大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
お揃いって可愛いにゃ~=^ェ^=
2008年04月30日 (水) | 編集 |
200804302142514
雑貨屋さんで可愛いハンカチを見つけました。
これは(o^-’)b☆

200804302142512
ブラちゃんのお洋服に変身~☆\(~o~)/

でも買った時はたたんであったので気づかなかったんですが
開いてビックリ!すごく薄地でした(;^_^A
ワンピ作ろうって思ってたので『無理だ~っ』と予定変更っっf^_^;
重ね着風なお洋服になりました(o^v^o)
何だか裸足で野原を駆け回りたくなる感じのお洋服~♪

20080430214251
後ろはスナップが重ならないように編み上げにしました♪

20080430214250
チェルシーちゃんとぷる、双子設定とか無いんだけど
お気に入りの二人なのでいつもお揃いにしてしまいます(≧▽≦)ゞ

あ、そうそう!
今回は『リカちゃんno.11』を見て作りました♪
MSDサイズ作った後だったんで、いつも以上に
Blytheサイズって小さっっ(@д@)
って実感しました~(笑)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
意外に
2008年04月29日 (火) | 編集 |
20080429151031
あっさり(笑)
最後の1冊『パッチワークレッスン帳no.13』GET!出来ましたー♪
ちょっと拍子抜け?!(笑)

今回もオクです(*^^*)
本気で探せば結構見つかるものなのね~、って実感…
やっぱりオクは凄いっと思いました☆

でも一つ危険なのは~
オクを覗くクセがついてしまって、つい他の物も買ってしまう事(爆)
いい加減覗くのやめにしないと~っっf^_^;アブナイアブナイ
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ズラズラ~★
2008年04月27日 (日) | 編集 |
200804272309292
フリマで『ぷちえう゛ぁ』のフィギュアがセット売りされてたので
可愛い~っっo(≧∇≦o)っと買ってみました♪

レイがいっぱい(☆o☆)

またコレクションが増えましたo(^ヮ^)o

20080427230929
あと先日、妹が
『コレ、見つけたよ~\(~o~)/』
ってキューピーのレイをくれました♪
これまた可愛い~(*´∇`*)

最近プーリップのレイも気になってますっっ(≧ε≦)
どうしよう…でも買うんなら早く買っておかないと無くなっちゃうよね~
っとか、あぁ物欲って恐ろしい~(笑)
楽しかった~♪
2008年04月27日 (日) | 編集 |
今日は朝から地元のお祭りのフリマに参戦!
今年で最後なんでガッカリなんですが、
最後の最後にすっごく良いもいっぱいGET!出来ました♪

ってほぼ『布』なんですが(^^ゞ

とってもいい感じのお花柄の布がいっぱいで夢のよう!
いつもはこんなに無いのに(笑)
ウキャ~ッッo(≧∇≦o)最高~♪♪幸せ~♪♪♪
っと、もう遠慮なく買いまくりました(爆)
でもちょっと防虫剤くちゃかったので
ほとんど洗濯して、今、干してる状態です(笑)
撮影出来なくて残念っっ(≧ε≦)

20080427230223
コレは今回一番のお品、着物地のハギレセット~(≧▽≦)/
お値段がすごくお安かったし、あんまり見ない水色の生地なんかもあって
もう一目惚れ(☆o☆)
ジェニーちゃんサイズだと1枚じゃちょっと足りないので
母と一緒におんなじ柄がセットになったのを~!って探しまくって
なんとか2セット買えましたv(^^)v
いつかエクセちゃんにもお着物作ってあげるから待っててネ(o^-’)b

明日は今日干してる生地にアイロン掛けたりしなきゃ☆
あ~忙しい忙しい♪(笑)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
も~やばいッスo(≧∇≦o)
2008年04月26日 (土) | 編集 |
20080426174114
聖ちゃん可愛すぎ――――――!!(≧ε≦)
以上、親バカの叫びでした(笑)
だ~っても~可愛くて仕方ないんですもの♪(≧▽≦)ゞ
このつぶらな瞳がたまんないっっ
グラスアイ替えてホント良かったわ~♪♪

