大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
やさしいお人形さんの着物
2010年02月28日 (日) | 編集 |

ネットの本屋さんで『パッチワーク』で検索したら何故か出てきた
『やさしいお人形さんの着物』
パッチワーク通信社発行だったから引っかかったみたい。
でもこんな素敵な本が出てたなんて知らなかったから
これは運命?(笑)
早速ポチッ☆ってしまいました( ̄m ̄〃)

今ミニっ子のお着物を縫うときは
ドリドリvol.12を見ながらちくぬいしてるんですが
結局『たてとじ』のやり方が解らなくて
いつも自己流で、ちょっと気持ちがモヤモヤ(笑)
なので今回の本に縫い方載ってるかな?
っと期待してたのですが…載ってませんでした~っっ
でも逆に無理に『たてとじ』やらなくていいんだ~って
ちょっと気持ちが楽にもなりました(笑)
もう迷わず我が道を突き進みたいと思いますo(`▽´)o

でもこの本内容はすごく良かったです♪
古布で丁寧に作られたお着物がいっぱい見られて
それだけでワクワクしてしまいました(≧ω≦)


そして、お着物が縫いたくなって来ましたっっ(≧∇≦)/
なのでこれから着物を解きたいと思います♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
ヨロシクね♪
2010年02月28日 (日) | 編集 |

先週凹んでた時、思わずポチッ☆ってしまいました(爆)
ベイビーちゃんです(*^m^*)
って世の中タルトちゃんやノスタルジックちゃんで盛り上がってる中
今更な感じですが(笑)時代に逆行~★
ど~してもこの茶髪が諦めきれなくて…この色大好き~♪(≧ω≦)

もっと早くにお披露目したかったのですが
龍のチェックが厳しくて(爆)寝ている隙に慌てて撮影(ΦωΦ;)


まだ会ってから日がないので
イマイチ可愛く見える角度がまだ分からない~っっ
あと今回の瞳は光が入りにくくて綺麗に撮るのが難しいです~っっ
これから可愛くなってくれる事を祈ります(笑)

名前は『そら』ちゃんにしました♪
これからヨロシクです~(≧∇≦)/
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
いつも二人で…
2010年02月27日 (土) | 編集 |

龍がハゲました(ノ△T)

多分ストレスだと…
今週ブラちゃんのお針子ばっかりやってたから
自分が一番じゃないと気がすまない龍はストレス溜まりまくり~
だったのではないかと推測。
って言うか、毎度の事と言うか、またかと言うか(爆)
お母ちゃんはもうどうしたらいいか分からないよ~っっ

っとか言ってる私も肩こりが限界で
ついに激痛で右腕が上がらなくなりました(T◇T)トホホ…
一瞬四十肩になったかと焦っちゃったゾ★

と、ま~二人仲良くボロボロ(笑)

なのでまたお針子は当分お預けです~f^_^;
龍の毛早く生えて~っっ(汗)

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
春色ワンピ♪
2010年02月26日 (金) | 編集 |
昨日は凄い風で春一番が吹いたみたい。
もう春なのね♪
って今日はドンヨリ雨なんですけどね(笑)


今日もお針子頑張りましたo(^ヮ^)o
DCR8の中からりんちゃんに似合いそうなワンピを春色なピンクで♪
リバティプリントの布でふんわり軽やかに…


頭のおリボン作ってる時はちょっと大きいかな?って思ったけど
『か…可愛い~っっ( ´艸`)』
久々に写メ撮りながら呟いてしまいました(笑)
良かった!今回はりんちゃんにバッチリ似合ってる~♪

久しぶりにお針子三昧な日々ですが、
ず~っとミシン掛けてると腰が痛くなるのね(笑)
でも楽しいから止められないよ~っっ
次は何作ろうかな~(人´∀`)♪

★★拍手ありがとうございます♪★★★
頑張ったご褒美みたいですごく嬉しいです(≧ω≦)♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
柔軟性(≧∇≦)ゞ
2010年02月25日 (木) | 編集 |
昨日、材料が無いし~!っとか言ってましたが
そんなことではイカンo(`▽´)oっと思い直して
とりあえずウチにあるコットンで作ってみました♪


