大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハロウィン♪ハロウィン♪
2007年10月31日 (水) | 編集 |
スーパーにお買い物に行ったら
《おとぎの国のお菓子》が安売りされてました♪
おっ!今日のハロウィンに何か使えるの出ないかな~?
と思って一個買ってみたら、
ワ~イ!黒猫さんのが出ました!

早速撮影~(^o^)/
プルには魔女さんっぽくメガネを掛けてみました★
この構図、よく見ると
黒猫さんとケーキ取り合ってるみたいに見える~
ちょっと手でガード(笑)
20071031173250
プル『ちょっと~私のケーキなんだから、食べちゃダメ~』

イベント事って楽しいですね♪
テンション上がるというか(笑)
ハロウィンらしい写真になったかな?
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
おおっと!
2007年10月31日 (水) | 編集 |
20071031013112
このあどちゃん、ちょっと足が浮いてますね(笑)

《Hiroshima DollFair07》のブログを見つけたので(遅っ(笑))見てみたら、
なんと!ディーラーさんがほとんどSD関係だった(ノ゜O゜)ノ
ブラちゃんとか1/6関係はほんのちょっと…
っていうか、ディーラーさんの数少なくない?
イベントって行った事がないからよく分かんないけど
これで入場料取られるのはちょっとキビシイな~、なんてね(;^_^A
やっぱり僻地には誰も来ないのかな~
悲しいな~…

それより心配なのは、SDだらけのトコロに行っちゃったら
またSD欲しい病を発病してしまうのでは…(爆)
断腸の思いでお嫁に出したんだから、それだけは避けたいんだけど
わ~っっ!どうしよう(笑)

もっとブラちゃんや1/6関係のディーラーさん!
広島に来てくださいよー!!(>人<)お願い~!!!
と、夜中に一人叫んでみる(笑)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
素敵なニットドレス♪
2007年10月30日 (火) | 編集 |
20071030182302
アンジェ『ふぅ~、やっと解放された~♪』
あの重いドレスからお着替えです(o^v^o)

20071030182305
先日のフリマで買ったニットドレス、アンジェに着てもらいました♪
ピンクの髪に合ってて、すごく可愛い~っっo(≧∇≦o)
ヘッドドレスのイチゴがすっごくお気に入りです。

すごいな~、ニット帽を編むのは好きだけど
こんなに小さいお洋服を編むのは苦手なので
すごく尊敬しちゃいますね~(☆o☆)うらやましい~

アンジェもすごく喜んでるみたいで良かった(o^v^o)

今は一緒に買ったスカートに合わせるブラウスをちくぬい中~♪
こちらはすごく秋らしいお洋服になりそうです☆
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
魔法の天使☆
2007年10月29日 (月) | 編集 |
20071029164558
昨日のドールはこのコ!クリィミーマミでした~(*^∇^*)♪

ボロボロのリカちゃんやジェニーちゃん、バービーちゃん達の中に
埋もれてたこのコを見つけた時はビックリしました(◎o◎)

あれ~?どっかで見たことあるぞ~っ
この髪色にアイプリント…そうだ!ドリバに載ってたマミに似てる!

確信が持てなくて背中を見てみたら
《BANDAI JAPAN》
の文字!おおっこれは!
あとヘッドには
《スタジオぴえろ》
の文字まで!これはもう間違いないでしょう!!
で、連れて帰って来た訳ですが(o^v^o)

それを横で見てた妹は
(お姉ちゃん、リカちゃんでもジェニーちゃんでもない
訳の分からない人形を何でそんなに真剣に見てる訳~??)
っと思ってたらしいです(^^;
マミかもしれないって言ったら納得してましたが(笑)

そう、私はクリィミーマミが大好き!(爆)
またココ、お○く度Up!って感じでしょうか(;^_^Aすみません

家に帰って早速ドリバを引っ張り出してきて答え合わせ☆
20071029164556
大正解~(≧▽≦)/
やったー!憧れのマミ初Get!(髪型が違うけど(;^_^A)
でもここからが大変でした~っっ
とにかくボロボロ!
体は真っ黒に汚れて、腕はペンで落書きされてるし、
両足噛み跡と色移りの黒いシミ。
お顔も全体的に黒く汚れて、両頬と鼻の頭に黒いシミ。
髪はボサボサで色褪せてる…と、ま~ホントにボロボロで(笑)
よくこんなの連れて帰って来たね~って感じですが
ボロければボロいほど燃えるというか
キレイにしてあげようって思っちゃう(笑)

