大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
おかしいニャ~(ΦωΦ;)
2009年06月30日 (火) | 編集 |
20090630050006
『お母ちゃんゲームばっかりやって構ってくれないからウラメシヤ~』
あはははは~(゜∀゜;ノ)ノ返す言葉もゴザイマセン(汗)

あ~もう朝の5時になるんですね~(爆)
現在『ハクタイシティ』に来ております(ポケモン)
お…お腹空いた……(リアル)
29日夜にジム戦を終え(ビックリするくらいアッサリ(笑))
晴れてジラーチお迎えの準備が整いまして♪
相方さんが『マック連れてってやろうか?』って言ってくれたので
夜11時位のDS持ってマックへ行きました。
が~~~(●д●)
『この店舗は夜の10時から朝の5時まではダウンロード
出来ないんですよ~すいませ~ん』
って言われちゃった(怒)
そんなこと携帯サイトにも書いてなかったから
相方さんめちゃめちゃ怒ってたよ~っっ
で仕方ないからその近くのゲーム屋さんでダウンロードしたんだけど
あれ?『クラシックリボン』持ってないんですけど??なんで???
マックでダウンロードしないと貰えないの?
も~全然分かんないよ~(ノ△T)
って言うかそもそも『クラシックリボン』って何?(爆)

しばらく凹んだあと、気を取り直してジラーチを連れて歩く♪
可愛いので癒される~ヽ(*´∇`*)ノ
って思ったのも束の間…あっと言う間にレベル上がっちゃって
只今反抗期(o_ _)o
まだバッチ1コしか持ってないから舐められてるのね…(爆)

とりあえず当面の目標はバッチ3コって事で!
頑張りたいと思います(*ΦωΦ)ノ☆
甘かった~っっf^_^;
2009年06月29日 (月) | 編集 |
20090629024353
コチラが『ジラーチ』です♪
星の王子様みたいで可愛い~(≧ω≦)

ポケモン『プラチナ』始めました☆
最初に貰えるポケモンは迷った末、
見た目の可愛さに負けてヒコザルに決定~(*^o^*)ノ
でも炎タイプって自分の中では【弱い】ってイメージが…
でも、ま、何とかなるでしょう。
って思ってたらイキナリ大ピ――――ンチッッ!!!

それが、このジラーチなんですが
結局どうやってウチのソフトに連れて来るの?
っとふと思いまして、調べてみたら嫌な予感的中!
ストーリーをある程度進めておかないといけないんですね~
やっぱりか…これは『お決まりの』ですよね~f^_^;

しかもジムリーダーを一人倒さなきゃいけないのに
そのジムリーダーのポケモンとウチのポケモン
相性悪すぎっっ(T◇T)これじゃ勝てない…
って事で
今やっと捕まえたコダックをビシビシレベル上げ中~(*ΦωΦ)ノ

早くジムリーダー倒してジラーチお迎えに行きたいワ★
ハマっちゃうと…fΦωΦ;)
2009年06月28日 (日) | 編集 |
どもども(^。^;)お久しぶりでございます~っっ
更新がとまる時ってだいたい
体調が悪くてシンデル時か
ゲームにハマってそれ以外全ての行動が停止してるか
なのですが(爆)
今回は後者、ゲーム漬けな日々を送ってました(≧∇≦)ゞ

20090628154606
今回ハマってたゲームはコレ!『街』です。
サウンドノベルなんてPSの『弟切草』以来(笑)
半年位前かな?Wiiで新作が出たって記事を読んで
やってみたいと思ったのですが、ウチにはWiiが無いよ~(ノ△T)
なのでコッチを買ってみたのですが、忙しくてそのまま放置…
やっと今回封を切りました(笑)
で、やりはじめたら面白くてっっo(≧∇≦o)
ストーリーの先が気になってイッキにやってしまいましたっっ

でも一番気に入った牛ちゃん&馬ちゃんのお話が3日で【完】
ってなった時はちょっと凹みましたけどネ★もっと見たかった!!
その終わり方もちょっと???(ΦωΦ;)何で?
牛ちゃんはみちるさんの事、どこキッカケでプロポーズしよう!
って思うほど好きになったの~?警察に通報までされたのにっっ
みちるさんは馬ちゃんが好きだったんじゃないの~?
顔が一緒ならいいんかい(爆)
馬ちゃんは馬ちゃんでみちるさんの事は諦めるの?
って言うかそもそもそんな気は無かったのかしら?
せっかく2日残ってるんだからしっかりその辺の気持ちの変化も
きっちり補完して欲しかったな~…

ハッ!もしかして
私まだ『NORMAL』で一通りクリアしただけなんだけど
これが『HARD』とかだと違ったり追加があったりするのかしら?

