大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
下ごしらえ(笑)完了(*^ー' )b
2009年01月30日 (金) | 編集 |
20090130200537
段取り八分?(笑)
パターン全部のピース取りが終わりました♪♪
写真は何コレって感じですがっっ
ピースが混ざらないように1つずつ紙で包んでるのでf^_^;

さ~ガンガンちくぬいするぞ~(≧∇≦)/
今縫ってるのは手前にある『ヤグルマギク』です☆
紫色がキレイだにゃ~(*ΦωΦ*)

こうやって製作中の作品を抱えてるとなんか安心♪(笑)
これでピースワークとキルティング、
やりたくなった方をすぐ出来る~♪(*^m^*)

余談ですが、今週ず~っと布をバサバサやってたので鼻炎が悪化(爆)
ハッ!ハッ!ハクショ~ン!!(ΦдΦ;)鼻がムズムズする~★

いつも拍手ありがとうございます(≧∇≦)ゞ
すっごく励みになります!頑張りま~す!!
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
始動(*ΦωΦ)ノ
2009年01月29日 (木) | 編集 |
パッチやりた~いo(≧ω≦)o
ガマン出来なくて、色んなやりかけな事そっちのけで
始めてしまいました(≧∇≦)ゞ
20090129195214
去年からやってた小関さんのお花のサンプラーキルトの続きです♪
最初は1枚ずつ作ってたんだけど、
毎回布を出してくるのが面倒なので(笑)
今回はイッキに10枚分ピース取りする事にしました(^_^)v
カットクロス整理してたから布選びが楽でしたョ♪
これから型紙をチョキチョキしてピース取り頑張りますo(^ヮ^)o
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
も…燃え尽きた……(o_ _)o
2009年01月28日 (水) | 編集 |
20090128023019
龍、老けた?(笑)

もぉ~疲れ果てましたよぉ~(ノд`q)
この3日間ず~っとアイロン掛けて、たたんで、詰めての繰り返しで
この作業、終わらないんじゃないかと途中途方に暮れたりもしましたが
バンザ~イ\(~o~)/!!やっと終わったよぉ~(泣)
首と肩と腕が痛いよ~(ノ△T)(笑)

最初は軽い気持ちで、
バラバラに詰め込んでるカットクロスを色別にまとめて
キレイに整理して並べてみよう♪
そしたら布選びの時、あっちこっち探さなくていいし
見た目もお店屋さんみたいで楽しいよね♪

っと思って、カゴを買って来て
キッチリ並べる為にカットクロスを全部カゴに合わせてたたみ直す事に。
ま、1日あれば終わるだろう、って思ってたのに……
全然終わらな~いo(TдT)o
で、結局3日も掛かってしまったと(笑)
しかも!結局全部はそのカゴに収まりきらず、
もう1ヶ所収納が増えちゃった(爆)
あれれ~(ΦωΦ;)この3日間の苦労は~っっ
ま、前よりは数段使い勝手は良くなったのでヨシとしますか★

それよりも
うううぅ~もう何日も針持ってないから禁断症状が~(●д●)ノヾ(笑)
早くちくぬいしたいよ~っっ

20090128023007
今日届いた小関さんの新刊♪
やっと今ホッと一息(*´∇`*)眺めてます♪♪
今回は写真集みたいに素敵な写真がいっぱいで、
1ページ1ページほんわかな雰囲気が伝わって来て
癒される~(≧ω≦)疲れた体に染みる感じ~☆″

さ~この本に元気もらって、明日からまた頑張るぞ~(≧∇≦)/
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
2個目~♪
2009年01月24日 (土) | 編集 |
20090124173503
『寒い…』
新聞取りに外に出たら、うっすら雪が積もってた(*_*)寒い訳だ~

20090124173500
フワフワ綿毛帽子、完成しました~o(^ヮ^)o
今回はメリアス編みだけだったから早く出来ました。
それよりお花のモチーフの方が大変だった~っっ
なかなかキレイに出来なくて、実はこれ2個目(笑)
でもモチーフがあるのと無いのでは可愛さが全然違うから
頑張って良かった♪

次を早く編みたいんだけど、さすがに肩と手首と指がパキパキ☆
ちょっと休まないとまた腱鞘炎になってしまうわ~っっ
アブナイアブナイ(;^_^A
また治ったら編もうっと★

