大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
ホイップてんこ盛り♪
2008年08月26日 (火) | 編集 |
20080826143914
サン宝石からDSに貼るデコシールが届きました(≧ω≦)
でも開けてビックリ(◎д◎)!!
私が注文したのはクリームがピンクの『いちごケーキ』だったのに
何故か『チョコレートケーキ』…σ(^_^;)?アレ?
どうしよう…って思ったけど返品するのも面倒だし
よくみたらカタログに載ってたのよりパーツが可愛くて私好み♪
ま、いっか(笑)
って事でこのまま使う事に★
でも一ヵ所だけどうしても気に入らないパーツがあったので
メリメリっと剥がして(爆)
ウチにあったパーツを貼り付けちゃった(笑)
でもすごく可愛くなって大満足(o^v^o)

早速DSに貼ってみました……重っ!(●д●)(笑)
ま~これだけ盛ってあれば、ね~f^_^;
そこは可愛くなった訳だしガマンガマン(笑)

20080826143912
せっかくDSが可愛くなったんで、ポーチも新しく新調しました♪
このスイーツ柄の布は日曜に買ったのです(*^m^*)
早速大活躍だね~♪♪

ファスナーに付いてるこれまたホイップてんこ盛りのクッキーも
サン宝石で買った物です…って、んんっ?!
20080826143910
わ~っっ!ミロロ!!それ食べられないよ~っっ(笑)

っとか小ネタも挟みつつ(笑)

20080826143907
ついにドラクエ買っちゃった~o(≧∇≦o)うきゃ~っっ
初めてやるので楽しみ~っっ♪♪
最近(あ、いつもか(爆))ゲーム最後までやってない事が多いので
今回は頑張ってED見たいな~って思ってます(≧∇≦)ゞ
ミロロ、ファッションショー☆
2008年08月26日 (火) | 編集 |
昨日のガーリースタイル、ミロロに着せてみました(≧ω≦)

20080826141629
まずは一番のお気に入り、ウサギのTシャツ~!
基本的にWonder Frogはボディが小さいので
上下一緒に着るのはちょっと無理(;^_^A
なのでTシャツだけ☆
うん!可愛く着る事が出来ました♪(≧∇≦)/

20080826141626
次はボーダータンクトップ。
これはちょっと首回りが大きいかな?
後ろちょっとつまんだらいいかも★

20080826141623
そしてセットのフリルレーススカート。
上まであげて首の所にリボンを付けてみると
サマードレス風になって結構いい感じになりました♪
(もう誰かやってそうなネタだけどっっ(笑))

ミロロ一気に衣装持ち?(*^m^*)
テーマ:WANDA*Love!
ジャンル:趣味・実用
お買い物三昧♪
2008年08月25日 (月) | 編集 |
昨日は妹と広島にお買い物へ~♪(≧∇≦)/

先日届いた20%オフ☆のハガキを持って
クラフトワールドで豪遊だーっっo(≧∇≦o)(笑)
クロスステッチの布や可愛い布、色々買いましたが
中でも一番お高かったのはコレ!
20080825183204
ビーズです☆
ネコを作りたくて買ったんですが、スワロ高~い(◎д◎)(笑)
あと丸小ビーズとか1~2個でいいのにバラ売りとかないし
一袋買わなきゃいけなかったのでちょっと痛かったな~…
まとめると結構な金額になっちゃって(爆)
20%オフで良かった~(-^〇^-)
これはなんとしてでも作らなきゃね(*^ー' )b(笑)

20080825183202
あとリーメント『ガーリースタイル』の
ウサギプリントのTシャツがど~しても欲しかったので
選んで買える某に行ったのですが全然在庫無くて
しょうがないので『えいっ!』と箱入りを2個買ってみました。
結果は見事Tシャツを引き当てましたよ~♪

そう言えば土日はアフターだったんですね(笑)
帰ってから知ったヨ★
天すみはお客一人もいなかったし全然気づかなかった(爆)
でもDDのレイとアスカが居たので
ちょっと『アレ?』っとは思いましたがっっ
アスカは可愛かったけどレイは…
絶対前の方が良かったと思いますっっ
ま、お陰で連れて帰っちゃうとか暴挙に走らなくて良かったけど(笑)

