大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっぱりマリーンちゃんが好き(笑)
2008年10月31日 (金) | 編集 |
なんつ~タイトル(笑)
20081031113056
久しぶりにマリーンちゃんと遊んで
『あ~(*´∇`*)やっぱりマリーンちゃんはかわえぇのぉ~~』
っとここ数日デレデレ(笑)

20081031113054
だからといってあんまり寄り過ぎると
髪についた埃が(爆)
コレってなかなか取れない!って言うか
撫ですぎて静電気発生とか?!(笑)

マリーンちゃんって意外とショート似合うのね♪
新たな魅力発見(≧ω≦)

そう言えば世の中ハロウィンだと言うのに
ウチのブログは…(爆)
結局追加でお洋服作る事なく終わってしまいましたワf^_^;
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
第一段階完了(o^v^o)ゞ
2008年10月31日 (金) | 編集 |
20081031112815
う゛~んっ、疲れた~っっ(笑)

やっとピース取りが完了しました♪♪
さ~!これからひたすらピーシングo(`▽´)o頑張りま~す★
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
カキカキカキ……終わらない(笑)
2008年10月29日 (水) | 編集 |
20081029225916
クリスマスキルト、作りたいデザインが決定しました~o(^ヮ^)o
ので、今ピース取りの真っ最中ー!!

ず~っとまた△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△
書いても書いても終わりません(笑)

ピースの数を数えてみると…全部で736ピース(゜∀゜;ノ)ノ
うきゃ~っっ取るだけあるね~(笑)

これをまた全部ちくちく繋げていく訳で、
クリスマスに間に合うのかな?(爆)

でも今度こそ完成させるんだもん(≧ω≦)ガンバる☆

20081029225913
拍手ありがとうございます♪
コメント下さった方、
頑張って更新しますのでまた遊びに来て下さいね~(≧∇≦)ゞ
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
クリスマスはやっぱり…
2008年10月28日 (火) | 編集 |
20081028155912
今回のキルトジャパン♪
特集は…クリスマスキルト★
『クリスマスはやっぱりキルト』とか言われちゃうと
やっぱりやっぱり作りたくなっちゃいますよね~っっ(≧ω≦)
でも先日赤×緑にヤられて挫折したばっかり(爆)
と、思ったら最近はこの表紙みたいに白×青とか、白だけとか
落ち着いた感じが流行りみたい(*^ー' )bこれならいけそう!
っと言うわけで~
今年は白×青のクリスマスキルトにチェンジしま~すo(^ヮ^)o
これならあんまりクリスマスっぽくないから
冬中飾っててもOKっぽいしね(*^m^*)

よ~し!凹んでばかりもいられないし
今回こそクリスマスキルト完成させるぞ~!(≧∇≦)/
どんなデザインにしようかな~♪♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
色々あり過ぎ~っっ(◎д◎)
2008年10月28日 (火) | 編集 |
もう一週間経ってるし(汗)
いや~ご無沙汰です~(≧∇≦)ゞ

先週は忙しくて全然更新するヒマがなくて(言い訳?(笑))

火曜日は地元の手芸屋さんの閉店セールに参戦して
1時間もレジ待ちで並ばされてヘロヘロになったり

相方さんに山口(木曜日)や広島(土曜日)に2日も連れ回されたり
でもせっかく来たんだから~って全力で遊んでしまって
死にそうになったり(o_ _)o(爆)

『相棒』薫ちゃんが今シーズンで卒業って事を金曜日の朝に知って
その日1日再起不能だったり~~~(ノ△T)エ~ン
寺脇さん(薫ちゃん)が好きで相棒観てるのに
薫ちゃんの居ない相棒なんて………もう観ないかも(`ε´)
右京さんの相棒は薫ちゃんだけなの~っっ!!
相方さんに言ったら『殉職じゃ殉職じゃ~(笑)』
って茶化された(-"-;)おのれ~(怒)
実際はどうなるんでしょう?
って言うか情報を知るの遅すぎ(爆)
でも何も知らない幸せな日が他の人より長かったので
それはそれで良かったかも?(笑)