20090124173457
りんちゃんにもキラキラタイプのカラコンを入れてみました♪
二人でキラキラ~\(☆o☆)/

こういったオモチャっぽいカラコンも可愛いな~(≧ω≦)
って最近またお気に入り☆
さっきもオクでちょっとポチッちゃった~(笑)
ワルツたんの正面のブルーが(あ、この1枚目の写真の)暗いので
入れ替えたいな~って思ってて(*^m^*)
楽しみ~♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
フワフワ(o^v^o)
2009年01月23日 (金) | 編集 |
20090123164101
ニットの帽子、完成しました~o(^ヮ^)o
毛糸が余ったのでついでにお揃いのマフラーもセット♪
フワフワですごく暖かそう(*^m^*)

今回は耳当て付きの帽子が欲しかったので出来上がって嬉しい~!!
色が前の帽子とあんまり変わってないんですけどね(笑)
棒針で編むとふんわり柔らかく仕上がるから大好き(≧ω≦)

20090123164059
今週末も寒波で寒くなるらしいですが、ワルツたんこれで安心だね~☆

すごく今編み物したいモードになってるので
もう一個編んじゃおうかな~って考え中(*^ー' )b
今回ポンポン部分に使った白い毛糸で
フワフワ綿毛の様な帽子が作ってみたいな~(*´∇`*)
っとか、
ず~っと編んでみたいキャスケットにチャレンジしてみようか(≧ω≦)
とか、
ガッツリ模様編みの入ったのもいいな~o(≧∇≦o)
とか、
あ~んっっやりたい事がいっぱいありすぎ~(◎д◎)(笑)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
じ~~~~(*ΦωΦ*)
2009年01月23日 (金) | 編集 |
20090123141949
ハッ!狙ってる(笑)
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
編み編み♪
2009年01月21日 (水) | 編集 |
20090122002732
今日お買い物に行ったら、とても素敵な編み物の本と
とても可愛い毛糸を見つけたので買ってしまいました(笑)

この毛糸を見たとき
『わぁ~ヽ(*´∇`*)ノこの甘~い感じのピンク色、
ワルツたんに似合いそう♪』
って一目惚れしちゃったのですっっ

で、早速編み始めました☆
この毛糸フワフワで手触りが良くて編んでて幸せ~(*ΦωΦ*)
久しぶりの編み物はやっぱり楽しいです♪
今回は大好きな棒針編みだしネ(*^ー' )b

それにしても、予想以上に可愛く変身してくれて
私のハートをガッシリと掴んでくれちゃったワルツたん、恐るべし!(笑)
ついつい貢いでしまってます(爆)
でもいいの(*^m^*)待っててね♪ワルツた~ん♪♪(あやし過ぎ★)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
チェンジ(*^ー' )b☆
2009年01月20日 (火) | 編集 |
先日あみちゃんの写真をUPしましたが、それを見ながら
グレーのアイシャドウとグリーンの髪って合わないかも…
やっぱりデフォっぽく黒髪とかの方がいいのかな~
っと思い始めまして。

ううぅ~気になり始めると止まらな~いo(≧~≦)o(笑)

とりあえず、オクを覗いて見ることに★
そしたらなんと『バウワウトラッド』の頭皮が出てるし~っっ!!
即決だったからすぐにポチリ☆
20090120184947
今日届いたので早速くっ付けてみました(^_^)v
前に黒髪って事でラウンジングの頭皮を付けた時は
ゴワゴワもっさりでイメージと違~う┐(´~`;)┌
っと失敗でしたが
今回はボリュームもそこそこだし、サラサラストレートだし
イメージ通り\(☆o☆)/完璧だー!
良かった~♪♪
あみちゃんカッコ良くなりました(*^m^*)

で、グリーンの髪ですが

20090120184944
ジャジャ~ン(≧∇≦)/オーブリーアンコちゃんに付けてみました~♪
って誰?って感じですが(笑)
実は先日ハロハちゃんが妹の所から来ましたが、その時一緒にこの子も
『あげる~(≧∇≦)ゞ』
ってウチに来てたのでした☆
なので~、今回はアンコちゃんですがワルツちゃん復活です~♪
髪色とメイクがすごく合っててほんわか可愛い子になりました(*^m^*)

20090120184941
二人ともリニューアルして新鮮!