20080825183159
それと初めて行った古着屋さんで可愛いハギレを見つけました~♪
凄く素敵~っっo(≧∇≦o)
この柄は今はない感じで、さすが古着屋さんですね☆
これでまたちくぬいしたいな♪楽しみ~(o^v^o)

っというわけで~
楽しかったんですが~
今日は疲れすぎてダウンしてます~(o_ _)o(笑)
体力無さすぎっっ
お披露目~♪
2008年08月25日 (月) | 編集 |
20080825165240
週末バタバタしてたんで遅くなりましたが
ミスサリーライスさん、お披露目で~す♪

箱から出して第一声は『髪型が全然違~う』(笑)
あ~れ~?全然内巻きじゃないんですけど~σ(^_^;)?
(って内心こんなもんじゃないかと思ってたけど(爆))
でも、コレはコレで扱い易いからいいか☆

肌の色は全然綺麗でホッとしました(^^ゞ
でも色白な分メイクが映える…っと言うか映えすぎ?!
リップラインが強調され過ぎて
『ブ~タレ度』がかなりUPって感じ(笑)
凄く幼く見えます(*^m^*)

20080825165238
お洋服もそんな感じで凄く可愛いです(≧ω≦)
ネコちゃんのアップリケ最高ですよ~っっ!
まだ暑いのでブラウス無しでレースの付け衿にしてみました♪

20080825165236
靴も可愛い~っっ(≧ε≦)
今回はお洋服と靴も可愛くて欲しかったから嬉しいよ~♪♪

さて、ライスさんの名前ですが、
《りん》にしました~o(^ヮ^)o
これからよろしくです☆

20080825165233
やっとちひろとご対面(o^v^o)
りん『はじめまして!』

二人を並べてみると、アレ?ちひろの方が頭デカイ?!(笑)

これから二人仲良くね☆(≧∇≦)/
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
嬉しい~っっ(≧ω≦)
2008年08月22日 (金) | 編集 |
20080822171319
清ちゃんの浴衣を完成させてからこっち何だか気が抜けちゃって(笑)
ゴロゴロゲームばかりしてました(爆)f^_^;
今ハマってるのはDSの『美術館』って言うパズルゲーム☆
これ面白すぎてついず~っとやってまいます(笑)

でも今日は妹が遊びに来てくれて♪
しかもお土産が!
20080822171317
クロスステッチのキットで~す(≧∇≦)/
『お姉ちゃんの好きそうなデザインだと思って』だって♪
も~こう言ったデザイン大好きだし、
アルファベットのサンプラーやってみたかったの~♪
さすが我が妹ヾ(^_^)
私の好みバッチリ(*^ー' )b分かってるね~☆
しかもDMCのキットだもんねっっo(^ヮ^)oすご~い!
もったいないので(笑)じっくり取り組みたいと思います♪♪
ありがと~ヽ(*´∇`*)ノ妹ちゃ~ん!!

あ、今日キャッスルから商品発送のメールが届きました☆
明日には届くかな~♪
やっとちひろのお友達、ライスさんとご対面ですよ~o(≧∇≦o)
ワクワクしますね☆
テーマ:クロスステッチ
ジャンル:趣味・実用
今年のはぐれ○○(笑)
2008年08月20日 (水) | 編集 |
いや~さすがと言うか、なんだかんだあってもお盆過ぎると
若干ですが涼しくなりましたね~
頑張れば日中はクーラー無しでもしのげるもんね★
節約しなきゃいけないのでありがたいです♪
夜はもう虫が鳴いてるし~♪
自然の大きな流れと言うか摂理?って
ホント不思議ですごいな~って思います(o^v^o)

