大好きなドール、大好きな手芸、日々の出来事を、携帯から気ままに綴ってます(*ΦωΦ)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
素敵過ぎっっ!!o(≧∇≦o)
2011年07月30日 (土) | 編集 |

ドリバド買いました~(人´∀`)♪

今回は可愛らしいお洋服がてんこ盛りで
見てるだけでテンション上がりました~o(≧∇≦o)

フランシーちゃんがモデルさんだったのも嬉しかったな~♪

も~どれから作ろうかしら~っっ!!迷う~~~っっ!!
って言いながら作るとこまでに至らない、最近の私f^_^;
作りたい気持ちはいっぱいなんですけど、ねっ★

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
ねこみみぼう♪
2011年07月30日 (土) | 編集 |

みおんちゃんの被り物完成しました~( ´艸`)♪
型紙はのせさんの『うさみみぼう』を使用しました☆
やっぱりみおんちゃんは猫耳が良く似合う~♪


ちょっとは涼しそうになったかな?
年中着ぐるみじゃ暑いもんね(*^ー' )b

これで次にお出かけする事があったらバッチリだわっ♪
って思ってたら、来週から相方さん出張決定(爆)
今年は花火大会無理そうです~★

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
な~いっっ!!(ΦωΦ;)
2011年07月29日 (金) | 編集 |

寄り道、とは?

昨日のみおんちゃん、ホントはネコの被り物をさせるつもりだったのに
いくら探しても見つからなくて…

アレ?もしかして…寄付した?σ(^_^;)?
前にブラちゃんとかリカちゃんのちくぬいしたお洋服を
ボランティア団体さんにドカッと寄付した時に
どうも被り物系も全部放出してたみたいです(笑)

なので急遽クマの被り物になったんですが
やっぱりみおんちゃんはネコじゃないと!o(≧∇≦o)

なのでこれからネコの被り物をちくぬいしま~す♪
頑張るぞ~(*ΦωΦ)ノ

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
通常の日常へ♪
2011年07月29日 (金) | 編集 |
今日から相方さん出勤でした~☆
って事で、いつもの日常に戻る事が出来て、ちょっと(〃´o`)=3ホッ♪
今回は何故かストレスが溜まって疲れちゃった(爆)
暑くて疲れてるトコに気疲れがプラスされて、はぁ~(o_ _)o
わっ!すんごい『疲』の字がいっぱいだ~(笑)
ま、全部暑さのせいって事にしておきましょう★
今は解放感いっぱいでワクワクしてます♪


で、早速!
ののかちゃんの浴衣の裁断に着手(*ΦωΦ)ノ
勢いに乗って♪帯も作りました~♪♪
やっぱり一人だと集中出来て、作業がサクサク♪進むわ~ヽ(*´∇`*)ノ

この勢いに乗って!浴衣のお針子も!!っと行きたい所ですが
これからちょっと寄り道~(≧∇≦)ゞ

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)/
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
う~み~~♪(≧ε≦ノ)ノ
2011年07月28日 (木) | 編集 |
結局、海に行ったけど海水浴のお子ちゃまがいっぱいでロケ断念(T^T)
そ~だよね~、夏休みだもんね~~っっ
平日でも、そりゃ賑わってるよね~f^_^;ウッカリしてたわ~★


海沿いの道路端でちょこっと撮影(笑)
みおんちゃん、せっかく気合い入れて浴衣着てきたのにねf^_^;


でもちょっと嬉しそう?(*^m^*)

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
海違い(笑)
2011年07月28日 (木) | 編集 |
相方さんに
『海に行ってブラちゃんのロケしたい♪』
って言ったら
『ヨッシャー分かった!海に連れてっちゃる』

って、連れてこられたココは

徳山ボート(爆)
この海じゃな~いっっ!!p(´⌒`q)
なんか凄く萌え~なボート場だな(笑)


とりあえず、撮影してみるけど、全然海じゃな~いっっ!!(笑)


相方さんはこの選手の方とツーショットを撮りたかったらしいです☆
良い妻なので、ちゃんと撮影してあげました(⌒~⌒)

で、現在館内で選手の方々の紹介が行われてますが
タバコくちゃいので私だけ外に避難(爆)


ま、こんなこともあろうかとDSi持って来たから
おい森のおつとめ(花の水やりと化石堀)でもするかな?

