大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
お知らせ☆
2008年01月31日 (木) | 編集 |
200801311618332
グラフィック社さんから『DCR⑥』出ますよ~)^o^(
ってお知らせのハガキが届きました♪
知らなかったので嬉しい~っっ!ありがとうございます(≧▽≦)/
そういえば今回はドリドリ買ってなかったから…
1回買わなかっただけでこんなにも情報に乗り遅れてしまうなんて
刻の早さに着いていけませ~んf^_^;遭難中(笑)
このハガキのブラちゃん可愛い~(☆o☆)
でも誰だか分かんな~いっっ!(笑)
ウチのイエローヘアーちひろとツーショット☆
説明文に『チャイナドレス』って書いてあったから楽しみ♪
絶対買いますっっo(≧∇≦o)
でも眺めてため息ついて終わるんだろうな~(爆)

20080131161833
今一番出て欲しい本は、簡単で可愛いお洋服が作れる本!
最近は可愛いけどコレは作れないよ~o(T□T)o
ってのばっかりで、少々お針子熱が冷めちゃってます。
素材もそれどこに行けば買えるんですか?ってのが多いし。
どこでも買えるカットクロスとかで作れる可愛いお洋服ばっかり載った本
どこかで出してくれないかな~(*´∇`*)妄想中(笑)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
ワクワク(^◇^)
2008年01月30日 (水) | 編集 |
200801302011022
ロンドさんとぷる、以外な組み合わせ☆
なんか並べて撮ってみたくなったの~
あらためてラディとエクセ並べてみると全然違う!ビックリ(◎o◎)
ラディ濃い~っっ(笑)
って、どっちも可愛いですが(≧▽≦)ゞ

今日はちょっとだけ暖かかったですね~♪
この暖かさは週間天気予報では今日だけみたいだったので
この貴重な1日を大切に使わなくては!
っと、お掃除とお洗濯頑張りましたp(^-^)q
はぁ~(*´∇`*)スッキリ♪心晴々~♪♪

話は変わりますが、なんと!
妹の所からハロハちゃんとオーブリーちゃんが半永久的(笑)に
我が家にホームステイに来てくれる事になりましたーっっ(≧▽≦)/
わ~いヽ(*^∇^*)ノ楽しみ~♪
しかもカスタムOKって言ってくれたから、あんな事やこんな事、
やりたい事いっぱいだー!o(≧∇≦o)

なんかヤル気出てきた~♪
なので、ロンドさんの植毛もちょっとずつですがやって行く事にしました(o^v^o)
20080130201102
ロンド『頑張ってー!』
よ~し、頑張るぞ~♪d(⌒〇⌒)b♪

…最近の凹みはもしかして禁断症状だったのかしら?(笑)
もうドール無しでは生きられない身体になってしまったのね(o^m^o)プププ
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
ぷるぷるぷる
2008年01月28日 (月) | 編集 |
寒いよ~っっ(●д●)
ついにうちの回りにも雪が積もりましたっっ!
そりゃ寒い訳だよね…

気分的なモヤモヤがちょっと晴れてきたかな~?っと思った矢先
今度は肉体的ダメージが……い、胃が痛い………(T.T)最悪だ~
もうダメだ~、またヤル気が削がれてく~~っっ(´Д`)

っとかウジウジ言ってると余計に胃が悪くなりそうなので(笑)

20080128222522
どうにも使いにくいピンクッションを作り替えましたv(^^)v
あとお揃いでハサミカバーも♪
今度はお花柄ばかりチョイスしたからドコに針刺してもOK(o^-’)b
使いやすくなりましたヨ♪
これでまた気分も新たに、ちくぬい頑張れるかな~?

