大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
寒すぎ!うるさすぎ!!щ(`Д´щ)
2010年09月30日 (木) | 編集 |

何でしょう?この寒さ…(o_ _)o

龍が起きてからず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと
寒い寒い(にゃ~にゃ~にゃ~にゃ~にゃ~にゃ~)と連呼してて
その呪文の様な声に精神的に疲れきっております(○д○)

まだ9月なのにオコタをだそうか本気で悩み中
もし出したら…相方さん夕方帰って来たらビックリするだろうな(笑)

テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
やっと終わった~(o^∀^o)
2010年09月29日 (水) | 編集 |

とりあえず、今の自分のお針子具合から考えて
かまってあげられるコはこの位かな?
(やっぱりまだまだ結構な人数になってるけど(爆))
って事で、これからのドール部屋はここに決定(≧∇≦)/

床にティーセットが置かれてますが
丁度いいテーブルが無くてっっf^_^;
早急に何処かで見つけて来なくては★

あと1/6ドールのコーナーは雛壇作って
もうちょっと見やすくしたいな~っとか
ちょっとワクワクしております(*^m^*)

それより、こんな時間になっちゃって(ノ△T)
お弁当作るのに早起きしなくちゃいけないのに~
しかも全然眠くないし…
あと3時間ついでに起きとく?(笑)
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
早速効果あり(b^ー°)♪
2010年09月28日 (火) | 編集 |
現在お片付け中~★

で、作ったまま着付けてなかったお着物を発掘(゜∀゜;ノ)ノ
わ…忘れてたよ(笑)

今なら衣装ケース出てるしウィッグとかもすぐ出せるので
よし!着付けてみよ~ヽ(*´∇`*)ノ

軽い気持ちで始めたけど、やっぱりお着物の着付けは大変っっ!!
めちゃめちゃHP消耗しちゃったけど、何とか完了~☆


久しぶりにお着替えした聖ちゃんで~す(人´∀`)
もう親バカだからいっぱい言っちゃうけど
可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い~~っっo(≧∇≦o)

このお着物、実物はそんなに綺麗じゃないんだけど(笑)
めちゃめちゃ写真写りがいいの( ̄m ̄〃)聖ちゃんのおかげね☆


やっぱり聖ちゃんが一番好きなんだよね~(≧∇≦)ゞ
めちゃめちゃ手を掛けた子だから思い入れがハンパないデフ☆

なので清ちゃんには悪いけど、しばらくお休みね(≧人≦)

さ~これからまたお片付けの続きを…
ブラちゃんもどれか一人に絞るぞ~p(´⌒`q)
でも後ろ向きな気持ちじゃないんだ♪
最近よくこっそり覗かせて貰ってるブログさんの所が
一人のブラちゃんをガッツリ可愛がっておられるので
そういうのもいいな~って憧れてるの( ´艸`)
…すぐ影響を受けちゃうのもどうかと思うけど(笑)
ま、環境を変えてみるのも新鮮でいいよね♪

★★拍手ありがとうございます★★★
最近気持ちの浮き沈みが激しすぎてお恥ずかしいですがf^_^;
パチパチしてもらえて頑張ろうって気持ちになれてます♪
ホントにありがとうございますヽ(*´∇`*)ノ
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
変革の時?
2010年09月27日 (月) | 編集 |

ここ数日、たまってるモヤモヤを片付けたくなって

お庭の花壇を壊したり(笑)
コレは新しく花壇を作り直すからですがf^_^;

お風呂の壁や小屋の基礎にヒビが入ってるのを
シリコンでむにゅにゅにゅ~っと塞いだり。
シリコンをセットするガンを一緒に買ったので
おぉヾ(ΦωΦ)職人さんになったみたいで面白~い♪

っと一つずつ片付けていって、ちょっと気が晴れました。

そして、これが一番気になってるんですが
これから先、ドール趣味をどうするか…(≧ヘ≦)
この10年の中で今が一番盛り下がってるかも~★
10年ひと昔といいますが、この辺が一区切りって事なのかな~?
っとか思ったり…
でも見ればやっぱりどの子も可愛いし、
遊びたいっという気持ちも無い訳じゃない。
でも全然かまってあげられてないのも事実で
それがプレッシャーになってるのでツライのよ~