20080820151322
去年突如庭の隅に生えてきた『はぐれ紅葉』
こんなに大きくなりました♪
先が二又になってぐんぐん伸びちゃって…ちょっと不格好(爆)
冬になったらちょっと枝短くしちゃおっかな~
剪定のやり方わかんないんだけどね(;^_^A

で、この紅葉の鉢の端っこから突如ひょっこり生えてきたのが…
20080820151319
コレ~!『はぐれ朝顔』で~す(≧∇≦)/
種を植えた訳じゃないのに、しかも今かよ~っっ
ってツッコミ所満載の朝顔。
これから育っていって花咲くのかかなり謎だけど
とりあえず応援したいと思いますo(`▽´)oファイト~!(笑)
涼やかに
2008年08月18日 (月) | 編集 |
20080818162624
お盆休み、終わりましたね~

っというわけで~、ちくぬい再開♪(≧∇≦)
20080818162631
清ちゃんの浴衣完成しました~!

見て見て~o(^ヮ^)o下駄足&下駄!!(笑)
しっかり足に鼻緒がはまって脱げません♪おめでとう~清ちゃん!

浴衣や帯にレースを付けて可愛く♪

20080818162629
ウィッグも今回はすっきりショートにしてみました☆
どんな髪型にしても色っぽい清ちゃん(笑)

20080818162627
バックはこんな感じです♪
帯は可愛いリボンな形にしてみました(*^m^*)
ってただ単に帯の結び方知らないだけだったり★(笑)

なんとか間に合った~(≧∇≦)ゞ良かった♪
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
念願の♪
2008年08月14日 (木) | 編集 |
20080814172046
ついに念願のパーツをGET!しました~(*^m^*)
それは下駄足☆
オクで見つけまして
しかもこれまた探してた下駄とセットで出品されてて!
即決があったのですぐポチッ☆ちゃいましたよ~っっo(≧∇≦o)
届いたらオマケで睫毛まで付いてて
(しかも某製!普段100均のしか使わないから嬉しい~っっ♪)
出品者様本当にありがとうございます~m(_ _)m感謝感謝です~

これでやっと清ちゃん綺麗に草履や下駄を履ける様になります♪
良かったね~♪清ちゃんヽ(*´∇`*)ノ

20080814172043
あとせっかくなんで足袋も良い物を、って思って
(f^_^;てへっ★私、足袋作れないのでっっ)
これまたオクでポチッ☆とな~(笑)
簡易足袋の方はもし聖ちゃんにお着物を作った時の為に。

で~、せっかくせっかくですから
ここからは私も一丁頑張るか~(*^o^*)ノって事で
清ちゃんに浴衣をちくぬいしてあげる事にしました~!
でも早くしないと夏が、夏が終わってしまう~~(爆)
なので急がなきゃっっ(≧ε≦)(笑)
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
来た来た~っっ
2008年08月14日 (木) | 編集 |
20080814033023
グラフィック社からやっと届きました~っっ!!
日も暮れて、今日届かなかったじゃ~ん(`ε´)
って思ってたら夜8時過ぎに電話がかかって来て
クロネコさんが持って来てくれました。
ギリギリセーフ?!(笑)
で、開けてビックリ(◎д◎)!!
伝票の日付が8月20日になってた……これって………
もし問い合わせしなかったら20日に発送するつもりだったって事?
いくら何でも遅すぎでしょう??
出版社に直接注文したら早く届くんじゃないかと期待して
今回注文してみたのに、それはハズレって事が良く分かりました。
ハハハハハ(;¬_¬)

で、肝心の内容ですがまだざっとしか見てないけど
両方とも良かった!すごく良かった!!o(≧∇≦o)

ドリドリはも~最初の特集がホントすごくて
イイモノ見させて頂きましたm(_ _)mははぁ~
って感じ(笑)
好きなモノに囲まれてるってやっぱり幸せよね♪

そして今回も、須藤先生ありがとうございます~っっ(≧∇≦)/
MSDサイズの可愛いコート!
も~コート大大大好きなので嬉しいですっっo(^ヮ^)o
前回のお洋服もすごく可愛くて作るって言ってたのに
まだ一着も作ってませんが(爆)
時間が経つのって早いわよね~っっ
今回はホントに絶対作ってみせます―――o(≧∇≦o)(笑)
そのくらい可愛いです♪