話は変わりますが、今流れてるユー○ャンのCM楽しいですね~♪
今のところ、古谷さん、野沢さん、菊池さんバージョンを見ましたが
あとどれくらいバージョンあるのかな?
明日がすごく楽しみ♪
ってもう終わりだったりして(笑)
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
チャージ
2008年01月26日 (土) | 編集 |
何だか突然ワクワクな気持ちがどっか行っちゃった(@д@)
ヤバい!これをこのまま放置してたら『鬱』っぽくなっちゃって
上がってくるのすごく大変になってしまうのよね~(x_x;)
なんとか気分を盛り上げなければっっ

よし!ブラちゃんと遊ぼう!!(笑)

20080126211138
何気にコッソリ改名してるプリマドーリーの元はまーん様、
ロンドさんでございます。
植毛するぞー!っとバラされてもう○ヶ月…
うっうっうっ…今、まったく植毛する気が……
でもロンドさんこのままだと可哀想だし、どうしよう(;^_^A
そんな時、オクで植毛用のつるつる頭皮を発見しましたので

『ロンドさん、と、とりあえず…これ~…(^^ゞエヘッ(笑)』

200801262111382
ロンドさん復活~☆
頭にはピタッとウィッグ(笑)ウチにあったウィッグ装着☆
そしたらかなりツボ!素敵ー(≧▽≦)/似合うー(≧▽≦)/
やはりおかっぱは最強ですね(☆o☆)
もう一生このままでいいんじゃないの?っとか思わず思ってしまいました(笑)

ちょっと楽しい気分復活~(*^∇^*)
う~ん、次は~お洋服でもちくぬいしてみる~?
ロンドさんだったらメイクも濃い目だし、ちょっとセクシ~なドレスでも。
っと思いついた瞬間、
頭の中に『どんだけぇ~』のあの方が浮かんできました……却下(笑)
さて、どうしましょ?
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
はぁ~~~…
2008年01月25日 (金) | 編集 |
20080125195303
さ、寒い………

あまりの寒さに体が動かず、ほんとに一日中転がってました(*_*;

1日損した気分…

ま、今週は色々バタバタありまして、精神的に疲れたっていうのもあったからな~
それも昨日で一段落着いたのでホッとして
今ヌケガラって感じでしょうか(^^ゞ

こんな時にちょっと凹む出来事が~(T.T)
転がって携帯でネット見てたらPSPの新色発売ってのを見つけまして
な、なんと!『ミントグリーン』
今一番好きな色~(ToT)なんで今更!?(怒)
最初から出してくれてたらピンク買わなかったのに~っっ(>д<)
でもあんまり活躍してないPSPじゃあそんなに盛り上がりもなく(;^_^A
買い替えるほどじゃないけど悔しい、なんかぐるぐるぐる~っと
消化不良な感じのこの気持ち…余計に気が滅入るわ――――( ̄□ ̄;)!!

でももしDSでミントグリーン出たらすぐ買い替えちゃうんだろうな~(笑)
出ないかな~DSでミントグリーン(^◇^)♪

わっ!なんだこのヤル気のない記事(笑)
にゃんだかにゃ~(´・ω・`)
宝箱☆
2008年01月24日 (木) | 編集 |
200801242317552
今日妹がコレくれました(^0^)♪

20080124231755
中に入っていたのは、ジャジャ~ン(≧▽≦)/
ヘクサゴン用のピース!
しかもこんなにいっぱい(☆o☆)
何でもタぺストリー作ろうと思って切るだけ切って挫折したらしいです。
なので私が引き継ぐ事に(完成はいつになるか分からないけど(笑))

今年はヘクサゴンのタぺストリー作りたいって思ってたから丁度良かったよ~
切る手間も省けて、ありがたやありがたや♪

妹ちゃんありがとう~\(~o~)/
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
イエティ!?(笑)
2008年01月23日 (水) | 編集 |
200801230232004
着ぐるみ完成しました♪
でもやっぱり毛足長すぎた~っっ(●д●)
なかなか気に入った物が出来ない…悔しい~~

でも今回、前回ムムム…って気になった所を改善してみました(o^-’)b

200801230232002
まず、着ぐるみ着たままアイチェンジ出来たらいいな~って思ったので
頭部の後ろを少し開けて紐が出せるようにしました♪
これでアイチェンジ出来ます\(~o~)/やった~
あと、首のスナップがいつも外れて上手く止まってくれないので、おリボンで結ぶ事に。
真ん中辺りを一ヶ所スナップで止めてます。
可愛いし一石二鳥♪