ボディはメラミンスポンジと溶剤、サンドペーパーで
ピカピカ☆キレイになりましたが、
足の噛み跡とシミはどうしようもないので断念!
でも靴を履くから大丈夫だよねf^_^;

大変だったのがお顔っっ
シミが溶剤使っても、サンドペーパーで擦っても全然ダメで
こうなったら最後の手段だ~っ(`□´)/☆デザインカッター!
削ぎ落としました(爆)
鼻が少し低くなっちゃったけど、タヌキみたいな顔よりいいよねっっ
あとはルーターででこぼこになった部分をならして
ケバだった表面を除光液でキレイにして、サンドペーパーで微調整。
なんとかキレイなお顔に近づける事が出来ました♪
後は退色&剥げかけてたリップをリペして、チークを乗せて
完成ーヽ(´∇`)ノがんばりまちた☆

お洋服はボディがブラちゃんと同じくらいだったので、
昔作ったのを引っ張り出してきました。
いつかちゃんとした衣装を作ってあげたいですね~(o^v^o)

あ~楽しかった♪(笑)満足満足(*^∇^*)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
今年の収穫♪
2007年10月28日 (日) | 編集 |
20071028222333
今日は年に一度のお楽しみ!錦帯橋のフリマでしたー(≧▽≦)/

早起きして行って来ました♪
でもすっごく寒くて、は、鼻水が~っっ!
コレには参りました(x_x;)
下向いてると、ツツーっといきそうで(笑)

でも頑張って良い物いっぱいGet!してきましたよ(≧▽≦)/

今年はハギレが多くてウハウハ(笑)
ホントにお安くて夢の様でした~(☆o☆)

今年もブラちゃんのお洋服を売られてる方が来られてて
可愛い~モデルのカスタムブラちゃんを拝ませてもらいました。
そしてそのモデルさんの着てたニットドレスがとても可愛かったので
お願いしてみたら、なんと!譲って下さいました~っっo(≧∇≦o)
…ちょっと図々しかったかな?f^_^;
でもすごくいい方でとっても嬉しかったです~(*^o^*)
来年もまた来られてるといいな~
なんて今から期待しちゃってます(*^.^*)
他にもスカートと下着と靴を購入させてもらいました♪

後、トンボ玉がすごくキレイで、しかもすごくお安かったので
いっぱい買っちゃいました♪
キレイだから小瓶に入れて眺めたいと思います☆

刺繍入りのお洋服がありますが、私が着る訳ではありません(笑)
バラしてブラちゃんのお洋服にしようかな~って企み中です☆

そこに居るお人形は…
明日Upしま~す(o^v^o)

明日は今日買った物を洗濯洗濯!
忙しくなりそうですo(^ヮ^)o
い~な~
2007年10月28日 (日) | 編集 |
20071028154808
ハロハちゃん、買っちゃいました~(≧▽≦)ゞ

…だったらいいのにな~(笑)
このコは妹のハロハちゃんです☆
昨日お迎えしたそうで、見せてくれました♪

それにしても可愛いーっっo(≧∇≦o)
肌の色もキレイだし、チークも濃ゆくてメロリ~ン(☆o☆)

私も欲しくなっちゃったよ~(爆)
昨日踏み止まったばかりなのにっっ

いいな~欲しいな~(^ε^)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
あぶな~い!
2007年10月27日 (土) | 編集 |
20071027233351
気付いたらオクを覗いる自分が居ます…

フルパンちゃん、
結局3人ともカスタムしちゃって原型を留めてないので
デフォのコが欲しいよ~なんて思ってしまったのです(爆)

でもやっぱりダメダメ!
最近歯止めがきかなくなってきてて、マジでヤバい!
ここで踏み止まらなかったら、また昔に逆戻りだわっっ
(実際はもう片足突っ込んじゃってる感じだけどf^_^;)

なので、プルの頭を元に戻しました(^^ゞ
さあ、コレを見て落ち着くのよ!自分!(笑)
あぁ、プル可愛いよ~(*´∇`*)♪

よしっ!(笑)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
ナチュラル
2007年10月27日 (土) | 編集 |
20071027154927
ふぅ&ちぃのプチカスタム終わりました♪

今回はほとんど何もしてません(笑)

も~メイク落とすのがめちゃめちゃ大変で
薄め液はくちゃいし(*_*;手は荒れるし。
…気を付けてたのにクラック数ヵ所入っちゃって、凹んじゃったし~

もうこんなの嫌だわ~!
スプレーはもう吹かない!!(`ε´)や~めた(笑)

