大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
ご挨拶m(__)m
2007年12月28日 (金) | 編集 |
20071228180335
今日仕事納めで相方さんが帰って来ます♪
で、明日からお休み~☆

バタバタ忙しくなるので年内の更新はコレで最後になりそう(^^ゞ

なので今年を締めくくるご挨拶m(__)m
今年も遊びに来て下さった皆様、ありがとうございました\(^O^)/
お陰様でこの1年とても楽しく過ごす事が出来ました♪
来年もヨロシクお願いしま~す(*^∇^*)

それでは良いお年を…☆
習慣
2007年12月27日 (木) | 編集 |
昔の習慣復活(笑)

ののかちゃんが居た時は1日何度か飾ってある前に行っては
『ニョホ~ン(*´∇`*)』
と眺めてたのですが。
聖ちゃんを飾ってから、またその行動を取っている事に気付きました(≧▽≦)ゞあはっ
親ばかだ~(笑)

20071227172500
今はココにみんなと仲良く居るのですが、MSDは小さいので立ったままで飾る事が出来ます♪
お洋服をちゃんと見える様に飾れるので最高ーっっ(≧▽≦)/
ガラス戸がついてるからホコリの心配もないし♪

20071227172445
そして、驚く事に毎日眺めてるとあれだけ思ってた『のの欲しい病』が
日に日に浄化されてってる気がするのです♪
おぉ~すごくいい事ではありませんか~!

それほど聖ちゃんが可愛いって事だねo(≧∇≦o)親ばか発言その2(笑)

あっという間に聖ちゃんの虜になってしまいましたヨ(≧ε≦)
私の元に舞い降りてくれた天使様のようだわ☆

って、今日の記事はただのノロケですね(笑)
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
開封~♪
2007年12月26日 (水) | 編集 |
200712261634268
聖ちゃんカスタム中に届いてた『リボルテック綾波レイ』
コレって発売日1月1日じゃなかったっけ?って感じだけど、早く届くのはいいか~(笑)
でも開封してる暇がなかったので、今日やっと開封~♪

200712261634266
『よっ!』
軽すぎ~(笑)

200712261634264
お顔がこんなにちっちゃいのに可愛い~っっo(≧∇≦o)
ミ●ロマンとは大違いだよ(爆)
体もガシガシ動くので色んなポーズを取らせる事が出来そうですよ☆
楽しい~(*^∇^*)

200712261634262
附属のロンギヌスの槍、パッケージ通りに持たせてみる…

20071226163426
デカッ(笑)
コレはもう使う事ないかも…

初リボルテックでしたがすごいですね♪d(⌒〇⌒)b♪
お値段もお手頃なのでコレも非常にありがたいですし。
コレからどんな子が商品化されるのか楽しみになりました☆
めでたい!(≧▽≦)/
2007年12月24日 (月) | 編集 |
20071224152937
メリ~クリスマ~ス♪
で、この子誰?(笑)

ちょっとぶりの更新ですが、サボってた訳じゃないのですよ~っっ
密かに頑張ってたのです(o^-’)b

実は先日ひすい買っちゃいました~(≧▽≦)ゞ
って、本体の数はもう増やしたくなかったのでヘッドだけ☆
なので姫は当分お休みです~f^_^;

早速お顔を削ったりメイクしたり。
そうだ!お披露目用にクリスマスだしミサ服作ろう(≧▽≦)/
って作ってしまったり(笑)
手縫いだから間に合うか焦りました~っっ(@д@)
今回のポイントはなんといってもプリーツです☆
プリーツ嫌いの私が頑張りましたー!これも愛よね、愛(笑)

20071224152936
姫もキレイで良かったんですが…ちょっと物足りないというかf^_^;
憧れてたタイプの顔だったんですけどね~
私はちょっとクセのあるアニメ顔が好きみたい(≧▽≦)ゞ
あ~やっぱりこの子の方がウチのコって感じ(笑)しっくりくるわ~ヽ(´∇`)ノ可愛い♪
スッゴク目とか削ったんですが、終わって見るとまだまだって感じ(笑)
すんごいツンデレに見える~っっ
でも最初だからそんなに一気には完成形にはなりませんよね。
これから何度が手を入れつつじっくり育てて行きたいと思います(*^^*)

