大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
増えちゃった(笑)
2010年04月30日 (金) | 編集 |
実家に裏布を取りに行っただけなのに…

帰って来たらなんか増えてました(笑)

裏布を出した時、他にも持って行ってた着物地が色々出てきて
母と二人で
『コレもあったね~!懐かしい~っっ(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)』
って盛り上がって、これらも全部一気に裁断しちゃお~(笑)


あと母が持ってた長襦袢も
『コレ可愛いから作ったらいいよ~』
って譲ってくれました(人´∀`)わ~い♪
最初に作ろうって思ってたのより数倍可愛くて素敵~っっ!!
こっちを先に作ろうっと♪♪

…ってどんだけ着物作るの?(笑)
いいの( ̄m ̄〃)一生掛けて作るから(爆)

今日はずっと憧れてた古布の紫のお着物を裁断してみました♪


これはMSDサイズで


こっちはLeekeサイズです(*^ー' )b

柄合わせ、難しい…(o_ _)o
染みや虫食いを避けながらだから余計に(笑)

まだまだこれからだから頑張るゾ~(*ΦωΦ)ノ
でも量が増えちゃったから焦らずボチボチ、ね★
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
お預けニャ~(ΦωΦ;)
2010年04月29日 (木) | 編集 |

Amazonさんから『ドラクエジョーカー2』が届きました~♪
わ~い(o≧∇≦)oすぐにでもやりたい!けど…ガマンです!!

だって昨日『お着物の裁断まで済ませる』って決めたから★

今日はアイロン掛けと長襦袢の裁断まで済ませました。
が、ついでに去年から止まってるのも一緒にやっちゃえ~
って出してきて解いたりなんかして
当初の予定より枚数増えてしまいました(爆)
裏布が足らないので実家に預けてあるの明日取りに行かなくちゃ★

ドラクエと言うニンジンをぶら下げて頑張ります(笑)o(`▽´)o

って、お着物の裁断もコレはコレで十分楽しいんですけどね♪
やりたい事いっぱい…あぁ贅沢な悩み( ̄m ̄〃)

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
またまた掘り出し物見っけ♪
2010年04月28日 (水) | 編集 |
今日は母と妹と3人で錦帯橋で開催中の『城下町掘り出し市』へ☆

久しぶりに3人でのお出掛けだったのでスゴく楽しかったです♪♪
今回もまた良いもの色々GET!(^_^)vしてきましたよ~♪


お着物はいつも解く作業が億劫で止まってしまうので
今回は母と一緒にもう全部バラしてしまいました(笑)
これから洗濯してアイロンを掛けたら
すぐに裁断までやってしまう予定(*^ー' )b
そしたら何時でもちくぬい出来るからいつか
お着物完成までたどり着けそうだもんね( ̄m ̄〃)
最近はホント集中力が持続しないから、
怠け者の自分にいかに作品を完成させられるように仕向けるか
コレが課題です(笑)


あと、色鉛筆を立てる何かいいモノがないか探してたら
こんなに可愛い缶と巡り会えました(≧ω≦)
クマさんがスゴく可愛い~っっ!
スゴくお安かったのでまとめて買っちゃった♪
コレでフェリシモの500色の色鉛筆と、あと『色辞典』の100色も
全部まとめて収納出来るんじゃないかな?
その方が使う時も便利だしね☆

これから先、5月はあと2回フリマがあるから
また今日みたいに素敵な商品と出会えるといいな♪

あみねこ4匹目誕生♪
2010年04月28日 (水) | 編集 |
ノッてるので今回は早く完成しました~(^_^)v♪


あみねこ4匹目誕生です♪
名前は出来上がって対面してみて
みずみずしく元気な感じに見えたので
《マスカット》にしました♪

今回組み立ててアレレσ(^_^;)?だったのですが
腕の長さが違ってる~~~~っっ!
目数はあってるから微妙な力加減が違ってたんでしょうねf^_^;
ま、これも個性って事で(笑)


やっぱりマスタードより一回り小さくなりました。
なので編むのが大変でしたっっ
お耳とかスゴくちっちゃいのっっ!
小指の先ほどもナイ位なのっっ!(笑)
でもそれはそれで最終的には楽しくなったりもしたんですが
…やっぱりM?(笑)

ちくぬいも楽しいけど編み物も楽しいですね♪


マスカット『ね~ね~、おじさん遊んでニャ~♪』
マスタード『えぇい、じゃれるニャ~ッッ
って言うか、誰がおじさんだニャ!
せめてお兄ちゃんと呼ぶのニャ~!!』

☆☆☆追記☆☆☆
この記事をUPした後、
それにしてもこの手の長さの違いはやっぱりおかしい…
っと思って、もう一度段数を数え直したら
短い方の手は3段も少ない事が判明(●д●)
あれだけ何回も数えたのに、ナ~ゼ~~??
でもコレで原因は分かったので、すぐ3段追加で編んで
無事左右対称なお手手になりました(^_^)v良かった~♪
マスカット、ゴメンね(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★
とっても励みになってます(≧∇≦)/
テーマ:あみぐるみ
ジャンル:趣味・実用
あれれ?(ΦωΦ;)
2010年04月26日 (月) | 編集 |

あみねこ4匹目
頭が編み上がりましたが…あれれ?
これは…もしかして…
出来上がりマスタードより小さくなっちゃうのかしら?

