大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
あの時代を再び
2008年03月31日 (月) | 編集 |
リトルファクトリーIN横浜で発表された『MADEMOISELLE』
どんなのか気になって色々探して見ることが出来ました♪
とっても素敵~っっo(≧∇≦o)こんなの待ってたの!
とは言ってもいいお値段だからお迎えは無理だけど(爆)
ジュディちゃんすごく可愛い~、この髪色いいわ~
昔キャスコレでこげ茶選択したけど薄い色にすればよかったと
ちょっと後悔しちゃった(笑)

20080331182210
なんといっても私のジェニーちゃん歴はここから始まりましたからね~
リアル系よりドレス系の方が見るのも作るのも大好き!
でもいくら好きでも一人じゃ盛り上がらないから
最近はジェニーちゃんからちょっと遠ざかってたけど…
これからキャッスルでこのシリーズが盛り上がって
またあの素敵な時代が来てくれるといいな~♪
そしたらお針子熱も上がるのに~
でも一人でチマチマやってくのは変わらないか(笑)

そういえば、このマリーンちゃんも
もう何年もこのドレスのままだわf^_^;
うわ~新しいドレス作ってあげないとねっっ
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
シェル好き♪
2008年03月31日 (月) | 編集 |
20080331141451
タイトル通り、シェルが好き~っっ
ボタンとか見つけると嬉しくなっちゃう人なんですが(*^^*)

フェリシモでシェルのアンティーク風糸巻きを発見!
早速買ってみました♪
すごくきれいで素敵~っっo(≧∇≦o)

20080331141450
しつけ糸を巻いてみました☆

これでまたお裁縫箱が華やかになるわ~(*´∇`*)
楽しくちくぬい出来そうです♪♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
作りました♪
2008年03月30日 (日) | 編集 |
はぁ~(*´∇`*)今日の『なんでも鑑定団』のアンティークキルト素敵だった~♪
1インチで針目が8目だと最高のキルトなのか~
自分の計ったら6目しかなかったよ~(x_x;)
もっと修行しないと(笑)
パッチワークは奥が深いね~☆

200803301808032
今日は昨日の可愛い布を使ってみちるにワンピをちくぬい♪
今回は『リカちゃんno.8』を見て作りました☆
ちょっとお嬢様っぽくなったみちる、可愛い~(*´∇`*)

20080330180803
共布でおリボンも作りました♪

20080330180801
今回の布は手触りも針通りも最高で、
とっても幸せな気分でちくぬい出来ました♪
あと糸!この糸がとっても縫いやすかったのですよ~o(≧∇≦o)
木の糸巻きが可愛くて買ったのに(笑)嬉しい誤算☆

パッチワークもお針子も何でこんなに楽しいんでしょ♪
幸せだな~(*´∇`*)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
終わったね~
2008年03月29日 (土) | 編集 |
20080329183128
00…終わりましたね~
最後の最後にちょっとは強いガンダム観られて良かった(笑)
せっちゃん、やれば出来るじゃん(o^-’)b
ちょっと遅かった気がするが(汗)
ロックオン回想シーンでもいい兄貴でしたね~

結構敵キャラは生き残ってましたな(;^_^A
仮面の人が凄く怖かった(;□;)!!

ドヨヨ~ンと気持ち沈んでたけど最後一気に盛り上がりましたよ~♪
あーっっ!コーラくんだ―――――!!
しっかりマネキンさんの後ろに(笑)
こいつ~っ心配かけやがって~o(≧∇≦o)
また次でもこの二人が見られるのはかなり楽しみ♪
もうガンダムどうでもよくなってる(爆)

半年…長いな~
次はもっと強いガンダムが見たいです☆
おおっ!そういえば(笑)
2008年03月29日 (土) | 編集 |
200803291627054
みちる『何?この箱』
200803291627052
みちる『開けてみよ☆ん?』
20080329162705
みちる『涼花~コレ何??』
涼花『あっ!そういえばあったねっっ忘れてた(笑)』

ホントに忘れてて、ビックリでしたよ(爆)
フェリシモのフィードサック風のパッチワークのセットです。
ダブルウェディングリングのキルト作るんだ~っとか言ってた私(^^ゞ
どんだけ物忘れ酷いんでしょう…ちょっと凹む~

