大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
スライムだらけ~♪
2010年05月30日 (日) | 編集 |
今日は久しぶりにフタバに連れてってもらいまして
DSステーションで色々ダウンロードしてきました(^_^)v

DQMJ2はメタルキングを
(でも強すぎてなかなかスカウト出来ないよ~っっ)

DQ9はロクサーヌさんのお洋服が欲しかったのに
今回残念ながらリストに入って無かったので
またダウンロードしに連れてってもらわないとっっ

そうそう!DQMJ2はマックにも行かないといけないし

あ~忙しい~~(@д@)


あ、フタバでコレがお安くなってたので買っちゃった♪
キングスライム~♪♪
これにドラクエのソフト入れて回る様にしよっと(*^o^*)

あとDQMJ2の攻略本が出てたから買おうかどうしようか迷って
やっぱりやめました(笑)
配合とか知りたいけど、全部見ちゃうと多分冷めちゃいそうで…
う゛~ん…もう暫くはこのままボチボチやろうかなf^_^;

でも配合は何か考えないと、
今居るコ達だと全然スカウトも無理だし
ライオン丸(ホントは違う名前だけど(笑))に全然太刀打ち出来ないっっ

何とかベビーパンサーを強くする方法はないかしら?
可愛くて一番好きなコなので別れたくないよ~っっ!!
悩むわ~(-.-;)
2010年05月29日 (土) | 編集 |

今朝の新聞に入ってたチラシに釘付け(☆o☆)
ついにCyber-shotケータイに1200万画素のが出るみたいっっ!!
コレはグラグラ来てますよ~っっo(≧∇≦o)

ウチの今のケータイがCyber-shotケータイなんだけど
初期の500万画素のなんですよ。
で、今は800万画素のが出てて…でも、ま、まだガマン出来たんですが
って言うか、分割払いがこの7月まで残ってるから無理だったし
でも今回は支払いも終わるし、画素数も倍以上とくれば…

やっぱり新しいの欲しいよね~っっo(≧∇≦o)

で、早速夕方出張から帰って来た相方さんにチラシ見せながら
『これ欲しい~♪買っていい~?』
って聞いたら
『(;¬_¬)…欲しいんなら買えば?』
…予想はしてたけど、視線がイタ~イ(゜∀゜;ノ)ノうきゃ~っっ!!
やっぱり次から次へと買い替えすぎかしら?(爆)
丁度支払いが終わる頃に新機種が出る辺りもちょっと踊らされてる?

あぁ…冷静になって考えてみると微妙な感じに(笑)

実際どうなんだろう?
500万画素と1200万画素、
ブログにUPした時に違いってどの位分かるものなのかな??

逆に今までは画像が粗くていい感じに見えなかったモノ
(例えば、メイクのムラとかヘッポコ睫毛とか(笑))
コレがバッチリ見えすぎちゃって恥ずかしい~(*/∇\*)
って事とか起こったりするのかしら?

でも結局自分は携帯からしか見ないから分からずじまい、とか?(笑)

あと見ると言えば
余りに画像のデータ量?が大きくなりすぎて
携帯から自分のブログが見れなくなる、っとかあるのかな?
時々写真が全く表示されないブログさんとかあって
どの位の容量なんだろう?って思う時があるので…

う~ん、どうしましょp(´⌒`q)
相方さんには
『どうせ買い替えても涼ちゃんは満足せんじゃろ?』
とか突っ込まれるし(爆)
ムキーッ(`ε´)イタイとこ突いてくるな~っっ
今の携帯も無理矢理勢いで機種変したのに
結構ブツブツ文句言ってるもんでf^_^;
だって実際使ってみないと分からない事ってあるじゃんか~っっ!!(笑)

だから今回は冷静に後悔しないように、よ~く考えないといけません!
冷静に…冷静に…( ̄m ̄〃)←あっ(笑)
はぁ~~~(°□°;)
2010年05月28日 (金) | 編集 |