そうなると
お手手とか、しっぽとか、お耳とか
編めるのか心配になってきましたよ~(ΦωΦ;)ドキドキ
テーマ:あみぐるみ
ジャンル:趣味・実用
オドロキ!モモノキ!! \(☆o☆)/
2010年04月25日 (日) | 編集 |
今日ビックリな発見が!!\(☆o☆)/

いつものようにお庭でゴソゴソ、
お水を撒いたり、花殻摘んだり、草を抜いたり…
そしたらレンガの隙間からヒョロンと伸びてる葉っぱを発見!
草とは違うけど見たことある葉っぱ…
えっ(゜∀゜;ノ)ノもしかしてハナモモ!?
そういえば、去年は沢山実がなったけど
食べないしそのままにしてたら
いつの間にか全部落ちてどっか行っちゃったんだっけ…
もしかしてそれが発芽したの??


早速救出してあげました(≧∇≦)/
コレなんですが、よく見ると下の双葉は豆みたいに堅いんですよね。
やっぱり桃の種から発芽したのかしら?
☆( ´艸`)自然の力ってなんか凄すぎっっ☆☆


って事はこの二つは親子になるのね♪

あ、ちなみに左の方に見える、レンガの隙間から生えてるアイビーも
気付いたらシゲってました(爆)


ミロロ『あの紅葉さんの様に元気に大きく育つんだケロ~♪
頑張るケロ~♪♪』

ウチの庭って気付いたら不思議なモノが育ってる(笑)
でも面白いからますますガーデニングにハマってしまいます( ̄m ̄〃)
次は何が生えて来るのかしら?(笑)
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
今更ですが(;^_^A
2010年04月25日 (日) | 編集 |

また出張に行っちゃったから微妙な感じですが(笑)
先日の出張から帰って来た時の相方さんのお土産
ご当地ドリンクシリーズ(b^ー°)
(前回は島根の『鬼太郎&ねずみ男』でしたが)

今回は大阪から『タイガース』です。
なんか、まだ飲んでないけどスゴく甘そうな感じがする(笑)

せっかく買って来てくれたのにタイミング外しちゃって
悪いことしたな~f^_^;
でもこれから美味しく頂かせていただきますので(*^m^*)
また何か面白いネタあったら懲りずに持って帰って来て欲しいな~★

あみねこ3匹目誕生♪
2010年04月25日 (日) | 編集 |

わ~いo(^ヮ^)oやっと完成しました~♪
あみねこ3匹目誕生です!

今回渋い色だったので、お顔も渋くいぶし銀な感じにしてみました★

名前もちょっと辛口に《マスタード》


《ソーダ》《マスタード》《ミント》
こうやって3匹並べてみるとみんな個性ありすぎ(笑)
マスタードかなり小さかったですね。


過去記事検索したら、
この毛糸であみねこ編むぞ~★っとか書いてあった(笑)
うっかり?すっかり?忘れてたよ~っっ
今度こそ編んであげないとねっっf^_^;

今回ちょっとキツめに編んでみたら
『くったり感ゼロ』な子になってしまったので
次はいつもの緩さに戻して編もうっと★

なんか突然編み物モードなんですけど(笑)
楽しいって思った事をその時すぐやるのが一番だもんね( ̄m ̄〃)
ノッてる時の方が作品を完成させるまでのスピードも全然違うし☆
行けるところまで突っ走るのだー(*ΦωΦ)ノ(笑)


最後に龍とのツーショット♪
可愛いニャ~(≧ω≦)
テーマ:あみぐるみ
ジャンル:趣味・実用
やっと完成~♪
2010年04月22日 (木) | 編集 |

アルファベットサンプラーのステッチ完成しました~♪

嬉しい~( ´艸`)久しぶりの達成感♪♪
頭の中がスーッと☆ストレスが浄化される感じ。

はぁ~ヽ(*´∇`*)ノ幸せ~♪

テーマ:クロスステッチ
ジャンル:趣味・実用
がみょ~ん(笑)
2010年04月22日 (木) | 編集 |


先日、新聞のテレビ欄を見てたら『犬夜叉』の文字が…
犬夜叉ってあの犬夜叉?って思いながら
とりあえず録画してたのを今日見ました。

\(☆o☆)/わぉ~!!本当に犬夜叉だ~っっ!懐かしい~っっ!
しかも《完結編》って新作?
結局前に放送が終了した後、原作も読んでないので
今回最後まで見られるんなら嬉しいな~♪

