大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
出てこな~い(ノ△T)
2010年11月29日 (月) | 編集 |

突然ゲームモード( ̄m ̄〃)
『スパロボL』始めました♪

発売日にゲーム屋さんのチラシが入ってて、
最近ゲーム雑誌見てなかったので知らなくて
『へぇ~、新作出たんだ~』
って小さく写ってたジャケット写真をマジマジと見てたら
『ん?何だ?!この紫の機体!…もしかしてっっ!!』
ってすぐ密林さんで検索したら、やっぱりエヴァだった~っっ!!
って事で、そのままポチッ☆(爆)

で、昨日からプレイしてるんですが、
未だにエヴァ出てこないんですけど~щ(`Д´щ)
シンジ君が柄の悪い先輩に
『パン買って来い』
って言われただけ(爆)

他の登場作品ってあんまり知らないし~(`ε´)
プロローグのマクロスFやガンダム系は分かるから楽しかったけど♪
知らない作品ってあんまりプレイ中テンション上がらないよね(笑)

でも今回LLちゃんでプレイ中なので、
戦闘シーンは迫力があって楽しいです♪♪(人´∀`)♪♪
あ~っっ!!早くエヴァの戦闘シーンも見たいよ~っっ!!!

あとオリジナルの『アリス』ちゃんが可愛くて気に入りました♪
ホワンとした感じと色使いが良いですな( ´艸`)

とりあえず、エヴァが出るまで頑張りたいと思います★
いい感じ♪
2010年11月26日 (金) | 編集 |

順調にライン引けてます(^_^)v♪

今回初めてこの様なシートを作ってみた訳ですが
クリアファイルって使えるアイテムですな~☆
とっても楽しかったので、またやってみよ~っと( ´艸`)♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
作ってみました~(o^∀^o)
2010年11月25日 (木) | 編集 |

四角パッチのクッションカバー☆
キルティングラインを書くのにシートを自作してみました(b^ー°)
…上手く行くのかは謎ですが(笑)

とりあえずこれから使ってみま~すo(^ヮ^)o
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
四角パッチ☆三枚目♪
2010年11月23日 (火) | 編集 |

四角パッチのクッションカバー、トップ三枚目完成~(^_^)v
どんどん派手になってる気が(笑)
でもカラフルなパターンに元気を貰えそう(*^m^*)
たまにはこんなのもいいか☆
お部屋も明るくなりそうだしネ♪

さ~次はキルティングだ~っっ!!

でもその前にやりたいモノが( ´艸`)♪
そっちを先にやっちゃお~っと☆

★★拍手ありがとうございます★★★
とっても嬉しいですo(^ヮ^)o
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ポーチ完成~(^_^)v
2010年11月22日 (月) | 編集 |

LLちゃんのポーチが完成しました~♪
今回はゆったりサイズにしましたョ(笑)

当面はコレを使うとして、また時間が出来たら、
次はもうちょっと手の込んだのを作りたいな☆

楽しみは続く~ヽ(*´∇`*)ノ♪

さっ、クッションカバー作りに戻りましょ☆

★★拍手ありがとうございます★★★
とっても励みになります(o^v^o)♪嬉しい~♪♪
大至急!ポーチがいるんです!!(笑)
2010年11月22日 (月) | 編集 |

って事で、今何をしてるかというと
大事な大事なLLちゃんのポーチを作ってますっっ!!
焦ってますっっ!!(@д@)だって傷とか着いたら嫌だもんね~っっ

とにかく早く仕上げたいのと、
先日の布の整理で出て来て、
今度小物作る時はこの布使おう♪って思ってたヘキサゴン柄のこの布で
あっと言う間にトップ完成~☆
でも一応一手間掛けてキルティングしてあります
…写真じゃ見えないけど(笑)

裏布とポケットの布にはさりげなくキノコ柄を( ̄m ̄〃)

さ~もうひと頑張り!って、さすがにもう眠いよ~(笑)

これから出張に出掛ける相方さんをお見送りしたら寝よ~っと★
おやすみなさい(ρ_―)o
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
うるうる~★
2010年11月22日 (月) | 編集 |
ベイビーズブレスのそらちゃんですが…
今まで、アイシャドウが濃い過ぎ~ってメイク落とされたり
色々ありましたが。
先日フレンドリーのあるのフェイスが元に戻ったので、
あの可愛いカジュたんフェイスが余ってる~っっ!!
もったいない~~っっ!!!