ま、いつもガッツリメイクしちゃうのも悩みの種だったので
コレでいいのだ~(爆)

今回はアイシャドウとチークにパステルてちてち☆乗せて
リップは苦手なので《リップシール》を使ってみました♪
思ってたより簡単に貼れたので、
今度からこれ使おう(☆o☆)って思いました!
コレはスペリ用のシールなんですが、
ヴィンテージ用っていうのもあったから
今度はそれ買ってみようかな~って思ってます(*^∇^*)

オメメはナチュラルって事でデフォ!(笑)
カラコンはスペリのですが。
いつものように白目削ってキラ目になるようにしました。
でもデフォって逆に新鮮でしたね~(笑)
気付けばほとんどカラコン入れ替えてるので

このテッカテカのお顔も好きだし(写真撮りにくいけど(笑))
このくらいのカスタムで十分だな♪
メイクが落ちちゃったらまた乗せればいいし(o^v^o)

可愛くなってよかった~(≧ε≦)

20071027154925
あと、はぐちゃんもメンテナンスしてあげました(o^v^o)
ギミックがおかしかったので、支えのパーツを交換して
紐も擦れて切れそうになってたので交換
オメメもホロを外して、白目削って、カラコン入れ替えて
まつ毛もヘンになってたので、人間用の物に交換しました。

気になってた所、全部直しました♪
でも何度も開頭してるから、もう頭皮の切り口がボロボロで
今回が最後かな…
今度ギミックがヘンになってしまったら
もう諦めてそのまま愛でるしかないですね~f^_^;
大事に扱っていかないとね☆
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
芸がないな~f^_^;
2007年10月26日 (金) | 編集 |
20071026181329
肩と首が痛いよ~(≧ω≦;)
今日も植毛は無理そうなので。
ぼちぼち、ふぅ&ちぃのプチカスタムをやってく事にしました。

とりあえず二人ともバラさせてもらいまして、冬眠中です。

カラコンを入れ替えるので、
今余ってるパーツもまとめて、カラコンを外す作業を延々と。
外し終えて乾かす為に並べてみて、めちゃめちゃ笑ってしまいました(笑)

ほとんどおんなじ色!
いくら好きな色に偏ってるって言ってもね~
ここまでとは思って無かったので、なんだかな~(笑)
芸なさすぎっっ(≧~≦)ξ
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
カブッてた(笑)
2007年10月25日 (木) | 編集 |
20071025205351
写真ははぐちゃん(o^v^o)

今、気付いたんですが
アンジェリカって、今度出るアンジェリカイヴと
名前がカブッてる~(ノ゜O゜)ノ

なので、アンジェにします~f^_^;やれやれ(笑)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
色々ありまして…
2007年10月25日 (木) | 編集 |
20071025193709
色々あり過ぎて、何から書いたらいいか(;^_^A

まず、愛美の黒髪がすごく重かったので
とわに付けてたグリーンの髪に交換してみました♪
ついでにカラコンも正面2色を変更★
も~これで完璧でしょ!もうイジルとこないよねf^_^;

次に植毛ですが、楽しくて楽しくて(笑)頑張ってたので
ジャジャ~ン☆ホラッ♪もう分け目部分は終わりましたヨ(o^-’)b
今日は実家で母と妹と遊んだので、その場でもお喋りしながら
せっせと植毛しておりました(`▽´)/~オリャ~
そしたら妹が
『ねぇ…お姉ちゃん。首腫れてない?』
えっ!?(@д@)
慌てて鏡を見てみたら
『あーっ!腫れてるーっっ(;□;)!!』
そしたら体が異変を認識してしまったので
突然ズキズキ痛み始めました…(;O;)
そういえば喉もちょっと腫れてる様な…
肩もすごく痛~い!
一気に病状悪化&蘇る恐怖でプチパニック!!
とりあえずは植毛中止して、様子を見ることに…
あぁ~もう病院行きたくないよ~っっ(/_;)私のバカ~
相変わらずお騒がせだにょ(笑)

気を取り直して~
ブラちゃん改名祭り~(≧▽≦)/

とわが居なくなったのですが…
《とわ》って名前がすごく気に入ってるので誰かに継いで貰おう、
と、スタダンのショコラさんに白羽の矢が☆
ショコラさん、今日から貴方は《とわ》よ!(笑)

植毛してたら、母が『その髪色、ハマーン様みたいね~』
その一言から盛り上がり、
じゃあモカってのも安直だから、《ハマーンさま》にしよう!
カッコイイしピッタリだよ~(*^∇^*)
(結局どちらも安直なのでは…(笑))

