大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
タペ完成~ヽ(*´∇`*)ノ♪
2011年04月30日 (土) | 編集 |
こんな時は好きな事に集中するに限るゼo(`▽´)o
って事で、今日は1日無心でパイピング☆

そして、完成しました~(人´∀`)♪
30's柄は可愛くて眺めてるだけで元気を貰えます!
気持ちもパッと明るくなったところで、早速撮影~♪


っとブラちゃんをイソイソと出してきて撮影してると…

んんん?

撮影嫌いの龍たんが間に割って入って、デーン!
どんだけドールにライバル心燃やしてるんだ(笑)
ま、それもまた可愛いんですけどネ☆(*^m^*)


二人の目線が揃ってるし(笑)
左に何かあるの?

さて、次は何を作ろうかな?(o^v^o)
なんといっても、時間だけはタップリあるもんね☆

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
オマケてんこ盛り♪
2011年04月28日 (木) | 編集 |
朝起きたら…ん?左目が変な感じ…
鏡を見たら

ギャー(°□°;)ぼっこり腫れてるーっっ!!
どうやらまぶたを蚊に刺されてしまったみたい(爆)

今日は年に一度のお楽しみ♪錦帯橋の城下町掘り出し市なのに~っっ!!
でも妹ちゃんと母と約束してるし、私自身もやっぱり行きたい!
で、恥ずかしいけど、行ってきました(笑)

まぶたのせいで視界が狭くて見にくくなってましたが、
根性で良い品GET!
今回はオマケも沢山貰っちゃってホクホク(*^m^*)
(ハッ!もしかして、
こんなおメメの私を可哀想って思ってくれたのかな?(笑))
とっても楽しかったです♪♪

で、戦利品で~す(b^ー°)


まずはお着物~☆
今回はパッチワークに使えそうなのを探しました。
一番上のは銘仙ですって(*^m^*)
コレは妹ちゃんも気に入ってたので分けました♪
紫が綺麗な着物も見つけたし
下の赤紫のお着物はオマケで頂きました(^_^)v


着物のハギレは右の紫のがまとめて200円!
しかも、これまた左のピンクと紫のハギレをオマケで頂きました(^_^)v


後はとっても綺麗な青の着物地と
小さめの着物地のハギレパック~ヽ(*´∇`*)ノ
青の方は、ブラちゃんのお着物をちくぬいしたくて購入~♪
…ま、お正月までには何とか(笑)


それから、可愛いブタさんの貯金箱も買っちゃった♪
コレにまた来年までコツコツ貯金しよ~っと(*^m^*)
そして赤いポストの貯金箱ですが、これもタダで貰っちゃいました~☆


とってもカワイイコットンのハギレパックがあったのですが
コレは母が買ってくれました( ´艸`)♪

昨日の今日なのでちょっと気持ちが落ち込んでたけど
外に出て、みんなでワイワイする事で、気が紛れたので良かったです。
でも夕方地震速報見て、またちょっと凹んじゃったけど(爆)
気持ちをしっかり持って、過ごしたいと思います…



(`_´)ゞ
2011年04月27日 (水) | 編集 |

今朝、相方さんが石巻に出発しました。

昨日の昼、相方さんから電話で
『2~3日中に石巻に行かにゃ~いけんみたい』って。
でも夕方帰って来たら
『明日出発になった~』
何、その急展開っ!
で、バタバタと支度して行かれましたよ(;^_^A

今回の予定はGW中の10日間位。
日程的には短いので、ちょっとホッ
ウチのGWはなくなりましたが、その位はガマンしないとね★

今は、大きな余震や津波が来ない事を祈るばかりです(´人`)
ガレキの撤去作業って危険そうだから心配。
無事に帰って来ます様に…


ふかふかポーチ♪
2011年04月24日 (日) | 編集 |

ビンテージファブリックを使ったDSiLLポーチ、完成しました~o(^ワ^)o
今回は裏布にキルティング布を使って
プラス、キルト綿も間に挟んだので
スッゴくふかふかになりました(人´∀`)♪
これで、優しくLLちゃんを守ります☆

