大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
お安~い!\(☆o☆)/
2010年07月30日 (金) | 編集 |

久しぶりにフタバに行ったら
前々から気になってた『とんがりボウシ~』が
スゴくお安くなってました\(☆o☆)/コレは買わなくては!

で、PSPのコーナーに行くと今度は『ポップン』が
またまたお安くなってるの発見!!
ポップン懐かしい~っっo(≧∇≦o)
PS版以来だよ(爆)
当時は気合い入れて専用パッドまで揃えたっけ☆
久しぶりにやりたくなってこれもお買上げ~♪

あと『幻想水滸伝』も気になったけど(いまだに未プレイ(爆))
今回はガマンしました…が、次にやりたい!って思った時は
もうこのお安さじゃなかったりしてね~(笑)
買っといた方が良かったかしら?

とりあえず♪早くとんがりボウシをプレイしてみたいです♪♪
楽しみ~(≧ω≦)
視線を感じる…
2010年07月30日 (金) | 編集 |

ハッ!(゜∀゜;ノ)ノ
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
ホッと一息♪
2010年07月30日 (金) | 編集 |

やっとDVD見ながらちくちく出来るくらい
気持ちにゆとりと言うか、落ち着いてきました(o^v^o)

なのでやっと『大草原の小さな家』を見てます♪
時間が経つのって早いですね~っっ
あっという間に4本もたまってました(笑)

でも今回この作品、ちょっと変わってて
一話中、所々吹き替えが無くて字幕になるんです(爆)
なのでちくちくしてると突然英語が聞こえてきて
慌てて字幕を読む!って感じで忙しい~★
何ででしょうね~?
もしかして吹き替え無しのトコって
日本で放送された時はカットされてたのかな?
だったら今更そこだけアフレコする訳にもいかないから
こんな形になっちゃいますよねっっ
でも俳優さんの本当の声が聞けるのはちょっと面白いですけど★

昔、2話を見て
ブルーのドール服をちくぬいしたのを思い出しました(*^m^*)
当時はまだジェニーちゃんとかドールにハマる前だったので
『てるみの人形遊び』に載ってた布人形を作って
その子をローラと名付け、可愛がってたっけ☆
懐かしい~♪
今は箱の中で眠ってますが…大事な思い出です(≧ω≦)

さ~続き、どんどん見るぞ~♪♪
バスケットカバー♪
2010年07月27日 (火) | 編集 |

可愛い柄のハギレがたまったので
それらを繋げてバスケットカバーを作ってみました(*^ー' )b
フリーでドンドン繋げていくのはパズルみたいで楽しかったです♪


掛けたらこんな感じ★
レースをポイントで付けたの正解だったな(o^v^o)可愛い~♪

最近またまたやりたい事が溢れてて
どれからやろうか迷ってます(◎д◎)ウガ~ッ(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★
とっても嬉しいです(≧ω≦)
ヤル気いただきました♪♪
丁寧に、慎重に。
2010年07月27日 (火) | 編集 |
つ★い★に♪重~い腰を上げましたv( ̄m ̄〃

前に言ってたバービーちゃんでやりたかった事、
それは

これでした~(≧∇≦)/
ってこれじゃわかんないですよねっっ


コレです(≧∇≦)/
みつばちけいとさんのバービーちゃんのお洋服本。
それのキット付きのを買ってたのに、ず~っと作れずにいたのです。
が、バービーちゃんも可動ボディでカッコよくなり
最近はミシンにも慣れたのでヤル気が出てきて
や~っとお洋服を完成させる事が出来ましたっっo(≧∇≦o)
丸2年も掛かっちゃったよ(爆)

でも今回はちゃんと本通りにキッチリやったので
今までで一番カッチリ綺麗に出来ました(^_^)v

いや~、やっぱり一手間掛けると全然違うのね~
しつけ掛けとか、小まめなアイロン掛け
いつもは面倒でやらないんだけど(笑)
ここが運命の分かれ道だったのねっっ(≧ω≦)納得!