って事で、サックリそらちゃんのフェイスチェンジ(*ΦωΦ)ノ☆
おぉ~これこれ♪♪(人´∀`)♪♪百倍可愛くなったわ~
もう文句は言わせない!ってちょっと得意気に見えます(*^m^*)

あと、実はそらちゃんは始めウチに来たすぐの時は
すんごく恐ろしい位のガチャ目だったのです。
初対面の時のガッカリ具合と来たら…それはもう(T^T)
オクで…プレ値で…って目眩が……(爆)
文句言うトコも無いしね~~~

何時もだったら瞳のパーツをゴッソリ全部入れ替えるんですが
この白目ってペイントがしてあるらしくて替えがきかないし
最後の望みで、白目と軸の互換性を
ウチにあるストック分で色々試したのですが全滅┐(´~`;)┌
しょうがないので、最終手段!軸をゲリゲリ削りました。
これで何とか見られる様になって現在に至るのですが…

って前置き長っ!(笑)
やっぱり正面の薄い水色のカラコンだけは
瞳孔がハッキリ見えるので、ど~も視線がズレてるような…
気のせいかもしれないけど、とっても気になるので
今回、濃い目のカラコンに入れ替えました(≧∇≦)/


久しぶりに『つるや』さんのカラコンを買いました♪
このロイヤルブルーに一目惚れ( ´艸`)
画面で見た時は、
ちぇるしーちゃんのカラコンの色に近いかな?って思ったけど
実際はいろはさんのカラコンの色に近かったです☆
どっちでも綺麗だからいいですけど(笑)

な~んかそらちゃんって最初からケチの着いたコだったので
気持ち的に微妙なんですけど…
頑張って手を入れていって、いつか心からカワイイ~ッッ!
って思える日が来るといいな~って思います……
結局胸の中のモヤモヤが払拭出来てないのよね★

それにしても、何でガチャ目って無くならないのかしら?
フェイスの金型新しくする前に、白目と軸の金型をちゃんとしろっ!
って言いたいです(`ε´)
ま~もう、このそらちゃんで懲りた…っと言うかもう諦めましたので
これから先、新作を買う事は無いですけどね(;¬_¬)
あとは気に入ったパーツだけオクで調達って感じでしょうかね★
最終的に誰が誰か解らなくなったりして(笑)

何もしなくて遊べれば、それが一番幸せですよね☆
そうやって考えてみると、いろはさんは一番優秀だな♪

あらら…長々とグチっちゃったわっっ(;^_^A
ここまで読んでくれた方、ありがとうございます♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
やっぱり赤!!
2010年11月20日 (土) | 編集 |

ジャジャ~ン(≧∇≦)/届きましたー!!
DSiLLの『赤』ヒゲのおっさん(笑)記念バージョン♪です♪♪

あれから今どんなカラーが出てるのか、密林さんで調べてみよ~
って覗いてみたら、これを発見!
しかも『近日入荷、予約受付中』だったので、
即ポチッ☆となっ♪(b^ー°)
でも、ま~、限定版だし、密林さんですから、
ホントに届くの~~~??って半信半疑だったのですが
今回はちゃんと届きました~(笑)

前に新色が出た時、黄、青、緑、…で、何で赤が出ないんだ~っっ!!
って思ってたんですが、こ~ゆ~事だったのですね☆
納得(⌒~⌒)