と、カスタムついでに、今、りんちゃんもカラコン入れ替え中☆
結局ウチにあるカラコンを色々入れてみることにしました。
早くボンド乾かないかな~♪
どんな感じになるのか楽しみです(≧ω≦)
色々チェンジ☆
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
険しいな~┐(´ε`;)┌
2009年01月19日 (月) | 編集 |
20090119024723
お久しぶりの綾波ブラ子さん。
ず~っとこのお着物姿なんですが、もう怖くて脱がす事が出来ません…
だって絶対色移りしてるに決まってる~(T◇T)(爆)
赤と黒だもんね~、これで色移りしてなかったら奇跡だよね★

さてさて『綾波育成計画』2回目のエンディングは
やっぱりキタ―――――(●д●)
のフリーター、ファーストフードの店員さんでした(笑)
あ、お久しぶり~って感じでしたよ(爆)
今回は最初からラブラブになるべく、ず~っと『メンタルケア』一本で!
お陰様で夏祭りも行き、クリスマスも一緒に過ごしラブラブ~♪
でも結局最後までレイが恋愛状態になる事が無かったんですけど…
なんで(・◇・)?
あとメンタルケアで言葉を憶えさせるシステムがなくなったのが
つまんな~いっっ(`ε´)
せっかくタッチペンで楽に入力出来るようになってるのに!勿体無い!!
あのオマケのクイズいらないからそっちに力を入れて欲しかったわ~★

ってそんなことより
パッチワークとお針子はどうしたって感じですかね(爆)
あ~ん意思の弱い私…またゲームの誘惑に負ける……(o_ _)o
モ~(笑)
2009年01月18日 (日) | 編集 |
20090118162735
これはMOW、今日の私のおやつ(笑)

ココアバターちゃん、丑年の私としては欲しいところ(*^ー' )b
なんですが~、プチちゃんに関してもこれ以上増やしたくな~い
って事で、泣く泣く諦めてました(T^T)
が、先日オクで着ぐるみだけ出てるのを発見!しまして
これなら~♪っとポチッちゃいました(≧∇≦)ゞ
20090118162732
それが今日届きまして、ウチのプチちゃんに着せてみました♪
めちゃめちゃかわいぃ~o(≧∇≦o)買って良かった~♪

20090118162730
オシリには『B』の文字が(*^m^*)ぷりてぃ☆

今年1年頑張って貰いたいと思います☆

1つ難点はボディがキツキツで手が上に上がらない事っっ
あれ?最近の子はもしかして足短いのかな?
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
ウットリヽ(*´∇`*)ノ
2009年01月18日 (日) | 編集 |
20090118123404
ほっこり♪

いや~すごかったっっo(≧∇≦o)
今BS2で放送してた『東京国際キルトフェスティバル』の中継番組!!
いいな~いいな~っっ(≧ω≦)一度でいいから行ってみたいよ~!!!
あんなに素敵な作品が一度に見られるなんて夢の様な空間でしょうね♪
カメラがズズズ~っと通路を移動する間も
ず~っとキルトが掛かってるから
あ~んそれも全部見せて~o(≧∇≦o)って思ってしまいました(笑)
もっと沢山作品を見せて欲しかったな~★
ちょっと面白かったのが開場してすぐに入場する時は
警備員さんに先導されてぞろぞろ入って行くのか~って事(笑)
どのイベントでもある光景なのですね☆
ワンちゃんのお話にもらい泣き(;_;)
ペットのお話ってついやっぱりウチの子と重ねちゃうんですよね~
…って龍はまだまだ元気だけど(≧∇≦)ゞ
フレンドシップキルトは楽しそうだから参加したくなりました♪♪

