大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハッピーハロウィン♪
2009年10月31日 (土) | 編集 |
20091031183715
今日はハロウィン♪
…っといっても余り(ほとんど)馴染みのないイベントですが(笑)
楽しい事大好きなので乗っかっときます(*^m^*)
今年は100円ショップで小物も調達してきたのでいつもより賑やか~☆

20091031183712
おっと!!せっかくデコレーションしたお帽子が写ってなかったワ★
リボンやポンポンを付けて可愛くしてみました~(≧ω≦)

久しぶりにブラちゃんと遊べて楽しかった♪
けど…
┐(´~`;)┌さ~お片付けしないと~(笑)
撮影小物を収納出来る場所が欲しいよ~

★★拍手ありがとうございます(≧ω≦)とっても嬉しいです~♪
これからも頑張るぞーっっ!!
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
間に合った~っっ(≧ε≦)
2009年10月30日 (金) | 編集 |
20091030150026
わ~い!ハロウィン用のワンピ&マント完成~!!

今回は《リカちゃんNo.11》から。
袖口やスカートの裾などに付けたオレンジのモコモコが
カボチャっぽくて気に入ってます♪
なのでマントはスカートが見える様に短くカットしてみました☆

何とか明日の本番に間に合って良かった~♪(^_^)v♪

20091030150023
ちゃーみー『でも…ちょっと頭が寂しいかも~…ん?!』
???『え゛っ!?もしかして』

20091030150021
ちゃーみー『これピッタリだから貰ってくね~♪♪♪』
???『そんな~っっ』

このカボチャの小物入れ値下げ品でお安くなってたので
もしかしてブラちゃんに合うかも?っと買ってきたモノですが
うん♪なかなかいい感じなのでは(*^m^*)
お帽子作るの大変だな~って悩んでたんでちょうど良かったです♪

20091030150017
でもてっぺんの白いポンポンがちょっと…だったので
付け替えようと100円ショップに行ったら
これしか無かった(爆)
こんなに要らないにゃ~っっ(ΦωΦ;)

これからお帽子に色々デコレーションしたいと思います☆
全貌は明日の本番に~(*^ー' )b
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
急ピッチ!!!(◎д◎)
2009年10月28日 (水) | 編集 |
20091028193027
いつもの事ですが(笑)
ハロウィンの準備がまだ出来てないよ~(゜∀゜;ノ)ノひぃぃ~

って事で★
只今急ピッチでお針子中です~っっ!!

間に合うのか!?まて次号!!(笑)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
ヒゲにゃんこ(*ΦωΦ*)
2009年10月27日 (火) | 編集 |
フリマ会場にて☆
休憩してたらにゃんこ発見!\(☆o☆)/
20091027123113
カメラを向けると
20091027123110
なんと!自ら寄ってきてくれましたっっ(≧ε≦)
さすが観光地のにゃんこ。
人馴れしてるみたい☆
20091027123107
『にゃんかくれにゃ~』
見た目の立派なお髭顔には似合わない(笑)
めちゃめちゃ可愛い鳴き声でした。
『ゴメンね~っっ食べ物持って無いの~っっ』
普通ならここで撫で撫で~ってパターンだと思うけど
私の場合、《外にゃんこには触らない》って自分ルールがあるので
ここはぐっとガマンです(笑)
外にゃんこには悪いけど、もし病気とか持ってて
龍に二次感染したら怖いので気を付けてるのです~f^_^;

でもそれが良かったのか?このにゃんこ、
しばらく私の横に座ったまま動かず(笑)
二人並んで日向ぼっこ状態(*^m^*)

でもお子ちゃまの団体に見つかって囲まれ撫でられまくって
こりゃたまらんにゃ~っっ!!っと逃げていきました。

バイバ~イ(*ΦωΦ)ノヾ元気でね~
テーマ:猫写真
ジャンル:ペット
今年最後のフリマ
2009年10月25日 (日) | 編集 |
まだちょっと筋肉痛気味でしたが(笑)
錦帯橋のフリマに行ってきました♪

今年最後のイベントなので気合い入れて行ったのに
20091025235614
残念ながらお目当てのハギレは空振り~┐(´~`;)┌
これだけしかGET!出来ませんでしたっっ残念…★

20091025235611
でも本の方が大収穫~ヽ(*´∇`*)ノ♪
クラフトテープで作るバスケットのキットや
タイルを貼り付けて作るトレイのキットが付いてるのが
すごくお安く買えてラッキー(*^m^*)
両方とも一度チャレンジしてみたかったクラフトだから嬉しい~♪♪

