大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
トップ完成ー(≧∇≦)/
2009年09月30日 (水) | 編集 |
20090930163437
もう携帯で撮るの限界です(●д●)
全然フレームに入りきりませ~ん&画像粗すぎ(爆)
やっぱり引きで撮るのは携帯ではキツイよね(;^_^A

小関さんのお花のサンプラーキルト
ボーダーも全部付け終わって、ついにトップ完成しましたーっっ!!!
嬉しいよ~o(≧∇≦o)頑張りまちた☆

次はキルティングですがまだまだ暑いし
先にやらなきゃいけないのがたまってるから(クリスマスキルト(笑))
ここで一旦休憩~★

早く涼しくならないかな~(ΦωΦ;)
ここの所蒸し暑さがぶり返してきてるから正直バテバテ(o_ _)o
雨のせいで洗濯物も全然乾かないし…鬱々……

とりあえず次、何か新しくセッティングしてみようかな?
やりたい事はまだまだいっぱいあるし
綺麗な布をいっぱい広げて眺めれば気分も晴れるかも☆
うん!そうしよう♪
テーマ:パッチワークキルト
ジャンル:趣味・実用
いい香り~ヽ(*´∇`*)ノ
2009年09月29日 (火) | 編集 |
20090929180152
先日のグレープの香りのお香を砕いて詰め詰め♪
サシェを作ってみました(*^m^*)
すっごくいい香りでうっとり~☆
一つはお裁縫箱に…
もう一つはバッグの中に…
いつもいい香りと一緒です♪
ラティス部分完了(*^o^*)ノ
2009年09月29日 (火) | 編集 |
20090929014908
小関さんのお花のサンプラー☆
モチーフをラティスで繋げていく作業完了しました♪
もうかなりの大きさに成長したので画面に入りきらない(笑)

20090929014905
★★このちゃーみーの色合い、秋っぽいワ(*^m^*)★★

ラティスを縫っていた時の事。
最後にカットしてた布が一枚余りました…あれ?σ(^_^;)?
あれだけ確認しながら切った筈なのに
どんだけウッカリさんなんだ~(o_ _)o(笑)

次はついにトップ最後の工程、回りにぐるっとボーダーを付けます。
あとちょっと頑張るぞ~(*ΦωΦ)ノ
テーマ:パッチワークキルト
ジャンル:趣味・実用
最終回…(´ω`)
2009年09月28日 (月) | 編集 |
20090928012535
寂しいな~
毎週楽しみにしてたドラマやアニメが
どんどん最終回を迎えております…

今週は
『ハヤテ』(えっ?先週のアレで最終回だったの?)
『ダメージ2』(2で終りだと思ってたのにもしかして3あるんですか?
 私だったらさっさとパティと縁切りたいけどな(笑))
『ヤマトⅢ』(初めて最終回見たけど土門と揚羽のラストはちょっと…
 特に揚羽の突然の特攻には(●д●)なんで??
 何気に大事なシーンでラブラブな所を見せつける古代くん&雪に
 ★ヾ(^_^)思わずツッコミ入れてしまいました(笑))
『グイン』(ストーリーの続きがすごく気になる~っっ
 堀内さんカッコ良かったよ~(≧ω≦人)
 続編やってくれないかな~
 でも結局お話は未完なんですよね~…残念ですね…)

来週は
『電脳コイル』(この作品思ってたよりすごく面白いっっ!!(失礼っ(汗))
 そして泣けるっっ!!
 最後どうなるのか今からドキドキですっっ!!!)
『東のエデン』(途中から見始めたので
 イマイチ内容が分からないまま現在に至ってるんですが(;^_^A
 これってちゃんと終るの?)
『化物語』(毎回セリフの量がすごいので聞き取るのに必死(爆)
 歳は取りたくないですわね~(;¬∀¬)ハハハ)

でも10月からは『ER』や『ベティ』が始まるから
それを楽しみに待ちたいと思います♪
ぐるぐる~(*◎ω◎*)
2009年09月26日 (土) | 編集 |
20090926221158
ついに!ついに見つけましたっっ!!(≧∇≦)/
グレープの香りのお香♪
めちゃめちゃ探してやっと!やっとですよ~!!