ってなんで徳山ボートのレポなんてしてんだ~っっ!!(笑)


いつ見ても…
2011年07月27日 (水) | 編集 |

龍様の寝姿。
いつ見ても、苦しそうなヘンな格好(笑)
ホントにそれで寛げてるのか…


因みに最近お気に入りのココは私の机のイスですニャ(*ΦωΦ)ノ
って事で、机が使えません(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
レインボー♪
2011年07月26日 (火) | 編集 |
余りの暑さに体調崩してました(;^_^A
ずっと頭痛が酷くて、も~何も出来ないよ~っっ!!(ノ△T)
皆様も暑さにはお気をつけ下さいマセ…


今日はちょこっと気分が良いので、ボチボチ次の下ごしらえ☆
夏っぽいキルトを作ろう♪って事で、
『朝顔』のパターンのミニキルトを作ってみようかな~っと(人´∀`)♪
レインボーカラーに並んだカットクロスは幸せな気分にしてくれます♪♪


パインバービューティのトップも完成したので
キルティングの準備もしたいし
ののかちゃんの浴衣もお針子したい~っっ!!

バテてる場合じゃないんだよね(笑)
頑張れ!私の身体!!p(´⌒`q)

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
暑かった~(@д@)
2011年07月24日 (日) | 編集 |
朝一で錦帯橋のフリマへ行って来ました、が!
暑かった~っっ!!恐ろしく暑かった~~~っっ!!(@д@)
30分で退散してきました(爆)

でも♪良いものはしっかりGET!(^_^)v♪♪


ののかちゃんにビーズアクセ( ´艸`)☆
首元が寂しかったのでキラキラ感をプラスしたかったから
欲しかったモノに出会えて凄く嬉しい~(≧ω≦)
早起きして良かった♪

さてと、今日はもう疲れちゃったから
ゴロゴロ27時間テレビでも見ながら、ゆっくりしよ~っと(笑)

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
小物で遊ぼう♪後編
2011年07月23日 (土) | 編集 |

ではでは~(人´∀`)♪
ののかちゃん、ど~ぞ♪♪

み、見えないけどっっ、
お座布団もちゃんと敷いてますよ~(*^o^*)

サンダルに合わせて、ののかちゃんも夏っぽくチェンジ☆


ブラちゃんに買ったヘアアクセ、頂いちゃいました~( ̄m ̄〃)
よく似合ってるからいいよね☆

あ~ののかちゃんと遊ぶの楽しい~(≧ω≦)♪


テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
小物で遊ぼう♪前編
2011年07月23日 (土) | 編集 |

昨日のサンダル…やっぱりちょっとシンプル過ぎかも~
もっと可愛くしたいな~☆

えいっ!(*ΦωΦ)ノ☆


レースとリボンをプラスして、ラブリーな感じにしてみました~♪

そして、ののかちゃんの椅子にお座布団をしいてあげようっと思い立ち

キルト綿の切れ端をいっぱい重ねて~

フカフカのお座布団完成~(≧ω≦)

そして、ののかちゃんに~…
って、写メを沢山アップすると編集が大変なので
まさかまさかの後編へ続く★(笑)

ウラシマタロウ状態でした(笑)
2011年07月22日 (金) | 編集 |
今日は久しぶりに相方さんとドライブがてら、広島へお買い物に~♪
でもその道すがら、ビックリする事が!
いつの間にかデッカイホテルは建ってるし、大阪王将は出来てるし(笑)

広島に着いても、ブックオフも某さんも
お店のレイアウト変わっちゃってるしっっ(゜∀゜;ノ)ノ
どんだけ広島に遊びに行って無かったんだっけ?σ(^_^;)?
軽くウラシマタロウ状態(笑)

で、今日のお買い物の目的は。
ののかちゃんの浴衣が作りたいので!布GET!(*ΦωΦ)ノ!!
だったんだけど、最初に寄った五日市のドリームで目的達成☆
まだ市内についてないのに~(笑)