やっと見ました、『破』
…えっと~、この破は今までのモノを全部破壊しちゃった~、の破?
最初っから最後までポカーンでしたわ(笑)
でも全然別モノって思ってみれば面白かった♪ってどっちやねん(爆)
よく考えたら、今更丸々おんなじお話見たって面白くないもんね☆
絵が綺麗だったのでこの点もすごく満足してます( ̄m ̄〃)

レイがすごく積極的でビックリ(◎д◎)
でもこの先はやっぱり…なのかしら?
ずっとこのレイのままならいいのにね~
余計に悲しくなっちゃうよね~~

今度出るRAHのレイに何でお味噌汁が付いてるのかが分かりました(笑)

今回アスカはすっかり脇役って感じですね~
しかも性格が全然違うし(;^_^A
総流から式波に変わった理由は結局分からないけど
式波アスカは素直で可愛いな~って思いました(o^v^o)
予告で復活してたからちょっとホッ…でもあの眼帯?は何??

新キャラの子は必要なの?
エヴァの『ビーストモード』?全然強くないし(爆)
よ~分からん┐(´~`;)┌

加持さんは相変わらずカッコ良くて(人´∀`)良かったです~♪

何だかんだで続き早く見たいなって思えました(*^m^*)


今回のオマケのフィルムは…げんど~(●д●)でした(爆)
前作のは爆炎の中に立つ初号機のシルエットだったので
それよりはマシ??
う~ん(;¬_¬)どっちもイラネ~(爆)
中にはレイのとかあるんでしょうね~
いいな~うらやましいな~(笑)
夏に向けて(*ΦωΦ) ノ
2010年05月27日 (木) | 編集 |
最近涼しい日が続いてますが…
はっ!でも油断してるとすぐ暑くなりそうだよね(;¬_¬)

パッチワーク、頑張ってしつけ掛けしたトコで止まったまんまだし
早くキルティングしないと暑くなったら出来なくなっちゃうよね~
焦るわ~(゜∀゜;ノ)ノ


って事で、キルティング始めました♪
夏はやっぱりハワイアンキルトかな~(人´∀`)
これから完成させて飾るのにいいんじゃないかと♪♪

頑張って夏に間に合わせるぞー(≧∇≦)/
久しぶりにお針子♪
2010年05月26日 (水) | 編集 |
目が疲れすぎてショボショボ…画面が霞んでよく見えません(爆)

突然、色んな事をすっ飛ばして、
ブラちゃんサイズのお着物をちくぬいしてました☆

先日購入した着物地を眺めながら
1/6サイズで袷のお着物ってまだ縫ったことがないけど
はたして私に縫えるのかしら?
って思ったら気になってしまって(笑)早速チャレンジ(≧∇≦)/
結果は…

何とか完成しました~♪
身頃と袖をくっ付ける所が難しくて泣きそうになりましたが(笑)

肩の所を指一本で支えてチクチク…
う~ん縫いづらい~┐(´~`;)┌
これって他の付け方無いのかしら??
って色々考えたけどいい案は浮かばず★
結局ドリドリに載ってるやり方で縫いましたが
いや~ここはホント大変でしたっっ!!

でも頑張ったかいあって、
思ったより素敵なお着物になったのでホッとしました(*^m^*)
やったことない事をやるのは新鮮で、
ちくぬいしてて楽しかったしね(*^ー' )b♪

あるもにあちゃんもすごく可愛いよ~っっo(≧∇≦o)
ついに頭皮をオクでGET!したので、
茶髪のサラサラロングストレートになり
ますます私好みのカワイ子ちゃんになりました~♪( ´艸`)♪

