大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
キルト展祭り~ヽ(*´∇`*)ノ
2010年08月28日 (土) | 編集 |

最近本を買うの自粛してたのですがf^_^;
久しぶりにキルトジャパンを買いました~♪
だってダブルウェディングリング大好きなのでこの表紙見たら、ネ☆


いろんなダブルウェディングリングの作品が見られて幸せ~(人´∀`)♪
中でもこの中心が六角形になってる『ゴールデンウェディングリング』
とっても素敵っっ!!
まだ作った事ないので、いつかチャレンジしてみたいわ~
って思いましたo(^ヮ^)o新たなワクワクが発生しましたョ☆

そしてイベント情報のページ見てビックリ!
なんと9月は広島でキルト展が2つも開催されるんですねっっ!!
しかも一つは広島初開催の『私の針仕事展』ですよ~っっo(≧∇≦o)
毎年他県で開催されてるのを見て
『いいな~…やっぱり広島は田舎だから開催してくれないんだ…』
って何時ものようにイジケてましたが、
ついに♪ついに広島でも開催されるんだ~っっ(o^∀^o)ヤッター♪


本を切るの嫌だけどちょっとでも浮かす為にチョッキン★
400円…されど400円(笑)
(あ、ホントは入場料600円だけど『ちゅーピーくらぶ』会員なんで♪)
カットクロスが買えるもんねp(´⌒`q)

あ~早く9月にならないかな~(人´∀`)楽しみ~♪♪

あと、もうちょっと涼しくなってくれたら最高なんだけど…
コレは無理そうなので熱中症にならないよう気を付けなきゃね★
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
幸せ~(人´∀`)♪
2010年08月26日 (木) | 編集 |

こんな風にチロルに埋もれてみたいわ~(笑)
今日の相方さんのゲームの成果です(≧∇≦)/

先日のお庭の清掃のお疲れ様会を開催☆
久しぶりに焼肉屋さんへ行って~♪
フジの100均で可愛いレースやモチーフをGET!して~♪♪
(この時に相方さんはゲームコーナーでチロルを(b^ー°))
最後に廻るお寿司屋さんで軽くつまんで~♪♪♪
って食べ過ぎですが(笑)
満喫してきました(*^m^*)

さ~明日から節約生活だ~(爆)

★★拍手ありがとうございます★★★
いつもありがとうございますっっ!!
励みになってます(≧ω≦)嬉しいです♪
良く寝た~(笑)
2010年08月26日 (木) | 編集 |
日中疲れてたから爆睡してたので(≧∇≦)ゞ
今頃ヤル気出してます(笑)


カテドラルウィンドウですが
中心になる着物地の縫い付けが終わりました~(o^∀^o)
思ってたより絵柄がハッキリしなくてちょっとガッカリしながら(笑)
次は回りを全部埋めていく工程へ


この着物地を使います♪
昔オクで買った着物なんですが、
届いてみたら日焼けによる色褪せがひどくて着物がちくぬい出来なくて
封印されてたのを今回引っ張り出してきました。
ずっと使わないままっていうのももったいないので
褪せの目立たない柄の部分だけを使う事にしました(*^m^*)
お花の色は結構鮮やかなので見てるだけでワクワクしますね~♪

最終的にどんなキルトになるかドキドキです☆
って計画性のない行き当たりばったりだからね(笑)

テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
終わった~(o_ _)o
2010年08月24日 (火) | 編集 |

がんばりまちた(ノ▽T)
朝6時前からガンガン頑張りまして
8時には全ての作業完了☆
やっぱり早朝は暑さが全然違いますねっっ!!
涼しくはなかったけど全然動ける暑さで
早起きして良かったっっ(≧ω≦)
あ、結局1時間位寝ました(笑)