で~♪コレが気に入って買った布なのですが…
余りに素敵だったので、一つに絞れませんでした~っっo(≧∇≦o)
相方さんは黒い桜の方がいい!って言ってるんで
今年はこっちで作ろっかな?(b^ー°)
もう一方のも渋くて凄くいいと思うんだけど☆
コレは来年作りたいと思います★


あと、ずっと欲しかったつまみ細工のプレートをやっと見つけました♪
これさえあれば、ヘアアクセとか作り放題だよね~(人´∀`)♪
作るの楽しみ~♪♪

それからやっと市内、本通りに到着~☆
ブックオフで105円雑貨を漁ったり(*^m^*)
パッチの本買ったり♪


そして!某さんトコのレンタルケースで、SDサイズのお靴を大量GET!(^_^)v
これ全部で1600円だったんですよ~~~っっ!!
(余りにお安くて嬉しかったので金額書いちゃったっっ(汗))
白いブーツとサンダルが欲しかったので、凄く嬉しいですo(^ワ^)o
ピンクのサンダルがちょっとスリッパっぽいので
何かデコレーションして可愛くしたいな~
っとか思案中( ´艸`)☆

後はラピスさんでドールいっぱい眺めさせてもらって目の保養したり♪
おっ!そうそう!初めてヴィンテージのブラちゃんを生で見ました!!
思ってた感じとは違ってたけど、凄く可愛かった( ´艸`)
そして、やっぱり今のブラちゃんとは違うんだな~って思いました★
今の技術を持ってしても復刻するのって難しいものなのね~
っとか、ちょっとしんみりしたり(笑)

久しぶりの広島は刺激がいっぱいで楽しかった~ヽ(*´∇`*)ノ♪
さ~これから、浴衣作り頑張るよ~!

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
コ、コスプレッッ!!
2011年07月20日 (水) | 編集 |

オクでHGグラスアイのバーミリオン22mmがお安かったので、ポチッ☆

で、赤目にしたからには…


やっぱりやりたい(≧∇≦)/レイのコスプレッッ!!(爆)
ついにののかちゃん、こんな格好に~~~っっ(笑)
ま、ウチのコになったからには…( ̄m ̄〃)この位は、ネ♪

しまった!スカートがシワシワだったよ~(T^T)
アイロン掛ければ良かった(爆)


さすが某製グラスアイ!バランスバッチリ☆
やっぱり純正がいいって事かな~
でも定価だとお高いから、なかなか買えないのがツラい!
ま、地道にオクをチェックしてポチるしかないかf^_^;

★★拍手ありがとうございます★★★★
ベアーズポーの記事に沢山パチパチ頂きまして
とっても嬉しかったです(≧∇≦)/
ありがとうございます!
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
うひゃ~(○д○)
2011年07月19日 (火) | 編集 |

昨晩は突然激しい頭痛に襲われ、久しぶりに死ぬかと思った(○д○)
多分、連日の寝不足に暑さによる疲労、プラス台風のせいだと思われ…
はぁ~~~…( ̄○ ̄;)疲れた………
今もちょっとまだ頭がぐぢぐぢと痛いし★
外は風が強くて怖いし(o_ _)oあ゛~やだやだ…凹むわ~~~

それにしても、やっぱり寝不足は大敵だねぇ
毎回こんなにならないと反省しない自分にも呆れるし┐(´~`;)┌
ホント生活態度を改めないと、命が幾つあっても足りないよね~

(o_ _)o反省…★
金のあみGET!(^_^)v
2011年07月18日 (月) | 編集 |



アレ?明日じゃないの??(笑)
嬉しくてブログに記事書くのに、一旦セーブしておいて
今また立ち上げてみたら
村長さんが家の前に立ってるじゃないのっっ(゜∀゜;ノ)ノ
話し掛けたら、貰えました~♪
わ~い♪わ~い♪