でも本編を見始めて愕然(○д○)
…ストーリー全く覚えてな~い(爆)
それでもどんどん展開していく話に全くついていけず、
取り残されてしまいました(o_ _)o

何話か見てたら解ってくるかな?f^_^;

てらそまさんのキャラって全く記憶に無いんですが…誰だっけ?(笑)
スゴイパワーがo(`▽´)o
2010年04月22日 (木) | 編集 |

何が原動力になるか分からないもんですね(笑)

クロスステッチ、やっと真ん中のモチーフを全部差し終わりました☆
あとは縁をグルッとステッチすれば完成~♪

ラストスパート!頑張ります!!(≧∇≦)/

★★拍手ありがとうございます★★★
リトファの記事に沢山拍手を頂きまして、とても嬉しいですっっ♪
テーマ:クロスステッチ
ジャンル:趣味・実用
ふ~~~っ(≧ε≦)
2010年04月21日 (水) | 編集 |

たんぽぽの綿毛♪
コレを見ると『おい森』の《フー》っを思い出します(*^m^*)

最近家のお庭にやって来た仲間達♪


この可愛らしい色のバーベナは
名前も可愛くて『ピンクパフェ』♪


でも気付けばブルー&パープル系のお花が多くなって来てますっっ


惹き付けられしまう色。
なんか好き♪( ´艸`)♪
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
な、な、なんですと~っっ(ノ≧д≦)ノ
2010年04月20日 (火) | 編集 |

相方さんから
『仕事が忙しくてGWは帰れんわ~』
って電話が…

え゛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っっ(○д○)!!

今年は永源山公園のフリマとお祭り行けないのか~…残念……

でもお仕事じゃ仕方ないので、ガマンです~p(´⌒`q)

ま、丁度ドラクエの新作も届くし
今年は龍と二人まったり過ごしたいと思いますf^_^;

皆様は素敵なGWをお過ごし下さいね♪
一大決心o(`▽´)o
2010年04月19日 (月) | 編集 |
昨日の疲れから爆睡してたので
昼前、龍に
『腹ペコニャ~!早く飯出すニャ~!!』
っとホッペをペチペチ★ザ~リザ~リ★されて目を覚ましました(笑)
で、新聞取りに出たらポストにコレが刺さってました♪

ドリドリvol.22で~す(人´∀`)♪
今回は須藤先生のMSDのお洋服が《アリス風》&《アンティーク風》と
ドストライクな内容で最高でした(*^ー' )b
毎回言ってますが、ウチの子に作ってあげた~い♪
でも実際に動くのは一年後位…いいの、私丑年だから(爆)
今、作りたいって気持ちを反芻中(笑)
いつか、いつか形になればいいな~(;^_^A
もっと時間の使い方が上手くなりたいよ~


ちひろにコレを着せてみたのですが、
頭にリボンを付けた瞬間…ん?誰かに似てる…
う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん、
そうだ!分かった!!ラビニアだ~っっ(≧∇≦)/
ラビニア、セーラをいじめたアノ子です(笑)
何でだろう?このソバカスのせいかな?
ちひろ『私あんなにイジワルな顔じゃないもん(`ε´)』
ゴメン、ゴメン★


『一大決心』…何がって感じですが
ついにやってしまいました、ニコイチ( ̄m ̄〃)
今回犠牲になったのは…ベイビーズブレスちゃんです。
ゴメンね~o(TдT)o好きになろうと頑張ったんだけど
やっぱり無理~っっ
全てを受け入れてあげる事の出来ない、心の狭い人間なの…(T^T)

よそ様のベイビーちゃんのお写真を拝見させて貰った時は
そんなの全然気にならないんで
ウチの子がたまたまアイシャドウが濃すぎるのでしょうね
鼻筋までガーッとグリーンが入ってるので
見れば見るほど………デビルマンみたい(o_ _)o
(相変わらずストレートな毒舌でゴメンね(爆))

もう限界って事で、元々お気に入りだった茶髪とアイだけ移植する事に


で、メイクの色のよく似たハロハちゃんに移植してみました♪
おおっ違和感なく、それでいてハロハちゃんの可愛さUP(≧∇≦)/
やっぱり茶髪はええのぉ~(うっとり♪)
また自分の理想がギュギュッと詰まった子が誕生しました~♪
ヨシッ!o(`ω´)o

