大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
真似っこニャ★
2011年03月30日 (水) | 編集 |

う~ん…、身体中痛くて動け~ん

ダルいよ~

ってお母ちゃんがゴロゴロしながら言ってましたニャ★

ちょっ!いっ、いつもは~っこんなに~
ゴロゴロして…(;¬_¬)ないですにょ~~
龍たん、バラしちゃダメ~ッッ!!(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
春を迎える庭へ
2011年03月29日 (火) | 編集 |
草抜き疲れた~(ノ≧Д≦)ノ
もう身体中痛くて動けないよ~っっ!!
でも、最後は気合いで(笑)全部終わらせました(^_^)v
『ムカデ博士』もぐるっと家の回りに撒いたので
これで当分安心です(人´∀`)♪

そして、お庭の写メですが…
アレ?何かモヤモヤした写りになってるよ~っっ!!(◎Д◎)
逆光気味だったからかな?
でもせっかく撮ったので、とりあえずUPしときます(≧∇≦)ゞ
見えにくくてごめんなさい★


全体はこんな感じに♪
明るくなった、っと言っても、まだまだ寂しい感じですね(汗)
今植えてあるお花は、やっと蕾が付き始めたばかりなので
もうちょっと経てば、賑やかになってくれると思います(o^v^o)


左のコーナーには、ゼラニウムを撤去した所に
庭に突然生えてきた
奥から万両(じゃないかな~?)っと
手前のハナモモ(だと思うんだけど…)を
鉢植えにしてたのを移植してみました。
大きくなってくれたら、何の木かハッキリすると思うので
元気に早く大きくなってね♪


中央のコーナーには、今流行りのクリスマスローズを( ´艸`)
っと言っても、お花も終わってボロボロのが半額だったので買ってみた
って代物なので、3株植えてあるんだけど
2株しかない様に見えるでしょ?
実はミロロの足元に一株あるんだけど、葉っぱが一枚しか付いてなくて
コレは…ちゃんと育つのかしら?(笑)
クリスマスローズと言えば、
やっぱり白いお花がいいな~って思うのですが
店員さんに色を聞いたら
『多分全部白い花だったと思うんですが…』
って事だったので、咲いてみるまで分からない
闇鍋的なクリスマスローズとなっております(爆)
無事に来年まで残ってくれてたら、何色が咲くか、こうご期待(b^ー°)

その奥は赤いお花が咲くと言うクローバーを♪
多年草って事だったので、植えっぱなしでいいのが嬉しいです♪♪


最後は右のコーナーです。
妹ちゃんのお庭にあった沈丁花がすごくいい香りだったので
私も真似っこしてみました(*^m^*)
コチラもお花が終わりかけだからか30%オフでゲット!
この子もまだまだ小さな木なので、これから成長が楽しみです( ´艸`)

両端奧に赤い芽が見えますが、あれは芍薬です。
ず~~~っと鉢植えで育ててましたが、毎年葉っぱが出るだけで
お花が咲いたことが一度もないという(爆)
もういい加減諦めて廃棄しようかと何度も思いましたが
やっぱり一度でいいからお花が咲いたトコを見てみたくて
今回地植えにしてみましたo(`▽´)o
今度こそ咲いてよね~っっ!!(笑)

全体に散りばめてるプリムラは全部で100円!(笑)
今年も激安でゲット!してきました~♪

っと、ま~今回ほとんど植え替えて、一から出直しみたいな
お庭の赤ちゃんみたいな感じですが、
みんな元気に育って欲しいと思います(≧ω≦)

あとまだプランターコーナーも半分位ゼラニウムだったので
(どんだけゼラニウム好きなの~?!(笑))
枯れて撤去して、空のプランターが並んでて寂しい(T^T)
またコッチもボチボチお気に入りのお花でいっぱいにしたいです♪


コレはまた別の場所のプランター☆
秋に植えたビオラ、もうダメかと思ってたけどまた咲き始めたので
それ以外のお花を入れ替えてみました☆

今回の作業はこれで全部かな?
あっ!ローズマリーも植えたんだった!
写メ撮るの忘れた~(笑)
ま、コレはまた機会があれば(≧∇≦)ゞ

それにしても、疲れた~(o_ _)o
ちょっとゆっくりしよ~っと★

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいです(人´∀`)♪
励みになります!
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
枯れ枯れの庭(ΦωΦ;)
2011年03月28日 (月) | 編集 |