しかも、今、また雨降ってるし(爆)
ホントに奇跡のタイミングでGET!したアイテムでした~(^_^)v

早速、金のあみを持たせて記念撮影☆

じゃ、これから他の同居人さん達のも貰うとしますかね~♪
…って、アレアレ~?
同居人さん達で立ち上げても、村長さんが家の前に居ないっっ!!
もしかして、同居人さん達は貰えないの~??
みんな貰えるって思ってたから、ちょっとガッカリ…
ま、同居人さんで遊ぶ事は無いので、いいけどね~p(´ε`q)(笑)
むしコンプリートっっ!!(≧∇≦)/
2011年07月18日 (月) | 編集 |





やったーっっ!!(≧∇≦)/
ついに!初のむしコンプリート―――――――――ッッ!!
今まで何度も村を作り直してたから、
全然コンプリートした事なかったので
いや~(o^∀^o)ホント嬉しいです~~~っっ♪♪

今回は始まってすぐ、家から出た瞬間に目の前を横切りまして
結構フワァ~っと飛んでたので、先回りしたら
意外に簡単に(笑)採れまして( ̄m ̄〃)拍子抜け~☆
でも今までは出現さえしてくれなかったので!
姿を現してくれてありがと~(ノ▽T)




早速寄贈しに行ったら、フータにもお祝いのお言葉を頂きました♪

あとは~♪明日!ついに!!金の虫取網が貰えるんだね~っっ!!o(≧∇≦o)
楽しみ~~~~っっ!!
夏はまだまだこれからだから、お高いカブトムシとか
ガンガン採るぞー(≧∇≦)/

トップ完成☆ベアーズポー♪
2011年07月17日 (日) | 編集 |

クッションカバー、ベアーズポーのパターンのトップが完成しました♪

今回は配色をスッキリめにしてみました~(o^v^o)
イチゴ柄がよく分かっていい感じ♪♪

次はパインバービューティのパターンをちくちくしま~すo(^ワ^)o

昨日から、相方さんが代休消化の為、長期のお休みに入りました。
28日まで休みですって♪
私も早起き&お弁当作りから解放されるので、嬉しい~~~o(≧∇≦o)
ゆっくりしたいと思います♪
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ウィッグ祭~ヽ(*´∇`*)ノ♪
2011年07月15日 (金) | 編集 |

毎日の様にののか姫様への貢ぎ物は続く~(笑)
って事で、今日はウィッグでございます(*^ー' )b♪

あ~~、ののかちゃんのウィッグ、欲しいな~
っとか思いながら、偶然覗いたゼファーさんで
すんごいセールやってましたっっo(≧∇≦o)

ふわふわのソバージュ、さらさらストレート、くるくるツインテール♪
どれも欲しかったのばかりだったので、コレはもう運命!でしょ~っっ!!
と、ポチリ☆まくり~ヽ(*´∇`*)ノ♪ヒャッホ~♪
色も欲しかった色が丁度売れ残ってたし(笑)
一切妥協なく!欲しいものをGET!出来ました♪♪
いや~、ホントいいお買い物だったわ~☆
これだけあれば、どんな状況にも対応出来そうです(人´∀`)♪

でもいよいよ収納場所が限界だわ~(爆)
先日のお靴もあるし、これだけ一気に増えたらもう入らないよ~っっ!!
これから至急お片付けして、収納スペースを確保します(`_´)ゞ

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
カジキ捕ったどーっっ!!(≧∇≦)/
2011年07月15日 (金) | 編集 |

やっと釣れたよ!カジキッッ!!

最初魚影を間違ってたから全然ダメだったけど(笑)
妹ちゃんに『スズキの丸々した感じ』って教えて貰って
やっと釣れました~ヽ(*´∇`*)ノ♪

これでお魚は、あと、【クラゲ】【サケ】【キングサーモン】だけに!
早く釣れる時期来~いっっo(≧∇≦o)
金の釣竿欲しいよ~っっ!!

