大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピカピカ☆ピンクッション
2010年10月31日 (日) | 編集 |
毎日お世話になってるピンクッション、
ふと気付けばズズ黒く汚れて来てる…
これは新しくしなくては!(*ΦωΦ)ノ


って事で、久しぶりにピンクッションを作りました~♪
前からやってみたかった、メジャー柄を縁に入れるデザインを
今回取り入れてみたり(人´∀`)♪可愛く出来ました~♪♪

毎日使うものが新しくなるとヤル気も出ますよね☆

今日で10月も終わり…あと2ヶ月で今年も終わりか~
早いな~(笑)
って言うか、ハロウィンに全くカスリもしない当ブログ(爆)
何でしょうね?今年は全くヤル気が起きませんでした…
ま、こんな年もあるよね~(;¬_¬)アハハハハ

★★拍手ありがとうございます★★★
あるに頑張ってちくぬいして良かった!
とっても嬉しいです♪♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
刺繍楽し♪
2010年10月30日 (土) | 編集 |

先に作らなきゃいけないモノ、完成しました~♪

ミシンを出した時、これも一緒に作ってたんですよね~★
アンティークのキッチンクロス風を目指してみました(*^ー' )b

で、昨日、今日とちくちく刺繍してました☆
刺繍って結構時間掛かりますね~っっ
肩凝っちゃいましたっっf^_^;
でも楽しかったし、可愛く出来たので満足♪
アンティーク風に見えるかな?

ではでは!今度こそパッチワーク~( ´艸`)
新しい事を始める時ってワクワクする~っっ!!
ミシン三昧♪
2010年10月28日 (木) | 編集 |

猫はベッドで丸くなる~♪

今日も一日お寒うございましたね~
でもファンヒーター稼働でお部屋はヌクヌク(o^v^o)
龍もベッドでお寝んね中……今だ~~っっ(*ΦωΦ)ノ

って事で、たまってたミシン掛けを♪

ファンヒーターカバーやクッションを作りました~(人´∀`)♪
ずっと作りたかったので嬉しい~っっ!!

でもやっぱり私って麻アレルギーなのかしら?
鼻水が止まらないし、喉が腫れて痛いです(`ε´)
お安い(笑)綿麻の時は喉までは来ないんだけど
お高い(笑)YUWAの綿麻スラブを使うと、
フカフカな分、埃が出やすいのか、症状がヒドイ気がする…

ま、もう当分は大人しくしとこ~っとf^_^;

話は変わって☆
撮影してていつも気になるのがバックのキルトの丈。
もうちょっと長い方がその後ろの白い布が見えなくていいのに…

って事で~、サイズピッタリのキルトを作る事に決定~!
最優先事項ですっっ(b^ー°)
作りたいキルトは前からあったので、
すぐに作業に取り掛かりたいと思います☆

あ、その前に一個作らなきゃいけないモノがあったんだ~(笑)
忙しい!やりたい事が多すぎる~~~(@ω@)ムキャ~★
閃きのカタチ
2010年10月27日 (水) | 編集 |

わ~いヽ(*´∇`*)ノ完成しました~♪♪
これ!この雰囲気~っっo(≧∇≦o)


イメージは『少年合唱団』♪♪


ウィッグ変えたら男の子っぽくなったんで
セーラーな制服風なのを着せてみたくなって( ´艸`)♪
DCR⑤にそんな感じのが…っと思って見てみたら
残念ながら襟が違ってた~っっ
どうもべちのお洋服とごっちゃになってたみたい★
で、そういえばモモリータさんの『リカちゃんno,13』の
『小公女』のワンピースの襟が、
私の作りたい形だったって事を思い出し
身頃を改造してブラウスを作って合わせてみました(≧ω≦)

今回もちまちま手縫いです(≧∇≦)ゞ
なので龍のご機嫌を損ねる事もなく(笑)
平和な我が家~♪
楽しくちくぬい出来ました(*^m^*)

それにしても、今日はまた一段と寒いですね~っっ!!
ついにファンヒーターまで登場ですよ(;^_^A
こうなってくると、いよいよキルティングの時期到来♪
本腰入れて作業開始です☆
どれからやろうか迷っちゃうよ~っっ(笑)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
ウィッグ遊び♪
2010年10月26日 (火) | 編集 |
あるるちんにお洋服をちくぬいしてあげようと
色々考えてたけど…う~んイマイチ
これ!って言うのが浮かばない…┐(´~`;)┌
私にしたらちょっとぶっ飛び過ぎなウィッグだったかしら?