蜜蜂けいとさんの『手づくりの小さなお洋服』に載ってたワンピです。
このタックにローウエストのベルトがすごく可愛いくて
ウチのコに着せてあげたい!って思ったので頑張りました(^_^)v

結局綿オーガンディは
ボンネットと襟とカフス部分に使う様になってたのですが
コットンでも大丈夫かな?変じゃないかな?
カフス部分だけ型紙作り直してあります★

最近は素材も色々あるからついソレに囚われがちになっちゃうけど
結局全部が全部手に入る訳じゃないもんねf^_^;
もうちょっと柔軟性を持って気楽にお針子出来たらいいな~
って思いました。

そう言えば10年前はもっと材料揃えるの大変だったもんな~(笑)
レース一つにしても中々ドールサイズに合う細いのが無くてっっ
それに比べたら今は全然幸せだよね☆(*^m^*)
でもそんな状況でも今より楽しんでガンガンお針子してたな~(笑)
わ~今の私、贅沢言い過ぎっっ(^。^;)


やっぱりこういったお洋服はいろはさんに似合いますね(人´∀`)
とっても素敵~♪生粋のお嬢様よね~( ´艸`)

ホントの事を言うと最初はりんちゃんに、っと思って作ったのですが
着せてみたら恐ろしく似合いませんでした(●д●)
やっぱり個性というか、似合う似合わないってあるのね~
今回改めて実感(笑)

りんちゃんにはもっと元気な感じの何かを作ってあげようと思います☆
待っててね!りんちゃん!!o(^ヮ^)o
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
またしても(●д●)
2010年02月24日 (水) | 編集 |

昨日のお針子が楽しかったので、今日も何か作りたいな~♪っと
先日買った本を引っ張り出してきました。

コレコレ♪コレが作りたかったのよね~(≧ω≦)
っと材料を見ると…『綿オーガンディ』の文字が……
はぁ~?(●д●)めんおーがんでぃってなに~~~??

またしても材料の壁にぶち当たりました(o_ _)o
も~グレちゃうぞ~っっ!!

とりあえず今は作れないのでまたまた保留。
せっかくヤル気になってるのに~(`ε´)

も~一冊まるっと
★田舎の手芸屋さんでも手に入るコットンだけで作れるのばっかり★
って本、どっかから出ないかしら(〃´o`)=3

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
久しぶりにお針子♪
2010年02月23日 (火) | 編集 |
今日は久しぶりにお針子の神様が降臨して下さったので(笑)
これまた久しぶりにとわさんの為に前々から作りたかったコレを♪

DCR4のジャケットとホットパンツのセットです(人´∀`)
本を買ってすぐの頃作りたかったんですが
『サマーツイードって何?何処に売ってるの??』
で、ず~っと保留中だったんですが
先日手芸屋さんのカットクロスのコーナーでこの生地を見つけて
コレがサマーツイードかどうかは分かんないけど薄地だから作れそう♪
っとやっと材料が手に入ったので作る事ができました~!!o(^ヮ^)o

でもね…ちょっと失敗しちゃったんですよね~(爆)
ジャケットの前立て?左右の長さが違ってる~(ノ≧д≦)ノ
テキトー人間な私がこんなカッチリした物を作るのは
ちと無理があったかも(笑)
縫い代とかいつも目分量でテキトーに縫ってるから
こんな事になるのでしょうがf^_^;
今更面倒で印付けとかやってられないわ~(爆)
ま、別に自分のトコのだからいいか☆


