大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
インパクト!
2008年11月30日 (日) | 編集 |
20081130183706
今回のドリバの表紙、スゴいですね~っっ(゜∀゜;ノ)ノ
20081130183704
カバーをめくってもわたるくん。
ドリドリでも特集されてたけど、今、わたるくんが熱いのかな?
あんまり男の子ドールに興味がないので乗り遅れてます(笑)

で、今回はその男の子ドールの特集だったから
『ま、いっか』
って思ってたんですが、通常連載も掲載って事だったんで
オオタウニさんの『TEAM部米』が見たくて注文しました。
が、アレ?載って無いんですけどっっ(◎д◎)
他の連載は載ってるのに~っっ!
ウニさんの連載だけ終わっちゃったの?(ノωT)しくしくしく…

あ、でも内容はすごく良かったです♪
かっこいい軍服や可愛いセーラータイプの少年服、
ブラちゃんやべっちーちゃんのお洋服も可愛くて
どれも欲しい~っっo(≧∇≦o)って興奮(笑)
こんなの作れたらな~ヽ(*´∇`*)ノ憧れるわ~

あと大好きな『大草原の小さな家』について書かれてたので
すごく嬉しかったですっっ(≧ω≦)♪♪

結局、ウニさんの連載がなかったのは残念だけど買って良かった(笑)
さ~これからじっくり堪能しよ~っと☆

いつも拍手ありがとうございます(*^o^*)ノ
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
メイド服最高♪
2008年11月28日 (金) | 編集 |
久しぶりの更新タイトルがコレ?!(笑)
でもメイド服っていいよね(爆)

20081128162034
マリーン『お帰りなさいませ、御主人様♪』

結局体調が良くならないまま、
ウダウダと一週間経ってしまいました~(o_ _)o
今は内蔵が良くなってきたかな~?って思った途端
今度は風邪を引いてしまって喉が痛くて微熱が~~
弱り目に祟り目?やれやれです(T◇T)

20081128162031
そんな中、あまりにもマリーンちゃんが寒そうなので
メイド服をちくぬいしてあげました(≧ω≦)
でも体調が針目に出てる~っっ
エプロンのピンタックがヘロヘロだ~(●д●)(笑)
クラシカルなデザインのメイド服が欲しかったので
ジェニーno,7のナース服の型紙を使用しました♪
ワンピは綺麗に見える様にと
モアレ地を使用したので硬くて縫いにくかったけど、
やっぱり仕上がりはカッチリ綺麗にいったので満足満足~(o^v^o)

やっぱりお針子は楽しい♪♪
結局今回はクリスマスキルト間に合いそうにないので(爆)
ぼちぼち気長にやる事にしましたf^_^;
人生なかなか思い通りにいかないね~(笑)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
元気出た~o(^ヮ^)o
2008年11月22日 (土) | 編集 |
ここ数日の寒さで毎度の事ですが体調を崩し寝込んでました(o_ _)o
20081122221342
でもさっきキャッスルのブログを覗きに行ってみて
\(☆o☆)/一気にテンションが上がりましたヨ!!

5月24日『リトルファクトリーin 広島』

ついに!ついにですよ~っっo(≧∇≦o)
どれだけ待った事か(T^T)
絶対わざと避けてるだろう?!ってイジケてましたよ(`ε´)
ど~せ広島はドール盛り上がってないしね~ってヤケにもなったさ(爆)
でもこうして来てくれるとなると
もうちょっとドール頑張ってみよっ♪
っとか気持ちも盛り上がるよね~♪♪(≧∇≦)/

まだ半年先だけど、これからの半年はコレを楽しみに
生きていけるわ~ヽ(*´∇`*)ノ

ホント、イベント少なすぎだよね~ココ(爆)

気分も盛り上がって来た事だし、久しぶりにお針子したいな~(≧ω≦)
その為にも早く体調を治さなきゃっっ
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
スター☆ヽ(*´∇`*)
2008年11月20日 (木) | 編集 |
20081120135226
スターのパターン完成~♪
これで小さなピースのピーシングはほぼ終了なので
これからはどんどん繋げて1枚にしていきます(≧∇≦)/