昨日からブラちゃんのお洋服をお針子してたんだけど
今はウズウズ(≧ω≦)パッチワークをちくちくした~い(笑)
とりあえず今日はパッチワークかな?(*^m^*)
キルティングしなきゃいけないのも溜まってるしねっっ(ΦωΦ;)
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
可愛すぎる~(≧ω≦)
2009年01月17日 (土) | 編集 |
20090117015232
今更ですが、今度発売されるブラちゃん『フレンドリーフレックルズ』
すっごく好みの子だよ~っっo(≧∇≦o)
赤毛&そばかすだなんて!しかも今回はお洋服も可愛いし
なんといってもヘッドフォン!
あぁ憧れのヘッドフォ~ン!!ヽ(*´∇`*)ノ
いいな~欲しいなぁ…(;¬ω¬)でもさすがにもうこれ以上は…
絶対無理!!!(◎д◎)もう養えません(笑)
あ~ん何でウチはこんなに大所帯なんだ~っっ
って全部自分のせいなんですけどね(;^_^A
ここが踏ん張り所だな~(笑)
せめて…せめてヘッドフォンだけでも手に入らないものかしら?
…オクで。
っておんなじ事考えてる人多そうだから無理だな(笑)(≧∇≦)ゞ

先日もレトロママのカラコン買えなかったし、残念★

ま、ご縁があればいつか手に入るでしょう(笑)
けっこう必死になってる時は全然ダメで、後日ヒョッコリって事
あるよね~(笑)
でもその時は微妙に熱が冷めてるって事もよくあるんだけど(爆)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
楽しみが増えた~♪
2009年01月15日 (木) | 編集 |
今ゾンさんの所へふらっと遊びに行ったら
なんと!『相棒』の予約受付中だった!!
しかも!DSソフト!!\(☆o☆)/ついにゲームまで!!!凄すぎっっ(笑)
ジャケットにはちゃんと薫ちゃんの姿が~(ノ▽T)会いたかったよ~っっ
とりあえずポチッと予約♪
発売は3月らしいので待ち遠しいな~ヽ(*´∇`*)ノ
興奮で何か文章がヘンです(≧ω≦)ゞ

20090115220327
今は去年の夏買ったままプレイするのを忘れてたコレ
『綾波育成計画』をプレイ中(笑)
前にPS2版をちょっとプレイした事があるのですが懲りずに
今度こそオタクなレイに育てて『猫耳』服を着てもらうんだー(≧∇≦)/
っと頑張りました…結果は2日だけ着てくれました♪
って何で2日だけ――――――o(TдT)o
写メ撮っておけば良かったと激しく後悔(ノ≧д≦)ノ
もうその事にだけ全力を注いでたので他のイベントがボロボロ~
夏祭りは『人混み嫌い』と断られ
クリスマスは『碇司令と約束が』と逃げられ
最悪だ~(T◇T)
最後の最後、エンディングでは一応結婚式見れたけど
職業はパティシエ…これはどのエンディングになるのかしら?!
PS2版の時は何度やってもファーストフードの店員さんだったんだけど
(あんなに手塩にかけて育てたのに~っっ
何が足りないのさ~っっ(`ε´))
今回はそれがパティシエなのか~p(´⌒`q)
自分には普通エンディングしか見れないと最初から諦めモード(笑)

とにかくまず攻略本が欲しいんだけどDS版はまだ出てないみたいだし
PS2版は何故かゾンさんでもオクでも
1万円以上の高値が付いてて買えな~い!
どうやったらオタクな子になるのか知りたいよ~っっ!!
コスプレ~(爆)
出来た~o(^ヮ^)o♪
2009年01月15日 (木) | 編集 |
20090115130055
ポケット完成~っっ(≧ω≦)♪
ハギレの布合わせが可愛くいったんじゃないかと自画自賛(笑)

20090115130052
今回雑貨屋さんで買った秘蔵のレトロなボタンを奮発して使用しました♪
昔のデザインってホントいいよね~(*´∇`*)かわいぃ~

これでやっとソーイングケース完成(≧∇≦)/ガンバりまちた☆
今回はかなり理想通りに仕上がったので嬉しい!!
毎回ソーイングケースを作って使ってると
『ココはこうすれば良かった~。こんなのがあればいいな~』
っとか色々あるので、その蓄積されたデータ(笑)を元に
完璧なソーイングケースが出来たと思います(*^m^*)♪
ますますちくぬいが楽しくなりそう☆
これから大事に使いたいです(*^ー' )b
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
あとちょっと♪
2009年01月13日 (火) | 編集 |
20090113140507
ソーイングケース、だいぶ形になりましたヽ(*´∇`*)ノやっほ~♪
この回りのまち部分を縫うのが見た目より力仕事で
肩と腕がパンパンになりましたf^_^;
コノ部分を縫う度…もう当分ソーイングケースはいいや~
って思ってしまいます(笑)