って事で、気分転換に昔買ってたウィッグを引っ張り出して来て
試しに色々被せて遊んでみる事に★


やっぱりおかっぱは可愛いな~( ´艸`)♪

そしたら突然神の御告げが!!\(☆o☆)/(笑)

あれだけ考えても浮かばなかった作りたいお洋服が
浮かびましたよ~っっo(≧∇≦o)
おかっぱ萌えパワー恐るべし(笑)

なので現在せっせとお針子中☆
あるるちん、待っててね~(≧∇≦)/

★★拍手ありがとうございます★★★
とっても嬉しいです(≧ω≦)♪
よ~し!お針子頑張るぞ~!
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
ジョキジョキジョキ(^_^)v
2010年10月24日 (日) | 編集 |
先日買ったウィッグとカラコンを使いたくてウズウズo(≧ω≦)o
ソバカスッ子がイメージにあったので
あるるちんのフェイスを元に戻す事に★
シャッフルしてパーツがバラバラになってたので大変でしたっっ(汗)

なのでレトロママも自動的にデフォに戻る事に…
って言うか、外しといたフェイスの管理が悪かったみたいで
チークが一部剥げてた~(T◇T)(泣)
かなりショックです~★
また何か手を打たないと…

気を取り直して…f^_^;
あるるちんにウィッグとカラコン、装着~♪

うわぁ~(゜∀゜;ノ)ノ何かウィッグが野暮ったい…思ってたのと違う

って事でジョキジョキジョキジョキジョキジョキ


カットしてみました~(o^∀^o)あぁスッキリ♪
うんうん!可愛くなった~♪♪
良かった~(人´∀`)


ついでに眠り目加工も
今回は珍しくパープルのアイシャドウにしてみました(b^ー°)

次はお洋服ちくぬいしてあげようかな~♪
どんなのがいいかな~♪♪
ワクワクしますね( ´艸`)☆
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
てんてんてまり♪
2010年10月21日 (木) | 編集 |

人生初!てまり☆作ってみました~(o^∀^o)

かなり昔にキットを買ってたんですが
『よし!作るぞ!!』
ってきっかけが無くてずっとそのままに…

今日、久しぶりに母と妹がウチに遊びに来てくれたので
てまりを作るのが得意な母に、このキットを見せて
『私にも出来るかな?』
って聞いたら
『大丈夫♪出来るよ~(o^v^o)今から作ってみれば?』
って事で、突然作る日がやって来ました(笑)
母に教えてもらいながら
最初は慣れない作業に口がヘの字(≧ヘ≦)になってましたが
慣れてくると楽しくなってきて♪
完成する頃には『また作ってみたい!』って心境になってました☆


聖ちゃんに持たせてみる~♪
ちょっと大きいけど、ま、いっか(≧∇≦)ゞ

てまり作るの楽しかったから
またキット見つけたら買ってみようっと♪
今度はもうちょっと難しい柄にもチャレンジしてみたいな~(人´∀`)
『班長、登場』の巻~★
2010年10月20日 (水) | 編集 |
前回、ガーデニング記事なのに班長の出番が無かったので
今回はミロロ班長にしっかり登場してもらいました(笑)


新しく作った花壇に
巨大化したゼラニュームやランタナを移しました♪


今年初めて植えたランタナ、
黄色とピンクの色合いが可愛い~~(人´∀`)
でもランタナが木だって知らなかった私(笑)
プランターでさぞ窮屈だった事でしょう。
これからはノビノビ育ってくれていいからね♪


逆に今まで地植えにしてたガーデンシクラメンは
枯れかけてボロボロになってたんですが
プランターに保護したら元気になりました♪
『良かったケロ~♪』

そして先日買ったお花達☆

このパンジーは縁が青く滲んでて綺麗だったので買ったのに
今日2つめの花が咲いたのですが…普通の淡い紫色でした(爆)
あれ~?この1つだけ突然変異だったのかしら?
ちょっとやられた~って感じ(笑)


寄せ植えのプランターも新しく植え替えました♪
このふわふわした紫のお花は初めてで
面白そうだったので買ってみました(*^m^*)

そういえば、今年は『虹色すみれ』
リカちゃんとはコラボしてないのかしら?
リカちゃんの写真が無くなってましたよっっ
なのでつまんないから買いませんでした~(笑)

それにしても…
肩と腰は良くなったのですが、
昨日から突然足が痛くなりましてf^_^;
ふくらはぎと太ももの内側が痛くて
ガコガコしながら変な歩き方になってます(爆)
ホント歳は取りたくないですわ~(〃´o`)=3