(;¬_¬)ふっ…何年か前にも同じ様にモヤモヤして
ここにグダグダ書いたっけ?(笑)

でもここでまた暴走して里子とかに出しても
またすぐ買い戻すに決まってるから(学習済みさ★(笑))
とりあえず一度距離を置こう!(*ΦωΦ)ノ
表に出す数を減らして、あとは一旦片付けてみる事にしました。
これで満足出来ればそれでいいですもんね♪
相方さんじゃないけど『一人居ればいいじゃん』って事かな?
これで気持ちが楽になって、またお針子したい気持ちが
湧いてくれたらいいな~なんて思ってます(*^m^*)

なかなか《好き》を持続するのも難しいですな(笑)

今風邪薬を飲んでるから余計に気持ちがモヤ~ンとするのかしらね★
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
アップリケは大変だ★
2010年09月26日 (日) | 編集 |

ミニドレスデンのタペ、
今せっせと土台布にアップリケしていってます。

アップリケは得意じゃないので肩こる~(ノ≧д≦)ノひぃ~(笑)
首が回らなくなってきました(泣)

でも35枚あったお花もあと13枚まできたので
あとちょっと気合い入れて頑張りたいと思いますo(`▽´)o
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
じー(*ΦωΦ*)
2010年09月24日 (金) | 編集 |
ゴロゴロしながら携帯いじってたら、視線を感じる…

上を見たら龍が(笑)

でもこの状態、
気を付けないとお腹の上に降ってくるパターン(爆)
慌ててお腹ガードです(゜∀゜;ノ)ノ
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
倉敷までドライブ♪《後半》
2010年09月24日 (金) | 編集 |

午後は『大原美術館』へ
ここはすごく沢山の建物があって、結局全部は見れず本館だけ★
でも色んな絵画が見られて良かったです(≧ω≦)♪
入ってすぐの所に飾ってあった着物の女性の絵がすごく素敵で
ポストカード買っちゃいました♪
あとモネの睡蓮の絵と、
相方さんと海の色が綺麗だね~って言った絵のポストカードも♪


モネのリアル睡蓮★
お花がこれしか咲いてなくてちょっと残念でした…
もうちょっと大きな場所をイメージしてたから拍子抜けしちゃった★

美術館を出ると大雨で撤収する事に。

その時、町の風景を一枚も撮ってない事に気付いて撮った一枚★
相方さんが横で傘を持っててくれました(*^m^*)
川を挟んで白壁の建物と柳の木がとても素敵で
『鬼平さんの世界だ~』
っとか訳の分からない事を言ってしまいました(笑)

それから車でぼちぼち帰ってたんですが、
ふと目の前に『ウエスギ』の巨大な看板が!
『あーっ!手芸屋さん発見!!o(≧∇≦o)車止めて~っっ!!』
最後の最後にお安い布を発見してガッツリお買い物~♪(笑)
満足♪満足♪♪(人´∀`)♪♪♪
ウエスギってホント良いものがお安いから最高ですよね☆

相方さん曰く
『どこ行っても布だな…』
はいー!(≧∇≦)ゞキルターですから!(笑)

で、ウチに着いてから気付いた事…
お土産買い忘れたー(○д○)(爆)
『むらすずめ』とか『きびだんご』とか食べたかったのに~
見るのに必死ですっかり忘れてました(T◇T)

唯一買ってたのが一袋100円と超お買い得だった『割れせん』二袋…
いいも~ん(≧ε≦)お煎餅大好きだも~ん!(笑)

でも倉敷でまだ見たいトコいっぱいあったのでまた行きたいな~★
あと岡山と言えば『招き猫美術館』とか『夢二郷土美術館』とか
見たいとこいっぱいなんですけど( ´艸`)
また今度連れてってもらお~っと♪

倉敷までドライブ♪《前編》
2010年09月24日 (金) | 編集 |
ウチの連休はこれからよ(*^ー' )b
相方さんが先日の休日出勤の代休を取ってくれまして
22日に倉敷までドライブに連れてってもらいました♪
初岡山!って事で、とりあえず今回は倉敷の美観地区を散策~♪♪
天気は晴れてると汗が流れるほど暑く、でも突然大雨が降ったりと、
とっても変な感じでしたが
それをもろともせずガッツリ満喫!楽しかったです(≧ω≦)