リネンとニットの組み合わせって言うのも面白そう(≧ω≦)

20091025235609
そして今回一番の収穫は(b^ー°)ガンプラ~♪♪
シャア様のザクで~す!!
ワンコインで買えちゃいました(*^m^*)
時々無性にガンプラを作りたくなる時があるので
(特にケロロ軍曹とか見てると(笑))
そんな時に作りたいと思います♪

20091025235605
あとは雑貨を色々~(o^v^o)
缶も好きだけど木箱も好き~(笑)箱モノに弱い私★
ブラちゃんに使えそうなアクセサリーとか
またまた革の持ち手とか(笑)

さて、これでもう来年の春の錦帯橋まつりまでイベントが無いので
これからは冬眠?(笑)
お家で大人しくちくちくに専念したいと思います(≧∇≦)ゞ
アタタタタ…(o_ _)o
2009年10月24日 (土) | 編集 |
20091024163059
朝起きるとふくらはぎがパンパンで歩けませんでした(◎д◎)
昨日1日ウロウロしただけで(爆)

そうそう《ふくらはぎ》と言えば
相方さんと出会うまで20年間ず~っと
《ふくろはぎ》って言ってました(ノ≧д≦)ノ
恥ずかしい~っっ誰か教えてよね~っっ(笑)
相方さんに指摘されて初めて知りましたf^_^;
その事を今でも言われるからムカつく(笑)
他の事は山程忘れてるクセに、忘れて欲しい事は憶えてるんだよね★
そんなこんなでもうすぐ出会ってから16年…早っ(笑)

話がそれましたが
明日は錦帯橋のフリマなのに~
大丈夫なの!私!?
いや!這ってでも行きますとも!!(`o´)(笑)
筋肉痛なんかに負けるもんか~…っとか言いながら
今はおこたで死んでます(爆)
行って来ました(≧∇≦)/
2009年10月23日 (金) | 編集 |
20091024002029
『手づくりフェア in 広島』~♪
第11回との事でしたが、
私、今年初めてこのイベントの存在を知りました(汗)
で早速行ってみた訳ですが、すっごく楽しかったです~っっo(≧∇≦o)
もっと早くに知りたかったワ(笑)
行く前は個人ブースばかりだと思ってたのですが
企業ブースの多さにビックリしましたっっ
あっ!そういうイベントだったのですね(≧∇≦)ゞやっと理解しました★

20091024002026
突然ですが新人さんで~す♪(*^m^*)
行ってすぐに抽選コーナーで福引きにチャレンジ!
ガラガラ~を回しましたら、グリーンの玉がポン☆と出まして
カランカラ~ン☆『おめでとうございます~!』
見事!当たりを引きまして♪
このカワユらしい文化人形ちゃんのストラップをいただきました~!
こんなに小さいのにお顔の可愛いコト(≧ω≦)
リケッ子の桃ちゃんに持たせてあげるとサイズがピッタリだったので
これは桃ちゃんへのお土産になりました♪

それからブース巡りへ~(*ΦωΦ)ノ
20091024002023
ず~っと気になってたチューリップさんのブース発見!
やっと憧れてた針を買うことが出来ました♪o(^ヮ^)o♪
あ~早く使ってみたいっっ(笑)

右のキットはブースで作り方を実演されてるのを見て
妹と面白そう♪ってノリ気になって買ってしまったモノ(≧∇≦)ゞ
ビーズの色がすごく気に入ったので買ったピアスのキットなのですが
ホントはストラップが作りたいので改造してストラップにします(笑)

20091024002021
何時ものようにハギレをGET!(*^m^*)
今回もいい出会いがありました♪

20091024002016
そして革の持ち手がすごくお安かったので興奮☆
このお花のは前から欲しかったので嬉しかった~♪
ホントにいいの?って感じでっっ
レースやパーツ類も信じられないお安さで夢のようでした(´∀`人)

今日はホント楽しかった~♪
そうそう(*^m^*)ニットの貴公子広瀬さんも初めて生で見ちゃったし♪

行く前は初めての場所だったので不安でしたが
頑張って行って良かったです!!
やっぱりたまには外に出ないとダメですねf^_^*
今日はやる気をいっぱい貰いました♪♪

来年も絶対行きたいな~♪
そして次はもうちょっと勇気を出して
体験コーナーで作品作りにチャレンジしてみたいです(*^m^*)
細く長~く(*^m^*)
2009年10月22日 (木) | 編集 |
20091022161014
~☆~☆~パタパタパタパタ~☆~☆~
ひたすら蝶々のモチーフをちくちくしております♪
楽しいけど、ブログネタが…(笑)