名前は『聖花《せいか》』にしました☆
今回は気合い入ってるんでお誕生日もちゃんと設定!
今日お披露目なんで《2007年12月24日》にしま~す(*^∇^*)

20071224152933
聖花『これからヨロシクね☆』

なんか落ち着いた~(*´∇`*)ホッ☆
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
頂き物♪
2007年12月21日 (金) | 編集 |
20071221155113
ワ~イヽ(´∇`)ノ♪お友達のKさまからお菓子が届きましたっっ
嬉しい~(*^∇^*)♪

昨日の夜届いたんで(配達の人もこの時期は忙しくて大変ですね~)冷蔵庫で冷しておきまして
先ほどおやつに一つ頂きました!

『う~ま~い~ぞ~っっ!』(by味皇様(笑))
ガトーショコラ大好きなのでもう最高~っっ
チョコがすごく濃厚で、あぁ幸せ~(*´∇`*)

コレは一人だけで味わってはもったいな~い!
残りは25日に母と妹とちょっとだけクリスマス会(笑)をするので
その時みんなで頂きたいと思います♪

Kさま、ありがとうございました~(*^^*)
どんだけぇ~(笑)
2007年12月19日 (水) | 編集 |
20071219210910
毎日寒いですね~(+_+)
こんな日はおでん~♪
好きな具をアレコレ買って来てお鍋に入れたら…入りきらなかった(爆)
急きょお鍋が二つにっっ(@д@)
ちなみに今一人なのにこんなに誰が食べるの?(笑)
今週はずっとおでんだー(≧▽≦)/(爆)

今日は1日布の整理をしてました☆
収納棚がパンパンで昨日のカットクロスが全然入らなくて(汗)
ドール服用の布とパッチワーク用の布を一緒にしまってたので分ける事に。
ドール服用の布を別の場所に移動させる事にしようと出したら
あら?棚がガラガラ(◎o◎)
いつの間にかドール服用の布の方が増えてたみたい(^^;あらら
でもスッキリ☆両方いい感じに収納する事が出来ました(^O^)v
しかもパッチワーク用の収納棚はまだまだユトリが(o^v^o)フッフッフッ♪(笑)

さ~、環境も整ったし集中してパッチワークするぞー(≧▽≦)/
リニューアル☆
2007年12月18日 (火) | 編集 |
20071218173255
いつも使ってるアイロン台が汚くなってたので布を張り替えました♪
今まではピンクの花柄だったけど、可愛いうさぎさんにしました(≧▽≦)ゞ
タッカーでバスバス固定していったのですが、何度やってもコワイ!(笑)
間違えて指に刺さったら…とか妄想してしまうのです~f^_^;

20071218173254
裏はパッチワークボードの様に全面にサンドペーパーを貼ってるのですが
それもついでにキレイなのに貼り替えました。
このままだとアブナイので、合皮のカバーを貼ってあります♪
市販品はサイズが小さいのでたくさんピースを取る時は不便なんですよね~
なのでコレは結構便利です(o^v^o)
妹も
『コレいいね~!私も欲しいから作る~(≧▽≦)/』
と、アイロン台を買って来たので一緒に作業しました♪

二人とも上手く作れたので満足~!
パッチワーク頑張ろうね~\(~o~)/♪って誓い合いました(笑)

と言うのも、二人で『Milky Way』さんのお楽しみ福袋を買ったのです♪
これがまたお安くて!コースも選べたので
私は30'S系のコース2セットも買っちゃった(≧▽≦)ゞ
それが今日届きまして↓
20071218173252
も~っっo(≧∇≦o)すごく素敵~っっ!
思わず全部並べて記念撮影(笑)

で、今パッチワークが二人の間で熱い!って感じになってるんですね(^-^)b

今年も(笑)小さな作品中心でタペとかあんまり作れなかったから
来年こそはちょっと大きな作品を作って行きたいな~って思ってます(*^^*)
そしてどんどん布を消費しなくっちゃ(笑)ココが一番肝心な所だったり(≧▽≦)ゞあはっ
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
べっちーちゃんのお着物
2007年12月17日 (月) | 編集 |
20071217161819
先日完成したべっちーちゃんのお着物です(≧▽≦)/

