大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
お花見パート2
2009年03月31日 (火) | 編集 |
20090331191841
錦帯橋、反対側から撮影(b^ー°)
今日は平日だったから前よりは人が少なくてロケしやすかったです♪

でもやっぱりブラちゃんの撮影となると恥ずかしかった~っっ(笑)
20090331191838
ここでの撮影中、最初は人が少なかったのでヨシッ!っと思ったのに
気付いたら人だかり?
か、囲まれてる~~~っっ(◎д◎)
すぐに退散(笑)

20090331191836
こちらは桜だけど他よりピンクが濃ゆくて綺麗~!

20090331191834
菜の花もいっぱい咲いてました♪♪

そして前回は人が多くて撮影出来なかった《佐々木小次郎像》へ
ラッキーな事に丁度人が居なかったので
『チャ~ンス!!(¬▽¬)』
小次郎さんの膝にブラちゃんを座らせ(笑)素早く撮影っっ!!
20090331191831
やった~♪撮影成功!っと思ったら
うぎゃ~(゜∀゜;ノ)ノレンズに汚れが付いてたみたいで
モヤモヤした写真になっちゃった~~!!

でも天気は良かったし相方さんとプラプラお散歩出来て
とっても楽しかったです(o^v^o)♪♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
お花見~♪
2009年03月31日 (火) | 編集 |
20090331144704
今、相方さんと錦帯橋にお花見に来てます(≧∇≦)/

20090331144700
お供は今年もみおんちゃんです(≧ω≦)
これから人目を気にしつつ(笑)
ロケ開始☆
ちゃんと写真撮れるかな?
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
ターコイズブルー
2009年03月29日 (日) | 編集 |
今日?(昨日の土曜日)にまたまた広島へ~♪
今回は本通り周辺に用がありまして。
某でリカちゃん用のスタンドを購入して
PARCOへ《ガンプラEXPO》を見に行きました…が
人が多くて、って言うか男性ばかりで
そんな中に一人(相方さんは早々に逃げた(爆))
入って行って見る勇気がなかった(o_ _)oのでほとんど見ずに退散(笑)
限定のガンプラもお高くて手が出なくて断念!
ストライクフリーダム欲しかった~っっp(´⌒`q)
久しぶりに本通りの端から端まで歩いたから足は痛くなるし
散々でした~(T◇T)

気を取り直して
20090329031548
帰ってからちくぬいして完成させました♪
先日プレゼント用のポーチを作った布がまだ余ってて
このターコイズブルーが好き~o(≧∇≦o)
なので自分用のポーチも作ってしまいました(≧∇≦)ゞ

ラウンドポーチの方はなかなか気に入った色のファスナーがなくて
広島で探し回りましたが、結局ダイソーにありました(笑)
やっぱりダイソーすごいわ~(≧ω≦)

バネ口ポーチの方は先日手芸屋さんで見た
キットのポーチのデザインが可愛かったので憶えて帰って(爆)
真似っこしてみましたっっ(≧∇≦)ゞ
口の所にレースを付けておくと金具を装着した時に
自然にギャザーが寄ったみたいになってすごく可愛いの♪
『なるほどね~(o^∀^o)』って感心しちゃった一品です。

前に作った黒ネコちゃんのポーチは妹が気に入ってくれて
欲しいって言ってたのであげちゃおうっと♪

いつも使う物を新しくすると、何だかワクワクしますネ♪♪
ミシンカバー完成♪
2009年03月27日 (金) | 編集 |
昨日は広島へ~ヽ(*´∇`*)ノ
相方さんと母と私、っとちょっと変わった組み合わせ。
相方さん《婿殿》状態(笑)
この3人で何をしにいったかというと、祖母のお墓参り。
母がずっと行きたいって言ってたので連れてってあげたのです。
すごく喜んでくれたので行って良かったです(o^v^o)

20090327194307
で、今日はミシンカバーを作りました(≧ω≦)
パネル柄8枚中一番歪みが酷かった(汗)
柄と柄の間の縫い代幅が狭かったのでラインを縦に合わたら
横のラインがすんごい傾斜に!!平行四辺形(爆)
なのでカバー自体がすんごく歪んでるみたいに見えちゃう~f^_^;