とにもかくにも、欲しかった赤色のLLが買えてホントに良かったです♪
今度はどんなに重くても手放さないぞ~(笑)

って事で、さようならジュディちゃん…な訳ですが
あれから色々あって、
今、べっちーちゃんとブラちゃんが色々出てきてるので
ジェニーちゃん達入れ替わりでお休み中(爆)
ちょっと良いものが手に入ったのです(*^m^*)ふふっ♪
ま、コレも、
今居るコ達を可愛がりなさいって御告げの様な気がするので
流れに逆らわず、ゆったりと行きたいと思います(*^m^*)
ジュディちゃんに関しては
茶色の瞳のコ居るから何なら植毛すればいいしね(*^ー' )b

…って言うか、
来月にはまた一つ歳をとってしまうのね……いやん(*/∇\*)(笑)

四角パッチ☆二枚目♪
2010年11月19日 (金) | 編集 |

四角パッチのクッションカバー、トップ二枚目完成~(^_^)v

今回はピースの数が前より少なかったので早く出来ました☆
次はまたピースの数多いので、こうは行かないと思うけど

ついに三枚目に突入か~
思ったより早く完成しそうだな(*^m^*)
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
四角パッチ☆一枚目♪
2010年11月18日 (木) | 編集 |

クッションカバー、四角パッチ編
一枚目のトップ完成~ヽ(*´∇`*)ノ

今回ボーダーの布のおかげですごく可愛いのが出来そうです♪


先日届いた福山さんのベスト♪♪
すごくいい曲ばかりで良かったです!
大好きな『恋人』って曲が入ってるのでそれだけで幸せ( ´艸`)♪

このCDをBGMにノリノリで(笑)針を進めております☆
スピードアップでありますョ~(^_^)v

ではでは!このままの勢いで
四角パッチ二枚目、行きま~す(*ΦωΦ)ノ
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
やっぱりLL?
2010年11月17日 (水) | 編集 |

最近、突然母が『おい森』を始めまして(笑)
私も今、久しぶりに引っ張り出して来てやってます( ̄m ̄〃)

久しぶりに村に行ったら、凄い事になってましたよっっ!!
一面草だらけで、今回初めて『ラフレシア』を見ましたっっ!!
コレはコレで☆新鮮☆(笑)

あと妹も再開したので、先日初めて3人で通信したんですが
コレもまた☆新鮮☆でした!
2人建物に入ってたら3人目は閉め出し喰らうなんて知らなかった(笑)

それにしても長く遊べるゲームですよね~っっ(b^ー°)
これだけやっててもまだ
●青いバラが咲いた事がない
●博物館をコンプリート出来ず
金の釣竿も金の虫取網も持ってない
●ローンも完済してない
って、ど~ゆ~事?!(笑)
ま、何度も村を作り替えてるからですがf^_^;
その内この目標を全部クリア出来るといいな~☆

で、LL…ですが
母はDSiLLで『おい森』プレイしてるので、見せてもらったら
やっぱり画面がデカイ分家具とか良く見えるし
波の音も綺麗だし、同じゲームなのに全てが☆新鮮☆
うぅぅ(≧ω≦)やっぱりLLいいな~っっ!!
って、只今葛藤中☆
ま、来月誕生月だし、丁度いいっちゃ~丁度いい( ̄m ̄〃)
買う口実はバッチリよん♪
でも、最初はジュディちゃんをその口実で買おうって思ってたから
あぁ、どうしよう…LL?ジュディちゃん??
迷うわ~~~~(o_ _)o

あっ!そういえば、誕生日にはバースデーケーキ貰えるんだわ~♪
『パッチ』がケーキ持って来てくれたら最高なんだけどな(人´∀`)

入りません(゜∀゜;ノ)ノ
2010年11月16日 (火) | 編集 |


カットクロス整理の続き☆
アイロン…掛けるだけあった~っっ!!
そして、たたむだけあった~っっ!!
そして、全然入りきらな~いっっ!!