コレを踏まえて、次こそは完璧な物を作りたいですね~…
その為にはいいフェイクファーと巡り会えないとねf^_^;
いつか会えますように…

20080123023200
はぁ~疲れた~
それでは、おやすみなさ~い(ρ_―)o
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
モフモフ
2008年01月21日 (月) | 編集 |
今日は寒かったですね~っっ(>д<)
山が白くなってましたよっっ(@д@)

土曜日に『ファミ通』買いに行くの忘れてたので、近くのコンビニへ♪
ん?ない(?д?)もしかして売り切れ?
しょうがないので次のコンビニへ♪
んん?ない(?д?)ま、まさかココも売り切れ??
こうなってくると、どうしても読みたい!

しかも、そのコンビニの近くにある手芸屋さんの看板が目に入ってきて
あ、そういえばフェイクファー欲しかったんだ~
っと思い出し、とりあえず手芸屋さんへ♪
ここでは無事フェイクファー買えました(^O^)v

で、『ファミ通』

えぇ~い!ここまで来たらもう南のイ○ミの本屋まで行っちゃうか~!
(現在地…家と南の中間辺り(笑))
本屋さんなら絶対あるよね~♪
んんん?ない――――――(?□?;)!!な、なんで~????
で、店員さんに聞いたら
『あ、明日入荷です』
ん?(?д?)なんで火曜日入荷?嘘でしょ??

って事は考えられる事は一つ……雪か、雪のせいなのか……(事実は知らないけど(笑))
こんなに寒い中、自転車でキコキコ南まで行っちゃった私って(T^T)
ホント寒かった…(o_ _)o

20080121224755
でも気を取り直して~
今、ブラちゃんの着ぐるみをちくぬいしてます(o^v^o)♪
前回作った時は毛足が短くてあんまりいい感じにはならなかったので
今回は毛足長めにしてみました☆今度は長すぎ?(笑)
どんなのが出来るか楽しみだニャ~(*^∇^*)
久しぶりのお針子頑張るぞp(^-^)q
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
も~っ嫌っっ!!
2008年01月21日 (月) | 編集 |
20080121003244
PSPで何かゲームやりたいな~って事で
トロくさい私でも出来そうかな?っと『MIST』にチャレンジしてみましたが…
トロくさい+おばかちゃんなので初っぱなから悪戦苦闘~( ̄□ ̄;)!!
DSに慣れちゃうと操作面でもイラッとくる事が多かったり(笑)
あ~カーソル動かすの面倒~っっ!タッチペンなら一発なのに~(笑)
で、もう早く終わらせたかったので攻略サイト探してクリアしました~( ̄▽ ̄)ハハハ
それでも大変だったから、もう二度とやらないと思う……

DSの『アナザーコード』はすごく面白くて大好きだったんですが
やっぱり登場人物がむさいオッサンばっかりって言うのが、ね(笑)
ラスト、兄弟ムカつくし(-_-#)
パパこわいし(笑)息子達に何したのさ~(@д@)
なんかやって損したって気分です~。時間がもったいない…

とりあえず、目標だった今日中に終わらせる!っていうのは達成できました(笑)

おかげで『大胆MAP』あんまりよく見れなかったけど。
でも堀川さんと草尾さんにはしっかり反応しました~(笑)
瞬くん、懐かしかった~(*´∇`*)
林原さんがNGだったのが意外でした~、残念!
もっと色んな声優さんみたいぞ~o(≧∇≦o)
や、やったー!o(T▽T)o
2008年01月18日 (金) | 編集 |
200801181626372
ついに完成しましたよ~っっ!o(≧∇≦o)
ミュシャの『黄道十二宮』(エヘッ★今日も塗り絵ネタです~(o^v^o))

このミュシャの塗り絵を発見してからもう2年ちょっと…
コレが初めての作品だったり(笑)
何枚も色んな絵柄あるにもかかわらず、
何故かこの絵をチョイスしてしまい、バックのあまりの細かさに挫折。
今まで封印してましたが、今回の塗り絵再燃でやっと完成までたどり着きました