でも色合いとかは可愛く出来たからいいです(≧ω≦)♪やったね☆

これで大体布の大きな模様替えは完了~(≧∇≦)ゞ
春らしくふんわり暖かい雰囲気のお部屋になりました♪♪

次は小物を色々作りたいです(≧ω≦)
クッションカバー♪
2009年03月25日 (水) | 編集 |
20090325223548
今日は何だか肌寒い一日でしたが(^。^;)
クッションカバーを作りました☆

20090325223544
さすがに一気に5枚は多かったです(笑)
縫うだけありました~っっ

でもスッゴく可愛いカバーが出来て嬉しいです(≧ω≦)
全部パネル柄を使ったので統一感があっていいわ~♪

それにしても、前に作ったドレスデンプレートのと合わせて
一部屋にクッション7個って(笑)
でも古くてすきま風ビュービューの我が家では
カラダをはって風をガードという大事な役目があるのです(*^ー' )b
ホントはもっと増やしたいくらいだよ(笑)

さて、次は~(*ΦωΦ)ノミシンカバーを作ります☆ガンバル!!
パネル柄バッグ完成~♪
2009年03月24日 (火) | 編集 |
20090324184944
先日のパネル柄をメインに使ってバッグを作りました(≧ω≦)
20090324184938
裏はこんな感じ☆

布を切る段階で気付いたのですが、
図が歪んでるっっ(°□°;)
プリントの段階で歪むなんて考えられないから
たぶんスラブ加工の段階で歪んじゃったのかな?
なので長方形に切り出すのに苦労しました(;^_^A
って言うか、頑張ったけどちょっと歪んでる?!(笑)

でも手触りは最高なので気にしない気にしない★
パネル柄を入れると一段とフィードサックっぽく見えて良いです。
ピンク系の可愛いバッグになりました♪

次は残りのパネル柄を使ってクッションカバーだーっっ(≧∇≦)/
もう一頑張りです♪
小物作りは楽しい~♪
2009年03月23日 (月) | 編集 |
小物をちょこっと(≧ω≦)

20090323184750
今回は自分用のポーチを作りました☆
クロネコちゃんが可愛かったのでこの布をチョイス。
いつもより色合わせがちょっと落ち着いた感じになりました。

20090323184747
あとずっと作りたいって思ってたカーテンタッセルをやっと(笑)
コチラはお部屋が明るくなるよう可愛い感じにしました~(*^ー' )b

最近はミシンを使うのがすごく楽しいので
この調子でブラちゃん達のお洋服も
ミシンで縫える様になれるといいな♪
なんじゃそりゃ~っっ(◎д◎)
2009年03月23日 (月) | 編集 |
20090323153200
昨日録画してた《太王四神記》最終回、今、見終わりました…
何あれ?(爆)
今まで見てきたのはなんだったの~?!って終わり方。

結局みんな死んだの?死んでないの?
神器の守り主の3人は苦しそうにしてたけど、そのままポックリ!?
って言うかまだ戦闘終わってなかった事にビックリだったし(笑)
王様一人で戦場抜け出して来てたのね(^。^;)
最後の年表だと王様あの時死んでないって事だよね?
天弓へし折ったの王様なのに自分死なないで他の人だけって
ズルくない?
白虎の人(あぁ名前が出てこない(爆))
子供2人目が生まれるって喜んでたのに~可哀想だよ~
奥さんなんか旦那2人に先立たれるって不幸すぎ~っっo(TдT)o

結局神器とか守り主とかあんまり展開に関係無かった気が……
大長老との対決の時くらい守り主と揃って神器の力も発動させて
派手にバトルして欲しかったな~。
それを期待してたから拍子抜けでした。

最後は王様は一人で光の中に入って行っちゃうし
(あの青い光はなんなんですか?)
メラメラプカプカ浮いてるキハはあの後どうなったの~??