200804261741134
今日は日があるうちに撮影することが出来ました♪
が、携帯じゃやっぱり引きの写真はさすがに厳しい~(汗)
せっかくスカートの裾にフリル&レースいっぱい付けたのに
いまいち綺麗に撮れないよ~っっ(≧ε≦)

でもフリル&レースは作ってても眺めてても癒される最強アイテムなので
めげずに作り続けるけど、次に作るとき力を入れるのは上半身?!(笑)

200804261741132
バックショット♪

20080426174113
このウィッグ、サイドに三つ編みがしてあって
すっごく可愛いのですよ~(*´∇`*)

20080426174112
で、またまた写真い~っぱい撮ったので
当分おんなじような(笑)写真がバンバンUPされます~(*´∇`*)エヘッ
ご了承下さいネ(o^-’)b☆
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
いつ見ても…
2008年04月25日 (金) | 編集 |
20080425202229
昨日の『アメトーーク』面白かったー\(~o~)/
久しぶりにエヴァみたけどやっぱり好きだ~(笑)

久しぶりにエヴァ見たくなったので、
今出てる劇場版のDVDとガイドブックを密林さんでポチッ☆

楽しみ~♪GWに相方さんと一緒に見よっと(o^v^o)

ウチの大きい綾波さんの着物も頑張って縫っちゃおうかな~
っとか、また自分の中のエヴァ熱が(笑)
とりあえず
2008年04月24日 (木) | 編集 |
200804242324332
聖ちゃんのグラスアイが届いたのでガマン出来なくて
急いでメイクしてみましたっっ!!
今回のテーマは『目指せ!ちっちゃいののかちゃん(o^-’)b☆』(笑)
でもやっぱりグラスアイ大きくて、Sカンと接触しまくりで
あんまり頭動かすとどんどん視線がずれていく~(@д@)
コレ、何とかしないと~っっ今後の課題です~f^_^;

20080424232433
お洋服はこんな感じ♪
暗いのであんまり綺麗に撮れなかった…
また改めて日中に撮影するぞー)^o^(

20080424232431
あ、そうそう!このウィッグも聖ちゃんに新しく買った物なんです♪
やっぱりピンクは可愛いです~(*´∇`*)メロリ~ン

これからも手塩にかけてどんどん可愛くしていくぞ~っっ(≧ε≦)
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
バキバキ★
2008年04月23日 (水) | 編集 |
20080423163356
清ちゃんに新しいウィッグ買ってあげました♪
お着物に合うようにアップヘアー風(o^v^o)
貫禄有りすぎ(笑)よっ!女将!!
……近々メイク直ししま~すっっ
アイホールももうちょっと整えたいな~っとか思ってるので(o^-’)b

聖ちゃんのお洋服完成しました(≧▽≦)/
も~今回はこれでもかーってくらいレースいっぱい付けちゃった(笑)
試作品のはずだったのに(爆)
早く着せてみたいのにノーメイク(●д●)
グラスアイがまだ届かないのですよ~っっ!
もんもんもんもんもんもん(`ε´)

気分転換に庭仕事なんかしてみましたら、身体中が筋肉痛(ToT)ひぇ~
手首がバキバキ言ってます(汗)
これではいざグラスアイが届いてもメイク出来ないじゃあないですかっっ
って、今日明日は雨なんでどっちにしても無理だけどネf^_^;

う~っっ身体痛~い(T^T)
それでもプルプルする手で針持ってる私…中毒だ~(笑)
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
ちくぬい♪
2008年04月20日 (日) | 編集 |
20080420164704
結局手縫いでちくぬい中(笑)

聖ちゃんのワンピ作り再開しました(o^v^o)
現在裾フリル部分を延々縫い縫い…長っ(笑)
このフリル、幅160センチのが2本もあるのよね~っっ
本通り作ればいいのに
ついアレもコレもとパーツを増やしてしまったので全然終わらな~い(@д@)
それよりちゃんと着られる物が出来るのかって方が心配だったり(笑)