じゃあ、いちごみるくちゃんも可哀想だから改名してあげよう!
って事になり
すんごくお姫様っぽい名前って事でみんなで色々考えて
《アンジェリカ》に決定!
アンジェってお姫様っぽいよねぇ♪可愛い♪

で、最後にとわについてですが…
現在オク出し中でございます(爆)
も~いじり倒してボロボロなので、パーツ扱い…(T^T)
だって恥ずかしくて本体のカテに出せなかったんだもん(o_ _)o
よかったら誰か貰ってやってくださいませ~

最近、やっぱりブラちゃんはデフォが可愛いな~って
私のヘッポコカスタムなんて、可愛くないよ~っっ
カスタムなんてしなきゃよかった~
っと凹んでたんで…

さよなら、とわ…
もうカスタムなんてしないわー!

すいません、すいませんっっ
ヤフブロ時代から何度同じセリフ言ってるんですかね~私(x_x;)
今度こそカスタムから足洗うわ~(T^T)
やってもプチカスタムまで!削り厳禁★
今度こそホントですよ~(笑)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
始めちゃいました(≧▽≦)ゞ
2007年10月23日 (火) | 編集 |
20071023161046
モカさん、ポンチョの髪でもキレイだと思うんだけど~
何か物足りないっっσ(^_^;)
もうちょっとインパクトのある髪色が欲しい!
って事で(笑)
毎度お騒がせしております~♪植毛でございます~(笑)
体調管理に気を付けつつ、頑張りたいと思います(*^□^*)

皮肉なクリスマス柄(笑)偶然ですが。
パッチワーク…ら、来年のクリスマスまでには~f^_^;

だってブラちゃんの方が楽しいんだも~ん(笑)

20071023161044
完成予想図?
ヘアーの束を頭に乗っけてみました★
うぉー!予想以上にカッコイイ(≧▽≦)/
ワクワクしますね♪

でもひとつ問題が(x_x;)
夏にジェニーちゃんに植毛するのに一束使っちゃったので
ヘアーが、た、足りない(爆)
ノアドさんってメール便で発送してくれないんだもんな~
ヘアー一束買うだけで商品より高い送料払うの嫌だな~(`ε´)
なのでついレースとかブレードとか、買ってしまう(笑)
お店の思う壺って感じだにょ~(´ε`)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
今日も♪
2007年10月22日 (月) | 編集 |
今日もカスタムー!(^O^)/
20071022203950
茶美で~す♪
愛美と同様にまぶたとオメメをいじりまして(^^ゞ
ついでにカラコン全部変えました☆
でも毎回チョイスする色がおんなじ様なのばっかり(笑)

20071022203947
眠り目が出来るようになった二人。
二人ともまぶたに彩色してあったのに
今までバネ入りのパチ目って、全然見えないじゃん(笑)
昔の私は何がしたかったのか…
あ、そういえば紐が見つからなくて困ってた頃だから
それが関係してるのかもね~

ま、その時々で自分の好きな仕様にカスタムしていけばいいか(o^v^o)
壊さない程度にね(爆)

でも本音はカスタムなしでデフォで可愛がれたら最高ーっっ
それだけ自分好みの最高な仕様って事だもんね♪
そんな完璧なコに巡り逢いたいものですな~(^◇^)

それにしても指先が痛いよ~っっ
当分カスタムはいいや~(笑)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
プチカスタム♪
2007年10月22日 (月) | 編集 |
相方さんが今日仕事に行っちゃうので
お見送りの為に起きてます(笑)
だって朝4時出発って、絶対起きられないし~(T^T)
次に帰って来るのが、また1ヶ月後くらいらしいので
『行ってらっしゃい』くらいは言っておきたいので(^^ゞ

なので、夜通しカスタム~♪(笑)

20071022031945
愛美のパチ目+ホロ入りオメメという何とも時代を感じさせる(笑)
カスタムをなんとかしたくて
パチ目はバネを外して紐にしました。
オメメはホロを外して光を取り込む為、白目を削って~
かなり自然な表情になったかな?っと納得の出来に(o^v^o)
(うっ、この写真だとあんまり良さが伝わらない(笑))
一丁上がり~♪

20071022031943
次にぷる☆
愛美が黒髪なので、黒髪は一人でいいや~っと外しまして
ハニバニの頭皮をくっ付けました(^^ゞ
おぉ~(☆o☆)コレはかなり可愛い!!
お子ちゃま度Upで私のツボにかなりハマりましたよ~(≧▽≦)/
あとやっぱりホロが邪魔なので外して白目をゲリゲリ~☆
うるうるオメメになりました♪

