大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
前半戦終了~o(`▽´)o
2011年06月30日 (木) | 編集 |

『ムッシュ熊雄』可愛い~♪
妹ちゃんがUFOキャッチャーで取ってくれました(人´∀`)♪
手触りが凄く良くてお気に入りです♪♪

マンスリーキルトの『ダブルラウンドシェイプ』
現段階で良く分かってないんだけど(爆)
前回学習したことを実行(b^ー°)
とりあえず、本通りにちくちくしております(笑)

いや~今日で6月も終わりですね~★
って事は、もう一年の半分が終わってしまった訳ですね~( ̄○ ̄;)早っ!!

今月は焦って色々やったので、ま、まずまずだったかな~?
キルトを完成させたり
ゲームを満喫したり
ののちゃんを2人も!お迎えしたり(*^m^*)
それに伴ってお針子もしたし
なかなか充実してたな( ´艸`)うん♪

いつもこれだけ全力で行ければいいのに~
これまたギリギリまで追い込まれないと動かないからな(笑)
来月からは…(;¬▽¬)ハハハ

あと、もうちょっと涼しくならないものかね~★
って無理か(笑)

テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ヤル気チャージ(*^ー' )b☆
2011年06月28日 (火) | 編集 |

久しぶりに『パッチワーク通信』を買いました(*^m^*)
だって特集が『大草原の小さな家』なんだもん♪
コレは買わなきゃ!ですっっ!!
スクラップキルトが凄く可愛くて(≧ω≦)作ってみた~い♪
ヤル気がムクムク☆

松山さんのアトリエや、色々な方の布の収納特集など
内容盛り沢山で凄く楽しめました♪

パッチワークやりたくなってきたーっっ!!o(≧∇≦o)


あと、妹ちゃんが『素敵にハンドメイド』の
6、7月号を貸してくれました♪ありがと~♪♪
なので、マンスリーキルトの続きにチャレンジだー(*ΦωΦ)ノ

暑くてバテてましたが、ちょっと気合いを入れ直して☆
ちくちくに励みたいと思います(b^ー°)

テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
命名~(≧∇≦)/
2011年06月28日 (火) | 編集 |

名無しのちびののちゃんでしたが
やっと納得のいくお名前に辿り着きました~ヽ(*´∇`*)ノ

真珠花と書いて『まみか』と読みます♪

せっかくなんで、なにかと縁がある6月にちなんだお名前にしようと
『6月』で検索したら
誕生石が真珠でしたので
おぉ!これなら綺麗じゃ~ん♪
って事で、決定っっ!!o(^ワ^)o

たぶん普段は『まみたん』とかそんな感じの呼び方になると思いますが
これから真珠花ちゃんをよろしくお願いしま~す(o^v^o)♪

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
やっぱりコレッ!!(≧∇≦)/
2011年06月27日 (月) | 編集 |

日替わりでグラスアイを入れ替えてたんですが
やっぱりののかちゃんにはこの色が一番しっくりくるな~
って事で、またまたダークヴァイオレットに落ち着きました(≧∇≦)ゞ

ま、私が気に入ってるんだからいいよね(笑)


このアイは某製じゃないので、若干中心の瞳孔部分が小さいのですが
とりあえずはコレで行きたいと思います(b^ー°)

あぁ…構図が毎回おんなじ様な感じばかりナリ~(o_ _)o(笑)

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
うさうさ~( ´艸`)♪
2011年06月27日 (月) | 編集 |

ちびののちゃんにお洋服をお針子しました~♪♪
今回はオクで買った型紙を使用☆
やっぱりフリフリ最高やね~(人´∀`)♪


ホントはボアでうさ耳のボンネットを作る様になってたんですが
この暑いのにそれはかわいそう(笑)
なので、普通にうさ耳のヘッドドレスを作って合わせてみました(*^m^*)


ウィッグもピンクのクルクル縦ロールで
これでもか~(≧∇≦)/
って位、甘~~~くしてみました~☆


ホント可愛いんですけどっっ!!o(≧∇≦o)ど~しましょ~っっ!!(笑)
テンション上がり過ぎ(≧∇≦)ゞてへっ
のの二人に囲まれて、今、幸せの絶頂です♪♪

あとはちびののちゃんのお名前を決めるだけですが…
うーん(≧ヘ≦)いいのが浮かばないよ~っっ!!