刺繍の本も、
そう!これこれ~っっ!!こんなのが欲しかったの~ヽ(*´∇`*)ノ
っていうくらい素敵な内容でした♪♪
レースのモチーフ大大大好きなんだもん(≧ε≦)
これで色々サンプラーとか出来るし♪
この本があればもう満足って感じですね~(*^m^*)

色々あったけど、本は最高でした☆
って言うか~一件落着?(笑)
やっと出来た~っっ(T▽T)
2008年08月13日 (水) | 編集 |
20080813205224
やっと、やっと完成しました~o(^ヮ^)o

バックステッチ部分を全部刺して、
最後の最後、地味~に大変だったのが、
クッション部分にポチポチとステッチしていくフレンチノット!
このステッチ苦手なのに~~っっ(≧ε≦)
でもこれだけやると結構慣れてきて
最後には綺麗に刺せる様になりました♪
ちょっと感謝(笑)

もうね~、早く次をやりたくてやりたくて(笑)
でも次々に新しいのに手を出したら
何一つ完成しないって事態に陥りそうで恐いので(笑)
フワフワキョロキョロの浮気心を押さえて集中!o(`▽´)o
頑張って完成させましたっっ☆

こうやってフレームに入れるとちょっと立派に見える気が(*^m^*)

次は憧れのリネンにチャレンジよ(*^ー' )b♪
テーマ:クロスステッチ
ジャンル:趣味・実用
ピッタリ☆
2008年08月12日 (火) | 編集 |
20080812201139
先日妹に貰ったカットクロスの中に
みらいちゃんにこんな柄でこんな形のお洋服作りたいな~
って思ってた通りの布がありましてかなりビックリ\(☆o☆)/
これは作るしかないでしょう(b^ー°)
っと早速ちくぬいしてみました♪
まさに!理想通り!!
こんな感じにしたかったの~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪

20080812201137
あ、みらいちゃん前髪作りましたっっ
突然どうしても切りたくなっちゃって(笑)
あと裾もちょっとカットして毛先を揃えました。
あとナチュラルな感じにしたかったので、
睫毛を人間用の物にチェンジ☆しました~(*^m^*)

お洋服は今回ドリドリvol.16に載ってたのを作りました。

20080812201135
で、ドリドリなんですが…今日とっても悲しい事が~……

ドリドリvol.17をグラフィック社に8月1日に注文して、
注文確認メールと
『来週中には完成するので出来上がったら発送します』
のお知らせメールも頂いたので、安心して待ってたのですが。
先日アマゾンさんで『ドリドリvol.17《在庫有り》』ってのを見まして

(へっ?もう発売されてるの??ウチにはまだ届いてないけど…
でももう発送されてるかもしれないからもうちょっと待ってみよう)

っと信じて待ってても全然送られて来ず~…
どうにも待ちきれなくて問い合わせの電話をかけてみたら

『すいません。発送するの忘れてました~』
はいぃ~~~??
『これから発送しますので、それでいいですか?』
はいいぃぃぃ~~~????
ここでその質問ってっっ!!
一体私に何を言わせたいのさー!!!(-"-;)バカにされてる?
ムカついたけどそこは押さえて、すぐに発送してもらうことに。
明日必ず届くらしいですよ。
はぁ~(o_ _)o気分悪い……
グラフィック社、仕事出来ないの決定~~
もう二度と注文してやんないから~(`ε´)

って言うか、注文すれば忘れられ
はたまたアマゾンみたいに注文しても勝手にキャンセル。
なんかおかしくない??
販売店の方が神様か?

