大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
ありがとうございました(*^o^*)
2008年12月31日 (水) | 編集 |
ついに今年最後の記事です☆
一年経つのが毎年ホント早くなってますわ~(*^m^*)(爆)

さてさて。
日曜日に広島に遊びに行ったのですが
(有馬記念の結果は聞かないで~(笑)
私もちょっと手を出してエライ目に(●д●)(爆))
20081231122340
雑貨屋さんで理想的な花瓶?に巡り合えました~o(^ヮ^)o
ホントは花瓶じゃなくてペン立てか何かだと思うのですが(汗)
何故かチーキーの置物がいっぱい並べてあるコーナーの中に
ポツンと一つコレが置いてありまして。
ま、すぐ目を引きましたしお部屋のイメージにピッタリだったので
これは神様が引き合わせてくれたに違いないわ!!
…すんごい予算オーバーでしたが思い切って買っちゃいました(≧∇≦)ゞ
ってそんなに高くはないんですが
当初の予定は100均で…っと思ってたのでf^_^;
なのでバラも100均で買ったけど奮発して315円のを(笑)
これでまたお部屋が華やかになりました♪♪
良かった良かった♪(o^v^o)

今年も最後の最後までこうしてドール達と楽しく過ごすことが出来て
何事もなく平和に過ごせてホント嬉しい限りです♪
来年もいい年になるといいな~(-^〇^-)

20081231122337
遊びに来て下さってた方、コメントや拍手を下さった方
本当にありがとうございました(≧ω≦)
私って幸せ者だ~っっo(≧∇≦o)

それでは、良いお年を…
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
ピンクッション♪
2008年12月30日 (火) | 編集 |
20081230183119
可愛い缶ケースの中身は…

20081230183113
ピンクッションでした~♪(o^∀^o)
昨日のちっちゃいハギレでちっちゃい三角のピースを作って
ちまちまちくちく…小さすぎっっ目が中に寄る~(@д@)(笑)
でも完成したらかわいぃ~ヽ(*´∇`*)ノ♪
頑張って良かった!

携帯用のピンクッションだから
針が貫通しないようにケースに入れておかないと危ないからね(*^ー' )b

さて次は何作ろうかな~♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ちまちま(*^m^*)
2008年12月29日 (月) | 編集 |
20081229174835
新しいソーイングケースのトップ、
前からやってみたかったパターン『スプール』にチャレンジ(≧∇≦)/♪

20081229174832
今回はオクで買った30'S柄の12cm角カットクロスをメインに使う事に。
キッチキチに取ってこれだけ残す事が出来ました(笑)
さ~勿体無いからまだまだこれから!!
コレを使って何か作りますよ~(*^ー' )b☆
何が出来るかな?
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ひぃぃぃ~(°□°;)
2008年12月28日 (日) | 編集 |
20081228020423
今、
新しいソーイングケース作ろっ♪
っと思ってピース取りしてたんですが
よく見るとこのワンちゃん…ゾンビ犬みたい(爆)
ちょっとコワイ(゜∀゜;ノ)ノ
30'Sの柄って時々こんな感じでアバウトな絵柄が
みょ~に怖い時ってありません?(笑)

あ~イカンイカン…疲れてるのかな~┐(´~`;)┌
って早く寝なさいよ(笑)

それよりコワいのが
ケチケチでピースを取ってたら縫い代が5mm以下になってしまった(爆)
これで縫えるのかしら(;^_^A恐ろしい…

今日は有馬記念ですね~♪
相方さんは買う気マンマン(笑)
私は広島にお買い物に行きたいのでついていっちゃお~♪(*^m^*)
久しぶりの広島楽しみ~♪♪
だから早く寝なさいよね(笑)
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
リニューアル☆
2008年12月27日 (土) | 編集 |
姫二人のお着替えをしてブーツを履かせた所、
ガラス戸に引っかかって閉められなくなりました(爆)

なのでもう少し奥行きの小さいソファーを急遽作ることにっっ
でも丁度いい感じの布を見つけたので♪
これで理想通りのソファーが作れる!っと頑張りました~(≧∇≦)ゞ
20081227170222
裾にプリーツ付いたのが欲しかったのです♪
やっと願いが叶った~ヽ(*´∇`*)ノ