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいです( ´艸`)
一歩一歩、自分に出来る事をやって行きたいと思います。
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
お洗濯中☆
2011年04月22日 (金) | 編集 |

コンフォートキルト、完成しました(≧∇≦)ゞ

結局予定が合わず、みんなで集まる事が出来なかったので
パイピングは一人でやりました~(笑)

現在お洗濯して干してある状態なので、
乾いたら念入りにコロコロをしてから
ボランティア団体さんの方に送らせて貰おうと思います。

1日も早く、みんなが笑顔で暮らせる日が来ますように…(´人`)

★★拍手ありがとうございます★★★★
過去の記事にも沢山パチパチして頂いてたみたいで
気付かずすみませんっっ(≧∇≦)ゞ
感謝感謝です♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
きたきたきたーっっ!!(≧∇≦)/
2011年04月21日 (木) | 編集 |

チョコレートちゃん到着しました~っっ(≧ω≦)
箱出し作業、久しぶり(笑)

ぬぉ~っっ!!カワイイ~ッッ!!

届いたらすぐに着せ替えようと思ってたけど
このお洋服も可愛いわ~♪
しばらくこのままにしとこっと(*^m^*
ピアス穴が開いてる仕様だって気付いてなかったので
コレも嬉しくてテンション上がりました(笑)


気付けばもうフェアレスト2人だよ(*^m^*)
何だろう?じわじわくる可愛さだよね、フェアレストって(笑)
お迎えしてホント良かったョ(人´∀`)♪


お名前ですが、
チョコレート菓子の中で『アポロ』が一番好きなので
あぽろちゃんに決定しました♪(≧∇≦)/よろしくね~♪♪


テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
☆キラキラ☆の♪ワクワク♪o(^ワ^)o
2011年04月20日 (水) | 編集 |
昨日は相方さんが火薬の講習で山口へ行く事になってたので
アレ?山口と言えば…今、ブラちゃんの巡回イベントやってたよね!
って事で、便乗しちゃいました(*^m^*)
こんな事でもないと、山口って遠くてなかなか行けないもんね★

初めてのブラちゃんのイベント~ヽ(*´∇`*)ノ
あ、昔広島のマルタカにプチちゃん見に行った事があったかf^_^;
でも大きいブラちゃんのは初めてだし(笑)


『SOLA』さんに到着~♪
早速カワイイディスプレイ!\(☆o☆)/
商店街で人通りがあるので、焦って撮影っっ

あけつん!さんのブラちゃんカワイイ~( ´艸`)
初めて有名な方のスタイリングしたブラちゃんを生で見たよ~っっ!!
それに、やっぱりチョコレートちゃんカワイイな~(*ΦωΦ*)
グラグラ←ん?(笑)

店内に入ると、カワイイ雑貨てんこ盛りで!
キャー(≧ω≦)
しばしブラちゃんの事を忘れる(笑)


それから一番奧にブラちゃんを発見っっ!!
レジカウンターの向こうになるので、ちょっと遠い(爆)
でもお店の方が写真撮るのに好きな子を連れて来てくれるって
言って下さったので、

迷わずチョコレートちゃんを指名(笑)
うぉ~んっっ!!カワイイ~( ´艸`)♪
グラグラグラグラ←んんん??(笑)

もっとゆっくりブラちゃんも雑貨も堪能したかったんだけど
相方さんが外で待機してたので、バタバタと退散(爆)


お土産は
ブラちゃんのワンピとヘアアクセサリーがあったので
買ってみました(*^m^*)
ステッカーも貰っちゃってホクホク♪♪
ワンピはミントグリーン×ピンク、っと私の好みにドストライク☆
コレはもう買うしか!(笑)
ヘアアクセも可愛いパーツてんこ盛りで素敵♪
自分じゃ作れないのですごく嬉しい~(人´∀`)♪

『SOLA』さん、とっても素敵なお店でした~っっ!!
近かったら絶対通っちゃうトコだよ~
あ~地元にもこんな素敵なお店があったらいいのに~

そしてウチに帰ってからも、
チョコレートちゃんの可愛さが忘れられず
トイザでポチッ☆てしまいました~(≧∇≦)ゞ
久しぶりにすごく欲しい!って思ったブラちゃん♪♪
早く届かないかな~o(^ワ^)o