まずは一番行きたかった『いがらしゆみこ美術館』へヽ(*´∇`*)ノ
ココはさすがに相方さんは無理だったみたいで車で待機(爆)
一人で堪能してきました( ̄m ̄〃)

あ、この写真を撮ってた時、おじさんの団体が横を通ったのですが
そのおじさん達の会話が聞こえてきて…
『コレは何かの~?』
『なんかマンガ家の絵が見れるんじゃと~』
『目が大きくてキラキラしとるヤツよ~』
『おお~《ベルばら》とか言うヤツか~』
(それは作者が違いますよ~っっ!!)
心の中でツッコミました(笑)

昔は『キャンディ★キャンディ』の原画も見れたらしいのですが
今は全然無くなってましたっっ
でも他の作品の原画は色々飾ってあって
やっぱり手描きの生原稿って素敵だなぁ(人´∀`)うっとり…
はるばる見に行って良かったです♪
そしていつか『キャンディ』の問題も解決して
原画が見られる様になればいいな~って思いました…

お土産にポストカードとしおりのセットを購入♪

それからこれまた行って見たかった骨董屋さん巡りへ

このビクターのわんちゃんがいっぱいのお店、
本で見て絶対行ってみたかったので嬉しかったです♪

そこで貰った地図を片手に色々回ってみる事に
ビスクドールとベアちゃんがいっぱいのお店で目の保養をしたり
色々回ってこの小さなぽっくりを発見!
って言うか、これしか買えなかった(笑)
やっぱりなかなか手が出ませんよねっっ
横に相方さん居るし(爆)

それからお昼は初『スシロー』(笑)

ここでやっと今回のオトモ、マスタードくん登場!
って言うか、ここしか出番なかったですっっ(笑)
写真撮るより実際キョロキョロ見る方が忙しくて(≧∇≦)ゞ
見たことないメニューにテンション上がりまくり!取りまくり!(笑)
『一気に取りすぎだニャ~』
最後に食べたパンナコッタの味が
昔給食で食べたムースの味にソックリで懐かしかったです~

って事で後半に続く★

★★拍手ありがとうございます★★★
最近更新に間があいちゃってるのにパチパチしてもらえて
とっても嬉しいです(≧ω≦)♪
しわ寄せ(-"-;)
2010年09月19日 (日) | 編集 |
世の中連休らしいけど~
昨日も今日も相方さん仕事で~
しかも!お弁当作らなきゃいけないから最悪~!!
早起き嫌~いっっ(`ε´)
っとちょっとヤサグレております(笑)

ちょっと前の話になりますが、木曜日に
『平和のパッチワークキルト展』を見に広島へ行って来ました♪
水曜日の夜に相方さんが出張終わって帰って来てくれたので
(*^m^*)車で連れてってもらいました♪♪
で、キルト展見て(今回は沢山のヤル気貰いました!)
いつもの『コットンガーデン』さんでガッツリお買い物して♪
っと、ここまでは良かったのですが…
その後一気に体調が悪くなってしまって
帰りの車の中では死んでました(○д○)
あぁ…相方さんが居てくれて良かった…
一人で電車乗って行ってたら行き倒れてるトコだったわ(o_ _)o
やっぱり2週連続広島はちょっとキツかったかな?
後、猛暑の疲れが一気にきてる気がする~┐(´~`;)┌

それから金、土曜日とスッキリしない体調のままウダウダと…

何にもヤル気がしないわ~

って、ず~っとひたすらドレスデンをちくちくちくちく…
ん?このヤル気はあるのかって?
コレは別腹(笑)
何も考えず手だけ動かしてるだけでいいし
可愛い布を見られて癒されるし~(人´∀`)♪

それにしても、何だろうね~このダルさ
あとくしゃみが止まらないのは何の花粉かしら?(笑)

テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
どれにしようかな~(*^ー' )b
2010年09月15日 (水) | 編集 |

色々迷って、ドレスデンのタペを作る事に決定~(≧∇≦)/

コレは組んだ布があまりしっくり来なくて
イヤになり投げてた物で(爆)
ずっと気にはなってたんですよね~★

で、このままでは前に進めないので
気に入らなかった布を思い切って排除!
新しい布に差し替えて気分一新♪
あぁ可愛く好みの色合いになってくれたので
ヤル気が溢れてきました~!o(^ヮ^)o