スジニだって可哀想だよね~
冒頭であんな告白っぽい事言われてたのに
最後はやっぱりキハを選ぶんかい~って感じ!!(`ε´)チェッ
(私はスジニとくっついて欲しかったので感情入りまくり(笑))

とにかくあまりの展開に頭が混乱してまして
支離滅裂な文章でごめんなさい(ΦωΦ;)
でも最終回以外はホントに面白いドラマだったと思います。
ま~どんな作品でもそうだけど最後の〆方って難しいよね~
納得のいくラストってなかなか無いもんです。

で、00も見たから書いておきますか(笑)
何だかんだで、皆まだ生き残ってますね~(爆)
も~ダメだろうと思ってたラッセまで!!マジですか~!?(笑)
関係ないけど0ガンダムの型とカラーリングって何でアレなの?
見る度に思わず笑っちゃう(笑)

あの光があれば戦争根絶も夢じゃないね~
イオリアの計画ってホントに先の先まで見通してるのね~
すんごくご都合主義な展開に見えるのは私だけ~?(;¬_¬)

マリナって何のために居るのか本当に謎なんですけど………
あとブシドーさんも(爆)

ラスト1回、こちらはどんな展開になるんでしょうね?
楽しみ?楽しみじゃない??(笑)
お願いだから最後マリナが歌って終わり、
っとかいうオチにはしないでね~っっ
マクロスじゃないんだから(;^_^A
大きくなれよ~(*^o^*)
2009年03月21日 (土) | 編集 |
お花植えました(^_^)v
か、身体中イタイんですけど(笑)
でもお庭がとても綺麗になったので良かったです♪

20090321164310
札にリカちゃんのお花《虹色スミレ》って書いてありました(笑)
せっかく可愛いリカちゃんが写ってるので記念に立ててます(*^m^*)
左の黄色い方がちょっと元気が無いんだけど
ちゃんと育ってくれるといいな☆

他の花は札が無いので何の花か分からないのや
花が付いてないので何色なのか分かんないなど
全然謎な状態なので大きくなってどんな花が咲くのが楽しみです(笑)

20090321164306
今回一番謎なお花はコレ!
カゴの中に何だか小さなサツマイモの様なものがコロンと入ってて
何?コレ??状態だったのでお店の人に聞いたら《芍薬》との事。
土に差しておけば根が出て花が咲くって教えてくれましたので
とりあえず差してみました(笑)
ホントにこれで花が咲くの??
しばらくは要観察です★

いつもは買わない様なものが沢山入ってるこのおたのしみカゴ(笑)
楽しいので止められません(*^m^*)
また植え替えの時期になったら買いに行こ~♪
あ、でもちょっと遠いトコだから相方さんが居ないと無理なんだよな~
その時期相方さんが居ますように(≧人≦)☆

拍手ありがとうございますo(^ヮ^)o
いつもお礼を書くのを忘れてしまってますが(o_ _)oごめんなさい
でも拍手があるととても喜んでるんですョ♪(≧∇≦)ゞテヘッ☆
ガーデニング♪
2009年03月21日 (土) | 編集 |
今日は相方さんとお買い物に行きました♪

相方さんは『ETC付けるんじゃ~!!』って張り切ってたんだけど
何処も売り切れ完売で無理でした(笑)
やっぱりかって感じ(*^m^*)プププ

で私は念願のお花屋さんへ~ヽ(*´∇`*)ノやっほ~♪
今回も《1カゴ280円!》って言うお安いのをアサる(笑)
2カゴ買いました。
だってちょっと枯れかけ?って感じだけど
15個位入ってるからお得なんだもん★
しかも掘り出し物が入ってる時もあるしっっ
今回は《リカちゃんのパンジー》が入ってたから
すごくラッキーでした(^_^)v
これを頑張って育てて復活させるのが楽しいのよね(笑)
相方さんには
『何それ?枯れてるじゃん、草みたい』
っとボロクソ言われましたが、今に見ておれ~
見事花を咲かせて見せるぜぃ(*^ー' )b☆
あとずっと探してた《パイナップルセージ》を発見!!
このセージはホントに葉っぱからパイナップルの香りがするから
大好きなハーブなの♪
今度は枯らさないように大事に育てるゾ☆