いつもならここに聖ちゃん一緒に撮したりするんだけど
実は今ツルン☆とノーメイク状態なのです~(爆)

ついにカスタム第二弾実行してしまいました(≧▽≦)ゞ
前回アノ腫れぼったいまぶたを除去する所でとりあえず終わったので
今回はさらに理想のお顔になるように削りまくりました(^^ゞ
ホントならもうメイクも終わってるはずだったのに
ちょっとした誤算が…(汗)

アイホールが大きくなるの分かってたので
今までより1サイズ大きい18ミリのグラスアイを用意してたのに
入れてみたらそれでも小さかったのです~(o_ _)oガッカリ…
で急遽20ミリのグラスアイを注文したのですが、はたして入るのか?
18ミリでもかなり首のSカンと接触してたんですけど…う~ん
なのでまだ色々いじる箇所が出そうな予感なのでメイク出来ないのです~
早く!早くグラスアイ届け~~~っっ(≧ε≦)!!

でもまだ目がなれてないので何とも言えませんが
お顔はかなり理想に近付いた気がする~♪♪
上手く行くといいな~o(≧∇≦o)楽しみっ☆
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
セール万歳(笑)
2008年04月19日 (土) | 編集 |
20080419145928
お気に入りのShop『MilkyWay』さんで現在セール中♪
ここは大好きな『YUWA』の布が沢山あるんですよ~っっo(≧∇≦o)

ここぞとばかりに『YUWA』の布を買いまくっちゃいました(≧▽≦)ゞ
も~見るだけありますよ~(笑)携帯からだとちょっと大変なくらい(汗)
なので気になった布はとりあえず全部注文してしまいました。
計算してなかったので請求額にちょっとビックリ(笑)
でも30センチからカットして下さるので買いやすいんですよ♪
今回はジェニーちゃん達に作るドレス用の布なんで
30センチあれば十分ですからね(o^v^o)

とっても上品で素敵な色柄の布達にうっとり(*´∇`*)
使うのもったいない(笑)
っていつもため込んで結局使わないって事が多いので(爆)
今回は旬なうちにガンガン使おうと思います(≧▽≦)ゞ
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
ダブルウェディングリング
2008年04月18日 (金) | 編集 |
20080418145300
ぼちぼち作ろう♪っと準備を始めてたダブルウェディングリング。
ついにピースワーク開始です~(*´∇`*)♪

今回は『手作りタウンNews』で一目惚れして絶対作りたい!っと思ってた
紫色の作品にチャレンジしてます(o^v^o)

世の中も『トープカラー』から『ニュートラルカラー』に
流行りが移っていってるみたいなんで、丁度いいタイミング☆

ワクワクしながら一針一針進めてます(*^^*)
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ついに~っっo(≧∇≦o)
2008年04月16日 (水) | 編集 |
20080416180519
昨日お買い物に連れてって貰いまして♪
ドリドリvol.16買いました(o^v^o)
最初は立ち読みだけって思って手に取ったのですが

おおおぉ~こっこれはーっっ(◎o◎)!!

何に驚いたかと言いますと、須藤先生の連載開始ですよ~♪d(⌒〇⌒)b♪

須藤先生のマンガで
『リカちゃんキャッスルに行った話』とか
『ジェニーちゃんの髪を染めたりお洋服作ったって話』
を昔読んだことがあって、
わ~須藤先生もお人形好きなんだ~♪
なんか嬉しいな~って思ってたんですよ。
で、ドリドリvol.5でMSDの事を読んで、ず~っとどんな子が見てみたい
っと思ってたので今回やっと見られてすごく嬉しかったのです♪

お顔をカスタムされてるって事でしたが、
エッ!これがアノ(笑)マギー!?って言うくらい変わっててビックリ!
もちろん可愛い~o(≧∇≦o)って事ですよ☆
鼻から口にかけてナナっぽいな~って思いました。
とにかく可愛くて感動~(*´∇`*)

お洋服の作り方も沢山載ってて、ねこ帽子とか最高!!
MSDの型紙ってホント少ないからすごく嬉しいっっ
ありがとうございます(≧▽≦)/須藤先生~!