やっぱり一番に好きな布を使わないとダメですねっっ
つい勿体無くてハサミが入れられず、ね…f^_^;ハハハ
これからは出し惜しみせずガンガン使お~っと(笑)

さ~頑張ってドンドン可愛いお花を咲かせるゾ☆
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
突然、秋!
2010年09月13日 (月) | 編集 |
今日はしつけ掛けするのに暑くないといいけどな~って思ってたら
風がヒンヤリ(人´∀`)涼しい~♪
クーラー無しでも過ごせた1日になりました。
こんなにガラッとまた極端な(笑)
でも涼しいのは大歓迎!
おかげで作業がはかどる♪はかどる♪♪

しつけ掛け完了しました~(^_^)v

さ、今度こそ一旦作業終了!
次、次~ヽ(*´∇`*)ノ
只今
『たまってる作りかけキルトのトップをドンドン作ろう』
キャンペーンにつき、
とにかくドンドンちくちくして
今セットしてあるのを消化していくのであります(≧∇≦)ゞ
だって新しく作りたいモノがまだまだあるんだもんっっ
スピードアップ!でありますよ~(笑)

で、冬になったらキルティング三昧(人´∀`)うきゃ~♪楽しみ~♪♪

では、次はどれにしようかな~
…って迷うほど、まだまだいっぱいあるのよね(笑)
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ほんわか( ´艸`)
2010年09月13日 (月) | 編集 |

ハウスのタペのトップが完成しました~♪

フェリシモのキットのハギレで作ったので
所々ちょっと無理矢理な柄や色の配置だったり
若干色が薄すぎるかな~?って思いながらちくちくしてましたが
最後ラティスを入れたら丁度良くなりました♪
ほんわかした感じが絵本の様で
私にしては珍しく納得のいく色合いになりました(*^m^*)♪

ホントはここで一旦作業を中断、
しつけ掛けはまたキルティングする前になったらやればいいわ~
って思ってたのですが
何ともほつれやすい布でこのままだと縫い代が無くなってしまう(爆)
なので急遽しつけ掛けまでする事になりました~f^_^;

さてと、じゃあぼちぼちキルトラインでも書きますかね~★

★★拍手ありがとうございます★★★
とっても嬉しいです(≧ω≦)
励みになっております♪♪
しつけ掛け、頑張ろ~っとo(^ヮ^)o
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
マイペースで行くぞ☆
2010年09月10日 (金) | 編集 |
昨日はまさに『カルチャーショック!』な体験でしたが
今日は平常運行~ヽ(*´∇`*)ノ


ちくちく頑張ってま~す♪
もうちょっとでハウスのタペのトップが完成だよ(*^ー' )b
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
すごかった~( ´艸`)
2010年09月09日 (木) | 編集 |

行って来ました♪『私の針仕事展』♪♪

も~ホントにホントにすごかったよ~っっ!!
頑張って行って良かったよ~っっ!!o(≧∇≦o)

とりあえず高速バスでは酔いませんでした♪
でも酔ってはいけないから何も出来ず、暇だった~(笑)
一応DS持って行ってたんだけど、こんなのイッパツで酔っちゃうよね★
電車だと平気なんだけどな~

で、無事に着いて、早速会場へヽ(*´∇`*)ノ
そしたらすごい人でビックリ!
もう3日目だからそんなに居ないかなって思ってたら(爆)
しかも地元のテレビ局が取材に来てるし!

とりあえず先にちょっとだけショップさんの方を覗きに行ったら
とてもお優しいお店の方が『招待券』を下さりました(^_^)v
あぁこれならキルトジャパン切らなくて良かったのね~(笑)

それからその券で入場して、
とにかく人が多いのでゆっくり進みながら
普段本の中でしか見たことなかった作家さん達の作品を
生で!生で堪能~\(☆o☆)/
も~感動した~っっ!!