何故デフォのまま可愛がれないのだろうって思うんですが
やっぱり一度気になり始めるともう止まらない、戻れない。
自分で言うのもなんですが
『面倒くさい性格じゃのぉ~』
こういった趣味には不向きな性格かもね★
なのにちくぬいに関しては恐ろしく適当人間なのでへんな話(笑)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
大人の階段登る~♪
2010年04月18日 (日) | 編集 |
で~、今日一日の出来事ですが~
ってまだ続くんか~い(笑)

あ、そうそう。
今日は一日実況中継のごとく呟きまくってました(笑)

キャッスルさんのイベントは午後からなのに
落ち着かなくて予定より早く家を出たので(笑)
11時には広島に着いちゃって、駅前をプラプラ~ヽ(*´∇`*)ノ
そしたらフリマやってて初っぱなから素敵なお品と遭遇☆


これです~(人´∀`)♪
古布が並んでる中にあったから、最初は古布かな?っと思ったけど
とっても綺麗で状態が良くてアレレσ(^_^;)?
良く見たら右上に番号が!ふむ、これは見本布でしょうか?
でもとっても色が綺麗で、柄も小さめで取りやすそうなので
私にとってはとてもお買い得でした(*^m^*)♪
コレでいつか舞妓はんを…( ´艸`)ふふふ
イベントに着くまでに散財(爆)

それからイベント会場に行って、また広島駅に帰って来たら3時…

う゛う゛う゛……(o_ _)oお腹…空いた……
も~ガマン出来ないわ~っっo(TдT)o
ここでついに決心してお昼ご飯を食べる事に!
前に行った事がある場所ならちょっとでも気が楽かも
っと思って大好きなベーグル屋さんへ(*ΦωΦ)ノ
ここは女の人も一人で入っておられたので、
大丈夫!大丈夫!っと自分に呪文を掛けながら(笑)
ついに一人でご飯食べましたー!!
めちゃめちゃお腹空いてたから美味しかったよ~(ノ▽T)
思ったより食べられた~~~♪♪
嬉しいよ~~~~~o(≧∇≦o)

それからマックでドラクエのすれ違い通信やってるって見たので
マックにも一人で入って通信しちゃった♪


最後にいつもの手芸屋さんで布とレースを♪
あらら?このレースはもしかして?(笑)

っとま~こんな感じで、結構一人でも満喫出来ちゃってるじゃん(^_^)v

なんか私、今日一日でスゴく成長してない?
これなら美術館にも行けるかも♪
ミュシャ見に行きたいよ~o(^ヮ^)o

あとプレーヤー(音楽)の力は凄いですね!
コレには何度も助けられましたっっ
不安な気持ちになっても、大好きな曲が流れてると
すぐにテンション回復(≧∇≦)/(って単純過ぎ~(爆))
でもこれさえあれば何処へでも行けそうな気がする♪

一歩前に踏み出して良かった(≧ω≦)
これからもちょっとずつでもいいから頑張って
成長していけたらいいなって思いました♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
リトルファクトリーin広島《後編》
2010年04月18日 (日) | 編集 |
はい!後編です♪


このジュリアスゴく可愛い~(人´∀`)
昔の茶箱の外はねボブの子が可愛くて
かなり愛でてた時期もありましたが
ジュリアはボブ位の髪が似合いますね♪


レインボー\(☆o☆)/
下にお子ちゃまがいらしたので、
こんな上からの角度でしか撮れなかったのっっ
顔が見えない~(爆)

これだけカラーヘアーが並ぶと圧巻ですね♪
コレを見た瞬間
『あぁ…キャッスルさんも植毛ヘアー販売してくれたらいいのに…』
この辺の私の考え方がそもそもキャッスルさんと違うんだろうなf^_^;
それが今回のリトファのキモだった気がする…

で、リトファですが…
オーダーはしませんでした。
やっぱり事前にアイプリなどを指定しても叶えては貰えないのね。
その場に在るのから選んで、って言われちゃった★
で、私の欲しいお顔はやっぱり無くて…断念ですよ(o_ _)o

私の場合、髪は自分でやっちゃうから余りこだわりがなくて
自分で出来ないアイプリをキャッスルにやって貰いたいんだよな~
そこがそもそも違うんでしょうねf^_^;コレはもうしょうがないよね~

あと10年の間に夢と理想が膨らんで膨らんで大きく育ち過ぎてた?
で、今日破裂しました(爆)

なので、リカちゃんのリップリペだけお願いしました。
リカちゃん可愛くなってくれるといいな♪
スゴく楽しみです(≧ω≦)


今回のイベントでの戦利品~(*ΦωΦ)ノ
欲しかったティアラをやっとGET!(^_^)v嬉しい~♪
ポックリも素敵だったので予定に無かったのに買っちゃった☆
ブーツは色々な色が有りすぎてスゴく悩んで
結局何にでも合いそうな《黒》にしちゃった(笑)