検索しても『グレープ』と言えば
『グレープフルーツ』が大量にヒットしてくれて(T^T)
グレープフルーツの方がメジャーで商品が多いから
その山からグレープを探し出すのは携帯では骨の折れる作業でした(爆)
以前にも何件か発見したんですが、今回のが一番好きな香りでした♪

でもこれぐるぐる~なのでちょっとどうやって使ったらいいか…
謎(笑)
この香りでコーンタイプがあれば完璧なのにな~★

でもとりあえずコレで当分は安泰♪♪
いい香りだにゃ~ヽ(*´ω`*)ノ
第2弾到着~★
2009年09月25日 (金) | 編集 |
20090925160405
ヤマトのCD、来月買うって言ってましたが
聞きたかった曲が入って無かったので
も~(`ε´)じゃあもう全部買っちゃう~
って事でポチリました(笑)
ちなみに私の聞きたかった曲は
『デスラー戦法』と『ヤマトの反撃』
ってタイトルでした。
共に『完結編』のいいシーンで使われてて良いのです~(≧ω≦人)
今月末にはバックスのアルバムも発売されるし、
CDだけでどんだけ…(笑)請求書が来るのが恐ろしい~(爆)

20090925160403
さてさて。
先日ウチに来た新米くんですが、iPodを収納出来るようになってます。
多分このコの一番の売りはココだと思うのですが
私iPod持って無いのよね(爆)宝の持ち腐れ(;^_^A
デザインに惚れて買うとこういう事になります(笑)
で、これを期にiPod買っても…って思ったのに
あれ?録音は出来ないみたい(爆)
再生と充電のみってなんて中途半端な仕様(●д●)
パソコン無いからiPodに録音出来ないし、こりゃお手上げ~★

う~ん、このスペース何に使おう?
20090925160354
ちなみにプチブラちゃんにはちょっと狭い
(入ったとしてどうするつもりだ(笑))
こっそりへそくりでも隠してみる?(*^m^*)

★拍手ありがとうございます(≧ω≦)
とっても嬉しいです♪
最近ヲタ話ばかりでゴメンなさ~い(爆)
まったりちくちく♪(o^v^o)
2009年09月24日 (木) | 編集 |
連休も終わって今日からいつもの日常に。
久しぶりのお弁当作り…寝坊したらどうしようって思ってたからか
朝起きたら胃がすごく痛かったです~(爆)
どんだけ神経の細い人間なんでしょ、私(o_ _)o

20090924183216
パッチワークの方は延々ラティスを付けてる最中です♪
なのであんまり更新するネタがないのが悩み(笑)
テーマ:パッチワークキルト
ジャンル:趣味・実用
花★満開
2009年09月22日 (火) | 編集 |
せっかくのお休みなのに雨…っと言っても人混み嫌いなので
この連休は最初から引きこもりを決めてましたから良いですけど(笑)

20090922170712
我が家は今お花が満開です(≧∇≦)/
小関さんのお花のサンプラー、モチーフ12枚全部完成しました♪
途中紆余曲折色々ありましたが、
思いきって一からやり直して良かったっっ!!
こうやって見てみると、うん!こっちの方が私らしい(o^v^o)

これからラティスとボーダーを付けていって
1枚のトップにまとめていく作業に入ります(*ΦωΦ)ノ頑張るぞ~!

★拍手ありがとうございます(≧ω≦)
最近過去記事にも沢山拍手がっっ!!
こんな昔の記事まで読んで下さった方がいてくださるなんて嬉しいです~(≧∇≦)ゞ
でも自分も読み返してみて、
あまりにもブラちゃん達の出入りとカスタムの激しさに
ちょっと恥ずかしくなりました(笑)
でもこれもいい思い出よね(*^m^*)
これからも頑張ろうっと思いました♪
テーマ:パッチワークキルト
ジャンル:趣味・実用
新入りさん♪
2009年09月21日 (月) | 編集 |
20090921232809
ヤマトのCDが届きました~♪
今回は6枚中『PART1』と今見てる『Ⅲ』と
先日見た『完結編』の三枚を購入してみました(*^m^*)
残りの三枚はまた来月ネ☆

