大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
もうすぐ半分
2011年05月31日 (火) | 編集 |

今日で5月も終わり、後一ヶ月で今年も半分終わり。
やっぱり早い!早すぎる~っっ!!(○д○)

っと、気ばっかり焦ってしまう、今日この頃…

現在お花のサンプラーキルトをひたすらキルティング中☆
なのでネタが無いよ~(笑)
とりあえず、何か達成感が欲しいので
6月中にはこのキルト完成させたいな~ヽ(*´∇`*)ノ

今日もフリマ♪
2011年05月29日 (日) | 編集 |
これから台風が来るよ~って天気の中、
今日も地元でちょっとしたフリマがあったので
雨にも負けず(って車で連れてってもらったけど(笑))
行って来ました~ヽ(*´∇`*)ノ


で、今回の戦利品♪
素敵なハギレに、
ブラちゃんにピッタリのミニハットのヘアピンに、
万華鏡に入れたらよさそうなアクリルビーズ☆
出店数の割には良いものGET!出来て満足(o^∀^o)♪

今回、地元でも結構手作りのショップされてる人居るのね~って
初めて知りました(≧∇≦)ゞ
またこんなフリマやってくれるといいな♪

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
せくすぃ~(*/∇\*)
2011年05月28日 (土) | 編集 |

りんちゃんに金髪ヘアーをセットしてみたら
なんかせくすぃ~な感じに変身~ヽ(*´∇`*)ノ~☆


ならば!っとちょっと大人っぽいワンピを作ってみました(*^m^*)

今回はDCR⑪からで~す♪

透けるような白肌(ってホントに半分透けてるんですけどね(笑))
が凄く綺麗に見えて、美しい~\(☆o☆)/


りんちゃんもまんざらじゃないお顔(笑)

髪型や色で表情がガラッと変わるよね~
そこがまた魅力と言うか、
それにまたどんどんハマって行くんだろうね~( ´艸`)♪
今更だけど改めて、ブラちゃんって奥が深い!

テーマ:*"*ブライス*"*
ジャンル:趣味・実用
下克上(°□°;)
2011年05月28日 (土) | 編集 |
今、お風呂から出てきたらこんな事になってました(゜∀゜;ノ)ノ


龍様、ソファー独り占めの図(爆)
しかもギズモが~っっ!!
まるでひれ伏してるかの様(私一切いじってませんよ~(笑))
恐るべし!龍様っっ!!

でもね、ギズモと仲良くして欲しいんだけどな~┐(´ε`;)┌

安道名津
2011年05月27日 (金) | 編集 |

相方さんが
『こんなのがあった~♪』
って買って来てくれました~o(≧∇≦o)
凄い!安道名津だーっっ!!
ドラマで見て、一度食べてみたいな~って思ってた物が
まさか実際に販売されるとは(笑)

味は美味しかったです♪
ドーナツ自体はあまり甘くなく、玄米の食感が面白く
餡が甘いので丁度いい感じ(b^ー°)
全体的にしっとりしてました。

なので、欲を言うと、
ドラマのみたいにもうちょっと餡とかがカピカピした感じ?だと
なお安道名津って感じで良かったかな~?なんてね☆

でも美味しかったので、また食べたいな~って思いました(*^m^*)
改めて…(o^v^o)
2011年05月27日 (金) | 編集 |

今日はフランシーちゃんのお洋服ちくぬい♪

お迎えした翌日に地震が起きて、
とても気持ち的にお針子出来るような状態じゃなくなって…
結局今日までそのままの状態になってましたが
改めて、フランシーちゃんにウチに来てくれた事に感謝して
お洋服をプレゼント☆

( ´艸`)フランシーちゃん、いらっしゃい♪


ヴィンテージのコにはやっぱりヴィンテージが合うかな?って事で、
ヴィンテージファブリックでちくぬいしてみました☆
うん!カワイイ~(人´∀`)♪(またもや自画自賛(笑))

今回は蜜蜂けいとさんの『手作りの小さなお洋服』より☆
こういったデザイン大好きなので、本を初めて見た時から
絶対作りたかったお洋服なので、完成して凄く満足(o^∀^o)♪

最近、お針子するのが楽しいので良い傾向~☆
次は何を作ろうかな?(*^m^*)

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいです♪o(^ワ^)o♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
カワイイ~( ´艸`)♪
2011年05月27日 (金) | 編集 |

気付けば龍たんがギズモとソファーに並んで座ってるっっo(≧∇≦o)
カワイイ二匹のツーショット☆
コレは写真に納めなければっっ!!
慌てて携帯を構えました(笑)


でも龍たんにはちょっとソファー小さいかな~?