★★拍手ありがとうございます♪★★★
とっても嬉しいです(≧ω≦)♪頑張るぞ~!
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
ミントグリーン♪
2010年10月19日 (火) | 編集 |
先日のスプレー缶での塗装
ブルーのスプレーは全部使い切ってしまったのですが
ミントグリーンはまだ残ってます( ̄m ̄〃)

楽しかったので何か!何か塗装したい病発病(笑)

で、物色した結果

この今パッチワークのピースを入れてるトレイに白羽の矢が★
めちゃめちゃ可愛い~~(人´∀`)
お気に入りの色に染められたトレイ、最高~♪
これでますますピースワークの時間が楽しくなりました(≧ω≦)

簡単リメイク、ハマってしまいそうです♪
肩腰が~(o_ _)o
2010年10月18日 (月) | 編集 |

う゛~ん(o_ _)o身体中が痛い~~っっ

今日は朝からザクザクと、花壇作り頑張りました~!
掘ってはレンガを並べて、を繰り返し
新たに3ヶ所お花を植えられる場所が出来上がりました♪

早速昨日買ったお花を植えたり
アネモネの球根を植えたり
鉢植えのゼラニュームを移植したり
楽しかった~o(^ヮ^)o♪

けど、終わった途端ドッと疲れが(○д○)燃え尽きた…(笑)
肩と腰が痛くて動けな~いっっ!!
やれやれ、歳は取りたくないもんですな~(笑)

私が動けないのをいいことに、龍がお膝に乗って離れないし(汗)
ま、昼間にゃ~にゃ~にゃ~にゃ~にゃ~にゃ~言ってたけど
かまってあげられなかったから、これ位はガマンしないとね★

今日植えたお花、元気に育ってくれるといいな~( ´艸`)楽しみ♪
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
龍たん…f^_^;
2010年10月17日 (日) | 編集 |

あの~…

舌が…

ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと
出てますよぉ~( ̄m ̄〃)
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
お色直し★その2
2010年10月16日 (土) | 編集 |

何か言いたげな龍たん(笑)

先日は玄関に飾ってるティンプレートをお色直ししましたが
今日はポストとプランターラック代わりに使ってる木製のイスを
プシュ~っとスプレー缶で塗装してみました♪

ポストは大好きなミントグリーン
イスは回りのプランターラックに合わせたブルーに
思ってたより綺麗に出来たのでちょっとビックリ(笑)

これで玄関回りは綺麗になったので
次は花壇を作りたいです♪

早速明日、お花を買いに連れてってもらう予定(o^v^o)
楽しみだな~♪
ちくぬい2着目~☆
2010年10月15日 (金) | 編集 |

みらいちゃん復活!(笑)
やっとちくぬいしたお洋服がアップ出来る~(人´∀`)♪

って事で、皆様の予想通り?(笑)
今回はDCR⑨の表紙のお洋服を作ってみました~(^_^)v
やっぱりせっかくこのカジュたん頭皮にしたんですから、ネ☆

今回も手縫いですが、ほつれやすい布だったのでピケ塗ったら
針通りがめちゃめちゃ悪くなって(固いのなんのっっ)
悪戦苦闘でしたわ★
でも可愛いのが出来たのでその疲れももう吹っ飛びましたけど(*^m^*)

カラコンはこのブラウンと


やっぱりみらいちゃんはグリーンが似合うよね♪って事で
エメラルドグリーンを(人´∀`)


ついでに紐を追加して眠り目も出来る様にしました~


今回最初はカラコン買おうと思って
久しぶりにヤフオクを覗いたのですが
私のお気に入りの出品者さんが居なくなってた…
うぉ~ん(ノ△T)もうあの綺麗なカラコン買えないのね~
寂しいです……

でも違う出品者さんのカラコンがちょっと良さそうだったので
ポチッ☆ってしまった(≧∇≦)ゞ(笑)
コレはみらいちゃんのイメージとは違うので
近々誰か違うコに…
ウィッグのいい感じのも見つけたので
まとめてちょっとやってみようかな~っと計画中★
でも本格的にカスタムに手を出すとまだ自爆しちゃいそうなので
ま、ほどほどにf^_^;

って、やっぱりブラちゃんを一人にしぼる所か
またまた増えていきそうな予感(笑)

やっぱりね~、遊び始めるとブラちゃんって楽しいんだもん(≧ω≦)
しょうがないよね♪←開き直り(笑)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
お休みなさ~い(ρ_―)o
2010年10月15日 (金) | 編集 |

