大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
ホルダ-カバー
2009年04月30日 (木) | 編集 |
20090430162814
昨日使ったカットクロスの残りで
ハガキホルダーのカバーを作ってみました♪
柄がすごく可愛い~のでシンプルなデザインにして
柄が良く見えるようにしました(≧ω≦)

20090430162810
このホルダーに何を入れるのかと言うと、お洋服の型紙です☆
今まではあんまり同じものは作らなかったので毎回捨ててたんですが
今は繰り返し作るので型紙を保管する事にしたんです(*^m^*)
こうしておくと色んなお洋服の型紙を組み合わせて
別の服を作る事も出来るので便利だし♪

うん♪いい感じ~(o^v^o)
ツインズ☆
2009年04月29日 (水) | 編集 |
20090430000120
世の中GW、お休みだけど
相方さんは今日お仕事だったから私は大人しくお家でお針子を♪
先日可愛い~カットクロスを買ったのでそれを使いました(≧ω≦)
今回もドリドリvol.16から☆
だいぶミシンにも慣れてきたから一気に2着!!頑張りました(^_^)v

20090430000117
チェルシーちゃんにはピンクでネコちゃんの柄が出るように♪

20090430000115
プルにはグリーンでバンビ柄が出るように作りました♪

髪飾りは100均のモチーフにパッチン留めの金具をくっ付けただけ★
でも簡単に可愛く出来たので満足満足♪
余りに簡単なのでちょっとハマっちゃいそう(笑)
また100均とか雑貨屋さんに行ったらモチーフ探してみよっと(*^m^*)

20090430000111
仲良しさん♪♪
二人って私の中では双子ちゃんみたいな存在で
いつもお揃いの服を作ってあげたくなります(*^m^*)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
掘り出し物ザックザクー\(☆o☆)/
2009年04月28日 (火) | 編集 |
今日は錦帯橋で開催されてる《城下町掘り出し市》へ
妹と行ってきました(*^m^*)
やっぱりこういったお買い物は女の子同士で行く方が楽しい~♪(笑)
最高でした(≧ω≦)
20090428230259
そして今回はいいお品にもいっぱい巡り会えました♪

まずはドールチェア!
日曜日の骨董市でも見つけたけど
アンティークだったからお高くて手が出なかったの~(T^T)
でも今回のはお安くて全然大丈夫でした♪
聖ちゃんにプレゼントo(^ヮ^)oどうかな?気に入ってくれるかな?

チェアに乗ってるお猪口は針刺し作りたくて
小さくて丁度良いサイズの探してたの♪
今度古布で作ってみよ~っと(o^v^o)

左の丸まって立ってる布は着物で~す☆
もう買わないとか言ってたんだけど、
このミントグリーンにやられましたっっo(≧∇≦o)大好きな色!
無地だからパッチワークにも使えるし、何作ろうかな~♪♪

20090428230257
今回はハギレパックを発見!!これが一番嬉しいよねっっo(≧∇≦o)
今回のパックにはハーフリネンが入っててすごくお徳でした(*^m^*)
これまた何作ろう考えるとワクワクします♪

20090428230252
あとはコレ~(*ΦωΦ)ノ
今日のお買い物ではないのですが、
妹がフィードサックのセットをくれましたっ!!!
わ~いわ~いヽ(*´∇`*)ノフィードサック~♪♪
これでカテドラルウィンドウのパターン作ったら最高じゃない?
夢みた~い(≧ω≦)幸せ~♪

うきゃ~っっ!これからますますやりたい事いっぱい!!
忙しくなるぞ~(*^ー' )b
骨董市☆
2009年04月27日 (月) | 編集 |
20090427190410
昨日、日曜日はいつもの(*^m^*)骨董市に行って来ました♪
ここのところ、タイミング良く相方さんが居てくれるので
今回も遊びに行く事が出来ました♪

っと言っても、これまたいつもの様に眺めるだけでしたけど(笑)
ビスクドール、いいな~ヽ(*´∇`*)ノエミリー♪
(最近小公女セーラ見てるんで影響大ですっっ)