イイカンジですよ~♪
最後は…

200710220319452
ん?どちら様??って感じですが
妹からお嫁にもらったエボニーちゃんです(≧▽≦)/
きゃ~日焼けっ子二人目~っっo(≧∇≦o)

でも早速カスタムって…(笑)
何時ものようにスペリの白目に入れ替えて
頭皮をポンチョのに変えてみました♪

こんなにメイクの濃ゆいコ初めてなんで
何着せてあげようかな~ってこれから楽しみが増えました(o^v^o)

お名前は『モカ』さんで(笑)よろしくお願いしま~す(≧▽≦)ゞ

気付いたら溶剤や接着剤で指先の皮がボロボロにっっ
あと茶美のオメメも愛美みたいに直したいんだけど
それが終わったら当分大人しくしておこうっと思ったり

なかなかふぅ&ちぃのカスタムまで行き着かない(笑)
ま、楽しみに取っておきましょうかね(o^v^o)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
ちょっとずつだけど
2007年10月20日 (土) | 編集 |
20071020232823
前とあんまり変わらないように見えますが(笑)
今は四隅の四角パーツをピースワーク中です。
ちょっとずつだけど前進中(o^v^o)

20071020232821
全体で見ると、あの点みたいな所なんですけどね(笑)

あまり先は考えず、やって行こうと思います(^^ゞ

でもクリスマスまでっていうのは…怪しいな~っっ
『水曜どうでしょう』(大泉さん好き~)^o^()並みに
大風呂敷広げてる気がする(笑)


しかも今、ちくぬいしながら
ず~っとブラちゃんのカスタムの事が頭の中をぐるぐる回ってるの。
(どうせ間に合わないんだったらカスタムやっちゃえよ~)
とか私の中の悪魔が囁く~(笑)

来週あたり、また大変動アリかな?(≧▽≦)ゞなーっはっはっ(笑)
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
忙しい~っっ
2007年10月20日 (土) | 編集 |
20071020165442
今日は相方さんが帰って来るので(1ヶ月ぶりくらい?)
大忙し(◎o◎)
日頃ぐうたらしてますので(笑)
晩ご飯はシチューが食べたいそうなので
今から作りま~すp(^^)q
ゴマすっとかないとネ☆(o^-’)b(笑)
ね、眠い…(ρ__ー)o
2007年10月19日 (金) | 編集 |
20071019161915
おこたの魔力…スゴいですわ~(笑)

まだ出しててもスイッチは入れてなかったのですが
今朝はすごく寒かったからついにスイッチを入れてしました…

あったか~い(*´∇`*)幸せ~

でもあまりにも気持ち良すぎて睡魔が!
あ~ダメダメ!寝ちゃダメ~!!
って思ってても、針持ったまま船漕いでます(笑)
これはこれでツライ(@д@)
眠気をガマンすると頭がガンガンしてくるのは私だけ?(笑)

眠気を飛ばす為にコレ書いてます(^^;
何かシャキッとするいい方法ないかな~
とわ、メイク直し
2007年10月18日 (木) | 編集 |
200710181641442
実はとわ、先日前髪作った時に
アイロン当てすぎてデコが溶けちゃってたのです~(爆)
デコにびっしり髪の毛の跡がシャーっとついちゃいまして…
あ~コレはもう駄目だと諦めて、
バラしてパーツ取り(わ、スゴい表現(-_-;)になってたんですが
見事復活しましたー!(≧▽≦)/
結局メイク落としてみて分かったんですが
コーティングのつや消しスプレーの層が溶けただけで
本体は無傷だったんですよ~っっ!良かった(o^v^o)

20071018164144
今回は最近マット肌が嫌で気になってたんで
初めて半光沢スプレーを使ってみました♪

結果は思ってた通りになってくれ、大成功っっ!
ヨッシャ~o(≧∇≦o)(笑)

カラコンがチェルシーちゃんに使ってしまって無くなってたので
家にあった別のを入れてみましたf^_^;おいおい
今回は全体的に渋めのセットになりました~
でも髪が薄い色だからオメメはこのくらい濃ゆくてもいいかな~
なんて(≧▽≦)ゞあはは

でも最近悩みが~(;^_^A
メイクする度にチークが濃ゆくなっていってるのがちょっと…
ついもうちょっと、って入れちゃうのよね~
20071018164142
とわはこれで可愛いしイメージに合ってるからいいけど、
他のコの時は気を付けないとね★