今回のワンピはチョコレートちゃんに着せてあげようっと♪
ヘアアクセは違う感じのお洋服に合わせた方がいいかな?
って思ったので、お針子したいなっと思います(o^v^o)

イベントっていいですね~♪
普段全然刺激がないので、ヤル気がでますo(`▽´)o
次は是非!広島でもイベントやって頂きたいです♪

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
トップ完成~♪
2011年04月18日 (月) | 編集 |

LLちゃんポーチ、着々と進行中☆

ヴィンテージ布を使ったミニキルトのキットを
前に妹ちゃんから貰ってたのを思い出したので
ソレをバラしてメインに使用、トップを作ってみました(*^m^*)
うさぎさんがカワイイ~♪

さ~、次はキルティングして、組み立てだ~(*ΦωΦ)ノ
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ホクホク♪♪
2011年04月17日 (日) | 編集 |
ヴィンテージファブリックを扱ってるお店を探して
ネット内をプラプラしてたら、セールやってるお店発見っっ!!
早速ポチッ☆(*^m^*)


今回はサイズが大きめだったので、たっぷり♪
何でも作れそう(^_^)v
柄も小花柄がいっぱいあったのですごく良かったです。
いいお買い物でした(人´∀`)♪

そして、布を眺めてたらヤル気出てきたので
ヴィンテージ布使ってDSiLLちゃんのポーチを作ることにしました!
今、すごくワクワクしながら、布合わせやピースワークやってます♪
カワイイのが出来るといいな~(*ΦωΦ*)

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいです( ´艸`)

テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
コッチも満開?(*^m^*)
2011年04月13日 (水) | 編集 |
去年はアレルギーでフィードサックを諦めなきゃならなくなって
ガッカリ…凹んでましたが。
よく考えたら、麻がダメなだけなんだから、
綿100%のヴィンテージファブリックならOKなんじゃない?


って事で、オクでポチってみました(*^m^*)♪
わ~い♪やっぱり昔の布っていいね~♪♪
このなんとも言えない味わい!
現代物の布とは違うよねぇ(人´∀`)♪
手触りがちょっと…フィードサックには負けるけど(笑)
シーツ系の柔らかい手触りは好き~(≧ω≦)

そうそう、触ってもクシャミとかは出なかったョ(*^o^*)
でもヴィンテージファブリックを扱うお店って、
結局フィードサックも一緒に扱ってる場合がほとんどだから
一応用心して、届いたらすぐ洗濯しときました(笑)

これでフィードサックで作りたかったのを
このヴィンテージ布で作る事が出来ます( ´艸`)
楽しみが増えました♪♪


テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ハナモモ満開♪
2011年04月13日 (水) | 編集 |

去年、初めて剪定したハナモモ。
今年ちゃんと咲くか心配でしたが、綺麗に咲いてくれました( ´艸`)
株がすっきりまとまったので、思い切って剪定して良かった♪


プランターコーナーもだいぶ賑やかになりましたョ(*^m^*)
今年はミニバラを色々増やしてみました♪
蕾がいっぱい付いてるので、これから開花が楽しみ~(人´∀`)♪

毎日お花から元気貰ってます☆

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o
ヤル気、貰ってます♪
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
激しすぎっっ!!
2011年04月12日 (火) | 編集 |

日頃ストレス溜まってる龍たんにプレゼント♪

マタタビシートを買ってあげました(*^m^*)
こうやってゴロニャ~ンってなるんですって♪


広げると、早速龍たんやって来ました。
そうそう、そうやってゴロニャ~ンって…


あ、あれ?だんだん激しく


激しすぎっっ!!


