大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっと着手f^_^;
2009年11月30日 (月) | 編集 |
20091130131215
『コロニアルレディ』のキルトの布合わせ&下ごしらえ。
ずっと作業が止まったまま布が積んであったので
これは早く片付けなければ!って事で今やってます(≧∇≦)ゞ
大好きな30'S系のカットクロス投入で
カラフルなドレスがいっぱい誕生する予定~♪

20091130131210
真ん丸なお花を作るために台紙が要るので
要らないハガキを使ってひたすら○く切ったり
なかなか色々やらなきゃいけない事がいっぱいありますっっ

あ~やっぱりこうやって見てみると葉っぱを黒で刺繍してると地味~
緑で刺し直そ~(^。^;)

これから土台の白い布に一枚一枚図柄をトレースしていきます。
24枚…結構あるな~(笑)
トレース台でずっと作業してると目がチカチカしてくるよね(☆_☆)
でも頑張る!

★★拍手ありがとうございます(≧ω≦)★★
やっと完成したキルトに拍手してもらえて
とても感激しました(-^〇^-)嬉しさ倍増♪頑張って良かった♪♪
これからもコツコツやっていきたいと思います☆
テーマ:パッチワークキルト
ジャンル:趣味・実用
お客様いらっしゃ~い♪(*ΦωΦ)ノ
2009年11月28日 (土) | 編集 |
20091128231718
今日初めて!ドラクエのすれちがい通信で
お宿にお客様がいらっしゃいましたっっo(≧∇≦o)わ~い♪

しかも2人も!!
こんな田舎じゃ一人もすれ違えないんじゃないかと思ってたけど
諦めずに通信してて良かった(o^v^o)

宿屋さんが大きくなるには
まだまだお客様に来てもらわないといけないけど
地味に活動してればいつかゴールが\(☆o☆)/
希望が見えてきましたョ☆

一人の方は地図を持って来て下さったのですが
レベル92の地図だったので私のレベルではまだムリ~ッッ(汗)
いつかもっと強くなったらチャレンジしてみたいです(^_^)v
星に願いを…☆(⌒人⌒)
2009年11月27日 (金) | 編集 |
20091127225559
ついに!ついに完成しましたーっっo(≧∇≦o)クリスマスキルト♪♪
時間掛かっちゃいましたが、ちょっとづつでもやってれば
いつかは形になってくれるのですね(≧ω≦)
こうやって飾る事が出来てホント嬉しい~♪胸いっぱいです…☆

これ気持ちを糧に、また次の作品作り頑張るぞ(*ΦωΦ)ノ

20091127225555
さて、お願い事は叶うのかな?(*^m^*)
テーマ:パッチワークキルト
ジャンル:趣味・実用
ラストスパート(*ΦωΦ)ノ
2009年11月26日 (木) | 編集 |
20091126154539
クリスマスキルトのキルティング、ラストスパートです(*ΦωΦ)ノ
って最後の最後に一番面倒くさい箇所が残ってたり(笑)
(って言うか避けてた?(爆))
この小さい三角の縁を落としキルトしてます~
ジグザグジグザグジグザグジグザグ……
イチイチ方向転換する度にキルトを回さないといけないので
バッサバッサと大変だし、膝に乗ってる龍が怒るし(T_T)
なかなか進まない…ちょっとイライラ(-.-;)

20091126154536
そんな時はコレを眺めて気を落ち着かせてます★
このキルトが完成したら次はお正月の準備~(*´∇`*)ノ
って事で着物地を出してきたのです♪
あ~早くお針子したいよ~♪♪

そしてまたやる気を取り戻し、ひたすらキルティング~ヾ(ΦωΦ)
何とか目標達成出来そうだし、もう一息!頑張るぞ!!
テーマ:パッチワークキルト
ジャンル:趣味・実用
眠れない…(◎д◎)
2009年11月26日 (木) | 編集 |
20091126071546
先週風邪引いてずっと一日中寝てたので
睡眠のリズムがガタ崩れで(爆)
またもや夜眠れない病に悩まされてます(T_T)
元々夜型人間なのですぐこんなになっちゃうんだよね~

今週はずっと明け方やっと眠れてお昼まで寝るって生活に…
今は相方さんが居ないからこんな生活でもなんとかなるけど
う~んっっ普通の人の様な生活したいよ~っっ(ΦωΦ;)
因みに今日はまだ寝てません…
このまま今日寝なかったら夜眠くなるかな?
頑張ってこのまま起きておこうかな~