全体的に小さめにしたので部屋全体にもゆとりが生まれて
バラの花を飾りたいって思ってたのも実現しそう♪♪
今度100均で花瓶とバラ買ってこよ~っと(*^m^*)

こうやって理想に近づけて行くのって楽しいっっo(≧∇≦o)

20081227170219
清ちゃんにグラスアイを買ってあげました(≧ω≦)
前のちょっと瞳が小さかったのでうるうるになる様1サイズ大きく…
って今回のグラスアイ瞳大き過ぎなんですけど(笑)
18mm買ったのにウチにある20mmとおんなじ位あるんですが(爆)
でもこれなら聖ちゃんにも使えそうっとかちょっと頭をよぎったり(笑)
メーカーによってこんなにも大きさって違うものなの~!?!
ってビックリです。
毎回バクチみたいなもんですね(笑)

でも今回は入れてみたら可愛かったからOK(b^ー°)ですが☆
うるうるになってもやっぱり清ちゃんは可愛いより綺麗だね(*^o^*)
ウィッグも新しいの~♪♪
ってボーナスのお小遣い貰った途端、姫達に貢ぎまくりなんですけど(笑)
ま、たまにはいいか(≧ω≦)ゞ

最近ブラちゃんのお迎え熱も冷めて
これでちょっと節約出来るかといったら、いえいえ(笑)
右から左?やっぱりドールにつぎ込んじゃう訳ですョ(爆)
こんな感じでず~っと人形者なのでしょうね(*^m^*)
辞められない♪止まらない♪♪来年も突き進むよん(*^ー' )b
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
星に願いを…(*^人^*)
2008年12月26日 (金) | 編集 |
20081226183057
クリスマスには間に合いませんでしたが
キルトトップが縫い終わりました~(≧ω≦)
うん(o^v^o)今回は理想通りの感じになりましたョ♪♪
最近スランプだったから嬉しい~!!

スターのキルトは完成すると願いが叶うそうなのですが
来年までお預け~っっ(笑)

今年はここまででとりあえず終了です。
キルティングはまた今度☆
来年のクリスマスまでに完成させたいと思います(≧∇≦)ゞ
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
おめでとう♪
2008年12月24日 (水) | 編集 |
20081224164050
聖ちゃん、お誕生日おめでとう♪♪

って事で、先日のコートお披露目~(*^m^*)
ベレー帽がかなりツボでした(≧ω≦)可愛すぎる~っっ
このウィッグとの相性もバッチリ(^_^)v
後ろはツーテールの縦ロールでこれまたすごく可愛いのですが
今回はちょっと見えないですね(笑)残念★

ブーツ、やっと買いました♪
前から欲しかった厚底の白いの♪♪
ハートのモチーフが付いてて聖ちゃんにピッタリ(≧ω≦)

それにしてもお迎えして一年経つのね~
…なんかそれ以上に一緒に居る気がしますが(≧∇≦)ゞ
これからもよろしくね♪

最後は二人でツーショット(o^v^o)
20081224164047
『Merry X'mas☆』
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
しまった――――(;□;)!!
2008年12月23日 (火) | 編集 |
20081223150935
『NARUTO』…見損ねた~(ノ△T)
いつもは今日放送があるはずなんだけど特番で昨日に変わってた~っっ
時すでに遅し(o_ _)o
ナルトの新技が見られるの楽しみにしてたのに悔しいーo(TдT)o

諦めきれずに色々調べたら
BSジャパンでの放送がまだ残ってた~ヽ(*´∇`*)ノ♪やった~♪♪
もう放送は来年みたいだけど(爆)
今度こそ忘れず見るぞー(≧ω≦)/
でも年末年始って特番特番で番組ぐちゃぐちゃになるからな~
気を付けなくちゃっっ(;^_^A
もうすぐ♪
2008年12月22日 (月) | 編集 |
20081222233224
もうすぐ聖ちゃんのお誕生日!!(≧ω≦)
って事で、毎度毎度ですが焦ってちくぬいしてました(笑)
やっとドリドリの須藤先生のコートを作りましたョ☆
せっかく早めに掲載して下さってたのに
やっぱりギリギリにならないと動かない~(爆)
でも今日完成しまして♪予定より早く終わって嬉しい~(*^m^*)
ウィッグやブーツもコートに合わせて可愛い~のを買ったので
すっごく似合っててメロリ~ンo(≧∇≦o)(親バカ(笑))