今年の冬は寒かったし、雪も多かったから
ゼラニウムが全滅してしまいました(ノ△T)
今の花壇は枯れ枯れ状態…


でも、去年の秋に植えたアネモネの球根が
綺麗にお花を咲かせてくれました( ´艸`)
ミロロ『とってもキレイな色だケロ~♪』

このアネモネちゃんの為にも、花壇を綺麗に復活させなくては!
昨日、色々お花を買って来ました♪
そして今日は1日ガーデニングに勤しみました♪♪
久しぶりの土いじりは楽しかった(≧ω≦)
お庭も明るくなって嬉しい~っっ!!

あ、今日は写メ撮れなかったから
全貌は明日UPします(≧∇≦)ゞって焦らすほどでもないけど(笑)

明日は家の回りの草抜きして『ムカデ博士』を撒くぞ~o(`▽´)o



テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
ゲイト発見っっ!!
2011年03月27日 (日) | 編集 |


黙々と♪(*- -)v☆♪
2011年03月25日 (金) | 編集 |

今度はひたすらチョキチョキ♪


濃い部分と中心の赤い四角のピースです。
こうやって並べるとパレットみたいで、ワクワクします( ´艸`)♪

さ、後半分、
薄い部分のストリングもチョキチョキ頑張るぞ~(*ΦωΦ)ノ

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいです(人´∀`)♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
黙々と♪(*- -)φ♪
2011年03月23日 (水) | 編集 |

針が持てないので、何しよ~?
ぼ~っとするのももったいないし
(でも早く治そうと思ったら、何もしないのが一番なんだけど
やっぱりじ~っとしとくのは無理な性格なので)
パッチワークの本を見てたら『ログキャビン』が載ってて
それがムショ~にやりたくなってしまったので
今、下ごしらえをボチボチ
ストリングの布を作るのに、ひたすら布に線引いてます。
あ、肩凝らない程度に、ですよ(*^ー' )b♪
いろいろなハギレを眺めてるだけでも癒されるし、一石二鳥♪♪

やっぱりね~、ベッドカバー作るのが諦めきれなくて(爆)
え~、え~、往生際、悪いですよ、私(笑)

★因みに、前回ベッドカバー作るって切ってた布は
挫折した後、母の手でリサイクルされヘクサゴンのピースに。
今やってるコンフォートキルトになってます(*^m^*)

でも、今回のログキャビンの作り方、
裏布、キルト綿、ピースを一緒に縫うやり方だったら
後からキルティングもしなくていいから体に負担が掛からないし、
出来上がったモチーフを繋げていくから、
そんなに広いスペース無くても出来そうだし
何か今回は行けそうな気がするのよね~o(`▽´)o
何年掛かってもいいから、頑張ってみよう!
っと燃え上がってる私です(笑)
や、ホント、今度こそガンバレガンバレ私!
憧れのベッドカバーを手にする日まで~(*ΦωΦ)ノ☆


テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
無念でござる…
2011年03月22日 (火) | 編集 |

だ~めだ~(o_ _)o首肩限界だよぉ~~
腹立つわ~!自分っっ!!このポンコツ野郎~っっ!!
↑ヤサグレてます(笑)

もう騙し騙しやれるレベルを越えちゃったから
ここは一旦スッパリ休むしかないねp(´⌒`q)

ま、〆切はまだ先だし、焦りは禁物よね★

…悔しいけど(´ε`;)
賞味期限
2011年03月22日 (火) | 編集 |

お腹が空いたので、お菓子~♪ヽ(*´∇`*)ノ
っとストックしてた『かっぱえびせん』

(今『かっぱ』って入力したら、予測変換に『かっぱ寿司』の文字が!!
コレはかっぱ寿司がすごいのか?携帯がすごいのか?(笑))

を取り出したら、賞味期限が2ヶ月も過ぎてた(爆)
でももったいないので、とりあえず食べてみた。
ん?普通に美味しい~(o^∀^o)♪
最近の食べ物はホント賞味期限の設定が短いわよね~
っとか思った…けど、私、味音痴だから平気なだけ!?
そのくせお腹が弱いんだよね~(爆)

さて、どうなることやら( ̄m ̄〃)

ぼちぼち★
2011年03月21日 (月) | 編集 |

昨日はちょっと愚痴っちゃったけど、一晩寝たらだいぶ落ち着きました♪

実は色々なブログを拝見させてもらって、色々な意見を読ませてもらって
本当にするべき事って何だろう?ってちょっと迷いが…
でも、色々考えても仕方がないので、もう考えない!
結局自分はこうしたいんだから、こうする!!