20071217161818
この柄すごく可愛い~っっo(≧∇≦o)べっちーちゃんに着せたいっっ!
って勢いで作っちゃいました(≧▽≦)ゞ

お子ちゃまなので普段はしない肩上げもちゃんとやってみましたヨv(^-^)v

べっちーちゃんってブラちゃん同様首が無いので着付けるの結構大変でした(;^_^A
半衿とか重なり部分が多いので悪戦苦闘(笑)

20071217161814
帯はいつものふくら雀です。
この形が可愛いので一番好き~♪

もう気分はクリスマス通り越してお正月って感じ!?(笑)

でもこうやって写真撮ってると、まただんだん次を作りたくなってきますね(笑)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
ホクホク)^o^(
2007年12月16日 (日) | 編集 |
今日は妹と広島へ~♪
今回はベーグル食べよう!って目的があったので駅前でお買い物しました(≧▽≦)/
最近朝マックもベーグル無くなっちゃったし、
地元でベーグル売ってるトコ無いんだもんっっ(^ε^)
久しぶりに食べたベーグルは最高でした~(*´∇`*)幸せ~♪

20071216212218
で、お買い物はいつもの様に布(笑)
ののかちゃんお迎えしたら作ってあげよう!って
可愛いネコちゃん柄の布や紫色が綺麗な浴衣用の布などをGET!(≧▽≦)/
気が早いけど、いいと思った布は買っておかないと
欲しい時には出逢えないものだしネ(o^-’)b

20071216212214
あと、毛糸~☆
お久しぶりの登場はソーダとミント(o^v^o)
金スマで広瀬さんの回を見てからズ~ッと何か編物がしたいな~って思ってて
この可愛い色の毛糸を見たら
久しぶりにあみねこの家族を増やそうかな~って思い付きました☆
今回の毛糸は細いから一回り小さい子が誕生する予定です。

本屋さんでドリドリ買おうと思ったけど立ち読みしたら
今回は興味のない内容だからスル~しましたf^_^;
次はもっとお洋服の作り方載せて欲しいな~(´ε`)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
更新
2007年12月15日 (土) | 編集 |
20071215172139
ジェニーちゃんからクリスマスカードが届きました♪
このお洋服可愛い(*^∇^*)
やっぱり買っておけば良かったな~ってちょっと後悔(笑)

今回ジェニーズクラブの更新だったのですが
会報もショボショボだし、通販も利用した事なかったしね~…
って事で、更新しない事にしましたf^_^;

でもジェニーちゃんが好きっていうのは変わらないし
キャッスルがあるから大丈夫だよね~♪

話は変わって(笑)
べっちーちゃんのお着物完成しました~(≧▽≦)/
写真Upはまた今度~
まだ秘密だからね(o^-’)b☆
Kさ~ん!明日発送しますので、待っててね~(o^v^o)

で、ここまで最近4着お着物縫いまくって…
正直ちょっと飽きちゃった(笑)
お着物縫いたい病は治まったみたい(≧▽≦)ゞ
で、姫のお着物は?って感じですが。
せっかく買った布、いやいや縫ってはもったいない!ので
また縫いたくなったらって事で(笑)

今はパッチワークをすごくやりたいモードなので、そっちを頑張りま~すp(^^)q♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
いっぱい♪
2007年12月14日 (金) | 編集 |
200712142149004
相方さんが出張先から会社に用があるからとトンボ返り。
帰りがけに家の寄ってくれて、差し入れをくれました~♪
大好きなケンタとケーキだ~っっo(≧∇≦o)
結婚記念日のお祝いの変わりだって(o^m^o)
ありがたくいただきました☆お腹いっぱい♪美味しかった~(*´∇`*)
ケーキはさすがに入らなかったので明日いただきま~す☆

RYUにもちゃんと差し入れありました(笑)
ので早速あげたらすごい勢いで食べる食べる(笑)
あまりにもすごいので思わずパシャリ☆
200712142149002
20071214214900
20071214214851