ま、今まであれだけギュウギュウで詰め込んでたものを
普通に積めば、そりゃ溢れるよね(爆)

1ケース分位溢れ出た布達の新しい収納場所を確保するのに一苦労…
でも、今思うと
フィードサックが無くなったおかげでスペースが出来て
今回何とか全部収納する事が出来たので、
これまでの事は全て必然だったのかも…
そう考えると気持ちも楽になりますね♪
よかった探し(*^m^*)

で、かなりホコリも出たので掃除機掛けて、お部屋もスッキリ☆
これで気分良く、ちくちく出来そうですョ(o^v^o)♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
昔の自分に『喝』!!
2010年11月14日 (日) | 編集 |
一昨日、インフルエンザの予防接種に行ったのですが
今、注射の痕が腫れて左腕が上がらないし
身体中の関節が痛くてツライ(;_;)
予防接種って子供の時以来なので、
こんなだったっけ?大丈夫なのか?自分??
ってちょっと不安…(ΦωΦ;)
ここ数年インフルエンザに当たりまくりで辛かったので
今年は予防接種を受けてみたのですが、既に辛いってど~ゆ~事?!(笑)
とりあえずあと2~3日、様子をみてみようかな?f^_^;

話は変わって、本題のパッチワークですが
とりあえず、ぼちぼちクッションカバーのトップを作る事に★
結局よく数えたら、あと2枚追加だった事が判明(爆)
これから8枚もトップを作らなきゃいけないので
ま、それが全部出来る頃には、
布の臭いも多少は緩和されてるんじゃないかと…されてるといいな~

そうと決まれば行動あるのみ(*ΦωΦ)ノ
今回は3枚ほど、四角パッチのバリエーションにチャレンジ!

さ~ピース取るぞ~ってカットクロスを出してきたのですが
これが使い勝手が悪いこと(-"-;)

前にショップさんみたいにしたいって
綺麗にたたんで並べて収納してみたのですが
見にくい!出しにくい!分かりにくい!しまいにくい!
って、イライラ来ちゃった~っっщ(`Д´щ)
要は詰め込み過ぎなだけなんですけどねっっ(汗)
柄を見ようと引っ張ったらギュウギュウなんで元に戻すの一苦労★
オマケに今、左腕が動かないから余計に無理だし
コレ使おう~♪って出して広げてみたら、
思ってたより小さくて使えなかったり
で、それをまた戻すの一苦労…の負の連鎖(爆)
いざピースを取り始めても、たたみシワだらけで取りにくいし

昔の私、大変な事をしてくれましたね…(-_-#)

も~こうなったら全部アイロン掛けて収納方法変えてやる~っっ!!
余計な仕事が増えちゃったよ★

テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ヤラレタ~(o_ _)o
2010年11月13日 (土) | 編集 |

クッションカバー作りですが。
現在最後の作業、バイアステープのまつり縫い中…ですが

くちゃ~いっっ!!(ノ≧д≦)ノ

裏側に使う布をオクで買ったのですが
これがタバコ臭かった(○д○)サイアク…
届いてすぐはビニール袋に入ってて気付かなかったのですが
今日裁断するのに広げたら、メッチャクサッ!!

でも早く仕上げたかったから
ファブリーズいっぱい吹き掛けて作業を続行したのですが、
やっぱりくちゃ~いっっ!!

今回買った残りが、あと5m以上もあるので
それは『無香空間』と一緒にケースに封印(-"-;)
使える様になるのは来年だな~…

今回油断して『喫煙者』の確認をしなかったらコレだよ~
なんて運のない私(`ε´)
オークションの出品者の情報欄に
『喫煙者』有無の項目を設けてくれないかしら?
そしたらこんな事にならないのに…
やれやれですよ★

とりあえずこの2枚は我慢してさっさと仕上げて、洗濯だーっっ!!