もうトップは刺繍を含め全部終わってるので、あとはキルティングだけ。
気分はもうダブルウェディングリングモードになってたから
ちょっと複雑な気分ですが、せっかくここまでやってるんだから
先にコレを完成させようと思います(o^v^o)♪
頑張るぞー(≧▽≦)/

20080329162704
それと、今回バックに使った(ブルーっぽく見えるけど)グリーンの布や
とっても可愛い布の数々、昨日妹がくれました♪
さすが!私の好きな物を分かってくれてます♪
いつもありがとう(*^∇^*)
またブラちゃんのワンピとか作りたいな~♪って色々考え中☆

ホント時間が足りない~っっ
手を広げすぎって感じだけど、色々やりたいんだも~んっっ(≧ε≦)
あと最近またガンプラ熱が(爆)
欲張りな私(笑)
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
予定変更~☆
2008年03月28日 (金) | 編集 |
200803282210382
茶髪のおかっぱちゃん…新人さん?

20080328221038
??『あっどもども!こんにちは~』

20080328221037
みちる『みちるで~す☆ヨロシクね♪』

って愛美ちゃんでした?(笑)
何か自分で付けておきながらなんですが、
あんまりこの名前が好きになれず
スッパリ改名!(≧▽≦)/(爆)
以後みちるちゃんでお願いしま~す(*^o^*)/

で、ま~昨日植毛始めたんですが
植えれば植えるほど何か思ってた髪色から遠くなっていく…(-.-)あれ?
気に入らな――――――い!!
って事で止めましたf^_^;
あとちょっとカラーヘアーに飽きたっていうのもあったり(笑)
なので今回は落ち着いた茶髪にしてみました(≧▽≦)/
丁度ウチに頭皮あったので良かったよ~♪
髪型がイマイチだったのでチョキチョキ☆おかっぱ好き~(*^∇^*)
こうやって完成してみると、ちょっとしずくちゃんぽい?!

でも前より可愛くなったので結果オーライ♪大成功v(^-^)v

さてさて、それでは今度こそ金髪の植毛を…(^^ゞ
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
始めちゃった(笑)
2008年03月27日 (木) | 編集 |
20080327165202
昨日本見てたら
ウチの子も可愛くした~い(≧ε≦)
ってヤル気になっちゃって(笑)

…前にやってた金髪は?って感じですが(^^ゞ

先に紺色の方をやりたくなっちゃって
愛美ちゃん坊主(爆)只今ウィッグ生活~☆

頑張るぞー(≧▽≦)/
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
新刊♪新刊♪
2008年03月26日 (水) | 編集 |
20080326163829
いろはさんの三つ編み解いたら、ゆるふわカールになってて
はぅ~ん(*´∇`*)可愛すぎ~

ブラちゃんの新刊『me&my Blythe』が届きました♪
昨日整理したのにまた1冊増えてしまった(笑)
今回はとっても可愛くカスタム&コーディネートされたブラちゃんてんこ盛り☆
な内容だったので、も~最後まで眺めたらお腹いっぱい♪幸せ~(*´∇`*)
な気分になりました♪
イベントの無い地方民の私にはとても眩しい世界でしたね~☆
思ってたよりお着物のブラちゃんが沢山載ってたのも嬉しかったです!
欲を言うと、もうちょっとブラちゃんをよくみたいと言うか
ブラちゃんを大きく載せてくれると良かったかな~(≧▽≦)ゞ
でも有名人の方々の記事もすごく楽しかったし
すごくいい本だったですよ(o^v^o)

う~っっブラちゃんのカスタムもやりたくなってきたよ~(笑)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
つ~か~れ~た~~(o_ _)o
2008年03月25日 (火) | 編集 |
20080325225654
腰が~…痛い~……( ̄□ ̄;)

先日、本が山積みで大変、って話しましたが
ソレを片付けたいと横目で見つつ、
とりあえず先にキルトを完成させよう!
っとガマンしてました。
そして昨日キルトが完成しましたので♪

今日ソレー!っと片付けを始めたのですが
1ヶ所やるとダメですね(笑)大連鎖が始まってしまって
気付けば部屋中ひっくり返しての大騒ぎ(笑)
足の踏み場もない状態に暫し放心(ノ゜O゜)ノ~☆
最後にはコレ今日中に終わるの??っと半べそ(/_;)
そこへ追い打ち、龍のかまって攻撃!ニャーニャーニャー!!
…ウルサーイ(`□´)!!(笑)