そういえば美子のお話に出てくる薫ちゃんも
よく分かんないままになってるし(ソックリさんが3人いるって話)
これはまた最初からやらないといけないのかな?
バッドエンドもまだ88コだしね~
このテのゲームってほとんどやった事が無いから
イマイチ『お決まりの』『ルール』みたいなのが分かんないよ~(笑)

あと外人部隊の隆士!コイツなんなのさ~!(-"-;)一番ムカついたっっ
結局全てから逃げただけじゃん!
で、ラストがアレ…コッチが救われね~…(o_ _)o
しかも後から突然出てきたお父さんのシナリオ読んで
『この親不孝モノ―――!』っと腹が立つやら悲しいやらで
不覚にも(涙)してしまったでわないか~~~o(TдT)o
あの花火は誰が?って謎が解けたのは良かったけど…
なんかお父さん可哀想すぎです……

あと宝くじのカップルってどうなったの?っとか謎がいっぱい
う~ん気になる(≧ω≦)
とりあえずあと『EASY』と『HARD』でプレイしてみるべき?
それでも解らなかった攻略サイトを探そう!
でもとりあえず『街』は一旦おいといて~

20090628154602
コッチやらなきゃ(≧∇≦)/
これかやるならもうちょっと待ってドラクエでしょう?
今ポケモン?って感じですが(笑)
先週久しぶりにファミ通買ったらポケモンの情報がいっぱい載ってて
で、今なら『ジラーチ』が貰えるって見て
ほ、欲しい~ヽ(*´∇`*)ノ
ハッ!でもDS版のポケモン持ってなかった…
って事で、『プラチナ』買いました~♪ o(^ヮ^)o
久しぶりのポケモン~♪どんな冒険が待ってるのかな~♪ワクワク♪

なのでまた更新パッタリ…(笑)
でも先週は相方さんが出張で居なかったから
延々ガッツリプレイ出来たけど、昨日出張終わって帰って来たんで
そこまでハマってやる事も出来ないだろうから大丈夫かな?(笑)
そばかす♪なんて♪
2009年06月23日 (火) | 編集 |
20090623113614
昨日の写真で気付いた人…居ないか(笑)(≧∇≦)ゞ
ついにハロハのみもざちゃんにもそばかすを入れちゃった~っっ
ナチュラルスキンだからビスケットのみらいちゃんより
そばかす似合ってる気がする~(*^m^*)うふふ♪

今回はみらいちゃんのようにメイクカスタムした訳ではないので
スプレーしてないからお顔ツルツルで
コピックマルチライナーが使えない!
そこでガンダムマーカーのスミいれ用の登場です(≧∇≦)/
マルチライナー同様極細なので簡単にそばかすが書けます(^_^)v
私はその後ちょっと色が濃ゆいかな?って思ったので
メイク用の綿棒の先にガンダムマーカーの消しペンのインクを付けて
トントントンっとそばかす1コづつのばして薄めましたけど
って結構手間?簡単じゃ無いじゃ~ん(笑)
でも理想通りのそばかすになったからいいんです(≧ω≦)満足~♪

コレにフレンドリーの頭皮をくっ付けたら
なんちゃってフレンドリーちゃんになりそうだよね(*^m^*)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
ちょっとだけ復活…
2009年06月22日 (月) | 編集 |
う゛~ん゛…(o_ _)oあ゛づい゛~~~……
この週末は相方さんが出張から帰ってきて、
今まで節約の為ガマンしてたエアコンのスイッチを
何のためらいもなくポチッっとしてくれたので
かなりムカつきましたが!(私の苦労を分かってよっっ)
やっぱり涼しくて最高でした~ヽ(*´∇`*)ノ
昨日はそんなこんなでちょっと復活してたのですが
また今は一人なのでクーラーはガマン…
なのでまた頭がクラクラ(◎д◎)目が回って来ました…
あぁ~誘惑に負けそう…(o_ _)o
……う~んダメダメ!!ガマンするのだ~~
現在の室温32℃で~す(゜∀゜;ノ)ノアハハハハ(壊)

