大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
キルトウォールケース
2009年08月31日 (月) | 編集 |
20090831161956
今日はミシンでダダダーッと
『キルトウォールケース』のキットを作ってみました♪
前から欲しかったんだ~(o^v^o)

20090831161954
開くとこんな感じ♪
30'S系の柄がすごく可愛いのです(≧ω≦)

20090831161950
で、これが裏側。
何をするモノかと言うと、
この白いふわふわの布には布がくっつくので
このように作りかけのピースを並べたまま
保管する事が出来るんですね♪
これかなり便利ですよっっo(≧∇≦o)
柄とか合わせてもすぐに縫わないと
後日いざ縫う時に解らなくなってる事が結構あるのですが
こうしておけば間違える事はないのです~(≧∇≦)/

いや~ホントに欲しかったので良かった~(≧ω≦)
このキットを見つけてくれた妹に感謝感謝です♪♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ドリドリvol.20
2009年08月27日 (木) | 編集 |
20090827225158
いや~もう20冊目ですか~
なんだかんだで全部買ってるからウチにも20冊あるって事ですね(笑)
とりあえずおめでとうございま~す(≧∇≦)/

今回は内容どうなんだろう?って思って
見てから買おうと思ったのに(笑)
いつまで待っても地元の本屋さんに入荷しないので
ポチッ☆今日届きました。
でも今回のドリドリは思ってたより全然内容が良かったです♪
vol.15もだけど『外国の風景×ドール』って言うのが
もう見てるだけで楽しいと言うか好きなんですよね~(≧ω≦人)
しかも今回は大好きな雑貨やドールハウスの小物などもいっぱいで
ヽ(*´∇`*)ノ幸せ~♪
寝る前にベッドに入ってこんなの眺めてたら
いい気分で眠りにつけそうデスヨ(≧ω≦)♪
当分寝る前のお供はこの本に決定です(≧∇≦)/

お洋服はでこニキのワンピがすっごく可愛かったから
これはホントに作りたいですね~!

須藤先生のチャイナブラウスも可愛かったな~♪
目からウロコだったのがハンガーの作り方!!その手があったかー(笑)
前にハンガー作った時、
紙に型を書いてそこに針金を乗せて作ったんで
微妙に大きさがバラバラのモノが…(^。^;)
これだと綺麗に揃えられていいですよね♪
なるほどね~
あと須藤先生のHPでこの本のお人形さんの写真を
ご自分で自宅で撮られてるって書かれてるの見てビックリ!
いつご近所さんにバレるか…ってトコに親近感(*^m^*)でした☆

新作ドールの情報は微妙に情報が古いのでは?って思いましたが(笑)
『イージースリップ』のドールはすごいですね!
これなら黄変しないし(笑)
お顔もかなり美人さんで足細っ!\(☆o☆)/
でもキットを見る限り、
塗装とかアイホールを開けるのは自分でって事でしょうか??
えっ?塗装ってどうやるのかしら?
SDみたいな要領で出来るのかな?
…はっ!すごい食いついてる自分が居ますよ(笑)

とかなんとか、感想など呟いてみました☆
ニッコリ(o^v^o)
2009年08月27日 (木) | 編集 |
20090827220332
お洋服完成しました~o(^ヮ^)o
今回はのお洋服はドリバvol.9から。
結局手縫いだといっこうに進まなかったので(笑)
ミシンで縫いました★が、布地が薄いのでそれはそれで大変でしたっっ

足下はまだお靴が届かないのでソックスですが
それはそれでカワユらしいです~(≧∇≦)ゞ

20090827220329
あぁこの微笑み…ヽ(*´∇`*)ノ癒される~♪
このちょっと大きめのお手手がまた何とも言えずカワユらしい~
ず~っとデレデレのアホオーナー(笑)

20090827220325
お名前ですが、初めて見た時から『ピンク』なイメージが。
なのでありきたりな感じですが『桃花』ちゃんに決めました☆
今度こそ大事にしたいと思いますので、
よろしくお願いしま~す(≧∇≦)ゞ
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
アセアセ(≧ω≦)
2009年08月26日 (水) | 編集 |
20090826181644
『来ちゃった♪』

