大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
ついにキタ―――――!!(笑)
2008年06月29日 (日) | 編集 |
20080629190052
相方さんがパチンコのエヴァ雑誌を買ったので見せてもらったら
な!なんと!!DSでアノ『綾波育成計画』が発売って記事が―――!!!
ヤッター!(≧▽≦)/
いや~いつか出てくれるんじゃないかって期待して待ってて良かった♪
このゲームは絶対携帯ゲーム機の方が合ってると思うの~
欲を言わせてもらえばPSPの方が良かったんだけどっっ(笑)
でも発売されるだけで幸せですっっ(≧ε≦)
早速あまぞんさんで予約しちゃった(≧▽≦)ゞもちろん限定版☆
あ~発売日が待ち遠しい~~(*´∇`*)

…あ~ちなみに~『ぷちえう゛ぁ』はあまりにも面白くないので
今日売り飛ばしてしまいました(爆)
世界観がエヴァとはかけ離れ過ぎてて受け付けなかった~っっ(;^_^A
日本の夏…
2008年06月28日 (土) | 編集 |
なかなかケータイ新色が発売されませんね~っっ
週始めにショップに行った時は『今週中には入荷します』
って言ってたのに、昨日行ったら『入荷日未定です』って言われた…
どっちやねん(-_-#)

20080628152826
なので~、とりあえずもう浴衣お披露目しちゃいま~す(≧ε≦)

今回はおもちゃのマーチ♪柄と小鳥柄、可愛い感じにしてみました☆
モデルはふぅ&ちぃです(*^^*)

20080628152824
ふぅ、またまたカスタムされてるし(笑)
カンカンキャットの頭皮が余ったので、
アジアンぽい子を作ってみたくなっちゃって
(≧▽≦)ゞ誘惑に負けた(笑)

ちぃはほとんど前回から変わってないのですが

二人ともリップがね~┐(´~`;)┌
アクリルで塗ると、ど~~しても塗りむらと筆の跡が…要はヘタっぴ(笑)
なので最終手段☆マニキュアで塗り塗り(爆)
素材に悪いって分かってるんですが~しょうがないよねぇ(x_x;)
でもラメやパール入りのうるうるリップにはなったので
とりあえずはOK!ってことでどうすか?(笑)
もう落とさなきゃいいんだもんねっっ
(≧ε≦)このまま可愛がるもん!(笑)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
三昧♪三昧♪)^o^(
2008年06月25日 (水) | 編集 |
20080625230024
オクですごくゲームが安かったからまとめ買い(笑)
全部新品だったからシリアルナンバーもバッチリGET!ウハウハ~(^◇^)
さ、これからゲーム三昧♪

ブラちゃんに浴衣ちくぬいしたんだけど
どうせなら携帯新しくしてから綺麗に撮りたいっていうのがあって
それまでおあずけ☆(笑)
どんな感じに撮影出来るようになるのか楽しみ~o(≧∇≦o)♪
悩む~っっ
2008年06月23日 (月) | 編集 |
20080623235033
機種変するぞー!(≧▽≦)/(爆)

今使ってる携帯に変えてまだ半年なんですけど、
今機種変するとフルサポート解除料18900円払わなくちゃいけないんですけど、
でもでも!ど~しても(ノ゜O゜)ノCyber-shotケータイが欲しいの~!!
やっぱりね~今の携帯だと写真200万画素だからショボショボだし~
(って、大した写真撮ってないじゃん(笑))
500万画素!手振れ補正付き!のに憧れる訳ですよ(≧▽≦)ゞ

相方さんに相談したらOKが出たので、お店に連れてってもらいました♪
最初はこのパンフのビビッドなピンクにしようって思ってたのですが
今度新色でパステルピンクとゴールドが出るみたいで、
見本を見たら、
『ウッ!こっちの方がいい…絶対こっち!』
ってなってしまって(笑)
でもまだ新色は入荷してなくて、
あと1週間くらいおあずけになっちゃった(;^_^A
う~ん早く入荷して~っっ(≧ε≦)

でもまだピンクとゴールドどっちにしようか迷ってまして(^^;
今度は絶対2年以上使いたいからよ~~く考えないと☆

そうそう!今回一つショックな事が!!
ウチはずっとソニー?エリクソンの機種を使ってて
データの保存はメモリースティックを使用するようになってたんですけど
今回のCyber-shotケータイはSDカードになってるーっっ(`□´)
どういう事!?
これじゃデータ移せないじゃんかー!!ヒドーイ!!
着うたとか着うたフルとか、また一からダウンロードしろと?
写真は全部本体に入れておけば移してくれるからいいけど
(でも写真1000枚以上あったんだけど…大丈夫かな~?)
ムキーって感じ(`ε´)
ま、でも一度SDカードにしてしまえば
今度は他社機種をチョイスする事も出来るようになるから
今回一回だけガマンするか~f^_^;やれやれ