連載って事は次回もあるって事ですよね(当たり前だけど(笑))
も~次もすごく楽しみ♪♪期待してしまいます☆
当分はドリドリ買うの決定ですわ(o^-’)b
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
メルヘ~ン(*´∇`*)
2008年04月14日 (月) | 編集 |
200804141451434
いつの間にか妹の所に行ってたけどまた戻ってきた茶美さん。
すっかり流転癖がついてしまいました(;^_^A
なんでかな~?ちょっと地味…っていうのも原因??
このままじゃ可哀想なのでイメチェンしてみる事に。
髪色をもうちょっと明るくしてみようと
ここでとっておきアイテム投入!
『ポンチョの頭皮~!(≧▽≦)ノ』
ふぅから外したけどすごく好きな髪なので
誰かに使いたいって思ってたのです~(*^∇^*)
すごく可愛くなりました~♪やっぱりこの髪いいよね~っっ(≧ε≦)
あとはリップリペをしたいな~♪
今筆がダメになっちゃったんで買ってこないと出来ないんですが
可愛い感じのピンクとかで塗ってみたいな~(o^v^o)♪♪

20080414145143
あと、お名前も改名して『ちるちる』にしましたっっ
『ちるちる』『みちる』の『青い鳥』
…サクッとネタばらしも済ませた所で~(笑)

200804141451432
リハビリがてら、ワンピもちくぬいしてみました(≧▽≦)ゞ
今回は赤ずきんちゃん柄です。
前回がブレーメンの音楽隊柄だったから、どこまでもおとぎ話☆

二人ともいつまでも幸せに暮らしましたとさ…
的なハッピーエンドにしてあげたいですね(≧▽≦)ゞ
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
あと一冊♪
2008年04月13日 (日) | 編集 |
20080413113820
『パッチワークレッスン帳』です☆
現在No.26まで出てます。
No.1から買ってますが、間ちょっとお休みしてる時があって。
今になって何時ものように
『あ~買っておけばよかった~っっ(笑)』

それで先日からオクや密林さんのマーケットプレイスとか覗いて
何とかNo.13~No.17の内、4冊を買うことが出来ました♪
でもさすがに一番古いNo.13は見つからない(*_*;
密林さんに1冊出てるんですけど、何故かすごいお値段で手が出ない(爆)
あの価格設定はかなり謎。個人の自由だけどかなり強気だ~(笑)

あと一冊…いつか巡り会えるといいな(o^v^o)

パッチワークレッスン帳ってフルカラーだし
載ってる作品もちょっと小ぶりの作りやすいのが多いし
毎回楽しみなのが『サークル訪問』のコーナー♪
皆様の作品がいっぱい載ってて、見てると
『私も頑張ろうp(^-^)q』
ってヤル気を貰えるのデス(o^-’)b

一番いい所は発売が半年に一回ってトコ(笑)
焦らなくていいの(爆)
私っていつも焦ってるみたい(@д@)
もっと心にゆとりが必要だわ~★
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
頑張り過ぎた~(@д@)
2008年04月12日 (土) | 編集 |
いつもの様にまた体が~っっ!ちょっと凹んでました…(/_;)
首のリンパ腺が腫れちゃった…そんなにやってないつもりだったのに
あと肩凝った~って首回したら『バキッ☆』って言って
背骨にビリビリっと電気が走ったみたいになって
これにはホントにびびりました(@д@)
私の体に何が起きてるの??
怖くて何も出来ません(T.T)
って、も~言っても丈夫にはなりませんから(-.-)諦めが肝心?