そんな中、今日は待ちに待った(人´∀`)コレが到着しました
20091022161010
『ボストン夫人のパッチワーク』です。
以前からちょこちょこ色んな所で目にしてて
気になってた本なんですが
今月のキルトジャパンにもボストン夫人の事が書かれてて
もう、ど~にもガマン出来なくなって
ポチッ☆ってしまいましたっっ
でも思いきって買ってみてホントに良かったです♪
まだ届いたばかりなのでパラパラっとしか見れてませんが
掲載されてるキルトの素晴らしい事\(☆o☆)/
眺めてるだけでワクワクしてきます♪

私もこんな風に一生涯、ちくちく♪パッチが出来たらいいな~
って思いました☆
気負わず焦らず細く長く…楽しみながら頑張ろうっと(*^ー' )b
テーマ:パッチワークキルト
ジャンル:趣味・実用
秋の味覚♪
2009年10月19日 (月) | 編集 |
20091019203017
イモイモ~♪焼きイモ~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪
今年もこの季節がやって来ましたね~
う~ん(*^m^*)幸せ☆
焼きイモをお家で焼けるなんて最高!
焼きイモ鍋を作った人は☆神☆だね(≧ω≦)ありがとうございます(笑)
虹色棒針♪
2009年10月18日 (日) | 編集 |
冬になるとやりたくなる編み物~(≧ω≦人)
で、毎年ブラちゃんのお帽子を編んでるのですが
20091018190030
その時に使ってる棒針がコレ~(*ΦωΦ)ノ
金属製でグレー色、と、お道具大好きな私には何とも味気無い(笑)
サイズは2号で結構細いのですが
目数の多いデザインや、ちょっと毛糸が太かったりすると
出来上がりが大きくなってしまいます~┐(´~`;)┌

なのでもうちょっと細い編み針が欲しいな~って探してたんですが
0号や1号の棒針は見つかっても今度は長さが!
ちなみに今使ってる針は16㎝くらいなんですが
だいたい20㎝以上で長いんですよ~っっ
で、理想の棒針は無いのかな~って諦めていたんですが

ついに!ついに見つけました――――――!!!o(^ヮ^)o

20091018190027
(人´∀`)これです♪
レインボーカラーが楽しい私好みな一品♪何だか上手に編めそう(笑)
長さが15㎝(完璧!!)の0号と1号の棒針GET!ですよ(^_^)v
しかもセール中でお安く買えて幸せ~☆

早く使ってみたいけど、あいにく鼻がまだグスグスなので(;^_^A
治ったら編んでみたいと思いますっっ
(o≧∇≦)oあ~楽しみ♪
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
寒いからなのか?花粉なのか??
2009年10月17日 (土) | 編集 |
20091017000152
鼻がムズムズ…へっくしょん(爆)
ここ数日クシャミが止まりませ~んっっ
で、鼻をかみすぎては鼻血ブー(●д●)トホホですよ~
そして鼻炎薬を飲んで意識朦朧~★ξ(゜д゜)の繰り返しで
全然『コロニアルレディ』の布合わせが出来てませ~ん。
でも何かしなきゃって意識はあるので
とりあえず針を持ってとろとろと蝶々の羽をピースワーク中★

なんだかスッキリしない今日この頃……
結局はグチ(笑)
まずは一人(*^ー' )b
2009年10月14日 (水) | 編集 |
20091014152141
試しに作ってみました。
思ったより楽しかった~(*^m^*)(笑)

ので、頑張って25枚作ることにしようかな~ってグラグラ…
どうせ作るんなら後で後悔しないよう、やりきった方がいいよね…
ドレスの柄合わせも楽しかったから多ければそれだけ楽しいし♪
よし!頑張って25枚作ることにするゾo(^ヮ^)o(自己完結(笑))

でも次に刺繍する時は一部変更しないと(汗)
写真で見た時は葉っぱも全部黒で刺してあると思ったんだけど
お花を刺してみたら黒が浮いて見えて何か違和感が…
(ん?もしかして葉っぱは濃いグリーンで刺してあるのかしら??)
そう思って見本を見るとグリーンに見えなくもないような~(笑)
とりあえず黒は地味なので次からはグリーンにしようと思いますっっ

さ~これから布合わせして残り24枚分のセッティング
やっちゃいますか~(*ΦωΦ)ノ
テーマ:パッチワークキルト
ジャンル:趣味・実用
寝かせ過ぎ(笑)
2009年10月12日 (月) | 編集 |
またまた間があいてしまいましたがf^_^;
このお休みはイラロジ三昧してました♪
あと余りの寒さに早くもおこたなんか出してみたり
(だっても~龍が寒さのあまり私にベッタリで何も出来ないので(爆))
入れ替わりで扇風機を綺麗にお掃除してしまったり
色々ごそごそもしておりました★