次からはもっと一つ一つを丁寧にやろうって反省しましたわ★


あ~でも完成してホント良かった~っっo(≧∇≦o)
ずっと気になってたから(笑)

もうこのままずっと飾っておきたいわ~(人´∀`)♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
むぎっ
2010年07月26日 (月) | 編集 |

龍、まったりくつろぎ中★

でもこっちから見ると苦しそう(ΦωΦ;)
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
クッション♪
2010年07月25日 (日) | 編集 |
ちょっとずつ理想のお部屋に向かって頑張ってます♪

今日はベッドに置くクッションを作りました( ´艸`)

真ん中に使ったパネル柄、最近は新作出てないんですね~
結構探し回ってやっと見つけたのが昔出た柄のコレ
でも可愛い柄だったので見つかって良かった(≧ω≦)ホッ

綿麻は手触りが良くて使うと幸せな気持ちになるので大好き♪
(縫ってる最中はくしゃみが止まりませんが(爆))
なのでクッションカバーにぴったりだなぁって思います(*^m^*)

次は何を作ろうかな~♪
リアル綾波育成計画(笑)
2010年07月23日 (金) | 編集 |
あるモノを収納するのに手頃なサイズの箱を探してて
一つ発見♪
開けてみると、作りかけのお洋服が…
ん?何だっけ??コレ???σ(^_^;)?

箱を使いたかったので出したついでに完成させる事に。

丁度せいちゃんに何か作りたいって思ってたから良かったわ~♪

ブラウスを縫いながら
あれ?ミニッ子ってこんなに手が長かったっけ??
スカートを縫いながら
あれれ?フリルが縫っても縫っても終わらないよ???

そして…完成したのは
60センチサイズのお洋服でした~(爆)

って事はかなり前から放置されてたって事よね(;^_^A
いや~もう何年越しかもわかりませんが、日の目を見て良かったね(笑)

それにしても
全くも~っっ気付けよ!私!!
最近の恐ろしいうっかりの嵐…
もうこうなったら暑さのせいにしてしまおう(o_ _)o

なので急遽でっかい綾波さんの出番です!

レイ~♪これ着てみて~♪♪
三尉気分(*^m^*)♪♪
『こんなのやだ』
っとか言わないでね(*^ー' )b


延々と縫ったフリル☆
ふんわり感がたまりませんっっ
やっぱり大きいとそれだけ存在感があっていいですね~(人´∀`)


協調性+5っとか(笑)
すっかりお嬢様っぽくなりました(*^m^*)可愛い~♪♪


☆おまけ☆
今回も撮影を始めると、何処からかやって来て邪魔をする龍(爆)
このわざと背中を向けてるトコがポイント(笑)
撮影が終わると去っていきました(*ΦωΦ)ノ

★★拍手ありがとうございます★★★
この暑さにヘロヘロのバテバテですが、元気になれますo(^ヮ^)o
頑張るぞー!!
なんか変…
2010年07月22日 (木) | 編集 |

ベッドに置く箱を100均で買って来て置いてみましたが…
なんか変…何この違和感…

あっ!


片方穴が下に開いてるんだ(爆)

多分組み立てる時に間違って接着しちゃったんだろうね~

って、買う時に気付けよ!私!!

そう、私の100均での失敗は数知れず…

ある時はプラスチックのカゴを3個買いに行って
3つ重なってたのをそのままパッと買って帰ったら
全部一ヶ所角がバキバキに割れてて使えなかった、とか

多分輸送中か陳列中に
重なった状態でガーンと当たったか何かだったんでしょうね~

それからは良く見てから買おうって気を付けていたつもりなのに

あぁうっかり…(o_ _)o
何だろう?この性格はもう一生治らない様な気がする(泣)
バタバタ★パート2
2010年07月22日 (木) | 編集 |

またまたストック写真が底をついてきたな~f^_^;
そろそろ何かお針子した方がいいかしら?

