大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドロン(古っ(笑))
2009年05月31日 (日) | 編集 |
20090531201647
ダブルウェディングリングのタペをキルティングしよう♪っと思って
出してきて開いたら…(●д●)!!
キルティングラインが消えてる(爆)
しつけ掛けする前に水で濡らさないと消えないペンで書いておいたのに
見事に消えてました(o_ _)oどんだけ湿気が多いんだ~我が家…

で、また最初からキルティングライン書き直したんですが
今回はキルト芯があるからふかふかウニウニで
ラインがヘロヘロになっちゃうよ~っっ(ノ≧д≦)ノ書きづらい!

何とか書き終わったけどロスタイムって感じ~(`ε´)

でもジラされた分やっとキルティングが出来る~って倍嬉しいかも(*^m^*)♪
よ~し☆頑張るぞ(≧∇≦)/
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
間に合った~o(^ヮ^)o
2009年05月31日 (日) | 編集 |
20090531114041
三角のキルト、完成しました~o(≧∇≦o)がんばりまちた☆

早速記念撮影♪って、大きすぎて全体が全然入らない(笑)
これで暗かった玄関がパッと明るくなりました♪♪

でもこうやって見るとタペって言うよりやっぱり膝掛け?
前に膝掛けにするんだ~♪って作ったのは
逆に可愛く出来たので気に入ってしまって、
膝掛けには勿体無いって未だにタペ扱いで壁に飾ってるし(笑)
ヨシッ!コッチを冬になったら膝掛けにしちゃおう♪
じゃあ冬までにコレに変わる新しいキルト作らなきゃ(b^ー°)
あっ!またやりたい事が増えちゃったワ(笑)

やっぱり作品が完成すると嬉しいですね~ヽ(*´∇`*)ノ
なんだかんだでキルティング作業は楽しかったし♪
この勢いに乗ってもう一枚キルティング待ちの
ダブルウェディングリングのタペも完成させちゃおうかな?(*^m^*)

話は変わりますが
あ~もうまたこの時期が来ちゃったか~(o_ _)oって
今日は朝イチから頑張ってお掃除したんですが
も~汗が吹き出る!ι(◎д◎)ノヾ
デコや首筋からボタボター!!っと流れる汗、も~イヤー(ノ≧д≦)ノ
頭に近く所から汗かき始めたら歳なんだって~
もう更●期!?
勘弁して~┐(´~`;)┌まだ一応若いつもりなのに~(笑)

またまた話は変わりますが(≧∇≦)ゞ
拍手ありがとうございます♪
過去の記事にも沢山拍手頂きまして、
とっても嬉しいです♪(≧ω≦)♪幸せ~♪♪
ヨシッ!これからも頑張るゾ☆
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
思う壺(笑)
2009年05月29日 (金) | 編集 |
20090529212758
ハヤテを見てると毎回入るゲームのCM
『フルボイス』って言葉に弱い私(爆)
も~気になって気になって(笑)
ついに買ってしまいました~(≧∇≦)ゞテヘヘ
Amazonさんで買ったんだけど、何故かこの『特別版』の方が
『通常版』より御安かった(笑)
声優さんが見てみたかったのでラッキーでした(*^m^*)♪
早くプレイしたいけど…

ここの所ブログサボってまで集中して頑張ってるんだけど
キルティングがまだ終わらな~いっっ
あとちょっとなんだけど連日の無理が祟って
右手のスジがズキズキ痛いよ~(T◇T)
なのでスピードダウン
目標は今月中に完成!だったんだけど、あと2日しかないよ~
さ~て、どうなるんでしょうかね~
間に合うのか!自分!!頑張れ!自分!!o(`д´)o
☆ティアラ☆
2009年05月26日 (火) | 編集 |
20090526134919
ちぃのお着替えしなきゃな~って事で、
今忙しくてお針子出来ないから
昔のリカ服を引っ張り出してきました(*^m^*)

あと頭にティアラ☆を♪
ダイソーで見つけてブラちゃんに使えるかも?
って買っておいた物でしたが、ピッタリ(b^ー°)♪

20090526134914
ちぃ、カラコン入れ替えてホント良かった♪
すっごく可愛くなった~(≧ω≦)