今回上手く行ったから次はふぅ&ちぃも半光沢にしたいんで
イメージ壊さないように頑張りますo(^-^)o

…当分先の事になると思うけど(笑)

さ~気掛かりだったとわもキレイになった事だし
パッチワーク頑張るぞー!!(*^o^*)/
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
お着替え
2007年10月17日 (水) | 編集 |
《24》見終わりました~
あ~あ、可哀想なジャック(T^T)
ラストは思わず
(わ~ダメダメ!いっちゃダメー!!)
と心の中で叫んでしまいましたよ(笑)
ううっ…早くシーズン6見たくなっちゃったっっ

さてさて(笑)
ここからはブラちゃんのお話です(o^v^o)

ハニーはベタベタ
茶美&愛美はバサバサ
だったので、シャンプーしました♪
みんないい香り~☆でサラサラの髪になりましたよん(*^^*)

200710171742194
キレイになったところで
先日買ったジェニーちゃんのお洋服セットを
三人に着せてあげました。

20071017174219
ハニーに絶対似合う!と思ってこのセットを買ったのですが
すごく似合ってる~ヽ(´∇`)ノ
落ち着いた感じがハニーにピッタリ!
よかった~っっ

でもひとつ心配な事があって
開封した時すでに下の白いワンピに上着の赤いレースの色が
色移りしてたんです(@д@)
なのであんまり長期間は着せておけないです~。残念…

200710171742192
あと下着が無かったのでちくぬいしてみたんですが
…ちょっと微妙~な出来になってしまいました(笑)
パッと見、ボディスーツっぽく見えない?コレ(爆)
はぁ~、また可愛いレースを入手して再チャレンジよ!
でもしっかりポーズとってくれたハニー、ありがとう~(T▽T)

20071017174217
茶美&愛美もそれぞれ服がイメージにあってるって感じ♪
二人とも可愛い~っっ
愛美のジーンズが長いのはご愛嬌(笑)

今回のセットも大満足でしたね~(*^∇^*)

この二人は最初カスタムしようかと思ったんですが
なんかずっと見てたらこのままでも可愛いかな?
って思えてきたので、当分はこのままでいく事にしました☆
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
作戦変更★
2007年10月17日 (水) | 編集 |
20071017011114
パッチワークのお話です(o^v^o)
作業効率を上げるため
先に中心のスターを全部縫う事にしました。
多分この方法の方が早いはず(^u^)

今日はずっと《24》見ながらちくちく☆
あと残り4話
続きが見たいけど徹夜すると後々ツラいので
ここはぐっとガマンです(笑)
それにしても大統領ムカつく~!o(`□´)/(笑)
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
きゃ~っっ(ノ>д<)ノ
2007年10月15日 (月) | 編集 |
20071015223004
さっきブログに記事をUPした瞬間、メールマークが点滅。

何?

メールを開くと、
レトロママ当選通知
でした(-д-)

なんというタイミング!
まるで監視されてるかのよう!

っていうか、通知作業遅っ!
遅くまでお仕事ご苦労様です~

すいませんが、キャンセルさせていただきますm(__)m
急過ぎるよ~っっ
2007年10月15日 (月) | 編集 |
20071015185651
昼間、お昼寝してたRYUが
『クシュン』
わ~くしゃみしてるよ~!
風邪引いたら大変だ~っっ(;□;)!!
あ、私の風邪は治りました(^^ゞお騒がせしました~

慌てておこた出しました。

先週辺りは、暑い~!ク~ラ~!って言ってた気が…

季節の移り変わり、急過ぎません??
なんだかな~f^_^;

あと、妹にお願いして《24》のDVD借りにレンタル屋さんへ
連れてってもらいました~★

会員証、相方さんが持って行ってる(車に置いてる)
ので自分じゃ借りられないのです~(^o^;

もう面倒くさいのでラストまでまとめて借りちゃった(笑)
明日からまとめて見ます* ̄0 ̄)ノ
大所帯☆
2007年10月15日 (月) | 編集 |
200710151843302
届きましたヽ(´∇`)ノラストキスちゃん♪
うきゃ~っっo(≧∇≦o)可愛いです~!
出品者様がお洋服を作って着せて下さってました!
コレも可愛い~!
とても親切な出品者様に感謝感謝です~(*^o^*)
ありがとうございます!大切にします(≧▽≦)/

今回も白肌ちゃんなのですが、
とてもキレイで全然嫌じゃな~い(o^v^o)
白肌慣れた?(笑)
メイクがすごく映えてていい感じです(≧▽≦)/

髪がすごく長くて私好み(o^v^o)
カラーも明るめでキレイな色~!