プーさんあみあみしたいんだけど
なんだか落ち着かない毎日で…
目数数えながらあみあみなんて集中して出来ないよ~(T_T)

なので今は何にも考えずに済むピースワークを
ひたすら三角を繋げてちくちく縫っております(≧ε≦)

相方さん、今晩から突然代休返上で
夜勤のお仕事に駆り出されました(爆)
今まで夜勤とかやった事ないから
いつ寝て、いつ起きて、いつご飯食べたらいいのか
イマイチ分からなくて悩む(笑)

とりあえず私はお弁当作りを夕方出来るのでラッキー(*^m^*)v
だって早起き苦手だもん(笑)

まだしばらくバタバタした日が続きそうです(〃´o`)=3
バタバタo(≧∇≦o)
2010年07月20日 (火) | 編集 |

やっと落ち着いてきて、龍もベッドの上へ♪
仮のベッドカバー、コレはコレで可愛い(*^m^*)
お部屋がパッと明るくなりました♪♪
でもいつかは自分で作ったキルトを掛けたいです(人´∀`)

それにしても、シングルベッドは狭い(爆)
今までダブルに一人で寝てたから、何だこの狭さ(笑)
あと前はフロアタイプだったんでスゴく低かったんですが
今回普通のタイプなんで高くなって…コワイ…(o_ _)o
寝返り打ったら落ちそうでっっ
なので微妙に熟睡出来てません(爆)

で、金曜日は1日死んでまして

土曜日、相方さんが出張から帰って来ました~☆

今回のお土産はチョッパー(≧ω≦)
帽子がポートタワーになってるよ♪
突然始まったお土産ストラップシリーズ(笑)
もうちょっと増える様ならディスプレイコーナーを新設しないと☆
さて、どうなることでしょうか?(*^m^*)

なのでこの連休は相方さんに手伝って貰って
お部屋の模様替えもかなり細部まで仕上げる事が出来ました(^_^)v

ベッドの隙間はホームセンターに連れてって貰って
板を買って切って貰って、それで全部塞いだので
もう龍に潜られる事も無くなり一件落着(b^ー°)

昨日ホントは広島にビスクドール展見に行きたかったのに
徳山方面に連れてかれたけど(爆)

リサイクルショップでプーさんのあみぐるみキットを
めちゃめちゃお安くGET!出来てホクホク♪
ま~コレでチャラにしてあげましょう(笑)

っと、ま~毎日バタバタ過ごしております(≧∇≦)ゞ

さて、ではプーさんあみあみしてみようかな♪

★★拍手ありがとうございます★★★
とっても嬉しいです(≧ω≦)
励みになってます♪♪
やっと終わった~(≧∇≦) /
2010年07月15日 (木) | 編集 |

昨日1日掛けてやっと部屋の中のお片付けを済ませて
今日ベッドを組み立てて
最後トドメの段ボールの山を片付けて
やっと、やっと全部終わりました~(T▽T)
長かった…も~ヘロヘロのボロボロですぅ~……

今朝は起きると首肩がガチガチのゴチゴチで
奥歯が浮いてスゴく痛かった…
オマケに何かおかしい、っと思って体重計ったら
2キロも減ってた…
あれ?コレってヤバイ減り方?!病気??(爆)

で、昨日のお片付けでまたまた色々処分大会(笑)
今までにちくぬいしたブラちゃんのお洋服が
衣装ケースいっぱいになってて
処分するにも
ウチの作ったのは売ったり出来ないので
スゴく困ってたのですが

今回、ボランティアに寄付する事にしました~♪
すぐ遊べる様にリカちゃんも一緒に(o^v^o)
国内か国外かドコに行くかわかりませんが
どこかで誰かが喜んでくれたら嬉しいな♪

あとはドッカリ布の山を…コレは母にプレゼント(*^m^*)

でも思い切って処分したのでかなりスッキリしました♪♪
収納に秩序とゆとりが生まれましたョ(人´∀`)♪
もう当分モノは増やすまい!…っと心に固く誓いました(笑)

いつまで続くかな?( ̄m ̄〃)

ベッドですが、龍が下に潜り込まないタイプを
って思って買ったのに~
設置した場所が悪かったのか…四方抜け穴?だらけで
早速潜られてしまった(o_ _)o
あぁ…引き出しに収納するシーツ、毛だらけ決定(泣)
こんな事なら引き出しのないタイプにして
別にふた付の収納ケースを買った方が良かったよ~っっ

龍には素敵な秘密基地が出来てラッキーって感じ?(笑)

さ~今日は新しいベッドでゆっくり寝るぞ~っっ!!