虫の方は連日の雨で全然です┐(´~`;)┌
梅雨明けまだかな~?
こっちは【オニヤンマ】さえ採れれば終わりなのに~っっ!!
焦らしてくれるじゃない(`ε´)
金の虫取網まであと一歩!
ク~~~~ッッ!!o(≧∇≦o)気が急きますな~(笑)

『約』の範囲
2011年07月15日 (金) | 編集 |

オクでとっても綺麗なグラスアイを見つけたのでポチッ☆
ののかちゃんに入れてみたのですが…

え゛っ!?これホントに22mm??(°□°;)
って位、黒目の大きさが小さかった…
確かに約22mmとは書いてはあったけど、
ど~見てもウチにある22mmのアイに比べて小さくて
20mmあるかないか?って感じ(ΦωΦ;)

正面に入れると『ギョギョッ!!』ってビックリしたお顔になっちゃうので
横目にしてみました★
これならあんまり違和感ない?
色は今のメイクにも合っててホントに綺麗なので
ホントにホントに残念で仕方ないです~┐(´ε`;)┌

ぴったりのグラスアイを見つけるのって至難の技…★

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても励みになってますo(^ワ^)o♪
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
クッションカバー作り、再開♪
2011年07月13日 (水) | 編集 |

パッチワーク通信を眺めてたら、ハッ!!(゜∀゜;ノ)ノ
【ベアーズポー】のパターンが目にとまりました。
因縁の(笑)何故かチャレンジしてもモノにならないこのパターン…
好きなパターンなのに~っっ!!
そこで、クッションカバー作りがまだ終わってない事を思い出し
これなら完成するだろうっと( ̄m ̄〃)(笑)


って事で、クッションカバー作り、再開しました~☆
とりあえず、あと2枚作ればOK★なので
今回は【ベアーズポー】と
上に載ってるパターン【パインバービューティ】
この2枚で作る事に♪(*^ー' )b♪

さ~頑張ってちくちくするぞ~(*ΦωΦ)ノ
ワクワク♪ワクワク♪♪
今度こそ完成させるんだもんね~☆

テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ツマリマシタ(o_ _)o
2011年07月13日 (水) | 編集 |

暑くなってくると、鼻先から何か(って何!?(笑))分泌されるのか
気付いたら黒くカピカピな鼻になってる龍様デフ★

で~、ツマッタツマッタ~┐(´~`;)┌
はい、ファンタシースターポータブルで~す(爆)
前回第7章までクリアって書きましたが、
次で終わりだったみたいで~★短っ(笑)
知らずにズンズン進んで行ったら
ヘルガ御姉様が『オーホッホッホッホッホッ』って笑いながら
ウチラをボッコボコのギッタンギッタンにして下さいまして(泣)
初の戦闘不能…シティに戻されちゃった~(ノ≧Д≦)ノ
恐ろしかった~…………ホントあっという間に終わっちゃって
あんなのに勝てる気がしない(T^T)

ま、これからぼちぼちレベル上げて再挑戦…するかな~?(笑)

今気付いたけど、ポータ【ブ】ルなのね!
ずっと【プ】だと思ってた(爆)
でも携帯ちゃんが賢く自動変換してくれてたから
恥かかなくてすんでたのね♪
ってわざわざバラしてどうするヾ(ΦωΦ)(笑)
あぁ悲しき読み間違い…今に始まった事じゃないから
もういいけどね( ̄m ̄〃)プププ

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o
よし!パッチやるか~っっ!!(笑)
マンスリーキルト★4枚目★
2011年07月11日 (月) | 編集 |
ちょっとずつだけど、パッチワークもやってますョ(笑)
で、マンスリーキルトのパターンがまた一枚完成~ヽ(*´∇`*)ノ♪


今回は『ウォーターリリー』って言うパターンです♪
元々パッチワーク通信No.160の表紙のキルトが素敵だなぁ(人´∀`)♪
って思ってたので、今回のパターンは作る前からワクワクしてて
ちくぬい中も終始楽しく作業出来ました♪♪

毎日毎日暑くて、も~いや~~~~っっ!!って気分です(`ε´)
そんな中、このパターンをちくぬいしてる間は楽しい気分になれたので
あ~パッチしてて良かった( ´艸`)♪
有難いな~って思いました☆
何かに没頭出来る環境にある事に感謝感謝です。

テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
今日もヒリヒリ( ̄○ ̄;)
2011年07月10日 (日) | 編集 |

昨日時間切れで出来なかったお庭の続きを。
今日も暑くて暑くて(o_ _)o
昨日は夜、頭がガンガンに痛くなってしまったのだが
うん!今日は大丈夫そうだ♪ホッ♪♪
相変わらず、お顔がヒリヒリ痛いですが(笑)