20080118162637
このバックの赤い部分、
地味~に緑色のモジャモジャしたものが全体に入ってるの(T^T)
ココが一番大変でした~っっ

でもコレで次のが塗れるわ(*^∇^*)
これを塗れたんだから、あとはどれでも何でもいけちゃいそうです(笑)

いや~それにしても、ミュシャの絵ってホント素敵(*´∇`*)大好き~
早速額に入れて飾ろうっと
便利だね~♪
2008年01月17日 (木) | 編集 |
20080117204507
世の中すごい事になってるのですね~(◎o◎)
密林さんのマーケットプレイスで、コレ買ってみました♪
型がちょっと古くて、キズがちょっとあったけど、
色がすごく可愛いし、すんごくお安かったので全然OK♪d(⌒〇⌒)b♪

コレで音楽が聞けちゃうんだもんね~、すごいよね~っっo(≧∇≦o)
今まではCDとMDのプレーヤーしか持ってなかったからこの小ささは衝撃(笑)

これからはお出かけする時も、相方さんが家に居る時も、音楽と一緒だ~♪
嬉しいな~(*^∇^*)
SDカードに録音出来るコンポ買っておいて良かった~!

早速ウチの子の証。
シール貼りまくり仕様になるの巻~(笑)
ぬりぬり♪
2008年01月16日 (水) | 編集 |
200801160213222
久しぶりに塗り絵が塗りたくなったので
昔買ってたのを引っ張り出してきてぬりぬり☆
今回使用したのは『アールヌーヴォーの絵はがき』って言うタイトルの物で~す。

綺麗な絵なんだけど、一つ残念だったのがお花部分。
なんだかモップみたい(笑)
ちょっと笑えるf^_^;
下絵、もうちょい丁寧に描いて欲しいわ~。って贅沢言い過ぎか(≧▽≦)ゞ

20080116021322
せっかく完成したので額に入れて飾ってみました(o^v^o)
ちょっとは上手く見えるかな~?
プチプチマイギャラリー(笑)

いろんな色の色鉛筆を眺めてるだけで癒されるわ~(*´∇`*)
楽しかった~っっ!満喫しましたヨ☆
また塗ろ~っと♪
おっきい☆完成
2008年01月15日 (火) | 編集 |
200801150027372
クリスマスタペの中心になる大きなスターが完成しました♪
これでスターのパターンは全部終わりました~o(^ヮ^)o

20080115002737
これからは延々、ログキャビンのパターンを作って行きます(≧▽≦)/
なので布もストリング状にいっぱい切りましたヨ☆
ドーン!(≧∇≦)o★
どのくらい要るのかわからなかったので(笑)

20080115002735
ちなみにログキャビンのパターンとは、こんなのです。
細長いパーツをグルグルと組み合わせて作っていくんですね~(^-^)b

ちょっと気が遠くなりそうな作業ですが、ぼちぼち頑張りま~す(o^v^o)
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
しまった(笑)
2008年01月13日 (日) | 編集 |
20080113212228
ピンクッションのカバー完成♪
可愛いネコちゃん柄にしよ~って作ってみましたが…
出来上がって気付いたのがマチ針刺しにくい(笑)
なんかネコちゃんにブスッとはいけないからこんな事に~(;^_^A

でもこれで私のお裁縫箱完成~(≧▽≦)/
これからよろしくネ!相棒さん☆

ちなみに先代は捨てるのも可哀想だし
机に据え置いてカスタム用工具の収納箱として
まだまだ頑張ってもらう事にしました♪
頑張って!2代目!o(≧∇≦o)
届きました~(*^o^*)
2008年01月13日 (日) | 編集 |
20080113180503
ベルメゾンさんからソーイングボックス届きました♪
予定よりすごく早かったのでびっくりしましたが、
それ以上にすごく嬉しい~(≧ε≦)
ありがとう!ベルメゾンさん!これで100均のプラケースから解放されます(笑)

早速お道具全部大移動ヽ(´∇`)ノ♪
すごい収納力!まだ余裕があるっっ
前のお裁縫箱も使いやすかったけど、コレはソレ以上ですね(☆o☆)