ちっちゃな姫様到着されました~っっo(≧∇≦o)
ってダラダラしててまだお洋服出来てないです~(爆)

20090826181639
えへへ♪今回目が逢っちゃった姫様は
LeekeWorldのHappyちゃんでした♪♪
結局私はちっちゃいコに関しては
Leekeさんとこのコが好きみたいです(≧∇≦)ゞ
初の白肌ですョ!
ビックリするような白さじゃなくて
とても綺麗な感じだったので良かった~
ちょっと黄変してるからかな?(笑)
でも今の私は黄変恐怖症を克服したから気にならないですけど★

メイクも初めて見ましたが
(前の子は二人ともノーメイクだったのよね)
すっごく繊細で綺麗ですヽ(*´∇`*)ノ
睫毛とか眉毛の線細っ!さすがプロのメイクは違うわ~
私のへっぽこメイクとは比べ物になりません。
ってか比べる事自体に無理が(笑)
わ~い!なので今回はメイクしないですぐ遊べます♪

ウィッグもとても私のツボなピンクのを付けて下さってて
至れり尽くせりで嬉しい~o(^ヮ^)o♪

グラスアイだけ付いてなかったのでウチに在るのを装着☆
色々試した結果『ダークヴァイオレット』に決定(≧∇≦)/
ってかまたかい~!
ってかどんだけ『ダークヴァイオレット』持ってるのさ~(笑)
やっぱりこの色が一番好きなのよね(≧ω≦)

20090826181642
そうそう!はぴちゃん来て早々災難に見舞われまして
って犯人は私なんですが(爆)
肩の所にテンションゴムの結び目が飛び出してたので
引っ込めようとゴムを引っ張ったら、なんと!結び目がほどけて
両腕がバラバラバラ~\(◎д◎)/ギャ~!!
確認してからバラした訳じゃないからどれが右だか左だか
解らなくなってパニック!!
何とかゴム張り直して元に戻ったけど、あせった~っっ(笑)
こんなおっちょこちょいなオーナーだけどこれからよろしくね~
まだまだこんなもんじゃないわよ~(笑)

あとおパンツ!もちゃんと履かせてもらってて
毎回恒例のおパンツ作りも今回はしなくて良かったです♪

って事でまだパンツ一丁(爆)なはぴちゃんの為に
ホント急いでちくぬいしなくては~っっ!!
あ、あとお名前も考えてあげないとね(*^ー' )b
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
聖ちゃ~ん、遊びましょ~(笑)
2009年08月26日 (水) | 編集 |
20090826141702
清ちゃんのグラスアイを元のゴールデンロッドに戻したので
この『樺ノ木』を聖ちゃんに入れてみました。
あぁこのサイズピッタリ(T▽T)コッチだったか~
18ミリか20ミリか、メーカーによって当り外れが…
今回は18ミリが正解だったみたいでふ┐(´ε`;)┌
(あ、ちなみに今回聖ちゃんに買ったのは全部20ミリでした)
このアイの出品者さんのオク見てみたけど
もう18ミリは出品してなかった…残念です~

それより睫毛早く届いて~!
メイク直したいよ~っっ(≧ε≦)

それよりそれよりお針子をするのが先だけどねf^_^;
やっぱり昼間はエンジンが掛からないな~(笑)
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
リミッター解除(≧∇≦)/
2009年08月26日 (水) | 編集 |
なんでしょうね~
夜中12時過ぎると突然ムクムクとヤル気が沸いてくるんですけど(爆)
昼間のダラケップリが嘘のよう★
なんか脳内にスイッチでもあるのかしらσ(^_^;)?

でもヤル気が出てきてくれるのは良いことです♪
さささ…今のうちにやる事ドンドンやっていくのですヾ(ΦωΦ)
お迎え用のお洋服をちくぬいしなければ~!!