明日ゆっくり撮影して明後日のお誕生日にお披露目したいと思います☆
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
クッション
2008年12月19日 (金) | 編集 |
20081219190819
聖ちゃんにクッションを作ってあげました(≧ω≦)
聖ちゃんは旧ボディなので
座らせてもちょっと後ろにのけ反っちゃうのです(;^_^A
(ちなみに足も閉じて座ることが出来ませ~んっっ)
なのでちゃんと座れる様に
背中に当てる薄めのクッションを作ってあげる事に。
お部屋に合うようにレースとか付けて可愛く♪
背中に当てると見えなくなるんですけどね(笑)
なので今のうちに記念撮影☆

20081219190815
裏もリバーシブルで使えるように綺麗な花柄にしました(*^m^*)

回りに使ったレースがあとちょっと残ってるんで
それを使ってもう一個小さめのクッション作ってみようかな~♪♪
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
マジック?
2008年12月18日 (木) | 編集 |
はぁ~昨日は(相棒の)薫ちゃんの事で頭がいっぱいで何も手につかず~…
以外にアッサリと卒業、って感じだったな~(ρ_;)サミシイ…

でも、今日は一変(笑)頑張りましたo(`▽´)o
20081219001300
前から欲しかった『マジックのこぎり』が買えたので
聖ちゃんのグラスアイのシッポ?を切り落とすことにチャレンジ!
20081219001257
やっぱりこの前に入れてたグラスアイの方が
黒目が大きくてうるうるで可愛かったんで
ず~っと元に戻したいって思ってたの~
で、いざ!(≧∇≦)/ …あ、あれ~??思った程切れない(爆)
お安かったからこんなモノなのかな~f^_^;期待し過ぎ?
とりあえずギコギコやる事1時間…つ、疲れた~(o_ _)o
20081219001255
最後はハンマーとドライバーでコンコン★っと割りまして
ヤスリで整えて完成~。って事にしました(笑)

20081219001252
首のSカンとの接触はなくなったので入れ替え成功です(^_^)v
やっぱりこのおメメの方がかわいぃ~ヽ(*´∇`*)ノ
頑張って良かった♪♪

いつも拍手ありがとうございます(≧∇≦)ゞ
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
ガマン出来ないっっo(≧ω≦o)
2008年12月16日 (火) | 編集 |
同じ様な写真ばかりですみませんっっ
でもよく見るとちょこっと変わってるんですよ~(笑)
20081216183316
清ちゃんのイス、作っちゃいました~(≧∇≦)ゞ
せっかく頑張ったんだからもう一頑張り!って思って
ギコギコ★ガンガン★する事2時間で完成しました~っっo(`▽´)o
どうせ見えないんだから、今回は簡単な箱状のモノを作りました☆
カバーを流用出来る様にサイズ測って作ったハズなのに~キッチキチ(爆)
最後はもう力一杯引っ張って被せましたョf^_^;
でもこれでテーブルとの高さもバッチリ(^_^)v良かった~♪

20081216183314
お部屋とのバランスも良くなりました(≧ω≦)
頑張って良かった~♪♪

今回の負傷者…
涼花…ノコギリ引いたので腕がパンパン…あぁ針が持てません(笑)
おこたの天板…釘を打ってる時おもいっきりキズが~(ノ≧д≦)ノ
ま、これくらいで済んで良かったわ(笑)
基本不器用ですから(爆)
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
出来た~っっo(T∇T)o
2008年12月16日 (火) | 編集 |
悪戦苦闘する事3日!
やっとみにっこ部屋が完成しました~っっo(≧∇≦o)

20081216140846
結局なかなかドールサイズのソファが見つからないので
自分で何とかする事にしましてf^_^;
家の中をガサゴソ…発掘してきたイスとベンチ。
両方ともののかちゃん時代に使ってたモノです☆
黒いイスの方は前に使った時、グリンとなった模様部分に
ウィッグのカールが引っかかって再起不能になった事が(爆)
それ以来封印されてました。
ベンチの方はののかちゃんサイズで手作りしたモノなので
今回みにっこサイズに合わせて背面と足を切りました☆