20080113180502
今回一番気に入ったのがこの取り外し可能なトレイ!
これをヒョイッとテーブルに持って来ればすぐちくぬいが始められますよ♪
ハサミが入らなかったので早速仕切り板をペンチで破壊して撤去しちゃいましたが(笑)
ま、ま、自分が使いやすくなければ、ネ(o^-’)b☆

さて、これからピンクッションのカバー作りま~す!
コレじゃ地味だから、やっぱり可愛くしたいですものね☆
どんな布で作ろうかな~♪ワクワクします(o^v^o)
あっさり…
2008年01月13日 (日) | 編集 |
20080113020249
つまってしまいました…のだめのゲーム

せっかく指揮のスライドも上手く?なんとか?(笑)出来る様になったのに~
何あのプリごろ太ゲーム!難し過ぎーっっ
横スクロールアクションかなり苦手なので無理~
なのに千秋様が何度も
『また失敗したな~。もう一度やってみろー!』
的な事を言ってくるの~っっ!鬼~っっ
で、これをクリアしないとお話が先に進まないみたい…勘弁して~
当分封印だな
相方さんが帰って来たらクリアしてもらおうっと
あ、この連休仕事になったって帰って来ませんでしたの~、残念

あ~何か面白いゲームないかな~
特にPSP!イマイチ遊びたいゲームがないので宝の持ち腐れ感いっぱいでちょっと悲しい
モンハン2気になるけど、プリごろ太もクリア出来ない私じゃ無理かな
見~つけた!
2008年01月11日 (金) | 編集 |
20080111181531
昨日からお裁縫箱を探し回ってました(^u^)
オクとか、いろんなサイトさんとか。
で、色々吟味した結果…
ベルメゾンさんのソーイングボックスに決定しました~(≧▽≦)/
決め手は使いやすそうな所とやっぱり価格?(≧▽≦)ゞ
デザインも可愛かったし♪もぉ!完璧っっ!
早速ポチッ☆注文しました♪
ネットだと在庫確認とかもすぐ出来て便利ですね。
15日くらいに発送ってなってました。
うわぁ楽しみ楽しみ(*´∇`*)

ボーナスの時に貰ったお小遣い残しておいて良かった~(笑)
危うくお裁縫箱無し生活になる所でしたわ~(o^m^o)
ひぃぃぃぃ~
2008年01月10日 (木) | 編集 |
20080110184856
お、お裁縫箱が壊れた~っっ(;□;)!!

止め金具のボール部分がポロッと…
ココが留まらないと持ち運びが出来ないよ~っっ
このコは2代目で(1代目はRYUに破壊されました~(-_-#))
かれこれ10年のお付き合いでしたが、はぁ…残念です…(T^T)

これ使いやすくて気に入ってたのにな~

新しい相棒を探さなくては(>_<)
納得
2008年01月10日 (木) | 編集 |
20080110174403
『のだめ』読破ー(≧▽≦)/

昨日あれから延々読み続け、気付けば朝7時( ̄□ ̄;)!!
残り3巻ってトコでギブアップ(o_ _)o
とりあえず寝るべ~っとベッドに潜り込む…
お昼になって目が覚めて携帯見ると『着信あり』
えっ!?全然気付かなかった(笑)
見たら相方さんからだったf^_^;てへへ
見てたらまた着信、あっ相方さんだ~
『風邪引いたから薬買いに行こうと銀行に行ったら、お金入ってなかったんだけど』
…あ、寝てたから、まだ銀行行ってないです~(;¬_¬)
普通の生活するように釘をさされちゃったわ~っっ
あと風邪はエライぞ~!気をつけろ~、とも。
はい、気をつけます(≧▽≦)ゞお大事に~

銀行行ってから残り3巻読み終えて…満足(*´∇`*)はぅ~ん♪
やっぱりスペシャルドラマ見てて違和感があった部分は原作とは違ってた。
だからヘンだったのね。
コレでちゃんと補完出来てスッキリ(^◇^)♪
先のストーリーも分かったし、早く次が見たいよ~っっ
でも当分先だよね…待ち遠しいな~☆