やっぱり裏を付けるとしっかりするのでいいですね!
今度からは大変でも袷で行きたいと思います(^_^)v

あと今回型紙で色々気になる点が出てきたので
忘れないうちに新しい型紙を作ろうと思います(*^m^*)
頑張るぞ~!
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
ミュシャ~(人´∀`) ♪
2010年05月21日 (金) | 編集 |
今日は暑かった~っっ!!
こんなに暑いの今日だけなのに、
明日からまた雨が降ったりして、
気温が下がるの分かってるのに
一人で行くんだから予定なんてどうにでもなるのに
今日行こう!って決めてたから行ってしまいました(笑)
で、外暑い、乗り物や建物内涼しい、の繰り返しで
見事に体調崩してヘロヘロのフラフラになりながら~(ノ○д○)ノ~
街を徘徊するハメになったんですけど


でも行って良かった!『オルセー美術館展』!!
広島県立美術館ってほとんど行った事が無くて
いきなり白島線の駅が分からなくてオロオロしたりしましたが(笑)

妹ちゃんが見に行って
『ミュシャのポスターが数枚展示してあったよ(*^o^*)』
って教えてくれたので、絶対見てみたくて
今回またまた頑張って一人旅~(*ΦωΦ)ノ…旅って(笑)

も~ホント行って良かったっっ!!
ポスターデカかった~\(☆o☆)/って、ソコかい~(笑)


だって私の持ってる画集ってこんなに小さいんだもん(笑)


後は塗り絵の見本位かな?
この『ダンス』は一番好きな絵なんですよ~( ´艸`)♪
フワッとした感じとか、髪の毛の流れ方とか、体のラインとか、
キリッとしたお顔もすごく美しいな~って最高の一枚だと思います♪♪


あ、今回好きな絵がもう一枚増えました♪
この『椿姫』のポスターがホント素敵で!
こんな小さな絵じゃ全然(爆)
生の迫力ってホントスゴイですね!圧倒されました!!
この女性の手の位置と体のライン(またスか(笑))
横顔の凛とした感じが良かったです~(*^m^*)
実物は☆の所が銀色だったり縁が金色だったり
とってもきらびやかで綺麗でしたし♪♪

って言うか…やっぱりもうちょっと大きな画集が欲しくなりました(笑)
今日は重くなるから買えませんでしたが
いつか欲しいな~☆ドドーンっと立派な画集( ´艸`)♪


それからホント久しぶりにハンズに行って
今度ミュシャの塗り絵を塗った時にやってみようかな?っと
金色と銀色のペンを買いました(*^m^*)
あとアロマオイルも♪
今回は『アップル』と『マスカット』の香りをチョイス☆
マスカットって初めて見ました(笑)

色々アクシデントはありましたが乗り切れたし
ますます自信がつきました(^_^)vどんとこいですね♪
って今回は体調悪かったから
お昼ご飯食べれなかったんで余裕なだけなんですけどね(爆)

そういえば、今回ドラクエのすれ違い通信、
最初はDQMJ2を持って行こうと思ったのですが
いざとなると…自分のモンスター達ショボショボなので恥ずかしくて
ゴメン!ウチのモンちゃん達(≧人≦)お母さんの育て方が悪くて(爆)
DQ9をセットして行ったのですが
結局誰ともすれ違えませんでした(o_ _)o
広島で0人って初めてでビックリ(◎д◎)
もうDQ9やってる人居ないんですね~
こんな事なら恥ずかしくてもDQMJ2セットしていけば良かった…
っとちょっと後悔…
よく考えたら相手の人はガッカリだと思うけど
私の方はレアなモンスターをスカウト出来るチャンスだったんだよね★
あ~ん!!もったいない事した~っっ!!
次は絶対DQMJ2で行くゾ~(*ΦωΦ)ノ