20071015184330
プルリングも指輪になってて凝ってる~☆
やっぱり限定っ子はそういうトコ、こだわって欲しいよね♪

オメメは白目が今のラディっ子より白くないんですよ。
スペリと同じっぽい!って言うかスペリの白目?
だから○ンパ○じゃないのかな?
だったらショコラさんといちごちゃんの白目を
スペリのと交換したのは間違いじゃなかったって事になるね♪
よしっ!o(^o^)o(笑)

お名前は何にしようかな~って考えて浮かんだのが
《ハニー》
ま、また食べ物系!?(笑)
いや~ボキャブラリー少ないもので(^^;
甘くスイートな感じって意味です(*^o^*)

20071015184329
あと、妹の所から
茶美《チャーミー》&愛美 《アミ》
が帰って来ました~(≧▽≦)/お帰り~♪

これからぼちぼちメンテ&お色直ししていきたいと思ってます。

またまた、あっという間に大所帯(笑)
でもこのくらい居る方が賑やかでいいし安心する~(笑)

あ、あと当選メール届きませんでした(今日だったよね?)
ハズレて良かった~(笑)
ホントに欲しい人が当たった方がいいもんね☆
ホッとした~(;^_^A
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
ショック!!
2007年10月15日 (月) | 編集 |
20071015031931
エ~ン!《24》録画予約するの忘れてた~(>д<)
しかも今日は2話まとめて放送だったのに

あ~っっ!ホントにショック!!

あらすじ検索してみたら
この見損ねた回で黒幕大発表があるらしいのです~

しくしく(T_T)

また今日も『なにやってんの』って感じだね~

悔しくて眠れないんですけど(-_-#)

只今午前3時過ぎ…
ポチリました(≧▽≦)ゞ
2007年10月14日 (日) | 編集 |
20071014005643
パッチワーク、頑張ってます!頑張ってるんだけど~
今日はスター2コしか作れなかった…(^_^;)
これじゃ全然間に合わないぞ~っっ

でもこの忙しい時に
突然寒くなったので、うっかり風邪引いちゃった~(T_T)
は、鼻水が~~
なにやってんの(ブライトさん風(笑))
早く治さないとね(*_*;

で、本題(笑)

先日レトロママの抽選に応募したって書きましたが。
その後、色んな所で実物見たっていう人の感想を読ませてもらって
『しまった!応募しなきゃよかった(-_-)』
っと後悔…
どうも今回は珍しく《アノ》写真のままらしいのです~
いつも写真より実物の方が可愛いから
《アノ》浅黒い肌色も
撮影に失敗してあんな事になってるんだろうと
あんまり気にしてなかったんですが
どうも本当に浅黒いらしいι(◎д◎)ノヾマジすか?!
よくあんな肌色でOK出たわね~って思わず思っちゃいましたよ。
恐るべし!(笑)

で、どうしようかな~って考えてたんですが
(まだ当選してもないのに(笑))

そんな時、プラッと覗いたオクで出逢っちゃったんですね~
ラストキスちゃんにヽ(´∇`)ノ♪
未開封品はお高いので手が出なくて諦めてたんですが
OF無しで本体未使用のコが即決で出てて
金額的にはレトロママと同じくらい。
だったら絶対ラストキスちゃんの方がいいじゃ~ん(≧ε≦)
お洋服はこの際無くてもいい!頑張って作ってあげるわ!
あとラディエンスってオメメが…って気にしてたんですが
そのコの目の状態はいいって書いてあって
も~コレは絶対ウチのコにしたい!っと
ポチッ☆
ワ~イ\(^O^)/ラストキスちゃんがウチに来る~っっ!!
夢じゃないよね(☆o☆)(笑)

レトロママ、どうか当選しませんように(爆)
当たってもキャンセルよんf^_^;ゴメンね~

明後日くらいには着くかな~(o≧∇≦)oドキドキだよ~っっ

あとは~
とりあえず相方さんにゴマすっとかないとね(笑)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
クリスマスに向けて
2007年10月13日 (土) | 編集 |
200710131308592
キルトジャパン買いました♪

今回はクリスマス特集!
もうそんな季節なのね~
1年経つのって早いね~(笑)

その中ですごく作ってみたいっっo(≧∇≦o)
って作品が――――!!