とわ『着せられるコッチの身にもなってよね』
アハハ…(^。^;)すみません

あと今回はすごく生地がほつれやすくて大変でしたっっ
で、ピケ塗りまくったら臭くて気分悪くなるし(〃´o`)=3
でもほつれ止めしとかないと縫い代無くなっちゃうしね(笑)

っと、ま~色々ありましたが
さすがDCR!ジャケットにはちゃんと裏地が付いてたりと凝った作りで
中々作りごたえがあって楽しかったです♪(*^m^*)♪


ホットパンツ、とわさんに似合うんじゃないかな~?
って思って作ったんですが、バッチリ(^_^)v
セクシ~☆でカッコよくてピッタリでした♪♪
やっぱりとわさんって綺麗だなぁ(*´∇`*)うっとり~
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
納得!(≧∇≦)/
2010年02月23日 (火) | 編集 |

ナウシカ、夕方届きまして
それからず~っと読んで読んで読んで全7巻読破しましたー!!
も~すごく感動しました(≧ω≦)
そして色んな謎も全て解明してスッキリ☆
数々のお別れシーンではやっぱり涙涙でしたけどf^_^;
ホント読んで良かったです。

でも最後にオチが…
読み終わった本を収納箱に入れようとしたら
あれ?最初入ってた物が何故入らない~っっ(◎д◎)
かなり悪戦苦闘しましたよ(笑)
猫の日~(*ΦωΦ)ノ
2010年02月22日 (月) | 編集 |

今年もやって来ました!
2月22日《猫の日》でございますニャ~(*ΦωΦ*)


にゃん♪


にゃん♪♪


にゃん♪♪♪
っと、あららf^_^;


龍『もう勘弁してくれニャ~』

久しぶりに写メ撮りまくったので龍ウンザリ(笑)
いつもの様に可愛い顔全然してくれないんだもんな~(泣)
撮るの止めたとたん、可愛い顔でニャ~ン♪ってヾ(^_^;オイオイ

当の猫さんにとっては迷惑な日かもね~( ̄m ̄〃)
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
泣きっ面に蜂★
2010年02月20日 (土) | 編集 |
むきゃ~(ノ△T)今日は悲しくていっぱい泣いてしまいました~
トラウマって恐ろしいですね…
いつまでこんな苦しい思いをしなくちゃいけないの?
過去からは逃れられないの?
人生やっぱりいい事ばかりじゃないんだよね。

でもウジウジしてても何も解決しないので
(って言うか、母と妹にそう励まされたので)
気分を変えてみようと、何か楽しい気分になる事をと思って、
前々からやりたかったクロスステッチを出してみました。
おぉ!久しぶりなので新鮮なワクワク感☆コレはいいかも~♪

このキットはフェリシモので
コレだけ気に入って欲しかったけど頼んだら何が来るか分からないから
オクで落札したものです(*^m^*)ピンポイントでGET!です(笑)

でもよく見たら前にやったのより目が小さいっっ
しかも泣き過ぎて目が腫れてしまったので痛くて痛くて
その小さな目が全然見えない(爆)
なんだよ~(`ε´)せっかくヤル気になって来たのに~っっ!!

明日には目の腫れ引いてるかしら?
何だかトホホな一日でした(〃´o`)=3
テーマ:クロスステッチ
ジャンル:趣味・実用
泣ける~っっ(ノω≦)
2010年02月19日 (金) | 編集 |


今日はナウシカを見てまたまた泣いてしまいましたっっ(*/∇\*)
やっぱり宮崎アニメの中ではナウシカが1番好き~!
音楽もいいんだよね~(人´∀`)♪
2番目はラピュタだな、うん(o^v^o)♪

最近泣いてばっかり(笑)
でも感動の涙だからいい涙だよね☆

放送後、原作本セットのプレゼント告知を見て
そう言えば私、ナウシカの原作って途中までしか読んでない!
っと思い出し、コレはプレゼントに応援するしか(*ΦωΦ)ノ
っと携帯でアクセスするも全然繋がらず~(o_ _)o