キルトが完成したらお針子してあげるから待っててネ☆

それにしても、キルティングが~(●д●)(笑)
縫っても縫っても終わらないよ~っっ
早く終わらせて次の事したいのに~p(´⌒`q)
でも頑張る!!(笑)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
ピザ~♪ピザ~~♪
2009年05月25日 (月) | 編集 |
20090525174537
相方さんのお土産~(≧∇≦)/
今日ベースでお仕事だったらしく、中でピザを買ってきてくれました♪
ベースのピザ久しぶり~っっ(≧ω≦)ここの美味しいんだよね♪

早速いただきま~す(o^∀^o)

追記【ベースとは米軍岩国基地の事です(笑)】
【Girlish Culture/リカちゃん展】4代目編
2009年05月24日 (日) | 編集 |
次は4代目リカちゃんのコーナーへ
コチラはお洋服ブランドとコラボしてあって
どのリカちゃんもオシャレ~(*^o^*)

しまったっっ全体を撮るの忘れてた~っっ!!
一人一人透明な球体に入って吊るしてあったので
ふわふわ浮いてるみたいでスッゴく素敵だったのに~っっ!残念!

20090523232755
えっと~f^_^;私全然ブランドとかファッションとか分からないんで~
20090523232752
とりあえずこのリカちゃん可愛い~(≧ω≦)
っていうコを撮ってみました(笑)
20090523232749
なので気の利いたコメントは無しの方向で(笑)
20090523231302
あぁ~やっぱりおかっぱは可愛いですね~ヽ(*´∇`*)ノ
20090523231304
そして今回一番可愛いって思ったリカちゃん(≧ω≦人)
20090523231259
最後は【ファンシーダイアモンドリカちゃん】です(≧∇≦)/
さすがいちおくえんってだけあって横に警備員さんが立ってました!
ここは皆様並んで写メを撮られてたので私も並びました♪
でも何度撮ってもライトの加減で顔が白飛びしちゃってっっ
何度も並んで撮ってしまいました(笑)
しかももや~んと相方さんが写り込んでるし(爆)
でもリカちゃん美しすぎですワ♪
実物を見たのは今回が初めてだったのですごく嬉しかったです♪♪

そういえば会場にはお子様もいらしてたのですが
その中にDSiで写真撮ってるコがいて
それを見た相方さんが『あ、あれは何だ?!』
ってビックリしてました(笑)
DSiが発売される時、写真が撮れるって知って
別にいらないじゃんって思ったけど
こういった時はちょっといいかもって思いました(笑)

って事で、ざっとリカちゃん展の感想など書いてみました♪
スッゴく楽しかったので行って良かったです(≧ω≦)

またこんなイベントがあるといいな~♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
【Girlish Culture/リカちゃん展】初代&2代目編
2009年05月24日 (日) | 編集 |
昨日のリカちゃん展、まずは初代&2代目コーナーから♪

20090523232512
入ってすぐ、まず壁一面に飾られたリカちゃんに圧倒されましたっっ
受付で『撮影してもいいですよ(*^_^*)』
って言われてワ~イ♪って感じだったのですが
もうどの子を撮ったらいいのか分からない(爆)
相方さん『あれ?全然写真撮って無いじゃん』
私『待って!とりあえずグルッと一周ゆっくり見させてっっ(@д@)』
で、とりあえず見て回って落ち着いてから撮影開始!
20090523232457
全部見てこの2代目リカちゃんが一番
私の持ってたリカちゃんに近いかな~?って思いました♪
ウチのリカちゃんもこんなオレンジ色のニットで
ポンチョを着てお揃いの帽子をかぶってたんだよね~
懐かしい~っっ(≧ω≦)
20090523232503
こんなサイケなお洋服欲しい―――\(☆o☆)/
可愛すぎだよ~っっ!!
これを参考に(パクって(爆))何かちくぬいしてみようかしら?(*^m^*)
20090523231002
昔のお洋服ってなんでこんなにカラフルで可愛いんでしょうねo(≧∇≦o)
20090523230959
そしてなんといってもドレスですよね~(≧ω≦)
うっとりしちゃいます♪
20090523230957
今回『大人の為の』ってだけあって
どの子も綺麗にセッティングされてて見てて気持ち良かったです♪
ドールの展示会の中には髪ボッサでバッタバッタと倒れまくり
な~んて(何処とは言えませんが(爆))のもあって
引いちゃう事、ありますもんね~(笑)
20090523232515
初代のリカちゃんトリオ~o(^ヮ^)o
わたるくんだ~♪
コレを見て、
復刻版のトリオセット買っておけば良かった…って後悔(笑)
そういえば(*^ー' )b
リエお姉さんのエピソードに相方さんが食い付いてました(笑)