20090113140505
中のパーツはハギレをちまちまピースワーク☆
作ってて楽しかったです♪

あとは真ん中のまち部分に糸巻きカバーを付けて
お気に入りのアイテム、『ポケット』を作れば完成~(≧ω≦)
20090113140458
『ポケット』ってコレの事で、
キルトジャパン103号に載ってたのを見て作ったのが始まりでした。
使ってみるとちょっとした小物を入れておけるのですごく便利で、
以来ソーイングケースを作る度にこのポケットもセットしてます(*^m^*)

今回もハギレを接いで作ってみたいと思います☆
(*ΦωΦ)ノ頑張るにゃ~♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
比べっこ☆
2009年01月12日 (月) | 編集 |
20090112164846
何の写真?って感じですが。
実はこれ、オクで『18mmグラスアイ』
と表記されてるのを買った物なんですが
見事に全部大きさが違うの~っっ(゜∀゜;ノ)ノ
パッと見、16mm、18mm、20mmって感じ?(笑)
このバラつきは何が原因なのかしら?┐(´~`;)┌謎です~~

20090112164843
で、昨日から清ちゃんに入れてるのが真ん中のゴールデンロッド♪
ず~っと憧れのお色だったので嬉しいハズなのに…
コレの前に入れてた右のレッドパープルの印象が強くて
ちょっと物足りない感じもしてたりして(笑)
ま、気分によって入れ替える事にします(*^m^*)
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
ウィッグ祭~(≧ω≦)
2009年01月11日 (日) | 編集 |
ゼファーさんで年末に注文してた『ウィッグ福袋』が今日届きました♪
ワクワクしながら開けてみると…
20090111185153
ドドーンo(`▽´)o
思ってたよりすごく内容が良くてビックリッッ!
ピンク色のウィッグが欲しいなぁっと思ってたので
それだけでも満足なんですが(*^m^*)買って良かった♪
早速!!試着祭です(笑)

20090111185151
わ~い聖ちゃんかわいぃ~o(^ヮ^)o
やっぱり聖ちゃんにはピンクよね☆似合ってるわ~(*´∇`*)
フワフワカールがまた可愛さを引き立てて良いです♪
思ったよりロングヘアーでしたョ

清ちゃんには紺と黒のメッシュのを。
全体的にショートで襟足が長いタイプでしたが
ビックリするくらい毛質が悪くてボサボサ~(笑)
基本ゼファーさんのウィッグってサラサラツルツルで
毛質がいいからお気に入りなのに
なんでこれだけ~??
それにしても清ちゃんますます男前にっっ
あぁ…軍服着せてみたい(≧ε≦)(笑)

20090111185149
次はちょっと冒険!
清ちゃんにカラーヘアー☆
グリーンのウィッグって初めてだけど好きな色なので嬉しいです♪
色みも落ち着いた感じだし(*^ー' )b
でも横の髪を垂らしてみたら、なんだかゲームとかに出てきそうな
キャラクターっぽい感じになっちゃった(笑)

聖ちゃんにはショートヘアー☆
でもショートヘアーにベレー帽って可愛いよね~(≧ω≦)
色も明るい金髪が綺麗だし、すごく聖ちゃんに似合ってる♪

20090111185146
最後は茶髪のソバージュです♪
これは欲しいと思ってた色と型だったので嬉しい~っっo(≧∇≦o)
しかもこれだけ耐熱性らしく、
も~すっごくツルツルのサラサラ~ヽ(*´∇`*)ノ気持ちいい~(笑)
さっきのショートとはガラッと変わって大人っぽい聖ちゃん
すご~い!ウィッグ1つでこんなにイメージ変わるんだね~☆
だから次々色んなウィッグが欲しくなっちゃうんだけど(≧∇≦)ゞ