って事で、今日もぼちぼちチクチクしてました(o^v^o)
やり過ぎは厳禁★なので、
お花1つキルティングしたら休憩って感じです。
何で肩にこんなに負担がかかるんだろう?って思ったんですが
グルグル回しながら縫ってくので、
結局縫ってる時間より、
キルトをバサバサグルグル回してる時間の方が長いんだよね(笑)

それにしても、チクチクしながら見れば見るほどこのキルト可愛くて
ホント母はスゴいな~って関心してしまいます(*^m^*)

私もいつかこんな素敵なキルトが作れたらな~☆

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいです♪
頑張りましょうネ(o^v^o)
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
気になります…
2011年03月21日 (月) | 編集 |

パッチワーク通信さんのつぶやきで
【コンフォートキルトについての補足をfacebookにupしました。】
って言うのがあったので、内容が知りたいのですが
そのfacebookって言うところがウチの携帯では見れないので
(お使いのブラウザには互換性がありません。
ってメッセージが出るし、何か登録しないといけないみたいで
よく解らないのです~┐(´~`;)┌)

何か大切な事が書かれてるのかしら?
何で普通にサイトの方に内容をUPしてくれないの?

ちょっと悲しくなりました(;_;)

どなたか内容を知ってらっしゃる方おられましたら
教えて頂けませんか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ちょっと凹む…(o_ _)o
2011年03月20日 (日) | 編集 |

今日は、目覚めると全身痛くて動けなかった…(○д○)
しつけ掛けしたから、腰や足が痛いのはわかるけど
指の関節まで痛かったのにはビックリ!
ちょっとキルティング飛ばしすぎたな~って反省

っと言うのも
首のリンパ腺のシコリがズキンズキンと疼きはじめて…
あぁ~やっちゃった~(o_ _)o
最近は余り痛くなる事が無かったので油断してた、っと言うか、
もう大丈夫なんじゃないか☆とちょっと期待してた部分もあったので
やっぱりダメなのか~…
自分の体のポンコツ具合に凹む…
ダメダメじゃん、私┐(´~`;)┌

とりあえず、無理してまた病院通いってのだけは避けたいので
シコリを爆発させないよう、様子をみながら頑張ります★

◆◇◆◇以下削除◆◇◆◇◆
わ~っっ!!ビックリっっ!!(゜∀゜;ノ)ノ
改めて読み返してみて、何言ってんの!?私!?
当時凹んで精神的に病んでたとは言え、
そんな事言っちゃダメでしょ~っっ!!
って事で、削除させていただきますm(_ _)m
ここを読んだ方も忘れてくれると有難いです。
今の私はそんな事全然思ってないよ~(ノ△T)

以上、小さい人間の言い訳でした…★
マジで恥ずかしい~~~~~っっ!!
しつけ掛け完了(`_´)ゞ
2011年03月19日 (土) | 編集 |

しつけ掛けがやっと終わりました~★
こんなに大きいの初めてなんで
これを今からキルティングしていくのか~
ホントに出来るかな~(゜∀゜;ノ)ノ
なんて、ちょっとビビってますがっっ
でも、やるんです!p(´⌒`q)ググッ

キルティングライン、どうしようかな~?って考えたんですが
やっぱりお花が浮いた方がいいよね、っと思い
中心のピンクと2段目のグリーンのピースのキワ辺りを
チクチクしていこうかと(*^ー' )b
ちょっとそれだとキルティングの量、少ないかしら?
ま、少ないようだったら追加すればいいかな?
この辺独学なので、超アバウト(笑)

とりあえず、キルティング!行きま~す!!(*ΦωΦ)ノ

◆◆追記◆◆
やっぱりパカパカするので、
イエローのピースのとこもキルティング追加する事にしました~★

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいです♪
キルティング、頑張りますo(`▽´)o
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
思いを一つに…☆
2011年03月18日 (金) | 編集 |
【コンフォートキルト】の事を母に話したら新展開が!