とりあえずエンディング(b^ ー°)
2010年05月20日 (木) | 編集 |

あぁ~もう写メのストックがこれで最後だ~(o_ _)o
また何か撮影しなければ★

こんな時間までやるつもりじゃなかったのに
ラストに向けての盛り上がりを途中で切るなんて出来なくて(笑)
最後までやっちゃった~(≧∇≦)ゞ

って事で、やっとDQMJ2のエンディング見ました~(≧∇≦)/
ま、エンディングと言っても、この先もまだ遊べそうな感じなんで
とりあえず一区切りって事ですよね☆

EDの『ドラクエ』のテーマ曲、
(人´∀`)とっても懐かしくて良かったです♪
いつ聞いてもいいわ~♪
でもモンスターのテロップ…半分位《??????》でしたけど(笑)
あの時点で全部表示される人っているの?
あ、私がズボラだっただけか~(笑)
だって可愛くないモンスターなんて作りたくないんだも~ん(≧ε≦)
なのでモンスターのリストが完成する事は無いでしょうが
ウチの子達が強くなってくれればそれでいいです(*^m^*)

あ、今回は泣けるトコありませんでした~(笑)
やっぱりストーリーは1の方が良かったよなぁ…
システムは今回の方がいいけどね★

さ、それでは(*ΦωΦ)ノこれから新しい冒険に出発です♪
『しもふりにく』持って行こ~っと( ̄m ̄〃)
イカ(゜∀゜;ノ) ノなの~?そうなの~??(笑)
2010年05月18日 (火) | 編集 |

まいど!(*ΦωΦ)ノ今日もドラクエネタですみませ~ん(笑)

ビックリですよっっ!!
タコだと思って戦ってた足、ついに本体とご対面しましたら
え゛っ(°□°;)イカだったの!?(笑)
とりあえずボコボコにしておきました♪

で、やっと配合に必要な三種の神器(つえ3本)が揃って
ますます配合にハマってます( ̄m ̄〃)プププ★

明日は今日配合して作った子達を引き連れて
遺跡散策にでも出掛けてみたいと思います♪
新しいダンジョンはワクワクしますね♪♪
モンスター、何が出るかな?何が出るかな?♪( ´艸`)♪
初めての相手は自分?
2010年05月16日 (日) | 編集 |
今日はフリマの日~ヽ(*´∇`*)ノ♪

人が集まる所へ行くので、ついでにドラクエの『すれ違い通信』を♪
どうせならDQMJ2とDQ9両方やっちゃおう( ̄m ̄〃)
っと出掛ける前に二つを『すれ違い通信』状態にしましたら
DQMJ2の方に突然反応がっっ!!

『謎の対戦相手が』っとか表示されDQ9のロゴが…あれれ?(ΦωΦ;)
もしかして隣同士で通信しちゃった?
しかもDQMJ2とDQ9で通信出来るなんて知らなかったョ(◎д◎)
とりあえずバトルしてDQMJ2チーム圧勝(^_^)v
って自分のソフトに勝っても嬉しくな~い(笑)
しかもDQ9側はなんでモーモン?

結局一緒に持って行くのは無理かしら?
って事でDQMJ2だけ持って行きまして、結果一人の人とすれ違えました。
う~ん…思ったより少なかった(o_ _)o
子供も沢山居たのに、最近の子はドラクエやらないの?

それから帰ってもう一度自分のDQ9との通信を試みましたが
今度は反応せず…何で?
データを消してもダメでした(笑)残念★
自分一人で通信出来ればアイテム貰い放題♪って思ったけど
世の中そんなに甘くは無いのね~(笑)

ま、でもこんな田舎でもすれ違えたんだから
広島ならもっとすれ違えるはずよね♪( ´艸`)♪
絶対今度広島に行ってすれ違い通信してやるぞ~☆


で、今回のフリマの収穫(b^ー°)
この赤と黒のカッコイイ着物地をGET!しました~♪
ちょっとシミが多かったので綺麗な所だけ使って
1/6サイズのお着物をちくぬいしたいと思います☆

今日は暑かったので日焼け止め塗ってたのに
ホッペがヒリヒリ~f^_^;ヤバい!私の顔にもシミが(笑)
タコと格闘中(笑)
2010年05月15日 (土) | 編集 |

なんでしょう…この寒さ(○д○)
今現在、オコタとファンヒーター、フル稼働中(爆)

さてさて、
相変わらずDQMJ2三昧な日々を送っておりまして、更新が(汗)