色々あったけど、キャッスルさんのイベントに参加したい
って夢がやっと叶って、頑張って行って良かったです(≧ω≦)♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
リトルファクトリーin広島《前編》
2010年04月18日 (日) | 編集 |
行って来ました《リトルファクトリーin広島》
初めてのイベント参加でスゴく緊張しましたっっ(◎д◎)

行ってすぐ
オーダーの順番待ちの表に名前を記入しなきゃいけなかったんですが
手が震えて字が書けない(●д●)すんごくブルブルな文字(爆)

それからかなり待ち時間があったので
展示してあったリカちゃんを撮りまくりました(*^m^*)

内容的にそんなに新しい情報はないですけど
とりあえず撮った写メUPしてみます(笑)
まずはリカちゃんから♪


アンティークなドレス、スゴく凝ってて素敵(人´∀`)♪


袴もいいね~


うぉ~っっ大好きな制服がいっぱい♪


カジュアルなお洋服も可愛いっっo(≧∇≦o)


スカートいっぱいのバラ!
実は今回実物を見て初めてこんな仕様だった事に気付きましたf^_^;
ピンクだらけでスッゴく甘~い感じのリカちゃんですね☆

写メがまだあるので後編へ続きます★
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
ついに明日♪
2010年04月17日 (土) | 編集 |
ついに明日『リトルファクトリーin広島』ですよ~(≧ω≦)♪
リトファの書類届いたけど、
どうも私のワガママは聞いてもらえないみたい…
なのでもしかしたらオーダーしないかも~┐(´ε`;)┌
あ、でもリカちゃんのリップリペはしてもらうけどね☆


私の生命線、携帯ちゃん(人´∀`)のバッテリーが心配なので
予備のバッテリーや前の携帯のバッテリーなどかき集めて総動員(笑)
充電しまくりまして準備OK(^_^)v♪これだけあれば大丈夫でしょう♪

多分不安を紛らわす為に呟きまくると思います(爆)

お供は誰にしようかな~?( ´艸`)

今日はスゴく暖かかったし、明日も暖かいみたいだからホッ☆
楽しみだな~ヽ(*´∇`*)ノ

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
色々、色々(o^∀^o)
2010年04月17日 (土) | 編集 |

気が付けば、フェリシモの500色の色鉛筆も9セット(225本)届いてた。
でも箱入りのまましまってたのであんまり堪能してないのよね★


って事で~(*ΦωΦ)ノ
全部箱から出してマグに立てて並べてみました♪
とっても綺麗~\(☆o☆)/
これならいつでも眺められます♪♪

これだけでも十分なボリュームだけど、まだ半分なんだよね(笑)
早く全部並べてみたいです(*^m^*)
ってあと何個マグが要るの~?(笑)
今度何かいいアイテムないか探してみよ~っと☆


今日は昨日のタワシで編み物熱が( ̄m ̄〃)
久しぶりにあみねこ編んでま~す。
今回の毛糸は編みやすくて楽しいです(≧ω≦)

相変わらず色々目移りしまくりで
色々手を出しておりますがf^_^;テヘへ
明日色々見てきたらまた別の事始めちゃいそうな予感(笑)
タワシを編み編み♪
2010年04月16日 (金) | 編集 |
日曜日まであとちょっと(◎д◎)ドキドキソワソワ…
じ~っと座ってチクチクなんてしてられないわ~っっ(爆)

なので日中は猫の額ほどのお庭の中をウロウロ、ザクザク、ブチブチ
あ、
ザクザク…はお花を植え替えてる音
ブチブチ…は草を抜いてる音です(笑)


夜はアクリル毛糸でタワシをギシギシガシガシ編んでみました♪
フェリシモのキットだから色が綺麗~(人´∀`)
でもアクリルは編みにくいからあんまり好きじゃないです~★
ギシギシ編みすぎて親指が痛くなっちゃった(●д●)

今回は必要に迫られて編みましたが、
もうアクリルの毛糸は当分遠慮したいですわ~

毛糸はやっぱりウール100%が一番好きだな~(o^v^o)♪メリノ最高~♪♪
疲れた~(o_ _)o
2010年04月14日 (水) | 編集 |

はいはいo(^ヮ^)o労いの言葉ありがとう~♪
って、今日はよくも一日中
『にゃ~にゃ~にゃ~にゃ~』
お仕事の邪魔をしてくれたわね~っっ!!(笑)

今朝5時に相方さんを送り出し、10時まで爆睡した後
それ~(≧∇≦)/っと行動開始!!

お布団干して、家中大掃除(勿論トイレも(爆))に大洗濯
あ~忙しい~~っっ(◎д◎)

あっという間に一日が終わってしまった(笑)
でも全てが片付いて(人´∀`)スッキリしました~♪
これでやっと落ち着けるわ~♪♪

それにしても、今日は寒かったですね~(≧ε≦)
明日もまだ寒いみたいでシュン…
寒いのはもういいってばよ~

(*^o^*)パ~タパタママッ♪
2010年04月14日 (水) | 編集 |

この子はソバカスママ♪(*^m^*)

ここ数日、なんだか色々あった様な無かった様な?
あんまり記憶に無いんですが…気付けばスゴく日が経ってました(爆)
何やってたんだ?私σ(^_^;)?