私『コンフォートキルト、協力しようと思うんだけど
縫うのが遅いから間に合うか、不安なんだよね~』
母『お母さんはトップはいっぱい作ってあるから
キルトに仕上げれば送れるんだけど、
キルティングが出来ないから残念だけど協力出来ないわ~』

ん?っと言うことは~??\(☆o☆)/閃いた~っっ!!
母の作ったトップを私がキルティングして仕上げればいいんだー!


早速母のトップのストックから、可愛くて明るい感じのを2枚
預かって来ました♪
凄い量のヘクサゴンですよ~っっ!!o(^ワ^)o
母はヘクサゴン大好きで、ヘクサゴン職人のように(笑)
ヘクサゴンのキルトばかり作ってます(*^m^*)
も~それはそれは凄い枚数で、私には一生出来ないです。

あと、コレも必要でしょ?っと、キルト綿とバイアステープも
一緒に渡してくれました。
なんて至れり尽くせり(≧ω≦)さすが母!
私は裏布を用意するだけで済みました(≧∇≦)ゞ

今、自分に出来る事をする…
母から受け取ったバトン、絶対に次に繋げたいと思います!


さ~明日はしつけ掛け、頑張るぞ~ヽ(*´∇`*)ノ

★★おまけ★★

手芸屋さんに行ったら、こんなにかわいいカットクロスを発見っっ!!
今暫くは封印しておきますが、また落ち着いたら、
このかわいい布でポーチとか作りたいです(人´∀`)♪

テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
寒いですね~(≧ε≦)
2011年03月17日 (木) | 編集 |

ずん!

ずん!

ず~ん!!
龍『何だニャ?』

や、別に~(≧∇≦)ゞ
可愛かったから、かぶり付き☆
それにしても、猫にコタツ…似合い過ぎ(*^m^*)ほっこりするわ~♪

★★拍手ありがとうございます★★★★
こんなにたくさんのパチパチ初めてっっ!!o(≧∇≦o)
とっても嬉しいですっっ!!
一枚でも多くコンフォートキルトが集まるといいな~って思います。


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コンフォートキルト
2011年03月17日 (木) | 編集 |

昨日Twitterで『パッチワーク通信』さんが
被災地に届ける【コンフォートキルト】を集めてるってつぶやきが!
詳しい事は
http://www.viq.com
↑こちらに載ってます。

寄付以外に何か出来ないかと思ってたので、私も協力する事にしました。

っと言っても、普段小さな作品しか作ってないので
今回募集されてる100センチ以上の新品のキルトがな~い(ノ≧Д≦)ノ
ので、頑張ってこれから作りますっっ!!
こんなに短期間で大きな作品って作った事がないので
募集期間内に完成させられるか…ちょっと不安ですが
ミシン投入&なるべく簡単パターン&大きなピース
でスピード化を図りたいと思いますp(´⌒`q)

思い立ったら即行動っっ!!
やるぞーっっ!!

テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
しつけ掛け完了(^∀^)ノ
2011年03月16日 (水) | 編集 |

いや~、腰が痛い(笑)
やっぱりしつけ掛けは一日仕事になっちゃいますね~っっ
やっと終わりました~ヽ(*´∇`*)ノ

お掃除今日出来なかったので、とりあえずコロコロしておいて
明日ガッツリお掃除したいと思います★


ボーダーのキルティングライン、色々考えて
今回は可愛くしたい!って事で、お花柄に決定!
でもこれ昔やって大変だったので封印してたプレートだったり(笑)
お花を刺すのに、とにかくグルグル★
キルトを回していかないといけないから大変なのですっっ
でもこのデザインかわいいからやっぱりやりたい!
なので大変でも頑張ります~p(´⌒`q)

よ~し!じゃあ、キルティングやるぞーっっ!!