200712142149006
はい!良かったね~(*^∇^*)

思いがけない事って嬉しいものですね~♪
ムフフ(^u^)♪
ちくぬい☆ちくぬい☆
2007年12月13日 (木) | 編集 |
20071213183033
うふふ(^u^)頑張ってちくぬいしておりますが
実は今縫ってるのは先日書いたのと全然別のモノだったりします(笑)

とっても可愛い和風の布を見つけたので、
べっちーちゃんにお着物作りたくなってしまったの~(≧▽≦)ゞ
しかも今回の布は大きくて余裕で2着分取れたので、2着縫ってますp(^^)q
1着はいつも仲良くして下さってるアノ方へ、クリスマスプレゼント♪
クリスマスプレゼントに着物って言うのもちょっとヘンかな~(≧▽≦)ゞあはっ
でも気に入って貰えるといいな~(o^v^o)
頑張るぞo(^-^)o

話は変わりますが、『ボークスニュース』が届かない(T.T)
いいもんね~(`ε´)もう絶交だー!
子供か(笑)
でもなんか某とはトラブルが多いのでもういい加減堪忍袋の緒が…(怒)
先日も某から間違えて、突然会費払って無いのに有料会員の会員証が送られて来たり。
あ、ちゃんと電話して返還してあげましたけど。
迷惑な話です(-_-#)
顧客の情報の管理等、ちゃんと出来てるのか不安になりますよ(`ε´)
もっとしっかりしてね、某さん。
とりあえず『ボークスニュース』送ってくれ~っっ!!
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
カサナリスギ…
2007年12月12日 (水) | 編集 |
20071212154444
先日、誕生日でした…30代前半も残り少ない年齢に(ノ>д<)ノひぇ~っっ
全然自覚ないですけど(笑)
いくつになっても私は夢見る夢子ちゃんヽ(´∇`)ノ♪(爆)
多分一生このままでしょうね~(≧▽≦)ゞ
『おい森』でケーキ貰いました(o^v^o)♪

で、誕生日の2日後が結婚記念日でした。
ウヒャ~!もう13回目(@д@)
これまた自覚なし!!(笑)
って言うかほとんど別々に生活してるからホントにそんなに?って感じ★
なんといっても誕生日のすぐ後&もうすぐクリスマスって事でいつも忘れられてるイベント(爆)
それ以前に一人だからお祝いしないしね(;^_^A

で、これからクリスマス。

と、結局私のイベント事ってこの12月に集約されてるから何だか損してる(笑)
何が損ってプレゼント( ̄□ ̄;)!!
あんまりおねだり出来ない(´・ω・`)申し訳なくて…

去年はキッチリ誕生日とクリスマスにプレゼント貰ったけど
でも貰ったら貰ったで申し訳ないって罪悪感の方が大きくなってしまって素直に喜べなかった…
貧乏性な私(爆)

はぁ~微妙だわ…
自分のお祝い事なのに気を使う( ̄ω ̄)ウニャ~

でも1年に2~3個くらいプレゼント貰っても
バチは当たらないとは思うんだけどね~┐(´~`;)┌

結婚したらそんなの無理?
どうせ釣られた魚だし~(`ε´)←イジけてます(笑)
幸せ~(*´∇`*)
2007年12月10日 (月) | 編集 |
20071210211214
今日の『Qさま』ゴスペラーズが出た~♪

酒井様がいっぱい見られて幸せでした(*´∇`*)素敵~♪
メガネがすごく似合ってた~っっo(≧∇≦o)メガネ好き~っっ!