明日はガーデニング三昧になりそうで
今からワクワク♪楽しみです(≧ω≦)
やっとお庭が綺麗になる~♪♪

あとガーデニング繋がりで。
20090321002222
綿麻のパネル柄の生地を買いました。
ガーデニング柄なのでお花がいっぱいですごく素敵なの~
コレを使ってバッグが作ってあるのを見て
すっごく可愛い~っっo(≧∇≦o)私も欲しいよ~っっ!!
って盛り上がって(笑)
結構パネル一枚が大きいのでバッグ以外にもクッションカバーとか
これで作ったら可愛いんじゃないかと(*^m^*)
これもまた作るのが楽しみです♪♪

やりたい事がいっぱいでまたまた目が回りそう(◎▽◎)(笑)
ついに買っちゃった~!
2009年03月20日 (金) | 編集 |
あ、相変わらず『おい森』やってます(笑)
で、ついに買っちゃいましたよ~!

20090320012351
ほ~ら、良く見てみると~
20090320012348
ジャジャ~ン(≧∇≦)/頭にティアラが~☆
《クイーンのかんむり》です!
頑張って100万ベル貯めたの~っっo(≧∇≦o)
あ、その証のティッシュがお部屋に(笑)

今まで色んな村でプレイしてきたけど(笑)
その度にお部屋を増築するのに夢中になってて
全然貯金してなかったから買えなかったんだけど
今回の村ではコツコツ貯金してたからGET!出来ました(^_^)v嬉しい~♪

次は頑張って1000万ベル貯金して《ぶたのちょきんばこ》を貰うゾ☆

あと毎年、今の時期はナゼか飽きて放置(爆)してたので
桜が咲くのを見たことがないんだけど
今年は初桜が見られそうです(≧ω≦)
あとガーデニング大会も参加した事がないので
絶対今年はトロフィー狙います(*^ー' )b
その為に新種のお花を集めようと
村のスペースというスペースにお花を植えまくったら
木が全然足りないにもかかわらずスズランが咲き始めました(笑)

まだまだ楽しみが残ってる『おい森』ワールド☆
でも今だにやってるのって私くらい?(笑)
バッグ完成~♪
2009年03月19日 (木) | 編集 |
20090319014011
バッグが完成しました(≧∇≦)/
大好きなグリーンとピンクの綿麻を使用(*^ー' )b
すごく可愛い~!理想通りの出来~!使いやすそう~!
満足♪満足♪♪
持ち手の所をバイアステープで処理するのが大変だったけど
頑張って良かったわ~(≧ω≦)

今回のこのバッグは『コットンタイム3月号』に載ってた
《まんまるピクニックバッグ》って言うのを作りました☆

話は変わりますが
相方さんがお仕事を終えて無事ご帰還
(予定よりちょっと早いんだけど(笑))
また代休を消化する為、長期休暇に入るみたいですっっ
はぅ~んp(´⌒`q)さらば私のバカンス(笑)
久しぶりに(笑)主婦業しなくちゃ★
星の数ほど
2009年03月18日 (水) | 編集 |
『パッチワーク通信』の洋書を紹介するコーナーに載ってた本が
面白そうだったのであまぞんさんで注文してみました♪

洋書が欲しい時はホントあまぞんさんってありがたいですよね~
昔《ファイヤーキング》って食器にハマってた時、
この食器をまとめた洋書がすっごく欲しかったのに
まだ日本のあまぞんさんがない時だったので
買えなくてすっごく悲しかったって事があったりしたのよね~(笑)

って話がそれましたがf^_^;
ドドーンo(≧∇≦o)
20090318014142
な、なんと!5500個もパターンの載ってる本ですっっ

20090318014140
今使ってるパターンが1000個載ってる本と比べると
こんなに厚さが違うよ~~~(゜∀゜;ノ)ノだから重い(笑)

20090318014137
洋書の方はオールカラーなので眺めて楽しいって感じですかね~☆
実用度で言うならやっぱり日本の本の方かな?(*^ー' )b
製図の仕方から縫い代の倒し方まで親切丁寧に全部載ってるもんね♪

それにしても、この世にパッチワークのパターンって
一体どれだけあるんでしょうね??
このネコちゃんのパターンもカブってないもんね~
一気にパターンが増えて嬉しいです(*^m^*)