あの『三浦百恵』さんの作品も見ちゃった♪♪
すごい人は何やってもすごいのね~

フィードサックをガッツリ使ったキルトもあってすごく素敵だったし
細かい刺繍がビッシリ入ったクレイジーキルトもうっとりものでした♪

とにかくどこ見てもすごくて、最後の方はクラクラしてました(笑)
そして緻密に計算された作品を目の当たりにして
いつも無計画、行き当たりばったりな自分の作品作りを反省…

見終わって出た時には、お買い物をする気力がプシュ~っと(○д○)
何故か頑張ろうを通り越してすごく凹んでしまって(爆)
いろんなショックを受けて(笑)
何も買わずに会場を後にしてしまいましたf^_^;

そうそう!私が会場を出た時はすごい行列が出来てて
入場制限が掛かってました(゜∀゜;ノ)ノ
早く入場してて良かった♪

でもこれだけ盛り上がったら、来年も来てくれるよね?
次に見に行く時までにはちょっとでも成長出来てるといいな☆

すごく刺激的な1日でした(*^ー' )b
余りの刺激にお腹の痛いのもぶっ飛びましたしネ(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★
いつも励まされております(人´∀`)
『カテドラルウィンドウ』へのパチパチは頑張って良かったな~って
特別嬉しかったです(≧ω≦)♪♪
よし!これからも頑張るぞ!!
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
いってきますo(`▽´)o
2010年09月09日 (木) | 編集 |

これから広島に行ってきますo(`▽´)o

って言うか、今バスで駅前まで来たんだけど
すでにバスに酔ってしまったョ(○д○)
今日のキルト展はそごうだから、
バスセンターまで高速バスで行く予定…
無事たどり着けるのか?私?!(笑)

ドキドキドキドキ(◎д◎)
カルチャーショック!(☆ω☆)
2010年09月06日 (月) | 編集 |

って事で~(*ΦωΦ)ノやっと昨晩から始めました♪『アイルー村』☆
で、一晩中やり続けて気が付いたら朝になってて、
慌てて相方さんのお弁当を作って、お見送りして(笑)
って、こんな生活がこれから毎日続くのか!?って思ってたら
突然明日から相方さん出張決定★
コレは神様が思う存分ゲームやれって言ってるのかしら?( ̄m ̄〃)
とりあえず、ぐうたら生活決定~(爆)

でも困った事も…
パッチワーク展、相方さんに車で連れてって貰う予定になってたのに
突然一人で行かなきゃいけなくなったので
…ううううぅ……お腹痛い(○д○)
最近なんだか症状が酷くなってて、お出かけって考えるだけで
お腹が痛くなっちゃう様になってしまいました(o_ _)oトホホ…
一時期は一人で大丈夫p(´⌒`q)って自信ついたと思ったのに
あっと言う間に振り出しに戻ってしまいましたよ~っっ
3歩進んで2歩さがる~(T▽T)あははは…
ま、1歩は進んでると思って、その1歩分で出来る事をしよう!
とりあえず今はお腹痛くなりたくないので忘れて~(笑)

『アイルー村』ですが!スゴく面白いですね~っっo(≧∇≦o)
私の分身は茶トラの『りゅうおー』男の子だけど
早速ダウンロードしたキティちゃんの被り物してます(笑)
スッゴく可愛いですけどね☆
JUMPのクエストが難しくて全滅しちゃった★エヘッ(ΦωΦ;)
でもクエストは自分でも全然楽しく出来たので良かったです~
コレが一番心配だったから(;^_^A
みんなでワラワラニャ~ニャ~言ってるの見てるだけで楽しいし
何の意味があるのかイマイチ理解してないんだけど
歌わせたり、踊らせてみたり(*^m^*)

あと釣りが楽しくて釣りまくってますね~(笑)
漁場を真っ先に拡張しましたよ(爆)

とにかくやる事がいっぱいなので止められない!
これが一番の悩みでしょうか(笑)

さ~では、また狩りに釣りに、走り回ってきますか☆
うううう……(o_ _)o
2010年09月05日 (日) | 編集 |

か…体中が痛い………(o_ _)o

アイルー村やってるかと思いきや(笑)
前々から気になってたお部屋のお片付けを突然始めてしまって
今の時間まで掛かってやっと終わりました…

何で私の荷物ってこんなに多いの~?
ってブツブツ言いながら片付けてたら

『それはキミが要らない物を処分しないからさ~
あと何で同じ物を何個も買うの~?』
っと相方さんからツッコミ入りました~(爆)

も~イヤになるわ~(`ε´)

でもとりあえず今回は片付いたので、当分安泰♪…だといいな~(笑)

あ、話は変わりますが
相方さんがサッカーを見てたので一緒に見てたら
君が代をゴスペラーズが!\(☆o☆)/
あんなに重厚で感動的な君が代、初めて聞きましたっっ!!
やっぱりゴスペラーズはすごいですっっ!!