別にこっちとしては神様の様に崇めてくれとは言わないけど
せめて普通に売ってくれないかな~…ホントに……
そんなに楽しみにしてるお客の心を裏切って楽しいか?
心が痛まないのか??
嫌な世の中だね~┐(´~`;)┌
何を信じたら良いのやら…
って愚痴っちゃってごめんなさい(ρ_;)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
ブーツ☆
2008年08月11日 (月) | 編集 |
20080811153620
ミロロの靴が無いので作ってみました(^w^)
使用したのはジェニーちゃんのブーツ☆
それを切って短くしてレースを貼り付けてみました♪
けっこう可愛く出来たかも~

でも一つ難点がっっ
ミロロの足は細いので靴がすぐ脱げちゃうの(;^_^A

まだまだWonder Frog初心者なので
これからぼちぼちアイテムを揃えてあげたいと思います(*^m^*)
ケロケロリ☆
2008年08月09日 (土) | 編集 |
20080809180423
先日のお洋服のモデルさんはワンダーフロッグのワンダでした~(*^m^*)

ついにお迎えしちゃった♪
『ビーンズ』で見てからずっと気になってたの(*^ー' )b

それにしても小さいよ~
それがまた可愛いんだけど♪
このつぶらな瞳もたまりませ~んっっ(≧ε≦)LOVE~♪

名前は『ミロロ』にしました。カエルだけに(笑)

20080809180421
あと妹からこんなにいっぱい素敵なカットクロス貰っちゃったっっ!
これでミロロやブラちゃん達に可愛いお洋服を作ってあげたい
と思います♪♪
あ、妹のワンダ『uta』ちゃんにも(b^ー°)ネ☆
×××終了~♪×××
2008年08月07日 (木) | 編集 |
20080807220222
クロスステッチの××××部分が全部埋まりました~♪
やった―――ヽ(o^∀^o)ノ
あとは輪郭や文字部分をバックステッチでラインを入れていく作業だけど、印付けが出来ないから大変そう┐(´~`;)┌
図案とにらめっこ?!(●д●)
肩こりそうだから気を付けよ~っと★

あとちょっと頑張るぞ(≧∇≦)/
テーマ:クロスステッチ
ジャンル:趣味・実用
いいないいな~♪
2008年08月06日 (水) | 編集 |
20080806174022
今日は妹に頼まれてたブラちゃんのカスタムが終わったので
妹がお迎えの為に遊びに来ました♪

で、妹がある子をお迎えした(*^m^*)
という話を聞き、ウチには居ない子だったので
『いいな~っっ!o(≧∇≦o)』っと超興奮(笑)
そこからお迎え用にお洋服を作ってあげるって話になって盛り上がり
気付けば私が型紙作ってました(爆)
(っと言ってもドリドリno.13のを改造しただけだけど(笑))
で、一緒にちくぬいして可愛いワンピ完成~o(^ヮ^)o
だから~ウチには居ないんだってば~っっ(笑)
でもこれ着せたら可愛いだろうな~♪♪

………ボーナスのお小遣いも貰える事だし
私も一人お迎えしちゃおっかな~(≧∇≦)ゞ
終わっちゃった~
2008年08月04日 (月) | 編集 |
20080805032015
『うっふん♪』悩殺ポーズ(笑)

あ~毎週楽しみにしてた『ハヤテのごとく』(山口の方)
が終わっちゃった~ (T^T)
絵が可愛くて色使いがキレイだったからすごく好みだったのに
残念…もっと見たかったな~(´ε`)

次回から始まるアニメは面白いのかな~?
パッと見ちょっと絵が古くさい気が…
あっこんな事書いたら危ないかな?(;¬_¬)
とりあえず見てみたいと思います★

話は変わって
20080805032013
『ブログ通信簿』って言うのをやってみました(^w^)
アレ?私って『赤○仁』の事書いたことないですけど(爆)
評価の基準が分かりません(笑)
でも『主張度4』『影響度2』って所は
いつも独り言を好き勝手に書きまくってるので
正しい評価だね(*^ー' )b(笑)
た~まや~o(^ヮ^)o
2008年08月03日 (日) | 編集 |
20080803020420
8月2日は錦帯橋の花火大会でした☆
今回は何年かぶりに相方さんと河原の会場まで足を運びました。
花火が始まるまでの間、屋台を見ながらブラブラ~ヽ(*´∇`*)ノ
久しぶりにいか焼き食べて美味しかった~♪

