大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
ご挨拶(人´∀`)
2009年12月31日 (木) | 編集 |
20091231194116
今年もあと数時間…
長かった様な、短かった様な。
小厄だったけど何も無くて良かった~(≧ω≦)(笑)

でも今月はかなり濃密な月になりましたね~
さすが〆切ギリギリにならないと動かない女(*^m^*)ぷぷぷ
いつもこんなに出来ればって思ったけど
よく考えたら365日こんなテンションだと死ぬな(爆)
ま、ほどほどに☆

そして今年一年、遊びに来て下さった皆様、
本当にありがとうございましたヽ(*´∇`*)ノ
私が毎日楽しく幸せな気持ちで過ごせたのは皆様のおかげです。
また来年もよろしくお願いします。

それでは良いお年を…(≧∇≦)/

私はこれからスーパーのチラシとにらめっこ(*^m^*)
明日の初売り、福袋何を買おうかな~♪
うず高く(*ΦωΦ)ノ
2009年12月31日 (木) | 編集 |
20091231173456
やっとバイアステープ全部完成~…(o_ _)oづがれ゛だ~……ガクッ(笑)

ホントは昨晩完成させる予定だったのに
夜中に作業中、寂しいのでテレビをポチッとつけたら
テレビ版の『ヤマト2』一挙放送をやってて
うっかり見入ってしまって終わったら朝の4時(爆)
今日は朝から相方さんの実家に行ったので
夕方帰って来てから完成させましたf^_^;

それにしても、すごい量(笑)
こんなになるとは思わなかったのでビックリ!!
でもこれで当分は安泰ですワ(*^m^*)

今年最後の大仕事でした~☆
雪~(o^∀^o)
2009年12月31日 (木) | 編集 |
20091231091541
朝起きて、寒いな~って思いながら外に出ると
積もってました(◎д◎)
どおりで寒い訳だ~☆

20091231091537
最後の最後にサプライズ!
あせあせっっo(≧д≦o)
2009年12月30日 (水) | 編集 |
頭をパッチワークモードに切り替えた途端、
記憶が戻りました(笑)

(ノ゜0゜)ノそうだった~!バイアステープを作ろうと思ってたんだ~!!

って事で、ここ2~3日バイアステープ作りに着手してますが
焦ってるんでミス連発~(゜∀゜;ノ)ノ
20091230154622
線の引き間違い多すぎでドレが本当の線なのか分からなくなる始末(爆)
せっかく立派なモノサシを買ったのにね~f^_^;
とりあえず年内完成を目指して頑張ります☆

20091230154619
それとボーナスでお小遣いを貰ったので
前々から欲しかった本を買っちゃいました~o(^ヮ^)o

20091230154617
前にもパターンブックは何冊か買ってますが
今回の本は今までの本とは違って
20091230154613
なんと!型紙が付いてるのです~っっ
これなら製図しないですぐ始められます(*^ー' )b☆便利~♪
しかも前からやりたかったアルファベットのパターンも載ってるの~♪

来年はコレを使ってアルファベットのサンプラーキルトとか
作れたらいいな~ヽ(*´∇`*)ノ
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
リメイク♪
2009年12月27日 (日) | 編集 |
20091227173920
以前コゲてしまったアイロン台…
きちゃない(;_;)

20091227173916
なので、布を張り直してリメイク~♪
今回は最初から茶系
これで多少はコゲても分かるまい~!なーっはっは(o^∀^o)

相方さんが居ると時間の融通がきかなくなるので
お針子ムリ~(o_ _)o
とりあえず桃ちゃんのお着物は完成してるので良かったけど

あとは諦めて大人しくパッチワークしとこ~っと★
サンタが家にやって来た~♪
2009年12月25日 (金) | 編集 |
20091225223244
わ~い♪ケーキだ~♪ケンタだ~♪♪o(^ヮ^)o♪♪