で、お揃いでカバーを作ってなんちゃってソファセットにしようとおもったのですが、これが全然上手く行かなくてっっ(T◇T)
しっかりした作りにしようと思って
裏にキルティングを当ててパーツを作って
それを最後のかがって組み立てるやり方にしたので
失敗したらパーツ作りからやり直し、
っと融通の利かない作業になってしまい
しかも~立体モノって難しいっっ!!なかなかフィットしてくれず
何度も失敗失敗で最後はブチッ★って感じでしたわ~p(´⌒`q)

でも何とか完成して良かった~(≧ω≦)ゞ

20081216140844
聖ちゃんの方が難しかったんだけど、
フム(o^v^o)なかなかソファっぽく見える様になったんじゃないかな?

20081216140842
清ちゃんの方はイス自体がちょっと大きいみたいっっ
鉄だから足切ったり出来ないからな~っっ
また今度トンカン☆木工にチャレンジしてみようかな(o^∀^o)
ってまたほぼ相方さんに丸投げだったりして(爆)

20081216140837
全体はこんな感じに♪
テーブルが欲しくなったので、これまた家の中をガサゴソ…
色んなパーツを組み合わせてなんちゃってテーブル完成(笑)
テーブルクロスを作って誤魔化す(*^m^*)中は見せられませ~ん(爆)

20081216140839
先日雑貨屋さんで見つけたフォトフレーム♪
二人の写真をセピア色に加工して入れてみました☆親バカ(笑)
いつかここに素敵なティーセットを飾りたいな~ヽ(*´∇`*)ノ
夢は膨らみます♪♪
これからもちょっとづつ手を入れて素敵なお部屋になるように
楽しみながら(笑)やっていきたいと思います(*^m^*)♪♪
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
ひそひそ話…
2008年12月16日 (火) | 編集 |
20081216025225
聖『涼花ママ、もう3日も何か縫ってるね~』
清『うん、しかも何度も失敗しちゃってかなりピリピリしてるよね』
聖『私、その失敗作をぶん投げてるトコ見ちゃったっっ』
清『お~コワッ!(笑)』
聖『早く完成するといいね~』
清『ホントにね~
  でもとりあえず私達の為に頑張ってくれてるんだから
  私達はココでおとなしく待ってましょ』
聖『そ~だね』
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
ケーキ♪ケーキ♪♪
2008年12月15日 (月) | 編集 |
20081215133505
最近週末だけ帰って来る相方さん。
(昔『週末婚』ってドラマあったな~(笑))
で、昨日は相方さん一人で遊びに行ったので
『お土産はケーキね~(*^m^*)』
って言ったらホントに買って来てくれました(^_^)v言ってみるもんね♪

美味しそう~(≧ω≦)
相方さん居ないから全部いただいちゃいま~す(笑)
ケロンケロロン♪
2008年12月14日 (日) | 編集 |
やっとピロロのお洋服が完成したので、晴れてお披露目~(≧ω≦)

20081214175940
今回はビーンズの服をちょっとアレンジしてみました☆
ポイントはベルトかな?

20081214175938
お揃いになるように同じ柄の布を持ってきましたが
ピロロの方はスッゴク布が小さかったのでベルトが前半分しか無いのっっ

20081214175935
二人並ぶとやっぱりラブラブに見えます(*^m^*)かわい~♪♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
ノリノリ?★
2008年12月13日 (土) | 編集 |
20081213172301
『リズム天国』買いました♪
DS版のCM見てからず~っとやってみたいって思ってたんですが
前にのだめのリズムゲームやった時に
熱中しちゃうとついガシガシ★力が入ってしまうので
タッチパネルを壊しちゃいそうで(笑)
なのでやるならGBA版かな?って思って買いに行ったら
前は結構店頭で見かけてたのに何故か全然見つからず
昨日やっと買う事が出来ましたo(^ヮ^)o