でも、何だかんだ言ってもやっぱり楽しみo(≧∇≦o)早く早く~っっ♪
大きくなれよ~(o^v^o)
2008年06月22日 (日) | 編集 |
20080622180430
庭に薔薇を3本植えてましたが…2本がダメになりました(o_ _)o
薔薇って育てるの難しいよ~っっ!
今までも色々植えてきましたが上手くいった事がありません(`ε´)
が、今残った1本はぐんぐん元気に育ってくれてるんですよ!
これは大事に育てなければ(≧▽≦)/

よし勉強だ~!
って昔買った薔薇の育て方の本を引っ張り出してきました。
……イラストで説明されてるんで、読んでも剪定のやり方とか
イマイチ分からないんですけど┐(´~`;)┌
イラストって実際とは違ってたりして理解しづらいのよね~

なので今回全部カラー写真で細かく説明が載ってる本を見つけたので
『コレだー!!』っと買ってみました♪
よしよし勉強だ~!!

これで上手く育てる事が出来たら
今度こそ憧れの『ブルームーン』を立派に育ててみたいです(*´∇`*)
(1回失敗してる(爆))
頑張るぞ~(≧ε≦)
薔薇は薔薇は~♪
2008年06月21日 (土) | 編集 |
『ベルばら』とはなんの関係もありませんっっ(^^;

梅雨ですね~(笑)毎日ジメジメ気が滅入るよ~っっ

なので
20080621185701
すんごく爽やか~(*´∇`*)
な気分になれる様なお洋服をちくぬい&撮影してみました☆

20080621185700
この布をフリマで見つけた時から
とわさんに夏のワンピを作ってあげたい!って思ってまして
今回はバッチリ(o^-’)bイメージ通りに出来ました♪

20080621185658
上手く行くとホント気持ちが晴れ晴れしますね~♪♪
嬉しいよ~(o^v^o)

今回の型紙は前にオクで譲って頂いた物を使用しました☆

先週は色々凹んでましたが(笑)
かなり回復!してヤル気全開o(^ヮ^)o
今なら何でも出来る気がします(笑)
ブラちゃん達、待っててね~(≧ε≦)お針子頑張るよっっ
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
制服~(☆o☆)
2008年06月20日 (金) | 編集 |
20080620021841
懐かしのドリドリvol.2を久しぶりに眺めてましたら
これピンクのチェックで作ったら制服っぽくなって可愛いかも♪
っていうのがあったので、久しぶりにお針子頑張ってみましたp(^^)q

でも~やっぱりドリドリの型紙と相性悪いみたいで~
なんかすごく大きくなってしまいました(爆)
特に襟首がすごく大きく広がってヘンだったので
後ろのスナップをずらして詰めてあります。
なので絶対バックは見せられませ~んっっ(;^_^A

20080620021839
でも作りたかったイメージには近いものが出来た…かな?(^_-)

やっぱりお洋服作るなら
ヴォーグ社のドールブックが一番信頼出来て安心ですね☆
次からはデザインはドリドリを参考にさせてもらって
型紙はドールブックのを使用する方向で(笑)

20080620021838
そして制服と言えばメガネ!(笑)
撮影するには写り込みとかあって難しいけどメガネ好き~♪
今回もちゃーみー登場ですが(≧▽≦)ゞお気に入り?(笑)
意外とメガネ似合ってて嬉しいです~♪可愛いよ~o(≧∇≦o)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
人事異動&改名~★
2008年06月18日 (水) | 編集 |
昨日のお片付けで妹の所からのホームステイ3人組
(エボニー、オーブリー、ハロハ)
帰還決定☆となりました(*^□^*)今までありがとう♪
って、パーツを色々入れ換えてたので戻すの大変だった(笑)

そんでもって、大好きなエンチャンのミントグリーンの頭皮が余ったので
あみちゃんにくっ付けてみました♪
あ、元みちるですっっ(;^_^A

実は愛美&茶美をみちる&ちるちるに改名してましたが
やっぱりしっくりこないので元に戻したのでした(笑)
しかも今度は平仮名(ややこしい~っっ!)
あみ&ちゃーみーになりました☆
も~最近では自分自身訳分かんなくなっちゃって
あれ?ってプロフィール欄を見て確認なんて事もしばしば(爆)
σ(^_^;)おバカなオーナーでスミマセン
もうこれ以上覚えられないので、変動が無いことを祈ります(笑)