相方さんが出張からご帰還~(*^o^*)
そのお土産でした☆
ちょっとクリスマスっぽい気分~っっ♪
嬉しいサプライズでした(*^m^*)ありがとうデス☆

今日は年賀状を書きました。
やっと(笑)
明日ポストに出せば元旦に間に合うかな?
お誕生日おめでとう!
2009年12月24日 (木) | 編集 |
なんとか間に合った~っっ(≧∇≦)ゞ

20091224175042
『聖ちゃん、お誕生日おめでとう♪』

縦ロールのウィッグ買っちゃった(*^m^*)
おぉ♪似合う~o(≧∇≦o)お人形さんみたい(笑)

レースいっぱいのお洋服を作ってあげたかったので
今回ドリドリの須藤先生の型紙を使用しました(*^ー' )b
スカートのボリュームが有りすぎるから
8割位の幅で作ったらいいよ~って事だったので8割で作りましたが、
これでも充分にボリュ~ミ~☆(笑)


20091224175039
今回頑張ったヘッドドレス☆
レースてんこ盛り~(*^o^*)

20091224175037
こうやって見てると、ふとののかちゃんを思い出しちゃいます~…

20091224175033
そして今日はクリスマスイブですね~(≧ω≦)
って今日も一人なんですけど~(`ε´)プンプン

さ~それじゃ次~(*ΦωΦ)ノお正月の準備いってみよ~!(笑)
実際もうフラフラなんですが(爆)あと一頑張り…
桃ちゃんのお着物頑張るぞ~!!(o≧∇≦)o
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
間に合うのか~?!
2009年12月23日 (水) | 編集 |
20091223202829
午後8時現在、まだパーツ類しか出来てないよ~っっι(◎д◎)ノヾ

ヘッドドレスに思ってたより時間がっっ(●д●)
レースいっぱい付けようとしたらミシンで縫えなくなっちゃって
結局全部手縫いで2時間も掛かっちゃったよ~

なので
20091223202825
本体のワンピはまだ手付かずの状態です(ΦωΦ;)

今夜…徹夜かな~……(笑)

★★拍手ありがとうございますo(^ヮ^)o★★★
すごく嬉しいです♪よ~し頑張るぞ~!
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
最後の最後に
2009年12月22日 (火) | 編集 |
ども、ども~っ、ちょっと更新が止まってましたf^_^;

ここ数日、大人しくお針子してると思いきや…
全然違う事やってました~(爆)

気付けばもうすぐ聖ちゃんのお誕生日ではないですか~!
最初はもう今年からお誕生日はしない方向で考えてたんですが
やっぱりね~、その日が近付いてくるとやってあげたい気持ちが
ふつふつと…(≧ω≦)

で、ならば元から!っと奮闘してました(*ΦωΦ)ノ

メイクがね、前のが気に入らなくてね~
なんか聖ちゃんの個性(ツンデレな感じ?)がゼロになっちゃったので
20091222195329
前の感じのメイクに戻しました☆
お帰りo(^ヮ^)o聖ちゃん!(笑)

あとボディもね、バラして関節に革を貼りました。
最初に組み立てた時にKIPS挟んでたんですが
アレって気付いたらボディの中に入り込んで消えてるんですよね(爆)
革を貼って前より扱い易くなりました(*^m^*)

さてさて、こんなギリギリから始めて間に合うのかかなり謎ですが
これからお誕生日プレゼントのお洋服をお針子したいと思います★
無謀~(笑)自分で自分をどんどん追い詰めてる~(爆)
…とりあえず頑張ってみます(≧∇≦)/
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
修正しました(o^v^o)
2009年12月19日 (土) | 編集 |
さ~む~い~~~(◎д◎)
もう寒すぎてヤル気ダウン↓

でも桃ちゃんがコチラをジ~~~~っと見てる気がする~(笑)

20091219210459
ので、型紙の修正に着手~(*ΦωΦ)ノ
前にリケっこが居た時に作ったお着物の型紙が残ってて
当時気になって修正したい!って思った点を本に書き残してたので
それを元に新しい型紙を作ってみました♪