でも何とか以前から気になってた所は全部片付きましたです~~
(o_ _)oホント疲れた~~

こ、これだけ頑張ったんだから当分は安泰…よね?(笑)
ベビーキルト完成~☆
2008年03月24日 (月) | 編集 |
20080324180409
ワ~イ♪完成しました~(≧▽≦)/♪

今回ボーダーに使った白い無地の布がすっごく針通り悪くて
キルティング大変でした~っっ!
指への負担が凄くて腱鞘炎になったら嫌だな~って思って
いつもは中指にしか指貫しないんですが
今回は初めて人差し指と親指に
シリコン製の針が滑りにくい指貫をはめました☆
ちょっとプロっぽい?(笑)

頑張ったかいあって、とっても可愛いキルトになりました♪
はぁ~やっぱり30'Sはいいね~(*´∇`*)

次は『ダブルウェディングリング』のタペ作るゾー(≧▽≦)/

っと、その前に聖ちゃんのカスタムとドレス作りがあったワ(≧▽≦)ゞ
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
スミマセン
2008年03月23日 (日) | 編集 |
20080323190121
どうもウチのブログ、今PCからコメントの書き込みが出来なくなってます(ToT)
原因不明………
今FC2さんに問い合わせてます。
早く直して~っっ

携帯からは書き込めるので(これまた謎(笑))
よかったら携帯から書き込んで下さい。

よろしくお願いしま~す(*^o^*)/~

【追記】
どうもテンプレートが悪かったみたいです(`□´)
で、テンプレートを変更しようとしても何故か変更出来ず(o_ _)oうが~
ムキーッ!(ノ>д<)ノってなりながら何度もチャレンジしたら
なんとか変更出来ましたー\((T▽T)/バンザ~イ!
でも他の設定も全然変更出来ないんだよね~
も~めんどくさいよ~っっ
テンプレートはコレで行く事にします…
色々遊びたいのに~つまんないよ~(`ε´)

とりあえずコメントは書き込める様になりましたので♪
これからもよろしくお願いしま~す(*^o^*)/~
秘密兵器!?(笑)
2008年03月23日 (日) | 編集 |
20080323175845
こんな良いもの見つけちゃった~♪

糸通しなんですが、刺繍糸とか毛束の多いものでも通し易いんだって☆
ブラちゃんの植毛する時に結構な毛束を通すんで
いつも糸通しがすぐ壊れて困ってたんだけど
それもコレで解決?
早く試してみたいわ~ヽ(´∇`)ノ
しかもこのグリーン綺麗だし♪
楽しみ~♪

話は変わって
昨日の00…広島は昨日がロックオン最後の日だったので
うっうっうっ…また見ちゃった(ToT)ロックオ~ン!
で、続けて山口で続きを…
今回もまたかなりサクサクとお☆様続出で
うが~っっ凹む( ̄□ ̄;)
コーラくん、最初はウザかったけど
マネキンさん登場で結構好きになったキャラだったので
(途中から犬の耳とシッポが見えてましたよ(笑))
最後『へっ?』って(爆)
また『やられちゃいました~』って帰って来ないかな~(笑)

コードギアスも山口で見はじめて、BSでも回がずれた状態だけどやってたから見てたんですが
やっと話が繋がって、BSの方で今日最終回見ました。
え――――――――――!!
そこで終わり!?(@д@)
かなりビックリしちゃいましたっっ
何一つ解決してないですけど??
ま、だからこれから続編が始まるんだろうけど
最近はアニメも海外ドラマみたいな終わりかたするのねf^_^;
これはホント00も来週すご~い終わりかたしそうなヨカ~ン★

結局途中から見たからルルーシュの血縁関係が全く分からなかったよ
姉上って呼んでた人とは兄弟だったの?
じゃあユフィとも??
何だか全然分かんないんですが(;^_^A
キャンディ(o^v^o)
2008年03月21日 (金) | 編集 |
200803211601442
チェルシー『小梅ちゃん、大玉ー(≧▽≦)/♪』

Mさんのブログで小梅ちゃんの記事見てから懐かしくなって
久しぶりに食べたらやっぱり美味しい~(*´∇`*)
それ以来ハマってます(笑)
最近のは中心部に梅ペーストが入ってて、これがまた美味しい~(*´∇`*)