20090826023648
今回はリバティプリントでワンピを作る事にしました♪
この布通販で買ったのですが、
10センチから注文出来ますってなってて
ホントに?っと試しに注文してみたモノなんです(笑)
いや~ホントに届きましてビックリ!そして何に使おう?(爆)
で今まで置いてあった物ですがやっと日の目を見る時が☆
ちっちゃいコサイズだとこんな時いいですよね~(≧ω≦人)
今はミシンも掛けられないので手縫いでいきたいと思います。
(*ΦωΦ)ノ頑張れ私、負けるな私(笑)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
あれ?σ(^_^;)?
2009年08月25日 (火) | 編集 |
20090825184638
寝て起きたら(o_ _)oξどよよよ~ん
元に戻ってる~(●д●)
ダメだ~何にもヤル気が起きない…
ま、そんなに簡単には治らないって事か…

う゛が~(ノ≧д≦)ノ
もうこうなったら落ちるトコまで落ちてやる~
すごいマイナス思考だ~(爆)
この浮気モノ~っっo(≧ε≦o)
2009年08月24日 (月) | 編集 |
20090824233603
昨日『鈴菜』ちゃん可愛いとか言ってましたが(笑)
いや~(≧∇≦)ゞ気付いたら別のコをポチッ☆てました~(爆)
だってだって画面の向こう側からニッコリ微笑んでくるんだも~ん
あ、ヤバいですかね?キテますかね??(笑)

今日も一日気分が沈んだまま浮上せず~
とりあえず家事を済ませたら後は転がってまして(o_ _)o
ぼ~っと携帯でオクを見てました。
いつもは『幼』とかキーワードで検索して見るんですが
今回は本体のカテゴリを最初からず~っと見てました。
そしたら目があっちゃったんだよね~(≧ω≦)
これまたタレ目ちゃんですっごくニッコリ微笑んでて
か、可愛い~ヽ(*´∇`*)ノ
なんか今自分の中でタレ目ちゃんがブーム?
で、ダメ元で入札してたら誰も来なくて
ウチのコになってくれましたーo(≧∇≦o)やったー!!
やっぱり来てくれる時は来てくれるものなのね♪

明日すぐ送金しに行かなくちゃ(*ΦωΦ)ノ早く会いたいよ~♪
それからお迎え用のお洋服もちくぬいしないとね(b^ー°)

あと相方さんに見つからない様にしないと(爆)
さりげな~く飾っておけばバレないかしら(ΦωΦ;)ドキドキ

あ、でも凹んだ気分はどこかへ行ってくれたみたいだわ(笑)
なんかスッキリ(o^∀^o)←単純だなぁ(笑)
よし!お針子頑張るゾ☆
か、可愛い~っっo(≧∇≦o)
2009年08月24日 (月) | 編集 |
20090824025730
ちっちゃいコ…欲しい……(笑)
あ~あ~やっぱりリケッ子一人くらい置いておけば良かったな~
なんて後悔しまくってる今日この頃…昔の私のバカ~o(TдT)o
いつも後悔ばかりの人生です。…ツライ(爆)

で、今日ふらりとオクを覗いてみたのですが
何このカワイコちゃん!?しかも大量に出てる~(◎д◎)
『鈴菜』ちゃんって子でしたが、あのタレ目なトコにズキュ~ン(笑)
ヤ~ラ~レ~タ~(ノ≧▽≦)ノ可愛すぎー!!
っとは言ってもほぼ全部入札入ってたからムリだよね~っっ
定価以上は出せないワ(笑)

いつか幼SDかリケッ子で出会いがあるといいな~(≧ω≦人)
MSDもいいけどもうちょっと小さいコも一人くらい…って
ちょっと欲張り過ぎですかね(≧∇≦)ゞ
時々とっても素敵な生地だけどMSDだと足りないって事があって
そんな時ちっちゃいコのだったら丁度いいのに~
って思う事があるのですョ☆
…でも実際作るのかと言えばちょっと…なのですけどねっっ
とにかく最近は気分のムラが激しくて(爆)
あら?なんかグチ入ってきました?(笑)
昨日から突然鬱モード突入しちゃったのでお許しを★
35歳で更年期とかだったらどうしましょう(o_ _)o