いつもは私でも買える古布のハギレパックを漁るのですが
今回は古布は買わない!って決めてたのでスル~

20090427190405
で、目に止まったのがこのボタン達♪
ちっちゃくて可愛くてブラちゃんのお洋服に合いそうっっ!
あと大好きな貝ボタン~♪♪
クローバーっぽい形がこれまた可愛い~っっo(≧∇≦o)
で、このボタンを買ったお店、いつもハギレパック買うお店でした(笑)
あんだけお店あっても何時もおんなじお店でお買い物って(爆)
それだけ良いお店って事ですよね☆
また秋も来てくださいね~(≧∇≦)/

っと、ま~今回もしょぼしょぼなお買い物に終わりました。

一つ残念だったのが
せっかくフィードサックを売ってるお店があったのに
持ち合わせが無くて買えなかった事。
沢山柄があって選べなかったのよね…(o_ _)o
次はこれからお金貯めてユトリを持って行って
是非とも念願のフィードサック、思いっきり買いたいです~(≧ω≦)

早く秋にならないかな~♪(笑)
やったー\(☆o☆)/
2009年04月26日 (日) | 編集 |
20090426233911
さっきBS2のアニメを予約しようと新聞を開いた時
ふとBSジャパンの欄に目が行きました。すると、《ハヤテ》の文字が…
ん?ハヤテ??(・◇・)?
こっこれはもしかして《ハヤテのごとく》の事~!?(◎д◎)
今回コッチでは放送されてないので諦めてたのにっっ
って言うかいつから始まってたの??
あぁ嬉しいやら悔しいやら(笑)頭がごちゃごちゃですが
とりあえず、やったー\(☆o☆)/
ハヤテも一緒に予約したので明日みようっと♪楽しみ(*^m^*)

今日のハガレンは前作で見てトラウマになった回
(未だに思い出しては凹むし(o_ _)o
《おい森》の住人でロデオって子が居るんだけど、
な~んか似てるっていうか見ると思い出すので直視出来なかった…)
だったのでビクビクものでしたが、
あれ?今回はそうでも無かったです。
ま~内容を知ってるから?
思ったより演出が淡々としてたから?
でもやっぱり後味の悪いお話だよね…
ノッてます(*^m^*)♪
2009年04月26日 (日) | 編集 |
今日はmomokoさんのお洋服をお針子しました(≧∇≦)/
なんかお針子の神様が久しぶりに降りてきてくれてる?
ヤル気が湧いてきていますっっ!
今のウチにいっぱいお針子するぞー(*ΦωΦ)ノ

20090426182223
今回は《チェリオ!》に載ってたワンピを作ってみました♪
生地が伸びてズルズルしてたり、インナー用のは薄々だったり
非常~に縫いにくかったけど、使いたい布だったので頑張りました!
出来上がりはバッチリ♪(^_^)v頑張って良かった~っっ

20090426182221
うぅ~んヽ(*´∇`*)ノmomokoさん綺麗だよ~☆

20090426182217
スタイルもホントいいよねぇヽ(*´∇`*)ノ羨ましい~(笑)
憧れるわ~☆

さて。
次はどの子のお洋服をお針子しようかな~(*^m^*)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
早~いっっo(≧∇≦o)
2009年04月25日 (土) | 編集 |
20090425190615
久しぶりにお針子ー!!!!(*ΦωΦ)ノ
せっかく綺麗になったロンドさんに
DCR③の赤チェックワンピを作ってあげました~♪♪

今回は時間を短縮する為にミシン導入(b^ー°)
つ、ついにですよっっ(笑)
でも初っぱな
この小さな肩ひもを三つ折りして両端にステッチを入れる
って、無理―――――(爆)
こんなのドールブックだったら間違いなくサテンリボンだよね。
さすが恐るべしDCR!!!!(笑)こだわってるね~(泣)
心が折れそうになるもなんとかステッチを入れて
次は見頃…うっ!曲線は絶対ダメ(爆)
なのでココは手縫いf^_^;
あとのスカート部分はフリルとか直線だからス~イスイ♪
スッゴく早く縫えていく~~~♪♪
あっという間に完成ヽ(*´∇`*)ノ

ペチコートとブルマなんか1時間で縫うことが出来て感激!