あ~(◎д◎)もう自分にムカつく!!(笑)
溜まってます…(笑)
2009年11月24日 (火) | 編集 |
20091124182449
気付いたらいつの間にか溜まってる『スターゲイト』のDVDf^_^;
え~っっ!もうそんなに経ったの~?!
っていつもビックリですよ(笑)
定期講読って忘れててもポストに届くからホントありがたいね~
これ毎回買いに行くなんて絶対忘れちゃうわ★

って事で現在スターゲイト三昧♪
大佐カッコいい~(≧ω≦)

あ、よく見たら我が家の懐かし旧型PS2の溝に埃も溜まってる~(爆)
クラシカル♪
2009年11月23日 (月) | 編集 |
20091123192733
久しぶりにお針子しました~(≧∇≦)/
今回はゆっくり作りたかったので手縫いでチクチク☆
楽しかったです(*^m^*)

ワンピースの方はドリドリvol.20から。
それに合わせる為のお帽子を、と、リカちゃんNo.5から、
シャルルくんの帽子を作ろうと思ったのですが…
なんと!
トップの真ん丸な型紙は○を描いてねって表記になってたんですが
その○のサイズ表記が抜けてて真っ白(◎д◎)
えええ~っっ!!サイズが分からないと作れないじゃんっっ!!!
それ以上にビックリなのは
ソレに気付くのに10年も掛かってる(爆)
こんなこともあるんですね~(笑)

結局どうしようもないので、適当に○を描いて作ってみましたが
20091123192730
ま~いい感じにはなってくれたのでホッ(*^o^*)

やっとお針子出来るくらい復活しました~♪
ホント先週はキツかった…もう勘弁して~って感じで
年々体力が落ちてるな~って実感しちゃった(o_ _)oいや~ん
とりあえずもうちょっと規則正しい生活しようって反省…

★★★拍手ありがとうございます(≧ω≦)★★★
リカちゃんもめちゃめちゃ喜んでると思います♪♪
テーマ:リカちゃん
ジャンル:趣味・実用
復活?
2009年11月20日 (金) | 編集 |
どもどもf^_^;お久しぶりな更新ですが
イマイチ体調が上向かずにうだうだしております~~┐(´ε`;)┌
毎日ベッドでゴロゴロ~…しんどくて起きれない……

そんな中ちょっとウキッ♪とする事が☆

20091120205932
よそ様のブログで紹介されてたこのマンガ『苺田さんの話』
気になったのでポチッ☆ってみたのですが
それが昨日届いたので早速読んでみましたら
すごく面白かったーっっo(≧∇≦o)
可愛いお洋服がいっぱいで久しぶりにワクワクしました♪♪

20091120205928
そして今日やっと起き上がってリカちゃん引っ張り出してきたり(笑)
ウチの苺田さんで~す(*^m^*)

元気になったらお針子したいな~
寒い~っっ(≧~≦)
2009年11月17日 (火) | 編集 |
20091117171902
朝起きると…あれ?喉痛い…頭痛い……風邪引いた~(o_ _)o

なのに~
うぉ~ん(ノ△T)自来也先生ぐぁ~っっ
ま~ここ数話はそんな感じを匂わせてたから
ちょっとは覚悟してたけどその時が来るとやっぱり悲しいよ~っっ
頭痛がヒドくなりました(o_ _)o

明日もまだ寒いみたいだから
これ以上ヒドくならないように気を付けなきゃね★
半分
2009年11月16日 (月) | 編集 |
20091116111015
毎度(≧∇≦)ゞドラクエネタばかりですみません(汗)

『ぬすむ』スゲー\(☆o☆)/(笑)
ねこや盗賊団結成☆
四人でひたすら盗みまくる(ってなんて感じの悪い(笑))
こんなに簡単に盗めるなんて知らなかったよ~っっ
ひたすら宝箱を落とすまでバトルしまくってた私って……
もっと早くに転職すれば良かった~っっ(≧ε≦)
とりあえずお目当てのアイテムが錬金出来てホクホク♪

そういえば、どっかの街で
必死に訴え掛けるネコちゃんが居たのを思い出しました。
その時は『にゃ~にゃ~』言ってるだけで分からなかったけど
もしかしてレンジャーか何かに転職すれば動物の言葉が分かるのかな?
これはりゅうたんレンジャーに転職決定でしょー(*ΦωΦ)ノ
まだまだ寄り道は続く…(笑)

それより、気付けば今月も半分終わってしまったのですね~。
そろそろ本気でキルティング作業しないと
今月中に完成しないじゃないっっ(ΦωΦ;)ヤバい~
キルティングも頑張ろうっと☆
ムリ~~~ッッ(●д●)
2009年11月15日 (日) | 編集 |
20091115154137
こ…怖かったニャ……(汗)