なんかギズモがビクビクしてる気がする(笑)

二人目☆
2011年05月26日 (木) | 編集 |
オビツ11ボディ、二人目は誰にしようかな~?
って思ったけど…よく考えたらプチジェニーシリーズは
一人目のエクセちゃん以外は【A】【B】セット両方まだ未開封だった…
う~ん…今更開封するのも勿体無いか?
あら?私にしては珍しい( ̄m ̄〃)(笑)


で、今遊べるプチと言ったら
このコ!懐かしのリペイントぷちまり~んちゃん☆
昔、まだプチジェニーが出る前は
自分でリペイントしてマリーンちゃん作るのが流行ってたんだよね(笑)
で、その時作ったぷちまり~んちゃん(*^m^*)
ま、アイペイントがちょっとショボショボだけど(爆)
カワイイウチのコです♪

何もかも…みな懐かしい…(*- -)

新しいボディで心機一転!
ぷちまり~んちゃんもこれから活躍しちゃってネ☆(*^ー' )b

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
ロンパース♪( ´艸`)♪
2011年05月25日 (水) | 編集 |

やっとやっとやっと(≧∇≦)/べっちーずのお洋服をお針子しましたー☆
DCR⑨に載ってるロンパースです♪
ロンパースカワイイから大好き~( ´艸`)

かれこれ2年位…着た切り雀だった二人…(ノ△T)ゴメンよ~
不憫な思いをさせてしまいました~


べちサイズって小さいから、つい二の足を踏んでしまったり
べっちーずにはやっぱりお揃いのを同時に!って思うので
どんどん気持ちとヤル気が遠退くというかf^_^;


でも今回は先日プチサイズのお針子をしたので
これよりは大きいもんね~♪って気持ちが軽くなって(*^m^*)
サクサクちくぬいする事が出来ました☆


お揃いっていいね~(人´∀`)♪
次はもうちょっと早くお針子してあげようと思います☆

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o
励みになってます♪♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
ちっちゃい~っっ
2011年05月23日 (月) | 編集 |

昨日の興奮冷めやらず~(≧∇≦)/
勢いでお針子しちゃいましたーっっ!!

ドリドリvol.25のブラちゃんのお洋服が可愛かったので真似っこ♪
型紙はリカちゃんno.8のを使いました(*^ー' )b

が、やっぱりプチサイズは小さいね~っっ
ちくちくしてて、スッゴく肩凝った~っっ!!

でも出来上がりは満足(o^∀^o)♪
凄く可愛く出来たんじゃないかな~♪♪(っと自画自賛(笑))

これだったら腕の関節がポロっといっても
すぐ直せます( ̄m ̄〃)


今回のポイントは胸の黒猫ちゃん★
先日お片付けしてたら出てきた物で、
何処かに使いたいってウズウズo(≧∇≦o)
やっとお針子したから使えました(笑)

久しぶりのお針子、楽しかったです♪

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいです( ´艸`)♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
オビツ製作所万歳\(^ワ^)/
2011年05月22日 (日) | 編集 |

やっと憧れてた『オビツ11』が我が家にも届きました~っっ!!
プチエクセちゃん、お待たせo(≧∇≦o)
早速ボディチェンジよっ!