もう年末からウィッグ買いまくりで収納場所がいっぱいに(爆)
靴やブーツもいっぱいになっちゃったし、小物は十分揃ったんで
あとはメインのお洋服をぼちぼち作ってあげようと思います(≧∇≦)ゞ
当分遊べそうです(笑)
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
ぐるぐる~(◎▽◎)
2009年01月11日 (日) | 編集 |
20090111001839
お針子頑張った次はパッチワーク~(≧ω≦)
先日から作ってるソーイングケースで使うバイアステープを作ってます♪
ついでに他でも使えるように沢山作っておこうっと思って(*^m^*)
カット用とガイド用の線引いていくのも大変だけど
(毎回線引き間違えちゃうので今回こそは!って思ってたのに~
やっぱり間違えちゃいました~(o_ _)oあぁ…うっかり(笑))
最後輪になった状態のモノをぐるぐる切って行ってテープにしていく作業
これが結構疲れるのよねっっ
持ってる腕がだんだん痛くなってくる~ι(◎д◎)ノヾ
でもかわいぃ~ソーイングケースが出来るとこを思いながら
頑張るぞ~(≧∇≦)/

いつも拍手ありがとうございますo(^ヮ^)o
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
勢いって大事(≧∇≦)/
2009年01月10日 (土) | 編集 |
冬将軍襲来!!
も~っっ(`ε´)寒すぎ―――――!!
治りかけてた風邪がまたひどくなっちゃいましたよ~(ノ△T)

そんな中、自分用にシュシュを作ろうと思い立ち
前に古着屋さんで買ったハギレを引っ張り出してきました。
でもそのハギレを眺めてたら突然ブラちゃんの服を作りたくなっちゃって
予定外に今日もお針子してしまいました~(≧∇≦)ゞ

20090110182136
ピンク×黒って可愛いな~(≧ω≦)
でもこれ実はハギレが小さかったのでキチキチで
ハイネックシャツの方は後ろ見頃がついであるんですっっ
でも柄がガチャガチャしてるのであんまり目立たず助かった~(笑)
型紙は今回もリカちゃんno.2からです(b^ー°)

20090110182133
思ってなかった新しいお洋服に、
ロンドさん『ラッキー(^_^)v』って思ってる?(笑)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
3着目(*ΦωΦ)bにゃ~♪
2009年01月09日 (金) | 編集 |
20090109164244
今日も楽しくお針子三昧♪♪(o^v^o)♪♪
またまた同じ型紙で、今回はレースいっぱいで可愛い感じにしました。
テーマは『お嬢ちゃまのお出掛け♪』

でもこのデザイン…デフォ服とあんまり変わらない事に今気付いた~(爆)

20090109164241
でもりんちゃんって写真写りがいいのか悪いのか
実際よりかなり大人っぽく見えてしまう~っっ(T◇T)
私的にはもっとお子ちゃまな感じでお願いしたいのだけど…(ΦωΦ;)

20090109164239
あとこの黄色のカラコンが超苦手(-"-;)
なのでカラコン入れ替えたい~っっ
あぁ…全てのカラーが大好きなレトロママのデフォカラコン
落札出来るといいな~(≧ω≦)お揃いにしたいよ~!!
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
今日も♪
2009年01月08日 (木) | 編集 |
20090108174841
昨日と同じ型紙でちょっとデザインを変えてみました♪
今回はシンプルに、胸のキラキラストーンがポイント(*^ー' )b☆″

20090108174838
ちひろの髪、元に戻しました。
やっぱりこの髪型が良いな~って再確認(笑)
なんだかんだでお気に入りのコだったりします(*^m^*)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
お針子初め(シリーズ完結!?(笑))
2009年01月07日 (水) | 編集 |
20090107170912
やっぱり最後はコレで締めないと(*^m^*)
って事で~☆″
今年初めの一着!ちくぬいしました♪
ブラちゃんってAラインのお洋服似合うよね~っっ(≧ω≦)可愛い~♪
リカちゃんno.2に載ってるお洋服です☆

このモデルさんですが。
パッと見みらいちゃんに見えますが、ハロハちゃんなんですっっ
実は先日妹の所から家具を貰ったって書きましたが
その時一緒にハロハちゃんもウチにまたやって来てたのでした(*^m^*)
(妹曰く、もうず~っとホームステイさせといて~っとの事(笑))
なのでみもざちゃん復活です~!!
で、せっかくなので以前からやってみたかった事、
このナチュラルスキン&メイクが好きなので
この子にお気に入りのパーツを集結させれば
最高の子が出来るんじゃないの?
を実行(*^ー' )b