一度読みたいと思ったこの気持ちもう止められないじゃない?
って事で今ポチッ☆ってしまいました(笑)
早く届け~(人´∀`)早く読みたいよ~♪
触角
2010年02月18日 (木) | 編集 |
昨日クリアしたドラクエ9、
クリアしたら貰える称号っていうのがあるんですが
なんと!『魔界クラッシャー』(爆)
…魔界をも滅ぼしかねない勢いで戦いまくって世界を救いだした
バトル大好きな勇者に贈られるクリア称号
らしいです(o_ _)o…もっと可愛い称号が欲しかったよ~(笑)
やっぱりあんなに必死にレベル上げもしなくてよかったのかもね…
でも、ま、返り討ちにあって『もうやらない(`ε´)』
っとかなるよりは良かったですけどね☆
今はレベル上げも兼ねてメタスラ倒しまくってます♪
ってまた変なバトルクラッシャーな称号が付いたらどうしましょ(笑)
楽しみがいっぱい増えたので、まだまだ楽しめそう♪♪
ジョーカー2が出るまではコレを遊びまくりたいと思います(*^m^*)

SN3D00040002.jpg
で~…パッチワークですが☆
蝶々のパターンのピースワークが終わったので
現在延々触角を刺繍中(*ΦωΦ)ノ
だいぶトップ完成に近づいて来ましたよ~♪♪
こちらも楽しみ~~(人´∀`)
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
終わりの始まり♪
2010年02月17日 (水) | 編集 |
SN3D00090003.jpg
ドラクエ9のエンディング見ました~っっヽ(*´∇`*)ノ
これで2作品目~♪♪
こんな私でもやれば出来るのね☆

実際ボス弱すぎて拍子抜けでした(⌒~⌒)な~んて言ってみる☆(笑)
倒した瞬間『え゛っ(゜∀゜;ノ)ノもう終わりですか?!』(爆)

『エルフののみぐすり』や『けんじゃのせいすい』いっぱい作って
『まほうのせいすい』も買い占めて持てるだけ持って行ったのに(笑)
今回は昔のドラクエみたいに連闘っていうんじゃなかったから
(過去のこの連闘が結構トラウマになってるんですけど~(`ε´)
思い出したら恐ろしくて先に進めないのよねっっ!)
一回の戦闘毎に休憩があったので
HPとMPを回復して完璧な状態で挑めたから
とっても気が楽でした~(人´∀`)♪
だから私でもクリア出来たんでしょうね(笑)
ホントにホントにこんな私でも出来る様に作って下さって
ありがとうございます~(T^T)幸せです~
でもこれ以上難しいのは無理~~(笑)

ラストはハッピーエンドだったんで
『良かったね~(ノ▽T)』
テヘへ☆(*/∇\*)またまた泣いてしまいました~っっ
やっぱりラストはこうでなくっちゃね☆
頑張ったかいがありました(≧ω≦)

さ~これからは自由に色々遊べる訳ですよね~(人´∀`)
クエストしたり~♪色んな職業に転職してみたり~♪
う~~~んっっo(≧∇≦o)楽しみ~~っっ!!
赤もいいね♪(*^m^*)
2010年02月16日 (火) | 編集 |
SN3D00030004.jpg
フレームキルト完成しました~(^_^)v

今回赤って事でアンちゃんのコーナーに飾ってみました♪
アンちゃんに赤、やっぱり似合うね~(人´∀`)可愛い~っっ♪♪

さてさて、それでは次は…
これからエンディング目指して(*ΦωΦ)ノドラクエ頑張って来ます!!
も~レベル上げも飽きたし、
クリアしないとダウンロードしたクエストも遊べないし
も~当たって砕けろ…ホントに玉砕しそうだけど(爆)
討ち入りじゃ~っっo(`▽´)o!!
………コワイよ~(笑)
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
トップ完成~o(^ヮ^)o
2010年02月15日 (月) | 編集 |
SN3D00010005.jpg
フレームキルトのトップが完成しました~(^_^)v