…リーダーは残念だったけど(;^_^A
ぜひともリベンジして頂きたいです☆
今日も
2007年12月09日 (日) | 編集 |
200712092254452
姫~!今日の献上品でございます~っっm(__)m(笑)

『ふっくおふ』に行ったら幼SD用のウィッグがお安くあったので試しに買ってみました♪
姫って頭が小さいからMSD用のウィッグがちょっと大きくて。
幼SD用のウィッグを試してみたいって思ってたんですよね。
結果はバッチリ(^-^)b丁度良かったです☆
なんだか男前になった姫(笑)
今度から幼SD用ウィッグ買う事にしよ~♪
ピッタリサイズが分かって良かったけど、このウィッグ一つ難点が…
うへ~(@д@)タバコくちゃかった~!!(爆)
中古品はこういう事があるから危険だにゃ~
明日シャンプーしてみよ…(-.-)

あと相方さんに手芸屋さんに連れてってもらったので、布いっぱい買いました♪

20071209225445
姫のお着物縫うぞ☆セット(笑)
とっても華やかな柄に一目惚れ(☆o☆)
奮発してナオミコレクション買っちゃった~っっ
長襦袢も可愛い桜柄にしてみました。
お正月の晴れ着にしたいと思います(o^v^o)
そうそう!某さんでMSD用の草履も購入しました~♪
金欄が華やかでとっても素敵!

20071209225442
それとパッチワーク用に可愛い布と白いファーも。
パッチワーク用の布でこういった色と柄はなかなか見つからないので今回すごく嬉しい~っっo(≧∇≦o)
ファーは今度プチブラちゃんの着ぐるみ新調しようかなっと思って♪

さ~!これからガンガン作るぞ~っっo(≧∇≦o)楽しみ♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
メロリ~ン
2007年12月08日 (土) | 編集 |
20071208131640
姫、今回の献上品でございます~m(__)m

もうメロメロなので(≧▽≦)ゞエヘッ
ウィッグとグラスアイ買っちゃいました♪

前のグラスアイも良かったんだけど、ちょっと暗いと言うか
光が入り難くかったので薄めの色に替えてみました。ライトバイオレットです(o^v^o)
ののかちゃんがダークバイオレットですごく気に入ってたから♪
バイオレット系いいですね~!コレ気に入りました(≧▽≦)/

ウィッグも黒髪はちょっと重い感じだったので、やっぱり薄めの色を☆
お団子が可愛い~っっo(≧∇≦o)すごく似合ってる~♪
和洋どちらの装いでも使えるかな?っと思って選んでみました。

でも今回分かった事は、
自分で想像して好きなアイテムチョイスしても似合うとは限らないf^_^;
うわぁ~フルチョって難しいのね。本番じゃなくて良かった(笑)
絶対後悔してたわ、私(@д@)!!

付き合ってみないと分からない事ってあるよね(笑)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
赤い彗星☆
2007年12月07日 (金) | 編集 |
シャア様か!(笑)

20071207013023
とりあえず1枚縫ってみました♪
今回はコレを20枚作りますp(^^)q

20071207013021
ウヒャ~!またまたちっちゃいパーツがいっぱい(◎o◎)
チョキチョキ切りましたよ~♪
こういった作業一つ一つがすごく楽しくて大好きなので
パッチワークは私に合ってるんだろうな~ってつくづく思います(≧▽≦)ゞ

さ~ピースワーク頑張るぞ(o^v^o)
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
憧れの(*´∇`*)
2007年12月06日 (木) | 編集 |
200712061626452
キャッスルでオーダーしてたキャスコレ12のジェニーちゃんが届きました♪

も~っっ初キャッスルジェニーちゃんo(≧∇≦o)可愛い~~~っっ!!
キャッスルのジェニーちゃん一人だけお迎えしよう!っと決めて
ここ数ヵ月悩みに悩み抜いてやっと注文したんですが
やっぱりこのコにして良かった~(*´∇`*)
通販覗いたら色んなタイプのジェニーちゃんが居るから
迷って決められなかったんたけど(^^ゞ

20071206162645
今回のキャスコレがあって良かった~(o^v^o)
メイクがオーソドックスだったので飽きが来なくていいかなって思ったし、
それで憧れの茶髪を合わせてオーダーしてみました♪

ホント可愛いよ~(*´∇`*)ウットリ

20071206162642
茶髪好き~(笑)