さてさて、それでは
今度こそ!今度こそアイルー村プレイするにゃ~~っっ!!(*ΦωΦ)ノ
和風カテドラルウィンドウタペ完成♪
2010年09月04日 (土) | 編集 |

出来た~っっ(^_^)v
カテドラルウィンドウのタペ完成しました♪♪

最初、パズルの様に絵柄をはめ込んでみたらどうだろう?
って思いついて始まったこの作品作り…
ま~結果、思ってたより微妙な感じになりましたがf^_^;
とりあえず今回は完成までこぎ着けたって事で良しとしましょう(笑)

雰囲気は華やかな感じに仕上がったので
おめでたいお正月に飾りたいと思います(人´∀`)♪

良かった点は後から追加した回りのピースかな?
ここは柄無視で色だけを見てグラデーションになる様に並べてみたら
なんかいい感じになったので
『コレだー!!o(≧∇≦o)
よし!次はこんな感じに色重視で行けばいいのね!!』
って事が分かったので大収穫♪

パッチワークってホント不思議(*^m^*)
普通だったら
『失敗したからもうやらない(`ε´)』
って思っちゃうのに
次、またチャレンジしてみたいって闘志が湧いてくるのよね(≧∇≦)ゞ
それだけ奥が深いというか、私に合ってるのかな?

またコツコツ着物地を集めて(フリマに行く楽しみが増えたワ♪)
チャレンジしてみたいと思いますo(`▽´)o

あ~楽しかった♪♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ラストスパート(≧ω≦)
2010年09月03日 (金) | 編集 |
ここ数日集中して着物地の『カテドラルウィンドウ』をちくちく中
このまま完成まで一気に行きたいので


予約してた『アイルー村』も届いてるんだけど未開封のまま
おあずけ状態です(^。^;)
早くプレイしてみたいけど、やり始めたら止まらなくなると思うので★
ここはグッとガマンですp(´⌒`q)

で、話は変わって☆
ぷーたんさんから封筒が届きました。
なんだろう?っと開けてみると…

なんと!私が楽しみにしている『平和のパッチワークキルト展』の
招待券ではありませんか~っっ!!
うきゃ~っっo(≧∇≦o)招待券なんて貰ったの初めてですよ~っっ
すご~い!!
しかも届いた封筒をブースに持って行ったら
粗品が貰えるんだって~♪♪
ぷーたんさん、ありがとうございますヽ(*´∇`*)ノ
絶対遊びに行かせて貰いま~す♪

ぷーたんさん今回広島初出店なんですよね!
待ってましたっっo(≧∇≦o)
ぷーたんさんの商品だったら可愛い布やキットが沢山ありそうだから
キルト展に行く楽しみが増えました( ´艸`)♪
お小遣いおいておかなくちゃ☆

スゴく興奮してしまいましたが(笑)
ではでは!
ちくちくもう一頑張りしますかね~o(^ヮ^)o

★★拍手ありがとうございます★★★
スゴく励みになってますo(^ヮ^)o
頑張りま~す♪♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
呉へドライブ♪その2
2010年09月02日 (木) | 編集 |

『大和ミュージアム』の横の潜水艦の中にも入ってきましたョ
いや~やっぱり狭いですね~
コレで海の中へ…
う~んちょっと怖いかも(ΦωΦ;)

ここも結構人がっっ
しかも何故か若い自衛隊のコが多かった(笑)

ですが勇気を出して操縦席で記念にパチリ☆

それから商店街に移動して
『ヤマトギャラリー零』に行ったのですが
撮影が全部NGだったので写真無しです~┐(´~`;)┌
等身大アナライザーとミロロのツーショット写真撮るんだ~♪
ってワクワクして行ったのに~っっ
スタッフさんにちょこっと聞いてみたら
『お二人の記念撮影のバックにチラッと写る位ならいいですけど
アナライザーが真ん中に写ってしまうと著作権の問題が…』
なるほろ(;¬_¬)それは大変だ(爆)
でも観光地でお客を呼ぼうと思ったら
コレではちょっと…
っと他人事ながら心配になってしまいましたョ