でもクッションカバー作りは当分おあずけだよ~┐(´~`;)┌


テーマ:パッチワークキルト
ジャンル:趣味・実用
出来ました♪
2010年11月12日 (金) | 編集 |

お立ち台、完成しました~♪
ま~こんな荒い画像じゃ、何処が変わったか解りづらいですが(笑)


寄ってみるとこんな感じ(*^ー' )b

100均でエンボス加工の入った素敵なリメイクシートを見つけました。
思ってたよりしっかりとしたシートだったので、
カッチリ仕上がったし、光沢があるので明るくなって良かったです♪

ディスプレイスペースも確保出来たし
これでいつでもお迎え出来ますワ( ̄m ̄〃)フッフッフッ
妹には
『昨日のブログ見て、あっ、あのコ買うんじゃ~って思ったョ(b^ー°)』
ってバレバレでしたけど(笑)
早く12月にならないかな~♪♪


★おまけ★
100均で見つけた『千歳飴』ならぬ『千歳チョコ』
おじゃるが可愛くて買ってしまいました(*^m^*)
記念に一枚☆


★★拍手ありがとうございます★★★
とっても嬉しいですo(^ヮ^)o
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
ハリボテ★
2010年11月11日 (木) | 編集 |

ドールコーナーの改良は続くよ~♪ど~こまでも~♪

やっと重い腰を上げ、お立ち台を制作中(^_^)v
今日は段ボールで枠組みを作りました。

久しぶりに聖ちゃん達も重い腰を上げ?(笑)
全員、立った~o(^ヮ^)o♪状態になりました。
ふむ、やっぱり立たせるとお着物の柄がよく見えていいですね♪
お洋服も、ね(*^ー' )b

明日100均に行って木目調かなにか、いい感じのカッティングシートを
買ってこようっと♪

仕上がりが楽しみだな( ̄m ̄〃)ふふっ♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
おにょれぇ~~щ(`Д´щ)
2010年11月09日 (火) | 編集 |

知らんぷりニャ★

今日は寒かったですね~っっ
だからだと思うのですが、龍たんがリバース(ノ≧д≦)ノ
しかも一番恐れていたベッドの上で(爆)
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~…(○д○)プシュ~…………暫し放心(笑)
キルティングカバーがドロドロですよ、恐ろしい事です。

龍たんを責めてはダメって分かっていても、
やっぱりイラッてくるよね~(`ε´)

こんな事があると、ベッドカバーを作る気力が萎えまする~(o_ _)o
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
素敵な世界♪
2010年11月09日 (火) | 編集 |

この2冊…同じ位のお値段とは思えない厚さの違い(笑)


パッチワークの洋書、買っちゃいました♪

あれ?最初は密林さんに浄水器のカートリッジを買いに行ったのに
『あなたにオススメの商品はコレよ♪』
って勧められて、まんまと(爆)

でも2冊ともとても良かったのでアタリ(*^ー' )b♪
時々洋書はハズレの時がありますからね~(笑)

左のアンティークキルトの本は素晴らしく内容が濃くて
ホントにこのお値段でいいんですか~(゜∀゜;ノ)ノ
って位お徳でしたっっ!!
ページをめくる度に素敵なキルトが現れて
眺めてるだけで幸せな気持ちになれました( ´艸`)
アンティークキルトのおおらかな感じに癒されます~♪

右の本は、2つのパターンを並べて連続模様を作るって内容で
連続模様が大好きな私は、どれもチャレンジしてみたい!
って、すごくワクワクしました(*^m^*)

ちなみに先日から始めた新しいキルトも、
実は連続模様だったりします☆
今はクッションカバー作りで中断してますけど~(笑)

そのクッションカバーは、現在、
キルティングがあとちょっとで終わりって所まできてます(^_^)v

今、後ろ側に使う布を注文してるので、それが届いたら
まずは2つ、完成です♪

でもあと6枚も作らなきゃいけないからな~
今年中に終わるかしら?(爆)

ま、ぼちぼち…ネ☆
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
クラクラ~ヽ(*☆o☆*)ノ
2010年11月08日 (月) | 編集 |

ヤバい…ヤバすぎる……(o_ _)o
ど~しよ~~~っっ!!