どんどん形になって行くのって楽しい♪♪

できれば今月中にピーシング終わらせて
来月にはキルティングを開始したいな☆
ガンバるぞ~!(≧∇≦)/
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
初体験★(*^m^*)
2008年11月19日 (水) | 編集 |
今日は恐ろしく寒い日でしたね~っっ
なんか空からはみぞれや雪が降って来るし
何時もなら絶対お家から、おこたから出ないんですけども(笑)
運悪く1ヶ月位前から申し込んで楽しみにしてた
『アートクレイシルバー講座』が朝からありまして
寒いよ~(ToT)って言いながら妹と参加してきました★

ドリドリvol.16でアートクレイシルバーの事を見てから
一度やってみたいな~って思ってたけど、
道具とか色々揃えなくちゃいけないし大変そうだから諦めてたんですが
今回近所の共用会館で丁度1日講座がありまして♪
アートクレイシルバー初体験(≧ω≦)

20081119225514
で、出来た作品がコレ~(≧∇≦)ゞ
やっぱり猫好きだし(b^ー°)肉球~っっ!!を入れたプレートです♪
ま~ま~肉球可愛く描けたかな~?(笑)
帰りに100均でストラップを買って合体!
ウチにあったビーズをアクセントに付けてみました(o^v^o)
裏イメージは『モンハン』ちょっとワイルドなのだ★
いぶし銀加工をしたので渋いでしょ(*^ー' )b

…でもいろんな方が集まるこういった講座は疲れた~(爆)
もういいかも(o_ _)o
家で気ままに作ってる方が楽しいや(笑)

20081119225511
話は変わって、昨夜『マンガノゲンバ』で『ガラスの仮面』見たら
久しぶりに読みたくなっちゃって古本屋さんでまとめ買い(笑)
連載も再開されたし今度こそ最終回が見たいです(≧ω≦)

いつも拍手ありがとうございます(*^o^*)ノ
コメントを下さった方へ★★★★★
小関さんの言葉は勇気を貰えるものですよね♪
お互い頑張りましょうo(^ヮ^)o
安心した~(*^o^*)
2008年11月18日 (火) | 編集 |
20081118104224
小さいパーツのピーシング、四角編。★完★(笑)
順調にパーツ作り進行中(^_^)v

昨日初めて『おしゃれ工房』を見て、
初めてしゃべる小関さんを見ました~!
イメージしてたよりとても声が綺麗で優しい雰囲気の方でした(≧ω≦)
そして小関さんの
『パッチワークは基本的に失敗とか間違いは無いんですよ~』
のお言葉に励まされました(T^T)
最近失敗続きで凹んでたからっっ
失敗もそれはそれで『可愛い』んだそうです。
おぉ!なんて前向きな発想\(☆o☆)/
布合わせに臆病になってる私にはありがたいお言葉でございます。
もっと気軽に楽しんでやっちゃっていいんだよね♪
気が楽になりましたヽ(*´∇`*)ノ♪

情報を教えて下さったC様、ありがとうございました(*^o^*)

よし!今日も頑張ってちくちくするぞー!
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
良かったね~(T∀T)
2008年11月17日 (月) | 編集 |
20081117171308
昨日00見れなかったので録画してたのを今見ましたっっ!!

泣いた~~っっ(T◇T)
やっぱりパパはいい人だったね~
初めてアレルヤと接触した時から
『娘を頼む、幸せにしてやってくれ』的な
協力的展開を期待してたから
嬉しさ倍増っっ(≧ω≦)パパ最高~♪

……でも、先はまだ長い訳で
これからまだ何かありそうな嫌な予感も……(;¬_¬)
先に幸せな所をいっぱい見せつけといて~、そこから(@д@)
な~んて事は絶対辞めてね~(爆)

次の関心事といえば
パパ息子とルイスとサジの三角関係?!
早く接触しないかな~(*^m^*)ワクワク(笑)
でも親子揃っていい人で終わりそう?!(笑)
それより親子関係の改善をはかってもらいたいな~
ってパパの事が気になって仕方ないのね、私(笑)

あとコーラ君はもう出てこないのかな~(≧ε≦)
待ってるのにな~っっ(笑)

それにしても第二期は展開が早くていいですわ~
一期のグダグダがウソみたいだ(笑)
お祭り~♪
2008年11月17日 (月) | 編集 |
20081117011656
今日(もう昨日ですが)16日は実家の近くで『えびす祭』があったので
妹とドーナツを食べに行きました(笑)
何でドーナツ?!って感じですが、
このお祭りの時だけ作られる卵たっぷりのふわふわドーナツ!
これが最高に美味しいの~っっ(≧ω≦)
あぁ…今年も食べられて最高に幸せ~ヽ(*´∇`*)ノ♪