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいですっっ!!
みんな頑張りましょうね(≧∇≦)/
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
トップ完成ーo(^ワ^)o
2011年03月15日 (火) | 編集 |

トップが完成しました~♪
バリバリ(古っ!(笑))30's★って感じで
かわいいのが出来ましたョ(人´∀`)♪

でも…、やっぱり何かやっちゃうのね~(笑)
相変わらずのうっかりでf^_^;
ボーダーを切って縫い付けてたら…アレ?長さが足りない(爆)
縦か横のどっちかのボーダーに、ボーダーの幅をプラスするの忘れてた~
せっかく今まで順調に来てたのに、私のおバカ!(ΦωΦ;)
でも、ボーダーの布を取り直すのももったいないので、
四つ角を別の布にしちゃいました★
ま、言わなきゃ切り替えのあるデザインにも見えなくは…ないよね?(笑)

さ~!これからキルティングライン書いて、しつけ掛けして、
まだまだ忙しいゾo(`▽´)o
ボーダーのキルティングライン、どんなデザインにしようかな?

あと、早くお掃除したいっっ!!
これだけのモノをバサバサしてるので、
もう家中糸屑だらけ~(゜∀゜;ノ)ノ
鼻炎持ちなので、それを見るだけで鼻がムズムズします(笑)
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ホワイトデー♪
2011年03月14日 (月) | 編集 |
地震後、落ち着かないし、気になるので
ず~っとニュースを見てたのですが、とっても凹んでしまって…
何とも言えない罪悪感でいっぱいに…
でも、自分が落ち込んでも事態が変わるわけでもないので
いかん!いかん!o(`▽´)oっと思い直し
何かあればニュース速報のメールが届くようにしてあるので
今日はテレビを消しました。

で、せっかく相方さんさんがプレゼントしてくれたので(≧∇≦)ゞ
ホワイトデーの話題でも☆


最近、かわいいマグを集めているので、
マグとハンドタオルのセットと


モロゾフのチョコレートを買ってくれました♪
この箱かわいいので、食べ終わったら
ヘクサゴンのペーパーライナー入れにしちゃおうっと(*^m^*)


どれから食べようか迷っちゃいますね~♪
一人で食べるのはもったいないので、
相方さんと一緒にいただきたいと思います(人´∀`)♪

来年はみんな笑顔でホワイトデーを迎えられるといいな~
そうなるように祈ってます(≧人≦)☆
黒ネコさん、ありがとう!
2011年03月13日 (日) | 編集 |

新しい携帯の充電用卓上ホルダーです♪

10日に東京のショップさんから
『11日に商品を発送します』って連絡が…
なので無事に商品が届くのか心配してたんですが
今日無事に到着しました。
安心した~( ´艸`)ホッ

これで充電が楽に出来ます。
良かった、良かった。

ぶるぶる…
2011年03月13日 (日) | 編集 |
被災された方にお見舞い申し上げます

ウチは中国地方なので大丈夫だったのですが、
携帯のメールやネットが繋がりにくくて、今まで更新を控えていました。
それにしても、ナゼ中国地方まで規制が?
かなり謎ですが…

今回の大地震は本当に自然の恐ろしさを見せつけられた思いがしました。
津波の映像をニュースで見て、絶句…
日本って、対策が進んでる国って思ってたので
それを上回る自然の脅威に、人間の無力さを思い知らされた感じです。

あと原発も大変な事になってるし。
放射能って目に見えないから余計に恐ろしいですよね。
あ~上関の原発、建設辞めて欲しいわ~(ノ△T)恐いよ~

地震と言えば、昔の体験を思い出します。
丁度実家に遊びに行ってる時に揺れまして(震度5位だったかな?)
母と二人で裸足で裏の畑に飛び出したんですが
あの時は揺れも長くて、このまま地面が割れちゃうんじゃないかと思った位。
それから家に居る龍が心配で、自転車で帰ったのですが
電柱が傾いてたり、道に屋根瓦が落ちて散乱してたり
ひぃ~って思いながらひたすらペダルを踏んで
あとちょっとで家に着く~って思ったら、
隣の家の塀が全部バッタリ道路に倒れてるし
裏の家の屋根瓦は崩れてるし
も~ウチはどうなってるの~っっ!?ってドキドキしながら入りましたが
アレ?何ともないf^_^;ウチがこの辺では一番ボロいのに(爆)
小物が1つ落ちてたけど、下にタオルがあったから割れもせず
ジェニーちゃん達がドミノ倒しになってた位で
龍も無事でホッとしましたが、
今でもトラウマというか
ガラス戸がカタカタっと言っただけで『ビクッ!』っとなります。