一つ困った事と言えば、あまりにサクサク作れるので
休み所を逃して一気にやっちゃう事?
終わったらドッと疲れが来ましたよ(笑)

20090425190617
着付けちゃうと見えなくなっちゃうので先に記念撮影(*^m^*)

今回もう一個収穫が♪
20090425190611
今まで糸ループってやった事が無かったのですが
ウエストのリボンを通すので作らなきゃいけなくて。
えっ!やり方知らない(●д●)
慌ててドールブックを引っ張り出してきまして(笑)
糸ループのやり方を修得しました(≧∇≦)/イェ~イ♪

予定よりすごく早く完成したから時間を得した気分(*^m^*)
さっ次♪次♪どんどん行くよ―――!!!
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
植毛終了~♪♪
2009年04月24日 (金) | 編集 |
20090424233418
momokoさんの増毛も無事終わりまして、晴れて植毛完了(^_^)v
新生momokoさん誕生です♪

元の髪型の様にカールを入れるかどうか最後まで迷いましたが
とりあえずはこのサラサラヘアーを楽しむことにしました(*^m^*)
またカールがいいな~って思ったら
その時にお湯パーマする事にします

20090424233415
いつもだと後ろは超ロングにするところですが、
今回は珍しく普通の長さでカット☆
あっ、このくらいの方が扱いやすいワ(笑)
今度キサラの髪もちょっとカットしちゃおうかしら?

なんとかmomokoさん復活してくれて良かったです♪♪
これからもこの子一人を可愛がりたいと思います(≧∇≦)ゞ
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
グリングリン★
2009年04月23日 (木) | 編集 |
カールがすっかり取れてしまったロンドさん。

やっぱりカールがないとさみしい~o(≧ε≦o)
っということで、またお湯パーマ掛けてみました♪

20090423175537
そしたら今度は掛かりすぎ~(爆)
グリングリン★でドレッドヘアーみたい(笑)

でもこれはこれでカッコイイかな~?っと思い始め
当分はこのままにする事にしましたっっ(*^m^*)
パーマのあとすぐクシ通しちゃうとまたすぐ取れちゃうしねっっf^_^;

その内パーマが伸びてきたら崩そうっと♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
今度は薄っ!
2009年04月22日 (水) | 編集 |
20090422005813
momokoさんの植毛、出来た~o(^ヮ^)oっと思ったのに
お湯掛けて落ち着かせたら全体的に髪薄っ!
特にてっぺん辺りのボリュームが全然足りない~っっ!
しかも植毛ヘアーが無くなっちゃったのでこれ以上増毛出来ず
悔しい~~~~っっo(≧ε≦)o

でも雰囲気は理想通りに成りつつあるのであと一頑張り!

植毛ヘアーを調達しようと
ノアドロームさんのサイトに行こうとすると
『ページがありません』
え゛っ(゜∀゜;ノ)ノも、もしかして…?
恐る恐る検索してみると~、あっ、あった!!
サイトが新しくなってただけでした(≧∇≦)ゞいや~焦った~(笑)

新しいサイトを登録し直して、さっ、ショッピング~♪
おおっ♪見やすくなってる~っっo(≧∇≦o)
植毛ヘアーはちょっとでいいのに
メッシュにしたから2束買わなくてはならず、勿体無い気が(爆)
でも気に入ってる色だから余ったら別の子に使っちゃお(*^m^*)

あ~ん早く届かないかな~♪♪
楽しみだよ~(≧ω≦)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
爆発!!!
2009年04月20日 (月) | 編集 |
ふとmomokoさんのカテゴリを覗いてみると
あらっf^_^;もう一年以上放置プレイ?

で、久しぶりにケースからmomokoさんを出してみると
20090420174630
うぎゃ~(゜∀゜;ノ)ノ見事に頭が爆発してる!!!
なんですかね~?コレは??

とりあえずお湯掛けて落ち着かせてみようと試みる…
あれ?全然しっとりならないし???
どうもmomokoさんの髪はジェニーちゃんとは違うみたいσ(^_^;)?
ならば!っとアイロン登場!!
これならしんなりするだろう(b^ー°)
って、あれ~~~???
全然ダメだ~っっ!なんで!?
この髪、根元から強情に立ったまま倒れないしっっ
こんな材質初めて見た(◎д◎)もうお手上げ~っっ!