20081213172258
で、最初はSPを出してきてプレイしてましたが
本体の幅が狭いので持ちにくいし、画面暗いし
なのでDSでプレイする事に。
でもやっぱりカッコ悪い~┐(´ω`;)┌
このソフトがはみ出すのがイヤ~
でもDSだと持ちやすいし画面も明るくて綺麗だし音もちょっといいし
とりあえずSPよりは快適(o^∀^o)
ゲームもすごく面白いです♪
でもリズムを取るのに頭が動いちゃうので恥ずかしい~(≧∇≦)ゞ
一人でコッソリやる事にします(笑)
パラダイス~(≧∀≦)
2008年12月12日 (金) | 編集 |
突然ですが
由宇に私と妹が気になってる雑貨屋さんがありました。
行ってみたいな~って思いつつも今は雑貨熱がそれほどでもないし
イマイチ場所が何処か分からなくて
ま、また今度でいいか…
って思ってたら、先日『閉店します』の広告が(汗)
結局一度も行けずじまいか~…

そして今日、同じく由宇にパッチワーク専門店が在るというので
妹と二人、地図を片手に行ってみる事に。
二人ともパッチワーク熱は継続中なので(笑)

で、いよいよ到着~…あ――――――――っっ(ノ◎д◎)ノ!!
なんとそのパッチワーク専門店の隣にソノ雑貨屋さんがっっ(爆)
しかも『閉店セール全品半額』の貼り紙が!!!
まだ閉店してなかったんだ~♪♪
早速ワクワクしながらお店の中へ(≧∇≦)/
そしたらまたまたビックリ!!
雑貨もあったんだけどそれ以上に布が!
しかも大好きな30'S系がいっぱい\(☆o☆)/パラダイスや~(笑)
こんなに布があるんだったらもっと早くに探して行ったのにっっ
20081212230910
半額って事でここぞとばかり買いまくりました(爆)
しかもこんなに買っても5000円でオツリが!o(≧∇≦o)幸せ~♪♪
閉店する前にお買い物する事が出来てホント良かった(≧ω≦)
でも30'S系の布買える所が近くにないから
まだ続けて欲しかったな~残念……

結局最初のお目当てのパッチワーク専門店では
行く前に散財しちゃったので(笑)
今回はブラちゃんに似合いそうなボタンをちょっと買っただけ(≧∇≦)ゞ
ま、ココはまたゆっくり行きたいと思います☆

あ~まだ夢の様だよ~ヽ(*´∇`*)ノ
これで何作ろうかな♪♪

いつも拍手ありがとうございます(≧ω≦)
プレゼント♪
2008年12月11日 (木) | 編集 |
20081211204726
お誕生日プレゼント♪
今年はトナカイさんのソリの置物を買ってもらいました(≧∇≦)ゞ
一緒に飾ってある天使さん達が以前からウチに居て
お揃いで飾れるモノを探してたの(o^v^o)
やっと見つかって嬉しい~っっ♪

でもこの撮影の後、トナカイさんがバランスを崩して周りを巻き込み
全部ガシャーンって落ちてしまいビックリ(◎д◎)
あとトナカイさんに吹き付けてあるラメがバラバラ落ちて
そこら中キラキラになってしまってガックリ(o_ _)o

20081211204723
こんな感じで飾ってあります(≧ω≦)
今、聖ちゃん&清ちゃん部屋を模様替えの最中なのでちょっと殺風景(笑)
もうちょっと家具が欲しいなぁ…ソファとか(*^ー' )b
それより清ちゃんの浴衣姿をなんとかしてあげてって感じですが(笑)

で、撮影したこの写真を見て
ミニシェルフの白木がカントリーっぽくて浮いてる事に気付いて
横のフレームに合わせて白くペイントする事にしました。
なので今塗り塗り中(笑)
可愛くなってくれるといいな~♪

そういえば今日は結婚記念日だったワ(笑)
もう14年も経っちゃいました(*^m^*)
当時二十歳の花嫁さんに憧れてたんだけど
3日!間に合わなかったんだよね(笑)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
びびびびっくりした~~~っっ(;□;)!!
2008年12月09日 (火) | 編集 |
20081209214859
『井上和彦氏の訃報』って文章を見て
『え゛え゛え゛え゛~~~っっ(°□°;)!!』
携帯を持つ手が震えてホントに心臓が口から出そうなくらいビックリした~(◎д◎)
(って言うか今でもまだ手が震えてるんですがっっ)
震える手で事の真相を調べてみたら、同姓同名の別の方でした(o_ _)o