コレでジェニーちゃん系も欲しかったコがほとんど揃ったって感じかな~?
結局最後は凝った作りのコよりオーソドックスなコに行き着くのね(笑)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
☆キラキラ星☆
2007年12月05日 (水) | 編集 |
姫のお着物縫うぞ!って思ってたのに…
使おうと思ってた布が小さくてパーツが全部取れなかった(o_ _)oガッカリ
日曜日に相方さんが手芸屋さんに連れてってくれるって言ってくれたので
それまでお休みです~f^_^;

20071205225523
なので今日はパッチワーク♪
やっと、やっとグリーンのお星様が全部縫えたーっっ(≧▽≦)/
何時から作ってるのって感じですが(笑)
いいの~目標は来年の(笑)クリスマスだから(^◇^)
次は赤いお星様だ~!頑張るぞ~!!o(^ヮ^)o
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
修正してやる~!(笑)
2007年12月05日 (水) | 編集 |
20071205032711
姫のお着物の型紙、修正終わりました~♪
今回のお着物を参考に切ったり貼ったり、新たに書き直したり☆
今度こそ~っっo(≧∇≦o)上手くいくといいな♪

それにしても冷えますな~(≧ε≦)只今、午前3時ですっっ
BGMはエヴァのサントラ…ディープだ(笑)
思わず『残酷な天使のテーゼ』口ずさんじゃいましたわ(爆)

さ~明日(もう今日か)は布合わせ~♪
一番楽しい作業です♪d(⌒〇⌒)b♪

それでは、お休みなさ~い(ρ__ー)o
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
お着物★改★(笑)
2007年12月04日 (火) | 編集 |
20071204164559
代わり映えしない写真ばかりでスミマセ~ンf^_^;
さて、昨日と何処が変わったでしょう?(笑)

正解は、【帯揚げ】でした★

昨日は帯の出来に納得いかず(`ε´)帯揚げを作る気になれなくて
ヤケクソで(笑)絞りの布テキトーに巻いてただけだったんですが(爆)
すんごいボリュームだし、色もドピンクって(笑)暴走もいいとこですよね~っっ

で、一晩寝て落ち着いたので、気を取り直して帯揚げちくぬいしました(≧▽≦)ゞ
今回は赤にしたからこのお着物にも合ってると思うし♪
ボリュームもいい感じになったんじゃないかな☆

これでホントに完成した~って思えました♪
が、も~今は早く次を縫いたくて燃えてたり(^o^)o☆おーっ

でもまず型紙作らないと~っっ(笑)
コレが面倒なのよね~f^_^;
早く完璧な型紙を完成させたいです(≧ε≦)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
やっと完成~(T▽T)
2007年12月03日 (月) | 編集 |
200712032307022
やっと、やっとお着物完成しました~(/▽T)疲れた~っっ

今回古布を使ったので生地に張りが無くて縫いにくかったし
MSDの帯は初めて作ったのでサイズとか失敗しまくりで何度も作り直したり
とにかく大変でした~(o_ _)o

20071203230702
って毎回お針子終わりは愚痴ばっかりですが(笑)
でもやっぱり完成するとまた作りたくなっちゃうんですよねっっ
お針子中毒!?

20071203230659
姫、気に入ってくれたみたい?
なんだかこの写真の姫、はしゃいでる様に見えるのは親バカだからかな?(笑)

今回は仕上がりに納得がいかない所が多々あったので
また新しい型紙を作ってリベンジしたいですo(^^)o
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
姫花ちゃんに決定
2007年12月01日 (土) | 編集 |
20071201215428
いつまでもお名前が無いのはかわいそう。
なので考えたんですが、ずっと姫って言ってたんで頭から離れなくなっちゃって(笑)
『姫花』ちゃんにしました(≧▽≦)/いつもの法則(笑)
今回お誕生日設定とか無しなんで、なんだかポロポロ小出しの
ユル~イお披露目になってますが(お着物まだ完成してないから長襦袢姿だし(汗))
以後お見知りおきを☆よろしくお願いしま~す(≧▽≦)ゞ

20071201215426
ここにきて、ペースダウンf^_^;ちょっと疲れちゃった~
なかなかお着物完成しませんね~
今日は下着がなかったわ~っと、ドロワーズ縫ってます(o^-’)b
ま、ぼちぼち(笑)