あ~これでムカデの恐怖から解放されるといいんだけど…
ホントに効くんだよね?『ムカデ博士』??
あとは結果待ちって感じですね(*^ー' )b

それからシャワー浴びて爆睡…っと行きたい所ですが
今日はいつも行く手芸屋さんの改装前閉店セール初日なので
絶対行かねばp(´⌒`q)
相方さんがウチの母も一緒に連れてってあげようって言ってくれたので
いざ!母と二人でお買い物~♪♪
半額商品をいっぱいGET!してホクホク( ´艸`)

それから三人でランチしたり、本屋さんに行ったり
とっても楽しい一時を過ごしました♪
相方さんに感謝感謝です(人´∀`)ありがと~♪♪

ではでは、これから本屋さんで買った『パッチワーク通信』を
横になりながらゆっくり眺めようかな~☆
…すぐ寝ちゃいそうですけどネ★(*^m^*)
暑いのに(-"-;)
2010年08月24日 (火) | 編集 |

またまたムカデのお話(笑)
ネットで色々調べて『ムカデ博士』って言うのが良く効くって知って
スッゴクお高かったけど買ってみました★

で、この『ムカデ博士』を家の回りに結界のように撒くのですが
今、ウチの回りって
草とか隣の大家さんの木の枝が侵入してきてたりで
すぐに撒く事が出来ずp(´⌒`q)

この暑い中、相方さんと一緒に枝打ち&草抜きの日々…
もうツラすぎて、ムカデなんてど~でもよくなってきてます(爆)

もう早く終わらせたいっっ!!
暑すぎるっっ!!
ボタバタと流れ落ちる汗が乳白色(あぁ~日焼け止めが落ちていく~)
ほっぺとか鼻の頭とか赤くなってるし(泣)

明日…もう今日ですが
朝早くに作業する事にしようって決めて
5時半起床って事になってるのですが
突然そんなに都合良く眠れるわけもなく
どんなに疲れていても夜型に変化はなく…トホホ
あと3時間しか残ってないよ~(笑)
もう眠るの諦めました┐(´~`;)┌

今回で何とか作業終わらせたいです(〃´o`)=3
地デジ化完了~☆
2010年08月21日 (土) | 編集 |

先日ついに我が家にも地デジ対応テレビとレコーダーが\(☆o☆)/
今までブラウン管テレビとビデオデッキの生活だったので(爆)
全てが新鮮!感動!な毎日を送っております(o^∀^o)♪

まずはテレビの軽さと薄さにビックリ!
ブラウン管テレビを退ける時に余りの重さに改めて驚愕しましたよ(爆)
これなら気軽にお部屋の模様替えも出来そうだね~♪
やっとワイドな画面だ~♪♪
映像も綺麗だし、最近テロップの字が小さくて読めなかったのも
ハッキリクッキリちゃんと読めるよ~ヽ(*´∇`*)ノ

レコーダーなんて、もうなんじゃこりゃ~っっ(◎д◎)
って位便利なんですけど~っっ!!(笑)
あ、因みに今回はレコーダーが使えればいいや~って事で
ブルーレイ全盛の今、あえて叩き売り状態のDVDレコーダー(爆)
いや、安ければいいんです!安ければ(笑)
で、レコーダーですがホント便利ですね~っっo(≧∇≦o)
録画してるのがドコにあるかすぐわかるし
順番関係なく好きな番組からすぐ見れる~!
ビデオだとこうは行かないもんね~
予約も番組表をクリックするだけだから
わざわざ新聞開かなくていいし、時間の入力間違いもこれでないし
一週間先まで番組表が見られる事に感動しましたよ~( ´艸`)

それにしても、いつの間にこんなに便利になってたんだ?
って浦島太郎状態だよ~(笑)
私って辛抱人(*^ー' )b♪

でも世の中にはブルーレイとか3Dとか、
まだまだ知らない世界がいっぱいなんだよね~★
…今はお腹イッパイなので当分いいかも(笑)

その前にパソコンだろ~(爆)って感じですがf^_^;
今回のこのお買い物で、またまた遥か彼方の手の届かない所へ(泣)
ウチにパソコンが来る日はくるのか!?