20080618180709
っというわけで~、ちゃーみー&あみをよろしくネ(o^-’)b
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
貴重な…(T^T)
2008年06月17日 (火) | 編集 |
今日は珍しく相方さんが遊びに行ったので、ひ♪と♪り~♪♪
わ~い)^o^(貴重な1日大事に使わなきゃ~っっ
って思ってたのに…
気付けばお片付けに追われ何も出来ないまま終了~(o_ _)o
そんな~(ToT)

今日の収穫と言えば、
20080617191434
お洋服シャッフル(新しく作れないので気分だけでも(笑))
で、いろはさんに先日のリボン柄のお洋服を着せてみたら
ウキャ~ッッo(≧∇≦o)って言うくらい似合って可愛くなった事♪
美人さんは何着ても素敵!無敵!なのね~
って思い知らされましたワ(o^-’)b日本語ヘン(笑)

ホントいろはさん可愛いよ~o(≧∇≦o)癒されました☆
ありがとう!いろはさん!!
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
カゴ♪
2008年06月16日 (月) | 編集 |
20080616195034
100均でカゴを買いました♪
っと言っても1500円でしたが(笑)
でも普通の雑貨屋さんで買うよりはお安いよね?
しかも蓋付き~(o^v^o)こんなのが欲しかったの♪♪

20080616195033
中はこんな感じで作りかけの物を収納してます。
なんで蓋付きのを探してたかと言うと
このキルティング途中のキルトを収納したかったからなのです。
(派手な裏布だわね(笑))
いつも針を付けたままたたんで置いておくんですが
気付くと龍が上に座ってる(爆)
座るのは別にいいんだけど針が刺さったらアブナイな~
っていつも思ってて
でもこれで安心です(*^^*)ほっ

で、今キルティング頑張ってるんですが…
20080616195031
同時進行でクロスステッチも始めてしまいました~っっ
思いっきり妹の影響で、楽しそうだったから私も~♪(≧▽≦)/
って昔作りかけてたのを引っ張り出してきました(笑)
でもクロスステッチは久しぶりだし、
布目が小さいから目が疲れる~っっ(@д@)
っと言っても14カウントなんで、
今流行りのリネンとかよりは全然大きいんですが(笑)
私はコレが限界だ~┐(´~`;)┌
リネンとかに刺してる人ってすごいね~尊敬しちゃうわ(☆o☆)

完成したら聖ちゃん&清ちゃん部屋に飾ろうっと♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
平常心(-_-)
2008年06月15日 (日) | 編集 |
20080615234025
昨夜の私、荒れてたな~(笑)
なかなか思い通りに行かなくてイライライラf^_^;
分かってるけどどうしようもない時ってあるよね…。

今日はかなり冷静?体調は昨日よりわるいんだけど
ま、毎月の事なので諦めて(笑)

お針子の事はとりあえず考えないようにしよう!っと気持ちを切り替えて
ちょこちょこ進められるパッチワークをする事に。
パッチワークで布も時間もツギハギしちゃうぞ~(≧▽≦)/(笑)
ちくちくキルティングしてたらだいぶ落ち着きました♪

焦りは禁物ですね~(;^_^A
またお針子出来る日が来るのを楽しみに頑張るぞ!
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
疲れてんな~…私
2008年06月15日 (日) | 編集 |
20080615023822
ストック写真、聖ちゃんのしかなくて(汗)
しかもおんなじ様な構図ばっかり(爆)

頭の中がグルグル~カラカラ言っております(x_x;)
なんでしょうね~
体は疲れてるのに何時もよりも仕事が一杯で回復出来ないし
時間もないのでストレス解消(お針子)も出来ないし
でもやりたい事はいっぱいで…どうすりゃいいのよーっっ!!
ちょっと発狂しそう…

体調が優れないといつもよりネガティブ度が増しますな~(;^_^A

とにかく!休みが欲しいよ~o(T□T)o休みたい~休みたい~休みたい~
………はぁ………(o_ _)o
ヒリヒリ
2008年06月12日 (木) | 編集 |
20080612224226
ここのところ相方さんに手伝ってもらって
お庭を色々改造してます(≧▽≦)/
先日花壇を新しく作ったので、今日はお花を買いに行って植えました♪
とってもいいお天気だったので、気をつけて日焼け止め塗ってたのに
見事に腕と顔が真っ赤(爆)
ヒリヒリ痛いです~(´Д`)やっちゃった~
うぎゃ~っっ顔がシミだらけになったらどうしましょ(●д●)