いつかネコちゃんのパターンだけ集めて
サンプラーキルトを作ってみたいにゃ~(*ΦωΦ*)夢は広がるにゃ~♪♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
クッションカバー完成(≧ω≦)v
2009年03月17日 (火) | 編集 |
ドレスデンプレートのパターンのクッションカバーが完成しました~♪

で、早速UPしようとクッションの撮影を始めると
20090317171449
な、なんだこの物体はっっ
20090317171447
全然退いてくれな~いっっ
20090317171443
犯人は龍でした~(笑)
邪魔はするけど写真は嫌いなので体ばっかり写ってます(爆)
どうせなら顔を覗かせて欲しいわ~(≧ε≦)

結局くしゃみが止まらないのでキルティングは断念しました(;^_^A
このタイプの生地はホコリが立ちやすいのかも。
ミシンで仕立ててる時はそんなにくしゃみ出なかったので
手早く作業すれば大丈夫かな?(綿麻が諦めきれない(笑))
なので手縫いを極力減らしてミシンで作れる物を作っていこう☆
っと思いました(≧∇≦)ゞ
ま、作りたい物ってクッションカバーやバックにポーチと
ミシンでしっかりと作った方がいいものばかりだし
最近はミシンもだいぶ好きになってきたので♪
次はバッグを作りま~す(ΦωΦ)ノ頑張るゾ☆
スイーツがいっぱい♪
2009年03月16日 (月) | 編集 |
20090316214649
昨日のフェルトで作るスイーツシリーズを妹に見せたら
『私も欲しい~o(^ヮ^)o』
って事で、今日は別のダ○ソーへ一緒に行きました♪
そしたらソコの方が品揃え豊富で新たに4種類GET!
どれも可愛い~(*ΦωΦ*)
こうなったら全種類集めたいっっ(笑)
どうもあと2種類、『プリン』と『タルト』があるらしいので
また何処かのダ○ソーに行ったら探してみたいと思います(*^m^*)
楽しみが増えたわ~♪

それより!大変な事実が判明(◎д◎)!!
どうも私、綿麻と相性が悪いみたい(爆)
綿麻でちくぬいしてるとくしゃみ鼻水が止まらないし
目まで痒くなる始末(o_ _)o
最初は偶然?って思ってたんですが、
今日ついに母と妹から
『その状態、おかしいよ~、アレルギーじゃないの~?!』
ってツッコミが(笑)
いや~何となく思ってたけど、認めたくないものだな(笑)
考えないようにしてたんですがっっ
あ~ん(ノ△T)綿麻好きなのにちくぬい出来ないなんてショック!!
とりあえず作りかけの物や作りたい物があるので
それは何とか(くしゃみしながら(笑))こなして、
もう終わりにしないとな~(ΦωΦ;)
つまんな~い!
お得~♪(*^m^*)
2009年03月16日 (月) | 編集 |
久しぶりにダ○ソーで良いものGET!しました~♪♪

20090316045119
携帯用のゲームソフトのケース、両面で6枚入るタイプを使ってます。
で、蓋の部分にデコシールを貼りたいって思ってたんですが
両面2枚分となると結構お値段がするので(笑)
なかなか買えずにいたんです。
でも今回ちょっと小さめですがデコシールがありまして
20090316045117
4枚で両面貼ることが出来ました(^_^)v
めちゃめちゃお得~っっ!!

20090316045115
やっとDSとお揃いって感じになりました♪

20090316045111
あとフェルトで作るスイーツ、コレが気になってて
作ってみたいな~ヽ(*´∇`*)ノ
でも市販のキットだと数種類買うとこれまたお値段が(笑)
あとちゃんと作れるか心配…
なのでなかなか手を出せずにいたのですが
これなら失敗も怖くないし気兼ねなく買えます(*^m^*)
今回はこの3種類があったので買ってみました♪
他にもまだ種類あるのかな?気になる~(笑)
上手く作れたら飾ろうっと♪

