み入れて被せてみました。
おぉ!被れる様になりましたよっっ!!
あとズルッと跳ね上がるのを防ぐ為に
おでこや後頭部にピタッとウィッグ☆を貼りまくる
おおおぉ!完璧に固定されましたよ(◎o◎)
やったー!大成功ー!!(*^∇^*)

ついでに三編みもしてみました♪
うきゃ~っっ可愛い~っっo(≧∇≦o)
なんか双子ちゃんって感じになってきました~♪

この色も可愛くて気に入ったものだったから
ホント諦めないで良かったよ(T▽T)
入札無くてよかった(笑)

連日の暑さでダウンしてまして(@_@;)
まだお洋服が完成しないんですが~
ボンネットは出来てるので
とりあえずそれだけ被せてみました(笑)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
色々とお片付け
2007年07月03日 (火) | 編集 |
20070703172954
久しぶりのはぐちゃん(o^v^o)
やっぱりエクセっ子は可愛いな~(^_-)

先日から部屋の模様替えをしたくなって
メジャー持って家の中ウロウロしてます(笑)
明日、相方さんが帰ってきてくれるので
今週中にガッツリ家中模様替え決行(予定(笑))p(^-^)q

あとごちゃごちゃと物が多い!ので、
ついでに要らない物を処分するぞ~っっ
目指せ!スッキリな家☆\(^O^)

それはお人形にも言える事で…
昔ほど毎日お洋服作ってる訳じゃないから
放置プレイなコもいっぱい居る訳で
なんか可哀想…
でも全員を養うのはもう無理(T^T)

っと言う訳で思い切ってブラちゃん数人
お嫁に出す事にしました(^^ゞ
新しいオーナーさんに可愛がって貰った方が
絶対幸せだもんね!

で、誰を残すかオーディションf^_^*

最終的に残ったのは
ほとんどエクセっ子になりました(≧▽≦)ゞ
付き合い長いから思い出もいっぱいで
別れられないよ~っっ(≧ε≦)

200707031729542
で、お嫁に出すコ達です~
箱で大体誰か分かっちゃうかな?
オクにぼちぼち出して行こうと思ってますので
よかったら貰ってやって下さいませm(__)m
よろしくお願いしま~す(*^o^*)/~

それにしても、ガッツリ減らすつもりだったのに
結局まだ10人居ます(笑)
これでもまだ大所帯だよね~(;^_^A
もう充分だ(笑)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
成功と失敗
2007年07月02日 (月) | 編集 |
アクリルアイが届きました♪
早速装着☆
20070702155537
ラピのパープルは理想通りの色で大満足!
いつかこんな綺麗なパープル色の
グラスアイが欲しいよ~っっo(≧∇≦o)
なかなか無いんだけどね(;^_^A
先日オクで見つけたけど恐ろしく値段が上がって
手も足も出ませんでしたわ(ノ>д<)ノ

ラズの方は…ちょっと失敗だったかな?(^-^;)
やっぱり瞳孔がハッキリする薄い色は苦手かも~
某のペールパープルが欲しかったんだけど
買えなくて良かった(笑)

20070702155536
なので予備に買っておいたグリーンに変更~☆

おぉ!こっちのが可愛い~っっ(≧ε≦)
ちょっとエメラルドグリーンっぽい色がツボです♪
余分に買っておいて良かった!

今回は16ミリを入れたので
二人ともうるうる~(☆o☆)

アクリルアイだからどうかな~?って思ったけど
色も綺麗だし、お手軽だし結構いいかもね♪

一緒に頼んだウィッグ。
これは完全に失敗でした~(>д<)
小さくて被れないっっ(笑)
二つも買ったのに~(T.T)トホホ…
オク出しするかな~…
ウィッグは当分このままになりそうです
コレはコレで可愛いからいいけど

なかなか双子っぽくならない(笑)
でも色々遊びたいからあんまりこだわらず
それぞれ個性として楽しめばいいかな(≧▽≦)ゞ
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
ドロワーズ完成♪
2007年07月01日 (日) | 編集 |
20070701013235
ラピ&ラズのドロワーズをちくぬいしました(*^o^*)

裾レースにハート柄が入っててすごく可愛いの~っっ

最近下着ばっかり作ってるような(笑)

最初、ラピの服はとりあえずくま服があるから
服のないラズのだけ作ろうと
和風ドレス作ってたんですが
せっかくアイもウィッグもお揃いの注文したので
お洋服もお揃いにしよう!っと方針転換

で、小物から作っていくのでドロワーズ、と(笑)

明日からはドレスをちくぬい~♪(*^∇^*)♪

可愛く出来るといいな☆
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