20080321160144
チェルシー『これも美味しいよね~♪』

そしてこれも私が昔から好きなキャンディ『スーパーレモン』
このキャンディも長いよね~、小学生の時からあるもんね~☆
回りにかかってるパウダーが酸っぱくて美味しいのっっo(≧∇≦o)

20080321160142
ウチのキャンディポット、チキンラーメンのどんぶり(笑)
何か入れ物~って探してたら目に留まりました(^^ゞ
蓋が付いてるからホコリかからないし結構便利☆
吟味
2008年03月20日 (木) | 編集 |
20080320175043
『サクラ大戦』面白~いっっo(≧∇≦o)
ダンジョン系苦手だからどうかな?ってちょっと心配だったんだけど
同行してくれるキャラが勝手にガンガン敵を倒してくれるから、楽(笑)
これなら私でも出来るわ~♪
でも何故か『見回り』でアイリスに会えないんですけど~σ(^_^;)?
あと辞め時が見つからない(笑)
ズルズルと延々やっちゃうのでアブナイですっっ
時間決めてやるようにした方がいいかも(≧▽≦)ゞ

話は変わって
タイトルはこっちについてなんだけど(笑)
調べたい事があって本を探したんだけど、見つからない(@д@)
これは…っと本の整理を始めたんだけど
も~何でこんなに本が増えちゃったんだろう??
ちょっと前に結構処分したはずなのに、気付いたら山積み(爆)

も~また処分するしかないか~、面倒だな~( ̄~ ̄)ξ

これからはちゃんと吟味して買うようにしよう!っていつも思うんだけど
なかなか手にとって見られる所がないからつい密林さんで注文しちゃうんだよねf^_^;
う~ん、どうしたものか…
届いた~(≧▽≦)/
2008年03月19日 (水) | 編集 |
20080319145509
『サクラ大戦』思ってたよりすごく早く、今日届きましたっっ♪
このオールスターパック、なかなか予約が取れなくて探し回った物だから
も~感無量(T▽T)嬉しすぎ~っっ

思ってたよりポーチがしっかりした作りだったからビックリ(☆o☆)
ソフトケースもすごく可愛いし♪DSカバーも早速装着しちゃうよ☆

『サクラ大戦』は1、2しかやった事ないから
パリとニューヨークのメンバーとは初対面になります♪楽しみ♪♪
アイリスを超えるキャラ居るかな~?
ってアイリスが一番だけど(ちょっとアブナイ(笑))
さ~早速プレイするぞー(≧▽≦)/
待っててね~アイリス~(ホントアブナイ(爆))

あぁパッチワーク…ま、ぼちぼち、ねf^_^;
最終回祭
2008年03月19日 (水) | 編集 |
20080319003033
今日(もう昨日か)はドラマが3本も最終回だったよ~

『ハチクロ』は最初から最後まで、暗かった…(-_-)
斗真くん出てなかったら見てなかったね(笑)
マンガの面白い部分を取っちゃうと暗い部分しか残らないからしょうがないか~
私が一番期待してた、はぐちゃんのジェニーちゃんの出てくるトコは
スパッとカットされてたから悲しかったよ~(T^T)残念でした…

『喜多善男』は喜多さんとみずほが何も言わず別れるシーンが
お、大人だね~
って結構良かったです~
でもしのぶちゃんがこれからどうなるのかちょっと心配。
最後出てこなかったし。
ちょっと期待してたので(何を?)残念でした~(笑)

『モンク』さんは4月から新シリーズが始まるから全然OK☆楽しみ♪
でもコナンくんでもそうたけど、探偵さんの行くところ事件あり
って、ありすぎじゃない?ってツッコミたくなります(笑)
ま、事件が無いとお話にならないんだけどね(爆)

そういえば
昨日(もう一昨日か(笑))の『アグリーベティー』の最終回も凄かったですね~
なんか最初は明るく楽しいコメディだと思ってたのに
だんだんドロドロしてきて
最後にはみんなこれでもかーってくらい不幸~(ノ>д<)ノ
で、えぇ~!?そんなトコで終わっちゃうの~っっ!!(笑)
なんで海外ドラマってこんな変な所で終わっちゃうんでしょうね(;^_^A
このモヤモヤをどうしてくれるのさー(笑)