すご~い!!我が家初☆このサイズでガシガシ可動☆o(^ワ^)o
やっぱりオビツ製作所はすごいね♪♪
足が少し長くなったので、服とのバランスも良くなったんじゃないかな♪
肩幅が少し狭くて華奢かな~?って感じだけど、
オビツボディってどれも肩幅狭いので、もうコレは気にしな~い(笑)
足のサイズがプチより大きく、1/6サイズより小さい…
あぁ靴が~っっ!!(○д○)
でも靴下を履かせたら1/6サイズのが履けたので
その方向で行けばいいか♪
だったら靴沢山あるからこれまた色々楽しめそうですね~


今までのボディだと、ちょっと顔が上向きで気になってたので
首が可動してくれるのって凄くありがたいです(人´∀`)♪
上目遣いも出来るゾ☆


可動すると色んなポーズが出来ていいですな~♪
プチエクセちゃんの魅力倍増( ´艸`)カワイイ~

でも気を付けないと、腕とか関節がポロっと外れちゃうんでっっ
この服は特に生地が厚いので外れやすい&服の上からハメ難い(爆)
直す度に服を脱がせるのが大変…
もうちょっと薄地の服が欲しいな~f^_^;


プチエクセ『わ~♪これで自由に動けるわ~♪♪』

これからはいっぱい活躍して貰おうと思います♪

実はボディ2個買ったので、もう一人、誰にしようかな?
迷うわ~♪( ̄m ̄〃)

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
苦節3年p(´⌒`q)
2011年05月21日 (土) | 編集 |

ミロロ『やっと芍薬咲いたケロ~ッ!♪』

今朝、仕事に行く相方さんをお見送り?するのに外に出たら
あのサツマイモみたいな球根がついに!ついに!!今年初めて
お花を咲かせてくれてました~ヽ(*´∇`*)ノ♪♪

嬉しくてそのままパジャマ姿で
ミロロを連れ出して撮影してしまいましたョ(笑)


咲いたのは2株中1株ですが、
何色かな~?ってワクワクしてましたら
こんなに濃い目のキレイなピンク色でした( ´艸`)

辛抱強く待って良かった!
咲いてくれてありがとう~っっ!!

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
苦節?年??(笑)
2011年05月20日 (金) | 編集 |

ついに!ついに『青いバラ』が咲いた~っっ!!
これだけ経ってて今回が初めて!初めて青いバラを見ましたっっ!!
も~全然咲いてくれなくて
ウチのソフトだけ壊れてるんじゃないかと疑ってましたが(笑)
ホント嬉しいo(≧∇≦o)
枯らさないように、早速お部屋に飾りたいと思います♪

でも、このバラが見たくて続けてたから…
あ~明日から何を目標にすれば(爆)

違う神様が…f^_^;
2011年05月20日 (金) | 編集 |
昨日からお針子の神様の降臨をずっと待ってたのですが
違う神様ばかり降臨(笑)

昨日からお掃除の神様がいらっしゃって
家中のカーテンをお洗濯&窓、サッシ、網戸をピカピカに☆
これで何時でも窓を開けられます(*^m^*)
汚いと龍が汚れちゃうのでっっ(笑)
今日はオコタ布団と毛布類の大洗濯!


それから、お家がキレイになったら
前々から玄関に飾りたくて作りかけてたキルトの存在を思い出して
本格的に暑くなる前に、キルティングするには今が最後のチャンスかも
っと、突然キルティングの神様降臨\(☆o☆)/

あら~f^_^;またまたお針子から遠退いてしまったわ~★
ま、気乗りしないのに無理にやっても、どうせ上手く行かないので
またやりたくなったらでいいか(≧∇≦)ゞ

★★本日のつぶやき~プチエクセちゃんの巻~★★

『早くガシガシ動ける可動ボディになりたいわ♪』
しばしお待ちを~(*^m^*)

テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
マンスリーキルト、2枚目(^_^)v
2011年05月19日 (木) | 編集 |

やっと出来た~っっ!!(≧∇≦)/
今回も何気に悪戦苦闘(爆)
でも原因は自分なんで~f^_^;てへへ

最初、しつけ掛けとアップリケが嫌いなので
丸いピースもひたすらピースワークしてたんですが
6枚縫い終わった時点で限界を感じて(笑)
残り10枚は本通りに、台紙にしつけ糸できゅ~っと絞って
ちゃんとアイロンもマメに掛けてやりましたら
あら?思ってたよりスムーズに出来ちゃったわ~ヽ(*´∇`*)ノ♪