間でハウスや家具もいっぱい展示してありましたが
ぅぅぅ…(o_ _)oウチはビンボーだったので一つも持ってなかった…
ので写真は無し~(笑)
回りのお姉さま方は
『うわぁ懐かしい~!コレうちにあった~』
とか盛り上がられてて…羨ましい(笑)

では、後半へ続く(b^ー°)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
行って来ました♪o(^ヮ^)o♪
2009年05月23日 (土) | 編集 |
20090523230530
行って来ました!【Girlish Culture/リカちゃん展】
相方さんと二人で(笑)
しかも二人ともマスク姿~(爆)怪しすぎっっ(゜∀゜;ノ)ノ

会場では以前リカちゃんのお洋服をちくぬいするイベントで
貞谷先生のお手伝いをされてた方とバッタリ会っちゃってっっ
ビックリしましたが、あ~やっぱりリカちゃんお好きなんだ~♪
って嬉しくなっちゃいましたが、
自分マスク姿でしかも相方さんと一緒で恥ずかしかったので
挨拶もせず、ソソクサと逃げました(爆)
すいませんっっ!人見知りなもので…
って多分向こうは気付いてないよね(笑)
リカちゃん展自体の内容は写メいっぱい撮ったので
別にUPしたいと思います♪
20090523230527
で、本日お迎えしたリカちゃんです~(*^m^*)
やっぱり記念に一人くらいは、ね☆
とりあえず行く前に自分ルールとして
『もしみつあみの子が居たら連れて帰る(*ΦωΦ)ノ』
って決めてたのですが、ビンゴ~♪(笑)みつあみちゃん居ましたョ!!
しかも制服着てるし(^_^)v即決でした♪
20090523230525
それからリカちゃんの写真集もありまして
これがまた内容がすごく良かったので買ってしまいました~(≧∇≦)ゞ
今日見たリカちゃん達が沢山載ってるんだもん♪
これもまた記念にピッタリ(b^ー°)

でもその後ちょっとしたトラブルが(笑)
会場を回ってる時、リカちゃんを撮りまくってたので
相方さんが私のバッグを持っててくれたのですが
いざお買い物のお会計をしようとしたら、あれ?相方さんは??
気付いたら飽きちゃったみたいで会場の外のソファーに座ってました。
『お~い!財布!財布~っっ!!(笑)』
ちょっと恥ずかしかったですf^_^;
20090523230521
お買い物ネタついでに
ブックオフでパッチワークの本をGET!
両方とも発売されてまだ間がないのに半額以下だったので
すごく得した気分♪(*^m^*)
しかもホビーラホビーレの本には、前から作りたい!って思ってた
エコバッグの作り方が載ってたのでスッゴく嬉しい~っっo(≧∇≦o)
(どんだけエコバッグ作るの~?って感じ(笑))
早速作ってみたいと思います(≧ω≦)

あとエプロンも作りたいと思ってたので今日布買いました♪
これも早く作りた~い♪

またまた忙しくなりそうです☆
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
行ってきま~す(≧∇≦)/
2009年05月22日 (金) | 編集 |
20090522172837
注)『前の人の頭をチョップする図』ではございません(笑)

明日は広島のそごうへ
【Girlish Culture/リカちゃん展】を見に行きます♪
最初開催されてるの知らなくて(爆)
かなり経ってから相方さんに
『こんなのやってるみたいだよ~』
って教えてもらって知りました(笑)あらら~ですよf^_^;
でもまだ終わってなくて良かったですけど、ギリギリですねっっ

インフルエンザがちょっとコワイですが、
マスクして行けば大丈夫かな?(笑)

20090522172834
可愛いリカちゃんがいっぱい見られる~♪楽しみ~♪
今晩は興奮して眠れないかも(*^m^*)

明後日のキャッスルの方は残念ながら行けないので
その分も楽しんでこようと思います(≧ω≦)

20090522172830
ネオリカ出してくる度に植毛したくなる~(笑)
ピチピチリカちゃんみたいにならないかな~なんてね☆
『どう?金髪似合うかしら?』
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
エコバッグ♪
2009年05月21日 (木) | 編集 |
20090521211240
今日はまた寒かったですね~
なのでちぃもこの格好で丁度いいかな~
ってズボラで衣替えしてないだけなんだけど(笑)