今は海岸でタコの足と格闘中であります(≧∇≦)ゞ
メンバーは
●エンゼルスライム
●ベビーパンサー
●プリズニャン
みんな可愛い~~(≧ω≦)
特にプリズニャンの『ラブリー』攻撃にコッチがメロメロだよ~(笑)
頑張って配合して鍛えております★

あとどんなスキルを付けるかを考えるのが楽しいですね~(*^ー' )b♪
新しいスキルを見つけるとそれを付けたくてまた配合(笑)
で、延々とレベル上げ~ヾ(ΦωΦ)
『魔界クラッシャー』の称号を貰っちゃった私にピッタリ?(笑)

今度広島に行く事があったら『すれ違い通信』やってみようかな?
ってこんなヘッポコメンバーじゃボコボコにされちゃうかf^_^;(笑)
やっぱりハマってしまうのね( 笑)
2010年05月13日 (木) | 編集 |

って事でDQMJ2プレイ中であります(≧∇≦)ゞ

一応面白いですが、
『町』とか『人』がないのがちょっと寂しいかな~
ワクワクしながら新しい町に行って、人とお話ししたりして
っていうオーソドックスなのが好きなので

でも、ま~モンスターの配合は面白いよね~( ̄m ̄〃)うん♪
次々と配合してみたくなって
延々とレベル上げ(笑)
この点はしっかりハマってますねっっ

で、肝心のストーリーの方は全然進んでなかったりして(爆)
やっと『雪山』に行ける様になったのですが
今日はここまで★
新しいフィールドに足を踏み入れたら…
それこそやめられなくなっちゃうもんねっっ

とりあえずお風呂入って寝ようっと(o^∀^o)
明日は龍のゴハン買いに行かなきゃいけないしね☆

で、帰ったら雪山散策だー(*ΦωΦ)ノ
新★ウィッグ
2010年05月10日 (月) | 編集 |
お久しぶ~り~ねぇ~♪…な、でっかい綾波さんです(*^m^*)

今まで着けてたウィッグが大きすぎてガバガバだったので
ずっと気になってたのですが
先日オクでこんなぴったりのウィッグをGET!しました~♪

色がより綾波さんの髪色に近い感じ?
さすがDDサイズ!ぴったりだし
耐熱性だから手触りサラサラで気持ちいい~ヽ(*´∇`*)ノ
買って良かったよ~♪


しかもバンス付きだったからツインテールも出来ます♪
…ってこれじゃ誰か分かんないわ~(笑)
でも可愛い~(≧ω≦)ツインテール好きにはたまらんね~っっ
たまにはこんなのもいいかな?
パラレルワールドって事にしとく??(笑)

それにしても久しぶりの60センチは
やっぱり大きいな~(爆)
でもお着物のお仕立て頑張るぞ~(*ΦωΦ)ノ
とりあえず今日実家から長襦袢用の布持って帰って来たから
またまた裁断だ~★
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
ぐるぐる★ぐにぐに★
2010年05月08日 (土) | 編集 |
昨日の広島のお買い物で『ナチュラルキッチン』にも行ったのですが
そこでこんな物を買いました♪


うちにはこのぐるぐる★渦巻きのお香を焚く香炉が無くて
ずっと使えずにいたのですが
お店でこのボウルとクッキーのコースターが気に入ったので
針金をぐにぐに★曲げてお香を通す部分を作って
なんちゃって香炉を作ってみました(*^m^*)♪

とりあえずちゃんとお香も火が消えずに焚けてるので成功かな?