昨日は母と私と相方さんで
入院してるおじいちゃんのお見舞いに広島まで行きました。
心配してたのですが、おじいちゃんめちゃめちゃ元気で(笑)
逆にその元気を分けてちょうだいって思いましたョ(*^m^*)
近々退院らしいので安心しました♪

20090622162755
で、帰りに手芸屋さんに連れてってもらいました(o^v^o)
母と行くのは久しぶりだったので二人ともウキウキ~♪
前から探してたバイアステープを作るのに欲しかった
チェック柄の生地がすご~くお安くなってたので
二人とも興奮!!4色2mずつ買っちゃいました(o^v^o)ホクホクです♪
ホントにめちゃめちゃ安かったので嬉しい~幸せ~♪♪

あとキルトが出来上がった時、日付とサインを裏に刺繍するのですが
それ用にグラデーションになった刺繍糸を買ってみました(b^ー°)
色んな色が出たらキレイだもんね☆

20090622162752
あと前から欲しかった『カリスマペンシル』もお安くなってたので
黒とカラー用に2本☆ついに買っちゃいました~o(^ヮ^)o
このデザイン!絶対可愛いですよね♪♪
これで100均のシャーペンとはお別れ出来ます(笑)

ペンを早く使ってみたいのに、バイアスも早く作りたいのに
も~頭が痛いよ~(ノ△T)
コレって熱中症?
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
カラカラ
2009年06月18日 (木) | 編集 |
ホントにホントに梅雨はどこ~~~~っっ(ノ≧д≦)ノ
毎日毎日暑いです~
もうカラカラ(●д●)

20090618175745
せっかく紫陽花も咲いてくれたのに葉が枯れてきてます(泣)
でも大好きな紫色の花♪
去年植えたばかりだから花が付くか心配でしたが
無事に2つも咲いてくれました♪
ミロロ『良かったケロ~♪』
これからまだまだ暑くなると思うけど枯れないで頑張ってネ☆

紫陽花の隣で朝顔も頑張ってます(o^v^o)
20090618175743
こんなに大きくなりました♪
20090618175740
ツルもだいぶ伸びてミロロの居る場所まで来てます。
ミロロ『頑張るケロ~♪』
つぼみもちらほら付き始めてるので、花が咲くのももうすぐかな?
すごく楽しみです(≧ω≦)

それにしても、もうちょっと位雨降ってくれないかな~(;^_^A
毎日ノボせて片頭痛で大変です(o_ _)oぐはぁっ……
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
ダブルウェディングリングのタペ完成!
2009年06月17日 (水) | 編集 |
20090617164628
やっと完成しました~o(≧∇≦o)
手作りタウンNEWSで見て憧れてた復刻キルトにちょっとは近付けたかな?

20090617164626
キルティングラインが見やすくなるかと思って
角度を変えて撮影してみました♪

偶然だけど完成が6月になるなんて(*^m^*)ウェディング~♪って感じ?
私の結婚は12月でしたけど(笑)

20090617164622
新しいタペを掛けたので、前に掛けてたタペは配置換えしたり
片付けたりになるのでお洗濯しました(b^ー°)只今乾燥中♪

右のタペもかなり掛けっぱなしだったので色褪せがっっ
ま、これも歴史の一つ?我が家のアンティークキルトって事で☆(笑)
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
追いついたー(≧∇≦)/
2009年06月16日 (火) | 編集 |
20090616231610
【スターゲイト】20本見終わりましたー!!o(^ヮ^)o
やっと追いついた~(笑)
すっごく面白かったです~♪
シーズン3に入ってからは初めて見るからやめられなくて
一気に見てしまいました(笑)
シーズン1、2から続いてた問題も色々決着がついて
良かったり悪かったり…(汗)
でもとりあえずスッキリ?
あ~ん早く次が見たいよ~o(≧∇≦o)早く届け~♪♪

パッチワークはついにキルティングが終わりました(^_^)v
今は縁の処理、パイピング頑張ってます!
明日には完成するかなo(^ヮ^)o
ちょっと一息♪
2009年06月14日 (日) | 編集 |
毎日毎日キルティング~(o^∀^o)
…でもちょっと飽きてきたかも(笑)
も~毎日暑いしね~~┐(´~`;)┌

20090614223534
なのでちょっと息抜き☆
スーパーでセールしてたのでリカちゃんのお洋服を買いました♪
このローラースケートが気に入っちゃって(*^m^*)可愛い~
でもホントに滑るので扱いに注意が必要ですっっ(笑)
すっごく足が長く見える!