今日は久しぶりにちくちく♪エコバッグを作りました。
4月からスーパーとかのレジ袋が廃止になったので
追加でもう一個カバンに入れておきたいな~って思ってたのです。
これで安心してお買い物に行けます(^_^)v♪

20090521211238
型はいつもの大好きなレジ袋タイプ(≧ω≦)
たたむと小さくなるからカバンに入れやすいし
色も大好きなグリーン系のパッチ柄で可愛い~♪

20090521211234
ちぃ、先日カラコン入れ替えました☆
あの金色の瞳孔…ちょっとコワイみたいでf^_^;
身内の評判が悪かった(爆)
なので今回は普通~なお色のお目目にしました(笑)
結果お目目がくりくりっと幼い感じになって
ちぃの妹的なイメージにあってるかも(*^m^*)やって良かった~♪
でもエクセは毎回開頭しないといけないので面倒~っっ
もうこれで終わりにしたいワ(笑)
難しい~っっ
2009年05月20日 (水) | 編集 |
20090520175545
せっかくバラが綺麗に咲いたので、久々にブラちゃんロケ~♪

でも、家ってご近所さんの目が気になるから
お外で撮るより難しい~(;^_^A
お外だったら見られても、ま、二度と会うこと無いし~って思えるけど
ご近所さんはそうはいかないもんね(笑)

20090520175541
なので焦って撮ったので
なんだか分からない構図ばっかりになってしまいましたっっ(笑)

でも久々のとわさんはやっぱり美人さんです♪
バラが良く似合うワ(*^m^*)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
日々お勉強でございます
2009年05月18日 (月) | 編集 |
20090518170406
このキルト、キルティングをしながら
イマイチぱっとしないのは何故だろう?
って思ってたんですが。
コットンタイム5月号の《今さら聞けないQ&A》を読んで解決しました。

《避けた方がいい布合わせ。
同じ柄で色違いの布は生地の見本帳のようになってしまうのでNG》

……なるほろ(;¬_¬)
今回の布って同じメーカーのカットクロスセットを
色合いとか揃ってて布合わせが楽だし間違いないだろう
って理由でそのまま使ったんで
見事に面白味もメリハリもない色合いになってたんですね~(;^_^A

やっぱり手抜きはイカンねっっ
カットクロスのセットを使うにしても、
一度バラして他のクロスと色々混ぜて再構築して
自分だけの色を錬成しないと…って錬金術?(笑)

キルト歴10年以上でまだこんな事で躓いてる私って…(爆)
今回の事ってまさに《今さら聞けない》でしたわ(笑)

でもまた一つキルトの面白さにも気付けたのでヨシとしますか♪
いつか納得出来る自分色にたどり着けるといいな~ヽ(*´∇`*)ノ
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ちょっと焦ってますっっ
2009年05月17日 (日) | 編集 |
20090517135407
先週は週明けから突然暑くなって、このままずっと暑くなっちゃうの?
っと思ったら、思い出しました。

う゛っ!!まだキルティング全然終わってないっっ(゜∀゜;ノ)ノ
暑くなったらまたキルティング出来なくなるじゃん!!!

って事で先週は焦ってキルティングしてました☆
ホント追い詰められないと動かない私(笑)

でもここ数日はまた突然寒くなっちゃって、体調管理大変だし
寒がりの龍はと言うと
20090517135404
やっぱりココ、キルティング中のキルトに潜り込んできます(笑)

丁度良い気候ってなかなか無いですよね(;^_^A

ヨシッ!今度こそタペ完成させるまで集中して頑張るぞ(≧∇≦)/

あっそうそう(*^m^*)
話は変わりますが
ついにケータイアレンジもクリィミーマミに替えちゃった☆(笑)
っといっても前はデ・ジ・キャラットだったから
大して変わってないけど(≧∇≦)ゞ
マミ可愛い~♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
いきなり!(o^∀^o)
2009年05月16日 (土) | 編集 |
ちょっと前、《ケロロ軍曹》見てたら
ケロロの好きな物として【いきなりだんご】ってのが出てました。
(あ、コッチはケロロの放送、一年以上遅れてま~す(爆))
すごいネーミング、何かのパロディなのかな?っとか思ってたのですが
20090516190638
スーパーのチラシで発見してしまいましたっっ!!
いきなりだんごって実在するんだーっっ(゜∀゜ノ)ノ

コレは一度食してみなければ!って事で
20090516190633
買ってみました~(笑)