さ~次は柄合わせ&布を裁つ工程~☆
一番緊張する作業ですっっ
頑張るぞo(^ヮ^)o
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
今年の汚れ、今年の内に(*^ー' )b
2009年12月18日 (金) | 編集 |
気になってる事は今年中にやっておこう!(*ΦωΦ)ノ
っと、ず~~~~っとやらなきゃって思ってた桃ちゃんのエステ
やっと!やっとやりました(笑)f^_^;

20091218023652
ついでにお顔も…
ホントはやりたくなかったんだけど~っっ
ど~してもアイホールを削りたい欲求に負けてしまいました(o_ _)o
あぁ、さようならプロの繊細素敵メイク…
こんにちはド素人のへっぽこダメダメメイク(泣)
メイク上手くなりた~いっっ!!p(´д`q)

今回メイクは初めてオレンジ系にチャレンジしてみました♪
リップにオレンジ塗ったの初めてだよっっ
白肌にメイクするのも初めてだったからどんな発色になるか分からなくて
色をのせるのにドキドキしました(◎д◎)

そうそう♪(o^v^o)グラスアイも新しいのなんですよ~♪♪
とっても綺麗なスミレ色を見つけたのでポチッ☆ってみたのです。
とってもうるうるして綺麗なアイだったので買って良かった~!
落ち着いてお上品な感じに見えます(*^m^*)って親バカ(笑)

20091218023649
ボディもバラして全部ヤスリ掛けしましたよ~(*^o^*)ノ
思ってたよりかなり黄変してたのにビックリ!!
削ったら下からうっすらピンクがかった綺麗な白肌が現れました♪
あら~元はこんな肌色だったんだ~(笑)
テンションゴムも張り替えてしっとりピカピカボディになりました♪
これでスッキリした気持ちで新年が迎えられますワ(o^∀^o)☆
頑張って良かった~!

こうなったら桃ちゃんにも頑張って晴れ着ちくぬいしちゃおうかな?
ってリケサイズはまだ小物作ってないから
帯から何から全部作らないと…
ひぃ~小物作りイヤ~(゜∀゜;ノ)ノ
オーナーとしての愛情を試されてる?(笑)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
お腹いっぱい…★
2009年12月16日 (水) | 編集 |
う~ん(o_ _)o当分小物作りはしたくないよ~…

20091216020641
お着物用の髪飾り、これだけあれば当分大丈夫だよね(笑)

もっと簡単に出来るかと思ってたけど
お花の花びらを一枚一枚作ったり地味~に手間掛かってます(笑)

やっぱり小物作りは苦手だ~o(≧ε≦)o
着物だけちくぬいするのが一番楽しいよね~★
ってそりゃそうだよ、メインだし(笑)
でもこれからは楽しい事だけが待っている~♪
前に帯と帯揚げ大量生産してるし(*^m^*)
やっと報われるのね~♪♪
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
脱線(≧∇≦)ゞ
2009年12月15日 (火) | 編集 |
ヘアアクセ作ろうと思ったのに
ふと和小物繋がりでコレの存在を思い出しました。
20091215021554
骨董市で買ったおちょこです。
雑貨屋さんとかでおちょこで針刺しを作ってあるのを見て
私も欲しい~\(☆o☆)/
って思って古布も用意してたのに、そのままになってたんですよね★
なので今年の内にって事で、先にこっちを作ってみました(*^m^*)
初めてにしては可愛く出来たんじゃないかと♪自画自賛~♪(笑)
特にピンクの方は和菓子みたいで可愛い~o(≧∇≦o)
すごく気に入りました♪
たまには脱線も(ん?いつも??(笑))いいものよね~☆

で、ヘアアクセですが。
20091215021551
どの布で作ろうか迷っちゃう(*^m^*)
っていうかハサミ入れるのがもったいない(爆)ので色々迷い中~★

そうそう!いいモノ発見!!のコーナー(笑)
20091215021548
このピタシート、かなり使えます(*^ー' )b!
こんなタラタラズルズルのちりめん、線を引くのも一苦労ですが
このシートを敷くと全然ズルズルしなくて線を引くのも楽~♪
今まではサンドペーパーを敷いて作業してたので
これだとものさしが傷だらけになってましたが
その悩みともおさらばです~ヽ(*´∇`*)ノ
シート自体すごく薄いので収納するにもかさ張らないし
こうやってドンドン便利なお道具が出てくれると作業効率も上がるし
ストレスからも解放されるしアリガタイですわ~(人´∀`)

さ~、今度こそヘアアクセ作るぞ~!