ドラクエですが、上へ行ってみましたが
ドエライ事になってるよ~~~(゜∀゜;ノ)ノ
……帰ろう…………(爆)

なんか一気にやる気が(o_ _)o↓

と、とりあえずまだ色々錬金で作ってみたいモノもあるし~
だったら錬金素材を沢山集めなきゃ(*^ー' )b☆
あ、そうそう♪ウチはまだ誰も転職した事なかったっけ?
いい機会だから盗賊にでも転職して『ぬすむ』を修得して
錬金素材盗みまくってみるのもいいかもね~♪♪
…現実逃避(爆)~~~ヽ(*´∇`*)ノあはははは~
通信♪通信♪
2009年11月14日 (土) | 編集 |
今日はネット環境のバッチリ整ってる妹の家に乱入~(*ΦωΦ)ノ(笑)
初めてドラクエのWi-Fiショッピングを体験\(☆o☆)/
メタスラの剣と兜があったので、絶対買わねば!!
っと資金集めの為バトルしまくってたら、妖精さんからツッコミが
20091115004211
違~うっっ!!(笑)
レベル上げにもなるし~って思いながらやってたんですが
もしかして、もうレベル上げしなくてもクリア出来るの?私??
えっ?そうです、まだクリアしてません(爆)
お城の上のボスは倒したんですが、恐ろしくてその先に行けない…
もうちょっとレベル上げた方がいいかな~っとか、かなりへっぴり(笑)
あ、剣と兜は無事買えました(*^m^*)v
りゅうたんますます強くなりました♪♪

ちなみにりょうかさんは先日やっと憧れのメイド服&ヘッドドレス
20091115004205
GET!しました~o(≧∇≦o)めちゃめちゃ嬉しい~♪♪

あとついでに(笑)
ポケモンのミュウも今配信されてるのでGET!しました~(≧∇≦)/
初ミュウ!ですよ♪

あと(笑)どんだけ図々しいんだ(爆)
PSPの『ファンタシースターポータブル2』の体験版も
ダウンロードさせてもらいました(*^m^*)
コレもなんか自分でキャラが作れるらしいってのを見たんで
そこだけやってみたい(笑)っとね(≧∇≦)ゞいや~ありがたいね~☆

さてさて。
では、怖いけどドラクエ先に進んでみようかな?
初全滅とかなったらイヤだな~(笑)
ちょっと息抜き♪
2009年11月10日 (火) | 編集 |
20091110221546
妹から簡単に作れるカードケースの作り方を教えて貰ったので
早速作ってみました(*^m^*)ホント簡単に出来てビックリ(笑)

ネコちゃんとかはアイロンプリントをジュ~ッと付けてみたのですが
コレ、100円ショップで売ってたものなんですっっ
手芸屋さん並みに何でも揃っててすご~い☆(≧ω≦)可愛い~♪
(*ΦωΦ)ノ♪メンバー紹介♪
2009年11月09日 (月) | 編集 |
ドラクエですが今日やっと果実を7個集めたのに
(40時間も掛かってしまって妖精さんにめちゃめちゃ嫌味言われたよ)
あっさり裏切られ奪われ…ガックリ(o_ _)o師匠のアホ~
しばし放心状態になりましたが気を取り直して
ウチのメンバー紹介でも♪

20091109180050
まずはりょうかさん(自分言うと照れるなっっ)
めちゃめちゃ可愛いけどそこは置いといて~(笑)
髪はピンク、瞳は紫にしたかったので(*^m^*)
自分で設定出来るっていいですね♪
踊り子さんの衣装でジャラジャラ感いっぱいです。

20091109182903
りゅうおうは私達のナイトなのでカッコよく☆
キリリ★とした感じは龍にそっくり~っっ(親バカ(爆))
ホントは頭はバンダナじゃなくてもっとカッコいいのがいいんですが
戦士って余りにも行動速度が遅くて、それを補う為にしかたなく…
20091109182855
でもよく見ると茶トラ柄(*^m^*)
ここは龍みたいで気に入ってたり♪

20091109180629
きよちゃんはタレ目さんなのでこんな感じに
今はメガネっコにしてます♪

20091109180621
せいちゃんはうるうるお目目~☆
ツインテールがポイントです(b^ー°)
魔女っコスタイルで可愛いのですが
ちょっと露出が多いのでオーナーとしては複雑な心境(笑)