20090107170910
うきゃ~っっo(≧∇≦o)可愛すぎる~っっ!最高の子が誕生だ~!!
この髪色、お気に入りのカラコン、完璧です☆

浮かれる私(笑)
風邪っぴきだって事も忘れて興奮してしまいました(≧∇≦)ゞ
なので頑張ってお針子もしちゃったって訳です(笑)

20090107170907
って事で、本当にウチの子になった新生みもざちゃんを
これからヨロシクです~(≧ω≦)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
仕事初め(初めシリーズ笑)
2009年01月06日 (火) | 編集 |
20090106182057
キレイキレイ
20090106182055
キレイキレイ
20090106182052
あ~忙しい(笑)
(全てピンぼけ(爆))

ここ数日は板をギコギコ★切って棚を作ったり
ダカダカ★ミシン掛けてクッションカバー作ったり
今度はリアル部屋の模様替えに勤しんでおりました♪
で、それも一段落、相方さんも出張に行かれたので
それ~(o≧∇≦)ノっと今日は大掃除!!
年末にキレイにしてもすぐ相方さんに汚されて新年早々ムカつくので
全て終わってから掃除する事にしてるのです(笑)
お部屋から玄関トイレまでキレイになりましたヽ(*´∇`*)ノスッキリ♪

でもお正月の間相方さんがず~っと風邪を引いてて
私まで倒れたら家がメチャクチャになる~っっ(◎д◎)
っとうつされないように気を付けて
何とか乗りきったと思ったのに、ホッとして気が緩んだのか
今朝起きたら見事に風邪症状が~(T◇T)鼻と喉がツラい~

とりあえずやる事はやったのでしばらくはゆっくりしたいと思います(笑)
喋り初めにゃ~(*ΦωΦ)ノ
2009年01月03日 (土) | 編集 |
20090103180821
『今日もボクはお留守番にゃ~』

今日は相方さんが遊びに行ったので、妹と二人で実家へ遊びに♪

それはもう!ず~っと喋ってましたね(笑)
は~スッキリヽ(*´∇`*)ノ楽しかった~♪

年末から妹がお片付けをしてるらしく、
要らなくなった家具を貰いました(^_^)v
すごく可愛いシェルフやボックスなどなど☆
これを使ってウチもお片付けや模様替えして
素敵なお部屋にしたいと思います(*^m^*)
楽しみ~♪♪o(≧∇≦o)
あららf^_^;
2009年01月02日 (金) | 編集 |
20090102165344
今日は初詣に行きました。

が、そこで相方さんが今年『前厄』だという事を初めて知りました(爆)
まだだろうって思ってたけど数えでいくともうなのでしたっっ
え~なんか相方さんがもうそんな歳なんだとちょっとショック(笑)
慌ててお祓いの申し込みをしました。

私は私で今年『小厄』で、(女の30代って厄年だらけなのね★)
しかも九紫火星は大凶で八方塞がりって書いてあった…(o_ _)o

なんだか今年我が家には暗雲が立ち込めそうな感じ(爆)
い~や~~(゜∀゜;ノ)ノ

気を取り直して、
おみくじを引いたら………『末吉』
もう、もう、いいんだも~ん(`ε´)

こんなですが、何とか強く生きていきたいと思います(T^T)
負けるな自分!(笑)
笑い初め(笑)
2009年01月01日 (木) | 編集 |
20090101150815
明けましておめでとうございます(*^o^*)ノ

20090101142658
まったり~☆″

昨夜から
スリーシアター

ピンクカーペット

朝5時就寝

11時起床

現在:爆笑ヒットパレード
っとお笑い三昧(笑)
岡村さ~ん!私もM-1はナイツを応援してましたニャ(*ΦωΦ*)ノ(笑)

お正月はおこたでゴロゴロ…あ、いつもと変わらないじゃん(爆)

とりあえず今年もパッチワークやお針子頑張るぞ~(≧∇≦)/
本年も宜しくお願いします♪