そして日曜日!!
年に一度のお楽しみ~♪錦帯橋のフリマだったのですが
朝からどんより曇り空…っていうかポツポツ降ってる?
って感じのガッカリな天気で
とりあえず行ってみると開催はしてたけどお店少なっ!
いつもの2/3くらい?もっと少ないかな~?って感じで
かなりガッカリ(-.-;)
さらにガッカリだったのが
ほとんどハギレや布を売ってるお店がなかった事(ノ≧д≦)ノ
ソレを楽しみに行ってるのに~っっ!!
20081028020736
結局今年の戦利品はこの毛糸だけ~(^。^;)
ま、これだけの量で600円だったからコレはかなりホクホクだったけど☆
何を作るって訳じゃないんだけど
今流行りのモチーフ編みをちょっとやってみたくて♪
コレなら気軽に始められそうでしょ?(*^m^*)

あ~ぁ、来年は布買えるといいな~(≧ω≦)

で、一番ショックだったのが去年から作ってるクリスマスキルト。
ログキャビンのピースの繋ぎ方を間違ってて
このままだと並べても模様が繋がらない事が分かりまして
『やっちまったな~』(爆)
かなりの量やり直さなきゃダメみたいで……ブチッ(-"-;)
もうイヤー!!(爆)
いや~今さらなんですが。
クリスマスカラーって事で赤と緑の布で始めましたが
どうも私はこの色が苦手みたい(爆)
縫っててドンドン苦痛になってきてたんですよね~f^_^;
で、母が残りのストリングとかピース欲しいって言ってくれたので
全部好きに使っていいよ~ってあげてきました(笑)
ソレを使ってポーチとか作るんだって(o^v^o)
布もその方が幸せだよね、イヤイヤ使われるより(笑)

それにしても、な~んか時間損した~(`ε´)って気分…
ちょっと凹んでます。
どうも最近勘が鈍ってるというか、失敗が多い気がする(o_ _)o

あぁ、久しぶりの更新なのに最後は凹んで終わり?(笑)

そうそう!拍手ありがとうございます(-^〇^-)
嬉しいです~♪♪
ガンガン(≧∇≦O)
2008年10月20日 (月) | 編集 |
20081020174801
ワンパッチキルト、しつけ掛けまで終わった~!!

自分でもビックリのハイスピード(トランザムモード!?(笑))

でもしつけ掛けるだけあったわ~(T◇T)疲れた~っっ
肩と腰が痛い★

あとやっぱり大きすぎたみたいっっ(;^_^A
しつけ掛けの時はまず床に裏布、キルト綿、トップを広げて
キルト用のスプレーボンドで仮留めしてからテーブルに移して
1/4ずつしつけしていくのですが
なんと!今回広げたら床いっぱい(◎д◎)ギリギリだよ~っっ
あぁ…我が家の狭さを再確認(T^T)
今回はなんとかなったけど、これ以上大きいのは無理(爆)
ま~いいや~(-.-;)
こんなにでっかいタペ飾れる壁も一ヶ所しかないし~(笑)
どんだけ狭いんでしょ(爆)

さ~早速キルティング♪っと行きたい所ですが
まだボンドでちょっとベタ付くので寝かせておかないと★

それにしても今日は暑かったですね~っっ(;^_^A
ちょっと動くと汗が流れる~
でも今は花粉のせいで窓開けられないし、扇風機導入(≧∇≦)/
ちょっと前は寒かったからもうおこたにストーブが出てる部屋に
扇風機まで(笑)変な光景~っっ
でも朝晩はやっぱり寒いから体調管理が大変だよ~┐(´~`;)┌

さてさて、次は何しようかな~♪
今ノってるから行けるだけ行きたいですo(≧ω≦)o
………そう言えば、クリスマスキルト(笑)
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
今日の成果☆
2008年10月18日 (土) | 編集 |
20081018003319
ワンパッチキルト、
今日は四角を7枚ずつ繋いで帯状にしていく作業
これを全部で15本作るんですが、それが終わりました♪

そうそう!今作ってるのって何かまだ説明してなかったよ~(笑)

20081018003317
って事で、コレです(≧ω≦)/
コットンタイム9月号に載ってたフィードサックのキルト
これに一目惚れ\(☆o☆)/
でもフィードサック持ってないんで(;^_^A
雰囲気だけでも~っと
サーティーズの復刻のカットクロスセットを使って作ることに♪
も~カットクロスから取れるだけ三角取りました(笑)
結果80㎝×165㎝と結構な大きさのタペになる事が決定っっ!!
いつも1m角くらいのキルトしか作らないから長っ!(笑)