ちびのの『早くお名前つけてね☆』
はいは~いっっf^_^;もうちょっと待ってねっっ★

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
にんまり(o^∀^o)
2011年06月25日 (土) | 編集 |
今日も朝からののかちゃんを眺めてムフフ(*^m^*)
いや~ん♪幸せ~♪♪

でも良く見たら、アレ?このお顔ってコーティングしてあるのかしら?
で、久しぶりに『SDパーフェクトカタログ』を引っ張り出してきて
読んで見ると
【通常の販売モデルはメイクの上からコーティングされていない】って
そ~なの~(゜∀゜;ノ)ノ知らなかった
これはすぐにでもUVカットスプレーでコーティングしなければ!
あ~でもスプレーするんだったら、睫毛を取らなきゃ
だったらついでにパステルでメイクオーバーしちゃお~(b^ー°)


で、ののかちゃんちょっぴり変身~☆
ピンク系のメイクにしたので、ほんわかな感じになりました(*^m^*)


リップも艶々にしたし~♪
グラスアイも、ミニっ子には大きくて使えず死蔵してた
紫陽花色のグラスアイを入れてみました(人´∀`)♪
やっと使えたよ~♪♪

これでまた一歩、ウチのコになりました(^_^)v

それにしても暑いですね~っっ!!
部屋の中に居るのに、余りの暑さに息苦しくなってきて
温度計見たら『34.5℃』
…そりゃ暑いわよね(o_ _)o息苦しくもなるわ…
って事で、ついに!クーラーのスイッチ入れちゃった~★
あぁ…天国ヽ(*´∇`*)ノ

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪♪
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
ついに!11年愛…(T^T)
2011年06月24日 (金) | 編集 |

なんかぎゅうぎゅう(@д@)
さて、何処が変わったでしょうか?
って、一目瞭然っっ!!(笑)
やっぱりSDって大きいのね~(゜∀゜;ノ)ノ

って事で、突然ですが、
ほんまもんの『ののちゃん』ついに我が家に降臨!
憧れ続けて11年…何というかf^_^;
何でこんなに時間掛かっちゃったのかしら?
運命のイタズラ??(笑)
最後は母上様が救いの手を差し伸べて下さいました\(☆o☆)/

いや~、ホント最近相方さんのチェックが厳しくて(泣)
も~ののちゃんに関しては諦めてたんですが(号泣)
母が『買ってあげるよ~(*^o^*)』って
あまりにも突然の転機に、これ…夢じゃないよね?(爆)
母が買ってくれたモノなら相方さんも文句言えまいo(`▽´)o

で、オクでポチッ☆と♪


も~!も~!!も~!!!(o≧∇≦)oホントカワイイんですけど~~っっ!!
旧キャスト、旧ボディの中古って事でしたが、
届いてみたらスッゴく綺麗な状態でビックリ!
ウチのコ達よりお顔なんか白いんですけど(笑)
メイクも綺麗だし、睫毛も貼ってあって
とりあえずこのままでも十分遊べるから良かった~っっ♪
も~連日の暑さでバテバテなので、
とても今、メイク直しなんて無理!(爆)
ボディも関節に革が貼ってあって、テンションゴムも綺麗で
何もしなくていいんですっっ(b^ー°)
このコはホント良いコでした~♪

前の13ののちゃんも可愛かったけど、
やっぱりののちゃんが欲しかったので(≧∇≦)ゞ

持った時のズッシリ感で、あ~本当にウチのコなんだ~って実感☆
うへへへ~ヽ(*´∇`*)ノ♪って浮かれてたら
相方さんに『バカじゃね?(笑)』って言われたけど
気にしな~いヾ(ΦωΦ)ヘヘン♪

で~、お名前なんですが。
やっぱりこっちの『ののちゃん』の方が『ののかちゃん』だよな~
って事で、
幼ののちゃんのお名前はまた改めて考えたいと思います(*^o^*)

それにしても、6月って何かののちゃんに縁がある月ですな~
13ののちゃんをお迎えしたのも6月だったので☆

コレでポツリと空いてた心の穴がやっと埋まった感じです( ´艸`)
タイミングとかチャンスを掴むのって難しいものだな~っと
つくづく思いましたョ(笑)

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
あ゛ぢぃ~~~(〃´o`)=3
2011年06月22日 (水) | 編集 |
も~気温の変化が極端過ぎるから、体がついていきませ~ん( ̄○ ̄;)