早速食してみる(o^v^o)
ふむふむ…中のさつまいも、餡になってるのかと思ったら
スライスしたお芋そのままでした(笑)
なのでポクパクとした食感で、
さらに皮が塩辛いので甘くなくスッゴく素朴な味でした。
もうちょっと甘い方が好きかな~(*^m^*)
でも美味しいのは美味しかったです♪

ケロロと言えば、最近原作の方も見てみたいな~って思ってるんですが
結構な冊数出てるから悩み中f^_^;
古本はちょっと抵抗があるのでっっ
あとハヤテの方も原作見てみたいんだけど
やっぱり冊数がかなり出てるから(爆)
資金不足で一気に大人買いとか出来ないから
コツコツ買うしかないかなf^_^;
でも読み始めたら止まらなくなりそうでコワ~い(笑)
賑やかになってきました♪
2009年05月16日 (土) | 編集 |
20090516122418
バラがやっと咲き始めました♪
でも何故かバラが咲くと雨が降って
すぐお花がボロボロになっちゃうんだよね~(笑)
ちなみに今回もこれから天気下り坂(爆)
20090516121626
朝顔の双葉ちゃんが顔を出してくれました♪
けどちょっと少ない気が…もっといっぱい植えたのにな~
朝顔って発芽率悪いのかな~?
とりあえず今出てる双葉ちゃん達には元気に育ってもらいたいですっっ
『双葉ちゃん頑張るケロ~!』
20090516121624
あのさつまいものようだった芍薬の球根も
一つだけだけど芽が出ました~♪
『全滅じゃなくて良かったケロ♪♪』
20090516121622
あれよあれよという間に巨大化した撫子達。
アフロ?(笑)
『ボンバーケロー!(≧ω≦)/』
押しやられたパンジーが不憫な感じになってます(笑)
20090516121619
ミロロを探せ!(*^ー' )b
『見つけてケロ~o(^ヮ^)o』
画像が悪くて見えないよ~、ってツッコミは無しの方向で(笑)
答えは追記へ★
ゼラニウムも満開です♪
こんなに綺麗に咲いたの久しぶりなので嬉しいです(o^v^o)
20090516121615
このゼラニウム、
お店で《チョコレートゼラニウム》って書いてあったから
お花がチョコレート色なのかと楽しみしてたのに
咲いたらただのピンク色でした(爆)
どの辺がチョコレートなの?
『謎だケロ~』

思った通りにならないのが自然なのよね。
そこがまた面白いんだけど(*^m^*)
[続きを読む...]
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
マミ祭(*^m^*)
2009年05月15日 (金) | 編集 |
20090515231303
Amazonさんの所へプラプラ遊びに行ったら、
バッタリ出会ってしまいましたョ(笑)
マミ特集の本、今、結構出てるのですねっっ\(☆o☆)/
ちょっとビックリ!でも嬉しい~っっ♪♪
早速注文してしまいました(≧∇≦)ゞ

やっぱりマミは可愛いな~(≧ω≦)

懐かしいアイテムも沢山掲載されてて、一番目を引いたのは
20090515231300
やっぱりコレでしょう(*^m^*)
マミのミシン!我が家では今でも語り草のこのアイテム!!
とにかく動かすとウィンウィンとモーター音がすごくて
ま、おもちゃだからそんなに縫ったりも出来ず(笑)
なのでウチでは使えないミシンの事を《マミのミシンみたい》
という風に表現します(笑)
こうやって改めて見ると、
もっと大事にして置いておけば良かったな~
なんてちょっと後悔f^_^;

20090515231258
そして、ついにコチラも買ってしまいました~っっo(≧∇≦o)
アゾンさんのマミのアクションフィギュアですっっ!!
いや~(≧∇≦)ゞ最初はお値段がお値段なのでちょっと迷ってて
とりあえずAmazonさんの価格変動をチェックしてたんですが
あとちょっと下がらないかな~って思ってたら
いきなり売り切れになっちゃって、他のお店のが定価でUPされて
うわぁ~しまった~~っっ失敗した~~~っっ(o_ _)oガッカリ…
って諦めてたんですが
本を買ったあと、覗いてみたらなんと!《2点在庫あり》って表示が
価格は最後に見たのより若干値上がりしてましたが
これを逃したら一生後悔する!(大げさだなぁ(笑))っと思って
ポチッ☆ってしまいました(≧∇≦)/
ま、もうすぐ給付金も貰えるし、いっか♪って事で(笑)