20081018003314
今はこの辺の工程ですね(*^o^*)ノ
さ~明日からはこの帯状になったのをどんどん1枚にしていきます。
とりあえずしつけ掛けまで一気にやっちゃいたいですね~

で、本格的に寒くなってきたらゆっくりキルティングするんだ~♪
ダブルウェディングリングのキルトもしつけ掛けまで終わってるから
これからキルティング三昧だ~っっ♪♪
ちょっと飽きたらお花のサンプラーキルトのピースワークやったり☆
♪楽しい♪がいっぱいで忙しい~っっ(笑)
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
パッチリ☆
2008年10月16日 (木) | 編集 |
20081016144508
プチブラちゃんズ☆
普通は寝かせると眠っちゃうけど何故かみんなお目目パッチリ☆
それはカスタムして眠り目にならないようにしたから(^_^)v
ついでにお目目のパーツを入れ替えたり頭皮をチェンジ(b^ー°)
みんな着ぐるみに着替えて可愛くなりました~(≧ω≦)キャ~

あ、上のワンちゃんは初代ハリウッドちゃんだから
最初から眠り目じゃなかった~(笑)
ボディは可動ボディにチェンジしてますけどね(*^ー' )b☆

これで写真が撮りやすくなったから(昨日も写ってるけど)
これから撮影の時には活躍してもらおうと思います(*^m^*)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
△⇒□
2008年10月15日 (水) | 編集 |
20081015175203
ワンパッチのキルト
△を繋げて□になりました~♪
これからこの□を繋げて一枚にしま~す(o^v^o)楽しい♪♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ツーショット(*^ー' )b
2008年10月14日 (火) | 編集 |
今回は予告通り、めるっちと龍のツーショットです(≧ω≦)
龍が全然乗り気じゃなかったから結構大変でしたっっ(笑)
上手く撮れたと思ったら自分の手が写り込んでたり(爆)

では、どうぞ~(≧∇≦)/

20081014180702


20081014180700


20081014180656


ね、龍の迷惑そうな事(笑)
ゴメンね~f^_^;

でもホントそっくりな二人に私はデレデレなのでした(*^m^*)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
やっと登場~っっ☆
2008年10月14日 (火) | 編集 |
20081014032143
ポテトのニッキ☆11日に到着しました(≧ω≦)
なのになんでお披露目が遅れたかと言うと…
名前がなかなか決まらなかったのです~f^_^;てへへ

それで3日考えて『める』に決定しました~o(^ヮ^)o♪
…ボディの色がキャラメル色だな~っとか思って
で、キャラメルの『める』
あぁ3日も考えてコレかよ~(o_ _)o(爆)
でも可愛いと思うのでこれでいいのだ~(笑)

めるっちが届いてワクワクしながら箱を開けて第一声
『(ノ゜0゜)ノデカッ!(笑)』
なんだろう?もうちょっと小さい感じを想像してたんで(≧∇≦)ゞ
でも可愛い~ヽ(*´∇`*)ノすぐにメロメロになりました~♪
スゴいよね♪憧れのニッキが今自分の手の中にあるんだもん♪♪
幸せ~っっ(≧ω≦)

20081014032141
それからボディチェック☆(*^ー' )b(笑)
手と足の先は白くて龍と一緒~~♪
でも残念っっ!しっぽの先は白じゃなかった~~(笑)

あ、悪戦苦闘しながら龍とのツーショットにもチャレンジしたので
また次回☆UPしたいと思います(*^m^*)

20081014032138
これからめるっちをヨロシクです~(≧ω≦)/
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
トリプルローズ
2008年10月12日 (日) | 編集 |
20081012231848
心機一転の1つ目♪
今回はバラです(≧ω≦)
アップリケが苦手なので葉っぱのパーツにちょっと苦戦(笑)

20081012231845
でも今回は原寸大に戻して前より大きいから良かった♪
もしこの小さいサイズで葉っぱとか茎を縫ってたら…
ひぃ~(゜∀゜;ノ)ノ(笑)
やり直して正解だったわ(爆)

次はどの花にしようかな~♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
リセット★
2008年10月11日 (土) | 編集 |
小関先生のお花のサンプラーキルト、
最初っからやり直し決定~っっ(≧ヘ≦)/