で、さ~CD聴くぞ~o(^ヮ^)oっと行きたい所ですが
なんと!ウチのコンポまだ買ってから2年半しか経ってないのに
壊れました(爆)
最近の電化製品ってホントすぐ壊れるんだから~(`ε´)
っと思ったけど…
よく考えたら毎日毎日朝から晩(夜中~明け方)まで酷使しすぎ(爆)
そりゃ~壊れもするか(;^_^Aスマンの~

20090921232755
なので新しいコをお迎えしました~(≧ω≦人)
今回はもうCDが聴けてSDカードに録音出来ればいいや~
それで小さければ最高~♪っていうのを探しました。
で、このコに決定~(≧∇≦)/
黒×ピンクって可愛い~っっ!!
またパナソニックになっちゃったけど
(今回壊れたのもパナソニックだったのよね(汗))
今回は5年間の無料修理保証を付けてもらったので
もし2年半で壊れても無料で修理してもらえるから安心♪

早速ヤマト聴いてます(笑)
聴けて良かった~ヽ(*´∇`*)ノ最高だ~~♪♪
復活ですって~\(☆o☆)/
2009年09月20日 (日) | 編集 |
20090920025725
ファミリー劇場で『宇宙戦艦ヤマト完結編』を見ました。
久しぶりに見た完結編…懐かしずきっっ!!o(≧∇≦o)最高~☆
好きなシーンはいっぱいあるけど
やっぱり一番はピンチな時に
良いタイミングであのBGMに乗って現れる
デスラー総統~万歳~!!(笑)
あとヤマトが発進するシーンは毎回鳥肌ものですね(≧ω≦)カッコイイ~!
ちなみに明日(もう今日ネ)は『ヤマトⅢ』が放送されるから
これも楽しみなんですが(*^m^*)
ガンダムも好きだけどヤマトも大好き~(≧ω≦)
どんだけオタなんでしょうね(笑)

で、やっぱりヤマトって曲が最高なのよね~っっ!!って事で
久しぶりにサントラなんかが欲しくなって(爆)
密林さんで検索~♪
そしたらDVDの情報欄に『宇宙戦艦ヤマト復活編』の文字がっっ!!
ふっ復活~!?初めて知りましたョ\(☆o☆)/
それから色々検索してHPを見つけてたので覗いてみると
こ、古代くんの顔が全然違う&フケてる(爆)
どうも今回の新作は松本零士さんとは関係ないみたいで
(何かもめたの??)
だからキャラデザインがあんなに変わってるのかしら?
今、旧作見たばっかりだったから衝撃が凄かったです(;^_^A
あと別の所で読んだ記事に
《38歳になった主人公・古代進の娘、16歳の美雪》
の記載が……えっ?って事は完結編の時って古代くん21歳?!
これまた衝撃でした(笑)

それにしても、新作が出るとはビックリですね~☆
楽しみでもありますが。
あ~だから今ヤマト何度も放送してるのかな?
まんまとワナにハマりそうな予感(笑)
とりあえず今はBGMコレクションの注文と
新作公開記念で今度お安く発売される
劇場版5作品のDVDの予約をせねば(*^m^*)フフフ
あらら?もうワナにハマってますよ(爆)
ひとりで通信(笑)
2009年09月17日 (木) | 編集 |
ポケウォーカーにピカチュウを入れたかったので
手っ取り早い方法『プラチナ』から連れてくる事に。
DSが1台しかないので実家に行って余ってたDSを貰ってきました♪
20090917221111
久しぶりに触ったDSデカッ!(笑)
DSLiteの小ささは伊達じゃない!だったのね☆
しかもDS画面暗いし(笑)

早速通信開始(*^ー' )b
ピカチュウとピチューとジラーチを『ゴールド』に連れてきました♪
お小遣いも早く増やしたいので
ピカチュウに『おまもりこばん』を持って来てもらいました(*^m^*)
通信ついでにレコードもまぜまぜしてみたり♪
DS2台あると便利だね~o(^ヮ^)o