午後からは実家で各々今作ってるものをちくちくしながら
おしゃべりタイム★
そうしてたらフロアマットを作ってた妹が最後の工程、
マットの縁をバイアスでくるんでいく作業中だったんですが
『バイアスをまつっていくの苦手~(≧ヘ≦)』
って言うので、母と私も手伝ってあげる事に☆
3方向からワイワイ言いながら縫って行ったのですが
『キルティングビー』みたいでとっても楽しかったです♪♪
あっという間に完成したので妹も喜んでたし良かった(o^v^o)

今日はしゃべりたおして久しぶりにストレス発散o(≧∇≦o)
とっても楽しかった~♪♪♪
早すぎる~っっ(゜∀゜;ノ)ノ
2008年11月16日 (日) | 編集 |
アレ?もう一週間経ってるし~っっ(゜∀゜;ノ)ノ
またか!(笑)
最近更新が滞っちゃって申し訳ないです~m(_ _)m

今週はちょっとお庭の方を頑張ってしまいまして(≧∇≦)ゞ
さすがに夏のお花達ももう終わりみたいで荒れて来てたんで
お花を買ってきて植え替えたり、草抜いたり色々やってました★
綺麗になったお庭を眺めると嬉しくなりますね~(o^v^o)
バラも今咲いてるので華やかだし♪癒されました(*^m^*)

20081116014054
あとデカバックを作りました♪
…っと言っても
予定ではこんなに大きくなるハズじゃなかったのですが(爆)
理想は実家とかに遊びに行くときに、
パッチワークのピースを並べて入れてるケースを
水平に入れられるようマチの幅が広い事と
キルティング途中のキルトを楽々入れられる事と
パッチワークの本などが縦に入れられる事
って色々考えながら作ったら
こんな巨大なバックが誕生してしまいました~(゜∀゜;ノ)ノ
大は小を兼ねる?!
かなり何でも入りそうです(笑)
でも色や柄はとっても気に入ってるので、とりあえず満足(^_^)v♪

で、パッチワークですが
20081116014052
うっうっうっ……
ゲームやり過ぎで予定がズレまくってて
今はDS封印中(爆)
だって目につくとついやっちゃうんだもん(`ε´)
意思、弱いです(笑)

20081116014049
予定より一週間遅れで
やっと小さな三角達のピーシングが終わりました~(≧ω≦)
それにしても焦るっっ!!もう間に合う気が全然しないんですが(爆)
とりあえず頑張るしかないですよね~f^_^;
あぁ…なんでゲームやっちゃったんだろ~(T^T)(笑)

いつも拍手ありがとうございます(-^〇^-)
可愛い~ヽ(*´∇`*)ノ
2008年11月08日 (土) | 編集 |
20081108213650
妹からバックの作りかけ(笑)を貰ったので完成させてみました♪
すごく可愛い~っっ(≧ω≦)
色も落ち着いた感じが私好みで、ラッキーだったワ(*^m^*)♪
コレにブラちゃん入れてロケとか行けたら最高なんだけど
明日は天気悪そうだし寒いらしいから無理だな~
残念っっ(≧ε≦)
中毒っっ(≧ω≦)
2008年11月06日 (木) | 編集 |
20081106144313
ヤバいっっ!またハマってしまった~っっ!!(゜∀゜;ノ)ノ
やめられない、止まらない、パズルゲーム♪(爆)

《ピクピク》ってソフトに入ってる『線引き屋』面白すぎっっ(≧ω≦)
同じ数字をその数字の数だけマスを塗って繋げていく
っていう簡単なルールで完成すると絵になるのが楽しいの~♪
何が出るか分からないからワクワク!
簡単そうなんだけどグリグリ線を繋いでいって
うわぁ最後の1マスが入らないっっ(゜∀゜;ノ)ノ
っとか結構頭も使うし、完成するとスゴい達成感ヽ(*´∇`*)ノ
ついつい次も次もってやってしまいます(笑)
20081106144311
時にはこんなヘンテコな絵が出てきて『なんじゃコリャ~(笑)』
それもまた次へってなっちゃう原因?(笑)