今回の教訓
『たまには人の言うことを聞きましょう』

でも、台紙ごと土台布にしつけを掛けるのが出来なかったです~★
台紙に使った紙が厚すぎたのかな?
全然針が通らなかったよ┐(´~`;)┌
でも、台紙外しても縫えたからヨシとしよう♪


この丸いピースに使った布、
まるでこのパターンの為にデザインされたんじゃないかってくらい
綺麗に動物さん達真ん中に収まってくれました♪
も~可愛すぎなんですけど~っっo(≧∇≦o)

さ~これで心置きなく次の事が出来るぞー!(*ΦωΦ)ノ
お針子の神様!降りてきて~っっ!!

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいです(人´∀`)♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
植え替え♪植え替え♪
2011年05月17日 (火) | 編集 |

今日は晴れてたかと思ったら
突然雷、雨、そしてまた晴れ、
っと忙しい天気でした(^。^;)

そんな中、相方さんがお休みだったので、
お花を買いに連れてってもらって
庭の花壇のお手入れをしました~♪

お目当てのローズマリーが無くてちょっとガッカリしたり
欲しかったインパチェンスが、まだ時期が早くてお花が咲いてなくて
さて?この株は何色なのかな?って闇鍋的な感じになってしまったり
色々ありましたが(笑)
とりあえず、夏に向けての花壇がだいぶ出来てきました(*^m^*)

そうそう!鉢を動かしたら、デッカイムカデが出てきたの~o(TДT)o
余りにビックリして腰抜かしそうになりました(笑)
でも熱湯掛けて撃退したので(^_^)v
家に進入されるのを未然に防げました☆
でもやっぱりウチのムカデの原因の一つはお庭なのね…
でもガーデニングを辞めるのはイヤだから
今回はプランターをとりあえず全部移動させて
『ムカデ博士』を全体に撒いておきました。
これでちょっとは違うはず(*^ー' )b
ま、前向きに考えよう!

お花にしても、思った様に育ってくれなかったり
ムカデもだけど、ハチやアリなど他にも色々頭を悩ます事がいっぱい。
自然と共存するのって難しいですね。
でもやっぱり虫は嫌いだ~っっ(笑)

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
初めて万華鏡作ったよヽ(*´∇`*)ノ
2011年05月16日 (月) | 編集 |

って事で、こちらが届いた万華鏡キットです♪
学校の教材っぽいですね(*^m^*)懐かしい雰囲気☆

ワクワクしながら、早速作ってみました(*^ー' )b
外側は普通の和風柄の紙を貼るようになってたので
ウチにあったちりめんの布シールをぺたり☆
中身もウチにあったアクリルビーズを入れてみました♪
セットで付いてたセロハンはショボそうだったから
最初は入れずにおこうと思ったのですが
母に話したら
『セロハンも結構キレイよ』
って教えてくれたので入れてみました。
コレは入れて正解!
セロハン同士が重なったり、またビーズとも重なる事で、
色数が増えて華やかになりました!
組み立てはホント簡単で、あっという間に完成しましたョ(*^o^*)

""
どれどれ中を覗いてみましょうか♪


( ´艸`)綺麗~☆


アホかって位写メ撮ってるし(笑)


でも全然見飽きないんですよね~♪



で、気付くと首が(○д○)はぐぁっっ!!
見すぎには気を付けましょう★

凄く楽しかったので、また別のキットを注文してしまった(笑)
ヤバイ!ハマりそうですっっ
フリマ三昧♪ヽ(*´∇`*)ノ♪
2011年05月16日 (月) | 編集 |
※メールで記事を送信したのにUPされないよ~
何度も送信したのに、記事大量に行方不明~(○д○)
なので携帯サイトから直接書き込み★
…多分、数時間後に
またズラズラズラ~っと同じ記事が並ぶんだろうな~
憂鬱なり~(;¬_¬)