『デスパレード』もそうよね~
でもあんな薄いスカーフで出来るのかな~?
私だったら重すぎて切れちゃいそうだけど(笑)
しつけ掛け完了(^o^)〉
2008年03月18日 (火) | 編集 |
20080318164020
やっとここまで来ました~♪
1日ロスしちゃったけど(爆)
今回はちゃんと消えるペンでキルティングライン書きました(笑)

さ~これからガシガシキルティングしますよー(≧▽≦)/

早く完成させないと
今週は待ちに待った『ぷちえう゛ぁ』と『サクラ大戦』が発売ですからo(≧∇≦o)
届いたらパッチワークそっちのけでやっちゃう可能性大!!(笑)

今のうちに出来るだけ先に進んでおかないと~っっ
頑張るぞー(≧▽≦)/
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
やっちゃった~( ̄□ ̄;)
2008年03月17日 (月) | 編集 |
20080317205843
パッチワーク、トップが出来たのでアイロン掛けて
さ~次はキルトラインを書く工程へ。

うぎゃ~っっ(●д●)失敗した~っっ!!
少々の失敗は、『ま、いっか』で済ますんですが
今回はもうどうにもならず、やり直し決定(T^T)
ボーダー部分全部取り替えです~(>ε<)

あ~、いらんことせんにゃ~よかった~(笑)
またボーダー縫うのか~( ̄▽ ̄)ハハハ…
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
もうちょっと♪
2008年03月16日 (日) | 編集 |
20080316210605
ベビーキルトのピースワーク、順調に進行中♪
あと回りに白のふち(ボーダー)を付けたらトップ完成!
あとちょっとだ~(≧▽≦)/

うふふ(o^v^o)やっぱり30'S系の色合い可愛くて大好きっっ!
ちくぬいしててもとっても楽しいです♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
うそぉぉぉぉ(@д@)
2008年03月15日 (土) | 編集 |
20080315192846
ロックオ――――――ン(;□;)!!
00、まさかこんな展開になるとは…
まだDSのゲームも発売されてないのに…

このまま終わっちゃうなんて信じられないので
これから『記憶喪失の仮面を被った敵キャラ』が出てくれることを期待しましょう(笑)
これぞガンダム!!(爆)

00も気になるけど、4月から始まる『コードギアス』も気になる~
1作目を見た事なかったんでCM見てもフ~ンって感じだったんだけど
今、山口で放送中なので見てみたら面白い!
でも放送してるの気付いた時にはもう17話だったんだけど(;^_^A
なのでイマイチキャラの設定とか関係が分かんない(笑)
う~ん1話から見たかったよ~っっ
PSPのゲーム予約しようかな?(≧▽≦)ゞ
エコバック☆
2008年03月14日 (金) | 編集 |
200803142250582
エコバック、色んなカタチがあって色々使ってみたけど
このカタチが一番お気に入り♪
スーパーの袋みたいなカタチをしていて(*^^*)なんか可愛くて好き~♪
でも新聞屋さんに貰った物(左)なので色とかが可愛くないの(笑)

なのでお気に入りの布を使ってコピーしてみました(≧▽≦)/
ミシン久しぶりに使ったので楽しかった♪

20080314225058
たたむとこんなにコンパクト!
これならカバンに入れておいてもあんまり邪魔にならなくて良いです♪

やっぱり自分の理想通りの物が欲しい場合は
手作りするのが一番ですね~ヽ(´∇`)ノ♪
ベルばら展
2008年03月14日 (金) | 編集 |
20080314191203
昨日広島へ『ベルばら展』見に行きました)^o^(
思ってたよりカラー原画が少なかったので、ちょっと拍子抜けでしたがf^_^;
でも見られた原画はどれも素敵でした♪
結構私の持ってる塗り絵に載ってるのが多かったので
帰ってから塗り絵がしたくなりました(笑)
でも今は忙しくてそんな暇ないけど(T^T)

オスカル様が着たドレスを再現したものは素晴らしかったですね~(☆o☆)