★★拍手ありがとうございますo(^ヮ^)o★★★
すごく嬉しいです♪頑張るぞ~!
ざわざわ(笑)
2009年12月14日 (月) | 編集 |
なんだか落ち着かな~い(゜∀゜;ノ)ノ
なんで師走ってだけでこんなにも!っとか思うけど
やり残しが無いようにって勝手に焦ってしまうのよね(笑)
そんな時ふと龍を見ると何時ものようにゴロ~ンヽ(*´ω`*)ノ
猫社会にカレンダーとか無いもんね…
ふと今の状況がアホらしく思えて脱力~(o_ _)o(笑)

そんな中、清ちゃんのお着物が完成しました♪
一個課題クリアでホッ(*^o^*)
すぐお披露目したいけど、
お正月用の晴れ着なのでもうちょっと後で(*^ー' )b
っとか言ってて年末になったらバタバタでそれ所じゃなかったりして?!

あ、そうそう。
先週はお誕生日&結婚記念日でしたが、
相方さん出張中で一人だよ~っっ(`ε´)
オマケに結婚記念日には電話もメールも無かったし(怒)
帰って来たらお仕置きだべ~(笑)
それにしても
も~結婚してから15年も経っちゃったよ~っっ早っ!!
ホントあっという間で、その間何かしら成長したのかな?
っとか考えると…恐ろしい~(爆)
私ってこれからもこんな感じなのかしらね(;^_^Aハハハ…

話を戻して
今はお着物に合うヘアアクセを制作(改造?)中
20091214022441
100円ショップで見つけたコサージュですが、このままでは大きいので
ミニッコに合う様にサイズを小さくしようと。
最初は全部バラして組み立て直してみたのですが(黒い方)
とっても手間だったので
今度はバラさず、花びらを一回り小さく切ってみました(青い方)
この方が簡単だったのでこれから全部切っていく事にしよっ(^_^)v☆

私ってホント小物とか作るの苦手でっっ
ヤな事はまとめて早く片付けちゃおうって思ってしまうので
これから一気にヘアアクセ増産したいと思いま~す(笑)
疲れちゃった(ΦωΦ;)
2009年12月11日 (金) | 編集 |
今日は明日母と妹が家に遊びに来るので大掃除しました~(●д●)
お部屋やトイレや玄関など、つ、疲れた~

今何もする気になれず転がってます…ってこれ書いてるけど(笑)

話は変わって(*^m^*)

20091211202509
大変だ~っっ!!ちくぬい用の糸が無くなりそうっっ!!!

20091211202507
私のお気に入りの糸、フジックスの【pice】
パッチワークやお洋服を手縫いでチクチクする時は
いつもコレを使ってます♪
滑りが良くて絡まりにくくて最高なの~(≧ω≦)
しかも木の糸巻きが可愛くて非の打ち所がありませんワ♪

でもただ一つ残念な事が…
それはなかなか扱ってる店が無いって事★
地元の手芸屋さんは全滅で、広島に行った時も探してるんですが
全然見つかりません┐(´~`;)┌

じゃあ元は何処で買ったんだって話になりますが
最初は通販で買ったんですよ~
だったら同じ所でまた買えば?って感じですが、
今は取り扱ってないみたいで商品リストに載って無いのです~

あぁ困った…

って思ってたんですが、
20091211202503
先日別の所で通販してるの発見しまして無事GET~!(^_^)v
他に注文するものが無かったから4個も買っちゃった(笑)