雨降りの日が続いたので片頭痛で死んでたってのもあったり★

お花を買ったのに翌日から2日雨降りで、3日目にやっと晴れたから
さ~植えるぞ~(o≧∇≦)oって袋から花を出してみたら
『…腐ってやがる……(;¬_¬)』
のぉ~(T◇T)せっかく買って来たお花が~っっ!!
お花は植えなくてもすぐ袋から出した方が良いのですね…
勉強になりました(o_ _)o

っとか色々あったのを思い出しました(笑)

今は相方さんがついにまた出張に行く事になってしまって
4時半に起こさないといけないので徹夜中★
私が4時半に起きられる訳無いもんねf^_^;

さて、夜はこれから(笑)
何しようかな~( ´艸`)やっぱりパッチワークかな~♪
今更ながら『使徒、再び』
2010年04月08日 (木) | 編集 |
これから久しぶりに外食~(≧∇≦)/焼肉だ~っっ♪♪

なのですが
ちょっと立ち寄ったゲームコーナーで
久しぶりにUFOキャッチャーやりまして

アイルーのボタンセットGET!(^_^)v可愛いニャ~♪

その間に相方さんが始めたエヴァのパチンコ

確変突入で動けなくなりました(爆)


とっても珍しいらしい『カヲルくん全回転』
キャ~o(≧∇≦o)カヲルく~ん♪

暇なので横でコレを書いてます(笑)

お腹空いた~(ΦωΦ;)
本格始動☆
2010年04月08日 (木) | 編集 |
暖かくなって来るとなんだかソワソワ
落ち着かなくなってくるのは何でなんでしょうね(笑)
なので毎日ちょこちょこお庭に出ては
手を加える日々を送っております♪


先日増設した花壇にはジュリアンてんこ盛り(*^m^*)
1ケース100円(って安っ!)20株位入ってたでしょうか
余りの安さに買って帰って来ましたが
コレを延々と植えてて足をつりました(笑)
でも色んな色が賑やかで
いい感じに場が埋まってくれたので良かったです♪
上手くいけば来年も見られるし( ̄m ̄〃)ホントお徳でした☆

ブロックの縁には夏スイセンの球根をズラズラズラ~っと植えたので
夏には白い花がグルリ咲く予定です(*^ー' )b


あと一角に紅葉と菊をまとめて植え替えて
和風コーナーって感じにしてみました♪
去年鉢植えにしてたのに恐ろしく大きくなってしまったので
かなり切って小さくした紅葉さんですが
今回地植えにした事でどれだけ大きくなるのか…ちょっとドキドキ(笑)


あと新入りの姫リンゴちゃん(人´∀`)
白いお花が可憐で愛らしいです♪
『姫リンゴ(花カイドウ)』って札が付いてたから
多分サクランボみたいに小さな実がいっぱい付くタイプでしょうね。


隣の花桃さんも満開で…って今年は少し花が少ない気が…
枝の先にしか花が付かないから間に何も無くて寂しいです~
剪定とかした方が良かったのかしら?
今度調べてみよ~

《追記》
調べてみました(笑)
やっぱり適度に剪定しないと、
どんどん花は上へ上へとなってしまうみたい。
花後に剪定するのがいいらしいので早く調べておいて良かった♪
どうなるかドキドキですが( ´艸`)
花が終わったら古い枝を切り落としてみたいと思います★

桃とリンゴでミニミニ果樹園?
実がなるのが楽しみです(≧ω≦)

まだまだやりたい事がいっぱいなので
毎日ちょっとずつ頑張って春を満喫したいです(o^v^o)♪
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
バラのピンクッション♪
2010年04月07日 (水) | 編集 |

羊毛フェルトを貰ったので、これを中綿替わりに使って
クロスステッチ用のピンクッションを作りました♪

今回も抜きキャンパスで、今使ってる収納箱のお花柄に合わせて
バラのモチーフをステッチしてみました(o^v^o)

これで針も錆びにくくなるから安心です♪
テーマ:クロスステッチ
ジャンル:趣味・実用
新コスチューム☆
2010年04月07日 (水) | 編集 |

ミロロ&ピロロに新しいお洋服をちくぬいしてあげました♪
今回もビーンズ+03に載ってた『エプロンパース』です♪

ミロロの方は先日のお花見の時に着せてありましたが
一部その時と変わってる所が…
正解はお花のボタンです(*^ー' )b
あの日、カントリーキャット(雑貨屋さん)にも行ったのですが
そこでこのお花のボタンを見つけまして
『そうそう!ホントはこんなボタンを付けたかったのよ~o(≧∇≦o)』
っと買って帰りまして、速攻付け替えました(*^m^*)
こっちの方が可愛いよね~♪

さ~今年も頑張ってガーデニングに勤しみましょ~(*ΦωΦ)ノ!