あと一番良かったのがドール!(そこ~?(笑))
●アンドレ=ジェフ
●オスカル=ジェニー(プリンセスか18Jだと思う)
●フェルゼン=レイフ
っと顔そのままじゃんっっとツッコミ入れつつ見入ってしまいました(笑)
雑誌の撮影用の作られた物との事ですが、
市販されたらいいのにな~って思いました(o^v^o)

そのあと歩いて平和公園抜けてパッチワークのお店に行って
とっても素敵なUSAコットンを買えたので楽しかったのですが
も~疲れて過ぎて今日グッタリ(笑)

明日は龍のワクチン接種の為に病院連れて行かなきゃいけないし(;^_^A
大変だ~っっ(●д●)
撮影用パネル
2008年03月12日 (水) | 編集 |
200803121333162
いつもドールの撮影をする時にバックに布を掛けるんですが
たたみじわが気になってましたf^_^;
ってかれこれ1年位前から(笑)
なので(やっと)撮影用パネルを作りました(≧▽≦)ゞ腰重すぎ~(爆)
スチロールのパネルに布貼っただけですが(笑)
でもなかなか良いです(≧▽≦)/
バックすっきり☆コレ簡単に作れて使える!
20080312133316
せっかくなので記念撮影☆
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
残念!
2008年03月10日 (月) | 編集 |
20080310230302
今日の『Qさま』
リーダー、リベンジ成らず~f^_^;
酒井様は今回もメガネ~(☆o☆)カッコいいよ~っっ
お髭いつから無くなったのかしら?
前回も無かったっけ??
なんか新鮮な感じがしました(o^v^o)♪
か~わ~い~い~(*^∇^*)
2008年03月10日 (月) | 編集 |
20080310175323
聖花『涼花ママありがとう♪』

今日は聖ちゃんへの貢ぎ物、赤いお靴が届きました♪
すっごく可愛いの~(*´∇`*)
なんかジェニーちゃんのお靴を大きくしたみたいな型☆
編み上げにしたいから、リボンはもっと長いのに取り替えよっと♪
今度つくるお洋服がピンクだからきっと似合うぞ~(*^m^*)楽しみ♪

でも何だか聖ちゃんに持たせるとすごく大きく見える~(笑)
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
ちょっと一息☆
2008年03月09日 (日) | 編集 |
昨日清ちゃん完成してホッ(*´∇`*)

すごく集中して作ったので、ちょっと息抜きしたくなりました。

20080309173341
なので先日パッチワーク展で見て作ってみたいと思ったベビーキルトを作る事に♪
妹がその時パターンをGET!してたのでコピーしてもらいました(o^v^o)

布は先日フェリシモで買った『USAコットン100枚セット』
大好きな30'Sテイストばっかりのセットだから可愛い~(*´∇`*)
あんまり切ったら柄が見えたくなっちゃうって思ってたので
今回のパターンにピッタリ!(≧▽≦)/

シンプルで簡単なパターンなので楽しく作れそう♪
お披露目で~す(o^v^o)
2008年03月08日 (土) | 編集 |
200803082348062
全て完成☆晴れてお披露目です♪

昨日帯作ったんですが、帯地を使ったから固くて固くてっっ
縫うのはミシンでダダダーッと縫ったので何ともなかったのですが
組み立てるのは手縫いになるのでコレが大変でした~(;^_^A
今日は朝起きたら肩から首まで張っててイタ~イ(@д@)
20080308234806
でも頑張ったかいもあり今回は納得の出来になりました♪
今回の帯は草履と色を合わせてあるんですよ☆

20080308234805
今日は肩が痛いからメイクどうしよう…って思ったんですが
せっかくお着物も完成したんだから、っと頑張りましたp(^^)q
今回はお着物に似合うメイクって事で、いつもより赤を多めにしました♪
お稚児さんみたいになればいいな~って(*^^*)
前のメイクの時にこの黒髪ウィッグ着けたら全然似合わなかったので
上の写真の金髪ウィッグをわざわざ買ったのに
メイクを変えたら逆にこっちの方が似合ってる(笑)
ま、金髪ウィッグは聖ちゃんにあげれはいいかf^_^;
結局グラスアイも新しいのを買っちゃいました(笑)
早速貢ぎまくりですねっっ(≧▽≦)ゞ親バカ☆
このグラスアイ、いつも売り切れのトコで偶然買えた奇跡の一品なんですよ(笑)
ホントは聖ちゃんにも買ってあげたかったのに他は全部売り切れでダメでした~
また今度絶対リベンジしてやる~(笑)