20090420174626
momoko『こんな髪じゃ遊んでもらえないよ~
さっき涼花BICさんのサイト見てたから
きっと新しいコをお迎えするんだわ…
で私はお払い箱になるんだわ~(ノ△T)』
え゛っ(゜∀゜;ノ)ノドキッ(爆)
しまった~見られてたか~(笑)
確かに…BICさんのお安いmomokoさんを見てちょっとグラッときたけど
momokoさんはキミ一人って決めてるから踏みとどまったわよ~っっ(笑)

実際メイクとかお顔とかはとっても気に入ってるんで(≧ω≦)

で、どうしよう?
こうなったら最終手段…植毛しかないかー!
でもmomokoさんのヘッド、カタイ…
ジェニーちゃんで言うところの中国産並(;^_^A
これはかなりキツイな~って感じですが
さすがにこのままのmomokoさんではちょっと…なので
頑張る事にしました(≧∇≦)/

って事で、momokoさん今、丸坊主(汗)
どうか植毛上手くいきますように(≧人≦)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
チョキ☆チョキ☆(o^∀^o)v
2009年04月19日 (日) | 編集 |
20090419222746
ここ数日は良い天気でしたね~(≧ω≦)
なので日中はずっとお庭でごそごそと(笑)

今日は伸び放題だった木の剪定をしました。
最初はハサミでチョキチョキ切ってましたが
これじゃあ全然終わらないっっ
っと最後にはノコギリでギコギコ(爆)
あ~スッキリ!さっぱり!!(o^∀^o)これで当分大丈夫♪

も~さすがに身体中がイタイわ~っっ(o_ _)o
明日からは天気が悪いからちょっとゆっくりしたいと思います(*^m^*)
半分
2009年04月18日 (土) | 編集 |
20090418151239
『安眠の邪魔すんにゃ~』
あっ、すみませんっっ(^。^;)
どこまでもカメラ嫌い(笑)

シコリ発見から1週間。
どうなる事かと焦りましたが、
シコリの大きさ半分くらいまで小さくなりました~\(T▽T)/
先生の診断通り、このまま順調に行けば2週間で消えてくれそう♪

あと1週間、治るようにお祈りしながら
撫で撫でしてあげようと思います!!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
春爛漫♪
2009年04月17日 (金) | 編集 |
20090417143106
リカちゃんの《虹色スミレ》咲き始めました♪o(^ヮ^)o♪
黄色い方がもうちょっとって感じですが
枯れずに頑張ってます(o^v^o)

それにしてもこのスミレは色がすごく複雑で綺麗!
その辺のパンジーとは違うのよ☆
ってオーラが出てマス!

20090417143103
その辺のパンジー&ビオラ(笑)

20090417143059
ミロロ『もっともっと大きくなるケロよ~(*^o^*)』
ガーデニング班長、張り切ってます(笑)

でもちょっとヒョロヒョロ気味で格好が悪いから
このお花が終わったら一度切り戻した方がいいかも(b^ー°)
その方がこんもり綺麗になるもんね♪
まだまだ大事に育てるゾ☆
スッキリ(o^∀^o)
2009年04月16日 (木) | 編集 |
20090416173712
今日は曇り、ちょっと涼しくなったので
ヨシッ!o(^ヮ^)o
ず~っと気になってたお庭の掃除を一気にやっちゃいました★
頑張った甲斐あってスッゴく綺麗になりました♪

胸のモヤモヤが一つ片付いてスッキリ(o^∀^o)
良かった~♪♪
バテンレース
2009年04月15日 (水) | 編集 |
20090415224507
妹からフェリシモのバテンレースのキットを貰っちゃった♪
で、初めてなのでとりあえずミニドイリーから作ってみました♪

《クローバー》のデザインだって☆

初めて見る作り方だったので(台紙に直接しつけ糸で留めていくなんて!)
すごく新鮮で楽しく作れましたo(^ヮ^)o

完成したこのミニドイリー、どうしようかな~(*^m^*)

あともうちょっと大きいドイリーもセットになってるから
もう一枚(b^ー°)頑張るぞ☆
でもコッチは大きい分難しそうだから作れるかドキドキだよ~っっ
折々ヾ(ΦωΦ)
2009年04月14日 (火) | 編集 |
20090414231240
昨日の続き☆
土台のブルー部分を量産中♪

折って折って、どんどん小さくなっていく~
なので布の量がかなり要りますっっ(◎д◎)

よしっ♪まだまだ頑張るぞo(^ヮ^)o
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
面白い♪(*^m^*)
2009年04月13日 (月) | 編集 |
20090413214955
凹んでると龍に移っちゃうので
(これホント!私が凹むと龍も弱っちゃうのですっっ(◎д◎))
何かしなきゃ、っと思って
先日のカテドラルウィンドウを試しにちくちくしてみました。