さて、パッチワークですが。
20091012225957
先日のもう一つ(*^ー' )bは
この『コロニアルレディ』のキルトの事でした。
昔カントリークラフトの付録で付いてたカレンダーの一枚が
このコロニアルレディのアンティークキルトの写真でした。
このキルトがまた素敵で一目惚れ♪(一目惚れ多すぎっっ(笑))
いつかこんなキルトを作ってみたいと額に入れて飾ってました。
あ、今裏を見たら《平成10年》って書いてありましたョ(゜∀゜;ノ)ノ
……どんだけ自分の中で熟成させてるんだ~~~~~~っっ(笑)

でやっと今回重~い腰を上げて作ることに。
勝手にアンティークキルト復刻計画始動であります(^^ゞ

20091012225954
とりあえず拡大コピーしてトレース、図案を作ってみました。
コレで20㎝角なので蝶のキルトの様に25枚作って
1m角のキルトにしようって思ってたのですが
出来るのか不安になってきました(笑)
一枚一枚刺繍を入れていくのが大変そう…っとか思っちゃって。
なので図案自体をもうちょっと拡大して16枚にするか
それともそのままの大きさで16枚作って
回りにちょっと手の込んだボーダーを付けるか
思案中(-.-;)
ん?もう25枚作るって気持ちはないみたいだね、私(笑)
今これ書きながら気付いたョ(爆)そっかそっか★

このキルトに関してはまだまだ時間が掛かりそうだけど
もう今更そんなに焦る事もないよね(;^_^A
ま、ぼちぼち。
でも今度こそ前に進むゾo(^ヮ^)o
テーマ:パッチワークキルト
ジャンル:趣味・実用
(*ΦωΦ)ノ★リベンジ★
2009年10月09日 (金) | 編集 |
20091009234803
昔、この洋書の表紙の蝶のキルトに一目惚れして
途中まで作った事がありました。
でもなんで途中までかと言うと…
作れば作るほど、どんどんこの蝶が蛾に見えてきて(爆)
羽を作ってる時は良かったのですが、胴を作って繋げてると蛾に…
多分この胴が太過ぎるせいだと思います(;^_^A
あと黒のドットって言うのも自分は余り使わないので
余計にイヤだったのかも…
で、作りかけのキルトは寄付して忘れる事にしたのですが
ある時和書で良く似た蝶のパターンを見つけました。
おぉ!\(☆o☆)/こっちの方が蝶らしい!!
胴が細いし、羽の角度も広がっててより蝶らしいではありませんか♪
で、いつかリベンジしたい!っと本を購入したまま…忘れてました(爆)

も~最近は物忘れ酷すぎ~~~┐(´~`;)┌

なので、思い出した今のウチにもうセッティングしてしまおう!
っと、蝶のキルトリベンジする事決定しました~(≧∇≦)/

20091009234759
とりあえず一枚モチーフ作ってみましたが
うん!(o^v^o)蝶だ~♪(笑)
銅の部分の布もなるべく明るくて綺麗な柄の物を使う事にしました。
これでより違和感のない自分好みの蝶が出来るんじゃないかと。
このモチーフを全部で25枚作ります♪♪

ま、何時ものように気が向いた時にぼちぼちと★ですけど
でもこれで何時かはキルトになりますもんね(*^ー' )b

あと一つ、
前から作りたいって思ってたキルトがあった事を思い出したので(笑)
コレももう勢いでセッティングしてしまえ(o^∀^o)っと計画中☆

★★拍手ありがとうございます(≧ω≦人)
すっごく嬉しいです♪♪頑張りま~す♪♪♪
テーマ:パッチワークキルト
ジャンル:趣味・実用
楽しかった~o(^ヮ^)o
2009年10月08日 (木) | 編集 |
20091008215229
塗りかけてた『ベルばら』の塗り絵を完成させました♪
も~夢中になって塗り塗り(笑)すごく楽しかったです(*^m^*)
久しぶりにホワイト入れたり
フィキサチフの匂いを嗅いだり
懐かしかったし(笑)
たまにはこんなのもいいね~って思いました★

とりあえず塗り塗りしたい熱は落ち着いたかな?(笑)
勢い余って(笑)
2009年10月07日 (水) | 編集 |
うぉ~(゜∀゜;ノ)ノ台風が近付いてきたみたい!
さっきから風がスゴすぎっっ!!こぁいょ~(●д●)