作ってて最初は楽しかったんだけど…
モチーフが増えてくるとどんどん色がクドイ気がしてきて
なんだか私の好きな雰囲気とは違って来ちゃった(o_ _)oう゛~ん

なのでここはスッパリ!!最初からやり直す事にしました(笑)
だってヤな物お部屋に飾りたくないもんね☆
あとデザインも変更する事にしたので
モチーフの大きさも原寸大に戻す事にしましたっっ

20081011155915
なので~現在せっせと型紙作り直してます♪

次は納得の行くものにしたいな☆(≧ω≦)ガンバるゾ~!
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
で、近況などなど~☆
2008年10月09日 (木) | 編集 |
20081009204103
最近何やってるかと言うと~
三角のワンパッチ☆
アレ?サンプラーは?って感じですが(笑)
ちょ~っとあのカラフルさ加減に疲れちゃった~(≧∇≦)ゞ
で、シンプルなワンパッチをやりたくなって
ひたすら
△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△
書いて切って
ちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちく
縫ってました(笑)
な~んにも考えずただひたすら縫ってくのも楽しいものです(o^v^o)

20081009204100
で、ブログの画像が復旧してからは気持ちが軽くなって
突然清ちゃんのお着物を縫いたくなっちゃった(笑)
だってまだ浴衣のままなんだもんf^_^;
さすがにもう寒いかな~って思って★
で、早速着物地をチョキチョキ♪(^_^)v
これから長襦袢をチョキチョキしま~す(*^m^*)
あ、写真は長襦袢用の布です(≧ω≦)派手ー(笑)

相変わらず浮気症でアレもコレも手を出しまくってます(≧∇≦)ゞ
って変な意味じゃないよ(爆)

いつか全部完成するといいな~(*^m^*)
復活~♪(≧∇≦)/
2008年10月09日 (木) | 編集 |
20081009141636
どもどもっ(^^ゞ久しぶりの更新です。

皆さんいかがお過ごし~?涼花姉さんよ☆(笑)
…笑う犬、まさか1時間使ってDVDの宣伝だったとは(爆)
パタヤビーチ見たかったな~(笑)

それは置いといて(*^m^*)
やっと、やっと画像が復旧――――――(≧∇≦o)!!
結局待ちきれなくて昨日の夜お問い合わせメールを送りましたら
今日お返事がありました

『FC2ユーザサポート●●です。
いつもFC2をご利用頂きありがとうございます。

大変ご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。
お問い合わせの画像が表示されない現象につきましてこちらで
お客様のファイルが残っているかどうか調査を行い、確認次第
ご連絡させて頂きます。

大変お待たせし申し訳ございませんが、
今しばらくお待ち頂きます様お願い申し上げます。』

………んんっ??残ってるかどうか!?(・◇・)?
って事はもし残ってなかったらやっぱりもうダメって事かよ~っっ
あ゛~(ノ≧д≦)ノどうしよう~っっ
ドキドキドキドキ………………………

★★五分後★★

『FC2ユーザサポート●●と申します。
いつもFC2ブログをご利用頂きありがとうございます。

ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-entry-276.html
こちらでお知らせしております画像表示障害に関しまして、
お客様のファイルを調査し、ファイルの表示を復旧させました。』

え~っっもう直ったの~~!?(笑)
い、意外とあっけない結末(爆)
この悶々ウジウジ地獄のような一週間はなんだったんだ―――(T^T)

でも、とりあえず直って良かったo(^ヮ^)o
FC2さんありがとう~♪(≧∇≦)/
これからはこんな事がないようにお願いしますっっ!!

今回すごく思ったのが、黙ってたらダメなんだって事。
最初はクレーマーとか思われたらどうしよう(笑)
と思って黙って待ってたけど、それじゃ何も解決しないのね~
お問い合わせしたらすぐ直してくれて問題解決(b^ー°)
これからは遠慮しないでバンバンお問い合わせしよ~
って思いました(*^m^*)
ってもうこんなトラブルが起こらなければ一番なんだけどね(笑)

あと、大事な写真は保険がわりにもう一ヵ所くらい
UP出来る場所を用意しとけば安心かな~?って思いましたね~
昔やってたヤフブロの資料室的なトコ☆です。
普段の何気ない記事は百歩譲って消えちゃっても諦めがつくけど
作品をUPした時のは消えたらホントショックなんで(≧ヘ≦)
やっぱり頑張ったんだから何か記録を残しておきたいもんね☆