あとこんな可愛らしい物も発見!
ドールコーナーのディスプレイに使いたいと思います♪

ナチュラルキッチンってコッチにはないお店なので
品揃えが新鮮でいつ行っても楽しいです( ´艸`)♪
100均って感じがしないもんね~☆
コッチにもナチュラルキッチン出来ればいいのに
久しぶりに衣替え~♪
2010年05月07日 (金) | 編集 |
久しぶりに某さんへ行きまして♪


久しぶりにピンキー★レイちゃんズにお洋服を買いました(^_^)v
このスカートの水色グラデーションに引かれまして
いつもの一目惚れ~(人´∀`)♪二人とも可愛い~~っっ


あと、植毛ヘアーも買っちゃった★
この二色をミックスしたら綺麗だろうな~(*^m^*)
楽しみ♪♪

あ、でも久しぶり過ぎて某さんの会員証持ってくの忘れちゃった(笑)
また今度ポイント入れてもらいに行かないと★
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
アリスに会いに( ´艸`) ♪
2010年05月07日 (金) | 編集 |

今日は広島八丁堀の福屋へ『アリス展』を見に行きました♪

アリスの初版本やイラスト、アニメの設定資料やドールまで
色々見られて楽しかったです♪
特にウサギさんのドールが可愛くて!
今にもお鼻がピクピク動き出しそうな位良く出来てました\(☆o☆)/


記念撮影用のオブジェです。
一緒にはさすがに撮れなかったので(笑)
アリス達だけ☆
ってこのアリス、顔がちょっとコワい(笑)


記念に塗り絵とシールブックを買いました♪
塗り絵はトレーシングペーパーに印刷してあって
ステンドグラスみたいになってるタイプでした(o^∀^o)

それからPARCOのスイマーへ♪

そこでこんなに可愛いバスケットを見つけました(人´∀`)

早速先日のお着物を入れ替えてみました♪
あ、防虫剤買って来るの忘れた(笑)
最近水色に引かれてしまうのよね(*^m^*)とっても綺麗な色~♪

その後久しぶりに某さんへ
☆つづく☆
段取八分(*^ー' )b
2010年05月06日 (木) | 編集 |
で~き~た~~~(ノ▽T)
長襦袢ニ着裁断終了!!(笑)

長襦袢は両方ともMSDサイズです。
ホントは60センチサイズのも取りたかったのですが布が足らず
また実家に布を取りに行かないと…
なので今回はとりあえずいいにします(笑)

コッチは元々裏布だったみたいでスゴく薄くてたらたら~な感じで
ちゃんと仕立てられるかちょっと不安…
でも色はいいので頑張ろう!
出来たらスゴくいいと思う(*- -)(*_ _)うん!!


コッチはも~文句無しに最高!!
も~も~色も柄も可愛い~o(≧∇≦o)
眺めてるだけで幸せな気分になれます♪♪
最初にちくぬいするのはコレに決定だな(人´∀`)

これで、これでホントに裁断作業終了ですよ~っっ
やったー!o(^ヮ^)o頑張ったわ、私(笑)
もう腰が限界(爆)

これで何時でもお着物をちくぬいしたくなったらすぐ出来ます♪
何年も買ったまま箪笥の肥やしになってたお着物達も日の目を見たし♪
いや~良かった♪良かった♪
ちくぬいもこれから何年も楽しめるわ~( ̄m ̄〃)ふふふ


今回裁断したお着物を保管しておくのに用意したボックス
宝箱が増えました♪
今度防虫剤買って来て入れておかないとね★

さて、とりあえずこれから寝て……
もう外がうっすら明るくて鳥がチュンチュン言ってますが(笑)
起きたら大掃除だー(≧∇≦)/
部屋中糸屑だらけだし(爆)
で、体調整えて
明日は広島に『アリス展』見に行くんだ~♪
今回は妹ちゃんも一緒に行くらしいので(笑)
気楽にプラプラ出来るわ~ヽ(*´∇`*)ノ楽しみ~♪

あ、あとついに!ドラクエやるぞ~っっ!!
今回はどんなモンスターがいるのかワクワク(≧ω≦)
可愛いモンスターがいっぱい出てくれるといいな♪
前回はエンゼルスライムLoveだった私(*^m^*)ピンク色が可愛いよね☆
ピンク色のモンスターばかりでチーム作りたいわ~(笑)
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
今日も頑張ってます(≧∇ ≦)/
2010年05月05日 (水) | 編集 |
GW最終日!ですが、今日も私はお着物と格闘中(笑)
頭の上をブルーインパルスがギュイーン!ゴーゴー!!飛び回ろうとも
私はお着物と格闘中(笑)