20090515231252
普通フィギュアってお顔がイマイチって事が多いから
こんなに執着しないんですが
今回のマミはお顔がスッゴく可愛いので一目惚れだったんです♪
さすが思い当たるさんですよねっっo(≧∇≦o)最高ですっっ!!
お迎え出来て本当に良かった~♪♪

いつもは箱出しして遊ぶんですが、さすがにコレは勿体無くて無理(笑)
なのでこのまま飾って眺めたいと思います(*^m^*)
倍疲れた(笑)
2009年05月11日 (月) | 編集 |
20090511183026
先日錦帯橋で買ったグリーンのお着物。
これを見たときカテドラルウィンドウのタペを作りたい(≧ω≦)
って思ったので、直感を信じて行動開始!
洗ってほどいて切って、結構順調に進んでました♪
今回土台部分にこの生地を使うことにしたのですが
17センチ角のピースを100枚取らなくてはいけなくて
最初は余裕かな?って思ってたけど最後は結構ギリギリでしたっっ
でもなんとか足りてホッとしたり★

この生地針通り悪そうだな~っと思って母に相談したら
ミシンで縫う方法を教えてくれたので
今回縫える所はミシンで縫うことにしました。
スピードアップだー(≧∇≦)/
っと早速縫い始めたのですが、ここで落とし穴が(笑)
縫う所間違えた~っっ!!(爆)
30分掛けて縫った所を2時間掛けてほどきました(●д●)
油断大敵★
縫う時はよく確認して縫いましょう(笑)
ドッと疲れてましたf^_^;

とりあえず今は左下の四角形になるように縫ってる所です(b^ー°)

20090511183022
今回中心になる布ですが、せっかく気に入った生地に合わせるので
思いきって秘蔵の着物地を使うことにしましたっっo(≧∇≦o)
この生地にハサミを入れる日が来ようとは…手が震えます(笑)

目標はお正月?
勿体無いからゆっくり味わいながらちくちくしたいと思います♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
オリジナルボード作り♪
2009年05月09日 (土) | 編集 |
昨日ガス屋さんに言われた事。
『湯沸し器の近くにはあんまり紙とか置かない方がいいかも
もしもって事があったらいけないから』
ウチ、湯沸し器の表面?に
マグネットでゴミ捨てカレンダー貼り付けてましたf^_^;
これは新しくカレンダーの場所を確保しなくては!

って事で
20090509223148
100均でマグネットのくっ付くホワイトボードを買ってきて
ウチにあった布やレースでデコレーションして
オリジナルボードを作ってみました♪
このクローバーの布お気に入りなので使ったのですが
20090509223144
見事にカレンダーでほとんど見えなくなっちゃった(爆)

けど出来上がりには満足してます(o^v^o)
作ってて久しぶりに楽しい気持ちになれました♪

ヨシッ!クヨクヨしてないでまた頑張ろうo(^ヮ^)o
運気低迷中~(o_ _)o
2009年05月09日 (土) | 編集 |
20090509021617
全ては5日の深夜から始まりました…
さ~寝ましょ♪っと午前3時にベッドに入り
龍も横で寝ようとしてましたが、突然
じ―――――――――――――――――――――――:ΦωΦ)
っと天井近くの壁の一点をガン見し始めまして
う゛っ!!前にもこんな事があったよね~…もしかして……
メガネ掛けて電気付けて龍の見てる方向を見てみると
嫌な予感的中(爆)
そこには巨大なムカデが―――――――――――――(;□;)!!
去年噛まれちゃって大変だったし怖いから
今年は早めに家の回りを掃除して薬をぐるり撒いたのに!何で!?
ってそんな事より今は目の前の敵をやっつけなければ
(ノ≧д≦)ノ相方さ~ん!助けて~!!
相方さん『…めんどくさいからほっといて寝よう…zzz』
アホかー!(;`皿´)ノ★起きろー!!
やっと起きてムカデを見た相方さんの第一声『デカッ!』
だから言ったじゃんか~っっ!
こんなのがウロウロしてる部屋で寝れる訳無いじゃーんっっ!
って事で二人でムカデ退治開始ι(◎д◎)ノヾ
相方さんがスプレーを吹いて
下に落ちてきた所を私が熱湯ぶっかけて
おしまい……あれ?
書いてみるととっても簡単そうになってしまいましたが(爆)
実際はホントにホントに恐ろしくて怖くて大騒ぎだったんですよっっ
で、今回は何とかやっつけられましたが
ムカデってツガイで居て一匹殺しても絶対もう一匹出るって言うから
怖くてそれから毎晩眠れず…今スッゴく寝不足です(●д●)