最終的にこの状態で『むふぅ~』

ま、まぁ…ちょっと思ってたのと違うけど(^。^;)
龍たんが喜んでくれたら、それていいのよ~
見てるコッチは終始笑いが止まりませんでした(笑)
腹筋痛い~っっ(≧ω≦)
一回でこんな惨状…こりゃ、シート1ヶ月も持たないな(笑)

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
今年は錦帯橋♪
2011年04月10日 (日) | 編集 |
今日は早起きして、相方さんと朝8時に投票へ(早っ!(笑))


それから錦帯橋へお花見に行きました♪
満開の日曜日って事で、人が多くなる前の時間にプラプラヽ(*´∇`*)ノ
今回はちょっと頑張って歩いて、いつもの反対側、
川の対岸から撮影してみました☆


ちょっとポストカード風(*^m^*)


『ポン!』って感じ☆花咲かプチちゃん(笑)
ホント満開で桜綺麗でした。
気持ちがホッコリしましたョ(*^o^*)


まるで置物の様な猫ちゃんです( ´艸`)
カメラを構えたら逃げそうになったので
『あ~っ!ちょっと待ってっっ!!
一枚だけ撮らせて~っっ』
って言ったら、すちゃっとこの位置に戻ってカメラ目線☆
さすが観光地の猫ちゃん!場馴れしてる感じ(≧ω≦)カッコイイ~
撮影が終わると何処かに行ってしまいました。
撮らせてくれて、ありがとうね~(*ΦωΦ)ノ


垂れ桜かな?ピンク色が濃いくて綺麗でした♪
この撮影をしてる時、相方さんの会社の偉い人とバッタリ(爆)
あ~(o_ _)o変な嫁って思われただろうな~っっ(笑)

今年もお花見出来て良かった(人´∀`)♪
帰りにお花屋さんへ寄って、また色々買ったので
ウチのお庭も花いっぱいにするゾ☆


ああビックリ(°□°;)
2011年04月09日 (土) | 編集 |
いや~f^_^;どうもどうもですぅ~
前回はちょっと取り乱した記事で、お見苦しい所をお見せしちゃって
お恥ずかしいです~っっ

あれからはだいぶ落ち着きました(笑)
私がオロオロしてたら、相方さんも安心してお仕事出来ないもんね…
反省(≧∇≦)ゞ
もうちょっとデンと構える様にしないとね★

あと、パッチワーク通信さんの事をイジケて書いてましたが
今日、つぶやきで
【キルトで支援のレポートは小社ホームページに
随時アップデートしてまいります。】
って書いてありましたっっ(゜∀゜;ノ)ノえっ!?スゴいタイミング!!
まさか…見られてる?
いやいや、そんな事ないよね~っっ(笑)
で、リンクが貼ってあったのでクリック☆
まず『そのまま表示する』を選択すると
【アクセスを拒否されました】(○д○)!!
なんだこのコントの様な展開(爆)
どんだけ嫌われてるんだ…私(涙)
次に『googleの携帯コンテンツ変換を通して見る 』を選択
【申し訳ありませんが、
リクエストされたページでは最新の技術が使用されているため、
ご使用の携帯では利用できません。】
結局見れないんかい~(゜∀゜;ノ)ノ
あ~!もうっっ!!どっかにパソコン落ちてないかな~(笑)
でもHP自体は見られるのに…ヘンだな~?(ΦωΦ;)?


そして、キルトのほうですが。
キルティングが終わりました~ヽ(*´∇`*)ノ
すごい!やれば出来るじゃん、私☆
あとはパイピングですが、コレを一人でかがっていくのは大変なので
今度母と妹ちゃんの3人で一緒に縫おうって事になりました♪
よかった~( ´艸`)すごく助かります♪♪

その前に、この大量なしつけ糸を全部外さなきゃっっ
しつけ糸って外し忘れ、結構ありませんσ(^_^;)?
ウチは最長10年以上残ってた事があります(爆)
何の自慢にもなりませんが(笑)
お気に入りのキルトで、常に何処かに飾ってあって
眺めてたというのに…おそろしや、おそろしや★
今回はホントそんな事が無いように、注意したいと思いますp(´⌒`q)

あとちょっと!ゴールに向かって頑張るぞー!!(*ΦωΦ)ノ

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
頑張りますっっ!!
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
もう疲れました…
2011年04月08日 (金) | 編集 |

またパッチワーク通信さんが情報をfacebookにUPされたみたいですね。
あいかわらず、ウチの携帯からは見られません(-"-;)
最近はずっとログイン画面が表示されます。

なんで?