★★拍手ありがとうございます♪★★★
元気を頂きまして
お陰様でお片付け無事終了しました(≧∇≦)/
ありがとうございました♪♪
大変だ~(@д@)
2010年07月14日 (水) | 編集 |

今日『ベッドを発送しましたよ~』ってメールが来ました。
いつもメールが来た翌日以降に商品が届くので

よし!今日中にお片付けを済ましちゃおうo(`▽´)o

そして部屋中にモノを広げてお片付けしてましたら

ピンポーン♪

え゛っ(゜∀゜;ノ)ノも…もしかして…
恐る恐る玄関に行くと
まさかまさかの!ベッドが届いちゃったよっっ!!
何故?何故届かなくていい時に早く届くの~(T^T)

いよいよ寝るトコ以外荷物だらけになっちゃった寝室(爆)
でもとりあえず入って良かったよっっ

って事で、まだまだこれからお片付け頑張って来ます(*ΦωΦ)ノ

埋もれて眠る…
2010年07月14日 (水) | 編集 |

これは『スッポリはまって眠る…』(笑)

連日宅配のお兄さんが大きな箱を抱えてやって来る(笑)
シーツ類やお布団セットなどなど…
とりあえず今の寝室に全部突っ込んでて
プラス処分予定の家具もそこに★
って事で凄い状態になってます。
足の踏み場もないとはこの事よ(笑)

で、肝心のベッドがまだ届かないんだな~、これが★
ベッドを設置出来たら一気に片付くのに…

でもせっかくの機会なんでイイ方に考えよう(*^ー' )b

今、ベッドを設置する予定のトコはスペース空けてあるから
部屋全体が広くなってるので
前々からやりたかった
一度全部モノを出してイチから片付け直す!
これが今なら可能なんですね~♪

ドールにお洋服に布に毛糸、その他もろもろ…
最初はキッチリ場所を決めて収納してても
だんだんモノが増えてくると収拾つかなくなってきて
最後は空いてるスペースに何でも突っ込む(爆)
って事になってるんでf^_^;

あとホント何もかもが多いので
これまたガッツリ処分したい気分(〃´o`)=3
ちなみに先日の処分大会で(笑)
ゴミ袋4袋分お洋服とかファブリック関係のモノを捨てました(爆)
なんでもう使えないモノを大事にしまい込んでるんだ!私~っっ!!
自分にツッコミを入れるヾ(ΦωΦ)(笑)

そんな感じで今回も何が出てくるか恐ろしいですが
怯まず立ち向かいたいと思いますo(`▽´)o

あぁ…ホントスッキリしたい…(*- -)
こ、腰が…(o_ _)o
2010年07月12日 (月) | 編集 |

先日ベッドカバーの話をしましたが、
何故突然ベッドカバーなのか…

それは、ついに自分のベッドを買う事になったからで~すo(^ヮ^)o
これでちょっとは不眠症が治るかな?
やっぱり根本的に睡眠環境を見直すのが一番ですもんね♪

で、今日は1日中ベッドを設置するスペースを確保すべく
部屋の模様替えを頑張りました!(*ΦωΦ)ノ

2部屋にわたっての模様替えだったのですが
汗ダクダクになるのイヤだったので
両部屋ともクーラーでキンキンに冷やしながらの作業に(笑)
おかげで汗ダク程度で済みました(;^_^A

流石に独りではキツかったけど
今日中に目標の家具の移動は終わったので良かった~(≧ω≦)

あとは処分する家具に入れてたモノをどう片付けるか…
これが一番大変なんだけど
今回は思い切って処分しまくろうと思ってますo(`▽´)o

それとベッドを置くとドール用のディスプレイコーナーが
半分位見えなくなってしまうので
これは処分出来ないし(当たり前だ!(笑))
何とかしなくては…★

今のところ思ってたより順調に行ってるので
このまま何事も無く終わってくれるといいな♪

でもやっぱり体の方は思った以上に悲鳴を上げてます(笑)
歳だな~
腰がスゴく痛いですf^_^;

やっと終わった~(≧ω≦)
2010年07月11日 (日) | 編集 |

ベアーズポーのピース取りがやっと終わりました~♪
ずっしり重いです(笑)


並べてみると、こんな感じ♪

でも今回なんと言っても布が…布が全然足りなかったよ~っっ!!