それから悪い事が立て続けに起きまして

まだ新しくしてから1年ちょっとしか経ってない湯沸し器が
突然水漏れ!
コントの様にアッチコッチから水がピューっと吹き出てきて
これにはちょっと呆れて笑っちゃった(笑)アハハ
でももう壊れちゃうなんて(T◇T)オイオイ勘弁してよね~って感じ

あと龍なんですが、
予防接種後のシコリはなくなったので安心してたのに
また撫で撫でしてたらプニュプニュした新たなシコリを発見!!
しかも前回と位置が同じくらいなので、もしかして再発!?
っとビビりまくって相方さんに相談したら
『ただの脂肪の塊じゃろ~、心配ないよ~』
なんかムカッ(-"-;)
何でいつも私の心配事に親身になってくれないのさ~っっ!

で、ず~っと凹んでズズ~ンと沈んでたのですが
この二つについては今日(8日)希望の光が\(☆o☆)/

湯沸し器はガス屋さんに見に来て貰って
まだ新しいのにこんな症状は有り得ないので
新しいパーツを無料で交換して貰えるように
メーカーさんに言ってくれるらしいのでホッと一安心♪
来週中には直るみたいなので良かったです♪

龍も病院に連れてって診てもらったら腫瘍ではないとの事でした。
針を刺して調べてもらいましたが液も出なかったので
まだ経過観察の段階だけど多分脂肪腫で
今すぐ手術とはならないみたいです。
はっ!相方さんの言ってたの当たってた(笑)
でも病院で先生に診て貰って大丈夫って言ってもらった方が
やっぱり安心出来るよね(*^m^*)

とりあえず前よりは気持ちが軽くなってちょっと復活(≧∇≦)/

あとはムカデの問題はまだ残っているけど…
はぁ~ゆっくり安心して眠りたい……(o_ _)o
カテドラルウィンドウのマット完成♪
2009年05月05日 (火) | 編集 |
20090505172653
やっとカテドラルウィンドウのマットが完成しました(*^m^*)
これスッゴく楽しいですっっo(≧∇≦o)
また作りたい!って思いました♪
次は和布がいいな~(o^v^o)

20090505172650
早速飾ってみました♪
懐かしのブラウン管テレビ(爆)
ウチのテレビはまだ全部これですが、何か?(笑)
龍が乗るのを防止する為色々飾ってるので下に敷いてみました☆
可愛い♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
メイク直しは勢いで(≧∇≦)/
2009年05月04日 (月) | 編集 |
20090504210038
昨日Amazonさんから《ドリバvol.12》が届きました♪
内容はいつもの連載が全部無くてちょっと残念だったのですが
それ以上に素晴らしい内容でとても良かったです(≧ω≦)
作家様の素敵なドールがこれでもかー!って位、沢山見られて
も~そこは夢のような世界で、ほぉ~ヽ(*´∇`*)ノうっとり~
作家様方のインタビュー記事もドール愛に溢れてて
読んでるとこちらまで幸せになります(o^v^o)
そして自分も頑張ろうo(^ヮ^)oって元気が貰えました♪

で、ず~っと清ちゃんのメイク直しをしたいって思ってたけど
イマイチ気分が乗らなくて放置してたんですが
ヨシッ!o(`▽´)oやっちゃおう!!ってヤル気が出てきて
今日は朝からメイク直しやってました☆

余談ですが、明日の日米親善デーの予行演習で
頭の上をジェット機やブルーインパルスがゴーゴー飛び回って
ウルサイのなんのっっ
龍がビックリして私にベッタリで身動き取れないし大変でした。
で明日は本番でまた一日中ウルサイので
もうウンザリです┐(´~`;)┌

20090504210035
ついでに気になってたアイホールもちょっと削って納得しました(笑)
前回のカスタムの時、右目の目頭の下部分の削りがたりなかったので
その部分を削って、パッチリ可愛いお目目にしました♪
メイクは前回濃い目だったので今回はナチュラルでほんわかな感じに。
睫毛はいつも100均のなんですが、今回は某製品(貰い物ですが(笑))
最初はそんなに物的に違いがあるの?って思ってたんですが
ナメてましたワ(笑)
やっぱりドール専用に作られた物は全然違いますねっっ
スッゴく良かったので、今度からは某製品の睫毛使います!