なんだか支離滅裂な内容になってしまいましたが(汗)
ま、こんな日もあるさ(T^T)
ついにやってしまいましたっっ
2009年08月22日 (土) | 編集 |
朝起きたら(あ、日付変わってるから金曜日の朝の事です(笑))突然
『聖ちゃんの顔を削りたい!!』
っとゆ~衝動がドドドーンっと(ノ≧д≦)ノ
ま、何時もの事ですが(笑)
実は数日前からこの事は何とな~く考えたりしてたのですが
削りたい箇所はアイホールなので
自分が思ってる大きさまで削ろうとすると二重のラインが消えちゃう
そうなると今度は自分で二重のラインを作らないといけなくなるので
う゛う゛う゛……面倒くさい(o_ _)oって言うか自分に出来るの?
って色々悶々と考えてたんですが
今日は突然やってみよう!と前向きになれたので
勢いでやってしまいましたっっ!!

20090822015436
とりあえず二重のラインはデザインナイフで切り出しました★
こんなんでいいのかしら!?(≧ω≦)ドキドキ

あと顔をもうちょっと下に向かせる事が出来るようにしたかったので
ヘッドの首が当たる部分をルーターでゲリゲリ削りました。
だいぶ下を向けるようになったので良かった♪

でも突然だったからドール用の睫毛が無くて
また100均のになってしまったです~m(_ _)m聖ちゃんゴメ~ン
でも今回ウッカリでまたメイクが濃ゆくなってしまったので
また睫毛を買ってきたら全部やり直したいと思いますf^_^;

グラスアイは買ったまま一度も使ってなかった
グリーングレーを入れてみました(o^v^o)結構似合ってる~♪

20090822015432
最初は先日買った『海洋三色』を入れてみたんですが
なんだかすごくお目目が大きく見え過ぎて
イマイチだったので却下となってしまいましたっっ
色は綺麗なので残念だったです~(≧ε≦)

聖ちゃん前よりお姉さんぽくなりました(成長した?(笑))
次は絶対ナチュラルメイクp(´⌒`q)
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
ついにメイン!
2009年08月19日 (水) | 編集 |
カテドラルウィンドウのタペ☆
角を中心に留め付ける作業完了しまして(≧∇≦)ゞ
ついにメインの作業にたどり着きましたよ~♪♪
20090819234734
も~これが早くやりたかったの~o(≧∇≦o)わ~い!!
とっても綺麗な柄なんでハサミ入れるのもったいないけど(笑)
すごく楽しい~o(^ヮ^)oパズルみたい☆
つい次々と入れてみたくなるので止め時が(笑)
気付いたら肩コリ過ぎて首が回らなくなってる(●д●)
っとかならないよう、気を付けないといけませんねっっ(笑)

それにしても楽しいよ~っっo(≧∇≦o)止められません(爆)
ダメだこりゃ☆
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
繋がりました♪
2009年08月18日 (火) | 編集 |
20090818184602
カテドラルウィンドウのタペ☆
アイロンを掛け終わったので
ミシンでダダダーッと折り線を合わせて全て縫い繋ぎました(≧∇≦)/
いや~やっぱりミシンは早くて便利ですね♪

20090818184558
あとはペラペラしてる角4ヶ所を中心に縫い止めていきます。
それが終われば土台部分は完成です(≧ω≦)あとちょっと~♪
一ヵ所づつチマチマ止めて行く作業は地味に(笑)大変ですが
ラストスパート!頑張るぞっo(^ヮ^)o☆
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
あちあちっ★
2009年08月17日 (月) | 編集 |
20090817104234
カテドラルウィンドウ、四角に縫ってく工程が終わって
今はアイロンで折っていく作業中です。

でも今の時期のアイロンはツライね~┐(´~`;)┌
着物地なのでアイロン掛かりにくいし
しっかり当ててると生地が熱くなっちゃって指先火傷しそうになったり
アイロン台は一部焦げちゃったよ~っっ(●д●)
あと熱する事でショウノウのニオイが立ち込めてきて
くちゃいくちゃい★(´ε`;)
鼻にニオイが付いちゃって気持ち悪い…

っとま~大変なんですがコレも良い作品を作る為なので
凹まず頑張りたいと思いますf^_^;
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
見た見た~ヽ(*´∇`*)ノ♪
2009年08月15日 (土) | 編集 |
やっと花火見られましたーo(≧∇≦o)やったー!!