こんな面白いコスプレも(笑)できちゃいます♪
20091109180608
バニーさんとか
20091109181215
スライムまで(爆)

でもこれはまだまだ一般的な初級編って感じ?
Wi-Fi通信とかでお買い物とかすればもっと珍しくて可愛いのとか
あるんだろうな~ヽ(*´∇`*)ノ…よく分からないけど(笑)
いつかゲーム屋さんに行けたら通信してみたいな♪
あぁ、相方さん早く帰って来ないかな~(`ε´)

★★拍手ありがとうございます(≧ω≦)★★
よ~し!パッチワークも頑張るゾ~o(^ヮ^)o☆
頑張らなきゃ……
でもドラクエもすごく面白いのよね~っっ(≧∇≦)ゞ(笑)
やっと終わった~(≧ω≦A
2009年11月06日 (金) | 編集 |
えっ?ドラクエの事じゃないですよ~っっ(笑)
ドラクエはとりあえず本編突入?したみたいなので
ここからはゆっくり楽しみたいと思います♪

20091106205042
先日久しぶりに《パッチワーク通信》を買いました(≧ω≦)
本屋さんでパラパラっと見てみて\(☆o☆)/わぉ!!素敵っっ!!
テーマが《端切れを集めて》って事で
どの作品も私の大好きな雰囲気でいっぱい♪
やっぱりパッチワークはいいね~(人´∀`)
そうそう!今回の特集はクリスマスでもあるんですよ~…はっ!
《クリスマス》
思い出したー!!(◎д◎)クリスマスキルト!!!
トップが完成した所で中断してたんでした(笑)
で、気付けばもう11月だし、早く完成させないと~っっ
突然焦り始める私(笑)

20091106205038
なので今日は1日掛けてキルティングする為の下ごしらえを
まずキルティングする為のラインを引く作業から開始しましたが
今回キルティングラインを引くのを何回も失敗してしまいました(汗)
最初はシャーペンで引いてましたが、消しゴムかけすぎて布が(爆)
なので最後は使いたくなかったけど水で消えるペンで引きました。
このペン水で消えるって事ですが、ウチ湿気が多いのか
すぐ消えちゃうんだよね~(°□°;)
なので頑張って早くキルティングしちゃわないと~っっ
おぉ!お尻に火がつかないと動かない私にはピッタリかも(笑)
それから延々しつけ掛け~(●д●)腰が~(笑)
で、何とか下ごしらえ完了☆

さ~これからキルティング頑張るぞ~o(^ヮ^)o
目標は11月中に完成(b^ー°)ファイト☆
テーマ:パッチワークキルト
ジャンル:趣味・実用
ヤバいっっ!!面白すぎる!!!
2009年11月05日 (木) | 編集 |
20091105050329
やっぱりほったらかしだにゃ~(;` ω´)ノヾひどいにゃ~(笑)

ドラクエ面白すぎて止め時が(●д●)気付いたらこんな時間っっ!!

先ほど【婚礼のダンス】にうるうる~っっ
分かっていても切ないよね~(T^T)

それにしても(笑)キャラメイク楽しいですね~♪
装備を換えるとちゃんと反映されてるので
着せ替え感覚で楽しめるっていうか
これのおかげで新しい装備に出会う度にお金稼いで買って~って
ますます止め時が~(゜∀゜;ノ)ノ

ホントは作ったキャラをUPしたいのですが
まだ序盤であんまり可愛いお洋服が無いので
またおいおい可愛いお洋服がGET!出来たらUPしたいと思います☆
ちなみに主人公はモチロン《りょうか》で
お供3人は《りゅうおう》《せいか》《きよか》となっております。
3人とも実際のイメージにかなり近付ける事が出来たな~♪なんて
一番かけ離れてるのは主人公(爆)
いいのいいの┐(´ω`)┌ゲームの中くらい可愛く居させて(笑)

錬金釜が使える様になったのですが、
今回はすぐにアイテムが作れて便利ですね♪
明日…もう今日だってっっ!!
は一番に【特やくそう】を作りまくるゾ(*^ー' )b

ではでは…おやすみなさ~い(ρ_―)o
来た来た~~~(≧ω≦)♪
2009年11月04日 (水) | 編集 |
20091104150006
ドラクエ届きました~♪
さ~さっそく始めるゾ(*^ー' )b
どんなキャラ作ろうかな~♪♪ワクワクする~♪♪♪