20090917221103
ポケウォーカーにピカチュウ入れてみました(≧∇≦)/
キャ~(o≧∇≦)oピカチュウ可愛すぎだよ~っっ!!
…はっ!今日は2400歩しか歩いてない(爆)
落としたら大変なのでストラップを付けてるのですが
最初は上のグリーン~ブルーのを色が綺麗だから付けてました。
でもそれを見た相方さんに
『え゛っ何それ?(;¬_¬)その色オッサンが使いそうな色じゃん
他の色無かったん?』
っとか言われてしまいました~(◎д◎)
気に入った色だったのでショ~ックッッ!!
でもオッサンって思われるのもイヤ~
なのでパステルカラーのに買い替えました(笑)

せっかくピカチュウ来てくれたんだから
よ~しどんどん歩くぞ~(*ΦωΦ)ノ
テーマ:ポケモン
ジャンル:ゲーム
いいモノ見つけた~
2009年09月16日 (水) | 編集 |
昨日パッチワーク展でパターンシートを買おうと思ってたのに
ものさしを見つけて浮かれて忘れてしまいましたf^_^;
なので帰りに100円ショップに寄ったので
代用品になりそうなものが何かないか探してみました。
そしたらいいの見つけちゃいました~(≧∇≦)/
20090916185013
この下敷きです~♪
自分が学生の時に使ってたのって堅いプラスチック製のものですが
最近はこんなに薄くてペラペラのぐにゃぐにゃなのね(◎д◎)
これなら使えるかも~♪

20090916185009
で、結果は…バッチリOK(^_^)v使えました☆
ハサミで簡単に切れたし、ほどよくしっかりしてるし。
いや~こんな良いものがあったなんて今まで知らなかったよ~
可愛い柄が付いてるから使う時も楽しいし(*^m^*)

で、昨日パッチワーク展見て盛り上がってるので
早速始めてしまいました(笑)
ず~っとやりたかった『おばあちゃんの花園』です♪
っと言ってもすぐに作るって訳じゃなくて
お花を一つ一つ気が向いた時に作り貯めて行って
貯まったら繋げて作品に出来たらいいな~っていう
長期的展望な作業なんですが(笑)
なので完成には何年か後になると思うけど
ま、楽しんでゆっくりやりたいと思います(*^m^*)
テーマ:パッチワークキルト
ジャンル:趣味・実用
ダマサレタ(ノ△T)
2009年09月16日 (水) | 編集 |
20090916004906
ショックだにゃ~…
うちの庭に咲いてるインパチェンスに
ある日黒いイモムシが付いてました。
毛虫=ガ、毛の無いイモムシ=チョウ
っと思っていたので、もしかして黒アゲハ?っと思い
駆除するのをやめて見守る事に。
するとそのイモムシ達は
あっという間にインパチェンスの葉と花を食いつくし
インパチェンスは見るも無惨なハゲボウズな姿に(T^T)
それでもガマンして見守ってたんですが
昨日そのイモムシを見た相方さんが一言
『それ、ガの幼虫じゃないんか?』
…え゛っ(●д●)
その事を今、思い出したので調べてみたら
ホントにガの幼虫であることが判明しました。
悔しい~っっ(;`皿´)私のインパチェンス返せ―――――!!(怒)
……明日、朝一で駆除しようと思います(-.-;)
インパチェンス…もうダメかな~……(泣)

★拍手ありがとうございます(≧∇≦)/嬉しいです~♪
ガの幼虫なんかに負けないゾ☆(笑)
平和のパッチワークキルト展
2009年09月15日 (火) | 編集 |
今日は『平和のパッチワークキルト展』を見に広島へ行きました♪
今回は色々あって見に行けないかと思いましたが
最終日の今日やっと行くことが出来ました♪
20090915235401
今回はとてもラッキーな事が♪
入り口で入場料を払おうとしたら
隣にいらしたおば様が
『チケット持って無いの?一枚あげましょうか?』
っと言って下さったのです!!
(人≧ω≦)嬉しい~っっ!!ありがとうございます~♪
お陰様で無料で見る事が出来ました♪♪
内容もとても素晴らしかったです。
見ていたらワクワクしてきて
とってもパッチワークがやりたくなってきました(*^m^*)