ストックしてる布って大半カットクロスだし
大きい布でも1m位で
普通にタペ作る分には全然大丈夫なんですが
流石にこの品揃え(?)でベッドカバーサイズに挑んだのは
無謀だったかも~(o_ _)o

しかも何時もの様に勢いだけの見切り発車で
ちゃんと取るピースの量に対して
要る布の分量の計算なんかしないで
この位で足りるだろうってドンドン印付けしていって

あれ?全部取れないや~σ(^_^;)?

これはもううっかりのレベルを越えてますね(爆)

最初はあんまり布数増やさずスッキリ作るつもりだったのに
ドンドン布を追加していったので
サンプラーキルトみたいになっちゃった(笑)

で、一ヶ所致命的なミスも犯しちゃったり…

この角の四角、
ホントはとなりの三角の布と同じにならないといけないのに
すっかり存在を忘れてて(爆)
最初に三角をガーッと取って行って、ギリギリ全部取れたので

いや~!良かった♪良かった♪♪

って喜んでたら、四角の型紙が出てきて
ハッ!(○д○)やってもぉた………!!
しかもこの四角に使った布も全然足りなくて(爆)
色んな柄の布になっちゃった(ΦωΦ;)
でももう布切ったから使わないと勿体無いので
無理矢理このまま行く予定(笑)
ま、これもまたその内いい思い出になるさ~(o^∀^o)♪


ラティスとボーダーはこんな感じになります☆

さ~o(`▽´)o頑張ってピーシングするぞ!
これからどんな事が待っているのか、スゴく楽しみです♪♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ベアーズポーッ!(*ΦωΦ)ノ
2010年07月08日 (木) | 編集 |

コレは昔『大草原の小さな家』を読んだ時、
ローラがベアーズポーのパターンのキルトを作ってたから
それに憧れて
『私も作りたい~\(☆o☆)/』
って頑張ったモノです。
懐かしくなってちょっと引っ張り出して来ました(*^m^*)

でも結局トップが完成した頃に丁度趣味が変わってしまって…
お花&カントリーから30'Sに大転換(爆)
なので完成しても飾れない…って事で
未完成のまま封印されております★

この時、好みを変えちゃうと色々支障が出て大変!
って事を学んで(笑)
以来ず~っと30'S一筋でやってます(≧∇≦)ゞ

で、今回ついにベッドカバーを作る事を決意しまして
(あ、いつもはお部屋に飾るタペ中心なんで
こんな大きいの作った事ないんですよね(爆))
どうせ作るならやっぱりリベンジp(´⌒`q)
『大草原の小さな家』DVDコレクション発売記念も兼ねて(笑)
ベアーズポーのパターンで作る事にしました♪
今度こそ完成させるぞ!
DVDコレクションが全部届くのが早いか
私のキルトが完成するのが早いか
競争だ~っっ!!(≧∇≦)/
ってこの時点でもう完成までに2年位掛かっちゃうと見ている(笑)
ま、その位は軽く掛かりそうだよね実際f^_^;

★★★拍手ありがとうございます♪★★★
いつもありがとうございます(人´∀`)♪嬉しいです♪♪
励まされております~(≧∇≦)ゞ☆
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
そして完成へ…☆
2010年07月06日 (火) | 編集 |
夏を先取り?
って、もう毎日暑くてほとんど夏って感じですけどね~(笑)


で、ハワイアンキルト、完成しましたー!!(^_^)v

なんとか夏に間に合った(笑)
最近はゲームばっかりやってたから
予定よりかなり遅れちゃいましたが
完成して良かったです♪


今回無地ばかりだったので
バイアステープはお花柄にしてみました(o^∀^o)