で、この子の御名前ですが『清花-きよか-』ちゃんにしました♪
和っぽい名前にしたかったので(o^v^o)
お誕生日はお披露目日の今日って事で3月8日
…ウチの母上とおんなじ誕生日になってしまいました(笑)
覚えやすくていいか♪

20080308234804
聖ちゃんと清ちゃん初ツーショット☆
すごく個性の強いお二人さん(笑)
でもこの位の方が色々出来て楽しいもんね(o^-’)b

これから聖ちゃんと清ちゃんをヨロシクです(≧▽≦)/
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
振袖出来たー(≧▽≦)/
2008年03月07日 (金) | 編集 |
20080307120800
嬉しいのでとりあえず1枚UP♪

あぁ~やっぱりお着物は華やかでいいですね~(*´∇`*)
眺めてるだけでワクワクしちゃいますワ♪

結局出来上がって気付きましたが、
私の場合、おはしょりを先に作っておくので
無理に背や脇をたてとじしなくてもそんなに表布と裏布がずれたりしないんですよね☆
なので、たてとじはしなくてもいいか~って事で落ち着きました(笑)

さ~次は帯と帯揚げ作らなきゃ~p(^-^)q
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
がっぷり☆
2008年03月06日 (木) | 編集 |
20080306232632
いつもよりガッツリしがみつかれております(笑)

今日は暖かかったので、ずっとやりたかった6番ちゃんのメイクをする事に♪
ついでに気になってた部分をちょっと削りました(≧▽≦)ゞ
何もしなくていい子を、ってお迎えしても
やっぱり何処か気に入らず手を入れてしまうのよね(笑)
でもこれで納得いくウチの子になりました♪
今回はアイホールとお鼻を少々。
ホントは輪郭もかなり歪んでるから削りたいのですが
それはさすがにチキンなので無理でした~(^^ゞ

削り終わってキャスト粉が気になるので掃除を始めたのですが
ここで龍がキレまして大暴れ(笑)
久しぶりにシッポがタワシになってたっっ(≧ε≦)

何でかと言うと~、ヘッドの作業を机でやってたのでイスに座る訳です。
この場合、龍は私の膝に座れないし、
しかも龍の天敵(笑)ドールをいじってる訳ですから
かなりお怒りになってたんですね(;^_^A

なので掃除が終わった後はいつもの座椅子の前で
ニャ~!ニャ~!ニャ~!
《早く座って膝枕するニャ~!》
と延々言われてたので仕方なく膝枕、上の写真に続く訳です(笑)
結局メイク作業に行きつけませんでした~(-_-#)龍め~

明日はお出かけするので、メイク作業は明後日になりそうです~f^_^;
早く完成させたいわ~っっ

あ、お着物は今襟付けてますv(^-^)vあとちょっと~♪
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ギブアップ(笑)
2008年03月06日 (木) | 編集 |
はぁ~(>ε<)さっきは動揺してあんな記事UPしちゃったけど
あんなもの見ても誰も(自分も)楽しくないから消しときます。
もし読んだ人がいたら忘れてね~f^_^;
もっと楽しい事を書こうっと♪

で、このタイトルですか(笑)

20080306031358
お着物だいぶカタチになって来ました~♪
あ、袖は乗せてるだけでまだ付いてませんっっ
そんな事より、壁にぶち当たってしました~(T^T)
何度チャレンジしても『背のたてとじ』が出来ませ~ん(o_ _)o
写真見てもよくわかんないし、お手上げ(ノ>д<)ノ
なので~…ギブアップ(笑)
もうここからは(いつもの)自己流でちくぬい決定(≧▽≦)/
元々あんまり本を見ながら作るの好きじゃないし(爆)
大体の縫い方は分かったので、あとはお着物になればいいんだし☆
背縫いの固定も、自分のやり易い方法でやっちゃうもんね~♪

こんな感じになっちゃったけど、
とりあえず裏地が付けられる様になったのは大進歩!
っと言うことにしておこう(笑)

でも、袖の縫い方は目から鱗!すごく良かったので
これからもこの本で習った通りにやって行きたいと思います(o^m^o)

さ~っっ!ラストスパートo(≧∇≦o)ガンガンちくぬいするぞー!!
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