まだまだ大変だと思いますが、早く余震もおさまって
復旧復興される事を心からお祈りしています。
私に出来る事がこの位なのが残念ですが…

(この記事メールがちゃんと届きます様に…送信★)
初☆ヴィンテージ(人´∀`)♪
2011年03月11日 (金) | 編集 |

早速オクでポチッ☆( ̄m ̄〃)
前々からず~~~っと欲しかった、
ヴィンテージのフランシーちゃんです♪
昨夜届きまして、早速シャンプーして綺麗にしてあげました(≧ω≦)

お顔がちょっと黄色くて、レトロママみたいになってますが
睫毛もメイクもちゃんと残ってて、髪も綺麗だったので良かったです。


この姫カットに弱いんだよね~o(≧∇≦o)かわいい~っっ


この白いドレスはフランシーちゃんのものではないみたいですが
元々着てたと同封されてたお洋服は、ちゃんと本に載ってました☆
小物類はありませんがっっ
で、元々このお洋服を着てたって事で、ドレスを脱がしてみたら
両足に色移りがいっぱい、青アザだらけでした(爆)
今、気休めですがボンドパック中…
う~ん…落ちないだろうな~f^_^;
ま、この白いドレスみたいに足を隠せば大丈夫ダヨネ★


やっぱりヴィンテージちゃんはかわいいですね~(人´∀`)♪
そして美人さんでオーラがバシバシ出てる気がする!
眩しいです\(☆o☆)/

ウチに来てくれてありがとう(人´∀`)♪
お洋服を作ってあげたりして、
これから末永く可愛がってあげたいと思います♪


テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
あたしのおバカーっっ!!o(TДT)o
2011年03月10日 (木) | 編集 |

龍『フッ…やっと気付いたかニャ?
ま、そんな事もあるニャ』

またまた携帯カメラのお話何ですが(;^_^A
私、スッゴい勘違いをしてました(爆)

発端はパンフレットに載ってた携帯の機能の1つ
『鮮やか高感度モード』の
【3M以下で設定可能】の説明文
何で3M以下なんだろう?
あと、鮮やか高感度モードってどうやって使うの?
って思って、説明書を見たら
『詳しくはパソコンから詳しい説明書をダウンロードしてね』
Щ(`Д´Щ)あ~ハイハイ分かりましたよ~(怒)
も~カメラの機能の使い方の説明が1つも載ってないって
ど~ゆ~事なの?
世の中の人全員がパソコン持ってるとでも??
お店で貰ったパンフレットの方がよっぽど詳しい位だわよ。
それでも全然解んないけど(-"-;)

仕方がないので、適当に検索……結局理由は解りませんでした。
が!この検索で読んだある記事によって、初めて知ったのです!!
画素数って写真が綺麗に撮れる数字じゃないって事を~(ノ≧Д≦)ノ

あぁ…ホントにおバカ!消えてしまいたい…
って言うか、うだうだ悩んで色々書いた記事を消したい(笑)
納得した上で見ると『何言ってんの?』ですよ(o_ _)o最悪だ……

でも今までよく解らなかったモロモロの事が全て納得出来ました。
なるほどね~

ま、人に教えてもらうより、自分で調べた方が身に付いて良かったかな?
って事にしておこう。

徐々に( ´艸`)
2011年03月09日 (水) | 編集 |

モチーフ一枚一枚を見た時は、
どんな感じになるのか想像がつきにくかったけど
徐々に全貌が見えてきましたよ~o(^ワ^)o

ここまで来るとチクチクしててもワクワクして楽しいです♪
そして早く完成させたい!って気持ちがはやりますっっ!!