★★拍手ありがとうございます★★★
沢山のパチパチとっても嬉しかったです(≧ω≦)
これからも頑張るぞ~!
気まぐれちくぬい♪
2010年08月19日 (木) | 編集 |
いつもの事ですが、予定は未定~(≧∇≦)ゞ(笑)

先日お針子した着物ですが、未だに着付けに至らず(爆)
もう暑いし、ダルくて体もまだ本調子じゃないので
ウィッグとか収納してる衣装ケースを出してくる体力が…(o_ _)o
ま、コレはまたおいおい★

で、今はその繋がりで着物に触れたい気分になってるので
着物地で作ってる『カテドラルウィンドウ』やってます♪

この綺麗なグリーンや華やかなお花柄を眺めてるだけで
癒される~(人´∀`)♪
うっとりしながら、ぼちぼちちくちくしております。

この一時だけはムカデの事も忘れられるし(爆)
ちょっと病んできてるのか…何見てもムカデに見えてしまって(泣)
龍の食べ残したいりこの背骨や糸屑までムカデに見える~(●д●)
こんなにヒドイの初めてかも…

ハッ!また今日もムカデネタになってしまった!!(爆)

テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
バテバテ(〃´o`)=3
2010年08月19日 (木) | 編集 |

うきゃ~(゜∀゜;ノ)ノあっという間に一週間過ぎてるし~っっ!!
ご無沙汰しておりマフ……

お盆休み、どうでしたか?
私はシッカリ夏バテ&熱中症になりかけて死んでました…(○д○)

ムカデ騒動の後、恐怖に対するストレスと
夜、怖くてずっと眠れなくて睡眠不足
お盆は相方さんの方で法事があったのでそのストレスもプラスされ
で、最終的にぶっ倒れますた(T^T)

も~ずっと頭痛と腹痛ピーピーと
何故かあれだけ出てた汗がピタリと止まって
変わりに体の中がガンガンに熱くなって逆上せた状態に(爆)
辛かったよ~っっ(ノ△T)

でもやっと今日頭痛が無くなりました\(^O^)/助かった~

でもまだまだ暑い日が続きそうなのでまだまだ油断は出来ませんが

ちなみに、最近ムカデの子供が大量発生してて
足を二ヶ所も噛まれました(爆)
も~ホントムカつく(;`皿´)―――――――――――――――!!

でも古い家だからこれはもう諦めるしかないので
考え方を変えて
『お家でリアルモンハン』
オトモアイルーの龍王を連れてモンスター(ムカデ)狩りまくるぞー(`o´)
っとか思えたら楽なんですけどね~
そんなの無理ー!!(爆)
とりあえず、早く夏終わってくれ~(ToT)

はっ!今回もいつの間にかムカデネタに(笑)

次は復活して楽しい事が書けるといいな…
恐怖の…(○д○)
2010年08月12日 (木) | 編集 |

さっき暗い中、スリッパを履きましたら
…ムニュ……ハッ!!
こ、この感触…もしかして~~~~っっ(;゜ロ゜)
すぐスリッパをスポッと前に蹴っ飛ばしましたら
にょろにょろと巨大なムカデが!ムカデが~~~~っっ!!

(○д○)ひぃ~~ムカデ踏んづけちゃった~~~っっ!!(爆)
(しかも実際は2~3歩歩いてるんだよな。
よく噛まれなかったわね、私(笑))

そのまま勝手口のたたきの奥に逃げ込んだヤツと
格闘する事数十分間…
なんとか仕留める事に成功しましたが
恐ろしかった…(o_ _)o
も~額から滝汗がボタボタと(爆)

あ、そういえば、今回龍たん全く協力してくれなかったわね~
でも殺虫剤吹きまくりだったからその方が良かったけど★

でもムカデってツガイで居るって言うから
まだ片割れがこの家の何処かに…

もう恐ろしくて眠れませんo(TдT)o

も~やだ~~~~~~~~っっ!!
(;`皿´)ムカデのバカヤロ―――――――――――――――――!!
時間切れ~っっ!!
2010年08月11日 (水) | 編集 |
頑張ったんだけど、頑張ったんだけどね…時間切れ★

でもこれまでで一番早く完成したんじゃないかな?