今日もNARUTOでカカシ先生を堪能したばかりだったし
最近はマ王も見てるからもしもだったらホントショックだったよね~

あ~ホントにホントに井上さんじゃなくて良かった~~っっf^_^;ホッ
か、可愛すぎるっっo(≧∇≦o)(親バカ(笑))
2008年12月06日 (土) | 編集 |
長年染み付いた生活習慣ってなかなか変えられないものなのね~(笑)
相方さんが居たここ数ヵ月は朝お弁当作るのに早起きしてたので
いつもよりは昼型生活になってて
よしよし(o^v^o)このままいけば普通の人達の様な生活が送れるかも
って期待してたんだけど…
相方さんがまた出張に行っちゃった途端、
あっという間に夜型に逆戻り~(●д●)
ま、子供の頃から夜型だったんだから今更もう無理か(爆)

20081206164016
って事で、昨晩夜なべしてちくぬいした、らぷちゃんのお洋服~♪
うきゃ~っっo(≧∇≦o)可愛すぎる~っっ!!
やっぱりエプロンって偉大ね(笑)可愛さ100倍増って感じ(*^m^*)

20081206164014
ローラと言えばやっぱりボンネットを被らず後ろに垂らしておく
このスタイル(*^ー' )bドリバで一番ツボだったのがココ☆

20081206164010
念願のツーショット♪(≧∇≦)/
こうやって並べるとなっちゃんってお顔が大人っぽいな~
後から来たのにお姉さんって感じ(*^m^*)

でもさすがにベチ服は小さ~いっっ!!(笑)
袖付けがイヤになります(爆)
なので毎回作り終えたすぐの感想は
『も~当分ベチ服はいいわ~(^。^;)』
でもこうやって改めて見ると頑張って良かった!って思えます(≧ω≦)

ここまでジェニ服⇒リカ服⇒ベチ服っとどんどん小さくなってきて
どんどん大変になってきてるんですが、次はワンダ服!
もっと小さい~(゜∇゜)アハハハ…

うぉし!o(^ヮ^)oまた可愛くなってくれる事を期待して頑張るぞ~!!

相方さんには悪いけど、やっぱり一人の時の方がお針子はかどるわ~(爆)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
カントリー♪
2008年12月04日 (木) | 編集 |
20081204224716
なっちゃんにドリバvol.11のベチ服を作ってみました(o^v^o)♪
今回は青いエプロンなしのを。
メアリー姉さんバージョンになるのかな?

20081204224713
見頃にピンタックが入ってたから私も入れてみたり☆

次はラプちゃんへエプロン付きのローラバージョンを作って
二人仲良く並べたいな♪(≧ω≦)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
ラブリ~(≧ω≦)
2008年12月01日 (月) | 編集 |
ついに今年もあと1ヶ月になりましたね~
早い!早すぎる~っっ!!(*_*)
しかも、ついに今月また一つ歳をとってしまう~(T^T)イヤ~(笑)

20081201161659
今日はやっぱり寒そうだったリカちゃんに
お洋服をちくぬいしてあげました♪
いつも切羽詰まってからじゃないと動かない
ダメオーナーでゴメンねf^_^;てへへ…

20081201161656
はぅ~んヽ(*´∇`*)ノ☆リカちゃん可愛い~っっ
やっぱりレースいっぱいのドレスっていいわ~(≧ω≦)

そうそう!今回も型紙は『リカちゃんno.11』から。
もう日本ヴォーグ社からドールブックの新刊出ないのかな~?
いつも同じ形ばかりになってしまうのでさすがに飽きてきたよ~(笑)

えっと~~あとは~~~
浴衣着たままのコやハロウィンの格好のコなどなど……
うきゃ~っっ(゜∀゜;ノ)ノまだまだちくぬい待ちのコがいっぱい(笑)
っと、焦るとイヤになるからマイペースマイペース(≧∇≦)ゞ
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