さ~次はキルティングだ~(*ΦωΦ)ノ
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
干し干し☆
2010年02月14日 (日) | 編集 |
SN3D00060004.jpg
久しぶりにフィードサック♪
ハギレパックを買ってみました♪♪
が~、ちょっとタバコくちゃかったので
只今ファブして干し干し中☆です(;^_^A

最初はファンヒーターの前に並べてファブして乾かしてたんですが
気付いたら龍がその上に座ってて(爆)
こら~!(ノ≧д≦)ノ
って怒って退かそうとしたら思いっきり噛まれました(ノ△T)
手に牙の穴が二つ…結構深くえぐられて血が止まらないんですけど
久しぶりにこんなに逆ギレ本気噛みされましたわ~
にしても何で?!(笑)
SN3D000300040002.jpg
お母さん悲しい…(T^T)

昨日から突然『布欲しい病』発病で
色々ポチッ☆ってしまいました(笑)
でもお安いセール品ばかりなので、たまには( ̄m ̄〃)ま、いっか☆
布もまた一期一会みたいなトコありますもんね~
気に入ったら買っとかないと、もう会えないかもしれないし~
…っとか、ちょっと正当化してみたり(笑)
届くの楽しみだなぁ( ´艸`)♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
やっと揃った~(o^∀^o)
2010年02月13日 (土) | 編集 |
SN3D00060003.jpg
オクで落札した『キルトジャパン別冊パターン特集総集編vol.4』
が届きました~♪
これでvol.1~4全部揃ったぞ~(^_^)v

ってホントにvol.4で終わりなのか定かではないのですが(笑)
古い本なので詳細が分からないんですよ~っっ
最初はvol.3までだと思ってたのに
ある時オクでキルトジャパンが何十冊もまとめて出されてるのを見て
偶然その中にvol.4を見つけて
『えっ!?4あるの?』って(笑)
その時はそんなに大量にキルトジャパンあっても困るからポチらず。
ず~っとvol.4を探し続けてたんですよ。
ホント見つかって良かった♪

内容もすごく良かったです(人´∀`)♪
読んでたらドレスデンプレートのパターンやりたくなっちゃった☆

も~どんどんやりたい事増えちゃうから
早く作りかけの作品仕上げなきゃ(≧ω≦)忙しい~っっ!!

今頑張って三角ひたすらピースワーク中です☆
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
トロ~ン(ρ_―)o
2010年02月12日 (金) | 編集 |
SN3D000200050002.jpg
みらいちゃん、ちょっと眠そ~★なお顔だったので
まぶたをちょこっとだけ上げてみました♪
おはよう☆みらいちゃん(≧∇≦)/

昨日の『るぷぷキューブ』
ストーリーモードクリアしました(^_^)v
で、やっとプレイ出来る様になった『またたびモード』ですが、
ネコちゃんがニャ~ニャ~言いながらキューブを押す姿が
可愛すぎ~~~o(≧∇≦o)癒されますぅ~っっ
頑張って良かった♪
パズルがちょっとぬるい気がするけど…
これから難しくなって行くのかな?

今回クリアしたストーリーモードは『ふつう』レベルだったので
これから『むずかしい』レベルにチャレンジしたいと思います♪

★★拍手ありがとうございます★★★
とっても嬉しいです(≧ω≦)
パズルるぷ~☆
2010年02月11日 (木) | 編集 |
SN3D000200050001.jpg
今ハマってるゲーム『るぷぷキューブ』
DS版があるのを去年知って、買おうかどうしようか悩んでたら
今年に入ってPSP版が出るって知って
しかもPSP版はオマケで『またたびモード』っていう
ネコちゃんを操作してプレイ出来るモードがついてるっていうので
もう絶対コッチ!(*ΦωΦ)ノ♪
っと決めました☆
でも買ってから知ったのですが『またたびモード』がプレイ出来るのは
ストーリーモードをクリアしてからでした(爆)
なので今必死でパズル解いてますo(≧∇≦o)
早くネコちゃんでプレイしてみたいよ~っっ