龍様もアチラ

コチラでぐったり…


そしてカゴにオデコをグリグリ(笑)

こう暑いとミシン掛けもツラいね(汗)


ゴ~~~ルヽ(*´∇`*)ノ♪
2011年06月21日 (火) | 編集 |

【428】最後の虹の栞をGET!しました~♪
これで一応全部やったって事ですよね♪
凄く面白かったです♪

意外にサクサク☆
って攻略サイト様のお世話になりっぱなしでしたけど(笑)
これ、自力だと一生無理だってっっ

でもアナログパッドぐりぐり~★が難しくて、何度もやり直し(泣)
こればっかりは自力で頑張るしかないので、ちょっと辛かったですぅ~

に、しても。
最後のメッセージ2つは何だったのか…良く解りませんでした~
もしかして、【街】にもこんなメッセージ仕込まれてるの?
全然知らないんで見た事無いんだけど(ΦωΦ;)
内容が、怖かった…って言うか、全然関係ないのに、
先日見た『やりすぎ』の関さんのお話と勝手に記憶がリンクしちゃって
ホント勝手に怖さ倍増(爆)(T_T)

………それにしても、今日は暑かったですね~っっ!!
(コワいので話を変える(;¬∀¬)(笑))
このまま暑くなるんだったら、も~キルティングはさすがに無理だにゃ~

なので、お針子でもしよっかな?(o^v^o)
せっかくののかちゃんお迎えしたんだもんね~♪
しっかり遊ばないと、勿体無いもんね(*^m^*)

428途中経過報告~☆
2011年06月21日 (火) | 編集 |

【428】最高ー(≧∇≦)/
連日楽しくプレイしております♪
気付けばプレイ時間76時間って…
え゛っ!?それって起きてる間ほぼず~~~っとやってるって事!?(爆)
それはさすがに改めてビックリ~f^_^;ダメ人間じゃ(笑)

現在栞2枚♪
真END~ボーナスシナリオ『カナン編』まで見ました~♪♪

今回は1時間毎に区切られてて【24】みたいっっ!!
毎時間入る予告編が凄くカッコイイのでお気に入り♪
音楽もカッコイイのが多いし
なすびさんが登場する時かかるファンキーな曲も好きだな~(人´∀`)♪

お話も良く出来てて、続きが気になってホント止め時がっっ(笑)

ちょいちょい『街』のネタが入ってて、それが面白かったり(*^m^*)
END見終わってから
でもこの先、亜智とひとみちゃん、鈴音ちゃんの事があるし
付き合うのは難しいよね~…っていらん心配をしてましたが(笑)
ちゃんとボーナスシナリオ『鈴音編』で補完してあって
ホッとしたり(*^m^*)
(でも切ないお話でホロリとしてしまいましたが(ToT))

突然お医者さん役で大塚明夫さんが出てらしたので
セリフとかないのに何で~??
って思ってたらカナン編でしっかりお声のお仕事をされてて
なるほど~!っと堪能したり( ´艸`)♪

凄く満喫しております♪

さて、これからはひたすらカルトクイズを解いて
って言うか、カンニングして(爆)
スペシャルエピソード見たり
バッドエンドを全部見て(現在56/85)
金の栞を貰ったり
あと隠しシナリオがあるみたいだから、それも見ないとね~o(^ワ^)o

まだまだ楽しめそうです♪
って事で、まだまだここの更新が滞りそうな予感(爆)


いっぱいいっぱい(@д@)
2011年06月17日 (金) | 編集 |
フェリシモの500色の色鉛筆、
いざ使おうと思っても…結局量が多すぎて扱いづらいっっ!!p(´⌒`q)

って事で、父からこのユニの色鉛筆ケースを譲って貰って(笑)
塗り塗りしたいミュシャの塗り絵とにらめっこしながら
使いそうな色を100色抽出してみました(*^m^*)
これなら自分の欲しい思った通りの色ばかりだから
塗りやすくなるんじゃないかな?
早速塗り塗りしてみよ~(≧∇≦)/


あと、ゲームも届いてるからプレイしたいし~♪


まだまだキルティングもやりたい熱が治まらないので(笑)
今度はこのちょうちょのキルトのキルティングしよ~かな~?