これで当分安心です♪
お気に入りな物が見つかると妥協出来ないんですよね(≧∇≦)ゞ
いい香り~♪
2009年12月10日 (木) | 編集 |
今日は久しぶりに妹とお買い物へ~♪
いつも行くお気に入りの雑貨屋さんを覗いてみると、
初めてみるアロマオイルシリーズが。
おっコレは!っと見てみると
20091210205509
ありました~\(☆o☆)/グレープのオイル!!
しかもいい香り~♪♪やっとやっと出会えましたo(^ヮ^)o
嬉しくて2本も買っちゃった(笑)
だってこの機会を逃したらまたいつ出会えるか分からないもんね☆
当分幸せな時間が過ごせそうです(人´∀`)

20091210205506
あとこのクマちゃんもとっても可愛かったから連れて帰っちゃった♪
ちょっとクリスマス気分♪(o^∀^o)♪
って清ちゃんまだ半袖だった(汗)
花咲かミロロ~☆
2009年12月08日 (火) | 編集 |
先週相方さん帰還中にお花屋さんにも連れてってもらってまして♪
いつもの★ひとカゴ280円★なお花を買って来ました(*^m^*)
今回はふたカゴしか残って無くて選ぶ余地なし!で
その二つを買う事になったんですが
キクとかシクラメンとかが多目でちょっと渋い内容でした~(笑)
でもお安いんだから贅沢は言ってられないわよね(^_ー)☆

で、早速植えてみましたが…
20091208164059
とにかく咲いてるお花が少ないの~(笑)
だからお安いんだけど
20091208164050
あっちも
20091208164036
こっちも
20091208163424
グリーンだらけ~(爆)
パンジーだかビオラだかもよく分からないし
何色のお花が咲くかも分からないので
咲いてみてのお楽しみ~って感じですかね(笑)
20091208163421
中にはもう瀕死の枯れ枯れなコも居て
ミロロ『この右の二つヤバそうケロ~』
そうだね~、頑張って復活してくれるといいんだけどね~
20091208163417
ミロロ『こ、この枯れ枝みたいなのはなんだケロ?』
それは一応…キク?(笑)
枯れた葉っぱとか花殻取り除いたらそんなになっちゃったのよねっっ
とりあえずネコ避け変わりにでもなってくれればと植えてみました(汗)
20091208164108
最後に今回唯一奮発したお花を(≧∇≦)/
リカちゃんの虹色スミレです~♪♪
去年はこのお得なカゴに入ってましたがそんなに毎回ラッキーな事が続く訳もなく(笑)
なので今回は奮発して買っちゃった(*^m^*)
や~やっぱりちゃんとしたお値段のコは株が立派だね(笑)
去年のパープル系がとても綺麗だったので今回も
後一つは冒険してレッド系を買ってみました♪
当分お庭が寂しいのでどんどんお花咲かせてね(*^o^*)

他のコ達も早くお花を咲かせてくれるのが待ち遠しいです。
また咲いたら撮影しよっと♪(*ΦωΦ)ノ

★★拍手ありがとうございます★★★
いつも励まされております(≧∇≦)ゞ
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
バッチリ(*^ー' )b
2009年12月07日 (月) | 編集 |
珍しく仕事の早い佐川急便(笑)
アマゾンさんからリカちゃんが届きました♪

20091207181243
早速ボディチェ~ンジ☆
おぉ~このバランス♪理想的~♪♪
このリカちゃんは自分の中でのイメージが
すっかり『ちせちゃん』になってしまったので、
このくらいの頭身がやっぱりいいです(≧ω≦)

他のリカちゃんは可動が楽しいオビツボティでいいんですけどネ♪

20091207181241
一緒に注文した靴のセット(*^m^*)可愛い靴がいっぱい♪
テーマ:リカちゃん
ジャンル:趣味・実用
北欧風~(*^o^*)
2009年12月07日 (月) | 編集 |
先日ミニッコのお着物作りかけセットが出てきたとき
これも一緒に出てきたので完成させてみました♪

20091207150553
ハイジなお洋服セット~(o^∀^o)
去年北欧風のカットクロスセットを買ったのでちくぬいしようと
途中まで作った所でいつものように他の事に心変わりして
完成してなかった模様(爆)
『リカちゃん』の型紙を色々組み合わせて使用してます☆

20091207150551
今回一番のポイントは『ハトメ』です(≧∇≦)/
やっと、やっと買いました(笑)
トントントン★っとやる作業は面白かったです♪

20091207150547
も~リカちゃん可愛すぎなんですけど~o(≧∇≦o)
リースを持たせてみました♪
こういう時はオビツボティだとお手手の替えパーツが着いてるから
遊べて楽しいですよね(*^m^*)
ま、一長一短?