プラプラとブログ巡りしてたら
これから発売になるらしい、
きらちゃんとジュディの写真を見ちゃって
何!?このドストライクな仕様\(☆o☆)/
特にジュディはアイプリも髪色も完璧で、
非の打ち所がないんですけど~( ´艸`)
このまま発売になったらホントにポチッ☆てしまいそうだよ~
あぁ…どうしよう………
どうか、見間違いであってくれ~(爆)

案外、今、携帯から小さな写真を見てるだけだから
自分の願望がプラスされて見えてるだけかもしれないし
ちゃんと仕様がアップされたら微妙に違うって事もあるしね~っっ

きらちゃんの方はアイプリがずっと欲しかった色っぽいんだが
髪色がな~…植毛しちゃう?
っとか妄想がドンドン広がってるし( ̄m ̄〃)

ここのところずっと自粛してたのに~~
ガマンしてたのに~~~
ま、単にツボるコが出なかっただけってのもあるけど…

う~ん…困った……
一晩寝て、ケロッと忘れてくれないかな~?私(笑)

アフロ(*^ー' )b
2010年11月07日 (日) | 編集 |

龍『お母ちゃんのお膝でまったり~
はぁ~極楽♪極楽~♪♪』
っと思ってるかどうかは分かりませんが
お膝の上でウトウトしてる龍たんであります(*^m^*)

今日は午前中雨だったので
今日の剪定は無理かな~?
ってガッカリしてましたら
午後から雨上がってくれたので、お庭に出ることが出来ました♪
早速剪定開始(*ΦωΦ)ノ

………う…腕が~っっщ(`Д´щ)

見事に筋肉痛で、腕、上がらないし(爆)
高枝切りバサミがますます重く感じられました(泣)
でも何とか剪定完了~☆

今回も柊の木をアフロ仕立てに( ̄m ̄〃)
でも四方に枝が均等に伸びてないので、一部絶壁(笑)
いつか真ん丸なアフロにしたいよ~っっ

は~お庭がスッキリして、気持ちも晴れ晴れ~ヽ(*´∇`*)ノ♪

早くお花を植え替えたくなっちゃったので
今度一人でお花屋さん、行ってみようかな?
自転車だと余り沢山は買って帰れないのが難点なんだけど
何度も行けばいいか☆
それもまた楽しいかも(*^ー' )b♪
ガンバラナイ
2010年11月06日 (土) | 編集 |

聖ちゃんのお着物、色が淡くて夏に合うな~って思って作ったので
そろそろ時間切れですな~f^_^;
毎日聖ちゃんを眺めては(日課です(*^m^*)(笑))
何とかせねば…っと思うのですが、ね★

相方さんが出張に行っちゃった途端、気が抜けたのか
突然プツリとちくぬいのヤル気スイッチが切れました~(o_ _)o
ま、ここ数日『前向きに!』っとか『頑張るぞ!』っとか
言えば言うほど逆に気持ちが沈んでたので(爆)
ここは神様がくれた休日だと思って
1週間のんびりさせて貰おうと思います★
ま、気負わない方が逆に針の進みも早かったするし?(*^ー' )b

ちくぬいのヤル気が出ない時は気分を変えて☆
今日はお庭の木の剪定をガシガシやって憂さ晴らしo(`▽´)o(笑)
高枝切りバサミ便利ですね~っっ!!
バスバス切れて爽快~♪
コレでもうちょっと軽かったら最高なのにっっ!!
今、両腕プルプルですщ(≧Д≦щ)

明日残りの木も終わらせればお庭もスッキリ♪
あとは夏のお花を撤去して冬~春用のお花を植えれば
冬前にお庭のお手入れもバッチリ完了~♪
今度相方さんが出張から帰って来たら、
お花屋さんに連れてって貰おうっと(人´∀`)♪