っとか、やりたい事がいっぱいでっっ!!
他にもやりたい事あるんだけど、もういっぱいいっぱいで無理だから
今は考えない事にしよう(爆)

とりあえず、色々頑張るのだーっっ!!o(≧∇≦o)

完成しました~( ´艸`)♪
2011年06月17日 (金) | 編集 |

昨夜完成しまして、今朝すぐに撮影~♪
お花のサンプラーキルト、お披露目です(≧∇≦)/

でもこうやって改めて見てみると
今回のこのタペの布合わせ…なんか微妙だ~っっ(笑)
明らかに引きづられてる感が(爆)
特にボーダーの布、普段絶対使わない感じの色柄で
いつもより冒険してみたら、やり過ぎました~っっ!!って感じ。
自分を見失っちゃイカンよねf^_^;

あとサンプラーキルトってやっぱり難しいって痛感★
どうしても色数が増えるから、余計にガチャガチャ感が…

うわ~っっ!!今回の作品は反省点ありすぎだよぉ~(T^T)
でも、これだから面白いっていうか、辞められないのよね(笑)
M?ドM??(笑)
何くそ!次こそはっっ!!p(´⌒`q)って燃えるのですっっ!!

ま、今は出来立てホヤホヤなので全部の色が主張しまくりなので
これからまた日に焼けたり、お洗濯したりして
程よく色が馴染んでくれる事に期待☆
とりあえずはこのまま玄関に飾っておいて
時間を掛けて良い思い出にしていこう♪うん♪(o^v^o)

さ、次は何をしようかな~?
キルティングしてる時は、頭の中にいっぱい浮かんでたのに
ちょっと今気が抜けて
ポカーン(○д○)
アレ?何がしたかったんだっけ??状態★
これから思い出したいと思います(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
励みになってます♪♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
キルティング終了~ヽ(*´∇`*)ノ♪
2011年06月15日 (水) | 編集 |

終わった♪終わった~っっ♪ヽ(*´∇`*)ノ
キルティング終わっちゃった~☆
楽しい作業が終わっちゃって、ちょっと寂しいけど(≧ε≦)

さ~次、次!
しつけを全部取って、ついに最後の作業、パイピング~(b^ー°)
おぉ~ゴールはもうすぐ♪
明日には完成するといいな♪(人´∀`)♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
何だ?アレ?
2011年06月15日 (水) | 編集 |

新聞見てたら、『新作のガンプラが出るよ~』って記事が。
【ガンダムAGE】って言うらしい。
早速検索してみた。
……………何だ?コレ?
まず3世代ってトコに驚いたっっ!!
えらい長いこと戦う事になるんですね~
こりゃ大変だ~っっ
で、敵がまた何だ?コレ?
出る作品間違ってません?ここはマクロスじゃないよ~(爆)
もうホント、タイトル【ガンダム】じゃなくてもいいじゃんっっ!!
しかもガンダムのデザインも何かヘンだしさ~┐(´~`;)┌

それより何よりショックだったのが、
って事は、【青エク】半年で終わっちゃうんだ~っっ!!ってトコ★
ソコ!?(笑)
だって今、結構面白いな~o(^ワ^)oって見てるから
あぁ残念。
終わりました(^_^)v
2011年06月14日 (火) | 編集 |

『街』の【青ムシ抄】全部読み終わりました。
ま~何というかf^_^;救われないお話でしたが…
ずっと謎だった『隆士』を撃った犯人がやっと分かって
これに関しては、ああスッキリ♪しました。
それにしても、隆士にボコボコにされるシーンって
アニメになるとあんなに軽くなっちゃう事に驚きました(゜∀゜;ノ)ノ
なんか全体的にお気楽というか…なのでその軽さが怖かったです。

ついでにバッドエンドのリストも全部埋めようと思ったのですが
難易度を『ノーマル』でプレイしてたので
リスト115~121までが出現せず(T^T)断念…
『ハード』で最初からやるにはちょっとツラいかな~?
もうちょっと時が経ってから再プレイしてみたいと思います★