も~こうなったらガンガン行くしかないですよね~(*ΦωΦ)ノ
頑張るぞーっっ!!
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
色々やってみよ~(*ΦωΦ)ノ
2011年03月09日 (水) | 編集 |
昨夜モヤモヤしながら眠りについて
朝目覚めた瞬間に、頭の中に浮かんだ言葉
『私だってお人形カメラマン』
\(☆o☆)/おーっっ!!ドリドリだーっっ!!(笑)

で、早速引っ張り出してきました(*^ー' )b

なるほろ、ISO感度とEV値の事はなんとなく(笑)分かったぞ★
ISO感度の調整は、やっぱり前の機種にはなかったです。
なので初体験(*/∇\*)


とりあえず、室内だとISO感度は400~800が適切ってあったので
800にして
EV値の調整は+0.3にしてみた。
あとホワイトバランスを赤っぽくならないよう『蛍光灯』に。
…あれ?微妙??
これピント合ってる???
なんか迷宮に足を踏み入れてしまったかもf^_^;


↑アッサリ、カメラ任せの『オート』の方が良かったりして(笑)

う~ん、コレはもう練習あるのみですかねf^_^;
ま、気長に自分好みを設定を見つけたいと思います。

ムムム(≧ム≦)
2011年03月09日 (水) | 編集 |

EV値の調整(露出補正)って何?
ISO感度(推奨露光指数)って何?
二つの違いがよく解んない(○д○)

今まではEV値を+1.0位にして撮ってたんだけど
今度のカメラはそれだけだと画面が暗いんだよね~
で、+1.3位まで上げると、今度は白トビするし
ISO感度の設定なんて、前のにあったっけ?
あと写真が前のより赤っぽく写るのもよく解らない┐(´~`;)┌
どうやったら室内でドールや小物を綺麗に撮れるのか…
う~ん…気になって眠れない……

気合いを入れてo(`▽´)o
2011年03月09日 (水) | 編集 |

ここ数日、全然針を持ってなかったので
今日は集中してチクチク☆

やっと全部モチーフになりました(^_^)v

次はやっとやっと(笑)1枚に繋げて行く工程。
トップ完成に向けて、まだまだ集中して頑張るぞ(b^ー°)

テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ごちそう~(人´∀`)♪
2011年03月08日 (火) | 編集 |

今日は相方さんが折を持って帰ってくれたので
二人で半分コして、美味しくいただきました♪♪


かぶり付きです(笑)
龍も鯛美味しかったよね~(o^∀^o)良かったね~♪

実験♪実験♪
2011年03月07日 (月) | 編集 |
今回は、写メの実験です♪(b^ー°)
今度のカメラは色々なモードがあるので
それで遊んでみました♪♪


まずは普通に明るさ変えただけ


次はセピア調になる【トイカメラ】


懐かしいイメージになるという【レトロカメラ】


色彩とコントラストを強調した【ポップアート】


そして最後は、ちょっと私バカウケしてしまったんですが(笑)
輝度の高いところにダイヤモンドを散りばめるという【キラキラ】
見事におデコが~o(≧∇≦o)

画像的に前より3倍綺麗になってるか、ってトコはぶっちゃけ疑問ですが
前よりは撮影が格段に楽しいので、全然満足です♪
機種変して良かった(人´∀`)♪

あと、また話が変わるんですが(笑)
PCサイトビューアーが前より使える!!
今まで、ちょっとの事で電源が落ちてたんですが
今のところ、一度も落ちてません(^_^)v
ブログの管理画面の訪問者リストを見たら100%落ちてたのに
今日はゆっくり見れたし♪
ヤプログも必ず落ちてけど今日は大丈夫だったので
久しぶりに覗かせてもらったブログさんとかもあったり
あと、ヤフオクも!
サイトのデザインが変わってから写真が表示されなくなってたんだけど
今日はバッチリ見れました( ̄m ̄〃)おっと、これは逆に危険だ~(笑)

…やっぱり快適になるとずっとネットやっちゃうのね~(爆)
ま、ほどほどに★

なんだかんだで、サクサク快適携帯生活満喫出来てますね♪(笑)

お疲れで~す(^。^;)
2011年03月06日 (日) | 編集 |

わっ!龍、近っっ(笑)3D?(笑)

やっとほっと一息つける位まで、携帯のデータ整理終わりました(^_^)v
これで記事もバンバン投稿出来るゾ☆
ま、2回に1回は間違って電源ボタン押して
書いた文章消滅させて凹んでますが(o_ _)o早く慣れたい…(笑)