お弁当も作ったし、
相方さんのお見送りもしたし、
さ~寝るぞ~o(`▽´)o
お休みなさ~い★
気になる~(≧ε≦)
2010年10月15日 (金) | 編集 |

今日も(あ、昨日ね)ちくちくお針子しまして
わ~いヽ(*´∇`*)ノ完成したワ~♪

で、早速みらいちゃんに着せてあげたのですが
遊んでる内にどんどん気になってきて…

カラコンの正面2色(ピンクとオレンジ)
別の色に入れ換えたい~っっ!!щ(`Д´щ)

で、現在みらいちゃんバラバラ状態…(汗)
しまったっっ!!せっかくお洋服完成してたんだから
バラす前に写真撮っておけば良かった…(o_ _)o
そうすればもうアップ出来てたのに~

しかも夜中に突然ゴソゴソと始めたもんだから
今日も完徹決定(T^T)
どんどん睡眠サイクルがぐちゃぐちゃになって行くよ~っっ

とりあえず、シャワー浴びてくるか…(〃´o`)=3
可愛い~~っっo(≧∇≦o)
2010年10月13日 (水) | 編集 |

アイルー&メラルーが届いた~(人´∀`)♪
スッゴく可愛いんですけど~っっ!!
早く遊んでみたいけど、開けるの勿体無い(笑)
ちょっとこのまま飾っておいてから開封しよ~っと☆
終わった…ヽ(*T∇T*)ノ
2010年10月13日 (水) | 編集 |

ラスト良かった~っっ!!
ついに私の中の『犬夜叉』が終わったョ~
やっぱりハッピーエンドが一番よね♪♪
放送してくれた広テレさん、ありがとうございました(≧∇≦)/
お針子♪お針子♪♪
2010年10月13日 (水) | 編集 |

いや~(≧∇≦)ゞやっと作りたかったお洋服をちくぬい出来ました♪
チェルシーちゃん、くまの着ぐるみからお着替えです(*^m^*)

今回はDCR⑨から☆

ミシンを出すのが面倒で、って言うか
龍が膝から降りてくれなくて身動き取れなかったって言うのが真相(笑)
どうも龍たんに気を使うというか、どいてと言えない私f^_^;
だって
『龍たん、どいて~』って言うと、
悲しそうな顔でコチラを見上げて
『う~ん、いや~ん』って言うんだもん(T^T)←親バカ(笑)

なので、まったりぼちぼち手縫いでのちくぬいに★
けど、楽しかった~(o^∀^o)
ミシンだといつも焦っちゃうんで気持ちに余裕が無くなって
ちくぬい中は全然楽しくないんですけど(笑)
やっぱり手縫いはいいよね~ヽ(*´∇`*)ノ
龍たんありがとう(笑)


それにしても、チェルシーちゃんかわええのぉ~( ´艸`)♪
お洋服よく似合ってるし~♪♪
頑張って良かった!
ホント可愛い~~っっo(≧∇≦o)
っと再認識(笑)

次は何ちくぬいしようかな~♪♪
(お針子の神様、降臨\(☆o☆)/(笑))

★★拍手ありがとうございます★★★
龍たんは人気者だな~( ´艸`)お母さん嬉しいよ~♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
ぎゃ~っっ(゜∀゜;ノ)ノ
2010年10月11日 (月) | 編集 |

ひど~い!
降りろ~っっ!!
シワになる~~っっ!!!щ(`Д´щ)
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
出来た~ヽ(*´∇`*)ノ♪
2010年10月11日 (月) | 編集 |

えっ?!前回と何が違うの?って感じですがf^_^;
ま、回りにグルっと白い布(ボーダー)がついたんですよ~っっ(笑)
これでトップ完成で~すo(≧∇≦o)やったー!

今しつけ掛けしてキルティング待ちのキルトがいっぱいで
収納場所に収納出来ないので、
今回はこの状態で待機です★

昨日、今日はまた暑くて参ってますっっ(@д@)
こうなるとオコタ邪魔だ~(爆)
早く涼しく丁度いい気温になって欲しいよ~
で、キルティングいっぱいしたいですね♪♪

とりあえず一段落したので、これから久しぶりに…(*^m^*)ふふふ
楽しみだな~♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
お色直し( ´艸`)
2010年10月10日 (日) | 編集 |

ウチの玄関の外に飾ってたティンプレート。
かれこれ10年位にはなるかな?
雨にも負けず、風にも負けず…
でもさすがに色褪せ…を通り越して絵が消えかけてたので
今回アクリル絵の具で上から色を乗せてみました♪