縫う前は本を読んでもイマイチ作り方がよく解らなかったんですが
実際やってみると『なるほどね~o(^ヮ^)o』
理解出来ました(笑)

それにしてもこのパターン、すっごく楽しいですね~♪♪
夢中で縫うことが出来たので
色々考えずにすんで良かったです(≧ω≦)

さ~これからまだまだパーツを増やして大きくして行くぞ~(≧∇≦)/
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
とりあえず、ホッ(o^∀^o)
2009年04月13日 (月) | 編集 |
今日も龍の腰を撫で撫で…
あれ?もしかしてしこり小さくなってる!?
相方さんにも触って貰って確認してもらう。
やっぱり小さくなってるよね――――――o(≧∇≦o)
(私の願望じゃないよね~っっ(笑))
だとしたらとりあえずは安心♪♪
完全に消えてくれるまでは油断出来ないけど。
引き続き(*ΦωΦ)ノ~☆ビビビビッと気を送り続けたいと思います!!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
どうしましょう(ノ△T)
2009年04月12日 (日) | 編集 |
20090412015438
いつもと変わらずまったりしてる龍ですが…

金曜日の夜の事。
龍の背中を撫で撫でしていると、
ん?何??このしこり!?(◎д◎)
位置的には2週間前に予防接種したあたり。
でも注射打ったすぐは全然腫れてなかったので何で今更?!

心配なのでネットで調べてみると
なんと!注射打った所が腫瘍化する事があるらしいのですっっ(◎д◎)

も~動揺しまくりまして、その夜は眠れず
翌、土曜日は朝イチで病院へ!!
で、先生に診てもらったら、多分大丈夫だろうって(笑)
ちょっとしこりになった時期が微妙にずれてるけど
2週間くらいすれば消えるとの事なので一安心♪

もし消えなくてしこりが大きくなる様なら
腫瘍の可能性が出てくるので摘出とかしないといけないらしいけど
先生曰く、
『滅多にあることじゃないし
自分はまだその事例に遭遇した事がない
そのくらい稀な事』
らしいので多分大丈夫…だよね?
龍が患者第一号にならない事を祈るばかりです~~~っっ
昔、悪性腫瘍が尻尾に出来て摘出手術してるので心配なんだけど
あまりクヨクヨしないで2週間待ちたいと思います。

っといっても気になって落ち着かないですよね~っっ
も~パッチワークもちくぬいも手につかず
一日ごそごそとお片付けしてました(笑)
今日はちくぬい用のリボンとボタンを整理しました。
どんどんお針子するにはいい環境になって来てるのに
全然ヤル気が起きません(爆)

う~ん早くしこり小さくなれ~~~(*ΦωΦ)ノ
これから毎日撫で撫でして気を送ろう(笑)
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
お疲れ~(o_ _)o
2009年04月09日 (木) | 編集 |
今日は気温が20℃以上もあったらしく、夏!?
暑くてのぼせた~(◎д◎)

昨日パッチワークやりた~いって言ってましたが
今すぐやりたくてウズウズしてるのですが
未だにレースの整理が終わってなかった(爆)

ので、頑張って今日終わらせました(≧ω≦)
20090409190936
疲れたよ~っっ

台紙用に買ってきたボックスは裏が黒く塗られてて
切ってたら手が黒くなっちゃって、
これはレース巻いて大丈夫なの?(●д●)
っと心配になってしまい、却下!!
結局普通の白い厚紙になりました(笑)

レースも量が結構あったので、とりあえず今使う分
トーションレース、ケミカルレース、綿レースなどを抜き出して
巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き…(ΦωΦ;)お、終わらない(笑)
肩こった~~~~っっ
でもなんとか終了(^_^)vこれで使いたいレースがすぐ見つかるワ♪

さっこれでパッチワーク出来る―――――(≧∇≦)/
ってせっかくレース整理したのにお針子しないんか~い(笑)
キルトジャパン最高♪
2009年04月08日 (水) | 編集 |
20090408235155
月曜日にキルトジャパンを買ってから
頭の中は
《カテドラルウィンドウ》《フィードサック》
の事でいっぱいに~ヽ(*´∇`*)ノ

20090408235151
《カテドラルウィンドウ》ってこんなパターン(b^ー°)

昔《パッチワーク通信》で
フィードサックで作られたビンテージキルトを見て
いつか私も作ってみた~いっっo(≧∇≦o)
って思ったのを思い出しました♪
これはもう作り始めるしかないでしょう(≧ω≦)
まだまだピースを保管しておくスペースあるし、
とりあえずピース取りやっちゃいますか(笑)