MSDサイズのお着物です~(≧∇≦)/
お着物に2日
長襦袢に1日
3日で完成させる事が出来ました~o(^ヮ^)o♪♪

あぁ早く清ちゃんに着せてみたい
けど、今日から相方さんお盆休みなので
着付けが出来るのはいつの日か…f^_^;

また時間が出来たら着せ替えて写真アップしたいと思います☆

それにしても、今回は針が進んだな~
こんなにノリノリ(笑)でお針子したの久しぶりでした(*^m^*)
まだまだ行けるのか?私?!(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいです(≧ω≦)
これからもこれを励みに頑張りま~すっっ!!
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
ギリギリ間に合った~っっ(笑)
2010年08月08日 (日) | 編集 |

『暑中お見舞申しあげます♪』

暑中お見舞っていつまでだったっけσ(^_^;)?
調べてみたら8月8日までだったのでギリギリセーフ(笑)

★★追記★★
あれ?最初に見たサイトでは8月8日までって書いてあったのに
他のトコで見たら8月7日までになってた(爆)
ホントはどっち???
って言うか
来年からはもうちょっと早く動く事にしよう(o_ _)o
それかギリギリになったらサックリ遅らせて
アッサリ残暑お見舞にすれば良いかもしれないね~っっ
ややこしや~(笑)
★★★★★★★★★

今年は浴衣どうしよう…って半分諦めてたんですが
突然作りたくなりまして急いでお針子しました~っっ

このウィッグを買ったのもきっかけの一つかな?

久しぶりにゼファーさんでウィッグ買いました♪
落ち着いた色のショートヘアが欲しかったので丁度良かったのです♪♪


浴衣は可愛いのがいいな~って思ってネコちゃん柄に(*^m^*)
相方さんがこの柄見て
『んっん~ん♪』
ってイオンの音を鼻歌で言ってました(笑)
あ♪音符なんで♪♪

うぉ~ん(人´∀`)桃ちゃん可愛いよ~っっ
なのに8ヶ月も放置しててごめんね~っっ
今回初めてウィッグの色がヘッドに…(o_ _)o
もうちょっと小まめにかまってあげよう!っと思いました(汗)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
忘れてた~っっ《清花編》
2010年08月06日 (金) | 編集 |
はいは~い♪清ちゃん編で~す♪♪


コチラはしっとりしたピンク色で
裾のお花の刺繍がポイントかな?


衿を重ねてみました(*^ー' )b

っと、ま~またまたバタバタな感じですが
とりあえず記録完了☆

次はもっと早くにアップするようにしよ~っと(≧∇≦)ゞ
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
忘れてた~っっ《桃花編》
2010年08月06日 (金) | 編集 |
…ふと気付いた事が……

あれ?せっかく作ったお着物、お正月のバタバタで
一枚写真アップしたまま詳細をアップするの忘れてた(爆)
もう8月だってばよ~っっ

今更感満載ですが
とりあえず記録を残しておこうって事で

まずは桃花ちゃんから~☆


赤がお子ちゃまらしい一枚♪


にっこりツーショット♪♪

作ってから日が経ちすぎてるからあんましコメントが浮かばない(笑)

次は清ちゃん編で~すf(≧ω≦)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
コレは何でしょう?
2010年08月05日 (木) | 編集 |

正解は『ゴミ箱』でした☆

ちくぬい中って手元にゴミ箱が欲しいんですよね~
で、100均で小ぶりなこのゴミ箱を見つけて買ったのですが
なんといっても真っ白で味気ない…

って事で~
両面テープで布とレースとモチーフを
ペタペタ貼り付けてみました~(*^m^*)
ちょっとは可愛くなったかな?