20090614223532
久しぶりにブラちゃんと戯れる~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪
お洋服に合わせて髪型をツインテールに♪三つ編みいっぱい☆
あとカラコンも3色入れ替えました。
ワルツちゃん、夏に向けてハジけてます(b^ー°)

20090614223528
こういった透け素材を使うのは自分では無理なので
買うに限りますな(笑)

さ~だいぶ気分転換も出来たし
あと一踏ん張り!キルティング頑張るかー!!o(^ヮ^)o
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
いつかきっと(o^v^o)
2009年06月11日 (木) | 編集 |
20090611221848
暑~~~~いっっ!!梅雨はどこ~~~~っっ!!
みもざちゃんあまりの暑さに髪をバッサリカットしました。
って頭皮を交換しただけですが(笑)
こんな時、ラディの構造って便利♪
スッキリ爽やかな感じになりました(*^m^*)

20090611221845
初めて松山さんの本を買ってみました♪
私好みのポップな色使いで見ててワクワクo(^ヮ^)o
どれも作ってみた~いって作品ばかりでした♪♪

う゛~っっ早くダブルウェディングリングのキルトを完成させて
次の作品に取り掛かりたいよ~~(≧ω≦)

最近の夢は
この表紙の様な色んなパターンを集めて作るサンプラーキルトを
フィードサックを使って作る事なの~(*^m^*)
20090611221841
今ちょっとずつフィードサックを集めてるんだ~♪
いつかサンプラーキルト、作れるといいな~ヽ(*´∇`*)ノ
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
追いつけ追い越せヾ(ΦωΦ)
2009年06月10日 (水) | 編集 |
20090610015757
『スターゲイト』頑張って見てます♪
が、また1枚(3話分)届きましたよ~(爆)
最近また隔週になったから早いのよねっっ

ゲイトをくぐって色んな星へ~☆
大佐達と一緒に自分も冒険気分♪
今シーズン1ですが、
かなり昔に見たので細かい内容は忘れてる事が多くて
新鮮な気持ちで見られてかなり楽しんでます(*^m^*)
忘れっぽい脳ミソで良かった~(笑)

それにしても毎度毎度身体張って色んな目に会っちゃう大佐(笑)
そんな大佐が大好きで、大佐が居てこそのSG-1だな~って思うので
この先大佐が抜けちゃうなんて想像つかないんですが…
最初にこの事を知った時は
『もうスターゲイト見るの辞めようかしら?』
っと思う位ショックでした。
でも『スターゲイト/アトランティス』を見て素直に面白かったので
大佐が居なくても楽しめるかな?って思える様になりました。
結局『スターゲイト』何があっても面白いって事ですね(b^ー°)☆

でもま~大佐が居なくなるのってまだまだ先のお話だから
今は思いっきり楽しみたいと思います(≧ω≦)
時の流れが早すぎて…
2009年06月07日 (日) | 編集 |
ヒューズすぁ~ん(ノ△T)
もうさよならなんて…悲しいよ~……
ハガレンの中では大好きなキャラだったので
もうちょっと見たかったな~……
展開が早いよな~~~

20090607174630
さてさて。
であごすてぃーにさんで定期講読してる【スターゲイト】です♪
シーズン2までは見てるので、シーズン3が届き始めたら
復習をかねて最初からダ――――――――ッ!!っと見ていこう
って思ってたのに。
気付いたらシーズン3ももう15話まで届いてたよ(爆)
いや~んっっ早く見始めなければっっ(゜∀゜;ノ)ノ
それにしても時が過ぎるの早すぎ!!