…って事で、みらいちゃんゴメンね~っっ
お洋服はまた今度ね(≧人≦)(笑)
みらいちゃん、再カスタムの巻~★
2009年11月03日 (火) | 編集 |
20091103153046
発端は某アニメを見てて
《こ○と》ちゃんみたいな姫カットの子が欲しい~(≧ω≦)
でした(笑)
で、ちょうど良い感じの髪色のこの頭皮に目を付け
(*^m^*)vチョッキン☆とな♪
植毛した時に髪を植えすぎて(爆)重くて扱い辛かったので
横が無くなってスッキリしました♪
しかも可愛い~o(≧∇≦o)

20091103153044
で、せっかく髪が可愛くなったのでメイクも変えちゃう?っと
みらいちゃんの肌色って血色の悪い白肌なのに
前のメイクはナチュラルにしてたので合ってなくて
あぁ…(o_ _)oやり直したい…
っと後悔してたので、今回はいい機会でした。

なのでテーマは《とにかく血色が良く見える様にしよう》
ピンク系のほんわかメイクでガンガン攻めてみました(笑)
も~チークもたっぷりと(*^m^*)
ちょっとは華やかなお顔になったかしら?

20091103153040
あと、削りたくないけど唇をぷっくりさせたかったので
パステルと色鉛筆で陰影を付けてそれっぽくしてみました♪
ぷっくりうるうる~(≧ε≦)

メイク変えたら角度によって大人びて見えたり、幼く見えたり
不思議な表情をする子になりました。

せっかく可愛くなったので、これからちょっとお針子でも♪
もっと可愛くしたいって欲求が(笑)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
最優先事項ってどれ?
2009年11月03日 (火) | 編集 |
20091103020040
色々調べたり、そもそも自分は何がしたかったのか、を思い出し(笑)
密林さんでドラクエ9をポチりました~(≧∇≦)ゞ早く来い来い♪
私がやりたかった事はキャラメイクとクエストなので
これは一人で出来るみたいだから問題無かったです(*^m^*)
クエストもゲーム屋さんに行けば配信されてるみたいだし♪
そもそも思いっきりライトユーザーなんだから
それだけ出来れば満足するんじゃないかと(笑)
楽しみだな~♪

っとか言いつつ
突然ポケモンがやりたくなり
《プラチナ》まだ殿堂入りしてなかったっけf^_^;
っとやり始めたけど、やっぱりピカチュウが弱すぎで前に進めず(爆)
当分レベル上げ?!(o_ _)o

と、思ったら今度は突然ブラちゃんのメイク直しを始める始末(爆)

落ち着け~っっ!!自分っっ!!!(笑)

今一番に何をやったらいいか分からなくなって迷走中★
またまた悩み事が(笑)
2009年11月02日 (月) | 編集 |
20091102010143
やれやれ…勝手にしてくれにゃ~
ど~でもいいけど、ゲームばっかりで放置プレイだけは
許さないにゃ~ヾ(ΦдΦ)

ドラクエ9について色々検索していて、バッタリ出会った情報!
《ニンテンドーDSi LL》って言う新機種が発売だって!!
最近ゲーム雑誌とか全然読んでなかったから知らなかったよ~っっ
画面がすっごく大きくなるって事だったので
前々から大きくならないかな~って思ってた私は
かなりテンション上がりました(笑)
でもよく見たら(ま、冷静に考えたらそうだよね(;^_^A)本体デカッ!
しかも重さも最強(爆)
初代DSでさえ今となっては大きくてムリ~って感じなのに
それ以上とは…
でもカラーは《ワインレッド》がすごく好みだったり(*^m^*)

なので~、あぁ…どうしよう…(笑)
これまた悩む~~(≧ε≦)

ま、発売されてもすぐは品切れになって買えないと思うので
現物を見てからゆっくり考えようかな?

それより先にドラクエだよ(笑)
迷ってます…(゜д゜;ノ)ノ
2009年11月01日 (日) | 編集 |
20091101184944
ど~しよっかな~…

今日から11月。
今年もあと2ヶ月だって、早いね~
でも厄年だからこのまま何事もなく早く終わってくれた方がいいか★
相方さんはあと2年続くけど(爆)

で、話は変わりますが(笑)
今更だけど《ドラクエ9》が気になる~っっ(≧ω≦)
どうなの?どうなの?結局面白いの??
あとすれちがい通信がゲームにどんな影響を与えるのかが
イマイチ分かってないので不安でいっぱい…
田舎だし、かなり発売から時間が経ってるから
地元で今さら通信してる人が居るとは思えない(爆)
通信しないと全然面白くないんだったら最初からやらない方がいいし
う~んっっp(´⌒`q)悩む~っっ!!!

どうしようかな~…