今回は花火が始まるまで室内のクーラーの効いたトコで
椅子に座って待機だったので全然楽チンで疲れる事なく待てました♪
場内に屋台も出てたから食べ物にも困らなかったし(*^m^*)
DS持って行ってたから時間までゲームしてました☆

で、花火が始まってからですが。
20090815113915
ガラス越しの花火は音が聞こえなくて若干迫力に欠けましたです(笑)
とりあえず写メ撮ったりしまして楽しかったけど
やっぱり音を聞きたいって事になって外へ移動。
20090815113913
そしたら室内より花火に近くなったのでさっきよりイイ写メ撮れそう!
っとカメラを起動させようとしたら
『バッテリー不足の為カメラ起動出来ません』
はぁ?(゜∀゜;ノ)ノうそでしょ~!?(笑)
20090815113910
仕方がないので撮影を諦め見ることに集中。
20090815113908
でも音が聞こえると全然違いますね~(≧ω≦)すごく良かったです!!

最後まで居ると渋滞に巻き込まれて帰れなくなるので撤収~★
20090815113903
車の中で充電しながら最後に撮った一枚。
手ブレし過ぎですよ(笑)

今回初めてだったからイマイチ要領が悪かったけど
来年はコレを踏まえてもっと楽しめるといいなって思いました(o^v^o)
リベンジ(*ΦωΦ)ノ
2009年08月14日 (金) | 編集 |
20090814175401
今、宮島競艇場に来てます(≧∇≦)ゞ
錦帯橋の花火大会がダメダメだったんで
今年は初めて宮島水中花火大会に来てみました♪
ココは室内でクーラー効いてて快適~ヽ(*´∇`*)ノ
これなら熱中症になることも無いでしょう(笑)
今度こそ花火見るぞー(*ΦωΦ)ノ☆
延々と縫ってマス
2009年08月13日 (木) | 編集 |
着物地で作るカテドラルウィンドウ、再開です☆

20090813221421
今は土台を作る為にこの様な四角をいっぱい作ってます。
枚数が多いのでマチ針打つのが結構大変っっf^_^;

20090813221418
私が寝てる間に妖精プチちゃんズが出てきてくれて
お手伝いしてくれるといいのに~(笑)
(あっ!一人サボってる~(笑))

っとか現実逃避してないでひたすら縫うべし(*ΦωΦ)ノ☆
頑張るのだ~!
あ~早く綺麗な柄の着物地を縫い付けて行く作業をしたいよ~♪
(人≧ω≦)楽しみだなぁ
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
トップ完成~o(^ヮ^)o
2009年08月12日 (水) | 編集 |
20090812134116
ハワイアンキルト、トップ完成しました~♪

早くキルティングしたいんですが…暑い(●д●)
下向くと頭からぼたぼた汗が落ちるからしつけ掛け出来ないし(爆)
なので一旦ここまでで作業終了~f^_^;
涼しくなったらキルティング作業に取り掛かりたいと思います☆
この秋はキルティングしなきゃいけないのが溜まってるから
忙しくなりそうです~(≧ω≦)
テーマ:ハワイアンキルト
ジャンル:趣味・実用
モチーフ完成~♪
2009年08月11日 (火) | 編集 |
ハワイアンキルト。
ついにモチーフが全部完成しました~o(^ヮ^)oバンザ~イ!