ミロロ&ピロロ『ラジャーケロ!!』

そういえばお花見にミロロを連れて行く時、

この懐かしの『NARUTO★DSポーチ』に入れて行ったんですが
コレを見た相方さんが
『こうやって写メ撮ったら面白いよ~♪』
ってやったのがコレ!


ギャ~!共食い!!(○д○)(爆)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
可動ボディ大好き♪
2010年04月06日 (火) | 編集 |
土曜日、広島に行ったついでに久しぶりにトイザへ寄り道~♪
目的は

バービーちゃん(人´∀`)♪
この可動ボディタイプが発売になってから気になってて
可動ボディ好きとしては(笑)
どんな形状なのか実際手にとって見てみたい\(☆o☆)/
で、最初は通販しようかと思ったのですが
今回のこのボディ、2種類あるって情報を入手しまして
おっと!これは実際見てから買わなくてはp(´⌒`q)
で、手にとってよ~く見てから、この子を連れて帰って来ました♪

…が、欲しかったのはあくまでもボディ…
しかも私は現代のバービーちゃんより昔のバービーちゃんのお顔が好き!

って事で早々にヘッドチェ~ンジ(≧∇≦)/
ツイストトーキングモドキちゃんです(笑)
その昔、バービーちゃんにハマってた時に
トーキングちゃんのこの髪型が好きで好きで
でも手に入らないからウチの子で再現しちゃえ~♪
って餌食になっちゃったリプロツイストちゃんです(;^_^A
若気の至り?(笑)
すごい!可動ボディになったので首が傾げられる様になったし
色んなポーズがとれる様になりました♪♪楽しい~♪♪


あ~っっこんな時はソファがあったらな~って思いますが
無いのでカンで許してね~★
バービーちゃんと言えばおみ足ですよね~っっ(人´∀`)
いや~美しすぎます~♪うっとりですよ~♪♪

20100406152204
吟味して球体?関節の膝のボディをチョイスしたので
ちゃんと膝を揃えて座れます(^_^)v

20100406152223
このツンとした感じ、チュッとした唇、可愛いよね~♪
ツイストちゃんが一番好きだな~ヽ(*´∇`*)ノ

で、トイザに行った帰り、相方さんに
『なんで今更バービーちゃんなん?(;¬_¬)』
って言われてしまいましたが、ごもっとも(笑)
ここ数年全然バービーちゃん出してなかったもんね★

何でと聞かれましたら
ここ数年ちょっとやりたいな~って事が発生してて
どうしようかと引っかかってたのですが
今回のこのボディきっかけでついに動く決意
(ってほどの事でもないけど(笑))
出来たのですよ。
っと、今はまだ余り詳しく書かないけど(爆)
だってもしかしたら実行しないかも知れないしっっ
もし結果が出せたらUPしたいと思います★
…f^_^;なんだろうこの予防線(笑)

とりあえず今回この仕様のバービーちゃんは気に入ったので
当分は飾っておきたいと思います♪
このドレスも似合ってるしね(*^m^*)ゴ~ジャ~ス☆
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
めっちゃドキドキした~っっ(◎д◎)
2010年04月05日 (月) | 編集 |

今日から広島であるキャッスルさんのイベントの
リトファ申込受付開始ってブログで見たので、
ドキドキしながらメール書いて
作って欲しい子の写メまで撮って添付して
いざ!送信(≧∇≦)/☆
………う゛ぞ~~~っっ(◎д◎)な゛ん゛で~~~っっ!!
何度送信してもエラーで帰って来るんですけど~~~o(TдT)o
アドレスはコピペしてるから間違いないのに~っっ

…でも、…もしかして、………
そんな事ないだろうけど~っと思いながら
もう一度ブログを見に行ったら…う~ん…表記ミス?
キャッスルさ~ん、ビックリさせないでよね~っっ(o_ _)o
ホント変な汗かいちゃったよ~っっ

で、別の所に書かれてたアドレスをコピペして
無事送信出来ました(^_^)v

でもリトファって初めてだから
どうやって自分の欲しい子を説明したらいいか分からなくて
って言うか、何処まで私のワガママを聞いてくださるのか分からなくて
スッゴく変な注文の仕方してしまってたらどうしましょ(笑)
恥ずかしい~(*/∇\*)