で、一応自分の中で一段落したので、次のステップへ♪
そう!『428』にチャレンジです(≧∇≦)/
PSP版が出て
『わ~い♪これで私もプレイ出来るわ~♪♪』
って喜んでから早幾年…気付けばもうベスト版が発売されてたよ(爆)
って事で、今日やっとポチリ☆ました(≧∇≦)ゞ
お安く買えてラッキー♪(笑)
今度はどんなお話なのか、ワクワクしますね~( ´艸`)
もし選択があるんなら、今回はもう最初から『ハード』を選ぼっかな?
って出来るのか、ちょっと心配ですが(ΦωΦ;)
やった~ヽ(*´∇`*)ノ♪
2011年06月13日 (月) | 編集 |
ついに情報GET!
そして新たなシナリオ出現!!
おめでとう~、私っっ!!ヽ(*´∇`*)ノ♪
凄く嬉しい~♪♪

って何の事かと言いますと…ゲームの話です(≧∇≦)ゞ
以前『街』ってゲームをプレイして、凄く面白かったんですが
どうも隠しシナリオがあるみたいなんだけど出し方が分からなくて
色々検索してみたけど、結局その時は分からずじまいだったんですが
今回ついにシナリオの出し方が分かって~♪

ジャジャ~ン(≧∇≦)/

金の栞出現!!

そして、新たな主人公出現!!
ヤッホーo(^ワ^)o

………結局徹夜してしまいましたが(爆)
でもいいの~♪
今日と明日は相方さんお休みだから(人´∀`)♪

とりあえず、これからゴミ捨てに行って、一眠りしてから(笑)
新たなシナリオを楽しみたいと思います♪

それでは、お休みなさ~い(p_―)o☆

お着替え~(人´∀`)♪
2011年06月12日 (日) | 編集 |

やっとあぽろちゃん、デフォ服からお着替え~♪
これまたやっと(笑)山口の『SOLA』さんで購入したワンピの出番です☆
着付けると一段とカワイイ~( ´艸`)♪
買って良かったです♪♪


髪型もあぽろちゃんをお迎えしたら絶対やりたかったポニーテール!
やっぱりカワイイ~っっ!!o(≧∇≦o)
髪質がとても柔らかくて扱いやすかったので助かった~
思ったより綺麗にまとめる事が出来ました☆
髪飾りは先日のフリマで購入したものですが、
このワンピに合わせよう♪って選んだ物だったから
似合ってくれて良かったです♪
欲を言えば、色がピンクだったらなお良かったけど
ま、無かったのでf^_^;そこは、ま、ネ☆(笑)


スカートふんわり~
結構ボリュームがあったのですね。
知らずにずっと未開封だったので、若干スカートにシワが(汗)


それにしても、カワイイにゃ~(≧ω≦)
カワイイ連発ですが(笑)気持ちがウキウキしてきます☆
思い切ってお迎えしてホント良かったっっ!!
たまにはこういった楽しみもないとね(*^m^*)

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
スキあり!(*ΦωΦ)ノ
2011年06月10日 (金) | 編集 |

ちょっと棚の中の片付けをしようと思って、中身を出したら
すぐ!空いた場所に入り込む龍(ΦωΦ;)
片付かないから早く出てよぉ~っっ

今朝、疲れと寝不足のせいで、久しぶりに鼻血噴きました(爆)
昼間はずっとキラキラ目の前に星が煌めいてるし(☆o☆)

早く寝なきゃって毎日思うのに…ダメだね~★
それでも毎朝お弁当を作るため早起きしなきゃいけないから
どんどん睡眠時間が短くなっていくという悪循環┐(´~`;)┌
困った困った…
とりあえず明日はお休みなので爆睡するぞーっっ!!
パターン部分終了~ヽ(*´∇`*)ノ♪
2011年06月10日 (金) | 編集 |

お花のパターン部分、全部キルティング終わりました(^_^)v

あとは、ラティスとボーダーか~☆
ラティスは真っ直ぐ縫ってくだけなので楽勝(o^∀^o)♪

お花のラインに沿ってちくちくするのは
キルトをぐるぐる回さなきゃ行けないから
結構キツかったのよね(笑)
これからはちょっと余裕を持ってちくちく出来そうです♪

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪がんばりま~す☆
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
あと3つ♪
2011年06月08日 (水) | 編集 |

お花のパターン部分、
12枚中9枚キルティング完了♪
あと3枚で終わりだよ~ヽ(*´∇`*)ノ
やっぱりいい音楽を聞きながらだと、
針の進み具合も軽やかですわ~♪♪

よし!先が見えてきたぞ(*^ー' )b☆
頑張ろっと!!