20090811225921
プルメリアと
20090811225918
ククイです♪

さ~これからこれらを全部繋げて1枚にまとめていきます。
あとちょっとでトップ完成だし♪
頑張るぞ~o(^ヮ^)o
テーマ:ハワイアンキルト
ジャンル:趣味・実用
500色!!\(☆o☆)/
2009年08月10日 (月) | 編集 |
20090810192749
フェリシモで始めた『500色の色えんぴつ』の一回目が届きました♪
最初はどんな色が届くんだろう?ってドキドキしてましたら
パープル系が届きました(≧ω≦)すごくキレ~イ☆
ま、初っぱなから黒系とかいう事はないですよね★
そんなんだったら凹むわ~(笑)

20090810192746
中に入ってた色の説明書を読んでた相方さんに
『この中から一番好きな色選んでん』
って言われたから一色選んでみました。
選んだ色の名は《夕暮れの雪景色》
『この色を好む女性はデリケートな心の持ち主で《かわいいもの》にひかれます。とりわけ美に対する感性が鋭く、催眠術などにかかりやすいところがあります。』
って説明文を読んでくれました☆
なるほろ、デリケートか~(*^m^*)ん?催眠術??(笑)

20090810192744
今回初めてって事で【スターターキット】のぬり絵が付いてたんですが
これがすごく面白いのっっ!
最初見たときはドコがぬり絵なのか解らなかったんだけど
よく見たら廻しが全部白いの(笑)コレを塗るのか~っっ!!
面白い事考えるよね(*^m^*)
番号がふってあるからその番号の色を塗っていくんでしょうね。
20090810192742
あと所々ポーズが違うお相撲さんがいます(笑)
お相撲さんや和風が好きな人にはツボなぬり絵なんでしょうね☆

20090810192738
裏側にも可愛い絵柄がプリントされてました。
こっちはとても細かくて塗り甲斐があって面白そう(*^m^*)

500色全部集まったら『ミュシャ』のぬり絵やりたいです♪
楽しみ~♪(≧ω≦)
テーマ:雑貨
ジャンル:趣味・実用
浴衣祭り【清花編】
2009年08月09日 (日) | 編集 |
20090809184820
浴衣祭り、今日は清ちゃんです(≧ω≦)
今年は黒に金魚の赤色や葉っぱの緑色が綺麗な柄にしました♪
帯は去年のをリメイク(*^m^*)
金魚に会わせて赤いリボンをあしらってみました。

ウィッグはこのふわふわのアップヘアが欲しかったので
見つけた時はすごく嬉しかったです♪
しかも大好きなピンク~(≧ω≦)
前回のブルーのウィッグもだけどメイク直ししてから
こういったカラーヘアが似合ってくれるようになったので
ホント嬉しいです♪♪

20090809184816
清ちゃんもグラスアイをチェンジ☆
このアイは『樺ノ木』灰色と茶色の2色です。
清ちゃんは茶色が似合うと思うのでこの色にしました。
目がすごくうるうるに見えて綺麗♪

二人とも夏らしく涼しそうになって良かったです(^_^)v
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
浴衣祭り【聖花編】
2009年08月08日 (土) | 編集 |
毎日Gジェネばっかりって言うのもネ(笑)
なので頑張ってお針子しましたo(^ヮ^)o

20090808131508
まずは聖ちゃん♪
初浴衣ですョ☆しかも前から作りたかったロリータ風っっ!!
丁度イメージ通りの布があったから勢いに乗ってヽ(*´∇`*)ノ
ミシンでダダダーッとイッキに仕上げました♪
型紙は『スーパードルフィードレスブック①』から
SDサイズだったので縮小して使用しました。

ウィッグも今回ツインテールにしたかったので新しく購入♪
めちゃめちゃ可愛い~o(≧∇≦o)
ちょっとツンデレちゃんに見えます(笑)

20090808131506
グラスアイもオクで綺麗なのを見つけたので買ってみました。
はるばる香港から届いたグラスアイ♪
『紫陽花』って名前が付いてて水色と紫色2色入ってるんです。
だから不思議な輝きを放ってとても綺麗~☆
撮影していて気付いたのですがこの向きだと水色があんまり見えない!
20090808131504
なので向きを変えてみました。
うん(o^v^o)コッチの方がよく見える♪