★★ここから本文です★★★★
週末は体調も回復したので、母と二人でまたまたフリマに参戦(笑)
もったいない位今月は地元でフリマがっっ!!
この後はもう秋まで無いんですけどね(爆)
まんべんなく毎月あればいいのに~(笑)


で、連れて帰って来たのがこのコっっ!!
ギズモです~(人´∀`)♪♪
相方さんに見せたら
『ワシ知らないけど、グレムリン、今流行ってるの?』
って言われた~(笑)
そんなんじゃないんだけどね(≧∇≦)ゞ色々あるのよ~☆

子供の頃、グレムリンが上映されて
『ギズモカワイイ~ヽ(*´∇`*)ノ』
ってなってた時に、おもちゃ屋さんでギズモのぬいぐるみ見つけて
欲しかったんだけど、母に
『そんな気持ちの悪い不細工なぬいぐるみなんてダメ!』
って、買ってもらえなかったのがずっと心残りで…
ま、大人になってから何度かお店でギズモに遭遇したけど
なんとなくスル~、現在に至ってたんですが(笑)
今回フリマでこのコと目があって、ふと昔を思い出して、母に
『昔買ってもらえなかったよね~(笑)』
って話たら
『そうだっけ?あら可愛いじゃない、買ってあげるよ~』
って買ってくれたのでした(笑)
あんなに不細工って言ってたのに…( ̄○ ̄;)
でも母曰く
『このコはカワイイけど、当時売られてたのは全然違う!
こんなに可愛くなかった!』
そうで(笑)
私も遥か昔の記憶でどんなだったか思い出せないので
ま、そのコは不細工だったのでしょう(笑)
ここに20数年来のモヤモヤが解消されました~( ̄m ̄〃)プププ

その他の戦利品は雑貨やお着物などなど~☆
かなりの収穫でした(o^v^o)

それから、実家に行っておしゃべりしてた時に
母のお気に入りの万華鏡を見せてもらって
素敵!\(☆o☆)/スイッチが!!(笑)
私も万華鏡欲しい~っっ!!
で、すぐAmazonさんで検索したら
最近は自分で作るキットが色々出てるのですね♪
しかもお値段お手頃だし♪♪
早速ポチッ☆(母も欲しいって言ったので、二人分(笑))
いつ何処に居てもショッピング~☆
こんな時携帯って便利(b^ー°)
そしたら翌日(今日)もう届きました!早っ!(笑)

突然ですが、待て!次号(笑)
【次回、初めて万華鏡作ったよヽ(*´∇`*)ノの巻~☆】

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいです♪
励みになってますo(^ワ^)o
アレ?
2011年05月16日 (月) | 編集 |

また記事がUPされないゾ(-"-;)
ボールがいっぱい☆
2011年05月12日 (木) | 編集 |
ここ2日くらい、寝不足と大雨のせいで片頭痛が~(o_ _)o
早く雨止んで~…低気圧どっか行け~…
ついでにムカデもどっか行け~(笑)

っとテンション低く始まりましたが(笑)
せっかく相方さんがお土産を買って来てくれたので、お披露目~♪

チョッパーのキーホルダーシリーズ☆
今回は政宗くんのコスプレっっ!!
ハートの眼帯がカワイイです♪(人´∀`)♪
相方さん、ありがとう♪

で、ここ数日ですが。
ちょこっとボランティア(*^ー' )b
今回はいつも通販でお世話になってるショップさんが
被災地の小さなお子ちゃまにボールをプレゼントするのに
お針子さんを募集されてたので協力を。
材料は全て送られて来るので、コチラはちくちくして送り返すと
後はショップさんが綿を詰めて完成~って流れです。


あっ、写真のボールは適当に(オイッ(笑))膨らませて撮影してますが
ホントは綺麗な真ん丸ボールになるんですよっっ(笑)