20090915235358
ショップさんコーナーでは
やっと欲しかったものさしに巡り会えました(≧ω≦人)
このラインが所々消えてるのがいいんですよね~っっ!!
これで自分の引いた線が見えるから線の引き間違いを防げます♪
これからのバイアス作りで大活躍してもらいたいと思います(^_^)v

20090915235356
あとは何時ものお店で何時もの105円のカットクロスを買いました。
毎回買ってるから前に買ってるのもあるけど
同じのは何枚あっても困らないもんね♪

20090915235352
それから最近お洋服作りでレースをいっぱい使ったから
手芸屋さんでそれを補充しました(≧ω≦)これで安心♪

今日はいっぱい歩いたから
ポケウォーカーのワットもいっぱい貯まってウハウハ(笑)
とっても楽しい一日でした♪
テーマ:パッチワークキルト
ジャンル:趣味・実用
スイーツワンピ♪
2009年09月14日 (月) | 編集 |
ポケモンもやりたいけど、お針子もしたいっっ!!
って最近の私にしては珍しい(笑)
きっとお針子の神様がまだウチに居てくださってるんだワ♪♪
今のウチに作っておかなくちゃ(≧∇≦)/
20090915002541
って事で、またまた桃ちゃんのワンピを(*^m^*)
今回はミニッ子のお姉さんズとお揃いになるよう
スイーツ柄で作ってみました♪
美味しそう~o(≧∇≦o)(笑)

20090915002538
スカートをボリューム満点にしたのですごくふんわり~
も~ホント食べちゃいたい位可愛いんですけど~(≧ω≦)(笑)

ヽ(*´∇`*)ノは~満足♪満足♪♪

20090915002536
あ、先日買った白のストラップシューズですが
何故かストラップを留めるビーズがクリアなピンク色で浮いてたんで
パールビーズに付け替えました☆
こっちの方がシックリくるわ~

20090915002532
後、先日から黒のブーツを履かせてたんですが
一部足に色移りしちゃいました~(ノ△T)
原因はベルトでしたっっ
これが短くてキツキツに締め付けるからその部分の色が移ったんですョ
なので外してしまう事にしましたf^_^;
これで紐を緩めればソックスとか履いたまま履かせる事が出来るから
かなり色移りも防げるのではないかと。
今回の移っちゃった箇所は今度ボディのメンテを行なった時
そんなにまだ中までは移ってないと思うので
表面を削ってみようと思います。
アブナイアブナイ(汗)気を付けなくちゃネ
★拍手ありがとうございます(≧ω≦)ホントに嬉しいです~っっ!!
頑張るぞー!!o(^ヮ^)o
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
ポケモン♪ポケモン♪♪
2009年09月12日 (土) | 編集 |
20090913000030
ついに待ちに待ったポケモンですよ~(≧∇≦)/
妹と同時に予約してフィギュアも3種類GET!出来ました~(^_^)v
ルギア(左の白いポケモン)のカッコ良さにウットリヽ(*´∇`*)ノ
今回はゴールドでプレイするので最初に出てくるのはホウオウですが(笑)
これからじっくりプレイしたいと思います(*^m^*)
ロリータワンピ♪
2009年09月12日 (土) | 編集 |
20090912021855
ふぅ&ちぃ♪
せっかくお揃いのヘアアクセを買ったので
それならお洋服もお揃いにしたいよねぇ(*^m^*)
って事でお針子頑張りました~☆
今回は時間との戦い!(笑)
だって明日…(あっもう今日かっっ!!)はポケモンの発売日ですから
何としても今日中に仕上げたかったのですっっ
間に合って良かった~(-^〇^-)

20090912021853
ふぅのこのお洋服、実は前に作りかけてたモノなんですョ
でもその時は紫のドット柄を持って無かったので
ウチにあったピンクのドット柄で作ってたんですが
う~ん…シックリこないワ…やっぱり紫がいいよ~
って中断したままだったんですが先日紫のドット柄買ったので
思い出して(笑)やっと作る気になりました。
やっぱり紫の方にして良かった(o^v^o)
やっと納得出来ました(笑)