内容は竹本先生のキャラは可愛いし♪声も歌も楽しいし♪♪
パズルも程よい難しさで面白いです(≧ω≦)

あとは私の脳細胞がどれだけ頑張れるか(笑)
ある一定時間を過ぎるとピタッと解けなくなっちゃうんですよね~(爆)

脳細胞活動時間限界です!脳細胞完全に沈黙!!
………(○д○)う゛ぉぉぉぉ~~~(違う違うっっ(笑))
暴走しない程度に頑張ります(笑)

あとはドラクエもボチボチ★ですがやってます。
レベル上がんないね~┐(´~`;)┌

そんな中『ドラクエジョーカー2』発売の情報GET!!
すぐ予約しました(^_^)v
ジョーカーは唯一ドラクエシリーズでエンディングを見たゲーム(笑)
も~すごく楽しみ~~(人´∀`)4月が待ち遠しい~♪♪

…それまでにドラクエ9何とかクリアしたいな~
でも、またいつものように……う~んダメダメ!
頑張れ!諦めるなーっっ!!(笑)
ワクワクが戻ってキタ――――o(^ヮ^)o
2010年02月10日 (水) | 編集 |
とりあえずふっ切れたので(笑)
(たまにはガーッと体を動かして汗かくのも大事なんだね(*- -)(*_ _))
SN3D00020004.jpg
フレームキルトの図案を引いてみました♪
今回は私にしては珍しい《赤×白》のシンプルなデザイン~(*ΦωΦ*)
この位ハッキリ色分けしないと
フレームに入れた時何が何だか解んなくなりそうでf^_^;

これからピース取りの作業に入ります☆
頑張るぞ(^_^)v
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ガッツリo(`▽´)o
2010年02月09日 (火) | 編集 |
SN3D000400020002.jpg
りん『カチューシャ…ではあるけど
なんか耳付いてるんですけど』
あら~(人´∀`)りんちゃん猫耳似合ってる~♪
おっきいミャオミンって感じ?
しばらくはこのままで居てもらおっと(*^m^*)
りん『え゛っ!?』(笑)

今日は暖かかったですね~ヽ(*´∇`*)ノ
久しぶりにヤル気全開!
朝からお洗濯やお掃除を頑張って
午後からはずっとやりたかったお庭の手入れに勤しみました♪
伸び放題だったハーブ達を刈り込んだり
枯れ枯れの葉っぱがいっぱいになってたゼラニュームを綺麗にしたり
バラの剪定も(≧ω≦)♪♪
あっ!でもバラの剪定の時はちょっと大変でしたっっ
剪定ハサミで枝をバチンバチン★と切ってたんですが
太い所を切るときは硬いので
ムギギギギギ~(≧ヘ≦)
って力を入れて思いっきり切ったら指を挟んじゃって
バチン★って凄い音の後、薬指の先にイヤ~な痛みが…
恐る恐る軍手を外して見ると…あぁ…ツメが折れてる……コワッ!
冬ってツメが折れやすくてヤだわ~(〃´o`)=3

はぁ~ヽ(*´∇`*)ノでもお庭がスッキリ綺麗になって心晴れ晴れ♪
今身体中痛いけど(笑)それ以上の充実感☆
ここ数日ちょっとモヤモヤ悩んでた事があるのですが
ちょっと気が晴れましたo(^ヮ^)o
ま、成るようになるさ♪って思うようにしよっと(笑)
パラレルワールド?
2010年02月08日 (月) | 編集 |
りん『あれ~?私のカチューシャがないよ~』
???『りんちゃ~ん!』
SN3D0014.jpg
りん『ん?!あなた誰?って言うか私のカチューシャーッッ!!』
みらい『誰って、私だよ~っっ!!み、ら、い♪』
りん『はぁ?全然顔違うんですけど??』
SN3D00110001.jpg
みらい『コレはね、涼花がシワだらけの私を可哀想に思って
新しいお顔をくれたの~♪ついでにボディも~♪♪
だからもう眉間のシワも目元の小じわも無いし
肌の色も血色良くなって若返ったの~♪♪♪嬉しい~っっo(≧∇≦o)』