一人あたり作るボールの数は全部で6コ♪
ペンタゴン12枚を繋ぐとボールになるんですが
最後、6コ目を作っていると…アレ?ピースが3枚足りない(爆)
どうしよう、って思いましたが
また材料を送って貰うのも大変なので、ま、布ならいくらでもあるし(笑)
猫ちゃんのカワイイ布があったので、はめ込んでみました(*^m^*)♪
お子ちゃま、喜んでくれるといいな♪♪
今回も貴重な体験をさせてもらいました。

テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
今年もバトル開始!
2011年05月10日 (火) | 編集 |

何だろう?何でこんな感じ??(笑)
合成写真みたい(・_・;)

それはさておき
ついに今年も現れやがりました!ムカデ野郎!!
しかも10センチ以上の大物(ノ≧Д≦)ノひぃ~~っっ
も~ムカつくっっ!!

今年は早々に『ムカデ博士』撒いたのに…
まさか効かないのか!?(○д○)
『ムカデ博士』は最後の砦というか、心の拠り所なので
それはホントに困るっっ!!
ので、
ま、今回は去年の残りを使ったので若干効き目が落ちてた。
って脳内で処理する事に(爆)
新しいのを注文しました~★
ホントお高いのに、効いてくれないと困るっつーの(-"-;)

あと、ムカデはヒノキの香りが苦手って載ってたので
早速『ディフューザー』と『ヒノキ精油』をポチッ☆
夜寝る時にセットすれば、気休め程度にはなるかな?
も~昨晩から眠れなくて…
でも相方さんが帰って来てくれたので、ちょっとは(笑)心強いです♪

あ~ムカデの居ない場所に引越したいよ~(ノ△T)
古布ポーチ、第二弾(^_^)v
2011年05月09日 (月) | 編集 |

前回の小銭入れ、ちょっと大きかったかな~?っと思って
一回り小さいのを作成♪
ついでに一回り大きいポーチも♪♪


今回はストリングで色んな柄が見られるようなデザインにしてみました☆
華やかでカワイイポーチ誕生~( ´艸`)


チャックにガラスで出来た猫ちゃんを付けてみました(*^m^*)


前回のポーチもマチのトコをやり直して、別の用途で使う事にしたので
持ち物が一気に和風テイスト☆
たまにはこんな感じもいいものですね(*^m^*)
使うのが楽しみです♪

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
そうだったんだ~(●д●)
2011年05月08日 (日) | 編集 |

鬼平さん、見終わりました~( ´艸`)堪能~♪

ウチで今借りてるのが
シーズン2の1話(じゃなくてスペシャル版だった(笑))
までなので
シーズン1をずっと見た事になるのですが
『酒井様かっこいいわ~( ̄m ̄〃)』
って思ってたのに、シーズン2には居なかった様な…
で、調べてみたら、なんと!篠田三郎さん版酒井様は
シーズン1のみだった(o_ _)o
更に、最近の鬼平さんには勝野洋さんが出られてますが
いつ頃から出られてたのかな~?って思ってたら
同じ酒井様役だったって事を今回知りました(爆)
だって同心の人いっぱい居るし、今まで名前とか気にした事無かったから
あぁ…だったらずっと篠田三郎さんが良かったな~
他にも酒井様は柴俊夫さんも演じられてるとか
そういえば、そんな光景も昔見たような(笑)
う~ん…何で配役って変わっちゃうんでしょうかね~
見てる方は混乱しちゃうよっっ

密偵の方々はそのままなのでとても安心♪♪
でもこの先、一番お気に入りの密偵、伊三次さんは…
いや~見たくな~いっっ!!
流れ的にどの辺か、とか詳しい事は知らないのですが
知っちゃうとアレなので…
とりあえず今は知らずにおこう!うん!p(´⌒`q)

でも昔放送されてた時は、まだ学生だったし
たまに見る程度だったので
今回最初からガッツリ見られてホントに良かったです♪
お母上、ありがとう(*^o^*)
これからも楽しみは続く~♪♪

因みに、今日はスターゲイトが届いたよ(笑)
さ~、では!次はスターゲイト見るか~ヽ(*´∇`*)ノ♪

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o
GW終了~★
2011年05月06日 (金) | 編集 |