あ~でもホントに注文通りの子が出来たらスゴく嬉しいだろうな~♪
ドキドキワクワクだわ~(人´∀`)♪♪
予約受付てもらえますように☆

もうこうなったら何としても行ってやるからね~(*ΦωΦ)ノ
なんか吹っ切れてスッゴく前向きになってるし(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★
スゴく嬉しいです(≧ω≦)元気出ます!頑張ります!!
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
お花見に行きました♪
2010年04月05日 (月) | 編集 |
土曜日は相方さんとお花見へ行きました♪
毎年錦帯橋なので今回は違うトコに行こうって事になり
広島の平和公園へ行ってみました(o^v^o)


今回のお供はミロロです♪
土曜日って事で人が多くてあんまり写メ撮れず…
なので連れてくのブラちゃんじゃなくて良かった(笑)
ミロロの方がちっこいからまだ…って、相方さん曰く
『結構見られてたよ』
うきゃ~(*/∇\*)恥ずかしい(笑)


桜の筋斗雲みたい☆

なんかミロロが小さすぎてピントがf^_^;

合成写真みたいになってるしっっ


写真撮るのって難しいケロ~


原爆ドームです。
こうやって改めて見て思うのが
自分が今ココに居るのは奇跡なんだって事…
それを考えると、もっとちゃんとしっかり生きなきゃ!p(´⌒`q)
よし!頑張るゾー!!
独り立ちp(´⌒`q)
2010年04月02日 (金) | 編集 |

先日すごくショックな出来事がありまして…
かなり凹んでおりましたが
相方さんに慰めてもらって、そして励ましてもらって
何とかちょっと復活……かな?(笑)
はぁ~(〃´o`)=3まだ問題が解決した訳じゃないので
ちょっとモヤモヤはしてるんですけど
無理矢理テンション上げて今コレ書いてます(笑)

事の発端は今度広島であるキャッスルのイベントなんですけど。
最初は一緒に行ってくれるはずだった妹にフラれまして
(●д●)え゛――――――――――――――――――――っっ!!
色々用事が…っとか、体調が…っとか理由をつけてましたが、
要はもうドールからは卒業で、イベントには行きたくないと。
そういった感情がヒシヒシと伝わって来ましたから
これはもう無理にお供してもらう訳にもいかず…

これにより問題発生ですよ(o_ _)o
ま~ココでも何度も書いてるからアレですが
恥ずかしながら私、一人で外へ出るのが非常~に苦手で
特に一人でゴハンが食べられな~い(T◇T)
どうしても一人で外へ行かなくちゃいけない時はいつもご飯抜きで
『お腹空いたよ~喉渇いたよ~ひもじいよ~(ノдT)』
っとフラフラになりながら徘徊しております(爆)
何でか分かりませんが食べ物屋さんとか入れないし
もう限界(o_ _)o…ってなって意を決して入っても
極度の緊張で食べ物が喉を全く通らないんです(爆)
そして結局ほとんど食べずに退散(笑)

は~想像しただけで目眩が…(o_ _)o★
なんで回りの人が普通に出来てる事が自分に出来ないのか…
考えると悲しいやら情けないやら…(ρ_;)

どうやったら緊張せずにゴハンが食べられるのかしら?
何かいい方法を知ってる方おられましたらご教授下さいマセm(_ _)m
よろしくお願いします。

電車とか乗り物もすごく苦手なんですが、
これはDSとSDプレーヤーで何とか乗り切れそうかな?
っとか色々悶々頭の中でシュミレーションしては凹む(爆)

去年初めてキャッスルのイベントあったのにやっぱり行けなかったから
今回はど~しても行きたいんで必死なんですよ(;□;)!!(笑)
ジェニーちゃんにハマって丸十年…
ずっと憧れ続けてきたキャッスルのイベント。
…って十年か~…年取りすぎだろ(爆)
私もさっくり卒業出来たらこんなに悩まなくていいんだろうけど
一度卒業しかけたけど(爆)やっぱり無理だったし…
マリーンちゃんとリカちゃん大好きだし~(ノ△T)

でももし一人で外へ出る事が出来る様になれればいいのにな~って
憧れもあるんですよ(人´∀`)
そしたらイベントもだけど
美術館とかも見たい作品展とかあったらすぐ行けるし
行きたいトコは沢山あるんですよね~★
って考えるとやっぱりここは今回勇気を出して
一人で行ってみるしかないかな~o(`▽´)o
目指せ(*ΦωΦ)ノ独り立ち★

は~でもどうしよう…外コワイよ~
もう頭の中グルグル~(@д@)
逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…
逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…
逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…
逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…

↑コワいっつーの(笑)
相方さんには
『頑張って行ってきんさい
行ったら《行って良かった》って思えるよ(o^∀^o)』
って励ましてもらいました。
やっぱり頑張ってみようかな…

なんか書きながら気持ちが揺れ動いてるのがにじみ出すぎ(笑)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