次は何をしようかな?
これからは暑くてキルティングは無理だしね~

他にやりたい事…
お針子にパッチにレース編み~♪
迷って結局ゲーム三昧だったりして( ̄m ̄〃)
指ぬきちゃん☆ありがとうヽ(*´∇`*)ノ
2010年07月06日 (火) | 編集 |
毎日ゲームばかりしてる訳じゃないのよん(b^ー°)(笑)
って事で~
ハワイアンキルトのキルティングがやっと終わりました~♪
今はパイピング処理中☆
今日中に完成するといいな~( ´艸`)

現在家の外壁(ウチ古いから板壁なの(泣))
の板の張り替え工事中なので
ガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガン
凄い騒音(頭に直接釘打ち込まれてる感じ(爆))だけど、
これも精神修行の一つと思って集中して頑張ってます
o(`▽´)oどんとこい!(笑)

話は変わって、本題に(笑)
キルティングや手縫いをする時に必要なのが《指ぬき》ですが

ウチはサイドにコインの付いたタイプを愛用してます♪

でもよく見ると…

微妙にコインに当たってないみたいで
気付いたら革の部分が磨り減って無くなってます(爆)
もう下のコイン部分が見えてますけどf^_^;

ちくちく加減も規格外(爆)

でもこれはまだいいほうで
昔はこのサイドにコインがあるタイプが無くて
普通の真ん中にコインがあるタイプを使ってましたが
その場合サイドに縫い目が来るので
その縫い目の間から針が指にブスッと(●д●)ギャーッ!!
その頃に比べたら断然楽になりました♪

でもこの指ぬきちゃんもそろそろ引退の時期かな~?
今まで指を守ってくれてありがとうね…ヾ(ΦωΦ)
キミの事は忘れないよ~!
って言うか、な~んか指ぬきってなかなか捨てられなくて
使えないのにずっとお裁縫箱の中に居たりします(笑)

さてさて、お喋りはこの位にして(*^m^*)
もうひと頑張りしますかね~☆
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
さよ~なら~言ったアナタの~♪ (≧ω≦)o
2010年07月04日 (日) | 編集 |

『トモコレ』の歌って頭の中でグルグル回るよね~(笑)
リアルにお風呂で鼻歌( ̄m ̄〃)ぷぷぷ

住人増やす為、頑張り中★
今日は『マ王』のキャラを作りまくり
『ワンピース』のサブキャラでお気に入りのキャラを追加しました♪

…けど、もう流石にネタ切れっぽいです~
何かいいキャラ居ないかな?

あと気付けば男の子キャラだらけ(●д●)
とにかく女の子キャラを増やさないと
ドロドロの略奪愛(爆)だらけになってしまうわ~っっ!!(笑)

相方さんが今朝また出張に行っちゃった~(≧ε≦)
あぁ、つまんない★

なので昨日二人で不在者投票に行ってきました(b^ー°)
さて、今回国民はどんな審判を下すんでしょうね?

勝手に遊んでみる( ̄m ̄ 〃)
2010年07月03日 (土) | 編集 |
ヤバい!DSiにダウンロードした『ソリティア』が面白すぎる!
ソフトの入れ替え無しで色んなゲームが出来るのって
スゴく便利ですねっっo(≧∇≦o)
他にも『パネポン』『ドリラー』『塊魂』など、
いっぱいダウンロードしちゃった♪

突然ですが(笑)相方さんの携帯が壊れました(爆)
なので私の携帯機種変計画は頓挫ですよ(ノ≧д≦)ノ
ま、2機も一気に機種変なんて無理なの分かってるんで
ここは大人しく引き下がるしかないですよね~★

でも一つ納得がいかないのが…
なんで写メ撮らないのにカメラ1200万画素もあるのさ~!
宝の持ち腐れ!猫に小判!豚に真珠!じゃないですか~っっ!!
でも最近の機種は全部こんな感じだから、
相方さんが悪い訳では無いんだけどね★

で、相方さんが寝た後、こっそり携帯を拝借( ̄m ̄〃)
見せてもらおうか…1200万画素の性能とやらを!(笑)

説明書読んでないのでマクロモードなどの設定が分からなくて
とりあえず両方とも普通にオートで撮ってみました(*^ー' )b




どうかな?やっぱり相方さんの写メの方がキレイな気がする…
発色が良くて全体的にメリハリ効いてるよね\(☆o☆)/
いいな、いいな~、羨ましいな~っっ!!