GW、終わりましたね~
相方さん、毎日お仕事ご苦労様です(`_´)ゞ

私はほぼ引きこもってDVD見てました(笑)
『大草原の小さな家』を制覇し、今は『鬼平さん』見てます♪
吉右衛門さん、かっこいい~( ´艸`)
とにかく皆様お若い(笑)
香川照之さん、出てたんだ~\(◎o◎)/
っと、ま~色々見所満載です☆

でも3日だけは外に出ました(笑)
母の住んでる地区でチャリティーバザーがあって
売上が全部義援金になるって事だったので、協力するぞ~っと
洗剤やらタオルやら沢山買いました(b^ー°)♪
商品のラインナップが主婦(笑)
帰り、洗剤重すぎて大変でしたがっっ
義援金の募金もやってたので、そっちにも寄付☆
ちょっとでもお役に立てるといいな♪

4、5日はいつもなら『ブルーインパルス』が
頭の上をゴーゴー!落ちてくるんじゃないかって位
低空飛行で飛ぶので、恐ろしい思いをしてるんですが
今年はベースのイベントが中止になったのでとても静かに過ごせました♪
お陰でDVDもゆっくり見れたしネ☆

相方さんの帰りはどうも来週になりそうなので
あとちょっと、DVD漬けの日々が続きそうです~f^_^;

マンスリーキルトはじめました♪
2011年05月05日 (木) | 編集 |

妹ちゃんが『一緒にやろうよ~(*^o^*)』
この本の中に載ってるマンスリーキルト、コレを一緒に作ろうと
本を貸してくれました♪

マンスリーキルト初体験(*ΦωΦ)ノ☆


そして、早速この本に載ってたパターンを作ってみました(*^m^*)

出来上がったこのパターンを眺めながら、何かに似てる…
あ~!人生ゲームのルーレット(爆)

最初は軽い気持ちで始めたのですが、なかなかの強敵でした(笑)
とにかくカーブだらけなので手間が掛かってなかなか進まなくて
はぁ~疲れた~★
あ、あんまり書くと、妹ちゃんがドン引きして
作るの嫌になったらいけないので、もうやめとこ(笑)
(妹ちゃんはまだこのパターン作ってないのでっっ)

さ~これから、ちゃんと完成する事が出来るのか!?
一年後が楽しみですニャヾ(ΦωΦ)

テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
どんどんどんどん
2011年05月01日 (日) | 編集 |

ポストを覗くと
『大草原の小さな家』が届いてた。
定期講読って忘れててもちゃんと届けてくれるのでありがたいけど…

気付くと見てないのがどんどん溜まってく~っっ!!
(あ、鬼平さんは母のです☆)

よし!GW中に全部見てやろうじゃないの(*^ー' )b

それにしても、スターゲイト。
予定されてる発行巻数じゃ、全然話終わらないと思うんだけど…
まさか打ち切りって事無いよね??
お願いだから最後まで!最後までちゃんと発行してね~っっ!!
欲を言えば、『SG-1』に関しては
テレビシリーズ後のスペシャル版までちゃんと出して欲しいです~
じゃないと、ホントの終わりにならないもんね★
フリマのお供、小銭入れ♪
2011年05月01日 (日) | 編集 |

先日買った着物のハギレを使って、小銭入れを作ってみました(*^m^*)
いつも貯金箱からジャラ銭を出して持ってくのですが
いい感じの小銭入れが無くて★
無ければ作ればいいんですよねo(`▽´)o(笑)


一枚布で仕立てたので柄の出方がどうかな?って思ったのですが
丁度いい感じに両面お花が出てくれて、ホッと一安心♪

キルティングは柄にそって入れてみたら
お花にぷくぷくの立体感出て可愛く出来ましたョ(^_^)v

そして、なんといっても、この生地手触りが最高でしたっっ!!
しっとり柔らかくて、縫ってる間中
はぅ~んヽ(*´∇`*)ノ幸せ~~~♪♪

これからはフリマに行く時にお供してもらうゾ☆(*^ー' )b

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪

テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