なんでわざわざやりたくもないfacebookのアカウントを
取得しなくっちゃいけないの?
なんでそんな閉鎖的な場所にだけ情報をUPするの?
ちゃんのHPがあるんだから、そこに堂々と情報をUPすればいいじゃん!

せっかく協力しようって頑張ってるのに、凄く疎外感を感じてます。
見られる人にはわかなない事で
見られない、情報の全く入ってこない状態は
暗闇を手探りで一人ぼっち…さ迷ってる感じです(ノ△T)

今、色々不安な事があって、気持ち的にいっぱいいっぱいなので
これ以上、気持ちに負荷が掛かる事は避けたいので
残念ですが、今回のパッチワーク通信さんの企画からは離れる事にします。
っと言っても、コンフォートキルトを辞める訳ではありません!
母がいつもキルトを寄付しているボランティア団体さんがあるので
完成したら、ソチラに寄付する事にします(o^v^o)
なので道は違えど、気持ちは一緒なので、
皆さん、コンフォートキルトを頑張りましょうね(≧∇≦)/

で、今抱えてる悩み事なんですが…
ホントは書かないでおこうと思ったんだけど…
実は、相方さんが会社から石巻の日本製紙に仕事で行ってくれって
3月の終わりにお話がありまして…
本人はヤル気みたいなんで、水を差しては悪いから
『頑張ってね』
って言ってますが
それからず~~~っと恐くてモヤモヤしてて
とりあえず、今は別の人が現場に行ってるんですが
その内交代で行かなきゃいけなくなるんですよね。
私が考えても仕方がないので、
色々気を紛らわそうと、楽しい事を考える様にしてきたのに
今晩の余震で、
も~どうしよ~っっ!!って今ちょっとパニックです(◎Д◎)

そんな状態なんで、今は少しでも不安材料は取り去りたいんです。
あ~何か考えがまとまらない~っっ!!
頭の中がグルグルしてます(o_ _)o…すいません
初フェアレスト♪
2011年04月07日 (木) | 編集 |
ず~~~っと気になってたけど、イマイチ手が出なかった
新しいフェイスのブラちゃん…
それが最近、突然!
どんなのか実際に手にとってみたい!!って火が着いて(笑)
でも私が欲しいな~って思ったコは高かった(爆)
ので、頭の部分(フェイス、アイパーツ、まぶた)だけバラで落札して
残りはウチにあったパーツを投入して組み立て、完成させました~♪

(ほぼ)ヴィンターアルデンちゃんで~すっっ!!(≧ω≦)
ま、髪色も似た感じの植毛頭皮を持ってきたし、
パッと見それっぽいよね?(笑)


頭皮を取られちゃったみもざちゃんには
イエローの髪をセットしてみました(*^m^*)
この方が名前に合ってる気がする☆
こうやって並べてみると、全然別のコなんだな~って分かりますね。
フェアレストの方がまったりしたお顔だ~( ´艸`)

今回組み立ててみて、中のパーツも全部新しく作られてたので
正直ビックリしました。
頭のビスのサイズまで変わってたし…
もうウチにあるパーツとは互換性がなくなってしまったので
余り気軽にカスタム出来ないわ~っっ(もうやらなくていいです(笑))


エクセレントに近づけたって話だった気がするのだけど…
ん~?そうかな~??(笑)

でも実際手にとってみたら可愛かったって言うのが率直な感想♪


あ、そうそう!新しいコなんでお名前を決めてあげないと(*^ー' )b
冬にちなんで、『ゆき』ちゃんにしました(o^v^o)


これからゆきちゃんをヨロシクです~♪

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
がんばりまちたニャ!(*ΦωΦ*)
2011年04月06日 (水) | 編集 |

今日は年に一度、龍たんの大嫌いなワクチン接種に行ってきました!

毎年駄々こねて、
まず逃げ回ってキャリーケースに入らない。
車に乗せるとず~~~っと死にそうな声でわめき続ける。
病院に着いたら、先生に『シャーッッ!!!!』って言う。
っと、やりたい放題で(笑)
とにかく大変なんですが、今日は終始大人しく
アレ?って何だか拍子抜け(゜∀゜;ノ)ノ
逆に心配になりました(笑)

でも先生には褒められて♪飼い主として鼻高々♪( ̄m ̄〃)♪

これでまた一年安泰です♪

龍たん、お疲れ様でした(*ΦωΦ)ノ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
すねてるのニャー!ヾ(ΦωΦ#)
2011年04月05日 (火) | 編集 |

やれやれ(〃´o`)=3
龍た~ん、機嫌直してよぉ~


プンプン!怒ってるのニャ~ッッ!!