20090912021849
で、ちぃにもお揃いって事で余ったピンクのパーツに合わせて
新たに1セット作りました(≧∇≦)/
そうそう!ミニハットですが、ちょっと物足りなかったので
レースを追加してぐるっと貼り付けてみました♪

今回はかっちりしたデザインでパーツも細かく沢山あったので
一日で2着はかなりキツかったです(;^_^A腰がイタイッッ★
でも二人とも喜んでくれてるように見えるので
頑張って良かったです(o^v^o)
明日(今日)からはゲーム三昧でかまってあげられないけど
コレでなんとか許してネ(笑)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
桃ちゃん祭☆
2009年09月10日 (木) | 編集 |
20090910212646
桃花『あたちのおくつがとどきまちた(o^v^o)』
20090910212644
結局白のストラップシューズは郵便局に探してもらってますが見つからないままです(泣)
今回のは別の出品者さん達から落札したお靴ですが
ちゃんと届きました(≧∇≦)/ヤッホー!
やっとお靴を履けて良かったね♪桃ちゃん♪♪

20090910212641
そしてこれまたオクで買った型紙~(≧ω≦)可愛い~っっ!!
中身は全部中国語(爆)
でもうさ耳のヘッドドレスが欲しかったから頑張るぞ~(*ΦωΦ)ノ

20090910212637
あと昨日広島に行った時、久しぶりに某へも行きました。
桃ちゃんのゴムを張り替えたかったし、
黄変してるトコも磨いて綺麗にしたかったので
ゴムとスポンジペーパーを買いました♪
あと聖ちゃんの睫毛も(*^m^*)
今更だけど某ニュースももらいました。
お洋服とか眺めるだけでも楽しいもんね♪

さ~頑張って桃ちゃんに尽くしたいと思います(笑)

拍手ありがとうございます(≧ω≦)嬉しいよ~っっ
これからも頑張るぞーって元気もらいました!!
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
ヘアアクセ
2009年09月10日 (木) | 編集 |
20090910155709
久しぶりのふぅ&ちぃ♪
昨日広島に遊びに行ったのでお土産(*^m^*)
相方さんが
『涼ちゃんの好きそうな可愛い雑貨があったよ~』
って見つけてくれたモノです♪
こんな小さくて可愛いハット自分じゃ作れないし最高~☆
似合ってる~♪
2009年09月09日 (水) | 編集 |
20090909222719
清ちゃんのウィッグ。
前のブルーのがすごく似合ってたから普通系の色ならどうかな?っと
ゴールド系のを買ってみました♪
これがまたすごく似合いましたョ~っっo(≧∇≦o)

20090909222716
少女って感じ♪
う~んビスケットとかクッキーを持たせたい感じ(笑)
なんか似合いそうなんだもん(*^m^*)
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
収穫~♪
2009年09月08日 (火) | 編集 |
20090908213244
たまにはピロロちゃんもね☆
『夏のお花はカラフルでキレイケロ~♪』
左下のオレンジ色の松葉ボタン、ある日突然生えてきました(笑)
今年はマリーゴールドもいっぱい生えてきて
花壇いっぱいになってるし
ウチの庭って野性味溢れてるな~(笑)

20090908213241
朝顔は種がどんどん出来始めてます。
『さ~せっせと収穫するケロ~♪』

20090908213233
『こんなにたまったケロケロ~♪♪』
まだまだこれからだから最終的にはどれだけの量になるかっっ
誰か貰ってくれる人いないかな~?(*^m^*)
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
癒される~ヽ(*´∇`*)ノ
2009年09月07日 (月) | 編集 |
20090907155801
ぐ~ぐ~

20090907155759
ごろ~ん

20090907155751
招き猫ヾ(ΦωΦ)
20090907155757
あっ!