でもお庭が綺麗になったからいいか♪
夏のお花満載で賑やかになりました(o^v^o)
またお花が綺麗に咲き揃ったら
ブラちゃんと一緒に撮影してみたいな~(*^∇^*)
完成おめでとう)^o^(
2008年06月10日 (火) | 編集 |
20080610182231
妹が日曜日のお教室のドレス完成したって見せてくれました♪
せっかくなのでツーショット撮影しました(*^∇^*)

姉妹って好みが似るのか、おんなじリカちゃん(笑)
でもアイプリの☆の大きさが違うので別の子みたいっっ
リカちゃんにも個性があるのね(o^-’)b
二人とも可愛いよ~♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
お嬢様気分♪
2008年06月09日 (月) | 編集 |
20080609174022
みらいちゃん、ず~っとこのお洋服着せてたんですが…油断した~っっ!
袖かね、黒だったんですよね~(o_ _)o
脱がしたらバッチリ色移り~(T^T)なんて初歩的なミスを…
白肌のボディは替えを持ってないのに~
両腕に黒い斑模様が着いてしまったので、
もう半袖とか着せられませんわ~(T_T)トホホ…

で、このみらいちゃん。
先日ピンクの髪をみもざちゃんに譲ったのでどうなったかと言うと
20080609174021
ジャジャ~ン(≧▽≦)/
カンカンキャットの頭皮が手に入ったので装着☆
やっぱり紺色の髪はいいわ~(*´∇`*)素敵♪
この髪色の方が白肌が引き立って綺麗に見える気がします。
リップもこれなら濃いくても浮かないかも、っと思って
デフォの上からリペしてたピンクを落として
(アクリルで塗ってたからお湯で擦れば簡単に落ちるのです☆)
元に戻しました。
おぉ!この方がキリリと引き締まって美人さんに見える~o(≧∇≦o)
大成功(o^-’)b☆

せっかく美人さんになったので新しいお洋服をちくぬいしてあげました♪
もちろん長袖(汗)
20080609174020
すごく清楚なお嬢様風になりました~
可愛いよ~(*^∇^*)

20080609174019
だいぶ今の生活にも慣れてきたので、
気持ちにお針子するゆとりも出来てきました♪
良かった~(o^v^o)

20080609174017
今回は『リカちゃんno.12』を見て作りました。

次は何作ろうかな~♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
感動と興奮☆後編
2008年06月09日 (月) | 編集 |
ちくぬい中は緊張して全然先生に話しかける事が出来ず
黙々とちくぬいしましたが、落ち着いたところで勇気を出して
『サイン下さい!o(≧∇≦o)』
そうです。もしかしてサイン貰えるかも~っと思って
ドールブック持参してたのでした~(≧▽≦)ゞ
20080609031012
先生快くサインして下さいまして、うぉ~なんていい人なんだーo(T▽T)o
感動して手が震えちゃいました(≧▽≦)ゞ
それからちょっとお話させて貰いましたが緊張して
思いっきり挙動不審(爆)恥ずかしい~っっ

20080609031011
あと、見本で飾られてたブラちゃん&リカちゃんも撮影していいですよ~
って言って下さったので御言葉に甘えて撮らせて頂きました♪
(うっ…でも撮影許可を貰うのとブログにUpするのって別物かな?(汗)
ヤバい行為だったらどうしよう…ドキドキ)
20080609031010
先生の作品を生で拝見したのは初めてなので感動~っっ
素敵~o(≧∇≦o)私もいつかこんな素敵なお洋服作ってみたいよ~っっ
写真では分からないんですが、中のドロワーズやペチコートも素敵で♪
って覗き込む妖しい姉妹(笑)
ホント細部まで凝っててウットリ(*´∇`*)
私はいつも手抜きしちゃうのでちょっと反省(笑)

帰り際も『また何処かで会えるといいですね』って言って下さって
お優しい御言葉とても嬉しかったです~(≧▽≦)ゞ
最後まで素敵な先生でした♪今日はありがとうございました(*^^*)♪

今日だけはこんな僻地でも住んでて良かったって思いましたョ(笑)
夢の様な1日でした(*´∇`*)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
感動と興奮☆前編
2008年06月09日 (月) | 編集 |
20080609024029
『やっと新しいお洋服作って貰えたワ♪』