もう色が褪せすぎて元の色がどんなだったか分からない(笑)
とりあえずこんな感じだったかな~f^_^;
今回はちょっとでも色がもってくれる様に
UVカットのスプレーでもふいてみようと思います(*^m^*)

久しぶりに筆を持ったので楽しかった~♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★
先にやりたかった事をやっちゃったんで
またまたゴールが遠退いてますが(笑)
頑張ってボーダーちくちくしてます(≧ω≦)頑張りま~す!
集中!集中!o(`ω´)o
2010年10月09日 (土) | 編集 |
明日はお休み~♪
お弁当作らなくていい~♪♪

って事で(*^m^*)久しぶりに夜なべ中★
やっぱり夜はいいですね~♪
静かだし、誰にも邪魔されることなく集中出来るので
針が進む進む♪♪

あと夜中12時を過ぎるとお目目パッチリ☆
意識もハッキリ覚醒するのはなんでかしら(爆)
やっぱり生粋の夜型人間って事なのかしらねf^_^;(笑)


で、やっとラティスとモチーフを全部繋げる事が出来ました(≧ω≦)
予定よりかなり時間掛かっちゃいましたがっっ
あとは回りにボーダーをつければ、トップ完成です~(人´∀`)

今、別の事がすごくやりたくなってるので
も~ちゃっちゃと済ませるわよ~o(`▽´)o
この連休が勝負ネ★

そうそう!ついにオコタ出しました(笑)
でもオコタのおかげで龍たんも大人しいし
何より暖か~いヽ(*´∇`*)ノあ~幸せ~~♪
オコタ最強です(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★
龍たんにパチパチありがとうございますヽ(*´∇`*)ノ
とっても嬉しいです♪♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
だめだめニャ~(○д○)
2010年10月08日 (金) | 編集 |

…あれ?もう金曜日?!
今週は寝不足で日中ず~っと白昼夢?見てるような感じ…(○д○)
気付いたら一日が終わってる(爆)

なので朝の意識のある内にとりあえず更新!(笑)
なんとか生きてま~す(≧∇≦)ゞ
多分もうちょっとしたら、
この超早起き健康的生活にも体が慣れてくれて
普通になると思うのでっっ

何と言っても今まで超夜型生活だったから、
今の状態は普通の人の連日夜勤状態だもんね(爆)

あぁ…せめて深夜1時位には眠れる体になりたいわ~
そしたら5時間は睡眠確保出来るもんね。
今は2~3時位に就寝で6時起床だから眠くて眠くて(ρ_―)o

どっしり☆
2010年10月03日 (日) | 編集 |

龍たん…
すましてお座りしておられますが
その下に敷いてあるのは座布団じゃなくて
今からちくぬいする布なんですけどf^_^;
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
アップリケ終了~o(^ヮ^)o♪
2010年10月01日 (金) | 編集 |

やっと終わったよ~っっ!!o(≧∇≦o)
長かったここまでの道のり…
でもコツコツやってればいつかは終わるのよね♪
がんばりまちた(≧ω≦)

次はラティスを挟みながらどんどん繋げていきます☆

トップ完成まであとちょっと!(*ΦωΦ)ノ頑張るぞ☆

テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
間違え探し?
2010年10月01日 (金) | 編集 |

またまた変動が(笑)
ミトンのちぇるしーちゃんの存在を忘れてた(@д@)(爆)
別の場所に座らせたままうっかりf^_^;

スッゴく悩んでみらいちゃん一人に決めたのに~!
もうこれ以上は無理!選べないっっ!!

って事で、ブラちゃん二人を取って、
大好きなマリーンちゃんは別格なので( ´艸`)
他の子達はお休み、っとなりました~★

これで1/6の子は3人、うん、やっぱりこの位かな~(笑)

所でみらいちゃんですが…
いつの間にか茶髪のおかっぱ頭になってるし~(笑)

これみたら
『やっぱりカジュたんの頭も欲しい…』
って思ってポチッ☆
結局フェイス、ボディとバラバラでポチッてプラス頭皮…
新品のカジュたんポチッた方がお安かったわ~щ(`Д´щ)(爆)

何やってんだか…┐(´~`;)┌
結構凹んじゃったけど、これからみらいちゃんをいっぱい愛でて
元取ってやるんだから~p(´⌒`q)

っと、ま~相変わらずのドタバタ劇でしたが、一段落したので
これからはちょっと落ち着いて暮らせそうです(*^m^*)
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