とりあえず当分大人しくしといた方がいいかな~って事で
作りかけてる聖ちゃんのドレスとか封印!
今回疲れない様に、っと思ってミシンで縫ってたのに
結局ミシンでも肩凝るみたい(笑)な~んだ
あとすごく焦ってたっていうのもあるかも~(;^_^A
このへん深く考え始めると
『やっぱりMSD一人にしとけばよかった~』
っと超マイナス思考になってしまうので(笑)
当分何も考えないようにしよ~っと☆

しばらくはゆっくりして疲れを取る事に専念します!
丁度来週は相方さんがお休みで帰って来るので
気分転換に何処か連れてって貰おうっと♪

20080412162528
話は変わりますが
こんなチラシを発見☆
VIDAL SASSOONバービーちゃんプレゼントだって!
すごくカッコいい~o(≧∇≦o)
特に60年代バージョンが素敵(☆o☆)欲しい!
でも応募するには商品買わないといけないのですが…
私アジエンス愛用者なのよね~(≧▽≦)ゞあはっ★
いらない物買うのはもったいないしね~
悩むな~(笑)
最終手段はオク?どのくらいのお値段がつくのかな~??
なんでこんなに気になるかと言うと、コッソリ安室ちゃんが好きなの(笑)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
春色
2008年04月08日 (火) | 編集 |
日に日にひどくなる鼻炎…スギは軽いがヒノキは重いらしい…グスン
毎日テンチャを飲んでしのいでましたが、ゲッ!切らしちゃったっっ!!
あと鼻のかみすぎでティッシュも無くなっちゃったー(●д●)
なので自転車でキコキコ買いに出ました。
今日は風が強くて全然前に進まない(笑)
でもふと回りを見ると結構あっちこっちで桜が咲いてる!
普段は気にも止めないので
こんなに桜の木があったなんて知らなかったよ~
20080408140942
人通りの少ない場所でコッソリ撮影(≧m≦)
今年は相方さんが居ないからお花見行けなくてガッカリだったから
ちょっと葉桜気味だったけど一応撮れて良かった♪

20080408140941
それから久しぶりにゴスロリバイブル買いました♪
デザイン力や想像力皆無なのでいざお洋服作ろうと思っても
イマイチどんなの作ったらいいか分からなくなる私f^_^;
でも先日、本を整理した時にゴスロリ関係のは全部処分しちゃったので
見るものがナ~イ!って事になってたのです~
早速パラパラ眺めてると、
わ~こんなの作りたいっっo(≧∇≦o)
ってヤル気が湧いてきましたー(≧▽≦)/

よし!今度こそ聖ちゃんのお洋服作るぞ☆
のろまなカメさん
2008年04月07日 (月) | 編集 |
20080407162744
聖ちゃんにお洋服を作りたいと思いながら…
あ~型紙コピーするのめんどくさい(爆)
っと延々逃げてましたがやっとコピーしましたっっ
この本コスプレっぽいお洋服が多くてかなり私好み♪
でもSDサイズなので縮小コピーしないと使えないので
やる時は一気にやってしまおう!とガンガン32枚コピー!
これはプリンターがやってくれるから、ま、ま、いいんですけど
それを繋ぎ合わせる作業が大変だ~(笑)
久しぶりにライトボックス引っ張り出してきました。

こうして型紙コピーは終了しましたが、
はたしてこれでちゃんと作れるのかσ(^_^;)?ちょっと不安…
ダメだったらまた型紙コピーから始めなきゃいけないから
それだけは勘弁して~っっ!て気持ちでいっぱいです(≧ε≦)

20080407162742
とりあえず、今日ミルキーウェイさんからオクで落札した布が届いたので
試しにこれで作ってみます♪
すごくお安く買えたので惜しげもなく使えます~(笑)
でも布自体はちょっと光沢もあっていい感じの布だったので
すごくお買い得でした♪
ドレスにしたらすごくいいのが出来そうなので楽しみo(^ヮ^)o
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
メイク直し
2008年04月07日 (月) | 編集 |
200804070003284
突然カスタムしたくなってふぅのメイク直しを(≧▽≦)ゞ
もうふぅイジるの何度目!?って感じですが(笑)

今回はこの植毛頭皮をくっつけたので
その髪色に合わせてブルー~グリーンのアイシャドウにしました♪
リップは出来るだけウルウルになるように頑張りましたp(^^)q
ウルウルに見えるかな?