で、やっとゴールが見えて来ました(*ΦωΦ)ノ待っててドラクエ!!(笑)

このお着物はリサイクルショップで見つけたお着物
の、袖の裏布だったモノです(笑)
表は地味~な色のお着物だったのですが
チラッと見えたこの裏布が綺麗で
\(☆o☆)/素敵~!!一目惚れ~~♪
で、この為だけに購入(笑)
でも裏布に使ってあった布だから
本来お着物には使えないのかもしれないけど
綺麗だしお人形のだからいいか☆って作る事に~o(^ヮ^)o

袖二枚分しかなかったからMSDサイズしか取れませんでした☆
カッコイイお着物になりそうな予感(*^ー' )b
ちくぬいするのが楽しみです♪

そして最後のお着物は先日の『掘り出し市』で見つけた
まさに掘り出し物の一品!
なんと!まだしつけの掛かったままの新品のお着物が300円!!
あっ、お値段出しちゃった(笑)
でもお安いでしょ~( ̄m ̄〃)
ちょっとシミがあったけどスゴく綺麗で
とっても裁断しやすかったです♪

MSDサイズと

Leekeサイズ☆
両方とも華やかで可愛らしいお着物になりました♪

さ~!後は長襦袢を2着裁断したら終わりだ~ヽ(*´∇`*)ノ
ラストスパート!頑張るぞ~♪
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
今日の成果o(^ヮ^)o
2010年05月04日 (火) | 編集 |
昨日のフリマは不発…って言うかちょっとしたバザーレベルでしたf^_^;
なので収穫無し~
ま、こんな時もあるさ★
暑かったからか夜から体調が悪くなって、
今日も一日死んでました(o_ _)oぐはっ…!!

で、夜になってから動ける様になったので始動しました。
頑張った本日の成果発表~(≧∇≦)/

今日のお着物は私と妹ちゃんが七五三で着たお着物です♪
親戚のお姉さんの御古だったので、今はシミだらけに…
なので綺麗な所だけ取って記念に残すことにしました(o^v^o)
なるべく切りちゃぐらない方がいいなっと思って

今回は60センチサイズで取ってみました☆
柄がMSDサイズより余裕で出るので取りやすかったです。
あ、大きい分シミが入っちゃうので袖の後ろ側はお見せできませんが(爆)
袖に関しては継げないので、これはしょうがないよねっっ


あと残りでMSDサイズも取れました(^_^)v
こっちの方がオレンジ色が多く出てくれて
可愛らしい印象になりました♪
コチラも袖の後ろ側は…(笑)

さて、お着物の裁断も後2着分となりました♪
もうちょっと、頑張るぞ~(^_^)v

★★★拍手ありがとうございます★★★★
見てくださる方が居るって言うのはホント励みになりますo(^ヮ^)o
頑張ります♪
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
本日の成果(*^o^*)♪
2010年05月03日 (月) | 編集 |
いや~、化けたね~( ̄m ̄〃)
今、裁断が終わって写メ撮った時の第一声(笑)

本日の(ってもう日付変わってますが)成果発表~(*ΦωΦ)ノ


コレはMSDサイズ。

このお着物はかなり昔にリサイクルショップで購入したもので
とにかくシミだらけで汚かったので横に居た相方さんに
『そんなもん買ってどうするん(;¬_¬)』
っと白い目で見られた一品(笑)

今回かなり経ってたから
色々使ったみたいで、見頃の半身?(魚か(笑))しか残って無くて
少ない面積の中どう取るかでかなり頭を使いましたf^_^;
とにかくシミを避けるのが大変でっっ
でもなかなかいい感じに取れたんじゃないかと♪
この蝶々の柄に水色っていうのがツボで気に入っちゃったのよね☆


って事で無理矢理Leekeサイズも(*^m^*)
ホント残り少ない面積の中捻り出した感じなので…
片袖、柄が逆さになってしまいました(^。^;)
でもこれが限界だったので、
自分的にはやるだけの事はやった!
っと満足してます☆

最初にも書きましたが、思ってたより素敵なお着物になりそうで
頑張って良かったな~って…( ´艸`)嬉しいよ~♪
ちくぬいするのが楽しみですっっ!!