ま、気を取り直して~
事前に商店街に手芸屋さんがあるか調べてて見つけたお店へ~♪
どんだけ布好き(笑)
ここでも100円の可愛いカットクロスをGET!o(^ヮ^)o

そして呉を後にして帰ってる途中
『ゆめタウン広島』の近くを通ったので寄ってみる♪
と、ここにも『トーカイ』が(笑)
やっぱりお安くなってるカットクロスを発見してホクホク( ´艸`)
結局今日買ったもの…布布布~布だけ~(笑)


で、私が布をあさってる(爆)時に
ゲームコーナーに行ってた相方さんの戦利品
もう箱ですよ、箱(笑)
こんな風にチロルによじ登ってみたいわ~(笑)

っと、ま~久しぶりのドライブは楽しかったです(*^m^*)

呉へドライブ♪その1
2010年09月02日 (木) | 編集 |
先日夕方のニュースで
呉の商店街に松本零士先生の『ヤマトギャラリー零』が出来た
ってゆーのを見て、ほほ~って思ってたら
相方さんが突然
『どっかドライブ行こうや~』
って言ってきたので
この事を思い出し、呉行き決定~(o^∀^o)
昨日行って来ました♪

よく考えたら呉ってそんなに遠くないのに、
小学生の時にひいおばあちゃんのお葬式に行って以来だわ★
呉ポーは行く前に潰れちゃって行けずじまいだったしな~(笑)

とりあえずナビに分かりやすい所で『大和ミュージアム』をセットして
いざ!出発~(*ΦωΦ)ノ

で、呉に着いてまず行ったトコは…
ミュージアムの向かいの『ゆめタウン呉』(笑)
いや、車をそこに停めたのよ、そしたら
『1000円以上お買い物したら駐車料金3時間無料』
って書いてあったから
じゃあ何か買おうって事になって(笑)
丁度手芸店の『トーカイ』が入ってたので行ってみると
ワゴンに半額になった布がいっぱい\(☆o☆)/
しっかりお買い物しまして(*^m^*)駐車場代クリア♪


で、やっと『大和ミュージアム』へ~


入ったらデッカイ大和がドドーンと!


『コレは煙突ミサイルケロ?
波動砲の発射口がないケロよ~っっ!!』
…ミロロよ…それは宇宙戦艦ヤマトだろ~っっ!!
っとかつまらないボケをかましつつ(笑)

ここに来た目的は他にあって
うちのお兄ちゃん(っと言っても叔父ですが)がプラモを作ってるんですが
そのお兄ちゃんの作品がここに展示されてるって事なので
それを見に来たのです…見に来たのですが
ナ~ゼ~~┐(´~`;)┌一生懸命探したのに、館内2周もしたのに
見つからなかったよ~~~~~~~~~~!(爆)
おかしいな~
相方さんには
『ホントに展示してあるの?』
って疑いの目を向けられるし(ΦωΦ;)
ちょっと~!お兄ちゃ~ん!!どうなってるの~~~??
今度母経由で事の真相を確かめたいと思います。

話を戻して~

『これは上から見たトコケロ~♪』
何故この場所の写真ばかりかと言いますと
平日なのに結構人が多くてミロロを出して撮影出来たのが
ここしかなかったのです(笑)
これでも頑張ったんですよ~っっ

館内の展示物の中に『赤城』『冬月』の名前を見つけて
思わずニヤつく夫婦(笑)

★★オマケ★★

観光地と言えば顔出しパネル!
相方さんが
『ワシがカエル持っとっちゃるけ~、写真撮りんさい』
ってボードの後ろに行ってくれたんですが
『涼ちゃ~ん、やっぱりコレ恥ずかしいけ~早くして~』
で、慌てて撮った一枚★
頑張ってくれたけど…ミロロが小さすぎてイマイチ(爆)

メールって写真一度に5枚までしかおくれないのよね★
って事で《その2》に続きます(b^ー°)