200804070003282
睫毛は今回初めてラメ入りのを使ってみましたが
手にいっぱりラメが着いちゃって、そこら中キラキラになっちゃった(笑)
でもかなり可愛くなったのでは♪って親バカ~(≧▽≦)ゞ

20080407000328
プルリングのパーツはトランプと鍵のセットと交換しました。
ちょっとアリスチック☆可愛い~(*´∇`*)
それにしても、忙しい時に限ってカスタムしたくなるのはナゼだろうσ(^_^;)?
一種の現実逃避?(笑)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
リニューアル☆
2008年04月05日 (土) | 編集 |
20080405192041
そんなにたいした事じゃないんだけど(笑)

先日お部屋のお片付けをしたらここが空いたので
『綾波コーナー』移転リニューアルオープン☆
今までで最大規模(≧∇≦o)イェーイ!

これからもぼちぼちコレクション増やして行きたいと思います(o^v^o)
ふっふっふっヽ(´∇`)ノ♪
マカロン♪
2008年04月04日 (金) | 編集 |
20080404201528
色々なブログさんで見て欲しいな~って思ってたマカロン♪
やっとGET出来ました~(≧▽≦)/

美味しそう(笑)
実際は食べたことないんだけどね★
いつかは食べてみたい憧れのお菓子です(*´∇`*)

綺麗所として登場したはずのロンドさん…
いつの間にか被り物が板についてます(爆)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
笑える(笑)
2008年04月02日 (水) | 編集 |
20080402164857
ドールのカテゴリを分けました(^-^)b
もう半年くらい前から分けたいって思ってたんですが
いざやるとなると
携帯からだと面倒なんだよね~
って延び延びにf^_^;
やっと重い腰を上げて昨日から2日掛けて実行!
あぁ~記事多すぎ~っっ
こんなに溜まるまでにやっとけばよかった(笑)

振り分けるにあたって記事を全部読んでいったんですが
ま~これが笑える(笑)
何?この迷走と言い訳の歴史(爆)
特にSD関係はヒドイ!!(笑)
でも色々悩んで、今がある(あ、これも言い訳っぽいっっ)
聖ちゃん&清ちゃんと逢えたんだから良しとしよう、うん(o^v^o)
ののかちゃん元気かな~(*´∇`*)
そう、昔の子の記事どうしよう…って思ったけど
思い出としてとっておくことにしました~(≧▽≦)ゞ

あと60センチサイズの着物を縫いかけて放置してるの思い出しました(笑)
これもいつか完成させたいですね~★

こんな事でもないと昔の記事読み返すってことないから
やって良かったかも☆
結構楽しかったです♪
キルター泣かせっっ
2008年04月01日 (火) | 編集 |
今日はエイプリルフールだけど、
気のきいたウソが思いつかないので軽くスル~(笑)

200804011507292
私は今日も頑張ってチクチク☆キルティング中(o^-’)b
龍は今日も私の膝枕でまったり~(*´∇`*)
って、キルティングの邪魔~っっ(≧ε≦)

20080401150729
ここ数日寒いっていうのもあってベッタリなんですよね~f^_^;

20080401150728
龍『なんだぉ~』
い、いえ別に…

ホントは降ろしたいんだけど
昔『も~邪魔~っっ!ちょっとどいて~っ(`ε´)』
って無理矢理おろしたら
ガーン(@д@)って顔されて、
そのあとご飯食べなくなってリバースの嵐っっ!!
どんだけ繊細な坊っちゃんなの~!っと大変だったので
あんまり強く言えないの…(T.T)
しかも今の時期抜け毛がヒドイので、キルト毛だらけ~(o_ _)o
完成したらコロコロしなきゃっっ(T^T)

今の時期はキルターにとっては受難の時期です~(;^_^A
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