っと、私こんな事してる場合じゃないのよっっ
早くシャワー浴びて寝ないとっっ(●д●)
今日はこのGW中唯一のイベント!
地元のお祭りに母と遊びに行くのです♪
お祭りのチラシに《フリマ》ってあったもんで(笑)
どんだけフリマ好きな親子(爆)
あと屋台も出るってあったから
お散歩がてらプラプラしてきたいと思います(≧∇≦)/
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
法則発見?
2010年05月02日 (日) | 編集 |
昨日は脳みそ疲れすぎて
も~イヤ!(ノ≧д≦)ノドラクエやる~っっ!!
っとか言ってましたが(笑)
今日昼過ぎまで爆睡したら元気復活(≧∇≦)/
って事で、まだまだドラクエはお預けで頑張ってます(^_^)v

今日はお洗濯第2弾のお着物達のアイロン掛けと糸屑処理(笑)

突然ですが、私はお着物関しては全くの無知なので
綺麗で華やかな色や柄の着物地
コレって着物?長襦袢?
っと分からない時があるんです。
でも、今日アイロン掛けてる時に気付いた事が!

よく見たら耳の部分に黒いラインが入ってる!
もしかしてこのラインが長襦袢の印?

(ノ゜0゜)ノそ~なの~~?(笑)

でもこの判別方法は耳が無いと無理ですが(爆)

着物は奥が深いニャ~(*ΦωΦ*)

さて、これからまた裁断頑張るか★
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
今日の成果♪
2010年05月01日 (土) | 編集 |
GWですが何か?(笑)
今日も一日引きこもってお着物と格闘中(*ΦωΦ)ノニャ~!★


白いからバックと同化してますがっっ
先日の『掘り出し市』で見つけた物です( ´艸`)♪
母が『無地の部分が欲しいわ~♪』って買ったんで
『じゃあ柄の部分頂戴(人´∀`)♪』
って二人で分ける事にしました(笑)
コレはMSDサイズ。
柄がスゴく大きいし、ちょっと地味なので
Leekeサイズは作りませんでしたf^_^;
この生地は織が入ってるから直接見るとキラキラして綺麗です♪
こういった淡い色合いも大好き~(人´∀`)

オレンジ色が華やかなお着物。
数年前に錦帯橋のフリマで買った物♪

MSDサイズはお着物の柄に刺繍が結構入ってたので
それを無駄なく活用出来るよう、頭を捻りましたf^_^;
で、何とか見頃と両袖に刺繍を入れる事に成功!
…写メじゃ分かりにくいですけど(笑)


コチラはLeekeサイズも(o^v^o)
こういった可愛い色は桃ちゃんに似合いそうですよね♪♪

コレは山口のフリマで買った物ですね~♪
また行きたいな~(人´∀`)楽しかったよな~♪♪
相方さんが帰って来たら
『また連れてって~(人´∀`)』
ってお願いしてみよっと☆

MSDサイズは柄を意識しすぎて地の紫色が分かりづらくなってるし(笑)


こっちのLeekeサイズの方がバランスいいかも♪

やっぱり裁断は難しいよ~っっ(〃´o`)=3

でもさすがに飽きてきたな(爆)
も~ドラクエジョーカー2のCM見る度にウズウズ(≧ω≦)
も~も~ガマン出来な~いっっ!!
って事で、ここは気分転換にやっぱりやっちゃお~( ̄m ̄〃)
意志弱っ!(笑)
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