あとスペシャルドラマのCDが出てるみたいだからソレ欲しい~o(≧∇≦o)
今度探してみよーっと♪
普段は室内楽しか聞かないので(チェロとかヴァイオリンが好き)
たまにはオーケストラっていうのもいいかな~って(o^v^o)
大人買いv(^-^)v
2008年01月09日 (水) | 編集 |
20080109192303
今日ものだめ~♪
お正月のドラマ見て、ちょっと??っと気になったシーンや
この先ど~なっちゃうの~って気になったので
ついにコミックス買いましたー(≧▽≦)/
どどーん!大人買い~♪

20080109192302
これからガンガン読破したいと思います(o≧∇≦)o楽しみ~♪

福袋♪
2008年01月08日 (火) | 編集 |
20080108193135
auショッピングモールで携帯の着せ替えパネルを探してたら
福袋企画で《DSソフト3本で4980円!》っていうのを発見(☆o☆)安っ!!
2本は好きなのが選べたので、前からやってみたかった
『のだめ』と『ピクロス』をチョイス☆
残り1本は届いてからのお楽しみ~♪って事だったので
楽しみに待ってましたら…『ロックマン』って( ̄□ ̄;)!!
誰がやるんだー(爆)
チョイスした2本で傾向くらい読み解ってくれよ~っっ(;^_^A
でも2本でもお安いので良しとしよう♪
とりあえずクラブニンテンドーのシリアルナンバーだけいただいて
すぐ売っちゃお~っと( ̄▽ ̄)フフフ

早速『のだめ』をちょっとプレイしてみたけど
すごく楽しいーっo(≧∇≦o)
リズムに乗ってトントントン☆(o^-’)b♪
でも千秋様の指揮の時にあるスライドだけ難しい~っっf^_^;
練習しなきゃ(笑)
ちくぬい初め♪
2008年01月07日 (月) | 編集 |
200801072121584
遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます(≧▽≦)/
今年もよろしくお願いしま~す!
今年の抱負は『ちくぬい三昧』(笑)
手を動かす事に専念したいと思います(≧▽≦)ゞ

さて、昨日相方さんが出張に行かれまして、ソレ~ッ!と、大掃除(笑)
年末に掃除してもすぐ荒れ果ててしまってガッカリなので
最近は全て終わってからする事にしてるのです(;^_^A
で、スッキリ(^◇^)♪
やっと今日ゆっくりする事が出来ました~☆
でもさっき今週末は連休だから帰って来るって連絡が…
え~っっせっかく綺麗にしたのに~(´ε`)(笑)

200801072121582
久しぶりのちくぬい♪
今年初の作品は《サシェ》です。

20080107212158
中身はコレ☆
キャンディみたいに可愛いキャンドルです。
量り売りで好きな香りをチョイス出来たので
グループの香り好きの私は〈山ぶどう〉と〈クランベリー〉をミックスしてもらいました(^u^)
甘酸っぱいいい香り~♪

20080107212157
コレをパッチワーク用の缶に入れておけば、布に香りが移って
ちくぬい中もいい香りに包まれて幸せ気分になれるんじゃないかな~っと(*´∇`*)

あ、そうそう。
年末に携帯機種変したんですよ~♪
相方さんにお誕生日&クリスマスプレゼントとして買ってもらいましたv(^-^)v
アノ(笑)傷だらけの携帯とやっとおさらば出来ましたo(≧∇≦o)やったー!
カメラの画素数は変わってないのですが
デジカメみたいにAF機能が付いてる~(◎o◎)コレ面倒だ~(笑)
動き回るRYUを撮るのにピントが合うのが追いつかないよ~っっ
慣れるまで時間が掛かりそうf^_^;
あと画面の色が前より赤と黄色が強いので、写真が全部赤っぽく見える~
コレ普通のPCモニターで見たらどんな感じに見えるのかな?
やっぱり前より写真赤っぽく見えるのかな?
でも携帯自体はジョグダイヤル付いてるし、大好きな着せ替えも出来るので大満足(o^v^o)
早速着せ替えパネル買って付け替えちゃった☆
今度は2年機種変出来ないから大事に使いたいと思います(≧▽≦)ゞ
相方さん、ありがとう~!

久しぶりの更新なのでいっぱい書いちゃった(笑)
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