とりあえず、まったりモードで行きますかね~☆
キルティング開始(*ΦωΦ)ノ
2010年11月04日 (木) | 編集 |

昨日トップをミシンでタタターッと縫って
今日からキルティング開始です♪

それにしても、ボーダーの布、
ちゃんと中心に絵柄が出るように裁断すると
恐ろしく贅沢な取り方になってしまいました(爆)
使えないハンパが出る出るっっ!!
これは心臓と胃に悪いので(笑)
もうこういったデザインは辞めよう、っと(;^_^A
貧乏性だな~っっ

さてさて、それでは!キルティング頑張ろうかな~♪

★★拍手ありがとうございます★★★
とっても嬉しいです(≧ω≦)♪
ホント元気もらえます!!
ちくぬい開始!
2010年11月03日 (水) | 編集 |
あ~よく寝た~~\(o^∀^o)/(笑)

ここ数日、昨日の麻アレルギーの件で
メソメソどよよ~んって、悩んで、凹んで、落ち込んで、
眠れてなかったので…
でも、昨日母と妹に慰めてもらって、元気復活!
…まだフィードサックには未練タラタラですけど(爆)
前向きに!前向きに!!o(`▽´)o

さ~心機一転!クッションカバー作るぞ~~!!


今回はこの可愛い布達を使います( ´艸`)♪
コレは先日錦帯橋のフリマで、
何と!一枚100円でGET!した布達(^_^)vお徳でした~♪

コットン一枚だけだと心許ないので
今回はキルト綿を挟んで、キルティングして
しっかりした作りを目指します(*ΦωΦ)ノ☆
ちょっと時間は掛かるけど、ちゃんとしたモノが作りたいので
気合い入れて頑張るぞ~!!(^_^)v
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
さようなら~(ノ△T)
2010年11月02日 (火) | 編集 |


さようなら…大好きなYUWAの綿麻スラブ……
さようなら…憧れだったフィードサック……
お別れです…………(T^T)

先週クッションカバーを作ってから体調がおかしくて
喉の腫れは引いたのですが
鼻の粘膜の腫れが引かず
あと今は粘膜がただれてきて、出血して痛いです(T◇T)
(突然エグい話ですみませんっっ)

今日、母と妹が遊びに来てくれたので、その事を話したら
『それってヤバいんじゃない?』
って結論に達し、綿麻系の布とはお別れする事になりました…

せっせと作ったあのクッションカバー達も全部撤去…、
部屋が寂しくなりました…(ρ_;)

フィードサックもあんなに集めたのにな~
でも体調崩してまでやることじゃないですもんねf^_^;
悲しいけど、仕方ないです…………

布やクッションカバーは母と妹に引き取ってもらったので
もうスッパリサッパリ忘れて!前進していかないとね★

でも、私にはまだ30'Sの復刻布があるし~っっ
USAコットン\(~o~)/\(~o~)/万歳!(笑)
ホント復刻布があって良かったよ~っっ!!
これからはコットン一筋で(人´∀`)頑張って行きたいと思います♪

とりあえず寂しくなった気持ちとお部屋を盛り上げるべく
クッションカバーを作りまくりますo(^ヮ^)o
またまたやりたい事がいっぱいで忙しくなっちゃったっっ(汗)
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
カクカクシカシカ
2010年11月01日 (月) | 編集 |


あぅ~…腰が痛~い(`ε´)
一日中△△や□□をカキカキカキカキ…まだ終わらな~いっっ
(ΦωΦ;)う゛~ん…さすがにちかれたびぃ~(汗)

でもこれを越えたら楽しいピースワークが待っている☆

よ~し!もうちょっと頑張るぞ~!!

★★拍手ありがとうございます★★★
嬉しいです(≧ω≦)
すごく励みになってますっっ!!
頑張りま~すo(^ヮ^)o
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