で、完成してみると前と
全然違う子?って位変わりました(笑)
すごい!女の子ってメイクでホント変わるのね~\(☆o☆)/

20090504210031
どっちかと言うと今回の清ちゃんの方が好みかも(*^m^*)
可愛くなってくれてありがとう(親バカ(笑))

久しぶりのメイクはすごく楽しかったし
やっぱりこういった事は勢いが大事ですね(笑)
あと適度な刺激!
色々見ることは大切ですね♪
これでドールイベントとかに行けたら最高なんですけどね(笑)
いつも情報は平面(本や携帯画面)なので、立体的な情報が欲しいよ~っっ
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
やっとGWって感じ?
2009年05月03日 (日) | 編集 |
このお休み中唯一予定が入ってたフリマに行って来ました♪
やっとGW~って感じです(笑)

今回もハギレパックを求めてヽ(*´∇`*)ノ♪
でもやっぱり最近はハギレでお安く売っちゃうより
どんなハギレでも手を掛けて作品にして売っちゃおうって感じなのか
ほとんどハギレを売ってる所がありませんでした~(≧ε≦)残念!

で気付けば先日錦帯橋でお世話になったショップさんが居らしたので
またそこでハギレパックを買っちゃいました(笑)
いつもいつもありがとうございます(≧∇≦)ゞ
今回のハギレはコチラ♪
20090503155300
今回は可愛いだけじゃなく大きめの布が多かったので
頑張ればミニッ子のお洋服も作れそう(*^m^*)スッゴくお徳~♪

もうこれが最後で秋までフリマないから
これまで買ったハギレで作品を作りつつ
秋の訪れを楽しみに待ちたいと思います☆

あと雑貨で目が合ったコチラ
20090503155257
ネコのマトちゃんを連れて帰ってしまいました~(笑)
なんだろう?このチープな感じが味があって良いな~って思ってっっ
でも一番外のネコちゃんは数ヵ所色が欠けてハゲてますf^_^;
スッゴく安定が悪いので多分何度も転げ落ちて打ったんだろうな~
なんて推測してみる(笑)

家に帰ってから中のコを全部出してみたんだけど
あれ~~~?一匹だけ変なコが(笑)
20090503155253
よく見たら手に持ってるアイテムに色が入ってないんですけど(爆)
ぬ、塗り忘れσ(^_^;)?
どこまでもチープ感の漂うマトちゃんだわ★
でもやっぱり可愛いのでお部屋に飾ろうと思います(≧ω≦)♪
朝顔の種、植えました♪
2009年05月02日 (土) | 編集 |
20090502144250
クライマー班長(笑)
今日は予告通り花壇を作って朝顔の種を植えました(^_^)v

もうネットなんて気が早いって感じですが
今は猫対策として張っております。
だって野良ちゃんがすぐ掘ってチッチするんだもん(;¬_¬)
荒らされてなるものか!!なのです(笑)
早く芽が出ないかな~♪o(^ヮ^)o楽しみです♪♪

20090502144247
ウチのバラは開花まであとちょっと☆

で、突然ですが
この春のど根性大賞を発表しま~す(≧∇≦)/
20090502144245
このデージーちゃんで~す☆
気付いたらプランターの後ろでひっそりと咲いておりました…健気(≧ω≦)
ミロロ『よく頑張ったケロ~!』
これまたこぼれ種でしょうね~
ホント植物の強さに毎回感心させられます(o^v^o)

お☆ま☆け(b^ー°)
20090502144241
撮影中突然の強風にあおられ、班長コケる(爆)
ミロロ『写メなんか撮ってないで早く助けるケロ~(泣)』
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
いい種?わるい種?
2009年05月01日 (金) | 編集 |
20090501222714
ミロロ『よいしょ、よいしょ、明日の準備するケロ~♪』
おっ!ガーデニング班長、頑張ってるね~(o^v^o)

明日は花壇を増設して朝顔の種を植える予定なので
今、お水に浸してます(*^ー' )b
この朝顔の種は去年の《ど根性朝顔》から採取したもの♪
今年も頑張って綺麗なお花を咲かせてね(≧ω≦)

20090501222710
でも水に浸すと沈む種と浮く種に別れました。
ムムム…コレはどちらかが悪い種?
うきゃ~っっ!ちゃんと芽が出るのか心配になってきたよ~っっf^_^;