20071013130859
コレで~す(≧▽≦)/
前から作ってみたかった
スクラップのログキャビンとスターのパターン☆

これは今やってる色んな事をほっぽってでも作らなきゃ(笑)
もう何年もクリスマスキルトって作ってないから
今年はちょっと頑張っちゃおうかな~♪

本はカントリーなカラーですが、
私はいつものポップ&カラフル系で作りま~す(o^-’)b

20071013130858
早速昨日1日がかりで一部分パターン取ってみました★
で、今日身体中痛いんですけど~(@д@)
肩、腰、太ももが痛いっっ(笑)

こんなに頑張っても、縫うととっても小さいの~
この緑のスター24コと、まだ取ってないけど赤のスター20コ
全部で44コも作らなきゃいけない!!
ひぇ~…挫折しそう(笑)

でもコレをクリアしたら後はボチボチいけるんじゃないかな?
って楽観視しすぎ?!(笑)

クリスマスまでに完成するかな~(;^_^A
ちょっと心配…
年々体力と集中力がなくなってきてるからね~(^^ゞ

でも頑張るぞ(*^o^*)/
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
きのこ
2007年10月12日 (金) | 編集 |
20071012114432
昨日出来上がったお洋服です(≧▽≦)/
今回もドリバvol.9のお洋服~☆

20071012114431
秋っぽく『きのこ柄』にしてみました。

200710121144322
モデルはあどちゃんです。
あどちゃんはウチでは珍しくカスタム無しのコです。
なのであどちゃんを見ると、
カスタム無しもいいな~って思ったりします(*^^*)

って言うか
それだけ何もしなくても可愛いって事なんでしょうね♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
うわぁ!懐かしいっっ!!
2007年10月12日 (金) | 編集 |
20071012105849
よそ様のブログで
《当麻誕生日おめでとう》の文を見まして
思わず
『うわぁ!懐かしい~っっo(≧∇≦o)』

なんでしょうね、このキュ~ンって感じ(笑)

って、それこそあの当麻くんかどうか分かんないけど(≧▽≦)ゞ

私も2日遅れだけどとりあえず言っとこ
『当麻くんお誕生おめでとう!』
チェンジ
2007年10月10日 (水) | 編集 |
20071010111421
チェルシーちゃんの髪、無事内巻きに落ち着きました♪
良かった~っっ

もうクマクマヘッド外してもいいのでお着替え。
プルの着てたドレスと交換しました(o^v^o)
いつもはお子様系担当なのですが
結構大人っぽいのも似合うんだ~、と新発見!
これも髪型変えたからかな?

20071010111423
で、服を交換したぷる。
昨日の黒髪はこのコに使いたかったのです~(≧▽≦)/
目指せ!レイニーちゃん!!
って事でおかっぱちゃんにしようかな~っと☆
黒髪今一人も居ないから新鮮だ~(*^^*)
今回も上手くいくといいな♪
とりあえずハロウィンが終わるまで、
ぷるにはこの格好でいてもらいましょう(^-^)b
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
スッキリした~
2007年10月09日 (火) | 編集 |
20071009175017
1日掛かっちゃったけど、スッキリした~っっ!(≧▽≦)/

恒例の入れ替え祭(笑)
ブラちゃんがまたいっぱい出て来たので
ジェニーちゃん達をちょっと減らして場所をチェンジ☆

なのでお洋服脱がしたりボディ外したり、大忙し(◎o◎)

お洋服が衣装ケースに入らなくなってしまって
コレはキッチリ整理して詰めなければ無理だな~っと
で、キッチリギュウギュウに詰めたら、おお!入った!!(笑)
しかもちょっとスペースも確保ー(≧▽≦)/
これならもう暫くは安心かな?

ホッ(笑)

20071009175018
ふぅ&ちぃ、可愛いニットドレス着てるのは何でかというと~
オクで買っちゃったのです~(*^∇^*)

何かブラちゃんの頭皮出てないかな~?って見に行ったら
黒髪の頭皮とオレンジのニットドレスがセットで出てて
おっ♪お徳だね~♪
ってすぐ即決で落札☆
今日届いたんですが
開けてみたら、水色のニットドレスも同封されてて
おりょ?もしかしてオマケ?いや~ん可愛い!嬉しい~!!
かなり浮かれてます(笑)

早速ふぅとちぃを出してきて着せてみました♪

私もこんな可愛いニットドレス編んでみた~いo(≧∇≦o)

ちょっと研究してみようかしら?(笑)

黒髪の頭皮は、今、洗って乾かしてるところです。
ふふふ、早く付けてみたいな~(^_-)☆
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