ま、『ゴミ箱』なんだけど(笑)
やっぱりいつも使うものは可愛い方が楽しいもんね♪

2枚目完成~(^_^)v♪
2010年08月05日 (木) | 編集 |

新しいレース針であみあみ♪
気分がいいね~♪♪
『ふちレースのラウンドマット』
完成しました(≧∇≦)/

今回グルグル編んでくだけだから簡単♪
って思ってたけど
何故かツりまくりで3回も編み直しました~っっ
最後はアイロンで伸ばすという力業に(爆)
でもとりあえず使える感じには落ち着いたので
ま、ヨシとしよう(笑)

さ~次は方眼編みにチャレンジです(≧ω≦)♪
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
カラッカラ★
2010年08月04日 (水) | 編集 |

連日の猛暑でカラッカラ…
お庭のお花に
お水をあげてもあげてもすぐにカラッカラ…

も~バラの葉っぱがどんどん枯れて
次々とハラハラと落ちていく~~~…

朝顔も同じく…

もう毎日枯らさない為にとにかく必死!
この暑さ、勘弁して欲しいです~(〃´o`)=3
届きました~ヽ(*´∇`*)ノ♪
2010年08月03日 (火) | 編集 |
σ(^_^;)?なんで??タイトルが凄まじい文字化けの嵐でしたけど(汗)

レース針が届きました~(人´∀`)
めっちゃ早っ!(笑)


じゃじゃ~ん(≧∇≦)/
なんと!収納ケース付きで
なんとなんと!今使ってるかぎ針も一緒に収納出来るのです!!


早速詰め替え~♪
この味気ないプラケースともおさらばよ~♪♪
とても素敵なセットの完成(≧ω≦)
これで何でも編めるよ~っっ!!
大事に使おうっと♪(一生物だね☆)

さ~あみあみするぞ~~o(^ヮ^)o
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
まずは1つ目♪
2010年08月03日 (火) | 編集 |

『ブレード飾りのドイリー』
完成しました~(≧∇≦)/♪

このフェリシモのキット、3種類持ってるんですが
一番手間の掛かるのを最初にやってしまいました(笑)

あと2枚、編むの楽しみだな~ヽ(*´∇`*)ノ
早く編みたいけど、せっかくレース針買ったんで
次は新しい針であみあみしたいと思いますo(^ヮ^)o
なので届くまでおあずけ★

とりあえず『ポップン』でも( ̄m ̄〃)(笑)
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
夏、ですね~
2010年08月02日 (月) | 編集 |
気付けばもう8月に突入してるではありませんか(笑)

夏、と言えば…

レース編み~(≧ω≦)って事で♪
突然編みたくなっちゃって、現在黙々とあみあみ中でございます。
決してゲームばかりやってた訳では…(笑)

久しぶりのあみあみはやっぱり楽しいですね~♪
コレはフェリシモのドイリーを作るキットです☆

で、今回レース針が2号と4号が要るのに
ウチは0号と6号の2本しか持ってなかったので
慌てて実家に借りに行きました(笑)

でもやっぱりウチにも全サイズあった方が何かと便利よね~
っと思って、色々検索してみたら
今使ってるカギ針セットと同じシリーズのを発見♪
早速ポチッ★(*^ー' )b★

カギ針がスゴく使いやすかったので
それで全部揃えられて嬉しいです~(人´∀`)
早く届かないかな~♪楽しみ~♪♪

この夏はちょっとレース編み頑張っちゃおうかなo(^ヮ^)o

★★拍手ありがとうございます★★★
とっても嬉しいです(≧ω≦)
龍、パチパチしてもらって良かったね~♪♪