りん『って言うか、もはや別人なんじゃ…
って言うか、カチューシャ返して……』

SN3D00080004.jpg
って事で、みらいちゃんアンチエイジング?(笑)
ま~余りにも可哀想だったので(T^T)
思い切ってオクでフェイスだけ購入~★のつもりだったんですが、
気に入ったメイクのフェイスがナチュラル肌だったので
あら~ボディと色が合わないって事でボディもチェンジ★
ほぼ別人になってしまいました(爆)
でも私の中ではみらいちゃんなので、これでいいのだ~(笑)
ちなみにフェイスは《カジュアルアフェア》のです~。

で、せっかくキレイになったのだから&
今、アリスブラちゃん欲しい病を発病しそうなので
(う~っっ今回出るブラちゃん可愛すぎなんですけど~っっ(≧ε≦))
SN3D00070003.jpg
アリス服を作ってみました♪
ドリバvol.5に載ってるモモリータさんの~(人´∀`)
を、若干省略バージョン(笑)
今までず~っと作りたいって思ってんですが
SN3D000400020001.jpg
このアンダースカートのフリルがネックでっっ
さすがに手縫いでは(爆)
でももうミシンで縫えるから、ドンと来いo(`▽´)o(笑)
やっと作れました~!!

あ、りんちゃんゴメンね~
カチューシャ丁度良かったから借りちゃったわ( ̄m ̄〃)
このカチューシャって便利~♪
あと2~3コ欲しいわ~(笑)単品で販売すればいいのに☆

それと髪は今回アリス服って事で金髪にしたかったので
アイラブちゃんの頭皮を引っ張り出してきて☆装着☆
三つ編みしたまま放置してたので変なクセが付いてますが(笑)
やっぱり金髪にするとアリス度アップしますよね~( ´艸`)
みらいちゃんスッゴく可愛くなったから良かった~♪
これで満足したからアリスブラちゃん欲しい病は
もう大丈夫でしょう(*^ー' )b

それにしても…
私ってココで《次はこれやるぞ宣言》しても
その予定通りに実際にやってるって事がない様な(爆)
私の辞書に『有言実行』の文字は無いらしいですf^_^;
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
ポケットティッシュカバー☆
2010年02月06日 (土) | 編集 |
SN3D00060002.jpg
今日はポケットティッシュカバーを作りました~(o^∀^o)
これもまた、ちょっと前から作りたいな~って思いながら
のびのびになってた代物ですf^_^;やっと出来た(笑)

最初はレースを付けただけでしたが、ちょっと寂しかったので
猫ちゃんのアイロンプリントをジュ~ッと追加してみました。
相変わらずうっかりさんなので、
冷えきってないのに台紙を外してしまって
輪郭がちょっとゲチョゲチョに┐(´~`;)┌あ~ぁ(笑)

SN3D00040001.jpg
中はこんな感じ。
メジャーもそうでしたが、
一度気に入ると毎回おんなじデザインにしてしまいます(笑)
コレはこのデザインが一番使いやすいな~って(*^m^*)

さてさて、次はいよいよフレームキルトだ~っっ(*ΦωΦ)ノ
今考えてるデザイン通りに実現出来るか
ドキドキワクワクです(≧ω≦)
メジャーカバーも完成♪
2010年02月04日 (木) | 編集 |
SN3D000300040001.jpg
メジャーカバー完成しました~(^_^)v
今回もこのデザイン(笑)
だってちっちゃなヘキサゴン繋げるの楽しいんだもん(*^m^*)