これが新しい相方さんの機体で~す♪
いいな~(人´∀`)ピカピカだよ~

でも2年で携帯ってこんなに進化するんですね~
私はこれからまだ2年この機体とお付き合いしなければいけません。
でも2年後、どんな凄い進化を遂げてるのか
(はたまた退化?(笑))
スゴく楽しみになってきました。
今回は残念でしたが、希望を持って待ちたいと思いました(*^m^*)

世の中の常識って…
2010年07月02日 (金) | 編集 |

龍『お母ちゃんの大切にしてるお花、イジメないでニャ~…』

数日前、大家さんが
『家の塗装をするから~』
って言ってきました。
(職人さんは大家さんの親類らしい(ここポイント))

なのでウチの回りに置いてあるお花の鉢やプレートとか
避けておいた方がいいかを質問したら

『別に大丈夫よ~
作業する時は職人さんが避けるから~』
ってお返事が。
なので全部そのままにしておいたのですが…

今日、相方さんとお買い物に行って帰って来たら
突然作業が始まっててビックリ!

しかも職人さんが帰られた後、外に出てみると

ひぃ~~(;□;)!!お花が~っっ!!!!

朝顔の鉢がひっくり返されて土がこぼれ根っこがむき出しに!
しかも支柱が折れてるし!
その巻き添えを食らってゼラニュームの茎がボキボキに折れ
プラ~ンと垂れ下がってる!

ツルニチニチ草なんて下地材がドボドボ掛かって白くなってるし!

作業する前に避けてくれるんじゃなかったのかよーっっ!!(;`皿´)

絶句しながらも、とりあえず助かる事を祈りながら
朝顔の土を足したり
折れたゼラニュームを差し芽にしてみたり
ツルニチニチ草の葉っぱを洗ったり、カットしたり

も~ホント辛くて泣きそうだったのに
追い討ちを掛けるように大家さん登場。
『ちょっと引っ掛けてちゃった~
ゴメンね~、アハハ~』

………そうですね…………………(-"-;)
もう言葉が出なくて…やっと出た一言(爆)

なんでしょうね~
いくら大事に大事に育てても、所詮花?ただの花?
その辺に生えてる雑草と一緒?
人の大事にしてるモノを傷付けても全く心痛まないの?
世の中の常識ってそんな感じ?

怒ったり傷付いたりしてる私がおかしいの?

大家さんは何をやっても許されるの?
ちなみに大家さんは犬を散歩させる時、
私が見てる目の前で
ウチのお花にオシッコを掛けさせて笑ってる様な人です(爆)

これが常識なのだとしても
私はこんな人間には絶対なりたくない!!

作業はまだまだ続くので、
これからどんな惨劇が待ち構えているのか…
恐ろしくてますます不眠症になりそうです(o_ _)o

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
美味しそう~♪(*^m^*)
2010年07月01日 (木) | 編集 |
相方さんが帰って来たので、早速!(笑)
DSiを買いに連れてってもらいました~ヽ(*´∇`*)ノ♪

最初は今まで持ったことがない『赤』にしよう!
と意気込んでたのですが…なんと!売り切れっっ!!
そんな~p(´⌒`q)一大決心が~(笑)


で、結局いつもの(笑)ピンクに落ち着きました~f^_^;
代わり映えしないけど、ま、間違いはないのでいいか☆

そうしたらこんな可愛いカバーを発見!
これならマンネリな感じも吹き飛ぶでしょ~!

『ビスケット』型カバーです(*^ー' )b♪
イチゴクリームサンドって感じ?(笑)

コレでまた快適ゲームライフを送れます(^_^)v♪

今度は面白そうなゲームをダウンロードしてみよ~っと☆
新しい機体は色々遊べて楽しいですね♪