20080803020417
そして花火が始まって最初は(☆o☆)ほぇ~っと見てたんですが
頑張って写真を撮ってみようとチャレンジ(≧∇≦)/
結果は…今回も微妙~(爆)
花火撮るのって難しいっっ(≧ε≦)
でも来年こそは(笑)

20080803020415
あ~楽しかった~(o^∀^o)♪
けど、りんご飴を買い忘れちょっと凹んだり(o_ _)o(笑)

20080803020412
あと駐車場がすごく遠くて今年一番歩いたかも(笑)
明日(明後日!?(笑))確実に筋肉痛だろうから恐怖~っっ★
日頃の不摂生を反省するいい機会かしら?(*^m^*)
間に合った?
2008年08月02日 (土) | 編集 |
20080802163851
『暑中お見舞申しあげます』

首の痛みも大分治まってきたので
それ―――――っっo(`▽´)o!!
っと頑張ってちくぬいしました♪
どうしてもべっちーズ☆に浴衣着せたかったんだ~(≧∇≦)ゞ
何とか間に合ったかな?(笑)

らぷちゃんの方は新しく買ったツーテールのウィッグを装着
これがすごく似合って可愛い~~~o(≧∇≦o)
やっぱり元がブロンドだったからこんな感じのがシックリくるのかな?
可愛いから当分これで行こう!って思いました(*^m^*)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
すご~い\(☆o☆)/
2008年08月01日 (金) | 編集 |
20080801121023
8月になりましたね~
今月ガマンすればちょっとは涼しくなるかな~?

グラフィック社のHPを覗きに行ったらドリドリの新刊情報がUPされてて
これがすごいの~っっ!!
部屋中ドールだらけの写真があって『わ~っっo(^ヮ^)o♪』って感じ。
あの壁一面のブラちゃんは圧巻ですわ~
今回は買い☆ですわね(*^m^*)フフフ

あとクロスステッチの本も新刊が出るみたいでこれも素敵だったから
一緒に注文しちゃった♪

グラフィック社さんの仕事は早いのか?遅いのか??
久しぶりに注文するからどうだったっけ?
そこがちょっと不安ですが(;^_^A
早く届くといいな~
楽しみっっ(≧ε≦)早く見た~い♪♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
ヘタレハンター(笑)
2008年08月01日 (金) | 編集 |
20080801032233
リアルアイルー龍王、トレーニングもせず休憩中(笑)
なつき度上昇中?(*^m^*)

相変わらず首が痛いのでお針子出来ず(o_ _)o

なのでゴロゴロしながらモンハン三昧★
でもヘタレハンターなので全然先には進んでませんが(笑)
私なりに楽しんでおります♪
とにかくアイルー眺めてるだけで幸せなんだよね~ヽ(*´∇`*)ノ
薬草とか採取する時は一緒に探してくれるし
私がしゃがむと一緒にしゃがんでくれたり(笑)
も~何やってても可愛いのよ~~~っっ(≧ε≦)
もうゲームの主旨から完全に外れて
『アイルー育成ゲーム』と化してます(笑)

自分の方はというと
武器を片手剣から双剣に変えました。
この二つの武器の違いって、
片手にガード用の盾持ってるか、剣を持ってるか。
で、ガードって?(爆)
(;¬_¬)いや~その~
バトル中ってプチパニックで△と○の連打なんで
ガードのボタンなんか押した事ないんですよね~f^_^;
なのでこうなったら『攻撃は最大の防御』って事で
盾を捨てて剣を握る事にしました(笑)
ほんとは大剣に憧れてたんだけど上記の理由で
攻撃が全く当たらず空振りばかり~(◎д◎)
なので諦めました…p(´⌒`q)
これから頑張って練習して
きれいに『乱舞』をキメ☆られる様になりたいですね~♪
それくらいは練習しないとね~(≧∇≦)ゞ(笑)