これからちくちくキルティングしながら
しっかり見たいと思います(b^ー°)楽しみ~♪♪
スターゲイト最高―――――――――― \(☆o☆)/
面白かったっっo(≧∇≦o)
2009年06月07日 (日) | 編集 |
20090607001910
今さらですが、妹に借りてた『トランスフォーマー』を見ました♪
『リベンジ』の情報を見てDVDの事思い出したの~(爆)
で、見終わっての感想は
『何でもっと早くに見なかったんだ~』
っていうくらい面白かったっっ!!o(≧∇≦o)

ストーリーはすごくザックリしてるな~って印象(笑)
細かい所であれ?あれ?って気になる箇所があったんだけど
それは多分『リベンジ』へ繋げる為の布石なのよね?(笑)

ま、そんな事は関係なく
とにかく変形シーンがかっこいいo(≧∇≦o)シビレル~(変形好き♪)
戦闘シーンは展開が速いって言うのもあって目が釘付け(☆o☆)
興奮した~(笑)

そして玄田さんの吹き替え最高~っっ(≧ω≦)
これが一番嬉しかったかも♪♪

ホントに今さらだけど面白い映画でした♪o(^ヮ^)o♪

あとリンキンパークも好き~(o^∀^o)な私。
今回の『トランスフォーマー/リベンジ』の主題歌も
早速着うたフルをダウンロードしちゃった~♪♪o(^ヮ^)o♪♪
今、朝の目覚ましはコレにしてます☆
ナチュラル
2009年06月05日 (金) | 編集 |
20090605224318
突然はぐちゃんにちくぬいしたい!\(☆o☆)/
って思い立ってしまって、お針子してました(笑)
なんだろう?ホントに突然こんな感じのお洋服が作りたい!
って止まらなくなっちゃって(爆)
全然言ってた予定と違うことしてしまった~っっ(゜∀゜;ノ)ノ

20090605224315
ホントはちくぬい自体は昨日終わってたんですが
ウッドビーズが無くて今日買いに行きました(笑)
あれだけゴロゴロバラバラと色んなパーツストックしてても
いざ!って時は無いモノなのよね~…って
私が色んな方向に飛び過ぎっていうのが原因なんだろうけど(笑)

今回は【リカちゃんno.6】に載ってる服を
色々組み合わせて作ってみました★

20090605224307
それにしても、はぐちゃん可愛い~♪♪(≧ω≦)♪♪
お写真も一番撮りやすいのよね~☆
フィーリングが合うのかな?(*^m^*)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
プチカスタム★
2009年06月04日 (木) | 編集 |
20090604204248
お久しぶりのプリプ=レイです♪
ついにやってしまいました(*^m^*)

見て解ると思いますが、髪をウィッグにチェンジしました☆
プリプの髪ってゴワゴワで艶がなくてスッゴく痛んで見えるし
色も濃ゆ過ぎでちょっと違うな~って思ってたので
思い切って髪を剥いでみたら、あら♪意外と簡単に剥げました(笑)

20090604204245
この位の髪色の方がレイっぽいな~って(≧ω≦)
サラツヤ髪になって手触りも最高~♪

20090604204241
あとず~っとプラグスーツのままだったので制服にお着替え♪
でもスーツの脱がせ方が解らなくて大変でしたっっ

いつかメイド服とかゴスロリ系のお洋服とか着せてみたいです(*^m^*)
ついに出た(笑)
2009年06月02日 (火) | 編集 |
20090602200957
相方さんが『お土産~♪』って買ってきてくれました(^_^)v
ミサトさんのカレーラーメンと
レイのにんにくラーメンチャーシュー抜き

カレーラーメンが美味しそうだったので食べてみましたが、んっ!?
スープのベースがとんこつ?白いんだけど、
それはちょっと違うんじゃないかな~(ΦωΦ;)
私の中では醤油のイメージだったので(笑)

カレーが余った時はよくスーパーカップに
『どっぱぁ~』っと掛けて食べてましたが(笑)
まさかこの様な商品が出るとはね(b^ー°)

あ、色々書いてますが結局このラーメンは美味しかったです♪
ごちそうさま~(^人^)

にんにくラーメンの方は…ちょっとキツイので
相方さんに食べてもらおうっと(笑)
あっ!お土産になって無いじゃん(爆)