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
幸せ~( ´艸`)♪
2011年06月07日 (火) | 編集 |

Amazonさんからゴスペラーズのアルバムが届きました♪
待ってました~ヽ(*´∇`*)ノ

シングルは買ってないので(爆)
着うたフルをダウンロードして聞いた『NEVER STOP』以外は
初めて聴くのばかりで楽しみ~♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
で、全部聴いて♪どれも良かったけど♪♪
『愛のシューティングスター』と『冬響』が凄く良かった~(人´∀`)♪
って、両方シングル曲じゃん(爆)
あとは、『見つめられない』の酒井様のセ・リ・フ♪
きゃ~(*/∇\*)何か照れてしまったよ(笑)

当分はこのアルバムをエンドレスで聴いて、
ゴスの世界を堪能したいと思います(人´∀`)♪

あと、今年のツアーの日程表が入ってたので見たら
こっちの公演日、私の誕生日だった~っっ(≧ω≦)
行けないけど、お誕生日に酒井様との距離がいつもより近いってだけで
なんか嬉しいですね♪(*/∇\*)ウキャ~
……って、自分何歳やね~ん!乙女かっっ!!(笑)

いい感じ(o^∀^o)♪
2011年06月07日 (火) | 編集 |

本日の桃ちゃ~ん(≧∇≦)/

オクでポチッ☆たグラスアイが届いたので
早速チェンジしてみました♪

何かいいんじゃな~い♪( ´艸`)♪
色が変わってて【クリア×ブルー×グリーン】の3色☆
サイズは16mmをチョイスしたんですが…アレ?ウチの18mmと一緒(爆)
でもそれがこの奇跡的なピッタリ感に繋がったので、結果オーライ♪

何かスッキリとした印象になって、
桃ちゃんの新たな表情を見られた感じ(*^m^*)

はぁ~ヽ(*´∇`*)ノやっと一段落♪
やっと落ち着いてキルティング作業に集中出来ます(笑)
さ~頑張るゾ☆

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
迷宮~(ΦωΦ;)
2011年06月06日 (月) | 編集 |

本日の桃ちゃん(笑)

う゛~ん(-"-;)
どうにもお目目がシックリ来ないよぉ~
やっぱり16mmじゃ小さすぎるのかな?
UPした写真見て、寄り目気味なのが気になって
気になりすぎて、キルティング作業も手につかず
なので、またまたチェンジしてみました★

今回は18mmのライトヴァイオレットです。
寄り目は解消されたかな?
ダークヴァイオレットよりは光が入って黒目がちも回避出来たし
今度こそ、いいかな?

これでダメなら、ウチにもうグラスアイの在庫がないから
今度は注文から始めないと(汗)
これも通販やオクだとサイズとかも結構バラツキがあるから
悩みが増える~┐(´~`;)┌

お目目一つにしても、なかなか大変ですにゃ(ΦωΦ;)
その分、バッチリ決まると最高に嬉しいんですけどね☆

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
親心…(*- -)
2011年06月05日 (日) | 編集 |
何だろう?ののかちゃんと並んだ桃ちゃんを見て
もっと可愛くしてあげたい!
って思いがふつふつと( ´艸`)
いや、ののかちゃんが可愛すぎるってのもあるんだけど(早速オノロケ(笑))

とりあえず、余りに黒目がち過ぎるのを何とかしよう!
っとグラスアイ色々とお試し☆

このブラウンが今までで一番いいかな?っと一応落ち着きました。
どうかな?


あと、スタンドもバテンレースでデコレーションしてみました(*^ー' )b♪
何かすごいポーズになってますが(笑)


コレは今日届いた型紙セット~(人´∀`)
このサイズも2人になったから、型紙もちょっと欲しくなっちゃって♪
って、こんなにあったら今のペースだと一生分位ありそうだけど(笑)
レースいっぱいのカワイイお洋服がいっぱいで
眺めてるだけで楽しいです(*^m^*)

あ~やりたい事いっぱいで、どうしたらいいの~
とりあえず、手を動かすしかないんだけどねf^_^;
さ~早くキルティングしよ~っと!

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
ちっちゃくなっちゃった(笑)
2011年06月04日 (土) | 編集 |
キター!!(≧∇≦)/
ののちゃんが届きましたよ~っっ!!