SN3D000600020002.jpg
コレで☆あみあみセット☆全て完成しました~o(≧∇≦o)
いつでも何処でも、サッと広げて編み編み出来ます…
出来るんですが…
何故かこの冬は自分の中で編み物ブームが来ないんですけど~っっ
アレレσ(^_^;)?おかしいな~
せっかく編み針も買ったのに~っっ

ま、時が来るのを待ちたいと思います(笑)

さ~次は何作ろうかな~?
☆あみあみセット☆
2010年02月03日 (水) | 編集 |
棒編み針を買ってからず~っと
編み物のお道具を綺麗にまとめて収納出来る物を作りたい!
って思ってたのですが、やっと着手する事が出来ました♪

っと言っても、昔作ったソーイングケースのリメイクなんですが(笑)
コレが出てきたので、使える!っと色々アイデアが浮かんできて♪

SN3D00010003.jpg
まず右にあったハサミや小物を入れるポケットを左に移して~
こんな時、まつり付けるタイプのポケットは移動して
レイアウトを変える事が出来るから便利~(^_^)v

SN3D00030003.jpg
右に新たに大きなポケットを作って、編み針が収納出来る様に。

SN3D00050001.jpg
そこに入れる、コレが今回一番作りたかった物ですっっo(≧∇≦o)
SN3D000600020001.jpg
編み針を綺麗に並べて収納出来るの~(人´∀`)♪
やっと作れて嬉しいよ~っっ!!

SN3D00080003.jpg
あとはメジャーカバーを作ったら全部完成です(*^ー' )b
あと一息!頑張るぞ!!
ペタペタデコレーション♪
2010年02月02日 (火) | 編集 |
細々した『やらなきゃいけない事』がまだまだ山積みなので
どんどん消化していかないとっっo(`▽´)o

SN3D00010002.jpg
お次はこれ~
マグネットをデコレーション♪
今回はフィードサックのハギレに両面テープをくっ付けて
ペタペタ貼り付けてみました~(*^m^*)
結構可愛く出来たんじゃないかな?
これならどんな小さなハギレでも活躍できます♪
ますますハギレが捨てられなくなりますわ~(笑)

さて次は~(◎д◎)う~ん目が回る~★
ベレー帽作ってみました♪
2010年02月01日 (月) | 編集 |
SN3D000200040002.jpg
三つ編みリカちゃんにお洋服を着せてみましたが
お揃いで作った帽子が三つ編みが当たって被れませんでした…
あぁどうしましょう(ΦωΦ;)

で、なんとなくネット上をプラプラしてたら
キャッスルさんのトコの制服セットがベレー帽になってるのに気付いて
そっか♪ベレー帽か~っっo(≧∇≦o)
で、早速作ってみました♪

うんうん♪(*^m^*)似合ってる~♪♪
前の大黒さまみたいな帽子よりこっちの方が可愛いんじゃない(笑)

お洋服作るのは大好きだけど、
ファッションやデザインにかなり疎いので
こういった事態にかなり弱い私f^_^;
今回はいいお手本が見つかって良かった~☆
テーマ:リカちゃん
ジャンル:趣味・実用
バイアス祭…ふたたび☆
2010年02月01日 (月) | 編集 |
SN3D00220001.jpg
またまたバイアス大量生産( ̄m ̄〃)

前回作った時、青系が全然無かったので
今回は水色と紫色のを作ってみました♪
この布通販で買ったんだけど思ってたよりチェックが大きかった~(笑)
開けてビックリでしたが色は可愛かったので全然OK!(b^ー°)

久しぶりに線引きまくったり、グルグルひたすら切ったり巻いたり
肩凝った~~~(●д●)

けど、これでホントにホントに当分安泰だと思うので
頑張って良かった(^_^)v♪
未来の私に感謝されること間違いなし(笑)