そうそう!話は全然変わるんですが、とっても嬉しい事があったのです♪
携帯を機種変しにショップ(ヤ○ダ電機)に行ったのですが
携帯にデータを移してもらってる待ち時間中に
テレビコーナーに行って、初めて3Dテレビを見たんです!
私はいわゆるガチャ目ってヤツで、
左目がメガネ掛けてもほとんど見えてません
前にも書いたかもしれないけど、
学生時代、視力検査で虫の羽が浮いて見えた事が一度も無いしf^_^;
なので、内心この3Dテレビもちゃんと見れる訳ないって
諦めてたんですが
なんと!立体に見えたんですよーっっ!!p(´▽`q)ありがとー!(笑)
凄い感動でしたっっ!!
相方さんも3D初体験だったので、二人でしばし見入ってしまった(笑)
上記の理由で今まで映画も見に行った事が無かったのですが
(だって見れなかったら損だし~(≧ε≦))
これで見に行けるわ~♪♪
っと、とってもしょうもないけど、私は凄く嬉しかったお話でした☆


で~、ここからはちょっとガッカリした話★
色々設定や整理して、さ~最後のお楽しみ♪
着せ替え、着せ替え~♪って
前の携帯でも使っててお気に入りだった
『アイルー』のケータイアレンジをダウンロードしに行ったら、
この機種には対応してなかった(○д○)
じゃあ、って気を取り直して別のをって…
ムキャ~Щ(`Д´Щ)ことごとく対応してないって言われた~っっ!!
チェッ…つまんな~い…… (-.-;)
早くウチの機種にも対応したアレンジ作ってね~~~
結局メーカーさんのサイトでネコちゃんのアレンジがあったので
それ、使ってます☆
意外と可愛かったり( ´艸`)無料だったので、ま、いっか♪(笑)
ゲンキンな人(≧∇≦)ゞ

大変だ~( ̄○ ̄;)
2011年03月06日 (日) | 編集 |

昨日、一人で意気揚々とショップに行ったら
契約者を相方さんの名前にしてたから
『ご本人様以外、機種変更のお手続き出来ないんですよ~』
って言われて(爆)
夜、仕事終わりの相方さんと再度ショップへ~
やっと機種変出来たけど、それだけでもうグッタリ( ̄○ ̄;)

で、帰ってから、さ~どうかな~?って触ってみる…
完全に浦島太郎状態で、またまたグッタリ~( ̄○ ̄;)
同じメーカーのにしても、こんなに苦労するのね(ノ△T)

まずボタンの位置が違うから、
『さ』行を打とうとして、画面が消える(笑)
『か』行を打とうとして、文字が消える(笑)
その度に凹む…(-.-;)

でもそんなのは序の口で、
何でPCサイトビューアーのお気に入り、100件以下しか入らないの~!?
前の携帯はいくらでも入ったのに~っっ!!
機能低下してどうする~っっ!!
で、300件もあったお気に入りを減らさないといけないから
も~大変でしたっっp(´⌒`q)
とりあえず、ブログリストに入れないで
お気に入りに入れて、コッソリ(笑)覗かせてもらってたブログさんが
結構あったのですが、それを全部ブログリストに移す作業が大変で
結果、リストの量がハンパない事になってしまったし(爆)

ホントは一件一件ご挨拶してから
リストに入れないといけないんでしょうけど
すいませ~ん(ノ△T)今回はお許しを~
もし、リストに載せないで、って方いらっしゃいましたら
ご一報下さいm(_ _)m


あとはショップさんの数を厳選して~って
え~んっっ!!選べな~いっっ!!

っとかやってたら
朝になりました…(○Д○)徹夜してもうた~

もしかしたら何かいい方法があるのかもしれないけど
何せ説明書がペラペラで
『詳しい内容はパソコンからダウンロードしてね』って
だからパソコン持って無いんだってばーっっ!!
説明書難民ですよ(ρ_;)


何かここまでグチばかりですがf^_^;
タッチパネルは面白いし
写メも前よりサクサク撮れる
(余りにピントがあってからシャッター切るまでが速いので
心配になる位(笑))
って楽しんでる部分もちゃんとありますョ

でも…やっぱり疲れるので機種変はもう当分いいな~(笑)

さて、これからまだまだやることいっぱい!
とりあえず、顔文字の編集と、単語登録の再登録を早急にしないと
記事が書きづらくて仕方ないわ~っっ(^。^;)