あ、リカちゃんの首可動ボディですが、
色々調べて可動するっていうのがはっきり分かったコが一人いたので
アマゾンさんで注文してみました(o^v^o)
ついでにお靴のセットも可愛いのがあったので一緒に注文したので
届くのがすごく楽しみです♪♪
早く見てみたい~ヽ(*´∇`*)ノ
テーマ:リカちゃん
ジャンル:趣味・実用
傾げる(o^v^o)
2009年12月05日 (土) | 編集 |
20091205230344
ちょっとの差だけど、実はすごい差なのよね~
う~ん気になる~(≧ε≦)

いや~、リカちゃんのボディなんですが~
左がデフォボディで右がオビツボディ(25cm)
オビツボディだけで見るとこれはこれで良いのですが…
デフォボディを見るとやっぱりこのバランスがリカちゃんよね
って思ってしまうのです~
う~んこれで首が傾げられたら最高なのに…

っと思って最近のリカちゃんを一人買っちゃおうかな~っと
アマゾンさんとかオクとか覗いてみましたが
よく考えたら最近リカちゃん買ってないから
どの子が首可動ボディか分からない(T◇T)しまった~っっ
なるべくお安いのを(ボディ頂くだけだし(爆))っと思って探すから
古い子に目がいくのでこの辺ってボディどっち?って感じで
も~全部ボディの仕様書いといて欲しいわ~┐(´~`;)┌

オクでボディだけ出てたら気も痛まないし最高なんだけどね★

ふっ…気がついたら最近リカちゃんの事ばかり考えてますわ(*¬▽¬*)
今日も妹ちゃん達とお茶会してきましたが、みんなで
『リカちゃん可愛い♪可愛い♪♪o(≧∇≦o)』
って盛り上がったり(笑)
テーマ:リカちゃん
ジャンル:趣味・実用
発掘!あったあった~(笑)
2009年12月04日 (金) | 編集 |
ちょっと調べたい事があって過去の記事を検索してたら
去年の10月頃、着物を作るぞ~(*ΦωΦ)ノって記事が…
んんん?でもその生地のお着物存在して無いんですけど(爆)
20091204230006
それで探してみたら、あった~!(≧∇≦)ゞ
とりあえず切るのは切ってたみたいで、そのまま保管されてました。
っていうか、この存在自体記憶から消去されたみたいに
きれ~いに忘れてました(●д●)コワッ!(笑)
もうこれはまた忘れてしまう前に完成させるしかないでしょう★
って事で、ちょっと予定とは違うお着物になっちゃうけど
これからお針子したいと思います(o^v^o)

★★拍手ありがとうございます★★★
すごく嬉しいです♪o(^ヮ^)o頑張るぞ☆
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
トレース終了~♪
2009年12月03日 (木) | 編集 |
20091203162018
(うわっ逆光で写真が暗すぎっっ)
『コロニアルレディ』土台布への下絵のトレース終了しました~。
おんなじ絵を何枚も描くと飽きるね~(笑)

そういえば昔アニメーターのお仕事に憧れてたっけ
今は全部パソコンで作業してるからこんな事ないだろうけど
私の憧れてた時代ってこんな感じだったんだろうな~
う~んムリ(笑)

これで下ごしらえは全部終わったので
あとはコツコツアップリケ&刺繍の作業♪
また気長に完成に向けて頑張りたいと思います(*^m^*)

20091203162016
そして、こんなものも作りました…作ったってほどでもないけど(笑)
ラップの芯を使用してるんですが、本で見てコレは便利!っと思って。
ちょっと長かったのでカットして、
そのままだと味気ないしカットした断面が汚いので
100円ショップで貼れる布を買ってきてくるんでみました(*^ー' )b