最初フィードサックで作ってみたい!
フィードサック欲しい!って思って
ここ数日ネットショップやオクを見て回ってましたが
う~んf^_^;イマイチ踏み切れない(笑)
なので今回はウチにある30'Sの復刻布で作る事にしました(≧∇≦)/
ま、初めて作るんだから失敗してもいけないし★
でもいつかはフィードサックで作ってみたいです(*^m^*)

今回のキルトジャパンは大好きな松浦香苗さんの特集もあったし
最高の内容でした(*^o^*)

はぁ~(o^∀^o)またまたやりたい事が増えちゃったよ~(笑)
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
お花見パート2(^_^)v
2009年04月06日 (月) | 編集 |
20090406220723
桜満開o(^ヮ^)o

相方さんがまたお花見に行きたいって言うので
今回は手作りお弁当を持って♪大竹の亀居公園へ行きました~(≧∇≦)/

ここは初めて来たんだけど人もほどよく落ち着いた感じのトコでした。

20090406220721
お城跡なので石垣があったり。

あ、ブラちゃん連れてなかったのでただの桜の写真ばかりです~(笑)

20090406220715
空と桜

20090406220718
桜アップ~

あぁここなら人目を気にせずロケ出来たのに~っっ残念!
今度来る事があったらブラちゃん連れて来よっと♪

今日も暖かくて気持ちのいい1日でした(≧ω≦)楽しかった♪
アッチ向いてホイ☆
2009年04月06日 (月) | 編集 |
20090406020116
みらいちゃんを撮影中、横からチョッカイ出してくる龍。
それなら、とカメラを向けると視線をそらすの~(笑)
カメラを下げるとコッチを向くのに上げるとそらすの繰り返しで
こんな写真しか撮れないっっp(´⌒`q)
つまんないよ~

20090406020113
お花見に行った時に出会ったネコちゃん。
まったり日向ぼっこ中♪
龍よりカップクがいいです。
ちょっと羨ましい(笑)

龍にはもうちょっと丸くなってもらいたいな~
なんて思うのですが、
もうおじいちゃんなんでゴハン食べてもなかなか身になりません。
でもネコにとっては太ってるのと痩せてるの
どっちがいいんでしょうね?

ま、健康で長生きしてくれたらそれだけでいいですけど(o^v^o)
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
やっちゃった~っっ(◎д◎)
2009年04月06日 (月) | 編集 |
20090406015144
にゃにゃにゃんと!(ΦωΦ;)
みらいちゃんのカラコンの位置を変えようとお湯に浸けたら
この紫色と正面の桜柄のカラコンだけ
表面が真っ白になっちゃった~~(◎д◎)
この2つは同じ所で買ったんだけど、
一般的な物とは何か仕様がちがうのかな?
だったら最初に教えておいてよ~っって感じですが
後の祭りなのでもうしょうがないですよね(-.-;)
ちょっと悔しいけど(笑)

なので違うカラコンに入れ替えました~(o_ _)o

なかなか失敗なくカスタムって出来ないものね…
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
整理整頓
2009年04月05日 (日) | 編集 |
最近ちくぬいしてなかったので
気付いたらレースなどが買いっぱなしの突っ込みまくりで
グチャグチャに~(◎д◎)
これだと何が何処にあるか全然分からないよ~っっ!!

なのでここで一丁お片付けするか☆っと立ち上がりました(笑)

20090405181326
とりあえずレースを綺麗にしたいので
巻き巻きする台紙を作るためにダイソ~でボックスを買いました。
普通の白い厚紙じゃ味気無いので柄の入った厚紙が欲しかったの(*^m^*)
これを切って台紙を作って巻き巻きするぞー(*ΦωΦ)ノ

20090405181322
って片付けるって言ってる端からまた買っちゃった~(笑)
だってこんなに可愛いレースやモチーフがいっぱいあるんだもんっっ
誘惑に勝てない私(≧∇≦)ゞ
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
モッズワンピース♪
2009年04月05日 (日) | 編集 |
20090405021130
今日もみらいちゃんです(≧ω≦)
何か日に日に可愛くなって行く気がする~♪
(出たー!親バカ発言(笑))