実は昔auにリカちゃんのテンプレートが可愛かったので
とりあえずココの宣伝用にと作ったブログが有るんです♪
それ使えないかな~?って今考え中(*^m^*)
ぼちぼち整備してまた資料室に出来ればいいな~(≧ω≦)

今回の事はショックだったけど、色々考える機会も与えてくれたので
ま、良しとしましょうかf^_^;
マグノリアバッド
2008年10月04日 (土) | 編集 |
20081004222727
もくれんのパターンです。

今回は時間掛かっちゃった~っっ(;^_^A
バックをチェックにしたから
柄を合わせながらピースを取るのにちょっと悩んだり
ピースが多かったからちくちくするの大変だったり
ブログの事で色々あったからなんかドッと疲れたり

なんかせっかく出来たのに嬉しさ半減(o_ _)o

ちょっと休もうっと……
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ショック!!
2008年10月04日 (土) | 編集 |
20081004192006
過去の画像が表示されなくなったのでFC2に問い合わせたら
ウチも最新障害情報にUPされてる障害に該当してるってお返事が
そ、そんな~っっ(-"-;)
でも、だとしたらこれからどうなるんだろう??
『最新障害情報』の報告を読んで見ると
『一部お客様の画像が表示されない現象につきまして、
復旧作業を続けておりましたが、
誠に残念ながら、復旧できない状況となっており、
手を尽くしましたがお客様の画像ファイルを
復活させることができませんでした。
この様な結果になりましたことを深くお詫び申し上げます。』
とか
『一刻も早く画像表示の復旧に向け
作業を継続しておりますので今しばらくお待ちいただけますよう
お願い申し上げます。』
とか
言ってる事が二転三転してませんか?
何を信じたらいいのか┐(´~`;)┌

それにしても、ホントに復旧されなかったらどうしよう…
自分でまたアップロードしてくれって書いてあったけど
あんなに大量にまたアップするなんて無理だよ~(ノ△T)
も~何が何でも復旧してくれないと困るよ~っっo(TдT)o

また凹んじゃった…(ρ_;)
アレ?消えてるっっ(ノ≧д≦)ノ
2008年10月03日 (金) | 編集 |
20081003134407
なんで~??
過去の記事の画像がゴッソリ消えちゃってるι(◎д◎)ノヾ大変だ~
かなりショック(o_ _)o

もうFC2ダメなのかな~?

どうせ携帯からしか投稿しないんだから
(もうPC買う気ゼロな人(笑)だって携帯で何でも出来るんだもん♪)
あっさりauのブログ使った方が絵文字も使えて便利だし安心かな?
っとか色々考えてしまいます(≧ヘ≦)

どうしよう…
咲いた~♪咲いた~♪♪
2008年10月03日 (金) | 編集 |
20081003004226
チューリップの花が~♪

今日も楽しくちくちくしてますよ~(o^∀^o)
っと言いたいトコですが、

秋の花粉が始まってしまってツラいっっ!!
春よりヒドイ人なので、耐えきれず
鼻炎薬に手を出してしまいました~(o_ _)oむ、無念…
薬飲むと眠くなっちゃうからヤなのに~っっ
結局昼間はぼ~っと過ごしてしまった(T^T)時間がもったいない~

明日は薬無しで頑張りたいな~(^。^;)
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
完成~(≧ω≦)
2008年10月01日 (水) | 編集 |
20081001220758
つ★い★に
完成しました~o(^ヮ^)oおめでたい!(笑)
フェリシモのタペ、いつから作ってたっけσ(^_^;)?(笑)
暑くてキルティングで止まってたんですが、
先日から涼しかったので、
今だ!o(`▽´)o
っと頑張りまちたっっ☆
ギリギリ昨日キルティングが終わりまして
(いや~今日はまた暑かったよね~っっ危なかったわ~(笑))
今日、縁をパイピング処理して
最後に日付とサインを刺繍して
完成しました~ヽ(*´∇`*)ノやったわ~♪

久しぶりの作品、何処に飾ろうか迷ったんですが
とっても可愛く出来たしバーン☆と玄関に飾る事にしました♪

あ~楽しかった(o^v^o)
ドール服を完成させた時とはまた別の達成感と充実感♪♪
やめられないわ~(笑)

さ~この調子でガンガンちくちくするぞー(≧∇≦)/
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