あ、始めに言っておきますが(笑)
今回のののちゃんはSDではありませ~ん(*^m^*)
そう!もう前フリでお分かりとは思いますが幼SDですっっ!!
いや~もう60センチ級は無理なんでf^_^;
でもまたののちゃんと暮らしたい…っと募る想い…
で、ついに!ちっちゃいののちゃんをお迎えすると一代決心p(´⌒`q)
母に『早く買っちゃいなさいよ~( ̄m ̄〃)』
っとか背中を押されながら(笑)
決死の想いでポチりましたっっ!!
もうこんな高価なお買い物…一生ないだろうな
プレ値こえぇ~(笑)

っと、ま~前置きが長くなっちゃいましたが(笑)
早速開封~ヽ(*´∇`*)ノ♪


まず届いた段ボール開けて一言
『箱デカッ!』
や、このサイズ、リケさんの箱しか知らないからっっ


そして、ついにご対面~♪
わ~♪お顔にカバーが掛かってる~♪♪
あぁ…奮発して未開封品にして良かった( ´艸`)♪♪

そして、イソイソと着付けをして、

じゃじゃ~ん!\(☆o☆)/ののちゃん降臨~☆
ありがたや、ありがたや(≧人≦)
ちっちゃいけど、ちゃんとののちゃんの面影がありますね~
小人さんみたいな衣装も凝った作りでカワイイし♪

一番嬉しいのは、何もしなくてもすぐ遊べる(爆)
今まではオクで中古品ばかりだったから
届いたら、まず洗って磨いてメイクして、お針子してから
初めて遊べる様になってたので、
( ´艸`)こんなに楽なの初めて☆(笑)


メイクも凄く綺麗だよ~(人´∀`)♪
ホントカワイイんですけど~っっ!!


桃ちゃんとツーショット☆
…アレ?ののちゃん頭デカイ!?(笑)
こうやって見ると、ののちゃんお洋服のせいか男の子っぽいね~
カップルっぽい(*^m^*)


聖ちゃんとは姉妹っぽくなってくれるといいな~♪
っとか、夢は膨らみます( ´艸`)♪

あ、ののちゃんのお名前ですが、もちろん『ののか』ちゃんです(*^ー' )b
ちっちゃくなっちゃったけど、
今度はず~~~っと一緒に居たいと思います!
これからののかちゃんよろしくネ☆
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
ふぁいと~っっ!!
2011年06月04日 (土) | 編集 |

プチちゃんズ『いっぱ~ちゅ☆』

昨日から突然暑い…ついに来たか(笑)
でもキルティングまだ全然終わらないよ~っっ!!

ののちゃんが来たら、
そりゃ~お針子もしてあげたいし~(人´∀`)♪

なので!もうここは頑張って早く仕上げるしか!!o(`▽´)o
気合いを入れ直して
よ~し!やるぞ~~~(*ΦωΦ)ノ

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
待ってま~す♪ヽ(*´∇`*)ノ♪
2011年06月03日 (金) | 編集 |
昨日からソワソワ(≧ω≦)
ののちゃんお迎えの準備など、色々やってます♪


久しぶりにミニっ子部屋復活☆(*^ー' )b☆
いや~やっぱりいいね♪
眺めてると落ち着くわ~( ´艸`)
みんなも首を長くして待ってますョ♪


それから、桃ちゃんのグラスアイを入れ替えました★
どうも前のは光が入りにくくて、暗い感じになるので
この昔着けてたダークヴァイオレットに戻してみました。
この方がホワイトラインが入ってるから、まだ明るく見えるかな?っと…
ま、結果はあんまり変わらなかったけど(笑)

聖ちゃんとお揃い~♪
って、どんだけダークヴァイオレット好きなんだよぅ(笑)

あ~(人´∀`)早くののちゃんに会いたいよ~♪
楽しみです♪♪

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
ドキドキドキドキo(≧∇≦o)
2011年06月01日 (水) | 編集 |

今日、人生で2度目の大きなお買い物をしてしまいました(笑)
やば~いっっ!!o(≧∇≦o)緊張する~っっ!!
届くまで気が気じゃないです(爆)

人生1度目はSD13ののちゃんでした( ´艸`)
ま、今回も、ののちゃんなんだけど~(笑)
やっぱりののちゃんは私の人生を狂わせてくれるわ~(*/∇\*)

って事で、立場が危うい!?桃花ちゃん(笑)
ウソウソ(*^m^*)みんな仲良くね~♪
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