グラスアイって視線合わせるのが難しいし
固定用パテをひたすらムニムニするのも感触が苦手なので
もう当分グラスアイの交換はいいかも~(笑)
っていつも思ってしまいますf^_^;
でもグラスアイ変えるとイメージが変わって新鮮なので
それは楽しくて良いのですけどね☆

もう一個『海洋三色』って言うこれはブルー系三色入ったのも
綺麗だったので選べなくてついでに買っちゃったので(笑)
これはまた次の機会にでも(*^m^*)

20090808131500
帯の羽根部分もレースいっぱいのふわふわに♪
聖ちゃん和風な妖精さんみたい~(親バカ(笑))
頑張って良かった(T▽T)

次は【清花編】デス(*^ー' )b
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
暑いですね~(;^_^A
2009年08月07日 (金) | 編集 |
20090807181900
今年は頑張って二人に浴衣をちくぬいしてあげました(^_^)v
詳細は後ほど☆

それにしても今日はウソみたいに暑かったですねっっ
また熱中症になりそうでビクビクものでした(笑)
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
あぁ、また眠れない日々…
2009年08月05日 (水) | 編集 |
20090805053716
あら?外が明るくなって来てますね(爆)
今日もまた夜更かししてしまいました(o_ _)o
これUPしたら寝ま~す★

土曜日、花火観たと思うでしょ?
でも実はアレから大変な事がありまして観ずに帰ったんです~(ノ△T)
どうも待機してた車の中が暑かったらしく
熱中症になってしまったんです~
頭がガンガンで身体中が熱くて気分悪くなって
その後、日、月曜日と2日間ぶっ倒れておりました~(o_ _)o

で、昨日もまだダルくて転がってまして(笑)
ずーっと『Gジェネ』を今まで(爆)
ヤバ~い!またゲームモードになってしまいました~っっ!!
やっぱりGジェネは面白いですね♪

って清ちゃんの浴衣もう仕上がってるのに、
ダルくて着付け出来ないでいます…どうしよう(汗)
とりあえず先日のお小遣いで清ちゃん達にも
グラスアイとウィッグを注文したので
それが届いたら勢いで全部やっちゃおう!
やれるよね?(笑)

いかん!ホントに今頭の中がガンダムでいっぱいなんだよね~っっ
早く飽きてしまえ(笑)
花火大会♪
2009年08月01日 (土) | 編集 |
20090801165009
今日は錦帯橋の花火大会です♪
駐車場がすぐいっぱいになるのでまだ4時ですが来てみると
もう車がいっぱい!!
なんとかギリギリ停められたけど
これからまだ花火が始まるまで3時間ちょっと
車で待機で~す(笑)
さっポケモンやろっと♪
ガンダ―――ムッ!!o(`▽´)o
2009年08月01日 (土) | 編集 |
いや~見ましたよ~『ガンダム宇宙世紀大全』
すごかったですね~
ZZとか逆襲のシャアとか中学生の時見て以来ですから懐かしい~っっ

ファーストは劇場版とか何度か見てたから冷静に(笑)見られたけど

Zの劇場版は初めて見たので驚きの連続でしたよ~
まず声優さんがいっぱい変更になっててショック(●д●)
フォウの扱い酷くない?最期ミハルみたいになってましたけど(;^_^A
声が違うから後から声だけでしゃべられても認識出来なかったしっっ
それ以上にヒドイのがロザミアのいつの間にか死んでる設定(爆)
それに比べてサラは大活躍でしたね~…でも声が違う~(TεT)
終始カミーユがファとラブラブなのにビックリ!
『修正してやるー!』とかシャア様の演説は何処へ?
なんでカット?
ヘンケン艦長はエマさんとのツーショットが増えてて
良かったね~って思いました♪
最期はやっぱり可哀想でしたけど(T^T)泣けた…
で、ラスト!カミーユが精神崩壊しないなんて(◎д◎)
これでいいの?って思ったけど、ま、ファとのラブラブを見てたら
素直に良かったね~って思ってしまいました(≧∇≦)ゞ
でも翌日のZZでは精神崩壊したカミーユが~
なんか幸せな気分からイッキに現実に引き戻された気分(苦笑)
劇場版もいいけどTV版も見たかったな~
って言うか、TV版のOPが見たかったっっ!
『Z刻を越えて』と『水の星へ愛をこめて』