今日はお洋服をちくぬいしました(≧∇≦)/
結局へっぴりなので今回も手縫いになっちゃいました~(笑)
ま、相方さんとテレビ見ながらの作業だったので
どっちにしてもミシンはうるさいから
使えなかったんですけど~f^_^;(言い訳(笑))

(ナルニア初めてみましたが、
やっぱりね~声は本職の声優さんにおまかせした方が
いいんじゃないでしょうか?って感想ですf^_^;
気になってストーリーに集中出来なかったよ~っっ)

でも面白い事が一つあって、
相方さんが私がちくぬいしてるのを見て
相方さん『よくそんな小さいの縫えるよの~』
私『じゃろ~小さいじゃろ~
でも世の中にはこんな小さいのミシンで縫う人もおるんよ~』
相方さん『えっ?ミシンの方が簡単で早く縫えるんじゃないん??』
私『……あれ?そうなん?!
私にはミシンの方が難しくて絶対無理~┐(´~`;)┌』

感じ方って人によってこんなに違うんだ~って思ったりしたのでした★

20090405021126
で、ワンピですが
今回はドリドリvol.15の《モッズワンピース》を作ってみました♪
このミニ丈が絶妙で可愛いですっっ!!
このデザイン気に入ったので何着か作ってみたくなりました☆

昔はおんなじ服を何着も作るのが苦手だったのですが
最近は作れる服が少ないって言うのもありますが
同じデザインで色々布やパーツを変えて変化を楽しむって言うのも
楽しい♪って思える様になってきました(*^m^*)
でも作れる服がもっといっぱいあると一番いいですけど(笑)

次は昨日のロリータワンピースの続きを頑張ります(o^v^o)
出来たら誰に着てもらおうかな?
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
続★そばかす(≧ω≦)
2009年04月04日 (土) | 編集 |
昨日に引き続き、みらいちゃんです(≧ω≦)
20090404031214
突然、そばかすにショートヘアを合わせたらどうなるんなろう?
っと思い立ち、オーブリーの頭皮を装着させてみた所…
か、可愛すぎる~っっ!!o(≧∇≦o)
ピンクの髪より絶対こっちの方がいいー!!!!
って事で、みらいちゃんショートヘアになりました♪

あ、そばかすもちょっと色を足してみたので
前回よりは多少そばかす度はUPしてると思うんですが
やっぱりまだ薄い?(笑)

そして今現在、これにより大変な事になってますっっ!!

20090404031210
元のピンクの髪に合わせてロリータワンピをちくぬい中だったので
うぎゃ~(゜∀゜;ノ)ノ今のみらいちゃんには似合わな~い(笑)
もっとカジュアルな方がいいですよねf^_^;
とりあえずコレはまた別の子にあげるとして
新たに何かカジュアル系なお洋服をちくぬいしないとっっ

珍しく仕事が早かったらコレだよ~(笑)
でもそれよりみらいちゃんが可愛くなった方が嬉しいので
こんなの苦にならないわ~ヽ(*´∇`*)ノ♪
何作ってあげようかな?
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
そばかす(≧ω≦)
2009年04月03日 (金) | 編集 |
ここ数日、ごそごそと色々やってました(笑)

………そばかすっコが欲しい~っっ!!(≧ε≦)
フレンドリーちゃんを見る度に悶々とする日々。
でも、もう増員はしないぞ!って自粛中なので、こうなったら…
今回は《デインティビスケット》のみらいちゃんに白羽の矢が(爆)
って事で、カスタムしてしまいました(≧∇≦)ゞ
20090403040928

でも小心者なのでそばかすを上手く描けず、薄っ!(笑)
もうちょっと濃くした方がいいかも~っっ
メイクは元が濃すぎて苦手だったのでナチュラルにしました♪
髪も可愛くしたかったので白のサランを増毛☆
ピンクに白のメッシュでイチゴミルクなイメージにしました(*^m^*)
これなら全植毛より簡単だし、体への負担も押さえられるので
なかなかいい感じなんじゃないかと♪♪
20090403040923
カラコンも今の季節にピッタリな
桜の花の入ったのを入れてみたり(b^ー°)
(春が過ぎたらどうするの~?っとか言うツッコミはナシの方向で(笑))

とりあえず嬉しくて出来立てほやほやをUPしたので
またお洋服をちくぬいしたりしてゆっくりお披露目したいです(o^v^o)
久しぶりのカスタムは楽しかった~♪♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