久々のちくぬいは初の屋外(テント)!!(笑)

何故か住宅展示場で『リカちゃんフェア』
『お洋服手作り教室』参加者募集の広告
ふ~ん、って見てたら《講師/貞谷紀子先生》の文字が
…えええ~っっ(◎o◎)マジですか~っっ!!
憧れのお方がなぜこんな所で~?
しかも参加費用、材料費の1000円のみ!
何!?この夢の様な企画!!
でも定員が10名だったから無理かも~って一度は諦めたけど
相方さんが『連れてってあげるし、とりあえず電話してみたら?』
って言ってくれたので勇気を出して電話したら
受け付けしてくれました~♪ヤッター!
なので、今日(あ、もう昨日か(笑))妹と二人で参加して来ました(≧▽≦)/

でもね、ちょっとは予想してたけど、回りは全てお子様&親御さんだらけ
大人2人は私達だけだったよ~っっ(爆)
お子様達は元気いっぱいで二人ドン引き(笑)
か、帰りたい(T.T)って気持ち折れそうになったけど
縫い始めたら集中してあんまり回り気にならなくなりました♪
でもいつものように自己流でガシガシ縫ってたので
あんまりお教室の意味が…って感じになってしましたが(笑)
何とか完成♪

20080609024028
一人持参したマイリカちゃんに着せて記念撮影♪
満喫しちゃいました(*´∇`*)♪
ホントは妹のリカちゃんと一緒にって思ってたんだけど
残念ながら時間内に完成しなかったのでおあずけ~f^_^;

そして今回一番したかった事を実行してしまったのです(笑)
後半へつづく☆
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
ゲゲゲ
2008年06月05日 (木) | 編集 |
20080605133614
すんごく遅くなったけど(笑)今回の相方さんのお土産~

何故?鬼太郎??
しかもネーミングがすごくて
●『妖怪脂汗』(烏龍茶)
●『ねずみ男汁』(甘夏みかん&はっさく)
ちょっ~と飲みたくない感じ(爆)
面白い物が世の中にはあるもんね~

でも次はもうちょっと美味しそうな物がいいかも(笑)f^_^;
す~て~き~~っっ(≧ε≦)
2008年06月04日 (水) | 編集 |
20080604230459
毎度なネタでスミマセン(笑)
スターゲイトDVDコレクションの創刊号届きました♪
わ~い)^o^(ホッと一安心♪
また相方さんと一緒に見ようっと(o^v^o)
今日は『ナショナルトレジャー2』を見ましたっっo(≧∇≦o)
すっごく面白かったです~!!

ローソンのナルトのからあげくんが食べてみたくて買いに♪
そしたらお菓子を2コ買ったらクリアファイルを貰えるって事だったので
カカシ先生のが欲しくてつい買ってしまった(笑)
20080604230458
カカシ先生かっこいい~っっ(≧ε≦)
バタバタ
2008年06月03日 (火) | 編集 |
気付いたらもう6月になってました(爆)
あれ?そんなに経ってたσ(^_^;)?
も~毎日忙しくて何も出来ないよ~(x_x;)

っと言いつつ、ちょっと空いた時間を利用して
ちょこちょこブラちゃんをいじってます(笑)
20080603173428
みもざちゃんにみらいちゃんの頭をくっ付けて、
カラコンを入れ替えてみたり。
みもざちゃんの方が肌の色もメイクもピンク系で可愛いから
髪もピンクで甘甘な感じにしてみたかったの~♪♪
これで甘ロリ系なお洋服着せたら可愛いだろうな~(*´∇`*)
ま、またぼちぼち…お針子する時間が欲しい(o_ _)o

20080603173426
スターゲイトのDVDコレクションが届きましたー\(~o~)/
って開けてみたら②って!おーい(-_-#)
注文の時に創刊号からってあれだけ確認したよね?
すぐデアゴスティーニに電話したら、
真っ先にウチのポストの事を聞いてきた…はいぃ~?
ウチのポストはでっかくてちゃんと品物入りますし
実際②はちゃんと届いてるでしょ~が(`□´)
先に客を疑うとは何事!?
とりあえず創刊号も発送してるから今週いっぱい待ってくれ
って言われた。
ホント?『蕎麦屋の出前』じゃないのぉ~??
ちょっとガッカリ…テンション下がっちゃうよ┐(´~`;)┌
せっかくだから1話から見たいのに(T^T)あぁおあずけ~
ってシーズン2までは見てるんだけど(笑)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