鉢植えの鈴蘭さんが今年一つもお花を咲かせてくれなかったので
地植えにしてみようと思い立ち、ズボッと抜いてみたら
根がびっちり詰まってた…これが原因?
ちょっとずつ分けて植え付けたかったのに
全然分かれてくれないので、
最後はハサミで根をバシバシ切ってしまいました…(汗)
で、ちょこちょこ木の根元に散らして植え付けたのですが
さっきネットで調べたら、鈴蘭の植え替え時期って10~11月だった(爆)
ああああぁ~(゜∀゜;ノ)ノもう駄目かも~~~

…ちょっと(いや、かなり)凹んでます……

最近ミロロ班長抜きのガーデニングの記事ばっかりなので
カテのタイトル普通に『ガーデニング』でいいかな~?なんてね★
って言うか、そもそもガーデニングってほどのレベルじゃないし
う~ん…『土いじり』?(笑)
なんかタイトル考えよ~っとf^_^;

ヒリヒリ( ̄○ ̄;)
2011年07月09日 (土) | 編集 |

梅雨明けもしたし、そろそろお庭を何とかしなくてはp(´⌒`q)

枯れ枯れの春のお花達を撤去して
せっせと夏のお花達を植えました♪

でも、終わったら…
顔や腕がヒリヒリ痛~いっっ!!
日焼け止め塗ってたのに~(o_ _)o夏の日射しには敵いませんでした(爆)
こうしてまたシミソバカスが…い~や~(T◇T)

でもお庭は綺麗になったので、それは素直に嬉しいですo(^ワ^)o♪
またお花が咲き揃ったら、
ミロロ班長にレポートしてもらいたいと思います(b^ー°)☆
おしゃれは足元から(b^ー°)♪
2011年07月09日 (土) | 編集 |
悩んで悩んで(笑)お靴をポチッ☆
届きました~(人´∀`)♪

今回は白とピンクをチョイス☆
両方ともとても可愛いです( ´艸`)
黒い靴も欲しかったんですが、ま、これはまた次回って事で★


初期ボディだから、あんまりお座りが上手じゃないので
お靴を履かせたまま座らせると
ちょ~っと厚底な分、足の置場に悩みますが(笑)


ののか『お靴ありがと~♪』

次はお洋服かな?(*^m^*)
やっぱりついついののかちゃんに貢いでしまいますね(笑)
それがまた楽しいのですけど(o^v^o)♪♪
そして今日も、ののかちゃんを眺めてはにょほ~んとしてる私(笑)
なのでした~っっ(≧ω≦)

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
ビビビ\(☆o☆)/
2011年07月08日 (金) | 編集 |
今日は、母と妹ちゃんとお買い物へ~♪


そして、またスーパーのゲーセンで(≧∇≦)/コレを!
妹ちゃんに取って貰いました~♪
ムッシュ熊雄さんバージョン2(^_^)vあ、右の方です。
左の方は前回取ってもらったのですネ★
わ~い♪わ~い♪♪並べると可愛さ2倍~( ´艸`)♪♪


そして、ジャジャ~ン(≧∇≦)/
シャンクス~ッッ!!カッコイイ~ッッ!!!
いつもは自分へたくそなので、人に取ってもらうのですが
コレは見た瞬間『やってみよう!』って思いまして
やったら予想外の変なカタチになったけど
奇跡的に取れたという(*^m^*)
絶対シャンクスが私を呼んだんだわ♪
何て思ったり(笑)
たまにやると面白いですね~♪♪

やっぱり辞められないf^_^;
2011年07月07日 (木) | 編集 |
先日『ファンタシースターポータブル2』の体験版をプレイして
面白くてストーリーの続きが見たかったので
ポチッ☆てみました~(≧∇≦)/

がっ!!ここで間違い探し~(笑)
どこが変でしょうか?
……………………………
そう!正解は間違って『1』を買っちゃった~(爆)
すんごいウッカリ(○д○)