ZZのOPを見た時は鳥肌立った~っっo(≧∇≦o)
でもZZでは楽しみにしてたマシュマーさんが!マシュマーさんが!!
死んじゃった後の回想シーンで2~3秒位?しか出なかったー(T^T)
一言もしゃべってないよ~(爆)残念です…
大好きなプル&プルツーはいっぱい見れたので良かった~♪
最期はホントに可哀想なんだけど…とりあえずそれは置いといて~
久しぶりに見られただけでも良しとしましょう☆
ハマーン様もZ、ZZと沢山見られたので幸せでした♪
やっぱりZZの時のコスチュームがカッコ良くて大好きです(≧ω≦)
どっかハマーン様ドール出してくれないかな~(≧ε≦人)

逆襲のシャアは中学生で見た時より
内容が理解出来た気がする(笑)
ギュネイの山寺さんの声が若いな~なんて☆素敵でした♪

あとブライトさん!も~ガンダムと言えばブライトさんですよね~
ブライトさんが出ると
『ブライトさ~ん(ノ≧д≦)ノ』
って気持ちになります
(なんてアホアホな文章(爆)でもそんな気持ちになっちゃうんです)

シローとかコウとかはGジェネでしか知らなかったので
初めて動いてるの見ました(笑)
シローとアイナの方をラストまで見たかったです!

ユニコーンガンダムって今回初めて知ったんですがすごく面白そう!
ミネバ様の事が気になる~(≧ω≦)
アニメってドコで発表するのかしら?

今回の番組は解説があったのですごくお勉強になって良かったです。
あと連続して見れたので時代の流れが良く分かりました♪
こんな素敵な番組ありがとう~ヽ(*´∇`*)ノ

あと今すごくGジェネがやりたい気分っっ(笑)
とにかくキャラの声が聞きたいの~o(≧∇≦o)
ならPSP版か!
うわぁ~ん売ってしまったので手元にない(爆)
何かオリジナルキャラが邪魔でやる気が失せちゃって
すぐ売っちゃったのよね~
でもDS版はしゃべらないし(`ε´)
PSP版もう一回買うしかないか(笑)
そういえばPSPのゲームで思い出したけど
『ガンダムVSガンダム』やった時
プルがシャア様の事を『おじさん』呼ばわりしてビックリした(笑)
とにかく明日(あっもう今日かっっ)はゲーム屋さんへGO!(*ΦωΦ)ノ
初マカロン(*^m^*)
2009年08月01日 (土) | 編集 |
20090801025410
妹ちゃんが神戸に旅行に行きまして、
お土産があるよ~(o^∀^o)
という事で、実家に集合~(*ΦωΦ)ノ
で、お土産は~
マカロンでしたっっ!!o(≧∇≦o)きゃ~
私マカロン食べたこと無くて、地元では売ってないし(泣)
ずーっとマカロン食べてみたい~って言ってたから
買って来てくれたのでしたっっ
なんて姉思いのいい子ちゃんなんでしょう(≧ε≦)
『ボンヌーヴェル』ってお店のマカロンでした☆
さっそく家族全員でマカロン初体験(笑)
ほぇ~ヽ(*´∇`*)ノなんて不思議な食感なんでしょう~♪
すんごいふわふわで柔らかくて想像してたのと全然違ってた(笑)
もっとカタいのを想像してたよっっ(≧∇≦)ゞ
とっても美味しくて幸せな気持ちにしてくれるお菓子でした♪
また食べたいな~(*^m^*)♪