やっぱりお安いのが一番(*^ー' )bありがたいです☆

話は変わりますが『00』(すごい飛び様(笑))
まさか、コーラくん死んでないよね!?
マネキンさんと幸せになるトコがみたいのに~っっ(≧ε≦)
第一期からず~っと言ってるけど(笑)
もうそこしか楽しみがない今回のガンダム(爆)
なんだかな~f^_^;
やっぱり最後までグダグダなのかしらね~…はぁ~
設定は面白い仕掛けがいっぱいだったと思うのですが
全てが中途半端、消化不良、
非常に勿体無いとしか言いようがないですニャ~(ΦωΦ;)
もっと面白いガンダムが見たかったです…
ってまだ終わってないのに諦めモード(笑)
やっとです(*^m^*)
2009年03月14日 (土) | 編集 |
ちょっと前に可愛いモチーフを見つけて
『これブラちゃん達に付けてあげよう♪』
って買ってたのに…そのまましまって忘れてました(笑)

20090314173944
で、今日やっと付け替えてあげました~(≧∇≦)ゞ

今回はスイーツシリーズ☆
ラインストーンが付いてキラキラ☆

やっと普通のプルリングから可愛いのになって
良かった良かった(o^v^o)♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
楽しかった~っっ♪o(≧∇≦o)♪
2009年03月12日 (木) | 編集 |
今日は広島へキルト展を見に行ってきました♪

いつもショップが大混雑なので今回は展示を見る前に、
人が少ないうちにお買い物をする事に(*^m^*)
20090312234302
1m500円の布、1枚100円のカットクロスと
掘り出し物をいっぱいGET!(≧∇≦)/幸せ~♪

ショップで柴田さんご本人を初めて拝見して感激っっ!!
とても綺麗な方でした(*^o^*)
ちょっとだけ声を掛けてもらっちゃった♪♪

20090312234259
あと私にしては珍しくパッチワークキットを買いました☆
妹が買ってるのを見て私も欲しくなっちゃって(笑)
30'S系の布がすごく可愛くて私好み買って良かったです(≧ω≦)
作るのが楽しみ♪

結局あっという間に人でいっぱいでレジは大行列になりました(笑)
でも満足いくお買い物は出来たので幸せでした~ヽ(*´∇`*)ノ

20090312234305
それからキルト展ですが、『キルト日本展』って事なので
日本の作家さんの作品ばかりかと思ってたのですが
海外の作家さんの作品も結構多くてビックリ\(☆o☆)/
初めてみる表現方法は刺激的でした!

でもやっぱりカッチリしたトラディショナルキルトが好きなので
日本の作家さんの作品にウットリでした(≧∇≦)ゞ

わたしもあんなに素敵な作品を作ってみたいな~
とてもやる気が出てきました!
まっ、私は私の道を行きますが(笑)
よ~し!やるぞ~っっ(≧∇≦)/
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
プレゼント♪
2009年03月11日 (水) | 編集 |
20090311232831
今日は最近お気に入りのハーフリネンを使って
ポーチとシュシュを作ってみました(o^v^o)
このターコイズブルーがすごく綺麗で特にお気に入り☆

でもこれは自分のじゃなくてプレゼント用なのです(*^m^*)
気に入ってもらえるといいな~♪
おめでとう(≧ω≦)
2009年03月10日 (火) | 編集 |
20090310173052
やっと着付けました~(≧∇≦)ゞ
長かったここまでの道のり(って言うか寄り道ばっかり?(笑))
清ちゃんお待たせ!
そして
20090310173056
お誕生日おめでとう(≧ω≦)(2日遅れになっちゃったけどっっ)

20090310173058
はい♪桜餅どうぞ♪(*^o^*)

このちりめんで作られたカワユらしい和菓子はカイさんからの頂き物です♪
カイさんありがとうございますo(^ヮ^)o
せっかく頂いたのになかなかUPする機会がなくてごめんなさいっっ

でもやっと撮影で使うことが出来て嬉しい~♪
やっぱり小物があると楽しくていいですね~(o^v^o)
今度茶器とか探してみようかな☆

何はともあれ、無事UP出来て良かった(*^m^*)
ここ2週間くらいず~っとお着物関係のちくぬいしてたから
さすがに飽きてきちゃったよ~(笑)

パッチワークが恋しいわ~ヽ(*´∇`*)ノ
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
ヤッパリトシダナ~(o_ _)o
2009年03月10日 (火) | 編集 |
え~っとf^_^;今起きた訳ではありません(笑)
でもあれから爆睡しちゃって目が覚めたのが2時過ぎっっ
すぐ着せ替えて撮影すればいいのに先に掃除と片付けを優先しちゃって
結局今日もUP出来なかったよ~(T◇T)