でもよく見たら、『1』のデータを『2』に引き継げるみたいなんで
とりあえず、コッチから始める事に~★

で、『1』もやっぱり面白~い!
凄くハマっちゃって、
ず~~~っとやってます( ̄m ̄〃)辞められな~い(笑)

今、ストーリー第7章までクリアしました♪
でも、この辺までくると敵も凄く強くなってきてるので
これから武器を強化するアイテムを貰う為、
フリーミッションをガンガンやろっかな~と(b^ー°)

攻略サイトを見れば、
効率的な武器の強化の仕方とか載ってるんだろうけど
とりあえずはまだ何も見ずにやってます♪

あと、お洋服の種類が沢山あるので着せ替えが楽しいです♪♪
ミッション毎お着替え~(*^m^*)
今はメイドさんバージョンです( ´艸`)♪

武器も攻撃するとハートが飛び交う両剣や
巨大なペロペロキャンディの型をしたオノなど
女の子に嬉しいデザインもあって
これまた楽しいです♪♪

ストーリーもこれからどうなるかドキドキの展開だし
もう暫くはゲーム漬けの日々になりそうです(笑)
って、『1』が終わったら(あら?ホントに最後までやるのかな!?(笑))
すぐ『2』やりなくなっちゃうよね~?多分。
そしたら何処まで行くんでしょ?
って案外早く挫折したりして~(笑)

スッキリ☆爽やかに~☆
2011年07月05日 (火) | 編集 |

やっとこさ、みらいちゃんお着替え~♪
この暑いのにず~~~っとニット帽被らされてましたので(涙)

他所様でとっても可愛いワンピをちくぬいされてるのを見て
私もみらいちゃんにワンピをちくぬいしてあげようo(`▽´)o
っとヤル気を貰ったのです~♪♪

今回もリカちゃんNo.14から(b^ー°)
ぷっちまり~んちゃんのちくぬいした時に見て
『そういえば…このワンピ作りたいって思って、そのままだったわ~』
って今更ながら思い出して(笑)

ふと振り返ると、ドールブックとかジェニー誌とか、
結構まだ作って無いのあるよな~(;^_^A


スカートが結構ふんわりボリューミーで可愛いです♪
みらいちゃん、ちょっとおしとやかに見えますね(*^m^*)


なんか最近お針子するのが楽しいです♪♪
数日で完成の達成感が得られるのがいいのかな?
パッチワークってすぐに完成しないから、
どうしても中弛み状態に陥る時があるんですよねっっf^_^;
なので、きっとどっちが欠けても駄目だと思うから
これからもずっとこんな感じなんだろうな~(*/∇\*)

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいですo(^ワ^)o♪
テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用
ロリロリ( ´艸`)♪
2011年07月04日 (月) | 編集 |
今日は天候大荒れで、雷がコワいです(◎Д◎)


そんな中、Amazonさんから本が届きました♪
ゴスロリバイブル~(人´∀`)♪
ののかちゃん復活で、何かワクワクしちゃって(笑)
最近のお洋服をお勉強したくなりまして(*^m^*)

ホントはもう次の夏号が発売中なんだけど、
春のお洋服が好きなので、あえてバックナンバーをポチリ☆

今回特集の『おしゃれレッスン』が凄く勉強になりましたっっ!!
ロリータにも『甘ロリ』と『クラシカルロリータ』って
2種類あるの初めて知りました(*/∇\*)ハズカシイ
今までごじゃまぜにして甘ロリって言ってたよ(汗)

とっても可愛い服てんこ盛りで、
いつかののかちゃんにもこんなお洋服を…
って、ウットリ妄想~ヽ(*´∇`*)ノ
しばらくお休み前のお供の本はコレに決定だな♪

あと、本見てたら
ののかちゃんサイズの靴があんまりないな~って思って。
オクを覗いてみたら、\(☆o☆)/可愛い靴がいっぱいあるっっ!!
アレもコレも全部欲しい~~~~っっ!!(笑)
でもうちにそんな予算は無いので絞り込まないと…
とりあえず、気に入ったのをウォッチリストに入れて
現在にらめっこ中~(≧ω≦)迷う~★

★★拍手ありがとうございます★★★★
とっても嬉しいです(≧∇≦)/
テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