20091203162012
で、何に使うかと言うと、コレッ!(*ΦωΦ)ノ
収納する時に巻いておけばたたみシワが防げるョ☆ってモノです♪
作品完成までに時間が掛かる私にはとてもありがたい(≧ω≦)
これでゆっくり作れます~(笑)

さてさて、パッチワークはこの辺で一旦休憩。
お正月に向けてお針子せねば!
お着物って縫ってて一番楽しいので今からワクワク♪
テーマ:パッチワークキルト
ジャンル:趣味・実用
目が回りました(◎д◎)
2009年12月02日 (水) | 編集 |
昨日は相方さんが出張から一時帰宅しててお休みだったので
色々行きたかった所へ連れてってもらいました♪

まず、先日買った苺田さんのマンガの収納場所がなかったので
思い切って整理!のだめを売ることに。
地元のフタバ図書に売りに行きました…が!
なんと!!0~22巻、23冊あったのに全部で580円の買取価格になります
って言われちゃった~(°□°;)なっなんですと~っっ!!
余りの金額に恥ずかったけど勇気を出して
『じゃあ…持って帰ります』(笑)
それからコミックス売場に行ったらのだめの新刊が出てて
最終巻だったので買って帰りました(爆)
でもこれで全巻揃ったのでまとめてオクだしすることにしました。
580円よりは高く売れるよね?
のだめの最終回は思ってたより盛り上がりがないというか…
ちょっと寂しかったですねf^_^;
もうちょっと二人のラブラブなトコが見たかったよ~っっ

話を戻して(笑)
それから広島へ(*ΦωΦ)ノ
目的はモチロン!ドラクエのすれちがい通信をする為☆
まず、お昼を食べる為に本通りへ~♪
お気に入りのお店でランチしてから、アッチコッチうろうろ…
ここでは8人の方とすれちがい成功!
わ~いo(^ヮ^)oさすが広島!平日なのに通信してる人がいる~♪

それからソレイユに移動してフタバ図書の中をうろうろ…
ここでは5人の方と通信♪
昨日は全部で13人!合計で15人になりました。
で、ついにお宿がレベルアップ~♪
床とかがキレイになって、2階にも行けるようになりました(^_^)v
嬉しいよ~!全部のお部屋に行けるようになるまであと15人。
これでまたゴールに近づいたよ~(≧ω≦)

でも興奮し過ぎてその後猛烈な頭痛に襲われダウン(●д●)
帰りの車の中では死んでました(爆)
それから夜の9時過ぎにはバタンキュ~\(@д@)/
日付が変わる前に寝たのって何ヶ月…いや何年ぶり?(笑)
それから今日の昼過ぎまで爆睡(って寝過ぎだろ~(爆))
起きてからも頭がグワングワンしてて
一日無駄に過ごしてしまいました(o_ _)oもったいない~
そういえばもう12月で今年もあと少し…
であと数日で一歳としとちゃうのね~
突然しんみり…(笑)

20091203001549
あと、ソレイユのフタバ図書に行った時にすごいモノを発見!
『Papa told me』(自分の中の通称ちせちゃんのマンガ)
の新刊ですよっっ!\(☆o☆)/
27巻まで持ってて本屋さんに行くとちせちゃんのマンガ出てないかな~
って見てたんですけど全然無くて
もう連載終わっちゃったのかな~と諦めてたんですが
一回り小さいサイズで別のエリアに並んでたこの2冊を偶然発見!
(でもなんで小さいサイズになっちゃったんだろ?)
も~これまたテンション上がりました(笑)
ちせちゃんのお家のインテリアとかお洋服とか
とにかく可愛くて素敵な世界観なんですよね~(*´∇`*)大好き♪
こうやってちせちゃんのマンガを読んでると
やっぱり私の中のリカちゃんのイメージはちせちゃんだな~
って思いました(*^m^*)
あと、ネコちゃんの可愛いイラストの入った缶もGET!☆
うふふ~これにアロマオイル入れようっと♪

さ~明日からは色々やりたいこと溜まってるから頑張らなきゃね☆