だって連日のお針子で金蘭やちりめんの糸屑がすごかったし
大量に作った帯や帯揚げを収納する場所を作ったりしてたら
あっという間に夜になっちゃって、
しかも終わった~って思ったらドッと疲れが出ちゃって
また動けなくなっちゃったっっ(ΦωΦ;)うにゃ~

20090310023415
せっかく一式用意したのに~っっ、悔しい~っっ
明日こそは…絶対に…大丈夫かな~?

も~木曜日は広島にキルト展見に行くから
それまでに体調を整えておかないといけないのに~(≧ε≦)
このままだと楽しめないよ~っっ!!
早く元気にならなければ★
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
トシダナ~(T◇T)
2009年03月09日 (月) | 編集 |
日曜日はボロボロでした~っっ
前々日、金曜日に帯を作った時の筋肉痛がキタ―――――!!(爆)
も~肩から首から背中から腕から指まで全部イタイ(ρ_;)
なので日中は全然ちくぬい出来なくて
動けるようになったのは夜中から。

相方さんを4時に起こして仕事に行かせなきゃいけなかったし
今日はゴミ捨ての日なのでこれは寝たら絶対起きれないっっ!
っとず~っと起きてちくぬいしてました。

20090309074657
で、やっと今!帯揚げが完成しました~o(^ヮ^)o
今回はちゃんと帯枕のトコに綿を詰めてフカフカにしたり
20090309074655
ビーズを付けてキラキラ~☆”にしたり
頑張ってみました(o^v^o)v

20090309074651
髪飾りは結局1個しか作れませんでしたが
これはけっこう可愛く出来たんじゃないかな~♪
っと自分では気に入ってマス(*^m^*)

とりあえず間に合って良かった~♪
(あれ?ホントは1日遅れで間に合ってないじゃ…(爆))

それにしても眠いよ~(ρ_―)oξ
ひとまずこれからゴミ捨てに行って寝ます(笑)
起きたら清ちゃんのお着替えをして撮影だーっっ(≧∇≦)/
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
てんこ盛り★
2009年03月07日 (土) | 編集 |
20090307235414
今日も山盛り(笑)

今作ってるのは帯揚げです★
数えたら17本ありました(爆)
そんなにお着物を縫う予定はないんだけどな~(笑)

これから裏返していく作業が…地味~に手間なんだよねっっ

そうそう!8日(明日は)日曜日だったんですねっっ
相方さんが居るから清ちゃんの撮影出来ないわf^_^;あらら
って事で、お誕生日おめでとう♪な記事は月曜日になりそうですっっ

って言うか、まだ帯揚げが完成してないって事は
当然髪飾りもまだ全然出来てない訳で…
これは月曜日って言うのも怪しいのでは(爆)

うっうっうっ…計画性ゼロのあほオーナーを許してね~m(_ _)m
とりあえず間に合うように頑張るけど。
見守っててね、清ちゃん♪
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
帯完成~(ノ▽T)
2009年03月07日 (土) | 編集 |
20090307034237
さすがに~ホントに~、つ~か~れ~た~~~(o_ _)o

けど!やっぱり完成すると嬉しい~~~!!!
頑張ったね♪自分♪お疲れ様~o(^ヮ^)o(笑)

☆色とりどり☆キラキラ☆で眺めてるだけでも幸せな気分になります♪
これだけあればどんな色柄のお着物を作っても
かなり対応できるんじゃないかと(*^m^*)

右の紫色と黒色の帯は
お花の色によってすごくイメージが違って見えるので
胴帯だけ2本づつ作ってみました☆
一粒で二度美味しい感じです(笑)

ホントはまだ5本位作ってみたい金蘭があるのですが
どっちかと言うと秋冬っぽいので
とりあえず今回は作りませんでした。
これは作り方を忘れない内に、秋までに、作りたいと思います♪