さてさて(笑)
ある事をしたくなってソレ関係のファイルを引っ張り出してきました。
が、そのファイルは100円ショップのなのであんまり可愛くない…
気になり始めるとダメな人なので(笑)
20091007170337
可愛くしよう♪っとハーフリネンでカバーを作りました(≧∇≦)ゞ
可愛く大変身~☆満足♪満足♪

20091007170334
で、中身はと言うとコレ~(*ΦωΦ)ノ☆ぬ☆り☆え☆
イラロジ塗り塗りしてたら
だんだんガッツリ塗り塗りしたくなってきて(そっち!?(笑))
久しぶりに出してみました☆
大好きなミュシャ~(≧ω≦)

20091007170331
作品の整理をしてたら塗りかけの『ベルばら』が出てきたし(笑)

さ~塗り塗りしよっかな~o(^ヮ^)o♪
アナログもいいね♪
2009年10月05日 (月) | 編集 |
ここ数日更新してなかったのは
実はイラストロジックにハマってましたってお話(笑)

母は最近DSのイラロジは数字が小さすぎて見えないって事で
パズル誌のイラロジをやってまして、
遊びに行くと、こんなの出たよ~って言って
解いた絵柄を見せてくれるのですが、それがスゴいの!!
最近のパズル誌はアニメ特集が多いみたいで
色んなキャラクターがいっぱい\(☆o☆)/しかも絵柄が凝ってるし
先日見せて貰ったガンダム&ザクはカッコ良かったっっ(≧ω≦)
で、妹もパズル誌買ってやってるって。
二人の話を聞いてたりそんなスゴいの見てたら
自分もやりたくなって(笑)
母のパズル誌を一冊借りて帰ってちょっとやってみました(*^m^*)

以下ネタバレ?解いた画像を貼ってるので一応閉じておきます★
[続きを読む...]
やっと届いたよ(`ε´)
2009年10月04日 (日) | 編集 |
20091004150032
(どの角度にしてもAJと目が合う(笑))
待ちに待ったバックスのアルバムが昨日やっと届きました。

がっ!!!佐川急便サイテーッッ!!!
ワタクシかなり怒ってますよ(-"-;)
9/30に発送の連絡を密林さんから貰って、
以後配送状況をチェックしながらワクワク待ってました。
でも全然状況に変化はなくイライラ(-_-#)
やっと10/2に地元の営業所に届いて《配達中》の表示が出たので
やっとかぃ~っっ!早く~っっ!!って待ってたのに
結局その日は配達されず(●д●)
持って来たのは翌日の10/3!!!
2日もウチの荷物を持ったまま何処をさまよってたんでしょうか??
こんな田舎の小さな町で……

前はず~っと密林さんからの荷物はペリカン便で
発送の翌日には必ず商品届いてたのに
佐川急便に変わってしまってから毎回こんな感じですごく遅いの…
元々佐川急便ってサービスが悪いけど
でも早ければいいかってまだ許せる部分もあったけど
コレで遅いんじゃ取るとこ無いじゃん(爆)
本当に最低なトコです(-_-#)

ホントに腹が立ったので密林さんに
『ペリカン便に戻してください』
ってお願いしたんだけどムリって言われちゃった~(T^T)
(ノ≧д≦)ノ密林さんのケチ~~~~!!!(笑)

で、ま~気を取り直して~
バックスのアルバムを聴きました(*ΦωΦ*)♪
うぉ~ん!やっぱりバックス最高―――――!!!
もうズキュ~ンって感じ(≧ω≦)
AJのハスキーヴォイスに毎回クラクラ~~(≧ε≦)(笑)
ハモリ大好きなのでハモられるともうメロメロですぅヽ(*´∇`*)ノ
心の平穏を取り戻しました…ありがとうバックス☆

あっ!携帯の着うたもダウンロードしなきゃ♪(≧ω≦)♪

今月はゴスのアルバムが発売で
これまた密林さんで予約してるんだけど…不安(爆)
今度こそちゃんと届きますように(≧人≦)ホントお願い!
どれにしようかニャ?ヾ(ΦωΦ)
2009年10月01日 (木) | 編集 |
20091001155138
『おばあちゃんの花園』
お花をとりあえず16枚作ることにしたので布合わせ中♪
今回は色んな色と柄がいるのでハギレBOXからチョイスすることに。
う~んっっどれにしようか迷っちゃう~っっo(≧∇≦o)

それにしても
布って使っても使っても減らないね~(笑)
ハギレだけで何年も持ちそうです(*^m^*)プププ
テーマ:パッチワークキルト
ジャンル:趣味・実用