っとご機嫌斜めの龍たんに、振り回されっぱなしで
も~疲れた~┐(´~`;)┌

体調がだいぶ良くなってきたので、
ここ数日、キルティングを頑張ってるのですが
今回はなるべくキルトに龍たんの毛が付かない様に
キルティング中【膝枕禁止】にしたら、見事にすねました(爆)
暴れて、泣きわめいて、もう手が付けられません( ̄○ ̄;)
マタタビあげたけど数分しかもたないし


しょうがないので、苦肉の策
オコタの天版を手前にずらして屋根代わりに
空間を作ってそこに膝枕で座って貰うようにしました。
とりあえず、大人しくなって、ホッ☆

だけど、よく見たらすでにキルト毛だらけだった(爆)
今は毛が生え変わる時期で余計に抜け毛がヒドイから
もう防ぎようがありません(ノ△T)
頑張ってブラッシングもしてるんだけどな~っっ

他の猫飼いさん達ははどう対処してらっしゃるのかしら?
気になります…(ΦωΦ;)

って言うか、そもそも龍たんが甘えたさん過ぎなんだよね(汗)
こんなコに育てちゃったのは私だから…私が悪いのね~(笑)

完成したら、洗濯して、念入りにコロコロしてから
送りたいと思いますf^_^;トホホ

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o
励みになってます!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
もう少し
2011年04月04日 (月) | 編集 |

サクラ咲いてるかな~?っと、ちょっとプラッとしてみました(o^∀^o)

こちらはまだまだこれからって感じ。
この一枝だけ咲いてました。

今年はお花見、何処に行こうかな~ヽ(*´∇`*)ノ
ぽぽぽぽ~ん♪
2011年04月03日 (日) | 編集 |
いや~f^_^;未だに筋肉痛が治らなくて、歩き方がヘンです(笑)
足首が痛いのは体が重いせいかしら?(爆)
もうちょっと体力付けて、なおかつ体重は落とさなければ…
っと反省(;¬_¬)
っと言いつつ、今、ドーナツ食べちゃったんだけど(爆)
これからはもっとこまめに草を抜いたり、
もうちょっとゴソゴソ(笑)動く様にしようと思います( ̄m ̄〃)

先日、今度は妹ちゃんとお花を買いに行きました♪
妹ちゃんはお花に詳しいので、
いつも色々アドバイスを頂いたり、助けてもらってます(人´∀`)♪
今回は常緑で長い期間楽しめるお花が欲しい、と相談したら
シルバーリーフが綺麗なんだよ~、って、このお花を薦めてくれました♪

『コンボルブルス・クネオルム』ってお花です。
おぉ!私は初めて見るお花ですョ\(☆o☆)/
まっこと、葉の色が淡くて、白いお花と合わさって上品な印象です~
お花が朝顔みたいだな~って思って調べてみたら
西洋ヒルガオって事が分かりました(b^ー°)
何年も楽しめるように、大事に育てたいと思います♪


あとは去年の猛暑で枯れてしまったブルーデージーと

雪で枯れてしまったパンジーゼラニウムを
お気に入りだったので、また植えてみました☆


あと、昔から憧れてたハニーサックルをやっと見つけたました!
が!すんごいボロボロだったので、暫く悩んでたら
お店の人が凄くお安くしてくれたので、買ってみました(*^m^*)
とりあえず、芽は出てきてるから大丈夫だよね?
早速トレリスも設置(^_^)vちょっと気が早いかな?(笑)
ランタナが枯れてスペースが空いてたので丁度良かったです♪

こんな感じでちょっとづつお花が増えていってる我が家☆
あと、4コ位まだプランターが空いてるので
また気に入ったお花を見つけたら増やして行きたいです(*^m^*)

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