さてと、明日…あ、もう今日ね(笑)
は、小物作りですね、はい(^。^;)
帯揚げと髪飾りをとりあえず作れるだけ作りまくりたいと思います(笑)
帯揚げはミシンでどんどん縫っていけばいいから大丈夫かな?
髪飾りは…う~んセンスが無いので一番苦手かもっっ(ΦωΦ;)
可愛く作れます様に…(≧人≦)
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
えらいこっちゃっっ(◎д◎)
2009年03月06日 (金) | 編集 |
20090306210216
なんか山盛りです(笑)

ミニッ子達のお着物の帯を作ろうと思いまして
ウチにある金蘭を広げて眺めてました。
どうせなら数枚まとめて縫っておけば先々楽なんじゃ♪
っと思ってとりあえず使いたいのをチョイスして……
あ~れ~(ノ≧д≦)ノ気が付くと7枚分も縫ってましたっっ(爆)

さすがに多かった様ですでに腕がプルプルキテます(;^_^A
全体はミシンで縫ったから平気だったんだけど
組み立てる段階は手で縫わないといけないので
金蘭や帯地ってホント硬いっっ!!
針が全然通らないし(●д●)
羽の部分が一番大変だった~
とりあえずそこは終わったんで一安心ですが、
ふ~っ(≧ω≦)まだまだ完成まで頑張らないとね★

でも今頑張っておけば
次からは楽しいお着物のちくぬいだけに集中出来るもんね~♪

どうも帯とか小物とか作るの苦手な私(ΦωΦ;)
でもこれだけあれば当分安泰でしょ♪♪
あとは小物か~(笑)
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
やっと買えた~♪
2009年03月04日 (水) | 編集 |
20090304200620
ヘッドフォン~♪ヘッドフォン~♪♪o(≧∇≦o)
フレンドリーさんのヘッドフォンが欲しくて欲しくて
やっと買うことが出来ました(^_^)v

20090304200618
結局オクでお洋服一式っていうのを落札しました☆
フレンドリーさん自体も可愛かったからかなり葛藤しましたが
珍しく理性が勝ちました(笑)

お洋服自体もピンクでかなり可愛くて満足です(*^m^*)
あみちゃんにも良く似合ってる~っっ(≧ω≦)可愛いよ~

20090304200615
欲を言えばコードがね~、紐?
ここはちゃんとビニール系のコードな仕様にして欲しかったな~
ちょっと残念っっ★

20090304200612
あみちゃん今コンポの横に居るのでヘッドフォンがぴったりです♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
寒すぎです~(●д●)
2009年03月03日 (火) | 編集 |
20090304005347
今日はホントにホントに寒かった~っっ
何あれ?雪が降ってるよ(笑)
ここ数日暖かかったから余計にこたえました~(ノ≧д≦)ノ
20090304005350
なので龍もベッタリで離れず~
私もコタツにベッタリ~
動けないから一日何も出来ず、《おい森》やってました(笑)
3月になったから蝶々がやって来てくれるようになったり
お魚も今までとは違うのが釣れたり
それはそれで楽しかったんだけど~

ホントは今日お雛祭りだしウチのミニッ子達にお着物着せたげようと
密かに頑張ってたのに…
あと帯を作れば完成だったのに…
出来ませんでした~(ΦωΦ;)うにゃ~

ま、しょうがないよねっっ
こんな日もあるさf^_^;

もうこうなったら清ちゃんのお誕生日にお着物お披露目でいっか☆

20090304005352
余談ですが
ナゼか龍の後頭部を見るとキュ~ンとしてしまいます(笑)

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
嬉しい~!!(≧ω≦)
2009年03月02日 (月) | 編集 |
20090302034812
なんとなく普段は見ない拍手の管理画面を覗いてみました。
すると~
なんと!過去の記事に拍手がっっ!!
しかもメイド服マリーンちゃんの記事~♪
も~すごく嬉しかったです♪
拍手して下さった方ありがとうございますo(^ヮ^)o

最近は更新も滞り気味なのに遊びに来て下さる方がいて、
しかも拍手まで頂いたりしてホントに嬉しいです(≧∇≦)/
ありがとうございます♪
あとは私が頑張って更新しなきゃだわネ☆”(笑)

これからもよろしくお願いしま~す(≧ω≦)