このパズルはDSのタッチペンでの操作感がピッタリあってるな~
って思います(o^v^o)
20081106144307
私のタッチペン☆
今はブラちゃんのシャーペンと合体させて使ってます(笑)
可愛いでしょ?(*^m^*)
ビックリ(◎д◎)
2008年11月05日 (水) | 編集 |
20081105012827
もう日付変わっちゃったけどっっ
朝起きてテレビ見てビックリ(◎д◎)
小室さんの事ですよ~っっ
あぁ…昔TMが好きだったので(あ、TMって年齢が(笑))
やっぱりショックですよね~
でも久しぶりに『Get Wild』聞けて懐かしい~っとか思ったり(笑)
これだけ朝から晩までワイドショーやニュースで曲流れまくったら
印税入るのかな~?っとか思ったり(爆)
それにしても、お金ってコワいですね~┐(´~`;)┌

何でもほどほどが一番です(*^m^*)

拍手ありがとうございます(-^〇^-)
コメント下さった方へ
今回のフリマは最高でした♪
欲しかったモノに出会えたので何倍も楽しかったです♪
コタツカバー頑張りま~す(≧ω≦)ゞ
ついに!行って来ました~っっ(≧ω≦)
2008年11月02日 (日) | 編集 |
ドリバvol.9にも載ってた『山口フリーマーケット骨董市』
行ってみたいと思ってたけどなかなか行けなかった憧れの地(笑)
亀山公園にやっと、やっと初参戦~♪(≧∇≦)/やーっ♪♪
先週の錦帯橋フリマが散々でモヤモヤモヤ~ってしてたので
相方さんに連れてってもらいました(*^m^*)

朝4時半に起きて(興奮で眠れなくて2時間位しか寝てない(笑))
5時に出発!!勿論ケチケチで高速には乗らず
普通の道をどんどこ行きまして、7時半に山口に到着~(o^v^o)
でも!さすが開始が『日の出』からってだけあって
すでに駐車場満車!!(゜д゜)マジですか?!
で、ちょっと遠くの博物館に車をとめて、いざ!(≧∇≦)/出陣~!!
わっ!もうホクホク顔でお買い物袋を下げた人がっ!早っ(笑)
やっと会場に到着~っっ(笑)ここまで長かった(笑)
わぁ~ヽ(*´∇`*)ノお店がいっぱ~い♪
素敵な古い着物がいっぱいですご~い!…お値段もすご~い(爆)

20081102211123
なので私が買えたのはこの現代モノ一着f^_^;
これで1000円(b^ー°)★
何でお安いのかな~と思って見てみると
あ、なるほど!
柄の白い部分、鶴とかに地の紫色が移ってる~っっ!!
でもこのくらいだったらお安いんだし、ま、いっか(笑)

20081102211120
あと、今回もドーンと毛糸っっo(≧∇≦o)
こんなに山盛りで700円っっ(笑)
懐かしい枷になってるタイプ!
もう玉に巻いてあるのやそのままのもゴジャマゼ~(笑)
巻いてないのは今度母に手伝って貰って巻き巻きしよ~っと♪

それにしても、今回こんなに毛糸GET!出来て良かった~っっ!!
これで作りたいって思ってたコタツカバーが作れるよ~♪♪

20081102211117
コレ!
フェリシモで見て憧れてたんだけど結構かかっちゃうし(笑)
冬は龍がリバースしまくり~(o_ _)oの季節……
こんな高価なコタツカバーにゲロロ~ンっとされた日には(T^T)
なので諦めてたんだけど、今回のお安い毛糸だったらまだ許せるし(笑)
気長にモチーフ編みを編み編みしたいと思います♪楽しみ~♪♪

山口のフリマすっごく楽しかった~っっ(o^v^o)
早起きはちょっとツラいけど(笑)また行きたいです(≧ω≦)
次は来年、春くらいがいいかな~?
難関★根性★集中力(≧ε≦)
2008年11月01日 (土) | 編集 |
20081101151632
今日もちくちく~♪

……あんまり更新するネタが(笑)
パッチワークをやってる時ってこれが一番悩む所なんですよねっっ

今は△をひたすら繋げていく所。
マリーンちゃんの持ってる形にしていきます。
△全部で456枚あるんで、考えるとちょっとクラッ(@д@)(笑)
でもココをクリアすればあとはトントント~ン♪っと
いってくれるんじゃないかと★
なのでなるべく早くココを抜けたいんですが
私の事なので飽きちゃわないか心配(爆)
浮気の虫が~(≧∇≦)ゞ(笑)
集中!集中!!

何故か早く完成させたい時に限って、数あるデザインから
こんなにピースの多いのをチョイスしてしまう…M?(笑)
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