20090907155754
起きちゃいましたね~

寝てる時しかゆっくり写真撮らせてくれないんだもんな~(笑)
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ゴスロリバイブル~♪
2009年09月06日 (日) | 編集 |
20090906225930
ドール特集って事で久しぶりにゴスロリバイブルを買ってみました♪
やっぱりロリ服は良いですね~ヽ(*´∇`*)ノうっとり~☆
目の保養になりました♪
またコレを参考に可愛いお洋服がちくぬい出来るといいな~

20090906225921
あ、聖ちゃんのグラスアイ
元のダークヴァイオレットに戻しました。
うん!やっぱりこの色を入れると聖ちゃんって感じがする~(≧ω≦)
髪も前のグリーンも良かったけど
ピンクにすると甘々度UP(*^m^*)可愛すぎでテンション上がりますね♪

メイク直ししたいって思ってましたが、最近は目が慣れてきて
ま、可愛いしこれでいいか★なんて(笑)
またやりたくなったら直したいと思います(*^m^*)
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
事故?
2009年09月06日 (日) | 編集 |
20090906033641
桃花『え~ん…あたちのおくつがとどかないよ~…ぐすんっ』
郵便事故…なのでしょうかね~?
オクで桃ちゃんのお靴を買ったのですが、
発送の連絡を頂いてから一週間以上経ちますが全然届きません。
すっごく可愛いお靴だったのに残念です~(`ε´)
でも倍の金額を出すのは虚しいので(笑)
今別の方の出品されてるこれまた可愛い別のお靴に入札中~★
落札出来たら今度からはエクスパックで送ってもらう事にしよ~っと
その方が早く届くし追跡出来るから安心だもんね。
桃ちゃん、も~ちょっと辛抱してね~っっ

20090906033637
でもいい事もありました♪
幼SDサイズの型紙の通販ないかと検索してみたら
なんと!無料でダウンロード出来る所を発見!!
しかも可愛い服がいっぱいヽ(*´∇`*)ノ
最初は妹にパソコンで印刷してもらおうと思ったのですが
試しに携帯でダウンロードしてプリンターに転送したら
(ノ゜O゜)ノおぉ!!ちゃんと型紙が出来ましたっっ!!
携帯&プリンターコンビすごーいっっo(≧∇≦o)エライぞ~!!
なのでまた桃ちゃんにお洋服をちくぬいしてあげられます♪
太っ腹なサイト様に感謝感謝です(≧ω≦人)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
~秋色~
2009年09月04日 (金) | 編集 |
20090904215810
今日もお針子モード変わらず♪
だったのでちくぬいできました~♪o(^ヮ^)o♪
靴が未だに無いのですが(汗)
ウィッグは新しいの~(≧ω≦)ツインテールですよ~っっ!!
最初から付いてた赤いリボンが
丁度クマちゃんとお揃いみたいになりました。
髪色が濃いとやっぱり白肌なんだな~って実感しますね☆

20090904215808
お洋服はみもりさんの本を見て作りました♪
この本、前にリケッ子が居た時に買ったもので
リケッ子手放した後も可愛いから眺めるだけでも…
っと置いてたもので(笑)
いや~手放さなくて良かったよ~(≧∇≦)ゞ

20090904215802
これからに向けて『秋色アリス』ってイメージで作り始めたんですが
完成したらただのカントリードレスに(爆)σ(^_^;)?あれ?
レースは分かりにくいけど紅茶染めしてたりするんですよ~。
ま、作ってて楽しかったからヨシとしますか(笑)

次は何作ろうかな~♪♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
どっち?
2009年09月03日 (木) | 編集 |
20090903222627
もうそろそろ撮りためておいた浴衣の写真も
使えない季節になってきましたね~
また何か撮らないと★

ミシンって最近は使える様になってきたので良い事ですが、
テレビの音が聞こえなくなるのがツライ…
今日も気分はお針子モードって感じだったのに
たまったビデオも見ておかなければ!っと。
う~ん(≧ヘ≦)どっちを取るかっっ
『ダメージ2』毎日放送があるから早く見ないと大変な事になるし
って事で一日ビデオ三昧でお針子出来ませんでした~
う~ん残念(ΦωΦ;)
明日もお針子モードであります様に(≧人≦)
ももももも(o^v^o)
2009年09月01日 (火) | 編集 |
20090901180423
『桃狩りだケロ~☆』

珍しく今年は桃花に実がなりました♪
食べられませんけど(笑)
いつもはこんなに大きくなる前に落ちたり枯れたりするのに
今年は何が良かったのかしら?

何はともあれ可愛いです(*^m^*)
これからどうなるのかな~?
